スポンサーサイト


だーいすき♪

0711028shion.jpg

外で寝転がったって

p0711shion.jpg

雄叫びを上げたって

p080118shion.jpg

p080118009shion.jpg

何々? って時、首を傾げて垂れ目の目で見上げたり、眠くなると私の膝の上に乗ってきて
胸にクンクンして口や首や耳にペロペロ・・・
甘えて(__).。o○ ネムネムの時の目が無垢で垂れ目のシーちゃんが大好きだよ~♪
シーちゃんがいるから、カリンもお留守番も寂しくなくなったと思う
でも・・・
シーちゃんたちのご飯を用意してる時に後ろから母の足を蹴るのは止めてね~(。」◕ˇ0ˇ◕)」
ジャンプ力も凄くて、シーちゃんはダックスの中でも足が長いこと発見したから・・・(親ばか(*_ _))
でも、本当です!! カリンより、お尻が上がっています 
単に、体重の差でしょうか・・・でも、人でも足の長さは身長に関係ないし (≧ω≦。)

p080113012karin.jpg

p0711karin.jpg

カリンはちゃんと呼ぶと私を見てくれるから写真も撮りやすい
シオンの排便の時も、粗相をした時も、ちゃんと教えてくれるよね
時々、構えなくてカリンが出してくれるサインに気がつかない時もあるけれど
やっぱりお母さんだなーと思うし、カリンとの時間の密度を感じます
みんなは有り得ないと言うけれど、話しかける言葉は分かるんだよね~カリ~ン♥

p080106karin.jpg

カリ~ン とっても綺麗だよ~(*/∇\*)

p080110shion.jpg

p080110karin.jpg

シオンは小学生になりました カリンの体重も超え前足もずっと逞しいです
前はチャイムが鳴ったりするとカリンが吠えるので、カリンを横目に見て真似して
控えめに吠えてましたが、最近は一緒に~! (* ̄m ̄) ププッ
なかなか撮れませんが・・・
シオンの頭に、ややの形をした薄い毛があるんですよ♪
手編みのセーター着てる写真で、頭の真ん中の毛色が少し薄い色があるのが分かりますかー?
胸の毛も口周り少しずつ薄い毛色になってきたりしています


このトップの写真は、私のお気に入りの一枚です
自分で撮った写真で一度作ってみたかったテンプレ・・・
こちらのテンプレ作者のどこドアさんが、快くご親切にアドバイスして下さったので
簡単にカスタマイズしやいタイプを教えて頂いて、シンプルな写真の載せやすいものが出来ました。
これで、黒背景や、環境で見にくかった方々も見やすくなったなら・・・嬉しいです♥

昨日は寒紅梅の固い蕾が色づいてたので三人(?)で庭に出ていたのに
                              ・・・今日は雪模様です   p080124sazanka_snow.jpg


前にアップしておいた「冬のスイッチ」・・・オープンにしました
クリックすると雪が舞い降ります。 止める時は画面上でクリックしたら止まりますから
Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 愛娘日記

コメント

ステキなテンプレですね。。。  ノエルさんのイメージです♪
そして1枚目のシオンちゃん! と~っても可愛くてパクッってしたいです♪
我が家のココはカメラを向けるとスッと顔をそむけるので画像が中々撮れません
(魂が抜かれると思ってるのかも・・・・v-410
カリンちゃんは大人ですね。。。  (私より大人かもしれません。。v-356

2008/01/24 (Thu) 23:54 | はる #HCI4rwHI | URL | 編集

こんにちは。
テンプレートの雰囲気、ぐっと変わりましたね。
色々なノエルさんが見られるようで嬉しいです。
わんこさん達、大好きな恋人のそばにいるような感じですね。
もう、ノエルさんにメロメロなんでしょうね。
そして、寝るというのは信頼の証でもありますしね。
これからも、ずーっと仲良しで居てくださいね。

2008/01/25 (Fri) 08:58 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

おはようございます!
すごく綺麗な写真のテンプレ、私も好きです!

