

晩秋の庭

07.11.10 030momiji

晩秋の曇り空
夜には雷雨にもなる日中の合間
西の空に少しだけ色づいてる分だけの風の暖かさを感じて
庭に出てみた
カリンとシオンが、はしゃぎ回る中

私は静かな冬に向かう時間を過ごし、美しいと感じる日本の空気を感じた

市外では雪時雨も見られたらしい
・・・こちらでも近いのかもしれない

我が家のもみじ   07.11.10 029momiji

多分、葉の形と四季の色づきから
調べた中では「紅枝垂」の手向山(たむけやま)だと思います

07.11.10 011sennichiko

07.11.10 012sennichiko

今年は大きめの鉢に植え替えした千日小坊・・・小さな柔らかな紅葉 07.10.25 030sennichiko

去年初めて買った千日小坊
http://mooncafe7.blog38.fc2.com/blog-entry-159.html

アメリカンブルーの花も葉も秋色に
07.11.10 014Americanblue

アメリカン・ブルー <花言葉> ひとときの情熱・溢れる思いetc   c07.10.2 081Americanblue
 
07.11.10 022manryo

槙の木の根元にどこからか根付いた (万両だと思うのですが・・・)

07.11.10 018nishiki
錦木

07.11.10 016ochibaa
山ぼうしの落ち葉
この日のこの時間の感じた空気と同じように感じたふんわり感

暮れる前の、少しどんよりした曇り空
そんな中で撮るとまた雰囲気があるように感じました(*μ_μ)

Theme: 紅葉~♪ | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

赤く丸まった枯葉は ころりと転がり・・・・・・

ノエルさん なんでこんな写真をとれるの・・・?。

朝からいい気持ちになりました。

2007/11/13 (Tue) 07:32 | ひげ #- | URL | 編集

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★ ひげさん
早速有難うございますv-22
朝から良い気持ち・・・
嬉し~い・・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
ひげさんに気持ちをプレゼント出来たんですね~

これは全部デジイチなんですが・・・眼鏡かけないで撮ったのでピントが・・・でも、ふんわり撮れたでしょうか(*'-'*)
一枚一枚しか撮らない私です。なので撮る一枚にレンズを通して惚れて撮ってるかも♪

2007/11/13 (Tue) 17:46 | ひげさんへ #- | URL | 編集
こんばんわ

ノエルさん、お久しぶりですね。
食い意地のはった私のブログとは大違い!
ノエルさんの神秘的なブログにウットリです。
私もこんな文章を書いてみたい・・・・。

我が家でもアメリカンブルー、まだ咲いています。
明日の朝、もう一度ゆっくりと見てあげることにします。


2007/11/13 (Tue) 22:16 | seabreeze #- | URL | 編集

秋の夜長・・主人は東京へ(出張)娘はもう夢の中・・・
ゆっくりのんびり拝見しております
最初の2枚の写真を見ていましたら・・
いいちこ(焼酎)のCMをなぜか思い出しました
お酒は飲めないのですけどね・・・
ノエルさんのお庭・・素敵ですね~
そしてなんて素敵な写真なんでしょう
帰れなくなりましたよ☆

2007/11/13 (Tue) 23:11 | yuirin #- | URL | 編集
こんばんはO( ^ - ^〃 )O

(ノ∇≦*) そんな~ seabreezeさんはプロ級ですから・・・今、想い出しても食べたいです (爆
seabreezeさんなら、私よりずっと素敵に書かれることと思います。あんなに素敵な世界もお持ちなんですから(〃∇〃 )
今年はまだ元気に咲いてますね~いつもなら少し貧相になってくる時期なのに・・・

