スポンサーサイト


ナイスキャッチ♪

p0711k_s1.jpg


p0711k_s2.jpg


p0711k_s3.jpg

どうにか撮れた写真では、全部カリンにボールを取られてますが
家の廊下では、シオンも最近走るのも早くなり天性の天真爛漫さから
カリンに負けてはいません
帰りの車の中では、立ち寄った先もあったけれど、他の人の声にも反応せず
シオン身動きもせず爆睡状態でした(≧ω≦。)

周りを走り抜ける自転車が気になってる様子だったシオン  c0711shion.jpg

p0711karin.jpg


p0711s_k.jpg

今月初めでカリンもフィラリアの薬も終了。 シオンのフィラリアのお薬 c0711Medicine.jpg

ひげさんへ・・・これがシオンのクッキーのような薬です

カリンがご飯を一日半まともに食べないので、よく見たら顎にシコリが・・・
ドキドキしながら病院に行ったら、おやつに食べてる肋骨がまたまた噛んだ先が
鋭く尖って深く刺さってしまっていて、痛くて食べられなかったんです
先生はすぐわかったようで取って消毒もして下さって、一、二日はご飯も食べないかもしれません。と言われましたが、その通り・・・
数日まともに食事をしてないので、また痩せてしまって・・・
Uo・ェ・oU用のミルクも買って来て与えましたが飲まなくて・・・
でも、昨日から少しずつ私が指で食べさせてやると少し食べられるようになり
今晩はフード以外の好きな鶏のササミやさつまいもは沢山食べてくれてホッとしました
母は、凄く反省してます(*_ _) 
気忙しく過ごしてて異変にすぐ気づいて上げられなくて。。。
食べ残したご飯も、シオンが横から全部平らげてしまいます
天真爛漫そのもののシオンがいて、煩~い。と、叫ぶ時もありますが
こんな時は、賑やかなシオンがいてくれて良かったな~と、つくづく思いました
カリンごめんなさい
シオンありがとう 只今シオンはカリンの体重を抜き4.8kになりました

p071125023sakura_ha_20071217193633.jpg

桜の紅葉・・・もう散ってるでしょうけど、とっても綺麗に色づいてました
来年の桜の季節また揃ってお散歩する日が楽しみです

垂れ桜の紅葉   p071125022s_sakura_ha-1_20071217221302.jpg
桜も種類によって色合いが違うようで、風情も変わりますね

ブログの更新も少しご無沙汰しました
年賀状、お掃除、他・・・皆さんお忙しい中、進んでますか?
私は家や町会の担当の行事も終わり、またひとつ終えて少しホッとした感じです
年賀状の裏刷りも完了しました~


Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 愛娘日記

コメント

ノエルさん、すっかりご無沙汰しちゃいました。
今年中に・・・と思うとやっぱりこの時期バタバタしますね。
私は年賀状なんてまだまだ・・・秋が短かったせいかお正月が来るって感じしなくって。
でもこの1年、ノエルさんのブログでは季節のものをいっぱい見せていただき感動もいっぱい。
一人酔いしれていた夜もありましたっけ(*^_^*)
紅葉した桜の葉、たくさんの落ち葉・・・
そんな中でのシオンちゃんとカリンちゃんの姿、お一人で撮影されているのでしょうか?
シオンちゃんの成長ぶりにはほんとにビックリしています。もうカリンちゃんより体重多いのですね。
カリンちゃん、早く普通に食べられるようになりますように・・・

2007/12/17 (Mon) 23:20 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
子育て中のおかあさんですね

女親はやっぱり愛情溢れていますね。うちもそうです(笑)うちのもものご主人は家人のようです。まあお散歩つれていってくれていつもお世話してくれる人がご主人ですね。それにしても何もなくてよかった。先日田舎の母親の連れ添ったワンコが亡くなりました。田舎から母親が、兄のところに引っ越してきた矢先のことです。母のワンコも母をひとりにはできないと踏ん張っていたようです。そして母が兄と同居するのを見取って安心したのかなと思います。ワンコと人のつながりは本当に深いものですね。

2007/12/17 (Mon) 23:39 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

カリンちゃん、すぐに原因がわかってよかったですね!!