昨夜からの雪で外は銀世界ですね♪
シオンちゃんの雄叫びや寝顔すっごく愛らしくて
抱きしめたくなりますね(≧▽≦)
【ホントッだ!カリンちゃんの後ろに写っているシオンちゃんの足、長っ!】
カリンちゃんは落ち着いていて本当にべっぴんさんですね♪
うちのカブもママになったらカリンちゃんのようになるかしら?
なってくれたらいいなぁ~と願う母です(*^_^*)

2008/01/25 (Fri) 10:32 | カブママ #- | URL | 編集
とっても見やすいです!

こんにちは♪
テンプレ変わったら雰囲気がまた違いますね・・・
記事もコメントも見やすいです。
自作のフェイスも懐かしい・・・・以前記事内で見た写真と同じでしょうか。

シオンちゃん・・・私はおネンネの写真が一番好きe-266
わぁ~顔を近づけてチュッ!ってした~い!
ちょっとタレ目ちゃんで目と目の間が少しだけ広い?とっても可愛い~♪

カリンちゃんは偉いね♪ワンコの鏡です。
一緒に生活していると言葉は絶対にわかってるって確信できますね。
うちのニャンコも食事が欲しくても私がバタバタしていると
(今は無理ね・・・)と文句も言わずジーと待ってる。
そして・・チラッと顔が合うと「ごあ~ん」(ご飯)って鳴きます(笑)コレ本当。
手編みのセーターがとってもお似合いv-238

2008/01/25 (Fri) 12:22 | yuirin #- | URL | 編集
ビックリ!

テンプレ変えたら、まるっきり雰囲気が違っていて驚きました。
しかも、お嬢さんたちだし・・・早春バージョンにお着替えですね

いつもおっとりお嬢さん風のシオンちゃんが吠えてる写真が可愛くて・・ウチのヤンチャ坊主と一緒ダァとちょっぴり安心したり・・(笑;)

カリンちゃんはやはり優雅なママですねぇ~~、ノエルさんの愛情と信頼を全身で受け止めているのが伝わります

2008/01/25 (Fri) 17:28 | われもこう #- | URL | 編集

嬉しーい(*/∇\*) はるちゃん
早速有難うございますv-22
花の写真とも思いましたが、ここは・・・mooncafeなので^^;

はーい。パクッとしてやって下さい(ノ∇≦*)
実は、アデランスしてるような写真もあって・・・また載せますね(爆
カリンは少し落ち着いてきた年齢になってきたかもしれませんね~

ココちゃん・・・慣れたらまた撮れると思いますよ(*'-'*) でも、シャイなんでしょうか(〃∇〃 )

2008/01/25 (Fri) 21:10 | はるちゃんへ #- | URL | 編集

早速有難うございますv-22 君平さん
この写真、前に言の葉?でも載せたことある写真なんです♪

そうですね~私たち相思相愛です=*^-^*=にこっ♪
どちらも、いないと困る寂しくなる存在になりました
そうですね~安心して眠る姿を見てると、とっても幸せな気分になります
信頼・・・そうですね~
そんな風に言って下さって・・・とっても嬉しいです♥

2008/01/25 (Fri) 21:18 | 君平さんへ #- | URL | 編集

嬉しいです♥
早速有難うございますv-22 カブママさん

降り続いてますね~そちらはどうですか?
ふわふわ雪ですね~県内でも降りが違うようですが・・・
積もるような雪は降ってませんが、冷え込んでますよね
風邪引かないようにして下さいね♥

わーい♥ でしょ!? ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・  なんて。。。(*_ _)
でも、歩き方が・・・まだ、がたがたですね (爆
カリンは一直線上を歩いてる感じなんです。
それを見てるだけに、シオンは。。。後ろから見てると何とも言えず笑えます。
きっと成長が進むと直るんでしょうけれど・・・
カリンは年齢と共に落ち着いてきた面と、性格でしょうね
カブちゃんはちゃんとなれますよ=*^-^*=にこっ♪

