スポンサーサイト


エンドロール

先月から「象の背中」「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観に行き
初日のレイトショーで「マリと子犬の物語」を見て来ました

先に小説を読み観た映画「象の背中」は、色々省かれている分もあるので
小説の方がより深く感動しましたが
主人公の生き方は、私もそんな風になったら、そうしたいと思ってたことだったので共感し

p071125047saigawa_r.jpg

「ALWAYS ・三丁目の夕日」は、続を観に行く一、二ヶ月前に録画取りをやっと観た映画
皆さんが思われたり、感想等拝見してる通り・・・
私も心があったかくなるような気持ちを感じました
前回と同じで演じる小雪さんが
左手をかざして、見えない薬指の輝きを見つめる幸せ顔が印象的で
同じ女性として心に残るシーンのひとつでした

p071125024ochiba.jpg


p071125015inudate.jpg

この時期に小さな群生を見つけて可愛くて感激したので這いつくばって一枚
銀杏の絨毯は、緑葉とのコントラストがとっても綺麗でした
もう少し早い時間に撮っていたら、もっと綺麗にお伝えできたかもしれなくて残念ですが・・・

犬蓼 (いぬたで)赤まんま <花言葉> あなたのために役立ちたい

実話に基づいた 「マリと子犬の物語」・・・
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観に行った時の予告編で、もう大泣きした
大好きな柴犬の子犬、子犬の目が垂れ目でシオンに見えたり(〃/0\〃)
三匹の子犬を産んでママになったマリちゃん・・・
色々あった今年の私の一ページにも重なり
ワンちゃん好きには、ワンちゃんだけの色々なシーンに微笑んだり涙したり
「東京タワー」や「火垂るの墓」でも凄い演技の名子役の二人がとっても凄かったし・・・

エンドロールで山古志村の風景写真が載るんですが
その何気ない一枚一枚が、とっても心に沁みました (*μ_μ)
色々な災害は風化させてはいけない事は勿論ですが
日本の風景や伝統行事や色々なことが、新ためて、とっても大切なことのように感じました


そして・・・実在のマリちゃんと子犬たちにも会えます
観てない人も多いと思うので、書きませんが・・・三匹の子犬たちの名前も最高です

春に観た「東京タワー」も含めて、どの映画も最後に流れる主題曲がとっても良いので
皆さんしっかり聴いて浸って帰る感じでした
どの映画も、今時の若い男の子たちも、仕事中じゃないの? と、横目で見たくなるようにサラリーマン風の彼たちも、みんな号泣してるので、私も泣きやすかったです(≧ω≦。)
洋画好きの私は、最近邦画を見る機会の方が多いみたい

p071125012.jpg

ふんわりした空気が漂う感じで写ったヤツデと山茶花

p071125027sazanka.jpg

ヤツデ <花言葉> 分別   山茶花<花言葉> 理想の恋、控えめな心
娘たちUo・ェ・oUと、長い散歩に行った日に撮った写真の中から・・・

こちらでは西高東低・・・この時期の天候そのものの天気が続いています
今日は少し明るいかな~
青空も覗いたりもしますが
すっきり一日中青空~♪の日を待ち望んでる私です

皆さんもお疲れ気味ではありませんか?
お仕事も忘年会を含め仕事関係も家事も・・・
日々の色々な事もあり疲れがすっきり取れない感じです(年のせいもあるんでしょうけれど ^ ^;)
この時期、もう終えてるような年末の色々なお掃除も含めて、捗らず・・・
でも、週単位で順に済ませなくちゃいけないことを済ませてる感じで、一息ホッと映画鑑賞して来ました
PC自体なかなかゆっくり出来ない日々なので
皆様のところへ伺えないことも多く心苦しいのですが、お許し下さいませ
深呼吸して・・・あまり無理せずマイペースで・・・
取り敢えず・・・クリスマスまで、サンタさんが来てくれるように頑張りましょう

p071125021benchi.jpg


Category: 日々の綴り

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/10 (Mon) 19:04 | # | | 編集

ホント ここへ来ると
特別な時間が流れています^^*

レースな時間
そして
エンドロール

ココロに沁みるお話ですね。。
ノエルさんのお心の豊かさを
感じます。。。ありがとう☆

2007/12/10 (Mon) 20:35 | 吟遊詩人 #- | URL | 編集
Always 先日見ました

小雪さんがいっぺんに好きになりそうです。最近日本映画とってもいいなと思います。BSで先週やっていた忍足亜希子さん主演のアイラブユー、アイラブマイフレンドもちょっと感動しましたよ。