そうなんですよ~、食べてくれないと 本当に心配ですよね。
フィラリアのお薬、 そんなに可愛らしいのがあるんですね!  アレックスのは ただの白くて丸い錠剤です。v-403

お掃除、全く進んでいません!!
年賀状・・・今から 写真を選んでネットで注文しますv-355

2007/12/18 (Tue) 14:19 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

ノエルさん おばんです。

こへぇ~・・・れがお薬なんですか・・・?。

シオンの遊ぶ様・・・・・笑・・・・・・です。

遊んだ後は寝る・・・・人の子供も一緒やねぇ。


冷凍人間の写真探し当てて貼り付けました。笑)
よろしかったらごらんあれ・・・。

2007/12/18 (Tue) 16:16 | ひげ #- | URL | 編集

どうもです。
お忙しそうですね
年末だから仕方がないかな?
ワンちゃん同様元気が1番ですね!

2007/12/18 (Tue) 20:30 | RYU #- | URL | 編集

カリンちゃんとシオンちゃんの走り回ってる写真、すごくいいですね。
それに安心して遊べる相手がいるのって、本当にうらやましいです。

鷺草ちゃん、忙しくて体調崩したりしてないですか?
私も町内の班長の仕事が片付き、学校の役員の仕事も大きいのが終わったので、本腰入れて!と思いつつ、なかなか前に進めません。汗
今週金曜にクーの去勢手術をすることになり、術後も心配なのであまり進まないかも~!(笑)
年賀状、おそくなるかも(確実に)です。すみません。

カリンちゃんよりシオンちゃんのほうが大きくなったのねえ。頼もしいね、シオンちゃん。

カリンちゃんは骨が刺さって痛かったのね。
気がつかなかったのは忙しさもあったでしょうけれど、
カリンちゃんのことだから、ママをあまり心配させたくなかったのかも。
それに横からシオンちゃんが食べちゃうなら、どれだけ食べたか分からなかったでしょうしね。
あまり落ち込まないでね。
それより怖い病気とかじゃなくて、本当に良かったです。
(*^_^*)

2007/12/18 (Tue) 20:48 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集

いえいえ
気忙しい12月ですから・・・
お忙しい中有り難うございますv-22 まゆみさん
ひとり酔いしれて・・・(〃∇〃 )嬉しいです
私もしなくちゃーと思いつつ、大きなお掃除はまだ・・・
窓ふきもワックスがけも残っています(×_×;)
色々外のことで済ませなくちゃいけないことが今年は続いて・・・家の中は後回し・・・
年賀状は裏はいつもこのくらいには作ったりしてるんですが、プリンターはいつももっとギリギリだったりするんですが、先日一気にやっちゃいました

この日は、滅多に休日も時間がないカリンパパがいたので出かけて来ました。
シオン用の伸びるリードもまだなかったので・・・
いつもは、自分で連れて歩き撮ったりしてますが、二匹になると、シオンがまだまだなので大変です(×_×;)
カリンは今日も殆ど食べられなくて・・・産後のように痩せてしまいました。
まだ、ちょっと心配です

2007/12/18 (Tue) 23:27 | まゆみさんへ #- | URL | 編集

こんばんは(*'-'*)
hanahhanaさん・・・有り難うございますv-22
そうですね~ご飯をくれて、色々話しかけてお世話して・・・家族ですね
私が出かける時はいつも同じ行き先と用事を行ってでかけるんです。すると追いかけもせずちゃんと聞いてます。
後は振り返らず・・・(爆
みんなは笑ってますけど・・・私はカリンと言葉が通じてると思ってます。
お母様と一緒に暮らしていたワンちゃん・・・
きっとそうですね~私もそう思います。
ももちゃん・・・元気ですかー? (*'-'*)
お婿さんは見つかりました?

まだ食欲というか、食べられないのが続いてますが、顎辺りに腫瘍? とか・・色々考えてしまってました。(×_×;)
Uo・ェ・oUは本当に人の気持ちがわかる大切な家族の一員ですよね

2007/12/18 (Tue) 23:40 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

有り難うございますv-22 アレッサさん
本当に・・・すぐ見て下さって解ってホッとしました~
アレックス君の怪我の時もアレッサさんも体調崩されて・・・ご心配でしたよね
やはり、もう家族ですものね(*'-'*)
カリン・・・まだほんの少ししか食べてくれないんですが・・・
色々買ってきてどんなものでも、今は口に入れて欲しいです
 
そうなんです=*^-^*=にこっ♪
カリンは白の錠剤ですけど、シオンは幼犬だったので、聴いて下さったので・・・こちらを。
カリンの時と違って最初のお薬から問題なく食べてくれてました。 味見したかったくらい(爆