カブちゃん・・・定期的なヒート
シオンは七ヶ月過ぎたのにまだないんです^ ^;
カリンもその周期なんですけど・・・遅めなんでしょうか

お互い抱っこしたくなりますね~♥

2008/01/25 (Fri) 21:29 | カブママさんへ #- | URL | 編集
ありがとう♥

あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。♥ 
分かりましたか? 嬉しいな~(*/∇\*) yuirinさん

そうですね
全体が黒と白・・・ それだけでイメージ変わりますよね
でも、見やすくなったのなら・・・良かった♥

当たり!! シオンは垂れ目なのと目の間が離れてるんですよね~爆

うんうん! 言葉もこちらの気持ちもわかりますよね
これは、一緒に生活してお世話した人じゃないと分かりませんよね~
偉いね~(*/∇\*) ちゃんと待ってるのね
性格も穏やかなんでしょうね
yuirinさんのお家なら、そんな風に育つかもしれませんね(*'-'*)
早速有難うございますv-22 

2008/01/25 (Fri) 21:38 | yuirinさんへ #- | URL | 編集
O( ^ - ^〃 )O

前と色も違うので全く違う雰囲気ですよね(*'-'*)
早春というか、早春の感じの写真も思ったのですが、
ここは、mooncafe・・・なので、そんな雰囲気の好きな中の一枚を♥

シオン・・・おっとりしてるんでしょうか?
どうも、カリンと違うので、戸惑うんですが・・・爆
でも、天真爛漫な感じがまた可愛いです
いつも、シーちゃん! v-359v-361 て感じなんですが^^ ^;
シオンはここで生まれてここでカリンもいて育ってる。 きっと、そんな環境のせいだとみんな思うようになりました。
でも、最近、叱るとシュンしたり、お腹だしてみたり(笑)するようになりました(*'-'*)
安心して下さーい♥ 一緒です(ノ∇≦*)
われもこうさんの所は、そんな風に思えませんけど♥

早速有難うございますv-22 われもこうさん

2008/01/25 (Fri) 21:49 | われもこうさんへ #- | URL | 編集

言葉だけで惹かれます。好きなものをたくさん並べてみると楽しいですね。ノエルさんのすきなものは、・・・・

2008/01/25 (Fri) 23:03 | hanahhana1952 #- | URL | 編集
こんばんは(^^)

にや~っと顔が緩みっぱなしで読ませていただきました。
シオンちゃんもカリンちゃんもうっとりするくらい可愛い、、、。

雪の結晶素敵! です。

とっても寒くなりましたね、風邪やインフルエンザが流行り出して
いるようです。 体調崩さないようにお互い気を付けましょう!

2008/01/26 (Sat) 02:26 | あこ #- | URL | 編集

二人とも別嬪さんやね・・・・・・三人ともでした。
地震のほう何ともなかったですか・・・・。

2008/01/26 (Sat) 11:29 | ひげ #- | URL | 編集

テンプレ変えたんですね♪
今までずっと画像の幅がテンプレの幅と合っていなくて表示が下におっこっていて見にくかったのですが、とっても見やすくなってます♪
しかも素敵な写真ですね♪
シオンちゃん可愛く成長しましたね!カリンちゃんは相変わらずきれい☆
ノエルさんの娘さんへの愛情がとっても伝わるすてきな文章に
最近いたずらがひどいうちの子に対してちょっと厳しくしすぎたかなぁ~と反省・・・

2008/01/26 (Sat) 20:31 | MEGUMI★ #- | URL | 編集

こんばんわ!
テンプレが変わりましたね
雰囲気も良いグッとです!

寒さが増しますねワンちゃんのお散歩も大変でしょうが
風邪には気をつけてくださいね!

