

褐色の想い

p0712040momiji_m2.jpg

飛べなかったら
行き場がないのなら
ここにいればいい
留まっていればいい

p0712042momiji_m3.jpg

実も褐色しても
一緒に同じ色になった母が
包み込んで守ってくれているのだから
変色しても、心は同じ
何も変わらないと言うかのように

p0712043momiji_m1.jpg

そこには葉脈が透けて見えて
薄い黄緑のヴェールを脱がされ晒されても
自分自身の心は変わらぬように
ここにいるのだから

p0712029hama_kosui.jpg

湖水に広がるきらめき
その一筋だから冬の美しさを感じ
どんなに冷たい風が吹いていても
夕暮れの湖面は穏やかで美しい

私だけじゃなく
きっと、私のように
君を見つけて
優しく見続けてくれる人がいるから



撮って、見て・・・数日後の昨日、自然と浮かんだ言の葉たちです
褐葉も褐実も美しいと感じました
プロペラと呼んで遊んでいた子供の頃の春色と違い
大人の色のようにも、大人にしか分からないような色合いに
また、何か学んだような気持ちになりました

2007年・・・皆さんはどんな年でしたか?
この「言の葉」が今年最後のアップになると思います

どうぞ・・・体調を崩されないように
良いお年をお迎え下さい

 今年、皆様から頂いた素敵な感動・言葉・優しさに感謝して・・・ ノエル鷺草

Category: 言の葉

コメント

美しい調のような・・・

言の葉や、写真を、いつもありがとうございました。
一年間、楽しかったです。
寂しいとき、そっと勇気付けてくださったり、
嬉しいときには、一緒に喜んでくださったり、
励まされ、勇気付けられ、憩い、和み・・
沢山の喜びや感動を、共に楽しめた事。
すごく、嬉しかったです。
どうぞ、来年もまた、宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。ありがとうございました。

2007/12/30 (Sun) 05:19 | chiemi #- | URL | 編集
心は変わらず・・・

人と重ね合わせました・・・・
見た目が変わっても心はずっと変わらず・・・そうありたい
窮地にはきっと誰かが助けてくれる・・・そして私も誰かを助けたい・・・

今年は素敵な写真と言の葉・・・有難うございました
思えばうっとりするような写真がいっぱい~
言の葉にもドキッとしたりうなづけたり・・・・
優しさをいっぱいもらいました~ノエルさん・・ありがとう v-352
どうぞよいお年をお迎え下さいね♪

2007/12/30 (Sun) 10:15 | yuirin #- | URL | 編集

ノエルさん
 そちらは 雪が舞っていますか

 素敵な詩&フォト。。
 いつも静謐な時間をありがとう

 平穏で明るい新年が
 訪れますように。。。
 
 来年もどうぞよろしく~~☆

2007/12/30 (Sun) 10:15 | 吟遊詩人 #- | URL | 編集

お写真も 詩も、ノエルさんの 優しいお気持ちが 
とっても良く表れているように思いました。v-353

ほんのちょっとした事や 小さな自然から いろいろな
ことを感じ、学ぶ事が出来る・・・・
素晴らしいことですねv-344

今年も 素適な文章と お写真、そして 可愛らしい しおんちゃんの誕生と成長を一緒に見守ることが出来て
幸せでした。  来年も ヨロシクお願い致します♪

2007/12/30 (Sun) 13:23 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集
良いお年を!

もうすぐ2007年も終わり・・  早いねぇ 1年が・・
毎日 仕事で帰宅が遅くなっても 嫁は爆睡してるけれど
この部屋は起きててくれる 嬉しかったなぁ^^
ノエルの写真・言葉  それに この部屋に訪れてくれるみなさんのメッセージ等々   ほんと癒されました。。

今年もお世話になりました
また 来年も 素敵なノエルの全てを 魅せてくださいね^^

かりんちゃん しおんちゃん ますます良い女になってね~
ノエルに負けるな!   あははは


2007/12/30 (Sun) 13:26 | Hiro #- | URL | 編集

こんにちは。
今年は、ノエルさんのようなとても素敵な女性にブログと場を介して、出会えた事がとってもうれしいことでした。色々な素敵を頂いて私も同じ気分になれてとっても楽しい時を過ごせました。
来年も変わらぬ、ご愛顧、そして仲良くして頂ければと思います。よいお年を♪

