スポンサーサイト


好きな詩を・・・

ずっと好きな歌です 「to U」
小田さんのクリスマスコンサートで知った時から・・・詩が胸に沁みます



「花の名」 例の映画の曲です


大好きなオードリー・ヘプバーン


重いでしょうか? 
私の環境では大丈夫なんですが・・・
何かありましたら、お知らせ下さいね

p0712balloon.jpg

子供とっても大人にとっても・・・ p0712Christmas_object.jpg

見上げて童心に返れる世界 

やっぱり夢のある世界 

ちょっぴり早い詩のプレゼント 
Category: 言の葉

コメント

オードリー・・・・こんな女性が傍にいたら固まってもうてうごけませんわな・・・。笑)

ノエルさんもしかして似てません・・・・?。

2007/12/22 (Sat) 06:39 | ひげ #- | URL | 編集
ひげさんに一票!

何となく似てると思います・・根拠はありませんが、どことなくオードリーの雰囲気が・?
ムーンリバーの調べとオードリーのスライドは絶妙ですね~♪ キャサリン・ヘップバーンの
旅情と言う映画も大好きでした・・・列車で別れ際のシーンが今でも
蘇ります♪ 小学生にはチトはやい映画だったかもしれませんが・・・^^;
んで、クリスマスプレゼントありがたく受け取りました♪感謝感謝です!
今年もあと9日になっちゃいましたね~・・・早い・・^^;
体調管理に気をつけて年末を乗り越えましょうね~♪
宜しくお願いします。

2007/12/22 (Sat) 13:25 | 沢グルメ #- | URL | 編集

思ったんですが
花の名 ボーカルの藤クン
いい恋 してるのかな~なんてw
新境地ですから
って かなり前からの
ふぁん なんです。。。
ハスキーな彼の声 
ライブで聴くと さらに素敵です…☆

ノエルさんからのクリスマス
キャッチ^^v  Thanks^^♪

2007/12/22 (Sat) 16:10 | 吟遊詩人 #- | URL | 編集

こんばんは(*^^*)
一足早いクリスマスプレゼントですね~。
素敵な詩をありがとうございます。
ページは重くなかったですよ~♪

2007/12/22 (Sat) 20:08 | ウェンディママ #QSNLp2As | URL | 編集

悲しい昨日が涙の向こうでいつか微笑みに変わったら。。。。とても心に沁みわたりました。
素敵な詩のプレゼント。。。
ありがとうございました。

2007/12/22 (Sat) 22:36 | カブママ #- | URL | 編集

どうもです。
一足早いクリスマスプレゼントですね
僕も人から鷺草さんから心の震える詞を書かないとね!日々勉強だ(笑)

2007/12/23 (Sun) 12:26 | RYU #- | URL | 編集

こんにちは。
私のオードリーさんのファンで映画のDVDなどを所有しております。ノエルさんは、もしかしたら、オードリーさんのような方なのかなと思ってみたり。
いよいよ明日はクリスマスイブですが、ノエルさんは、プレゼントの準備など万端でしょうか?
私は、今日は横浜の夜景を眺めながらゆっくりしてしまいました。

2007/12/23 (Sun) 23:02 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
ただいまです^^

急な韓国出張で 22日に帰ってまいりました^^
韓国は 寒い~~ ^^;
でもキムチを食べると暖かくなるから めちゃ食べた・・けど
なんか体臭がキムチ臭い あははは

好きな歌・・・    いっぱいあるある
一番好きな歌は 西島三重子の「池上線」って歌。。
この歌聴くたびに 遠い昔の学生時代を思い出します^^

2番目は 荒井由美の「卒業写真」 
3番目は ノエルの 「金沢音頭」  あはははは
今度聞かせて~~  あはは

2007/12/24 (Mon) 02:22 | Hiro #- | URL | 編集
Happy Merry christmas for You!

クリスマスの夜は、しづかに過ごそう
そして
子供のときから
ずっとサンタがいると信じたように
今も
しづかに サンタを まとう
きっと
ノエルさんにも
サンタが 今夜 来てくれる
子供の気持ちを もてる
人々に
サンタは 今夜また
訪れてくれる

2007/12/24 (Mon) 22:22 | はなはな #- | URL | 編集
Merry Christmas!

朝・・娘が枕もとのプレゼントに大喜び♪
サンタさんが来る時の鈴の音が聞こえたそうです(笑)
クリスマスって・・夢や空想が持てる素敵なイベントでもあるかも・・

素敵な曲をありがとう v-352
「to U」何度も聞くうちに耳に馴染んで好きになりました・・
「花の名」 声が印象的です・・・

オードリーヘップバーンは母と昔名画座で「ローマの休日」「麗しのサブリナ」「シャレード」
など見ました。母が大好きだったので子供の頃はお付き合いで・・・
でもいいものはいいですね・・・「ティファニーで朝食を」憧れました~音楽も素敵ですし・・・
あっ・・私大学時代「映画研究部」に所属していたんです。
お小遣い厳しかったのでロードショーは月1で後は全部昔のを2本立て3本立てで・・・
お尻が痛かったのと痴漢に遭った苦い経験を思い出します(笑)
昔は映画館によくいたんですねぇ~  
昔の映画はよかったなぁ・・・・・なんて私・・いくつなんでしょ ??
テレビはダメでしたね・・・カットが多くて・・    あ~延々と続く~