2008/01/26 (Sat) 22:04 | RYU #- | URL | 編集
2度目です・・・

あの・・・v-206 に怒られちゃいましたv-356
いつも一緒に見ていたのにママだけ先にずるいってv-398
感想を言いたいって・・・(読書感想文を幼稚園でしてるので)
で・・伝えておくね~と・・・

「シオンは小学生になりましたv-462」にすごく反応しました(笑)
v-206 シオンちゃん小学校に通ってるの?ランドセルも買ってもらったの?
何年生?ワンコも通えるの?おネンネの写真が一番好き!赤ちゃんに見えるよ~
これが感想でした(汗&笑)
説明が長くなるのでピカピカの1年生よと言っておきましたが
明日ちゃんと説明しますv-410
おやすみなさいv-352

2008/01/26 (Sat) 23:24 | yuirin #- | URL | 編集

こんばんは(*'-'*)
うんうん! そうですね
言うのも、言われるのも、大好き(/∀\☆) 優しく幸せな気持ちになりますよね♥ 
はなはなさんは? =*^-^*=にこっ♪
私はいっぱいありますね~
先ず、周りの好きな人たちがいるから、今の自分がいると思うし遠く離れて暮らす親しい人もいてくれるだけで幸せだと思える時もありますね
そして、自然・・・深呼吸したり・・・目で耳で指先で・・・身体に幸せ貰ってます

雑貨も本も音楽も・・・
有難うございますv-22

2008/01/27 (Sun) 00:02 | hanahhanaさんへ #- | URL | 編集

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★ あこさん

流行ってるようですね~
我が家は今の所大丈夫です
あこさんのお宅・・・皆さんたちも大丈夫ですか?
負けずに、気をつけましょうね

v-398にんまりして見て下さって有難うございますv-22
雪の結晶もしてみました? 綺麗ですよね~(〃∇〃 )

遅い時間にv-356 有難う
24時間やってますから・・・mooncafe
また、お待ちしてますね

2008/01/27 (Sun) 00:11 | あこさんへ #- | URL | 編集

ひげさん・・・おばんでした

そうなんですよー!ベッドが大揺れしてv-356 びっくりでした。
でも、また寝ましたけど (爆(__).。o○ ネムネム
有難うございます(*- -)(*_ _)

(〃/0\〃)わ~シオンと私も入れてくれてるんですねv-345
嬉しーいv-290
カリンの顔は細くなりました。元々だけど・・・
シーと比べるからでしょうか。。。爆

2008/01/27 (Sun) 00:16 | ひげさんへ #- | URL | 編集

写真、規定内のサイズ以上を載せてたので、それで・・・そんな風に見えてたんですね~(*- -)(*_ _)
見やすくなって良かったです(*'-'*)
めぐみさんに教えて貰ってもよかったんですよね
こちらのテンプレをお借りして幅も広めたり・・・軽くなりましたよね

あ~。綺麗と言えば、ラブちゃんには勝てませんv-344
一番です。いつ見ても綺麗というか可愛いというか・・・この前、読み逃げしましたが、海ちゃんの本当のママみたいで・・・癒されました(*μ_μ)

そんなことありません
めぐみさんの所の可愛い子たちは、待てもちゃんと出来るし、愛情いっぱいの手作りの食事も作ってるし・・・流石です
でも、海ちゃんも来て少しバタバタすることもあるでしょうね
シオンが増えてとっても感じてますv-356
シオン、「待て」がまだ。。。待てないんですよ~(爆
もう少ししたら落ち着くでしょうか? 

