スポンサーサイト


下萌散歩



枯葦の上に見える木々は桜木 まだまだ色づく気配もありませんが、ここ犀川のお花見散歩が楽しみ

花壇の中にはチューリップが芽を出してました  p080302tulip.jpg
私がカメラを向けていたら、カリンが・・・1mはある高さの花壇に飛び乗りました 

p080302young leave
これは? パンジーでしょうか。。。初々しい

f080302ooinufuguri.jpg
オオイヌノフグリ (花言葉) 信頼・神聖

地に咲く星たち・・・オオイヌノフグリも少しずつ咲き始めました
もう少ししたら・・・可愛い薄紫の絨毯になるでしょう
春の陽射しに包まれて野の花を摘んでた子供の頃・・・大好きだった春の絨毯です

f070302Americafu_f.jpg

アメリカフウの実
いっぱい綺麗な形のまま落ちていて・・・ f070302Americafu1.jpg

こんな落ちてるものも、季節がひとつ終わった後の贈り物となり
何も出来ないような状態だった昨年
今年はまたリースや色々作りたい! と、いう創作意欲を湧かせてくれます

釣りをしてる人を数人見かけました 今の時期何が釣れるんでしょ!? f070302fisherman.jpg

声がかけられませんでしたシーちゃん川縁を歩きつつ興味深々   f070302fisherman1.jpg
 
f070302shion.jpg


以心伝心のカリンはやはり落ち着いています p070302karin.jpg

赤ちゃんを連れたとっても礼儀正しいステキな若いご夫婦と交流し一緒に写真を撮り
可愛ーい! と、寄ってくる子供たちとも交流し・・・
お散歩中のダックスを連れたおばあちゃんはカリンのことがとっても気に入ってくれて
この子いい子ね~いい子ね~・・・でも、何で、この色の子が産まれたの~? と (≧ω≦。)
連れたブラックタンの子はもう12歳らしく、おばあちゃん曰く・・・
知らない間にこの子の孫まで出来ちゃって・・・爆・・・と、延々立ち話が続きました
12歳の子がとっても元気なので、嬉しくなりました
本当に此処は犬の好きな人ばかり、知らない人ともご挨拶してすれ違います
こんな風に挨拶を交わすのは、山登りの時の交流にも似ていて、とっても爽やかな気持ちになり
歩いて交流して・・・帰る頃は心身共リフレッシュして元気になってるのです

p080307s_young leave

我が家の吉野杉の若葉です
日差しがあたるとキラキラとっても柔らかく優しく見えるから不思議です

そして、我が家の寒紅梅は今、こんな感じです p080307kankoubai.jpg

逆光なのは十分承知してますが、空だけの背景を選ぶとこの目線に~

今日の事件・・・家事をさっさと済ませ、久し振りに私とのご近所散歩~♪
バラの新芽を撮ろうとしてたら、シーが飛び跳ねて、溝に落ちて下半身ずぶ濡れ。。。
びっくりしてリードも引っ張られ・・・コンパクトカメラも一緒に溝に落としました 
細かく拭いて、ドライヤーで乾かし・・・初期設定の画面が出ようになりましたが・・・大丈夫かな~(×_×;)
シーちゃん。。。。。
Category: 日々の綴り

コメント

こんにちは。
土曜日は松田町に河津桜を見に行きました。今回は満開だったのでとっても綺麗な桜を見ることが出来ました。そして、富士山が綺麗に見えたのもお得でした。
オオイヌノフグリって、朝は花が開いていないんですね。今回初めて知りました。
わんこさんたちもいつものことですが、かわいいですね。
そういえば、日本に居るわんこさんと海外暮らしのわんこさんってお話が出来るんでしょうか?(笑

2008/03/12 (Wed) 00:41 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

今回の記事も見どころ満載でした(^^)/
私とは視点が全く違いますので、いちいち感心してみてました。

こちらは、すでに梅は散り、菜の花の季節です。染井吉野の
開花予想は3月27日前後だそうですが・・・・。
ここ数日暖かい日が続いていますので、少し早まるかもしれ
ません。

また、西都原の桜と菜の花のコラボレーションが楽しみです。
去年よりもうまく撮れるといいのですが・・・・。上達していますか
どうか・・・・。

おそろいの服がよく似合っていますね(^^)v

カメラ大丈夫でしたか??十分に乾かされたようですので、
大丈夫かなぁとは思うのですが・・・・。

2008/03/12 (Wed) 08:49 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

ノエルさん こんにいは・・・・。

カメラ大丈夫でしたか・・・?。笑)

