

ひとりよりふたり




ひとりよりふたり  c080107tulip.jpg
               チューリップ <花言葉> 愛の告白・名声 

一緒に頑張ろう! と言える方が幸せ

言われる方も幸せ

幸せ言葉の中には色々な気持ちがあり、大きさも違うけど・・・

ささやかでも幸せ

周りに関わる人がいる幸せ

p08.01.06 026lily


p080106lily.jpg


c080107lily.jpg

前に違う色合いを載せた大好きな リューココリーネ <花言葉> 温かい心
この色は、カラベル又はプルプレアと言う種類のようです
花芯にポインセチアも思いました
茎が長くとっても可愛い花です

ただ撮っただけの娘たち   p080110f_shion.jpg

明日は鏡開き・・・
お正月用に使った花たちも、過ぎていく日々の中アレンジして花器も変え活け直して
また楽しみます
最近は黄色のチューリップを必ず買います
春色も感じられるし元気が貰えます

余談ですが・・・恋人にチューリップの花束を贈る時は赤・白・黄がよく
「私は、あなたの美しさに夢中」の意味だそうで
プロポーズする時は紫の花束を・・・ (ネットの中に書いてありました (≧ω≦。))

p080110f_karin.jpg

花にクンクンする姿も、タイプが違います (汗
シオ~ン。。。 カリンに似て欲しいなぁ ♥
Category: 言の葉

コメント

おはよう^^

鷺草さんの綴りに 最初のコメントは 初めてだぁ~~~~^^v

しかし、昨夜 食べたタラの子付け刺身で 当たったようで、、、
胃が痛いーーーーーーーー(><)

アニサキスって 名前 聞いたことあります?(笑)
あんまり会いたくない虫さんですけど・・
最初から こんな話題でいいかしら??? (爆)
胃が痛くて 一晩 寝れませんでした!
十数年前に 一度 お会いしたことがあり、私の直感が そう思わせてます。。。

なんでやねん!だわ^^;;

今日 お仕事行く前に 病院へ行きます
嫌だけど 内視鏡で去って貰わねば・・・・・

お正月早々 良くないな・・・

痛みの波が 押し寄せてます><::

ではぁ~~ 経過報告は 後日。。。。(爆)

2008/01/11 (Fri) 07:04 | mako #JalddpaA | URL | 編集

こんにちは。
今年は春が早く来そうですね。
あちこちで、○○ヶ月早く○○が咲きましたというニュースをよく聞きます。春が早く来るのも悪くは無いのですが、これからどんどん暖かくなり始める早春も素敵な季節なので、しばらくは楽しんでいたいとも思ってしまいます。
これから、わんこさんも色々素敵な匂いがかげる季節がやってきますね♪

2008/01/11 (Fri) 09:06 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

1枚目のチューリップの構図が斬新でとっても素敵です。
リューココリーネもとってもきれいね。
どの花もそれぞれ魅力的。

ディズニーファンタジアでケンタウルスたちの恋模様が
確か「田園」だったかしら、音楽にのせて軽快に、そして甘く描かれてるのがありますね。
そこに出てくる女の子たちのそれぞれの個性からでる美しさ、かわいらしさを見るのが大好きでした。
カリンちゃんも素敵!シオンちゃんもとっても素敵ですよー。

2008/01/11 (Fri) 18:47 | パイ~ン #bzU53v8U | URL | 編集
こんばんはO( ^ - ^〃 )O

一ば~ん! 有難うございますv-22 makoさん

大丈夫ですかー? v-12
今日病院に行かれて、すっきり元気になられたんでしょうか? 汗
アニサキス・・・知りません(×_×;)
お会いしたことないです
当たったんですか?
お大事にして下さいねv-300
御餅付きは・・・今日でした?