2007/12/10 (Mon) 21:02 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

こんにちは。
色々素敵な映画を見て、一杯充電できたのではないでしょうか。やはり、10年前に比べて、周りが、自分さえ良ければいいという人が多くて、悲しくなることがあります。以前は若者は。。。ってよく言われましたが、最近は老人でさえも、ぶつかってきても謝らないですね。私は一週間に20回くらい人がぶつかってきたりするのですが、一度も謝られたことがありません。私なら、ぶつかったら、反射的にすみませんという言葉出ますが、もうそんな躾も皆さん忘れられているんでしょうね。これからの10年後、どうなるのか心配ですが、ノエルさんのような素敵な方が居る限りは大丈夫ではないかと思います。

2007/12/10 (Mon) 21:47 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

2周年の記事の時にはコメントしそびれてしまいました。
ごめんなさい<(_ _)>
カメラ越しのノエルさんにしかお会いできなかったのですが
でも、カメラ越しでもお会いできて嬉しかったです~。
2周年、おめでとうございます。
こちらに来ると、いつもとっても優しい気持ちになれるので
こっそりお邪魔しては、癒されてます(*^^*)

最近、映画を見に行く時間がなかなか取れないのですが
マリと子犬の物語は、きっと大泣きしてしまうだろうな
ってもう観る前からわかりきっているので(^^;
映画館には足を運べそうにありません。。。。
行くなら、ひとりで、誰にもあわないようにこっそりと、かしら。

12月、だんだんと気忙しい日々になってきました。
ゆっくりPCに向かっている時間が取れないのはお互い様。
大掃除も、年賀状作りもまだまだこれからだし
仕事がなくてものんびり休み、という訳にはいかなくなってきて・・・。
でも、大好きな写真には、毎日ちょっとずつでも触れ合っていたいと思うこの頃です。
どうぞ体調など崩されないよう、ご自愛くださいね。
また、時間が取れる時に、ゆっくりお邪魔させていただきますね(*^▽^*)/~

2007/12/10 (Mon) 23:59 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集

こんにちは~♪
実は昨日ココに来てじっくりと素敵な写真と記事と・・・・
だけど「マリと子犬の物語」のリンクから映画の内容やいろいろ・・・
読んだだけで泣けちゃって~ v-406
だからまた今・・・
災害時・・どうしても人命優先で動物は放置されてしまう。
仕方のないことだとわかっているけど・・・悲しいです。
どうか災害予知連絡があったらペットも含めて早めにそこから離れて欲しいと思います。
日本映画も・・・じっくり見たいです。

最近ちょっといい話しをテレビで。
公園で眠ってしまった認知症の女性に全く関係のない1匹のワンコが
夜通し寄り添って凍死を防いだとか・・・思わず拍手です♪

銀杏の絨毯、這いつくばって撮ったきれいな群生にも v-424
そして最後の写真・・ベンチの斜め後ろから~とても素敵な写真で見入ってしまいました。
とっても好きな写真です♪
何ごとも無理せずに・・・・・マイペースが1番ですね v-410



2007/12/11 (Tue) 12:55 | yuirin #- | URL | 編集

冬は同じ川や木、花や空を見て悲しく思ったり気持ちが沈んだりと、スコールが降るように心が揺れ動く季節です。
そんな時、空気の澄んだ日の白山が綺麗に雪化粧し他の山など目に入らず釘付けになりました。
そんな白山が雪化粧するこの季節が待ち遠しくなる、そんな自分の変化に驚きながら白山を毎日見つめています。
ノエルさんの自然の写真とっても大好きです。
一枚一枚に物語が出来そうですね^^

最近、花や花言葉に興味を持ち暇な時間ずぅ~っと花や花言葉眺めています^^
いつかカブに仔犬が産まれたら名前を付けるのに役に立つ日がくると信じて。。。

2007/12/11 (Tue) 14:47 | カブママ #- | URL | 編集

わざわざ、お越し頂き有難うございました(*_ _)

2007/12/11 (Tue) 19:37 | 管理人宛様へ #- | URL | 編集

有難うございますv-22  吟遊詩人さん
特別な時間・・・(〃∇〃 )
こちらこそ・・・(*- -)(*_ _)
とっても嬉しく拝見しました。
吟遊詩人さんのように、もっと語彙が豊富だといいのですが・・・
また、ふらりと遊びにいらして下さい♥
お待ちしていますね♥

