スポンサーサイト


咲かせる強さ



陽が射すとここでまったりする娘たち p080219013k_s.jpg

その内、出たい!出たい! と、言う素振りを見せ窓ガラスを前足でガリガリします
降り積もった雪が手付かずの庭には綺麗なまま残っていたので私も久し振りに青空に誘われて
久し振りにカメラを手に庭に出たくなり、娘たちと遊びました

c080219shion.jpg

シオンは始めての雪の上で遊んだ日でした

p080219036k_s.jpg

p080219033k_s.jpg

初めての雪の上もいつも通り走り回るシオン

p080219030k_s.jpg

お得意のジャンプでどんどん雪を踏みしめて遊んでます  p080219032k_s.jpg


p080219karin.jpg

p080219shion.jpg

カリンはある程度遊んだら、上がってきて私の所に来たり、上からシオンの様子を見たりしてましたが
シオンは、ずっーと走り回って探検!探検!
もう、お家に入りなさーい!と、言っても、私を見つつまた逃げるように走り回るシオン

木々に積もった雪が日差しに融けキラキラ雫となったり
心配してた色づいた蕾も雪の中で、しっかり膨らんでいました
そんな様子にとっても心が和み、自然の歩みの中成長する植物の姿に元気も貰いました

ほら・・・咲いたよ~♪ 
(でも・・・レンズが汚れてました(×_×;))

c080219013koubai.jpg

枝に降り積もった雪の重さにも耐え蕾がしっかり大きくなってました
暖かな日が三日程続いた後、関東では春一番が吹いた日・・・こちらではまた粉雪が舞いました。
そんな中、いくつか開花してる寒紅梅の花も見つけました
寒い中、みーつけた~♪ちょっぴりの幸せ
澄み渡る空を見上げて、今年も沢山花をつけた様子を見てるだろうか。
父に報告と、庭を走り回り荒らしている娘たちのことを許してね! と・・・


先日も積もった雪ももうありません
昨日は良いお天気、久し振りにガーデニングショップへ行き肥料や鉢花を買いました
そして、今日は冷たい雨が降っています



Category: 愛娘日記

コメント

 ノエルさん おばんでした。

一息つかれたようですね・・・・・カリンもシオンもおひさしぶり・・・。笑)

黙っていても季節は進んでいきますね・・・わたしももっと余裕を持って季節の移り変わりを楽しめれば・・・と思う昨日今日です。

2008/02/26 (Tue) 20:27 | ひげ #- | URL | 編集

ノエルさん こんばんは☆

少し 落ち着かれましたでしょうか
卒業写真のページの
ノエルさんのお返事を読んで
こうして 日常が戻ってくると
より 哀しみは深まるだろうなぁ
と思ってしまいました。。。

雪の白さが 眩しくて。。
カリンちゃんたち 可愛い髪飾りですね
寒紅梅の蕾が可憐です…☆

2008/02/26 (Tue) 20:54 | 吟遊詩人 #- | URL | 編集

少し落ち着かれましたでしょうか

そうそう、子どもたちのパワーが一番です。どうしたって面倒見てあげなくてはならないのですものね

カリンちゃんもシオンちゃんもノエルさんの笑顔が元気の源でしょう♪
それにしても、オチビちゃんたちなのに ゆきやこんこ♪ですね~~

2008/02/26 (Tue) 20:56 | われもこう #- | URL | 編集

雪はきっとお父様がきっとノエルさんにさあ元気に外にでて、あそぼう、そうすれば、君の顔が見えると降らせたのかも知れません。お父上との想いでは、毎年、この庭に咲く花が知らせてくれます。お父上が大切にしていた木々や草花を大切にね

2008/02/26 (Tue) 23:10 | はなはな #- | URL | 編集
雪が眩しい・・・

こんばんは~。
ついこの間ココに来てユーミンさんと徳永英明さんの「卒業写真」を聞きました。
ユーミンさんの時は平気だったのに徳永英明さんの「卒業写真」では
なぜか泣けてきちゃった・・・・~いい曲ですね。