有難うございますv-22 嬉しいです(*μ_μ)
seabreezeさん

2007/11/13 (Tue) 23:48 | seabreezeさんへ #- | URL | 編集

こんにちは。
植物さんたちも、そろそろ、冬支度を始めるころですよね。花が少なくなって寂しい季節でもありますが、クリスマスイルミネーションや紅葉で楽しませてもらえるので、悪い季節ではないですよね。
紅葉、もみじもいいですが、早めに紅葉するはぜの木の紅葉が一番綺麗かなと思ってみたりです。

2007/11/13 (Tue) 23:54 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

今夜はお一人なんですね~
ゆっくり、ちくちく出来ますね(〃^∇^)o_彡
寂しいかなー!? (〃/0\〃)

家も明後日辺り東京出張のようです
いいちこのCM・・・どんなでしょう。
見てないんですよ~
yuirinさんにそんな風に言われたら、是非見たいですね(*'-'*)
ミ★嬉しい~♪ (*^-゜)v 有難うございます★ yuirinさん

2007/11/13 (Tue) 23:55 | yuirinさんへ #- | URL | 編集
はじめまして!

紅葉の写真で和ませていただきました。
こちらは来月あたりから雪も降っちゃうかもの地域です。
見るぶんには、ノエルさんの写真のように本当に美しいですが生活には大変な季節。。。あッ
それから読み逃げしちゃってて、すみませんv-436
カリンちゃんママなんですね。シオンちゃんをお世話している姿、本当に愛らしいですね。5ヵ月のシオンちゃんめちゃめちゃかわいいです!シオンちゃんを見ていると、うちのカブの小さかった時を思いだしちゃいました。うちのカブは私や主人に口答えをする激しい女の子なんです。いずれ、ご縁があればカリンちゃんのようなママになってほしいと思っています。
激しい女・カブがお昼ねから起きてお外に向かって吠えていますv-356ゆっくりさせて~v-359

リンクさせてもらっていいですか?お願いします。

2007/11/14 (Wed) 11:34 | カブママ #- | URL | 編集
こんにちは!

ノエルさん、こんにちは。
やっと、お伺いすることができました。
ノエルさんの写真はどれも皆、素晴らしく目を見張る作品ばかりで、今回特に私が気に入ったのは一番下の「山ぼうしの落ち葉」!の写真です。アングルも色合いも素敵で、見ている私自身が秋の森の妖精になったみたいな気分です♪
自然の神秘、更にはノエルさんの撮影技術にあらためて感動させていただきました。ありがとうございます♪♪♪

2007/11/14 (Wed) 14:50 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集

たまに見かけるモミジの一種でしたが、名前は知りませんでした☆手向山ですか!
山のてっぺんから始まった紅黄葉前線は だんだんと麓に下りてきて、家の周りも
だいぶ色づいてきました。 鮮やかな赤のヤマハゼの木が家の前に一本だけありますが
今 鮮やかに揺れています♪ 柿の葉っぱも赤くなり、銀杏もそろそろ黄金色に
染まるのでしょうね~! 会社では年末調整とか健康診断とか、年末行事が
押してきました・・・静かな冬に向かってますね♪

2007/11/14 (Wed) 20:40 | 沢グルメ #- | URL | 編集

ノエルさん こんばんは~~☆

暮れ際の曇り空 ですか
とっても しっとりとして
今のわたしの気持ちに
シンクロします。。。

綺麗なお花のカナシイ花言葉
夢幻のような光 どれも
どこか 儚く美しい情景ですね。。。

2007/11/14 (Wed) 20:56 | 吟遊詩人 #- | URL | 編集

私も やっとこさ更新出来ました。
・・・で、ちょっとご無沙汰で お邪魔してみたら
たくさん 更新されている~~!!v-405

私も この紅葉、大好きです。
繊細で美しいですよねv-353
最後の ヤマボウシの写真、本当に素適ですよ~~
苔?がまた とっても綺麗なの。

↓ スカビオサの写真も どれもこれも表情が素晴らしく、雰囲気があるし・・・・・v-346

ところで 風邪ひいちゃってたんですね?
ここ数日、こちらは温かい日が続いていますが
そうかと思うと 急に寒かったり・・・風邪もひきますよね。
もう 治った頃でしょうか?
本当に 気をつけて、お大事にして下さいね。v-398

