

蒼の世界

c07.11.21 008Dead leaves

c07.11.21 009Dead leaves

朝から寒くても暖かい日差しが射し、車の中にいると眩しいくらいだったのに
午後からこちら特有な空の変化
少しの間、路上駐車してる間に霙混じりの雨が降ったかもしれない
この先、通った先では霰が残ってました

濡れながら車のシートにほっと身を静めて、見た先のフロントガラスに・・・
私も入れて・・・と、言うように寒そうな銀杏の葉
ワイパーもかけずに暫く眺めてた
冷えたフロントガラスは曇り、この子がいる場所だけが温かい涙を流すように
ガラスの上も溶かしていく・・・

c07.11.21 010flow

街は寒い中、融雪装置の点検作業に追われていた
落ち葉と一緒に雨は止んでも、水が坂道を流れていく

07.11.21 006sheet

前にシーツを干した時に陽が当たり透けて綺麗だったので・・・撮ってみました
三日月にも見えませんか? 07.11.21 005sheet

♪冬が始まるよ~と、歌が聴こえそう・・・
Category: 日々の綴り

コメント

う~~~~ん   三日月には 見えん^^
  オーロラ に見えるよ
    ノエルの パンツを干して透けてみえるとは。。。         あははは  

     
   

2007/11/23 (Fri) 02:16 | Hiro #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/11/23 (Fri) 02:21 | # | | 編集

ノエルさん おはようございます。

いい朝の時間をすごさせていただいてますよ。
音楽と記事が、いい具合にシンクロして・・・・コーヒーでも落としましょうか・・・・・。

2007/11/23 (Fri) 06:50 | ひげ #- | URL | 編集
美しいね

藍色ってこういう色だったかもしれませんね。秋から冬へ一歩一歩感じて時を過ごすときそのものがきっと美しい。季節という言葉の意味って何だろうね。移り変わりなのかしら?

2007/11/23 (Fri) 08:15 | hanahhana1952 #- | URL | 編集
こんにちは

今日、暦では小雪。その昔、田舎に住んでいた頃は文字通りの山間部でしたので吹雪が舞っていたのを子供心に記憶しています。
日中の窓越しはポカポカと暖かいのですが夜になるとその気温は豹変し、まるで別世界です。この先、風邪などには十分に気をつけてください♪

2007/11/23 (Fri) 14:38 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集

早速ありがとうv-22(〃^∇^)o_彡☆ Hiro
三日月に・・・見えなかったのね~でも、オーロラ(*μ_μ)
素敵
見たいもののひとつで憧れです
なのに、その発想が浮かばなかった(×_×;)
オーロラ・・・嬉しいです(〃∇〃 )

パンツじゃなくて・・・シーツです
こんな色のパンツは・・・持ってないし(〃/0\〃)
000 ← これって・・・何?  (爆

2007/11/23 (Fri) 22:30 | Hiroへ #- | URL | 編集

ひげさん ~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
モーニングコーヒー・・・飲みながら~?( ^ - ^〃 )
そんな風にこちらで時間を過ごして頂けて・・・とっても嬉しいです(〃∇〃 )
有難うございますv-22

2007/11/23 (Fri) 22:33 | ひげさんへ #- | URL | 編集

季節って言葉・・・
春夏秋冬、英語でシーズンですよね
やはり移ろいでしようか・・・折節という言葉がありますよね
この言葉が四季に当て嵌まる言葉でしょうか
この時期冷たく見えるけれど、この色が好きです
冬の冷え切った暮れる空、明ける空がこの色になる時があり、冴え冴えと澄んで綺麗ですよね
季節が移ろう時身の回りどんなものも色を変えていくようにも思います
早速有難うございますv-22 hanahhanaさん( ^ - ^〃 )

2007/11/23 (Fri) 22:45 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集
こんばんは☆

二十四節気の小雪ですね
すっかり忘れてましたi-230

そうですね~どんなところでも雪の降る所では、こどもの頃と違いますよね
山間部じゃなくても、建物の数も密集地帯も増えてるし、建物の高さも・・・昔と違いますね
吹雪・・・
今になって思うと伊織さんの体験した子供の頃の思い出はとってもいい想い出だと思います(*'-'*)
私も拝見していて・・・学校帰り雪の上にみんなでランドセルのまま倒れたりまっすぐ帰らなかった雪遊びしたことを想いだし楽しかったな~と思いつつお返事書いてます。

早速有難うございますv-22
伊織さんも忙しい12月に向け体調崩されないようにしてくださいね♪

2007/11/23 (Fri) 22:59 | 伊織さんへ #- | URL | 編集

銀杏の写真、フロントガラスだったの?
すごく素敵。本当に奇麗。

今年は少し寒そうですね。
みんな風邪ひかないように。
そして足もとに注意ね。^^
下のシーツの写真はオーロラのようでした。素敵❤

2007/11/25 (Sun) 18:25 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集

そうなの(*'-'*)
とっても綺麗で、何か語りかけられてるみたいでした(*μ_μ)
走り出したら、周りの銀杏の落ち葉が舞ってフロントガラスにも舞いとっても綺麗でした♪
オーロラ・・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ 嬉しいです
ありがとうv-22 パインちゃん
みなさん、風邪ひいてませんか
みんなで元気に過ごしましょうね

2007/11/25 (Sun) 23:48 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/26 (Mon) 11:19 | みんな の プロフィール #- | URL | 編集

こんにちは。

んー、すてき♪
特に2枚目がいいです。
こちらももっと寒くなると、フロントガラスが凍ります。
急いでいる時に限って凍ってたりして(T_T)

2007/11/27 (Tue) 12:31 | tsukasa #2oMqC0Wc | URL | 編集

こんにちは~♪(^▽^*)ノ tsukasaさん

有難うございますv-22 嬉しーい(〃∇〃 )
tsukasaさんは、寒い方にお住まいなんですか?
冬、そんな朝がありますよね~・゜゜・(/□\*)
時間がかかりそうな時は熱湯をかけたりしませんか?

2007/11/28 (Wed) 17:37 | tsukasaさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

