スポンサーサイト


a sweet melody




c080306ume2.jpg


c080306ume.jpg


君との春がずっと続きますように

君の心が雪解けと共に色づき始める
うなだれ深いため息も聴こえる君は
本当は熱き気持ちを秘め
真っ直ぐ前を向いて歩く

本当はまあるいのに
固い心は春の音色に背伸びする

いっぱいの愛を包んでいる大きな両腕は
心を開放し
素直な愛をまっすぐ解き放ち
甘美な時の流れの中
君の眼差しが私を見つめてくれるように
包んでくれる中で私もまあるくなる

会いたいなぁ・・・
会いたかった・・・

そんな君との春がずっと続きますように

p080307ume2.jpg


p080307ume3.jpg


春を告げる花
花のさきがけ
梅は色々な異称があります
短歌ブログの方では、春告草・・・として、ひとつ詠みました
こちらでは長春花として・・・

今日はホワイトデーなんですよね
男性の皆様・・・女性は物ではなく、気持ちです (でも・・・物も快く頂くでしょうね~ (笑))
親子でも友人でも、どんな関係でも
「大切に想ってるよ」 と、感じられる気持ちだと思います

そして、「ありがとう」 の気持ちを
訪れて下さる皆様へ・・・
                   a sweet melody

「ここにいるよ」と、アンサーソング「そばにいるね」 を聴きたい方はどうぞ・・・  p080307ume1.jpg



Category: 言の葉

コメント

とっても素敵です

ノエルさん 少し落ち着かれたでしょうか?
どんなにか寂しい思いをされているかと思います。

クリスマスローズも梅の花のお写真もとっても素敵で詩、ノエルさんの言の葉は今どんなにか気忙しくお悲しみの中にあっても慈愛に満ちてるんですね。そんなノエルさんの純粋なメッセージは心に優しく響いて来ます。知らない言葉も学べます。
素敵な方なんだろうとつくづく思い、ここを訪れる方皆さんがノエルさんのファンなんでしょうね

お写真も前にどなたかが書かれてましたがカメラ自体よりノエルさんのセンスだと思います。ノエルワールドですね 私もこの歌大好きです!そばにいるねってノエルさんからの温かい気持ちのように感じました。
ノエルさん有難う!きっとノエルファンの皆さんもノエルさんを温かく見守って下さっる事と思います

お身体だけは大切にして下さいね

2008/03/15 (Sat) 05:47 | YUME #- | URL | 編集

大切に思っている気持ち「ありがとう」と伝えよう~そうですね。そう伝えることは人がきっとできる大切なこと、あらためて思いました。春告花もそうですね。これも季節の流れにありがとうと伝えることなんでしょうね

2008/03/15 (Sat) 09:25 | はなはな #- | URL | 編集

春らしい写真が並んでいますね
見てると心が穏やかにさせてくれます。

両方の歌を聴きました。
良い歌だぁ~何故かうっとりさせてくれますね

‘ここにいるよ’に出てくる女性は可愛いですね!
(爆)

2008/03/16 (Sun) 17:27 | RYU #- | URL | 編集

ようこそ~有難うございますv-22
お久し振りです
足跡を残して下さって、嬉しい拝見しました
恥かしくなってしまうような・・・でも、とっても嬉しいです(/∀\☆)

なんとなく気忙しい日々でしたが、少しずつ落ち着いて来ました
いつも、温かい気持ちを本当に有難うございます(*- -)(*_ _)
またお待ちしていますね♥

2008/03/16 (Sun) 22:55 | YUMEさんへ #- | URL | 編集

そうですね~一年ぶりに会う草花にも・・・
色々な人にも、ありがとうと伝えたいですね
気持ちは顔に現れますから、そんな気持ちで・・・
春は特にそんなことを想う季節かもしれませんね
はなはなさん・・・
有難うございますv-22

2008/03/16 (Sun) 22:59 | はなはなさんへ #- | URL | 編集

RYUさん・・・
有難うございますv-22

梅ですが、色々な色があります
この梅は桃色・・・とっても可愛い色でした^^

いい曲ですよね~歌詞にも優しさを感じます
うっとり~良かった=*^-^*=にこっ♪
そうですね~って! そんな風に見てなかったので (笑
後で見てみまーす^^

2008/03/16 (Sun) 23:04 | RYUさんへ #- | URL | 編集

今回もいいですね。
惚れぼれします(^.^)