犬を連れての散歩では写真撮影は大変ですよね・・・リードを話されないしピントあわせはたいへんだし・・・・。

相変らず綺麗なシオンですね。

2008/03/12 (Wed) 10:34 | ひげ #- | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは!
お久しぶりです。
公園の河津桜はもう、葉桜です。
今度は近くの御殿山のソメイヨシノの出番です。
近頃、名が知れてきてお花見に見える人がずいぶん増えてきました。

2008/03/12 (Wed) 10:50 | seabreeze #- | URL | 編集
わんちゃんラポール

人との精神的繋がりが何とな出来たなぁ=って感じの事を、ラポールが架かる・・・って
言いませんでしたっけ・・?^^;勘違いかもしれませんけど・・でもワンチャン連れてる人同士の
交流って 直ぐに打ち解けられるのでしょうね~♪ そうそう山登りの交流も同じような所があります。
たった一度山でしか会ってないのに、次に会う時には もう「ポン友」ですからね☆ 先週も昨年であった方との、
そんな再会がありましたし、今月末も昨年夏に出会った関西の登山家チームと鹿児島で再会する事に
なりました! 人生って面白いですね~・・ぼくはつくずく人との出会いに恵まれていると思います。
・・・っと言うか、デジカメ大丈夫ですかねぇ~・・・私のは完全防水コンデジなのでそのあたりは
安心ですが、しかし何度か 谷底に落としたことがあります(^-^)

2008/03/12 (Wed) 12:49 | 沢グルメ #- | URL | 編集

おはようございま~す♪
お散歩の風景・・・私も一緒にお散歩しているような気になりました。
お揃いのお洋服がとっても可愛いv-238
私も河原付近を歩くとワンコを連れた方達とよく出会いますが、必ず触れ合っちゃう(笑)
知らない飼い主さんから「よかったら~」と柿やみかんを貰ってしまったり・・・
だからノエルさんの楽しい立ち話・・・よくわかります。

シオンちゃん・・とんだハプニングで。。。
カメラ・・・どうだったでしょうか・・・

空をバックに寒紅梅の写真・・・好きです・・・

2008/03/13 (Thu) 10:24 | yuirin #- | URL | 編集
こんにちは!

心和む、素敵な記事ですね~~(うっとり)
小さな命が、とてもいとおしいです(^-^)
春になって、植物たちも喜んでいるのが伝わってきますね♪
私もオフィスを抜け出して、お散歩に行きたくなっちゃいました~~

2008/03/13 (Thu) 12:30 | ねこねこ #NL852uQM | URL | 編集
こんにちは(^▽^*)ノ

早速有難うございますv-22 君平さん

綺麗なお写真を見せて頂いて・・・春の訪れを感じました
土曜は富士も綺麗に見られたんですね~良かったですね!
得した気分ですね~^^

朝は閉じてる花は多いようにも思いますが・・・こんな小さな草花は午後から閉じたり色々あるかもしれませんね

v-286 私もたまに思うんです(笑
戻って来た子や転勤とかで行った子は言葉は通じるのかと・・・

2008/03/13 (Thu) 14:33 | 君平さんへ #- | URL | 編集
こんにちは(^▽^*)ノ

早速有難うございますv-22 ボスさん!
嬉しいです^^

菜の花も皆さんの所でも見せて頂いたりしますが、どうなんだろう!? と思ってたら、ご近所で、お庭でお花も野菜も作られてるお宅で見事に切れ名菜の花が咲いてました~♪ とっても嬉しかったです
こちらも暖かい日が続いていて、日中は暖房も要らない日もあったり~

この子たち・・・赤が似合うでしょうか?
バーゲンで買うお揃いの品は限られるので・・・(* ̄m ̄) ププッ
昨日も買ったお店の近くに行ったのに持っていくの忘れて・・・
大丈夫そうですが・・・三台持ってる一番新しいリコーのコンデジだったんです(×_×;)
お写真楽しみにしています♥

2008/03/13 (Thu) 14:42 | ボスさんへ #- | URL | 編集
こんにちは(^▽^*)ノ

ひげさん!