2007/12/11 (Tue) 19:42 | 吟遊詩人さんへ #- | URL | 編集

そうですね~=*^-^*=
hanahhanaさんは早くにALWAYS 続・三丁目の夕日をご覧になったんですよね~
ラストサムライの時の小雪さんもとっても良かったですよね~(〃/0\〃)
忍足亜希子さんのアイラブユー・・・良かったですか?
私は、見たいと思いつつ・・・時間が過ぎて見逃しました(×_×;) 残念!
またやってくれないかなー。と思ってるんですが・・・
はなはなさん(*'-'*) 有難うございますv-22

2007/12/11 (Tue) 19:48 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

こんばんはO( ^ - ^〃 )O
そうですね~映画もその時間だけ集中して観てますから・・・感動と一緒に色々考えさせられたり、0に戻れるような気がしますしリフレッシュも出来ますね

そうですかー。
やはり、都会で色々な人が集まってる所なので尚更多いかもしれませんね
今、若者も年配者もその点は関係ないですよね
若者でも、きちんとした方も多くて、そんな時は嬉しくなります。家庭が見えるようですよね~どちにしても・・・
挨拶は基本ですから、出来ない人は心が荒んでる人のようにも感じますね
君平さんは、お写真からも繊細な気持ちもお持ちのきちんとした方だと感じています(*'-'*)
私は・・・怠け者のところもあるんです^ ^;

有難うございますv-22 君平さん

2007/12/11 (Tue) 19:59 | 君平さんへ #- | URL | 編集

優しい気持ち・・・とっても・・・嬉しいです(*μ_μ)
有難うございますv-22 かぷちーのさん

こっそりですか? (ノ∇≦*)
是非、お時間が持てたら観て来て下さいね
皆さん状況も身体も心も大変な時に
譲り合う 心・人を思いやれる気持ち、地元の団結力・・・色々なことをまた教えてくれた映画でした♥

今は映画館も知らない人とすぐ隣ってこともなく、一人でもゆっくり観られますよね(*'-'*)

本当に気忙しい日々になってきましたね
私も年賀状まだです(*_ _)
私も最近なかなかカメラも手に持てないのですが、気分転換しなくっちゃ! と、思う時、そのひとつはやはりカメラですね♥
かぷちーのさんも、あまり無理されず風邪もひかれないように、どうぞお身体ご自愛下さいね
お忙しい中、お祝いのお言葉も本当に有難うございます♥
読み逃げして下さいね。立ち寄って下さるだけでも嬉しいです(*- -)(*_ _)

2007/12/11 (Tue) 20:17 | かぷちーのさんへ #- | URL | 編集

この前のお話といい、こちらに書いて下さったニュースといい、とっても嬉しくなるような出来事ですねv-290  yuirinさん

公式HPにいって予告編とか、ご覧になったんですね(/ω\=) マリちゃんもクリックして遊べましたか?
・・・泣くと思いました(ノ∇≦*)

まだまだ、災害が起きた時、ペットを飼ってる人が増えてるとはいえ、難しいだろうと思います。
色々な問題を抱えた人も集まる訳ですから・・・
ペットアレルギーの人もいるかもしれないし・・・今、もし災害が起きたことを思ったら、狭いケージの中でいられる訓練もしなくちゃいけないと思いつつ日々が過ぎていきます。
そんな中、もし起こったら・・・私はカリンやシオンと外で暮らす覚悟は出来ています。 想像以上に大変だろうと思うのですが・・・大変なときに人に迷惑はかけられませんから。
この映画は身近なことなので、子供たちにも是非観てほしい作品でした♥

写真。。。 嬉しーい*:.。☆..。.(´∀`人)
有難うございますv-22  yuirinさん
うんうん
マイペースで過ごしましょうね♥ O( ^ - ^〃 )O

2007/12/11 (Tue) 23:25 | yuirinさんへ #- | URL | 編集

冬は・・・揺れ動く季節ですか。。。
読ませて頂いて・・・詩が出来そうです(〃/0\〃)
そちらからは、綺麗に見られるんですね~
いいですね~(〃∇〃 )晴れて澄んだ日に見えると本当に雄大で綺麗ですよね~♥ 見惚れますよね
毎日見られて羨ましいです。
こちらは郊外へ買い物とかに出ての道沿いから見られる日がありますが・・・晴れてないと(×_×;)
こちらに・・・去年の晩秋の頃の記事に写真を載せたことがあります。

産ませる予定なんですね
楽しみにしてますね♥ 良いお相手の子に出会えるといいですね(*'-'*)
有難うございますv-22 カブママさん
とっても嬉しいお言葉・・・(*- -)(*_ _)(〃∇〃 )

お花や花言葉にも興味を持たれるようになって・・・私も嬉しいです♥

この前の情報・・・間に合いお役に立ちましたか?