どうすればこんな写真が撮れるのでしょう。

私のブログは相変わらず下手な写真ばかりです(^_^;)

「そばにいるね」いいですよね(^^)v

あ、そうそう!ボスもYouTubeにいますので・・・・。(笑)

2008/03/17 (Mon) 00:47 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

はじめまして!ノエルさん(^-^)
私もこちらのファンです。
いつも読み逃げで…^^;こちらに来ると本当に癒されます
仕事を持ち帰りやっと終わり私も好きな曲も聞かせて貰いゆっくりノエルさんの世界に浸れました
明日からまた仕事…頑張ります!こちらで自然に触れられるし優しい目線が好きです
ハンドルネームもないのでちょっと迷いましたが…つくしで^^ゞでは、また…

2008/03/17 (Mon) 02:58 | つくし #- | URL | 編集
素敵な写真に、、、

何と淡い春のような写真なのでしょう・・・
とっても、癒されました。
アンサーソング、最近話題ですよね。
もう、あのような情熱的な思いを
直にぶつける事はなくなりましたが、
それでも、心の中では、熱き想いが今でも
メッセージとして、有るつもりで居ます。

2008/03/17 (Mon) 10:18 | chiemi #- | URL | 編集

撮ってもきれいな梅の花ですね。
花弁がすごく長くて、カリンちゃん達の睫毛の様。
ホワイトデーは、息子からほろ苦いチョコレートをもらいました。
主人からはエアープランツを。
そう、気持ちがうれしいですよね。

この歌、メロディーは何度も耳にしていたのに、内容は知りませんでした。
聞いてみて、いつの時代も、外見や、表現の仕方が変わっても、
愛し合う者同士の心は変わらないのだと感じました。

遠い街に離れて暮らしていても、同じ位、同じタイミングで思いあえる相手がいたら、生きている喜びを感じるでしょうね。

気持のタイミングが合わずに、今も小さな後悔が残ってしまっている
昔の恋を思い出しながら少しだけ胸が痛みました。

話は変わりますが、お友達からバトンが回ってきました。
クーを迎えるときのことを書くとき、鷺草ちゃんたちのことは外すわけにはいかず、
少し触れさせていただきました。勝手にごめんね。
そしてもしもよかったら、気分転換に、バトン、受け取ってくれたらうれしいです。

2008/03/17 (Mon) 13:35 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集
春告粉

ユスラウメみたいに可愛い花ですね~! ニワウメでしょうか(^-^)
春を告げる様々な動植物たちが目立ってきましたね~!気が付けば
3月ももう折り返し過ぎました。雄蕊のハミングも華々しく賑やかに♪
春はもっと ゆったりと奥深く味わいたいなぁ~と思いつついつも何か
バタバタと春探しで過ぎてしまいます。修行が足りません♪
九州地方はさながら初夏のような陽気で 昨日は半袖でも過ごせそうな
勢いでしたが、ノエルさんの所も暖かい日が続いているでしょうねー♪
今週はずっとこの陽気が続きそうです! 一気に桜も開花しちゃうかも
しれませんね~♪ 卒業式の日程繰り上げなきゃ(≧▽≦)

2008/03/17 (Mon) 14:03 | 沢グルメ #- | URL | 編集

こんにちは。
ノエルさんが、本当に春を待ち遠しく思っている気持ちがヒシヒシと伝わってきますね。こちらの方では既に梅の盛りが過ぎてしまって、色々不思議な桜が咲き始めています。先日は梅にそっくりな桜に出会いました。
そして、地面の方に目を向けると小さな綺麗な花が色々咲いています。
ゆきわりいちげ、あまななど、何だか可憐で小さな花が風にそよそよとなびきながら咲いていました。
あの光景、ぜひ、ノエルさんに見せたかったなと思いました。