アレッサさんはネットで注文なんですね
写真選びも楽しみですね~例の載ったお写真でしょうか

アレッサさんにもお出ししようかな(〃∇〃 )

2007/12/18 (Tue) 23:48 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

ひげさん・・・おばんです☆

理解して頂けました? (* ̄m ̄) ププッ
クッキーのような薬です。

シオン・・・やっぱり笑えますかー? みんなに笑われる (爆
私もそうなんですが(≧ω≦。) 面白い子です。ホントに
うんうん。 本当に子供と一緒ですね~♪
あれだけ動いてれば・・・(ノ∇≦*) 静かになったと思ったら、倒れるようにパタッです

(〃^∇^)o_彡はーい。 お会いしに行きます。
行くまで消さないで下さいね~
有り難うございますv-22 ひげさん

2007/12/18 (Tue) 23:54 | ひげさんへ #- | URL | 編集

こんばんは☆
私の場合、毎日って訳ではないんですが・・・週に何日か用で出かけたり色々あると、気忙しく感じるんです。
あれもしなくちゃいけないのにーって感じです。
気持ちの割に進んでなくて(爆
RYUさんは? お忙しいでしょうね~
もう年末なんて・・・嘘みたいですね
元気が一番ですね(*'-'*)
体調崩さないようにしてね
RYUさん・・・有り難うございますv-22

2007/12/19 (Wed) 00:00 | RYUさんへ #- | URL | 編集

こんにちは。
ノエルさんのところのわんちゃん達、いつも幸せそうなつぶらな瞳で私のほうも元気がもらえそうな気がしてしまいます。師走の時期、色々お忙しいようですね。無理をなさらずマイペースで頑張ってくださいね。
今週末というか来週はいよいよクリスマス、ノエルさんは起用だから、何でもお手製のもので済ませることが出来そうな気がします。どんなお料理を作るのか今からちょっと楽しみだったり(笑

2007/12/19 (Wed) 00:06 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

クーちゃん・・・・・ もうするのね~
六ヶ月だから出来るのね
この時期が最適なの?
シオンも出産はさせないから、いずれは避妊手術しなくちゃいけないけど・・・

金曜ね~無事何事もなく終わるように祈ってますねe-266 またメールするね

この二人は幸せね
シオンが少し比べるせいかヤンチャだけど、ここで生まれ精神的な安定が随分違うと思うの、母がよく言います
その違いだろうと。
もう関係とどうなんだろう。と思うけれど、今日なんかちょっとした隙も逃さず廊下に出るので、暫く閉めて放っておいたら、カリンがクンクン泣いて・・・食べてない身体で戸の所に行き開けて~と見るんです。入れてやったらペロペロ舐めてました。
ちょっと感動した・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
カリンはやっぱりお母さんなんだなーと

うんうん
有難うv-22 パインちゃん
本当にこんなこと初めてでびっくりで・・・

やはり、体重抜いてました。 あの食べっぷりからしてね(* ̄m ̄) ププッ
クーちゃん・・・もっと大きいんだね~(〃/0\〃)

パインちゃんも本当に学校・町会お疲れ様でした
来年、後少しお互い頑張りましょうね~
私、もう新年会の仮予約も済ませました。(≧ω≦。)
きっとまたすぐあっという間に文書作って回さないと。。。
何もない日にやればいいのに・・・私もです
外のことが終わって、少しホッとしたらいいですよ~パインちゃん
クーちゃんのこともあるし、お疲れでないようにしてねv-344
賀状・・・了解です(*'-'*)

2007/12/19 (Wed) 00:21 | パイ〜ンちゃんへ #- | URL | 編集

こんばんは~
1枚目の写真・・・可愛いぬいぐるみちゃんみたい e-266
それにしてもカリンちゃん可哀想でしたね・・・
痛かったでしょうね~
我家のな~さんもそんな事がありましたよ。
籐のカゴ(鉢カバー)に入って足を切り病院へ
丸1日食事もせずにずっと押入れに入って懸命に足を舐めていたんです
鳴かないし・・・まったくわかりませんでした~

元気でくったくのないシオンちゃんに助けられているようですね♪
ママの食べ残しを全部平らげてしまうなんて・・・大物間違いなしです!(笑)
紅葉の対比の写真・・・きれい・・・ありがとう♪

2007/12/19 (Wed) 00:32 | yuirin #- | URL | 編集

夕方、以前よくホームパーティーに招いていただいていたTさんご夫妻に久しぶりにスーパーで会ったら、
「またパーティーしましょう ミニチュア・ダックスフンドが来たよ」と言ってました
カリンちゃんとシオンちゃん・・想い出しました