今日が本番のクリスマス!
ノエルさんファミリーが今日も素敵な1日でありますように・・・・v-339

2007/12/25 (Tue) 09:11 | yuirin #- | URL | 編集

☆・。・。★・°・。・°☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°・。・°★・。・。☆
Merry Christmas!
気忙しい年末も、この両日は、暫し忘れて
心穏やかに過ごしたいものです。
(現実は、明後日までの納期に、
パニッています)

2007/12/25 (Tue) 12:09 | chiemi #- | URL | 編集

前記事の、お返事も遅れていて申し訳ありません(*_ _)
読ませて頂きました
有難うございますe-266
また・・・後程お返事を書かせて頂きますね

皆様、楽しい素敵なクリスマスを過ごされましたか?
遅ればせながら・・・
☆*:;;;;;:*☆Merry Christmas☆*:;;;;;:*☆

(__).。o○ ネムネム
ファァ (*´0`)ゞoO 今夜はおやすみなさい

2007/12/27 (Thu) 01:35 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

ひげさん・・・
早速有難うございますv-22
お返事遅くなりごめんなさい(*_ _)

オードリー・・・素敵ですよね~大好きなんです
叔母に連れて行って貰った、ローマの休日で憧れてしまいました。

そんな憧れの女性に・・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
全然及びもつかないけれど(×_×;)・・・嬉しーーーいv-344
素直に喜んでおきますv-398

2007/12/27 (Thu) 22:21 | ひげさんへ #- | URL | 編集
ありがとうございます(*μ_μ)

何より嬉しいですv-344・:*:・
少しでも近づけるよう・・・素敵に年を重ねて行きたいですね
(*/////∇/////*)・:*:・
私も叔母に連れて行かれ見た映画からです

旅情も好きです。私にとっての三大美女で大好きなヒビアン・リーの「哀愁」もとっても素敵でした
あの頃のモノクロ映画とっても良い作品ばかりですね~♪
私も小学生から大人の洋画を半分分からず見てました

あっという間にクリスマスも終わり・・・もう年末
早いですね~お仕事も明日まででしようか
大掃除のお手伝いが待ってるでししょうか(* ̄m ̄) ププッ
沢さんもお疲れから体調を崩されませんように
有難うございますv-22
お返事遅くなりごめんなさい(*_ _)

2007/12/27 (Thu) 22:37 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

Bump of Chickenのライブ・・・行かれたこともあるんですね~♪ そして、ファンでしたか~ O( ^ - ^〃 )O
天体観測が好きでした。
この歌・・・とっても歌詞が好きですね~歌声の雰囲気も・・・
キャッチしてくださって嬉しいですv-344
有難うございますv-22
吟遊詩人さん・・・
お返事遅くなりごめんなさい(*_ _)

2007/12/27 (Thu) 22:42 | 吟遊詩人さんへ #- | URL | 編集

プレゼントになって・・・とっても嬉しいです(〃∇〃 )
楽しいクリスマスv-255 過ごされましたか?
クリスマスも過ぎてしまって・・・
お返事遅くなりごめんなさい(*_ _)

重くなかったんですね~良かった=*^-^*=にこっ♪
有難うございますv-22
ウェンディママさん

2007/12/27 (Thu) 22:45 | ウェンディママさんへ #- | URL | 編集

とっても、いい詩ですよね~
私も何度聞いても好きで、時に涙も出たりします
心が荒れ気味だったりすると、聴いてほっとしてまた自分に戻れるような・・・
カブママさん・・・
こちらこそ・・・そんな風に感じて下さって嬉しいですo(*,",)o
有難うございますv-22
お返事遅くなりごめんなさい(*_ _)

2007/12/27 (Thu) 22:49 | カブママさんへ #- | URL | 編集

クリスマス時期、留守にしまして(*_ _)
どんなクリスマスを過ごされたんですかー? RYUさん
短編・・・これからも楽しみにしていますO( ^ - ^〃 )O
有難うございますv-22
お返事遅くなりごめんなさい(*_ _)

2007/12/27 (Thu) 22:52 | RYUさんへ #- | URL | 編集

わぁ~=*^-^*=にこっ♪ そうなんですかー?
素敵ですよね~オードリー(〃∇〃 )
君平さんはどの作品がお好きなんですか?
私はやはり、ローマ休日・・・髪をショートカットにしたあの髪型にも憧れて、あんな風にしてみたいと叔母に訴えてました (爆
昼下がり情事も・・・ラストシーンがとっても素敵で憧れました。
この二本は持ってます(*'-'*)
シャレードとか・・・全部好きですね

嬉しいです(〃∇〃 )少しでも近づける女性に成長したいものです

君平さんは横浜の夜景を眺めつつゆっくり過ごされたんですね~素敵な時間を過ごされて♪
今年は何もかも、いつも違う過ごし方でした、が、少し早いクリスマスを過ごしました♪