2007/12/30 (Sun) 13:32 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

ブログを通じてノエルさんと出会え、そして素敵な詩、写真。。。
心あたたまる素敵な時間をありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。


2007/12/30 (Sun) 13:51 | カブママ #- | URL | 編集

いつもきれいな写真を見られるのが楽しみです。
うちのくだらないブログと違って、落ち着いた雰囲気が
いいです。
今回の記事も、このブログらしいいい内容でした(^^)v
ありがとうございます。

今年もいろいろとお世話になりました。<(_ _)>
来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

それでは、よいお年をお迎えください(^O^)/

2007/12/30 (Sun) 18:30 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

まだ種が木に残ってたのね。
褐葉も褐実、落ち着いたやさしい愛を感じます。
形は変わっても心は変わらず。
そうですね。
そして心はずっと豊かになってくる気がします。
それは周りの優しさ、温かさを知るからでしょうね。

長く短く、喜びや、悲しみや、本当にいろいろとあった一年でした。
来年もまた共に、何かを感じていけたらいいなと思っています。
良いお年を。

憧れの鷺草ちゃんへ。。(*^_^*)

2007/12/30 (Sun) 20:56 | パイ~ン #bzU53v8U | URL | 編集
こんばんは^^

最近 中々開けず 諦めてばかりでしたが 今夜は何とか見れました^^:

当方は 秋からの忙しさに追われ続けてます・・・
Myブログも放置気味で、、、(笑)

鷺草さんの小さなことへの 見方が すごく好きです^^
来年も楽しみにしていますから ね~

懲りずに 来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
良いお年をお迎えくださいね=*^-^*=

2007/12/30 (Sun) 22:01 | mako #JalddpaA | URL | 編集

ノエルさん おばんでした。

いろんな世界が覗けて幸せな気分になれました。

よい年をお迎え下さい・・・・。

2007/12/30 (Sun) 22:52 | ひげ #- | URL | 編集
自然は 草花は

いつも 人を 包み 優しく見守っているのかもしれません。
人が、自然を見守っているのでなく、自然が太古以来、包み込んでいるのかもしれません。
だから、人は、時折、そのまなざしを自然に向けると 自然は いつも驚きや安らぎを与えてくれているのかもしれません。
この自然を大切に思う人々がいつまでも自然を眺められ自然に安堵をいただけますように。

2007/12/31 (Mon) 08:58 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

どうもです。
今年1年ありがとうございました。
素敵な新年を迎えてくださいね
良いお年を!!

2007/12/31 (Mon) 18:48 | RYU #- | URL | 編集

ノエルさん、いくつもの感動をありがとうございましたm(_ _)m
心ときめく時間、ほっと癒された時間・・・
一日の最後をここで過ごさせていただくのが習慣になっていた日々・・・
素敵な大人の女性に巡り会えて、ほんとに惚れ惚れしてしまいました(*^_^*)
来年もまたよろしくお願いいたしますネ!
どうぞ、よいお年をお迎え下さい。

2007/12/31 (Mon) 20:10 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ご一緒に・・・

写真や言葉の世界も通して、色々な想いを分かち合ったこともあり・・・
chiemiさんの世界にも触れ、忙しく過ごされる様子にお身体のことを心配したり・・・でも、元気も貰ったり・・・
こちらこそ・・・chiemiさん 
有難うございました(*_ _)
美しい調べ・・・何だか、とってもこの響きに照れてみたり嬉しくなったり・・・そんな気持ちで、拝見しました

良いお年をお迎え下さい
来年もどうぞ変わらず仲良く宜しくお願い致しますe-266
お返事が遅れてごめんなさいv-22

2007/12/31 (Mon) 21:02 | chiemiさんへ #- | URL | 編集
そうなんです

見た風景から、一輪の花から・・・自然の姿から撮った植物などの写真から、私は人に重ねて詩が浮かんだり短歌が浮かんだり・・・殆どそうかもしれません
だから、そんな風に感じて下さるのは共感して下さってるようでとっても嬉しいです
今年はyuirinさんともお知り合いになれて
頑張って育児や家事の傍ら趣味の世界も大切にされてる姿にとっても良い刺激も頂きました(*μ_μ)
こちらこそ・・・有難うございました