2008/01/11 (Fri) 22:29 | makoさんへ #- | URL | 編集

こんばんは(*'-'*)
今年は暖かですね~こちらも今日も12℃・・・
そちらの方と変わらない気温が続いていたり
予報のマークも当たっていません
こちらでは10℃あるととっても暖かく感じます。
小春日和ですね
ふきのとうも早くも芽吹いたとか・・・
凄く早くて・・・芽吹くことは嬉しいのですが、季節感がずれて・・・不安を感じたりもしますよね
でも、春は待ち遠しいですO( ^ - ^〃 )O
早速有難うございますv-22 君平さん

2008/01/11 (Fri) 22:34 | 君平さんへ #- | URL | 編集

早速有難う(*'-'*) v-22 パインちゃん♥

リューココリーネのこの色は今回少し濃く写ってますが
繊細な花びらで可愛い花です

カリンとシオン・・・ディズニーファンタジーに溶け込めるでしょうか? 爆
ボケてないから・・・載せました(* ̄m ̄) ププッ
娘たちに愛を有難う♥ (〃∇〃 )

2008/01/11 (Fri) 22:41 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集
そうですね

ひとりより二人のほうが、楽しいでしょう。いろんな話もできる。今日こんなことがあった、昨日こんなことがあったとそんなところに実は幸せを感じます。たわいもないことを話すことがとっても嬉しいことだと気付くことが多いですね。

2008/01/12 (Sat) 00:00 | hanahhana1952 #- | URL | 編集

大変遅れてしまいましたが。。 今年もよろしくおねがいしますv-410

何気ない毎日が幸せであることを忘れないように暮らしていきたいです。。。
周りを見渡せば。。。  幸せがいっぱいですよね♪
ブログを通してみなさんと知り合えたことも幸せ。。。

カリンちゃん、シオンちゃん。。。  クンクン可愛いですv-344

2008/01/12 (Sat) 01:14 | はる #HCI4rwHI | URL | 編集

春の日差しが部屋の中にまで・・・・カリンはほんと別嬪さんだねぇ・・・・。

ほんとに一人より二人・・・この歳になってくりゃ尚更ですわ
・・・。
カカが傍にいること・・うるさいやつだと思いつつ・・・・。笑)

2008/01/12 (Sat) 08:09 | ひげ #- | URL | 編集

どうもです。
チューリップの花言葉はいつの日か
短編で使わせてくださいね!
(笑)

2008/01/12 (Sat) 14:07 | RYU #- | URL | 編集

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

素敵なお花・・・・・チューリップ
とても綺麗ですね・・・(  ̄ー ̄)

下のお花は~何かしら・・??
可愛いですね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

2008/01/12 (Sat) 15:52 | 畑ちゃん #- | URL | 編集
告白♪

女性にプロポーズするときは「紫の花束」・・・これは良い事を聞きました!
チューリップの赤・白・黄色が 貴女に首ったけですね♪ よし!これで
大丈夫です!この次にプロポーズする時は 上手にやりますね・・・♪
と言うか、私は結婚してましたね・・・^^;
もう お鏡開きですね~・・・正月も過ぎて日常生活に戻りました。
ウチの玄関の注連縄も外さないといけない・・・^^;この三連休はお天気の
悪い九州地方です。今日も朝から雨・・で明日も良くないみたいです。
カラリと晴れた雪山でスノートレックでもしたいですね~☆ 福岡市内の
平野部に雪が積もったのは 何年前が最後だろう・・?
最近は全然積もりませんから ちょっとツマンナイ♪ 多分 シオンちゃん
も雪みたら走り回って喜ぶでしょうね~♪

2008/01/12 (Sat) 16:14 | 沢グルメ #- | URL | 編集

《ひとりよりふたり》という言葉を見てドキッとしました。
昨年行った作品展のタイトル...。
皆さんに支えられ、素敵な出会いがあったことを思い出してニッコリです(*^^*)
チューリップのつぼみを見て、春が本当に待ち遠しくなりました。
シオンちゃん、カリンちゃんよりパパ似なのかな??
女の子は、父親に似ている方が幸せになれるとも言いますし(^ー^* )

2008/01/12 (Sat) 18:07 | ウェンディママ #QSNLp2As | URL | 編集

黄色い花を見ると何であれ元気がでます。
咲いた~咲いた~赤・白・黄色♪
って、子どもらしいイメージでしたが、「あなたの美しさに夢中」って、急に大人びて見えてくるから不思議です。