君平さん・・・有難うございますv-22
お返事遅くなりごめんなさい(*_ _)

 

2007/12/27 (Thu) 23:03 | 君平さんへ #- | URL | 編集
おかえり~=*^-^*=

お疲れ様でした
ギリギリ、お家でクリスマスで良かったですね~
キムチ・・・(* ̄m ̄) ププッ
うんうん、身体温まるよね~。
で、臭いはとれた? 爆

好きな曲いっぱいあるよね~♪ O( ^ - ^〃 )O
でも・・・
書いてくれた中で知ってるの、ユーミンの卒業写真だけ・・・(≧ω≦。)
金沢音頭・・・あるのかなー? ありそうな気もするけれど・・・知らないので歌えません(ノ∇≦*)

有難うv-22
お返事遅くなりごめんなさい(*_ _)

2007/12/27 (Thu) 23:29 | Hiroへ #- | URL | 編集
Thank you♪ (*μ_μ)

しっとり・・・
心温かく・・・ゆっくり読ませて頂いて
優しい詩が語りかけてくれるようでした
有難うございますv-22 はなはなさん

はなはなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしたか?
いくつになっても・・・子供のような気持ちを、落ち着いた深夜に想うものですねv-255

お返事遅くなりごめんなさい(*_ _)

2007/12/27 (Thu) 23:34 | はなはなさんへ #- | URL | 編集
Late ・・・Christmas

yuirinさん・・・
ご家族で楽しいクリスマスを過ごされたことでしようね~
連休がありイブの方が盛り上がった人が多かったかもしれませんね
映研だったんですね~(*'-'*)
麗しのサブリナも何度観たでしょう(*μ_μ)
どれも、それぞれ素敵でした。
今年、尼妻物語を久しぶりに観ました。
ハイピジョンやBSでは吹き替えなしで観られますから・・・
私も、吹き替えとかも嫌いです。

読んでて、想い出しました
そうですよね~お尻が痛くなったり・・・私も一人で入った時、変なおじさんが席が空いてるのに隣に座り手が伸びて来た時には、引きましたね~(×_×;)
すぐ、席をかわりましたけど・・・あれ以来一人では入りませんでした。
でも、今は安全ですよね~
席もゆったりしてるし・・・ここ数年一人で観る楽しさもまた知りました
話してたらキリがないですね~(ノ∇≦*)
私も叔母たちの影響で小三くらいから洋画を見てます
yuirinさん・・・
有難うございますv-22
お返事が遅れてごめんなさい(*_ _)

2007/12/27 (Thu) 23:48 | yuirinさんへ #- | URL | 編集

相変わらず・・・お忙しかったんですね
少しでも、楽しいクリスマスの時間がもてましたか?
年末まで・・・体調崩されないようにして下さいね
ちょっと遅れましたが・・・
chiemiさんへ ☆Merry Christmas☆

有難うございますv-22
お返事が遅れてごめんなさい(*_ _)

2007/12/27 (Thu) 23:52 | chiemiさんへ #- | URL | 編集
お世話になりました。

ノエルさん、おはようございます。
クリスマス、大人にとっても子供にとっても
わくわくするイベントですね☆
我が家はシンプルでしたが、家族で過ごす楽しみを
味わえたように思えます♪
どの曲も、名曲ですねぇ~~ノエルさんらしい選曲だわ(^0^)

ノエルさん、ブログでは大変お世話になりました。
温かいコメントも、心に響きました。
ノエルさんから頂いた言葉を噛み締めながら
これから過ごして行こうと思います。
これが最後のコメントとなりますが
どうかお身体に気をつけて、これからも素敵な人生を
お送りくださいね☆
素晴らしい写真の数々、ブログにしておくのは勿体無いぐらいお見事でした。
私も、頑張ります♪リンクの方、外してくださいね!本当に有難うございました。

2007/12/28 (Fri) 07:56 | ビッケ☆ #- | URL | 編集
こちらこそ~(*_ _)

私らしい・・・選曲?
嬉しいです♥ コブクロの色々な曲も載せたかったです。
他にも・・・きりがありませんね

明日で終わりですね
こちらこそ・・・まだブログを始めて最初の頃からのお付き合い・・・
写真もとっても素敵になっていき、趣味の世界も広がり・・・素晴らしくなられて・・・
今回のビッケちゃんの選択で、私は応援メッセージを贈りました。
流石だと思ったからです
どうぞ、お元気で・・・
そして、また逢える日を願っていますからv-22
また、時間があったら遊びに来て下さい。
うんうん! 頑張って下さいね

本当に有難うv-345 ビッケちゃん
お返事が遅れてごめんなさい(*_ _)
リンクの件・・・年の瀬と重なり・・・寂しい気がしますが
了解です。
何だか・・・涙が出そうです
でも、また逢える日を楽しみに
笑顔で送りますね

年末の家事も頑張りましょうね=*^-^*=♪
see you again e-266

2007/12/30 (Sun) 01:51 | ビッケさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