北九州も2回雪が降りましたよ。
1度目は雪だるまが作れるくらい・・・2度目はほんのチョット。
ノエルさんのお庭の雪・・・凄いですね。
カリンちゃんとシオンちゃんが喜ぶはずですよね(特に喜んだのはシオンちゃんですね)
今日はこちらも大雨・・それも冷たくて寒い1日でした。

2008/02/26 (Tue) 23:17 | yuirin #- | URL | 編集

落ち着かれましたか。
何か言葉をと思っていたのに言葉が見つからなくて。。
カリンちゃんが寄り添い、シオンちゃんが微笑みをくれていたでしょうか。。。

雪の中の親子のじゃれあい。娘を見守る母。微笑みながら愛おしく見つめるノエルさん。
澄み渡る空のどこかでノエルさんを見守っている愛する人たち。
青空の力は恐るべし(^^)

2008/02/26 (Tue) 23:23 | カブママ #- | URL | 編集

おはようございます!

2008/02/27 (Wed) 05:33 | 小紋 #- | URL | 編集

二人がいてくれて本当に良かったと思いました。
シオンちゃんもすっかりおとなになって、カリンちゃんの妹のようですね。
真っ白の雪、シオンちゃんはじめて遊んだのねー!
クーも先日降ったときは大喜びでした。

これからいろいろな花が咲きますね。
お父様への報告もたくさんできますね。
体に気をつけて。。
肩こり頭痛、もしかしたら知らないうちに歯を食いしばったりしてませんか?
私が前ずっとそうだったから。。。
力を抜いてね。

私も新しい花を買いました(まだ枯れ枝のようですが)。
1才桜と1才藤。盆栽の小さなものです。
お花はいいですよね。

2008/02/27 (Wed) 09:39 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集

こんにちは。
シオンくんたち、雪の中でも元気いっぱいですね。
でも、ノエルさんがお住まいの方ってこんなにまだ雪があるんですね。
私の方では結局、積もったというほどは降らず、逆に東京の方がたくさん降った感じです。
でも、いよいよ、ノエルさんにも早春がやってきそうな予感ですね。

2008/02/27 (Wed) 10:21 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

こんにちは。

耳飾りがとっても可愛いですね!!
窓際の暖かそうな日差し、真っ白な雪の世界、想像するだけで、心が和みます♪

2008/02/27 (Wed) 12:11 | tsukasa #2oMqC0Wc | URL | 編集
小春日和です。

ノエルさんこんにちは。大変だったですね・・少し落ち着かれましたか。
シオンちゃん、カリンちゃんの無邪気な雪遊びを見てると、心も晴れ
ますねー! 本当にシオンちゃん元気一杯で素敵◎ 私は7年前に父を
亡くして、昨年7回忌のご法要dした! 近所のじいさん、ばあさんに聞くと
私は父に似ているそうです♪ 髪の毛が薄い所も(≧▽≦)
今年はうちの娘が年女 ネズミ年で11月に12歳になります。 そんな記念
すべき年でしたので、早々とお雛様を出しました。 父の仏壇の横に飾って
元気に大きくなった娘を見てもらいますよ♪ でも・・・娘は最近バスケット
ボールに夢中で 中々家とかお雛様に寄り付きません・・・^^;
元気が何よりと言う事でしょうか☆ 私はいつでも仏壇の前に座って父に話し
かけます。 山から無事に戻れた時も感謝の気持ちを・・守ってくれたのだと
思ってますので♪ 季節はこれから三寒四温を繰りかえし、春へと向い
ますね・・♪ 今日は麗かな小春日和の福岡県地方でした!