一枚目、色合いも構図もとっても素敵!
リューココリーネさん・・まだ会ったことがないので、今年はどこかで出会えるのを楽しみにしています。

2008/01/12 (Sat) 22:00 | われもこう #- | URL | 編集

ひとりよりふたり・・・チューリップも1本より2本がいいな・・1本じゃ淋しい~。
結婚する時・・私を幸せにして・・と思う人は結婚するに値しないそうです。
あなたを幸せにしてあげる・・・そう双方が思い続ける事が最良の結婚。
丸い輪っかの上を走っても終りがない・・・結婚はそういうもの・・・リングの事です。
これ結婚式で教会の外人の神父さんが教えてくれた言葉。
花に花言葉があるように何にでも意味や理由があるのですね。
チューリップは可愛いお花と思っていたから愛の告白って・・・意外でした。

シオンちゃんとカリンちゃん・・・もう少しの我慢で早春。
暖かくなる頃・・シオンちゃんはカリンちゃんにもっともっと似ているかな・・・

2008/01/13 (Sun) 00:47 | yuirin #- | URL | 編集

黄色のチューリップ
待春の色 ですね

花言葉 
わたしも そうかぁ~紫なんだ~~って
なぜか インプットしてました うふ^^

ときどきはふたりの時間冬林檎   吟遊詩人



2008/01/13 (Sun) 10:07 | 吟遊詩人 #- | URL | 編集

そうですよね~一緒にたわいも無い話をしてる何気ない時間も必要だと思うし、いいものですよね
共感し合える相手がいることも・・・
有難うございます (*'-'*)v-22  hanahhanaさん

2008/01/13 (Sun) 21:18 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

こちらこそ・・・今年もどうぞ宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)
本当に・・・周りを見れば、色々な幸せがありますよね
それをどんな風に感じるか気づくかで違いますね♪
小さな幸せも感じつつ・・・暮らして行きたいですよね
有難うございます=*^-^*= v-22 はるちゃん

2008/01/13 (Sun) 21:22 | はるちゃんへ #- | URL | 編集

うんうん! そうなんです。
小春日和の日差しが・・・自然光で撮るとまたいいですよね
カリンは・・・(≧ω≦。) シオンもレディーになって来ました。と言いたいけれど・・・やっぱり、まだ小学生のままです。。。

本当に、最近家族が元気で・・・と思います。私も

可愛いかか様に感謝ですね
いないと、寂しいものね~(* ̄m ̄) ププッ 
有難うv-22 ひげさん

2008/01/13 (Sun) 21:26 | ひげさんへ #- | URL | 編集

はーい(〃^∇^)o_彡☆
黄色も紫のチューリップも是非♥
実生活でも使って下さいねUo・ェ-oU/^☆
有難うv-22 RYUさん

2008/01/13 (Sun) 21:28 | RYUさんへ #- | URL | 編集

チューリップ可愛いですよね♪
春のお花ですね
下の花は 「リューココリーネ」です
色違いのお花は左のフォトアルバムの中にもありますので・・・
有難うございますv-22 (*'-'*) 畑ちゃん 

2008/01/13 (Sun) 21:31 | 畑ちゃんさんへ #- | URL | 編集
・・・の時は

教えて下さいね~(≧ω≦。) 沢さん
可愛い子がいるから・・・なしですね (爆

カリンは12月に早く積もった年に公園で雪の中ドッグランさせたことを想い出しました
毛に雪がいっぱいついて身体が重くなってたけれど、とってみ楽しそうでしたO( ^ - ^〃 )O
シオンは・・・まだ未経験ですね~
暖かい日が続いていましたが昨夜から予報通り寒いです。積もってませんが、雪もチラついて・・・
これが、本来の気候なんでしょうけれど・・・
今夜は道路もバリバリ・・・積もるかもしれません
有難うございますv-22 沢グルメさん