2008/03/17 (Mon) 18:10 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

こんばんは~。なんて可愛らしいピンクのお花なんでしょうか。
春にピッタリですね。
ノエルさんの文も優しくてとってもいいです・・・
こんな可愛いお花のように私もなりたいなぁ~

2曲聴きました。。。
曲を聴いただけではよくわからなかったので歌詞も検索して見ながら・・・
なんだか切ない・・・
会いたいのに遠くにいてなかなか会えないのですね。
会えないと余計気持ちがつのる・・・・
胸がキュンとしちゃいましたv-356

2008/03/17 (Mon) 23:09 | yuirin #- | URL | 編集

梅のお写真、どれも とっても素適~~v-352
一番最初のは 何だろう?と思って ちょっとドキドキでした!v-346
一輪一輪を見ると、シベが こんなに沢山 あるんですね!!

あまり最近の音楽を知らないので、 ノエルさんに 素適な曲を 教えて
いただけて、感謝です~♪

↓ シオンちゃんたら すっかり お転婆さんですね!
カメラ、どうですか?  

2008/03/18 (Tue) 13:32 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

素敵なお花~梅ですね・・・

綺麗なピンク色~優しい色がとても いい(≧∇≦)b ですね
それに撮り方も~素敵です・・・・

ほんのり梅を~ありがとう♪(#^ー゜)vです

2008/03/18 (Tue) 15:59 | 畑ちゃん #- | URL | 編集

嬉しいです(/∀\☆)
有難うございますv-22

ボスさんも・・・撮れますよ~^^ 女性の視点というだけかと思います^^
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
いい曲ですよね~♥ ボスさんお好きでしたか?
ボスくん・・・そうですね~(〃^∇^)o_彡☆ この前色々拝見しました~

2008/03/18 (Tue) 18:15 | ボスさんへ #- | URL | 編集
ようこそ~O( ^ - ^〃 )O

はじめまして・・・
つくしさん! 足跡残して下さって本当に有難うございますv-22
とっても嬉しく拝見しました
そんな風に言って頂いて・・・(*μ_μ)

つくしさん・・・とっても今の季節が思えて良いお名前ですね
つくしさんに早く会いたいですよね!
つくしさん・・・またお待ちしていますね♥

2008/03/18 (Tue) 18:18 | つくしさんへ #- | URL | 編集

chuemiさん・・・
お忙しい中、有難うございますv-22
春の淡い想いが伝わったでしょうか?
嬉しいです♥

今・・・CMでも使われてますから好きな人も多いですよね
ちょっぴり切なくて、温かく寄り添うように想う気持ちが溢れていて好きです

熱き想いは、きっと本当はみんな心に秘めているように思います
でも、仕事や日常に追われて、そんな気持ちに自分自身触れてない・・・そんな気がします
いくつになってもそんな想いは秘めてることと思います
表現の仕方もそれぞれかもしれませんね

2008/03/18 (Tue) 18:24 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

チョコとエアープランツ・・・素敵♥
良かったね~(/∀\☆)
家にあるエアープランツと一緒かな~!?
我が家は両日とも今年は外から頂くことはありましたが、何もなかったように通りすぎました~
亡き父は、今年も社員の女の子が持ってお参りして下さったので位牌の前にお供えしました

蘇りました? パインちゃん(*μ_μ)
私もそんな経験があります
ほんの少しのズレ、その時言葉として聞いていたなら、感じて上げられていたら・・・とか
また人生違ったのだろうと思います
そんなことも、何かの折に生きてる間に何度か想い出すんでしょうね~

*** そんなバトンなのね^^ 了解です♥ 受け取りますよ
了解なんていいのよ~♥ すぐ見に行きます!!

パインちゃん・・・ありがとう♥

2008/03/18 (Tue) 18:37 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集

この梅の名前分からないんです^^;
春は気忙しい季節でもありますよね
お仕事では決算時期や異動やetc
雌蕊のハミング・・・ありがと~O( ^ - ^〃 )O
楽しみたい季節でもありますよね~そんな時、道端の草花やご近所や通りすがりのお庭の木々にも春を貰えます
半袖ですかー? (笑 こちらも今日は特に日中動いてると暑いくらいでした
でも、夕方になると風が冷たかったりしますね
卒業・・・??? 何? (ノ∇≦*)
今月はそんな月でもあるんですよね~新聞を読まなかったら今年はそんなことも素通りしてる私です