2007/11/14 (Wed) 23:11 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

苔に落ちた、赤い枯れ葉が、もう命はないのでしょうけれど、やさしく包まれていて。。。

生きていくものと、先に逝ってしまう命と。

自然はこんなに当たり前にやさしく。。。

なんでかな。今夜は少しセンチかも。
ここに来るまでそんなことなかったのにね。(笑)

2007/11/14 (Wed) 23:30 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集

櫨の木は一番に紅葉して見上げると一番に秋を感じますよね~♪
そうですね~冬には冬の楽しみもありますね
枯れ木にもイルミが煌めいて綺麗ですよね(〃∇〃 )
今年は気温も通年と変わらないと聞きますが、花はいつもよりまだ元気に咲いてる気がします
有難うございますv-22 君平さん

2007/11/14 (Wed) 23:54 | 君平さんへ #- | URL | 編集
ようこそ~O( ^ - ^〃 )O

そちらは・・・そうなんですか
私の住む所も雪が降ります。今年はどうでしょう
娘さんカブちゃんは、口ごたえ・・・(ノ∇≦*) そうなんですかー!?激しい性格も(≧ω≦。) 
でも賑やかで、またそれが可愛いでしょうね
家はカリンとシオンは性格が違うようで・・・
シオンはカブちゃんに近いかもしれません
いつも、疑問なんです(爆
出産を考えてらっしゃるんですね
頑張って下さいね。暫くやはり大変ですから・・・
コメント残して下さって嬉しく拝見しました(〃∇〃 )
有難うございます(*'-'*)カブママさんv-22
リンクの件も有難うございます(*_ _)
こちらこそ・・・また宜しくお願い致します
また、お待ちしていますね

2007/11/15 (Thu) 00:02 | カブママさんへ #- | URL | 編集

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★ 伊織さん
アングルいいですか?
嬉しいです(〃/0\〃)
技術なんて・・・とんでもないです。
イチデジは初心者ですし・・・カメラの機能も熟知してないし・・・私の場合、気持ちだけで撮ってる感じなんです(*_ _)でも、一枚一枚大切に撮ってます
なので・・・凄く嬉しいです
有難うございますv-22 伊織さん

2007/11/15 (Thu) 00:06 | 伊織さんへ #- | URL | 編集

多分・・・そうだと思います
紅枝垂・・・素敵な名で嬉しかったです。
そうですね~ご近所から柿を頂いたり・・・葉も色づいてますね
こちらも銀杏はまだまだ青い葉の並木もありますが、場所によっては黄金色です。銀杏は落ちてもまた綺麗ですよね♪
あっという間に12月ですね。。。早い(爆
お仕事先で色々お忙しい時期になりますね
飲み会も増えて( ^ - ^〃 ) 
体調も崩さないようにして下さいね

酔ったときの日記楽しみにしてますから~(ノ∇≦*)
有難うございますv-22 沢さん

2007/11/15 (Thu) 00:13 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★ 吟遊詩人さん

そうなんです。ほぼ暮れ時で・・・でもこんな風に撮れることが分かって少し嬉しかったりした発見がありました
儚い美しさですね~

吟遊詩人さんの今の心境にシンクロしましたか?(*μ_μ)
やはり・・・コメント読ませて頂いて雰囲気が・・・ 詩人のようですね(〃∇〃 )心に優しく響きます
有難うございますv-22 吟遊詩人さん

2007/11/15 (Thu) 00:19 | 吟遊詩人さんへ #- | URL | 編集

更新されたんですね(〃^∇^)o またお邪魔します♪
先週始めまでは出かけることとか用が色々重なってバタバタしてましたが、今週はのんびり過ごしています。
その時の調子でしょうか・・・最近アップしてますv-290
嬉しいです(〃∇〃 )他の日記も見て下さって。。。
有難うございますv-22 アレッサさん

