スポンサーサイト


春空に包まれて

大好きなリべリス・・・  

今年も冬を越し、今から若葉も出てきます 開花してる様子は 庭の花

07snowball.jpg
 
いつもいる花、雪の中に息を潜めていたノースポール 元気に花をいっぱい開花させています

p080307h_jasmine.jpg
 羽衣ジャスミンの新種 開花が楽しみです

今が満開のへーべ  p080307habe.jpg

薄紫の雌蕊の先がとっても可愛いです (花言葉)  青春  p080307habe1.jpg

へ―べの名はギリシャ神話の英雄のヘラクレスの妻で青春の女神ヘーベの名前からつけられたとのこと
赤、白、ピンク、紫色等の小さな花が集まって花穂状に咲くことからトラノオノキとも呼ばれます。
 と、書いてありました^^

c080229primula_y.jpg
プリムラ・ポリアンサ (花言葉) 可憐 ふきのとうのように見えませんか?
前に鉢花を買ってきたと書きましたが、色々種類も多い花ですが
私は、部屋が明るくなる黄・白・ピンクを・・・部屋を明るくして元気を貰いたかったから・・・
そろそろ、外に植え替え時期です
数年前に植え替えた花も、場所によっては毎年冬を越し小さいながら花を付けてます

p080317sky_sun.jpg

お天気の良い日が続きました
黄砂も続いた週でした。黄砂か花粉か? 今年は~! と嘆いてる人も多いけれど、私は大丈夫のようで ^^
カリンとシオンを連れて車で少し遠出をしたりもしてお散歩します
先日は山の方へ。 坂道も多かったけれど、リフレッシュ出来、気持ちの良い疲れを感じたり・・・
その時の西に傾きはじめた空です

そして、今日は美容院へ行き、帰りに寄ったお店を出たら、どしゃ降りの雨 夕方からの雨・・・予報通り
ほんの少しだけイメチェンした私 。。。せっかく 綺麗になったのに~ (〃 ' o') (。」◕ˇ0ˇ◕)」 

先日、初日の「犬と私の10の約束」を見て来ました
息子たちに頼んでのレイトショーだったので、お土産のポップコーンを初めて買って
最近は一人でさっと時間が出来た時に見に行ってたので、そんなものは買ったこともなかったけれど
お薦めのパターンで・・・残りを持ち帰るということで、
初体験で思いましたが、泣きながらでも、ポップコーンは食べられるんですよね(≧ω≦。)

もっともっと泣きたいと言う想いもありましたが、それ程でもありませんでした^^;
最初のシーン・・・ソックスたちが生まれ母犬のおっぱいに子犬たちが吸い付いてる姿には
こんな姿は当たり前と思ってた私にとって、カリンの出産で当たり前じゃないことを教えられたので
こんな姿が見たかったと・・・出産の頃が蘇り最初から涙でした
でも、子犬の時のソックスの顔がとても可愛い顔の子とは言えなかったけれど、シオンに似てて (爆

映画の中で犬の十戒から生れた10の約束が繰り返される度に、当然のことですが
頷けて・・・今よりもっと時間の許す限り一緒に遊んでやろう。と、想いが生れました
なので、最近ヘトヘトになる日もあります
当たり前ですが、私は全部 でした 
ワンちゃん好きには、勿論お薦めですよ~♪

お花がいっぱい咲いてる6月の雨上がりの朝、ブリーダーさんのお宅から連れて来た
カリンも4月でもう4才になります

我が家に来て間もない頃  karin116_1.jpg

もう一枚赤ちゃんの時のカリンを載せようと思いましたが
バトンが回ってきたので、その時に^^

Category: 日々の綴り

コメント

春のうれしさ溢れていますね。ガーデナーの一番楽しい季節ですね。ふと気がつくと、若葉、芽生え、小さな蕾・・・・それを見つけた時の喜び、生きることのすばらしさ。すべてが、萌えたつ季節、それは、自分も萌える感覚を与えてくれますね。ちょっとした人の優しさにちょっとだけおかえしも、うれしいですね。優しくなれる季節です