2008/02/27 (Wed) 12:39 | 沢グルメ #- | URL | 編集
元気ですね~~

此の元気、貰いたいです。
学生時代は、雪だろうが、何だろうが、
素足で、スカートで、、、飛び回っていましたが、
今年はストッキングも、少し厚くなった気がします。

2008/02/27 (Wed) 14:27 | chiemi #- | URL | 編集

こんばんわ!
雪の中でもワンちゃんたちは
元気良く走り回ってますね
見ていると微笑ましく感じます。

2008/02/27 (Wed) 21:05 | RYU #- | URL | 編集

(@゜Д゜@;)あら・・・?

雪が凄いですね・・・・・
随分と積もっているようですね・・・・

ワンちゃんたちの~元気そうな様子が良く分かります・・・・
素敵なお写真~ありがとう♪(#^ー゜)vです

2008/02/28 (Thu) 15:53 | 畑ちゃん #- | URL | 編集

ひげさん・・・こんにちは

季節は進んでいきますね
楽しみたいと思います
今日は、お天気もよく、すっかり雪のなくなった庭でカリンとシオンは走り回ってました♪

日常が戻ってくると・・・疲れが出てくるものですね~
・・・して上げなくちゃいけないことがあるから寝込まずに生活してる感じです^^;

ありがとう♥ ひげさん

2008/02/29 (Fri) 16:14 | ひげさんへ #- | URL | 編集

はーい。庭の寒紅梅どんどん花開いてきました
すっかり雪のなくなった庭でまた遊ばせました~シオンは初めてのリボン♪
何色が似合うだろうと・・・お店の店員さんと迷いました (笑

先日、葬儀屋さんからメモリアルアルバムCDやDVDが届いて、PCに取り込んで何度も見てしまいました
疲れと共に色々な想いな少しずつ感じるようになった日々です

有難うございます♥ 吟遊詩人さん

2008/02/29 (Fri) 16:22 | 吟遊詩人さんへ #- | URL | 編集

何だか・・・疲れがどっと出てきてなかなか取れません (笑

そうなんですよね~この子たちがいて、息子も帰って来てるので夕食はにぎやかで笑わせて貰ってます
シオンを叱ったり笑わせられたり・・・カリンとシオンに癒されパワーも貰ってます
いてくれて、ありがとう♥ という気持ちです

有難うございます♥ われもこうさん

2008/02/29 (Fri) 16:26 | われもこうさんへ #- | URL | 編集

次々に開花しています
そうですね~(泣
仰るとおりだと思います
さして、毎年この花と共に・・・お参りしていくんですね
私が一度病気をしてから、父は元気で明るく外へ出ることを望んでいました・・・ 病気に負けるな! と・・・

はなはなさん・・・
有難うございます♥ ジーンとしていまいました(*μ_μ)

2008/02/29 (Fri) 16:32 | はなはなさんへ #- | URL | 編集

雪だるま・・・一緒に作って遊べて良かったですねO( ^ - ^〃 )O
娘さん・・・喜んでたでしょうね~♪
カリンとシオンもです(ノ∇≦*)

私も一緒です
徳永英明さんの方は泣けました。風景のビデオに彼のせつない歌声がぴったりでしたよね

今日はすっかり雪のなくなった春のような庭でドッグランでした~♪
ありがとう♥ yuirinさん

2008/02/29 (Fri) 16:37 | yuirinさんへ #- | URL | 編集

カブママさん・・・
いえいえ、お気持ちは十分♥ そちらで聞かせて頂きました
とっても心に沁みて・・・子供頃から私が成長する中で父と過ごした色々なシーンがだぶったりして・・・
カブママさんの温かい気持ちとっても嬉しかったです
本当に有難うございました(*- -)(*_ _)

書いて下さったとおりなんですね
カリンはやっぱりママで、私のことも気にかけてくれる子で・・・シオンを見つめてる時にも・・・そんな様子も見てて私は和みました

空は、みんなに繋がってますね~
青空の日はそんなことも嬉しく空を見上げてしまいます

2008/02/29 (Fri) 16:46 | カブママさんへ #- | URL | 編集

ヾ(´▽`*)ゝこんにちは~♪
今日はとっても良いお天気でした
有難うございます♥ 小紋さん

2008/02/29 (Fri) 16:47 | 小紋さんへ #- | URL | 編集

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
ドッグランはシオンを更に伸び伸びそせます(爆
クーちゃんも喜んでたことでしょうね~
一緒に遊ばせたいね(*/∇\*)