笑い事ではないんですよ~llllllU-ェ-;Ullllll ガーン
ひげさ~ん 
怒った後、流石、シー・・・と思いました (爆
ハチャメチャ。。。

カリンだけの時と全然違います
撮ってる場合ではないんですよね~でもお天気がいいと持っていきたくなるし・・・
やはり写真も撮ろうと思ったらもう一人子守の助手さんが必要ですね

> 相変らず綺麗なシオンですね。
↑ これって打ち間違いじゃ???  (爆
シーも綺麗になりましたか? (*/∇\*)

早速有難うございますv-22

2008/03/13 (Thu) 14:52 | ひげさんへ #- | URL | 編集

ヾ(´▽`*)ゝこんにちは~♪ seabreezeさん
こちらこそでした(*- -)(*_ _)
有難うございますv-22

そうですか~もう!
次がまた楽しみですね~O( ^ - ^〃 )O
最近はカメラも流行ってますから尚更でしょうね~
また見せて下さいね
美味しいお菓子も・・・♥

2008/03/13 (Thu) 14:56 | seabreezeさんへ #- | URL | 編集
わぁ~ヽ(*^∇^*)ノ

こんにちは~沢さん
海外から・・・(〃/0\〃)有難うございますv-22

ラポール・・・私も何かで読んだことがあります
フランスの方でした? あちらの言葉でした? 違いましたっけ?
忘れましたが (×_×;) 心が通い合うことですよね
後で調べてみます^^;

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そうですよね~
沢さんたちは色々な再会もあり輪が広がることでしょうね
生きる上で出会える人は限られてる・・・
そんな中、良い出会いは宝物ですよね
沢さんのお人柄でしょうか♥

沢さんも何度も落とされてるんですね(* ̄m ̄) ププッ
って! 私と全然違う次元ですが・・・(*- -)(*_ _)
あの対処の仕方は良かったんでしょうか?