2008/03/20 (Thu) 06:12 | はなはな #- | URL | 編集
おはようございます

おはようございます。
先日はコメントありがとうございました。
3月下旬になって、身近な風景にも少しずつ春色が増えてきました。
上の写真、確かにふきのとうに似ていますね。 (^^)
こちらではもうすぐ桜が開花するようです。

2008/03/20 (Thu) 10:03 | 風 #UaT5p2RA | URL | 編集

ノエルさん おはようございます。

ノエルさんの世界が春と共に開きだしましたね・・・・素晴らしいです。

2008/03/20 (Thu) 10:13 | ひげ #- | URL | 編集

春空って素敵ね。
凍ってた心が自然と解けだして目を覚ますような。

たくさんのお花たちが咲き始めましたね。
プリムラ・ポリアンサ、ほんとふきのとうみたい。
おいしそう…なんて思っちゃいました。

映画、いいでしょうね。
クーを迎える前に、犬の十戒を読みました。
ナナを育てたとき、看取ったときのこと、いろいろ思い出して
さみしい思いをさせたこともあったと反省もし、クーとは最後までしっかりと共に生きたいと心に誓ったこと、今も変わりありません。
お留守番させるのがつらーーい!

ポップコーンを食べながら、泣きながらスクリーンを見つめる
鷺草ちゃんを想像しました。そうね、授乳のシーンはつらかったでしょうね。

当たり前のようでいて、本当はすばらしいんだっていうこと、
たくさんありますよね。
心にポッと暖かくなることを素通りせず、かみしめながら、生きたいです。

カリンちゃんの赤ちゃんのころの写真、かわいいい~!
いまはすっかりお母さんのカリンちゃんだけど、あどけないころもあったのよね!
バトン、楽しみにしています。
ありがとう。(*^_^*)

2008/03/20 (Thu) 17:38 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集

こんにちは。
ノースボール・・・可愛くて大好きなんです。
昨年5月にこいのぼりがたくさん空に泳ぐのを見に公園に行った時に
たくさん咲いていてとても綺麗だったのを思い出しました。

「犬と私の10の約束」観に行ったのですね~。
動物が出てくるものは私も涙腺が弱くて大変です。
でも10の約束はそのままうちのニャンコに当てはめています。
特に10番目の「死ぬ時にはそばにいて・・・そしてあなたを愛していた事をずっと覚えていて」
絶対にそばにいるし忘れないよ・・・と。
考えたくないですけどね~
10の約束を読んだだけで泣けてきちゃうから観に行かれませ~んe-263
どーしましょ・・・

カリンちゃん・・・とってもキュートv-238
こんなに白かったんですか?
たったの4年でいろいろなことをわかっていてノエルさんを助けて・・・
ワンコは賢いですよね。
人間に生まれ変われないのなら私・・・ノエルさんの家のワンコがいいな(笑)

2008/03/20 (Thu) 18:32 | yuirin #- | URL | 編集

この季節はお花たちが競って綺麗な花びらを開花させ私たちを楽しませてくれそして癒してもくれますね(^^)
そんな表情を撮っているノエルさんは素敵です(*^_^*)

この映画は心の準備が出来たら観たいと思っています。
もう少し時間がかかるかな・・・

カリンちゃんとってもホントにかわいい♥
小さな時のカリンちゃんの顔にシオンちゃん似てるみたい・・・?

2008/03/20 (Thu) 22:19 | カブママ #gg06ppQg | URL | 編集
こんにちは

ノエルさん、今日も素敵なよい写真をありがとうございます(^-^)
お花の香りが漂ってきそうで、ほんわかした気持ちになりました

10の約束・・・映画はまだ観ていないのですが
初めて読んだ時、思わず涙してしまいました
今はにゃんこと暮らしていますが、
実家にいるときはず~~とわんこと一緒だったので・・・
かわいいカリンちゃん、たくさん愛されてしあわせですね~~(^-^)

2008/03/21 (Fri) 13:14 | ねこねこ #NL852uQM | URL | 編集

おはようございます。
10の約束観たのですね~
おそらくこの映画を観たら号泣間違い無しかな?
そん時はハンカチを用意しておいてくださいね!
(笑)