いてくれて・・・ありがとうです。本当に!
父は自分が苦しくなって寝込む前にはシオンも抱いてくれました
記念の写真もあります
元々、犬好きは父譲りの私
春は色々出産のことも少し言われたり色々思ってたと思いますが
今は、シオンのこともちゃんと認めてくれて、カリンを労わってくれて・・・
そんなことが最近の中では一番嬉しかったことでした

パインちゃん・・・
そうだったのね~(*μ_μ) そうだったでしょうね
私も言われて・・・そうかもしれないと思いました
少しずつ肩の力も抜けていきます
気遣ってくれて本当にありがとう♥ パインちゃん
うんうん! そうするね~♥

鉢花買ったのねO( ^ - ^〃 )O
また、見せてね
私も何だか嬉しくなりました。
少しずつ元気に育ってくれるよう楽しみにしています

2008/02/29 (Fri) 16:58 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集

晴れた今日も遊ばせました~元気いっぱい! O( ^ - ^〃 )O
雪はすっかりなくなりました

そうですね~早春・・・こちらから見つけに楽しんででかけないといけませんね

君平さん・・・
有難うございます♥

2008/02/29 (Fri) 17:01 | 君平さんへ #- | URL | 編集

今はもう雪はありませんが・・・雪が日差しに反射してとっても綺麗ですよね~
シオンのリボン・・・似合ってますかー?
我が家では、蛍光色の黄緑がとっても似合ってると思ってるのですが(親ばかです)・・・流行ったガングロギャルに蛍光色が似合うようなものだと(≧ω≦。) 息子に言われたりするんです

ありがとうございます♥ tsukasaさん

2008/02/29 (Fri) 17:07 | tsukasaさんへ #- | URL | 編集

こんばんわ
ゆっくりゆっくりの春のおとづれと共にノエルさんも元気になられているようで何よりです。
カリンちゃんとシオンちゃんも一生懸命ノエルさんを思いやっているのかも・・・。
寒紅梅がもう咲きそうなんてシンジラレナイ!
こちらは5月初めに桜とほぼ同時に咲きます。

2008/02/29 (Fri) 23:47 | tagamo #kOGUgmmU | URL | 編集

こんばんは★
三寒四温の日々ですね~ゆっくり春の暖かさに向かうのでしょうけれど・・・

沢さんは昨年、お父様の七回忌を・・・
早くのお別れだったんですね~そう思うと私は父との時間も沢さんより長かったのですから・・・まだまだ感謝しなくてはいけませんね

山から帰られて、無事の帰還のご報告・・・お父様も喜ばれてることと思います。そんな気持ちが尊く感じます
そして、お父様に似てらっしゃるんですね(ノ∇≦*) 可愛い息子さんだったでしょうね♥

今日は久し振りに長いお散歩に行ってリフレッシュして来ました
今日自然の中歩いて、昨日までの溜まってた疲れも少しスッキリした感じです
沢さん・・・
お心遣い本当に有難うございます♥ (*- -)(*_ _)
お返事が遅れてお許し下さいね

娘さんはねずみ年でバスケされてるんですね~
家の上の息子は金ねずみ年です。一回り上ですね~O( ^ - ^〃 )O
我が家はバスケ一家なんですよ
主人は今も続けています

2008/03/02 (Sun) 23:10 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

元気ですよね~生き返ったように飛び跳ねてます(≧ω≦。)
雪があってもなくても・・・リードをつけてなく自由に動き回れるのがやはりいいんでしょうね~
人も同じかもしれませんね
雪が沢山積もると、また温かいものなんですが・・・
このくらいの雪では寒いだけですが
晴れた日にキラキラ輝く風景はまた冬の贈り物のようなんですよ

chiemiさん・・・
有難うございます♥ (*- -)(*_ _)
お返事が遅れてお許し下さいね

2008/03/02 (Sun) 23:14 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

本当に・・・足は冷たくないのかと思いますが
とっても嬉しそうにしている娘たちを見てるのは心が和みます=*^-^*=にこっ♪
RYUさん
有難うございます♥ (*- -)(*_ _)
お返事が遅れてお許し下さいね