良いお年をお迎え下さいね
来年もどうぞ変わらず仲良く宜しくお願い致しますe-266
お返事が遅れてごめんなさいv-22

2007/12/31 (Mon) 21:09 | yuirinさんへ #- | URL | 編集

吟遊詩人さん・・・こんばんはO( ^ - ^〃 )O
昨夜はうっすら真っ白になりましたが、朝にはもう消えてました。
静か過ぎるくらいだったので積もるかと思いましたが、今チラチラ少し降ってるかなーe-60
積もるほどではありません

こちらこそ・・・
お知り合いになれて・・・私も吟遊詩人さんの素敵な時間を共有させて頂いてとっても嬉しかったです(*μ_μ)

良いお年をお迎え下さいね
来年もどうぞ変わらず仲良く宜しくお願い致します e-266
お返事が遅れてごめんなさいv-22

2007/12/31 (Mon) 21:16 | 吟遊詩人さんへ #- | URL | 編集

アレッサさん
本当に・・・カリンの出産、シオンの成長・・・一緒に温かく見守って下さって嬉しかったです。
有難うございました(*_ _)

アレックス君も怪我があったり・・・アレッサさんも体調を崩されたり、心配しましたが、みんな元気で年越しできそうですねv-398

感じた気持ちが人に伝わり共感していただけることはとっても嬉しいです(〃∇〃 )
私も仲良くさせて頂いてとっても幸せでした♪

良いお年をお迎え下さい
来年もどうぞ変わらず仲良く宜しくお願い致します e-266
お返事が遅れてごめんなさいv-22

2007/12/31 (Mon) 21:31 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

嫁は爆睡。。。(≧ω≦。)

うんうん
本当に皆さんから頂くメッセージに私も心が温かくなります
感謝ですね
そして、皆さんも他の皆さんのメッセージでまた癒される・・・とっても素敵だと思います。

早いね~年々早く感じる (爆
年々ブログを続けてると私が見えてくるでしょうね~♪
いつも、遅く帰ってお疲れの所、来てくれて、とっても嬉しかったです。
ありがとう~Hiro

良いお年をお迎え下さいね
来年も、cafeをノックして下さいね e-266
お待ちしています
お返事が遅れてごめんなさいv-22

2007/12/31 (Mon) 21:39 | Hiroへ #- | URL | 編集

こちらこそ・・・お知り合いになれて嬉しいですし
お写真を拝見していて、穏やかな気持ちにさせて頂いています
いつも有難うございます(*_ _) 君平さん
そんな風に言って頂けて、共感して頂けてることはとっても嬉しいです(*μ_μ)

良いお年をお迎え下さいね
来年も、どうぞ変わらず仲良く宜しくお願い致します e-266

お返事が遅れてごめんなさいv-22

2007/12/31 (Mon) 21:47 | 君平さんへ #- | URL | 編集

そんな風に感じて時間を過ごして頂けたのならとっても嬉しいです(〃∇〃 )
今年は、v-286 を通して出会えて私もとっても嬉しいです

来年もどうぞ宜しくお願い致しますe-266
良いお年をお迎え下さいね

お返事が遅れてごめんなさいv-22

2007/12/31 (Mon) 21:51 | カブママさんへ #- | URL | 編集

有難うございます(*_ _) ボスさん
嬉しいです
そうですね~言の葉で今年は最後の記事となりました。
先程、気づいたんですが・・・
丁度、言の葉100回目でした v-441

ボスさんの所は、ダンディになってきたボス君がO( ^ - ^〃 )O
こちらこそ・・・
来年もどうぞ宜しくお願い致しますe-266
良いお年をお迎え下さい

お返事が遅れてごめんなさいv-22

2007/12/31 (Mon) 21:56 | ボスさんへ #- | URL | 編集

うんうん
本当に寒空の中、微妙に色が紫がかっていたりとっても綺麗だったし、何故か元気も貰ったような・・・

同感です
素敵なメッセージありがとう(*μ_μ)
時間を重ねる度、周りからの色々なこと気持ちから豊かになっていきますね

色々あった一年でしたね~
来年もまた気持ちを共有してね(〃/0\〃)
こちらこそ・・・
来年もどうぞ宜しくお願い致しますe-266
可愛い子たちと、良いお年をお迎え下さいね