お気をつけて・・・
お土産楽しみにしていますね(笑


2008/03/13 (Thu) 15:07 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

~~~ヾ ^∇^こんにちは~♪ yuirinさん
お散歩してるような気分になりました?
嬉しいです♥ 一緒にお散歩出来たらいいのにね~(〃∇〃 )
うんうん! yuirinさんなら、そうでしょうね~^^
人との触れ合いも嬉しい時間ですよね

似合いますか? 正直に言って!! 爆
やっぱり・・・共通で似合うのは白でしょうか? 笑
これもサイズ違い
逆にシーの方が大きいのを着てるんです(≧ω≦。)

有難う~♥ yuirinさんv-22
梅もどんどん開花しています
そろそろ雪吊も外されるでしょう

2008/03/13 (Thu) 15:14 | yuirinさんへ #- | URL | 編集
こんにちは(^▽^*)ノ

ねこねこさん♥ ようこそ~有難うございますv-22 =*^-^*=にこっ♪
小さな命・・・愛しく感じますよね~
元気に育ってね! って♥
一緒にお散歩行きましょう~♪ 気持ちだけでも^^
ねこねこさんは、あの猫ちゃんのような表情の方のような気がします
あったかさが伝わってくるような・・・

せめて、夕暮れ空を見てホッとして下さいね

2008/03/13 (Thu) 15:20 | ねこねこさんへ #- | URL | 編集

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

もう確実に春が来ていますね・・・
お花達の芽がでて・・・・・

オオイヌフグリ~可愛いお花ですよね・・・・
絨毯になると素敵でしょうね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

2008/03/13 (Thu) 20:49 | 畑ちゃん #- | URL | 編集
こんばんは

こんばんは。
楽しそうな散歩のひとときですね。
普段通る道、見慣れた風景でも、気を付けて見ると
色んなものが見えてきますよね。
桜ももうすぐですね。 (^^)

2008/03/13 (Thu) 20:50 | 風 #UaT5p2RA | URL | 編集

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ホント、温かみ溢れる人たちとの触れ合いは、
自分自身が元気になれる気がしますよね(*^^)
自分自身もそうでありたいと勇気や頑張る気持ちを貰えたり♪

ホント、外に出ると春の気配を色んな所で感じられるようになりましたね。
この辺はそれほど自然が多くはないので少~し残念ですが、
鷺草さんのブログを見ていると、
「はぁ~やっぱり春が近づいているのね~(〃▽〃)」
と益々感じられます♥

おっと…デジカメ(^^;)
大丈夫でしたか?(汗)

2008/03/13 (Thu) 21:03 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

コメントありがとうございました。
ブログのほうに返信させていただきましたので見に来ていただければ幸いです。

綺麗な写真ばかりで凄く驚きました。
私も写真に言葉をつけるのは凄く好きだったりします。
今度ノエル鷺草様の撮った写真に言葉を添えさせていただければ嬉しいですww
ありがとうございました。

2008/03/13 (Thu) 21:19 | 時雨 #- | URL | 編集
いよいよ。。

お散歩が活発な季節になりましたね。
生き生きとした姿に、活力を戴きました。
折角、うららかな春の季節到来なのに、
またしても、出張が続きそうな予感。
もう少しのんびり、春を楽しみながら、
生活したいものですが、残念です。
時間を見つけては、是非、お邪魔したいと
思っています。
忘れないで、いて下さると、嬉しいです

2008/03/14 (Fri) 06:01 | chiemi #- | URL | 編集

おはようございます。
すっかり春模様になってきましたね
この季節が1番好きです。
こちらでは梅が咲いてきました。

釣り人の写真・・・
僕ではないかな?
いいや僕はただの釣り人でしたね!
(爆)

2008/03/14 (Fri) 07:11 | RYU #- | URL | 編集

あら・・・ほんとに・・・ご免・・・カリン・・・・。笑)

2008/03/14 (Fri) 11:35 | ひげ #- | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは(^^)
少し時間にも余裕ができたのでしょうか?
カリンちゃんとシオンちゃんと一緒のお散歩の様子、
ほのぼのとした気持ちで見させていただきました。
移りゆく季節の中で、胸がキュンとなる小さな草花が
とても愛おしく、いくつになっても変わらない、そんな自分に気がついたり・・・
オオイヌフグリの水色ってだ~い好き!家の近くでもよく目にしますが、
近づかないと気がつかずに通りすぎてしまう小さなお花ですよね。
こちらでは昨日、彼岸桜が開花しているのを発見♪
でも、私は足下の草花の方が好きかも・・・
デジカメ、大丈夫だったですか?ノエルさんも怪我しないように気をつけて下さいね。
という私も、よくコケるので要注意なのですが・・(^_^;)

2008/03/14 (Fri) 13:29 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

上から順番にどの写真も楽しませてもらいました。
鷺草ちゃんが少し元気になってきたのがわかって嬉しいです。

私もコンパクトカメラ壊しちゃったの!(正確には、主人が)
修理に出していないので、治るかどうかもわからないのだけど、
鷺草ちゃんのカメラは復活しましたか?
お散歩には小さなカメラじゃないと難しいし(私だけかなー?)
ないと不便よね。

地に咲く星たち…素敵な形容。
昨日こちらでは一面の星空の絨毯に出会いましたよ。