有難うございますv-22 めぐみさん

2008/01/27 (Sun) 00:28 | MEGUMIさんへ #- | URL | 編集

こんばんは(*'-'*)
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。. RYUさんv-22
気に入って頂けて嬉しいです♥

家は・・・雨が降ったりお天気の悪い日は、お散歩に行かないんです(笑
シートの上でするので問題なくです

RYUさんも朝は寒いから、気をつけて下さいね♥

2008/01/27 (Sun) 22:55 | RYUさんへ #- | URL | 編集
ありがとう♥

可愛い子に・・・シオンは小学3~4年生くらいかなー!?
ありがとう♥
と、お伝え下さいね(/∀\☆)

読書感想文・・・そうなんですかー?
凄~い! そんなの幼稚園であったかしら? と、一瞬驚きましたが・・・そんなのありましたね~絵本かそれに近いものですよね~?
違ったりして (笑
何だか、入学に近い子の興味津々の質問・・・とっても可愛いですね
にこにこして読みました。
有難う♥ yuirinさんv-22 

昨夜は途中で用が入り、お返事書き込みしてたのに・・・遅くなりごめんね~♥

2008/01/27 (Sun) 23:04 | yuirinさんへ #- | URL | 編集
テンプレ、替わって。

また、気持ちがリフレッシュしますね。
エントリーが、落ちちゃっているのは、
私だけがそう見えるのかなと、思っていました。
最初は落ちているのに気付かず、本文がないと、
なかなか入れないなぁと、勘違いしてました。
重くなく、サクサク入れて、すっごく嬉しかったです。
楽しみが増えました。

2008/01/28 (Mon) 15:17 | chiemi #- | URL | 編集

エントリーが、落ちて見えたのは・・・前の時ですね!?
サクサク書き込めて・・・良かった~(*'-'*)
有難うございますv-22 chiemiさん

2008/01/28 (Mon) 21:02 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

ノエルさん、こんばんは~
急激な視力低下のため、ここんとこ黒いバックに白い文字はちょっと辛かったのですが、
久々に訪れたらあれ~ってビックリ(^o^)
文字は私には断然この方が読みやすいです。前のイメージもノエルさんに定着していて好きだったのですが(*^_^*)
ご自身のお写真で作られたテンプレ、いいなぁ~
私もいつかって思ってるんだけど、目の疲れがひどくてパソコンに向かう時間をかなり制限しています。年取ってから近視になると、見えていたのが当たり前の世界が急に閉ざされたようでショックも大きくて(涙)
でも、お嬢さんたちの可愛いお姿、ノエルさんの降り注ぐ愛情、今日はいっぱい感じましたよ~♪

2008/01/28 (Mon) 21:54 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

4枚目と7枚目が 特に好き~☆

雪も降らせてみました*^^*
ロマンティックなノエルさんのブログに
ぴったりな感じですねぇ。。
降る雪は 不思議につめたくなくて
あたたかさを感じました。。。

雪の女王 そうなんです^^童話
なかに 愛もひとつの魔法 っていう
不思議なコトバがあってね
いまも お気に入りなんです♪

2008/01/29 (Tue) 09:27 | 吟遊詩人 #POrHIqdI | URL | 編集
ナイスバデェー

ご立派になりましたね~♪シオンちゃんも お母さんも◎
わが子を見るときの顔つきがとても優しくて、いつも見守ってるようで、
かけ引きの無い愛情を感じますよね!ノエルさんの愛情もたっぷりです☆
しかしながら、シーちゃんは、大きなキュートたれ目で、足長の、ヒップアップ♪
ですかー!カッコイイ♪ 確かに最近の子はスタイル良いですからね♪
ウチの娘も 誰に似たのか足も長いんですよ♪シオンちゃんと同じです◎

2008/01/29 (Tue) 10:54 | 沢グルメ #- | URL | 編集

まゆみさん♥ こんばんは

私もあの作者の方のテンプレ大好きなんです
でも、見やすくなって良かったです。
近視にも遠視の方にも黒背景は文字が見え辛いんですね~
自分も近視ですが、大丈夫かと思ってましたが、疲れ目にもこちらの方が見やすく優しいかもしれませんね
視力が良かった人からすると、ショックかもしれませんね~
私は、まゆみさんと同じ落ちた視力から少し回復してますから・・・
少しでも回復祈ってますね♥
有難うございますv-22