お返事が遅れてごめんなさいv-22
大好きなパインちゃんへ

2007/12/31 (Mon) 22:03 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集

お元気でしたかー? 
こちらこそ・・・メールも返信せず、遊びにも伺えずごめんなさい(*_ _)
私の方も今年は色々あって・・・慌ただしい年でした
来年はまだ続きそうですが、安らぎを求めたい気持ちです
makoさんも、お身体大切に過ごされて下さいね
いつも有難うございます
そんな風に感じて下さってとっても嬉しいです

来年もどうぞ宜しくお願い致しますe-266
良いお年をお迎え下さいね

お返事が遅れてごめんなさいv-22

2007/12/31 (Mon) 22:09 | makoさんへ #- | URL | 編集

ひげさん おばんです♪

嬉しいです
有難うございます(*_ _)

来年もどうぞ宜しくお願い致しますe-266
良いお年をお迎え下さいね
サトちゃんにも宜しくO( ^ - ^〃 )O

お返事が遅れてごめんなさいv-22

2007/12/31 (Mon) 22:11 | ひげさんへ #- | URL | 編集

私もそう感じます
見守ってくれているんですよね
それに気付いたり、ふと、足を止めて目をやる心の余裕を持ち続けたいです
豊かな自然はすぐ近くになくても、小さな草花は足下にもあり・・・そんな風に目を向けられる人々が今の時代だから増えてくれると嬉しいなーと思います。
有難うございます。 はなはなさん
また、出会った草花も想い出したりもしました(*μ_μ)

来年もどうぞ宜しくお願い致しますe-266
良いお年をお迎え下さい

お返事が遅れてごめんなさいv-22

2007/12/31 (Mon) 22:18 | はなはなさんへ #- | URL | 編集

こちらこそ・・・
今年も仲良くして頂いて有難うございました(*_ _)
RYUさんにとって素敵な一年になりますように♪
来年もどうぞ宜しくお願い致しますe-266
良いお年をお迎え下さいねv-22

2007/12/31 (Mon) 22:20 | RYUさんへ #- | URL | 編集

素敵な大人の女性といえば・・・
まゆみさんです=*^-^*=
色々なことを教えて頂いたり、気付かせて頂いたり・・・
まゆみさんの所でナチュラルに戻れたり・・・
こちらで、共感した下さったり、とっても嬉しく拝見しています。
こちらこそ・・・
有難うございました。
出会いに感謝しています
まゆみさんも私も色々あった一年でしたね
どうぞ、お身体ご自愛下さいね

来年もどうぞ宜しくお願い致しますe-266
良いお年をお迎え下さいねv-22
素敵な一年になりますように・・・♪

2007/12/31 (Mon) 22:28 | まゆみさんへ #- | URL | 編集

ノエルさん、明けまして おめでとうございます m( . . )m

昨年は、おつきあいただき、ありがとうございました
こちらへ寄せていただくこと、また当方へおいでいただくこと、今年も楽しみです ^^
今年もどうぞ、宜しくお願いします

2008年が、ノエルさんにとって幸多き年になりますよう・・・心からお祈りしつつ・・・

2008/01/01 (Tue) 20:49 | DJ JAKK #SzKGr0/I | URL | 編集

年があけました。

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

2008/01/02 (Wed) 09:55 | ひげ #- | URL | 編集
明けましておめでとうございます

こちらこそ・・・
昨年はまたお近づきになれて有難うございました(*'-'*)
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)
私もまた楽しみに今年も、お邪魔させて頂きますね

益々ご活躍の年となりますように・・・e-266
楽しみに・・・応援しています

お返事が遅くなってごめんなさい(*_ _)
DJ JAKKさん 有難うございましたv-22

2008/01/04 (Fri) 23:08 | DJ JAKKさんへ #- | URL | 編集
明けましておめでとうございます

ひげさん おばんです(*'-'*)

年が明け四日目ですO( ^ - ^〃 )O
今年も宜しくお願い致します

今年もまたひげさん届けて下さる自然に一緒に触れさせて下さいね
早速有難うございますv-22

2008/01/04 (Fri) 23:12 | ひげさんへ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/08 (Tue) 00:21 | # | | 編集

了解でーす(*'-'*)
返信が遅れてごめんなさい

2008/01/09 (Wed) 21:10 | 管理人宛様へ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