2007/12/11 (Tue) 23:38 | カブママさんへ #- | URL | 編集

やっと、入れました。
何度となく、挑戦していましたが、
どうも、、PC状態が悪く、コメント欄が開かれませんでした。
ご無沙汰してしまいました。
お話しできずに、本当に寂しかった。

ノエルさんのお話と、撮った画像とが
とってもあっていて、ここも映画を見ているような気持ちです。
わたしも、最近は邦画を良く見ます。
そして、、、、泣いちゃっています。
先日は、「半落ち」をみました。
アルツハイマーは、母と同じ病気だったので、
とても、平常心では見ることが出来ませんでしたが
心に染み入る、映画でした。

2007/12/12 (Wed) 00:39 | chiemi #- | URL | 編集
泣くね・・

ノエルさんこんにちは!
子犬物語・・ちょと予告編見ただけで、これは潔く泣けると思いましたね(+_+)
あまり映画を見て泣いた経験が無いワタクシですが、最近 歳とともに涙腺が緩くなりまして、
ドキュメンタリー見てるだけでウルウルきてしまします♪エエ話やなぁ~・ってね♪
年の瀬が近くなってきて、慌しくなりましたが、ノエルさんも
お体お大事にして下さいね★ 連日の忘年会ラッシュで些か弱り気味の
今日この頃です♪

2007/12/12 (Wed) 12:44 | 沢グルメ #- | URL | 編集
映画・・

本当は大好きなのに、ここ一年ほど、ほとんど観ていません。往復も入れれば3時間~4時間の時間を費やす心の余裕が無くなっているのかもしれません。

出も細切れでDVD観るよりも映画館に行きたいですね・・

銀杏と緑の草とがとてもいい雰囲気です。ベンチの後ろ姿も・・ノエルさんの写真には詩があるんだヮ^^

2007/12/12 (Wed) 20:36 | われもこう #- | URL | 編集

ノエルさん おばんです。

こちらは冬だというのに雪がありません。

去年の今時季はかなり降ったような記憶があります。

ノエルさんの写真はいい!!。
いつみても声がきこえそう・・・です。

2007/12/12 (Wed) 22:52 | ひげ #- | URL | 編集

ノエルの イチョウの落ち葉の写真・・・   いいねぇ~~
木の幹だけを ほんの少し視界に入れて
後は 落ち葉の海。。。。    さすがです^^
ノエルは 写真の技術も素晴しいけど  それより
構図が素晴しい!! 
素敵です!!  はい^^

ノエルのその感覚で エロ映画の監督やったら・・
絶対 会社休んで 観にいきます はい^^

ほんと 写真集出したら?    オレ10部は買うよ^^



2007/12/13 (Thu) 01:56 | Hiro #- | URL | 編集

ようこそ♥ chiemiさん
有難うございますv-22
混んでる時は時間がかかる日もあるかもしれませんね
お元気でしたか?
こちらこそ・・・(*- -)(*_ _)

半落ち・・・私もDVDで上映が終わった後、見ました
思ってより凄く良かったですね
でも・・・そうですね
同じ病気を抱えてる人には色々考えさせられる映画でしたね
寺尾さんを見ていて、阿弥陀堂だよりの晩秋の風景を思い出しました

わかりましたか? 写真・・・嬉しいです。少しだけ意図的に載せました。最近の写真があったので・・・
一枚目はケミストリーが歌う「最期の川」・・・(〃∇〃 )

2007/12/13 (Thu) 22:48 | chiemiさんへ #- | URL | 編集
(*- -)(*_ _)うんうん

本当に・・・・゜゜・(/□\*)
ドキュメンタリー・・・分かります。私もあります。
歳と共に・・・(≧ω≦。) みんな一緒です
是非、娘さんと冬休みご覧下さいね♪ 沢さん

忘年会ラッシュですかー(笑
大変ですね~沢さんも金曜日全部埋まってたりして・・・(ノ∇≦*)
気を遣う忘年会もあるかもしれませんから、沢さんもお身体ご自愛下さいね♥
美味しいお酒を v-290
有難うございますv-22 沢グルメさん

2007/12/13 (Thu) 22:55 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集
そうですね~

行き帰りの時間的なことも考えると、後回しというかねそんな風になってしまうことありますよね
一度また行き出すと大きなスクリーンで、と
やはり思ってしまうのですが・・・
私は、車で15分圏内で観に行けるので・・・
でも、なかなか、行こう!! と思わないと行けませんよね^^;