2008/03/22 (Sat) 07:49 | RYU #- | URL | 編集

花の写真どれもいい感じですが、
今回に限っては・・・・・。

最後のKarinちゃんの写真が一番でした。(笑)

10の約束ですか・・・・。近頃守れているかなぁ…。
改めて読み直さないと・・・・。
映画の方も観てみたいですが、年度末と新年度へ
の準備で少し、バタバタしております(^_^;)

2008/03/22 (Sat) 11:14 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

はなはなさん!
エレモフィラも羽衣ジャスミンもふた花ほど開花しました(/∀\☆)
咲き始めの花を見つけた時の嬉しいさ・・・
心にポッと優しい気持ちにさせてくれますね
これからはそんな季節ですよね~
早速有難うございますv-22

2008/03/22 (Sat) 18:26 | はなはなさんへ #- | URL | 編集

こんばんは★^^ 風さん
こちらでも、彼岸桜でしょうか?小ぶりの木に咲く桜を見かけるようになりました
嬉しいです^^
こちらこそ! いつも何か感じさせてくれる素敵なお写真を拝見出来て楽しみにしています♥
ふきのとうに。。。見えますよねUo・ェ-oU/^☆
早速有難うございますv-22

2008/03/22 (Sat) 18:29 | 風さんへ #- | URL | 編集

こんばんは~★ ひげさん
暖かくなり色々な草花も日々成長してて・・・お散歩の時の楽しみでもあります
家の花も蕾が少しずつ・・・とっても嬉しくて、見つめています^^
早速有難うございますv-22

2008/03/22 (Sat) 18:34 | ひげさんへ #- | URL | 編集

私も、美味しそう!と思いました (爆
お花が咲き始めてるこの季節、見上げたら青空が広がっている・・・
今の私にとって、夜綺麗に見え照らすお月様も、見てて元気を貰ったり癒されたり・・・嬉しい感謝の気持ちです
色々なこと・・・当たり前じゃないのよね
感謝です

お留守番は・・・しょうがないよね~
日本はまだまだ一緒に行ける場所が限られてるし・・・
周りの理解もいるし

久し振りに食べたポップコーン・・・^^ 手が伸びちゃいました(≧ω≦。)
パインちゃん、今度やってみて^^

子供たちに作ってやってたサッカーボールもとっておいて良かったの
カリンもこれで遊んでくれて・・・
陽がポカポカ当たってるような場所での授乳シーンは微笑ましくて・・・だから尚更そう感じました
見たかったなーって・・・o(*,",)o
ありがとう♥ バトン下書きしてまた載せますね~^^v-22

2008/03/22 (Sat) 18:52 | パインちゃんへ #- | URL | 編集

ノースポール・・・強く可愛い花ですよね
陽射しの強い真夏や晩秋・真冬に少し休憩して、それ以外季節は咲いてますよね~暖かいところだともっとかも・・・年中楽しめる可愛い子です^^

うんうん^^ yuirinさんも泣くでしょうね~
十戒はv-283ちゃんにも当て嵌まりますよね~
家族して一員になってるどんな子も一緒だと思います

昨日、実は親友のお家のワンちゃんが昨年亡くなったことを聞き、二人で泣きました。15年・・・飼った頃から知ってたので・・・
彼女もまだそんな映画は見にいけないと言ってました
いつもいる場所にいないんですから・・・寂しいと思います

カリン・・・
そうなの~とっても白かったの!実家のママさんもこの色は初めて~ってとっても喜んでました。で、色がなかなか決まらず血統書も随分時間のかかったカリンなんです
カリンは、私の言葉が分かるから会話できます
不思議ね~
シオンも早く日本語覚えて欲しい。。。(* ̄m ̄) ププッ
yuirinさん・・・大歓迎ですよ♥=*^-^*=にこっ♪
ありがとう♥ v-22
 

2008/03/22 (Sat) 19:05 | yuirinちゃんへ #- | URL | 編集

有難うございますv-22 カブママさん♥
嬉しい(*/∇\*)
満開になってる姿も咲き誇っていて楽しめますが、咲き始めは何かいいことが始まるような・・・そんな気持ちにしてくれます
そんな姿を撮るのも大好き^^