アレッサさんは風邪大丈夫ですか?
お忙しい時期に入るでしょうから、お身体大切にして下さいねv-344
こちらは昨日からまたv-278が戻ってお洗濯日和でした

そろそろリース作りですね~♪

2007/11/15 (Thu) 00:28 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

センチな気分になりましたか? パインちゃんv-344
読んで新ためて、そうだと感じました
ここにアップした写真たちの中でも、千日紅は十月の終わりから小さいながらも花を付け始め、だんだん落ち葉も増えて来ましたね
でも・・・この日は本当に空は泣き顔だったけれど、空気も落ち葉も・・・優しく感じられたの(*μ_μ)
パインちゃん・・・有難うv-22

2007/11/15 (Thu) 00:33 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集

すっかり秋ですね。
今回もいい写真ばかりです。

こちらも山沿いの方では紅葉が始まっているようです。
朝夕はすずしいというより寒くなってきましたし、
日もずいぶん短くなりました・・・・。

週末は冷え込みそうですね。
西日本の日本海側では雪がちらつくのでは?という予報
ですが、こちらの平野部ではありえません(笑)

2007/11/16 (Fri) 18:30 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

晩秋の庭・・・  いいタイトルだねぇ~ 
ノエルは写真も素晴しいけど タイトルも上手に付けるね
写真はもう 画風っていうか写風を確立してて 
「あ。。 この写真 ノエルのだ」 ってすぐわかるよ^^
今度は また違った角度から見た ノエルの写真も観てみたいなぁ^^
晩秋の我が家の庭はね 柿 柚子 姫リンゴ ピラカンサ
楓 山茶花 もみじ 等々 いろいろな秋の色や秋の味覚が
味わえます^^
ど田舎だもんね あははは
田舎は最高~   !!

2007/11/17 (Sat) 01:03 | Hiro #- | URL | 編集

嬉しいです(〃/0\〃)
有難うございますv-22 ボスさん

北の方では雪が降ってる様子がニュースで流れてましたね
お天気の悪い日は更に日暮れが早く感じます
そちらでも雪が見られたらいいですね~(ノ∇≦*)

ボスさんも体調を崩されないようにして下さいね

2007/11/17 (Sat) 10:57 | ボスさんへ #- | URL | 編集

ノエルワールドへ・・・ようこそv-290
嬉しい(〃/0\〃)
そんな風に言って下さる方もいて・・・とっても嬉しいです

恵みの秋ですね~
色々な色も本当に楽しめて・・・贅沢な環境だと思います
でも、そんな木々や風景にちゃんと目を向けられる人、 Hiroも素敵です(*'-'*)

柚・・・いっぱいなってる!?
欲しいな~今年は柚ジャムを作りたいと思ってるので・・・(〃∇〃 )
違った角度・・・例えば!?
リクエストにお答え出来るなら・・・私も撮ってみたいので・・・教えてね

ありがとうv-22  Hiro

2007/11/17 (Sat) 11:11 | Hiroへ #- | URL | 編集

秋ですね~

何気ない秋の一コマ一コマ

ノエルさんのファインダーに切りとられると・・・

何とも言えない、詩情香る、ノエルワールド・・ですね

優しい陽射し、柔らかな感性に・・・癒されました

ありがとう☆

2007/11/19 (Mon) 10:43 | DJ JAKK #SzKGr0/I | URL | 編集
こちらこそ~(*_ _)

有難うございますv-22 DJ JAKKさん
素敵なコメントを頂いて・・・
私の写真がワンランク上がって見えたりします
詩情も感じて頂けたのなら・・・とっても嬉しいです(*μ_μ)
このもみじも・・・今は柿色になってるんですよ(*'-'*)

2007/11/19 (Mon) 22:35 | DJ JAKKさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