携帯の小さなカメラで撮ろうとしたら、真上にクーがどっかりと寝そべりました。(怒)

カリンちゃん,1Mも飛んじゃったの?!すごいねー!
シーちゃんも相変わらず足が長くてモデルさんみたい♪

桜並木、早くお花の下を散歩したいですねー。
あ!あれ?!
シーちゃん、前足、袖じゃないところから出てる?!
それともワンショルダー?(笑)

2008/03/14 (Fri) 21:37 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集

こんな可愛い子たちを見ると花咲き時が待ち遠しく春を感じますよね~♪
うんうん^^ 陽射しに眩しく咲く薄紫の絨毯・・・楽しみなんです
有難うございますv-22 畑ちゃんさん

2008/03/14 (Fri) 23:57 | 畑ちゃんさんへ #- | URL | 編集

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
そうなんです
いつも見てる風景も何かしら小さな出会いもあって嬉しいものです
二匹との散歩は、時にバタバタ^^; それも楽しいです
だいぶシオンも上手になってきました (笑
桜・・・楽しみです (*μ_μ)
有難うございますv-22 風さん

2008/03/15 (Sat) 00:01 | 風さんへ #- | URL | 編集

そうね~リフレッシュしたくて出た散歩で、本当に何気ない会話が心地よい時があります。 この時は自分の気持ちからもそう感じましたね~
パールちゃんのご近所・・・そうなんだね~
家は道路挟んで、向かいが公園なのよ^^
でも、息子たちが子供の頃に比べたら、落ちてるどんぐりの実なんかも少ないなーと感じたりしてます

コンデジ・・・やっぱり見て貰ったがいいかも。。。すぐ画面が消えたりするから (×_×;)
パールちゃん・・・ありがとう♥ v-22

2008/03/15 (Sat) 00:08 | パールちゃんへ #- | URL | 編集
ようこそ~♥

ブログURL・・・こちらになってましたか? (*- -)(*_ _)
花信風・恋する短歌のnoelですO( ^ - ^〃 )O
時雨さん・・・有難うございますv-22

とっても嬉しく拝見しました♥
コラボしましょうか? 気に入って下さった写真がありましたら、また教えて下さいね
楽しみにしていますね

2008/03/15 (Sat) 00:13 | 時雨さんへ #- | URL | 編集
良かった~

土から芽出す姿は暖かくなる季節に想いを馳せますよね~
写真たちが活力剤になったのなら・・・とっても嬉しいです♥
お忙しそうですが、ご自愛くださいね
そして、頑張ってくださいね
お忙しい中、有難うございますv-22 chiemiさん

2008/03/15 (Sat) 00:18 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
どっちの方??? RYUさん! (ノ∇≦*)

花粉で大変な人も多いけれど、私もこれから、そして新緑の季節が大好きです。
楽しみたいですね
こちらの梅は種類にもよるんでしょうが、そろそろ満開状態です

有難うございますv-22 RYUさん


2008/03/15 (Sat) 00:23 | RYUさんへ #- | URL | 編集

。。。。。。
(≧ω≦。) やっぱり・・・・(爆

本当に大笑いし
ふきだしました~~~
シーちゃん・・・・そうだって・・・(* ̄m ̄) ププッ

ひげさん・・・おばんでした♥
訂正を・・・ありがとうv-22 笑

2008/03/15 (Sat) 00:26 | ひげさんへ #- | URL | 編集

ヾ(´▽`*)ゝ こんばんは♪ 
そうですね~済ませなくちゃいけないことも済ませ
色々段取りも整い・・・少し余裕も出てきて日常に戻りつつあります

お天気の良い日は連れて出てやりたくなりますし、自分の為でもあります
こんな小さな発見や出会いは元気が貰えます

コンデジ・・・ちょっと心配なんです^^;
まゆみさん・・・こけるんですかー? ^^;
私の方は、今回はこの有様で・・・先日はペットショップの駐車場で二匹を抱っこして車から降りた途端、無理な姿勢から、後ろの車止めに引っかかり転びました~(×_×;) 二匹はしっかり持ってたので無事(笑)でしたが、私が・・・
何か、もう一度シオンといると起きそうな気がします (≧ω≦。)

薄紫の絨毯の広さが子供の頃に比べると随分減ったと感じ残念です
もう彼岸桜ですかー
楽しみですね~♪
早く桜に会いたいです
まゆみさん・・・有難うございますv-22

2008/03/15 (Sat) 00:39 | まゆみさんへ #- | URL | 編集

嬉しいです(/∀\☆) 
ゆっくり見てくれてありがとう♥

ご主人が壊した (爆) パインちゃんのカメラも病院行きなのね^^;
私もゆっくりいじってる時間がなかったのだけど・・・病院行きかも・・・

そうなの! やっぱりカメラ持って歩きたいよね~♪
両方持って行く時は休日のカリンパパがいる時です
今回のようなことがあったら、益々まだイチデジは無理~シオンの躾が先です(* ̄m ̄) ププッ
うんうん♥ 1m以上あった花壇なのに・・・びっくりでした
ジャンプ力はシオンの方があるかと思ったけれど、(笑
パインちゃん・・・
シオンがモデル? (/ω\=) 足の長さが多少あっても・・・歩き方が。。。(×_×;) 爆
よく気づきましたね~拍手^^
袖が抜けてるんです
この日の散歩で二度です(≧ω≦。)
シオンには少し大きいし、カリンが着てるのは、シオンには小さくて・・・

クーちゃん・・・
携帯の上に寝そべったのね(ノ∇≦*)
ちょっと、見てみたかったなー
もう!! と思っても、可愛いよね(〃/0\〃)
広い星の絨毯があるのね~♥ いいなぁ♥
また写真見せてね

ありがとうv-22 パインちゃん
休日良い日でありますように♥

2008/03/15 (Sat) 00:56 | パイーンちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