沢さん・・・有難うございますv-22

2008/03/18 (Tue) 18:46 | 沢グルメへ #- | URL | 編集

どんな桜でしょう~(〃∇〃 ) 
早いですね~
こちらも桜公園が近くにもあるんですがまだまだでした
でも、ご近所の染井吉野が開花しかけたのを見つけて、今日のお散歩はルンルンで帰って来ました^^

あまな・・・は、貴重なお花なんですよね~
聞いたことあります。写真でしか見たことないんですが・・・
ゆきわりいちげも名前だけ・・・こちらも可愛いお花ですか?
調べてみます。楽しみに♥
お気持ちとっても嬉しいです(*μ_μ)
君平さん・・・
有難うございますv-22

2008/03/18 (Tue) 18:53 | 君平さんへ #- | URL | 編集

ねぇ~とっても可愛い色ですよね~♥
詩も合ってましたか? そんな風に感じて下さってとっても嬉しいです(*/∇\*)
有難うございますv-22 yuirinさん♥

歌詞・・・確認されたのね ^^
うんうん! 胸キュンですよね~でも、温かい気持ちになりますよね
yuirinちゃんは、この梅の色合いのような温かな可愛い、でもしっかりされてるイメージですよ~♥ =*^-^*=

2008/03/18 (Tue) 18:58 | yuirinさんへ #- | URL | 編集

アレッサさーん♥ 
お変わりありませんか?
ここで会えた気分です(*/∇\*)

そうなんです! 私もびっくりでした。 40以上ありそうです
数えました(* ̄m ̄) ププッ

嬉しいです♥ 有難うございますv-22 アレッサさん
良かった^^ 素敵な曲ですよね~最近聞いて癒される曲のひとつです

カメラ・・・
すぐ画面が消えたりすることがあるので、まだ行ってないんですが、病院行きです。多分 (×_×;)
シオンは。。。そうなんです(爆
スキップしてます(≧ω≦。)
嘘ですけど・・・ジャンプしてよく動いてるので、私が楽しそうね~って、スキップして見せると喜びます^^; 変な私たちかもしれません (笑


2008/03/18 (Tue) 19:07 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

いつも有難うございますv-22 畑ちゃんさん♥
嬉しいです(/∀\☆)

可愛く優しい色ですよね
この梅から可愛い春の始まりを貰いました♪

2008/03/18 (Tue) 19:09 | 畑ちゃんさんへ #- | URL | 編集

沢さん
追伸・・・
お名前を呼び捨てにしてしまいました (笑
ごめんなさい(*- -)(*_ _)

2008/03/18 (Tue) 19:12 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集
はじめまして。

ブログにコメントありがとうございます。
実はノエルさんのブログへは、素敵な写真でたどり着いたのです。
コメント見てびっくりしました。
同じように、辛い経験をされていたのですね。
やはり、今でも思い出すと涙が止まりません。
後悔ばかりで、できれば一ヶ月前に戻りたい・・・です。
でも、時間は流れていきます。
他のワンたちのためにも、元気にならなければ。。。と踏ん張っています。
シオンちゃんの成長楽しみにしています。
ありがとうございました。

2008/03/19 (Wed) 14:29 | hiroko #5AYO.q.I | URL | 編集
ようこそ~♥

こちらこそ、早速有難うございますv-22 hirokoさん
そうだったんですね~^^ 嬉しいです♥
よく分かります
もっともっと時間がかかるでしょう
無理せず溜めずにいっぱい泣いて下さい
他の子がいるから、してあげなくちゃいけないこと・・・それで、なんとか日々過ごされてることだろうと思います
でも、虚しさはそんなに簡単に消えてはくれず・・・ありますよね
どうぞ・・・お身体本当に大切にして下さいね
シオンのことも・・・有難うございます
また、遊びに行かせて下さいね

2008/03/19 (Wed) 23:40 | hirokoさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