2008/01/13 (Sun) 21:37 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

そうでしたね~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
今、拝見して・・・一人より二人展 
盛況の内に終えられて・・・
本当ですね~素敵な出会いも二倍になったことでしょうね♥
女の子は父親に似た方が・・・
そう言いますね 
シオンは・・・性格はどちらにも似てないような (爆
でも、少しカリンに似た白っぽい毛も出てきたりして
色自体はパパ似でしょうか
頭の上に♥マークがあるんですよv-352
なかなか写真に撮れないんですが、いつかアップしますので見て下さいね
暖かくなったらファミリーでお散歩に行く約束なんですよ(〃∇〃 )
有難うございますv-22 ウェンディママさん

2008/01/13 (Sun) 21:45 | ウェンディママさんへ #- | URL | 編集

本当な・・・歌が出てきますよね~♪ (*'-'*)
白や黄色のチューリップだけの花束も大好きです♥
リューココリーネさんは今の時期のお花なんです
冬から春にかけて・・・
どこかのお店に置いてあると思います。
出会えますように・・・♥
(〃∇〃 )有難うございますv-22 われもこうさん
春の日差しのように差し込んできたので花の水換えも丁度してたので、パチリ撮ってみました

2008/01/13 (Sun) 21:50 | われもこうさんへ #- | URL | 編集

素敵なお話を有難うございました♥
その神父様のもとで式を挙げられたの?
その通りですよね

私は、ある信頼する人にその通りのことを言われました
幸せにして貰うんじゃなく、その人を幸せにして上げなさい。と・・・
その言葉は重く、結婚生活その言葉で支えられましたね~

値するかどうかは分からないけれど、自分だけとか身勝手な愛というのでしょうね。きっと
人は欠点も持ってる・・・色々なことがお互い様です
お互い思いやりを持って・・・ですよね
これは、どんな人関係でも同じだと思いますが・・・

益々、温かい家庭を築いていって下さいね♥ yuirinさん
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.v-22

2008/01/13 (Sun) 22:00 | yuirinさんへ #- | URL | 編集

新春から素敵な一句・・・有難うございます(*- -)(*_ _)
何だか、画にもなりそうな一句ですね♥ 嬉しいです(〃∇〃 )

紫の花言葉・・・インプットしました? O( ^ - ^〃 )O

春色ですね~葉の緑も生き生きしてると尚更そう感じます。
有難う♥ v-22 吟遊詩人さん

2008/01/13 (Sun) 22:05 | 吟遊詩人さんへ #- | URL | 編集

こんにちは。

かわいいなー♪
いつみても、何回みてもかわいいー!!

そうですね、やっぱり一人より二人ですね。
「一緒に」
って言われるのがうれしいですね。

2008/01/15 (Tue) 12:34 | tsukasa #2oMqC0Wc | URL | 編集
書き込めるかな・・・

今年初めてお邪魔虫です。(*^▽^*) ニョホホ
時々のぞいてはいたのですが、ココまでたどり着けなかったり、跳ねられたり、私のPCでは力不足のようですみません。
いつも、いつもステキな画像がいっぱいで、うっとりです。

チューリップって本当に可愛いお花ですね。
うちではすぐに萎れてしまって、我が家の花器には長居をしてくれませんが、好きです。
シオンちゃん、大きくなりましたね。

寒い日々が続いていますが、お風邪など引きませんよう・・・・
今年もよろしくお付き合い下さいね 

2008/01/15 (Tue) 20:44 | ままミー #GHYvW2h6 | URL | 編集

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
tsukasaさん
有難うございますv-22

一緒に・・・と、言われること言えることは本当に嬉しいことですよね♥

2008/01/15 (Tue) 22:46 | tsukasaさんへ #- | URL | 編集

有難うございます(*_ _)
ままミーさん♥ 今年も宜しくお願い致しますv-22
やはり・・・このテンプレ思いでしょうか???
来て頂けて・・・嬉しいです(/∀\☆)

チューリップ・・・切花は当たり外れありますよね~
暖かな部屋ではすぐ・・・なので、硬い蕾を買います

シオンはカリンより大きくなりました(汗
カリンは細めなので、丁度いいくらいかもしれのせんが・・・

またスキーにも行かれてますか? (*'-'*)
ままミーさんもどうぞお身体ご自愛下さいませ♥

2008/01/15 (Tue) 22:53 | ままミー さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