2008/01/29 (Tue) 22:13 | まゆみさんへ #- | URL | 編集

アルゼンチン童話であってましたね~O( ^ - ^〃 )O
愛もひとつの魔法・・・そうですね~そう感じます♥
クリックしてみて下さったんですね~
蒼い世界になって、ひとときロマンチックですよね
有難うございますv-22 吟遊詩人さん

シオンは、今日カリンが元気がなくまったり寝てばかりいて遊んで貰えないので、チョッカイだしては・・・ちょっぴりつまらなそうです(ノ∇≦*)

2008/01/29 (Tue) 22:20 | 吟遊詩人さんへ #- | URL | 編集

娘さんと同じですか? v-290
手足が長いですよね~沢さんに似たの? 奥様でしょうか? =*^-^*=
ぐーんと背も伸びるかもしれませんね
楽しみですよね♥
娘さんに対する愛情・・・たっぷり感じました~♪
シーちゃんは体重も増えました(笑
遊んでるのを見てるとちゃんと咬むのも、加減してるようで見てて愛らしいです
有難うございますv-22 沢さん

2008/01/29 (Tue) 22:27 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

とっーても可愛いです?シオンちゃんの寝顔に頬ずりしたくなります。カリンも母の美しさですね。癒されましたhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/17.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ノエルさん手づくりのお揃いのセーターとってもお似合いです。雪月花の意味も教えて貰え…ノエルさん本を出されればいいのに

2008/01/30 (Wed) 04:19 | ゆめ #- | URL | 編集

YUMEさん?
ようこそ~♥有難うございますv-22
寝てる顔は赤ちゃんや子供と一緒・・・可愛いですよね~私も頬ずりします(〃∇〃 )
ピンク似合ってますかー? 嬉しいです
本・・・私なんて、雑文で写真も・・・
でも、とっても嬉しく拝見しました。ゆめさん♥ 

2008/01/30 (Wed) 18:32 | ゆめさんへ #- | URL | 編集
きゅーーーん

上の記事のオードリーはもちろんなんだけど、実はこの一枚目のシーちゃん
鷺草ちゃんにそっくり!と思ったのは私だけでしょうか?

はーーーー、まいっちゃうね。可愛すぎです!
本当にシオンちゃんたら!
足、本当だ、長いねー!
カリンちゃんの写真の上に写ってるシオンちゃんの足、クーの1.5倍あるかも!
クーは短いよー!
それに胴がとっても長いの。
くるっとドーナツ型になるのよ。
中野選手並みの「ドーナツスピン」が特技です!(笑)
カリンちゃんはやっぱり美しいね。最近いろんな人のダックスちゃんを見る機会が増えたけど、カリンちゃんはなんというか犬離れした美しさだと思います。
オババカかしら?(^^;)
でも本当に。。。

2008/01/31 (Thu) 00:00 | パイ~ン #bzU53v8U | URL | 編集
まぁーーー(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

シーが私に・・・(≧ω≦。)
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう! 最近可愛くなってきました(* ̄m ̄) ププッ 失礼しました(*- -)(*_ _) 爆

パインちゃ。。。
みんな、胴が長いのよ~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
足の長さは・・・聞き流して下さい(爆 親の贔屓目でーす
特技のドーナツスピンv-352 見てみたーい。
あーーーーーーー近くだったら一緒にお散歩にも行けるし遊ばせられるのにね~気持ちは一緒♥と、いうことで(〃/0\〃)
オババカ・・・歓迎でーす♥ ありがとう(*μ_μ)
カリンは、丸くなって寝てると、キツネの襟巻きのようです(爆

ありがとうv-22 パインちゃん
お返事が遅くなってごめんね~♥

2008/02/03 (Sun) 01:18 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