2008/03/02 (Sun) 23:16 | RYUさんへ #- | URL | 編集

今はすっかりありません
今年は降らないかと思いましたが・・・
でも三日程で雪掻きもしてなくなる程度の冬でした
まだ三月に入っても雪が舞うこともあるので・・・どうでしょう

はーいO( ^ - ^〃 )O
元気いっぱいの子達です
こちらこそ・・・畑ちゃんさん・・・いつも有難うございます♥
お返事が遅れてお許し下さいね

2008/03/02 (Sun) 23:19 | 畑ちゃんさんへ #- | URL | 編集

今日、お散歩にいって来ましたが、やはり桜はまだまだ先のようですが、
庭の寒紅梅はいくつか満開になって・・・順に花開くこの時が綺麗です。
今から咲く希望も枝にのせてますから・・・
そうですね~そちらは、五月にいっせいに花咲き時期になりますね

ゆっくりゆっくり・・・時間て、不思議ですね
元気をカリンとシオンから貰っていますし、傍で見つめられると・・・心配してくれてるんだと分かりますから、大丈夫よ。ありがとう♥ と話しかけてます
この子たちに感謝しています

有難うございます♥ tagamoさん
また、癒されに、ボーとして伺います(*- -)(*_ _)

2008/03/02 (Sun) 23:51 | tagamoさんへ #- | URL | 編集
失礼致します。

初めまして。「新・自分探しブログ」の管理人のシンと申します。私は現在「情報企業家」として生活しております。

私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。すごく人を惹きつけるサイトだと感じました。ランキングにも協力させて頂きます。

私のブログへも暇な時に覗いてやって下さい。
内容は鬱病、禁パチ、ネットビジネス、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

良かったら覗いて下さいね。
ランキングにも協力して頂けたら嬉しく思います。出来れば…相互リンクもお願い出来ないでしょうか?私のブログは弱小ブログですが…
これからも色々勉強させて頂きますね。
それでは失礼致します。

2008/03/07 (Fri) 12:44 | シン #- | URL | 編集
ようこそ~♥

シンさん・・・はじめまして
ご訪問有難うございますv-22

少し拝見しましたが・・・
鬱病は色々なタイプも軽い重いも色々あると聞きます
きっかけも様々でしょうね
詳しく病のことは勉強不足なんですが
一度、重度の方とネットの中でお話したことがあります
自殺未遂直後ときいた時はショックが大きかったです
知らないが故に、ショックの大きさが先に立ち、その時ちゃんとした理解をした上げられなかったことがあり、後悔もすこしありました
この病は心の優し過ぎる人、意思が弱いタイプの人が多いと聞いたことがあります。(これは私が聞いた知識だけですから)
なって、当然という状況に置かれた人もいます

今、息子の友人の一人が治療してるようで、数ヶ月振りに連絡があったようで、薬の量が減ったらしく、連絡をくれたこと、光が見えてきたことに息子はとても喜んでいました。
最初は、何で、あいつが・・・って言ってました。仲間の内数人しか事情を知らず他言してない様子です

シンさん・・・
ブログに大きいも小さいもありません

写真や文に惹かれるか惹かれないか、そしてお互い共感し合い信頼し合えて仲良くなっていくように感じます

私は、今の所ネット商売に興味はありませんし
ブログを利用して前面に出す感じは好きでもありません

私自身・・・まだまだ気忙しい日もありますので
また遊びに伺ってゆっくり読ませて頂きますね♥
クリックして下さって有難うございます(*- -)(*_ _)


2008/03/08 (Sat) 11:37 | シンさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