夜遅く、うちのブログでおなじみのマスターに呼び出されました  店の名は・・bar Moon
ノエルさんの mooncafe ・・想い出しました

リンク完了の日に、ちょっとだけシンクロ?・・でした


ところで僕は、こちらを訪ねる時はたいてい頭が疲れていて、写真には見入るのに、文字をめんどくさがり・・・「二年・・・」って何だろう?今度読もう・・って思ってて・・気づくの遅れました~ /(~~;)
ノエルさんのブログ2周年だったんですね・・・おめでとうございます
これからも、宜しくお願いしますね
それにしてもノエルさん・・・なんて pretty! なんでしょう
いや~もう緊張して・・お話しできないな~ /(~~;)

2007/12/19 (Wed) 17:42 | DJ JAKK #SzKGr0/I | URL | 編集

v-286娘たちのことをそのように言って頂けて・・・親バカな私はとっても嬉しいです(〃∇〃 )
有り難うございますv-22 君平さん(*'-'*)

いつもそうなのか・・・やはり雑用にも追われたり、色々皆さんもあると思います。
はーいv-290 マイペースで・・・
きっと出来ないことは、今年はパスしよう。で、済ませる事もあると思います (爆
お料理も他も作ることは好きなんですが・・・
今年は出来ないことも・・・
暫く食もアップしてませんね~(ノ∇≦*)

2007/12/19 (Wed) 23:23 | 君平さんへ #- | URL | 編集

な~さんも・・・そうなんですね~
カリンと一緒・゜゜・(/□\*)・゜゜・
泣きもせず・・・黙って静かにしていますよね
異常に泣いてくれたりしたら、私たちも異変に気づくのに・・・ね。 
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
シオンは食欲も旺盛・・・無邪気な姿に癒されます
(〃^∇^)o_彡☆あははっ 私もそう思います

色々な葉の色づき・・・立ち止まって見ると発見もあり、いいですよね(*'-'*)
こちらこそ・・・
いつも優しさも有難うv-22  yuirinさん

2007/12/19 (Wed) 23:29 | yuirinさんへ #- | URL | 編集

まぁ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
あのお店の名前はそうなんですかー
奇遇ですね~うんうん♪ 時間的にちょっとしたシンクロ?インターサクト?ですね(ノ∇≦*)
M・ダックスは何色なんでしょ? (*'-'*)

二周年のお祝い・・・有り難うございます(*- -)(*_ _)

いえいえ、来て下さって、ぼ~としていただければいいです。
覗いて下さるだけで嬉しいです。
有り難うございますv-22 DJ JAKKさん
おちゃめな(ノ∇≦*) DJ JAKKさんには及びません(ノ∇≦*)

2007/12/19 (Wed) 23:51 | DJ JAKKさんへ #- | URL | 編集

母娘、仲良く遊んでいますね。
シオンちゃん大きくなりましたねぇ…。
お母さんより大きくなるとは…。

とはいえ、うちのに比べると小さいもんです(爆)

クッキー型のフィラリアの薬があるんですね。
知りませんでした…。

来年からそのタイプに変えようかなぁ……。
ちなみにボスのフィラリアの薬は一粒1,000円です。(笑)

2007/12/21 (Fri) 11:26 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集
もう治ったかな?

カリンちゃん、痛かったのね、でも、早く見つけてあげられて良かったです。ワンは一日二日ぐらい食べなくても大丈夫、すぐ元に戻りますよ^^  ボール取りも上手で元気ですもの!
もうそろそろ普通に食べられる頃かしら?

ウチもフィラリアの薬は毎月一日に決めていますので、12月1日で終了でした。 前は美味しいキューブ型のにしていましたが、今年は安く手に入れた錠剤です(笑;)

広々とした河原で遊べて、うれしそうですね♪ ワンたちにはとても素晴らしい環境で羨ましいわ~~~

2007/12/21 (Fri) 18:11 | われもこう #- | URL | 編集
失礼します。

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

2007/12/21 (Fri) 19:24 | アクセスゲート #- | URL | 編集

2ワンで遊んでいる光景とってもいいですね。
ボール遊びの主導権はカリンちゃんですね。
(シオンちゃんママに負けるな!頑張って!)

カリンちゃんお口の怪我は治ったかな?
少しの間痛かったけどママを独占できたかな?