とっても嬉しいです♥ (〃∇〃 )
有難うございますv-22  われもこうさん

2007/12/13 (Thu) 23:01 | われもこうさんへ #- | URL | 編集

ひげさん (*'-'*) おばんです。

今夜は如何ですか? 雪なしでしょうか?
こちらも、曇りと雨マークの中に雪だるまも混ざる日もありますが、雪は降っていません
v-278マーク欲しーい(×_×;)

声が・・・(〃/0\〃)わー♪ とっても嬉しいです♥
私も、ひげさんの写真大好き♥ (*μ_μ)
有難うございますv-22 ひげさん

2007/12/13 (Thu) 23:07 | ひげさんへ #- | URL | 編集

とっても嬉しいです(〃∇〃 ) (*- -)(*_ _)
ありがとう♥ v-22  Hiro 

銀杏の落葉・・・奥に行くほど、黄色が深く見えて綺麗でした。撮ったのがもう夕暮れに近い時間だったので、晴れた陽の射す時間だともっと鮮やかだったかも♪

10部 。。。。。 (・。・;)
もっと買ってくれるかと思った ( ̄  ̄〃) (爆
その感覚って・・・どんな感覚!? (〃^∇^)o_彡☆あははっ
よく、書き込みしてて・・・引っかからなかったこと ( 笑


2007/12/13 (Thu) 23:18 | Hiroへ #- | URL | 編集

こんにちは。

私は映画は洋画派です。
邦画を見に行ったことはあまりありません。
ほんとに数回ですねー。
泣けたりする映画もあまりみません。
(悲しい思いをするのは嫌だし、すぐ泣いちゃうから)
だいたいが、アクションでスカッとして帰ることが多いかなぁ(>_<)

2007/12/14 (Fri) 12:21 | tsukasa #2oMqC0Wc | URL | 編集

tsukasaさんも洋画好きでなんですねヽ(⌒ー⌒)ノ
見終わってスカッと気分スッキリしたり爽やかな気分になったりも映画ならではですよね
最近、邦画もいいですよ
泣きたいときもいいかも・・・
思いっきり涙を流すのもリフレッシュに良いようですよ♪
tsukasaさん♥ ありがとうございますv-22

2007/12/14 (Fri) 23:11 | tsukasaさんへ #- | URL | 編集
こんばんはー

映画、いいですねー。
三丁目の夕日は楽しみにしてますけど、dvdが出たら家で見ます。
私も最近邦画が心地いいです。
来週主人が出張なので、少しまとめてレンタルしてこようかとわくわくしてます。(笑)

どの写真も素敵ですね。
水の表情をずっと追い求めていた時がありました。学生の時ですが。
他の自然ももちろんそうなのだけど、水と炎は、見る人の心をそのまま映すような気がします。

銀杏の落ち葉も、山茶花もとっても素敵。
公園のベンチ、だんだん寒くなり、あまり座っておしゃべりする姿も見なくなりましたね。
だけどその姿、とても惹かれます。

2007/12/15 (Sat) 01:09 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/17 (Mon) 19:26 | # | | 編集
~~~ヾ ^∇^こんばんは~★

ごめんね~(*_ _) お返事遅れて・・・
うんうん、邦画いいですよね~♪
DVDゆっくり見られる時間がとれたらいいね(*'-'*)
この映画・・・是非是非観てきてね
きっと大泣きするんだろうなー(ノ∇≦*) パインちゃん

ベンチも季節によって色々風情が変わりますよね
賑わってたベンチ、可愛い声や色々な声が聴超えてきたベンチも晩秋からは違って少し寂しそうな・・・
川の流れ・・・私も見てて飽きません
たまに、ここで友人と会って川縁に座って話したりしますよ
ありがとうv-22 パインちゃん

2007/12/17 (Mon) 22:58 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集

こんばんは(*'-'*)
白い花がヤツデで・・・濃いピンクの花は山茶花です
有り難うございます(*_ _)

リンクの件もとっても嬉しいです。
私もお願いしようと思ってました
こちらこそ・・・これからも宜しくお願い致しますv-22 相互リンクさせて頂きますね=*^-^*=にこっ♪
有り難うございます

2007/12/17 (Mon) 23:03 | 管理人宛様へ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/18 (Tue) 19:44 | # | | 編集

こちらこそ~有り難うございます♪

いえいえ(*_ _) 私も一緒に名前を書いたので・・・
早速・・・ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

2007/12/19 (Wed) 23:14 | 管理人宛様へ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

