

迷路

縦糸と横糸が絡み規則正しい息をする

引っ張り過ぎず、緩め過ぎず

必ず触れ合ってるようで、素通りしてるような

そんな毎日が続いても

繋がってる糸は絡み合い、また新しい息をする



05.7monument.jpg


今日は、二十四節季でいう「大寒」
一年で一番寒い時期のことですが
やはり、ここ数日晴れていても底冷えする寒さ
でも、日が少し長くなったと感じる今日この頃です

最近、着物類の入れ替え作業をしています
一日で終わりそうな気もしますが
タラタラ少しずつ出来る時にやってる訳です
そんな中、久し振りに好きな柄の帯や着物や想い出の小物に触れ
そこから、織物を一時期凝ってしていた友人は元気かなー!?
と、想い出したり・・・
暫く音信不通の知人のことを思ったり
友人の今の悩みに想いを馳せたり
色々重なりあった想いからこんな風に感じました

写真はのモニュメントです
本当は別の写真を使うつもりで、今、書き込んでいましたが
昨年撮った写真を想い出して・・・

05.7monument2.jpg

Category: 言の葉

コメント

鷺草ちゃんお写真にしては、すごく張り詰めた空気を感じます。
こういうのも、クールで素敵ですね。
何のために建てられたモニュメントなのですか?
後ろは美術館かホールかしら?

いろんなバランスで世の中動いてますね。
ゆったりしてるのもあれば、息が詰まるような危ういものも。
空から見たら、丁度良い織り目になってるのでしょうか。

2006/01/20 (Fri) 21:45 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集
じんとしたよ

ノエルちゃんの「言の葉」。だいすき。
すごくいいなぁ。

ふとしたことで思い出すことってあるよね。
そんなことで、つながっていたりする。

いいなぁ。

私の昔の友達も
こんなふうに私を思い出してくれたら素敵だなぁ。

2006/01/21 (Sat) 09:20 | うさぎ #- | URL | 編集
クールでしょ!? ^^

そそ! 美術館の庭にある一つです!
撮ったのは初夏の霧のかかった空から冷たい霧雨が降り出してきた頃でした。昼と夜はライトアップe-28で表情が違って見えるものだと思う。中に子供が入って遊べたかも!?ゆらゆらゆっくり回ってたかも! 回ってたら子供は危険だよね~(爆)今度確認してきます

本当だね~空の上から見たら、みんなの日々の暮らしや個々の想いはe-26e-27でバランスが取れてるのでしょうか!?

最後の一行はね
希望ですv-353
相手との意思疎通が上手く行かないような・・・
色々な時でも、
またいつか一緒の空気が吸えます様に・・・

色々な見方で感じてくれたら
また私もみんなから色々感じとれて嬉しいです
ありがとうe-415

2006/01/21 (Sat) 16:06 | >パイ~~ンちゃんへ #- | URL | 編集
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありがとう

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
遠く離れていたり、なかなか会えない時でも、繋がっている人は繋がってると思う♪
きっと、うさぎちゃんが誰かを思う時、お友達も想い出してくれてると思うよv-22

私もうさぎちゃんの可愛い素直な詩に、胸の中が、ちっちゃなe-414でいっぱーいになります

2006/01/21 (Sat) 16:15 | >うさぎちゃんへ #- | URL | 編集

僕も片付けものとか、掃除をしているとき手が止まってしまいます。
時間があるときはどっぷりそれに浸かってしまいますが、時間のない年末とかは自主規制してます(笑)

2006/01/21 (Sat) 23:45 | G3 #- | URL | 編集
・・・・・・。参りました・・・・。

格調高いというか、奥が深いというか・・・・。
とても趣深いですね。(どう表現すればよいやら・・・・)

自分自身のレベルの低さを痛感してしまいます。
困ったときのボス頼みですので・・・・。(笑)

19日のカリンちゃんの写真も、かわいいですね。
本当に冬とは思えない趣で、いい感じです。

また、お邪魔します。

2006/01/22 (Sun) 00:08 | boss_5th #- | URL | 編集
着物って いいですね^^

コメントをどうぞ

2006/01/22 (Sun) 20:21 | *Who is it ?* #- | URL | 編集
あー

すいません^^;
指が勝手に エンター~~~ww

私も 着物大好きです!
特に「紬」が 好きなんですけど 着る機会が 今では殆どなく、、、。
お仕事を リタイヤしたら茶道を始めたいなぁー

2006/01/22 (Sun) 20:24 | いっちゃった・・・ #JalddpaA | URL | 編集
そうですよね~

本とか写真とか書き込めたもの・・・色々出てきたりするとついつい読み返したり、片付けが中断してしまうこともあります(^^;ゞ割り切って片づけが進む事もあるのですが・・・前者が多いかもしれませんv-356

2006/01/23 (Mon) 19:07 | >G3さんへ #- | URL | 編集
いえいえ(〃∇〃)

格調高いだなんて・・・照れちゃいます(/-\)
またまた、祖母や母の着物も私の所にあるものもあったので、整理しようと、母と言ってたのが年を越し、そんな中で織物の糸に例えて・・・書いてみました。e-265
ありがとうございます

ボスくんは、今日お散歩いけたかなー!?v-290
本当にこの日なんかは、雪がなくなって違う季節のように花びらがいっぱいで綺麗でしたv-353

2006/01/23 (Mon) 19:15 | >ボスさんへ #- | URL | 編集
書き込みありがとうございます

どんなたでしょう!?
また遊びに来て下さった時に、お名前とかURL残して頂けたら嬉しいですe-266

本当に着る機会が減りましたね~
私もここ数年では結婚式やお茶会の機会のみです
紬・・・いいですね~。
私は、母からの物や私の為に白紬も作ってくれているのですが、白紬は袖は一度通しましたが、他の紬は着てなくて・・・
でも、振袖も(遠い目・・・(爆))訪問着や付け下げの類は、お茶やお花をしてたので、元をとるほど着ましたから・・・作ってくれた母はその点満足してます。着る種類って限られますね~
いいですよね~。こんな着物が何気に着こなせて似合う女性になりたいものです

茶道・・・いいですよー。
立ち居振る舞いが身につきますまから、その点が分かってるだけでも、日常にも生かされますe-319

2006/01/23 (Mon) 19:28 | >いっちゃった!?さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