12月に入ってバタバタしていたので年賀状やお掃除はこれからです。。。。
ダスキンさん助けて~~って感じですv-292



2007/12/21 (Fri) 22:16 | カブママ #- | URL | 編集

(〃^∇^)o_彡☆あははっ
ボスくんに比べたら・・・シオンも可愛いものですね
お父さんの方に似たのか、抱くとずっしり感が違います(爆

そうなんです
カリンの幼犬て゜初めての時は白の錠剤でしたが
今の病院では、聞いて下さって(*'-'*) 初めてだから、こちらの方がいいかなーとv-290 なので抵抗なく食べてくれました。見てたら、おやつのような感覚のようで、やった後も欲しがりました(≧ω≦。)
幼犬向きかもしれません。
家もまとめて頂いてくるので、まとめて代金をワクチンの時に払って貰ってきますが、一回分千円ですね~

ボスさん
有り難うございますv-22 ボス君に宜しく(〃∇〃 )

2007/12/21 (Fri) 22:30 | ボスさんへ #- | URL | 編集

この写真も・・・先月終わりの頃の写真なんです
ここは、愛犬家も多く遊ばせやすいんです。
ご近所の方は毎日のお散歩コースで、皆さん声をかけて下さいますし、小さな子も可愛い~と寄ってきますしO( ^ - ^〃 )O 色々な犬種のUo・ェ・oUちゃんたちにも会えますし♪

カリンは少しずつ食べてくれるようになってきてますが、指でやると食べてくれるんです(×_×;)
暫くは好きな缶詰主の食事です。
まだ食べても半分強くらいです
体重も出産の時のように減りましたから、今はおやつでもなんでも口に入れてくれたら・・・ほっとします。
そうですね~あの時のことを思ったら・・・数日食べられない日があっても大丈夫ですよね
書いて下さって・・・ホッと勇気づけられました。
有り難うございますv-22 われもこうさん

2007/12/21 (Fri) 22:39 | われもこうさんへ #- | URL | 編集

ようこそ・・・
お知らせ有り難うございます(*_ _)

2007/12/21 (Fri) 22:40 | アクセスゲート様へ #- | URL | 編集

そうですね~
まだ、外ではカリンの方が・・・O( ^ - ^〃 )O
家では、負けてはいないと言うか、カリンがいい加減シオンに譲ったりしてる感じですね~(*'-'*)

食欲・・・まだなんですよ~(×_×;)
昨日からやっと缶詰を主になら多く食べてくれるようになりましたが、時間になっておなか空いたから早くは早く~ってシオンのような食欲はないです。
私たちが食べさせてる感じです。
早く元気に食べてくれるようになって欲しいです。

12月・・・バタバタしますよね~
私も、今年は、今日でも喪中のお葉書も届いたりもするので、表書きはまだなんですよ
今日は、家にいたので、お掃除に少し精をだしましたけど・・・
順に多分・・・カットしていくことになると思います(* ̄m ̄) ププッ
気分も気忙しくて 嫌になりますね~
カブママさんも・・・
お身体ご自愛下さいね
有り難うございますv-22

2007/12/21 (Fri) 22:48 | カブママさんへ #- | URL | 編集
頼もしい♪

もうお母様を凌駕するほど頼もしく育ちましたね~シオンちゃん☆ そとで駆け回ってる
時の姿が目に浮かびます! 口のシコリで食事もまま成らないのは心配でしたね=◎
残したご飯も全部平らげて、体重も越えちゃうなんで、本当に天真爛漫な
お子様だこと♪♪♪ そんな明るい姿には本当に救われる・・暖かな気持ちに
させてくれるのでしょうー☆ シオンちゃんもカリンちゃんもお元気で2007を乗り越えましょう♪

2007/12/22 (Sat) 13:31 | 沢グルメ #- | URL | 編集

沢グルメさん・・・有難うございますv-22
お返事遅くなりごめんなさい(*_ _)

本当に天真爛漫な娘です
一週間近く殆ど食べないので流石に心配して病院へ行きました。
内蔵に骨が刺さってる場合もあるとお聞きもしていたので・・・レントゲン・血液検査も
お陰様で何事もなく・・・ほっv-410
先生は、きっと甘えてるんでしょう。と。。。爆
今はシオンより少し少な目ですが、ちゃんと食事をしてくれています
沢さんも・・・元気で年越ししてくださいね
後、もう少しですね~

2007/12/27 (Thu) 22:16 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