小さい時のカリンにシオン・・・似てますかー?(/∀\☆)
最近、シーは垂れ目なのは変わらないけれど (爆
少しずつ変わってきてるように感じます^^

2008/03/22 (Sat) 19:09 | カブママさんへ #- | URL | 編集

こちらこそ・・・嬉しいです♥ ^^
いつも有難うございますv-22 ねこねこさん

ワンちゃんもねこちゃんもみんな一緒ですよね~家族なんですから・・・
私も本の出始め立ち読みしてて、泣きました
だから、拾い読みで、しっかり読んでないんですけど・・・

そうですね
カリンもシオンも・・・その時に、そんな風に思ってくれたら
私たちはとっても嬉しいです
思ってくれるだけでいいです

何かあっても病気になっても最期まで一緒に頑張っていこうと思っています

2008/03/22 (Sat) 19:16 | ねこねこさんへ #- | URL | 編集

こんばんは~^^ RYUさん
この映画もハンカチ・ティッシュは必要です(* ̄m ̄) ププッ
RYUさんも、泣いちゃうと思いまーす^^
ハンカチとティッシュ・・・送りますよ~♥ (笑

温かい気持ちになれるので、時間があったら観てきて下さいね
ありがとうv-22 RYUさん
  

2008/03/22 (Sat) 19:20 | RYUさんへ #- | URL | 編集

(ノ∇≦*) カリンが一ば~ん!
可愛いでしょ!? (笑
今、カリンに伝えました~
カリンから・・・ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
ボスさん・・・守られてますよ~^^

まだまだお忙しそうですが、お身体大切にして下さいね♥
有難うございますv-22 ボスさん

バトン・・・私から回してもいいでしょうか?^^ 

2008/03/22 (Sat) 19:24 | ボスさんへ #- | URL | 編集

春の芽吹きがいっぱいですね(*^^*)
山での写真も、柔らかい感じがとても素敵ですe-267
犬の十戒、見るたびに色々と考えさせられます。

嬉しいコメント&プレゼント、ありがとうございました!
ノエルさんも大変だったであろう時期に。。。
言葉を選べず、コメント出来ずにすみません。。。
バトンもカリンちゃんの他のお写真も楽しみにしていますv-238

2008/03/23 (Sun) 19:03 | ウェンディママ #QSNLp2As | URL | 編集

こんにちは。
ここ2週間でぐんと花の種類が増えてきましたよね。
上を見ても、下を見ても、お花で溢れ返っているような印象です。
前回見たときには咲いていなかった、木蓮系の花々も真っ白な花をつけて存在感をアピールしていました。
桜も開花してしまいましたし、もう春爛漫という季節になってしまいました。

2008/03/24 (Mon) 09:15 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

有難うございますv-22 ウェンディママさん
楽しいお誕生日を過ごされましたか? ^^
ずっとずっと・・・ウェンディちゃんには和ませてもらいたいです

陽の写真・・・嬉しいです♥
これって黄砂のせいでこんな感じて写ったのでは? と、友人に言われました^^

いいえ♥ 温かいお気持ちをありがとう♥

バトン・・・また回してもいいですか?^^ 

2008/03/24 (Mon) 17:41 | ウェンディママさんへ #- | URL | 編集

本当にそうですね~♪
昨日は特に夜になっても15℃で・・・
足元に咲く花も色づいてきましたよね^^
もくれん・・・
そうですか?家のもくれん・・・また見てみます^^
街路樹の白木蓮はもう蕾が膨らんで今にも白い花びらが開きそうです
有難うございますv-22 君平さん♥

2008/03/24 (Mon) 17:45 | 君平さんへ #- | URL | 編集
可愛い♪

ノエルさんこんにちはー!
今日はお昼過ぎなのに、夜みたいに真っ暗になって雨風強く
雷まで鳴り出す福岡県地方でしたよ! 春の嵐みたいでした。
犬との10の・・は 予告編見てるだけでかなり泣きそう~・・な
感じですね。 ウチはわんちゃんを飼ってないのですが 気持ちはよく
分ります。貴方には会社も友達もあるけど、わたしにはあなたしか
居ません。 そうですよね! 出来るだけ一緒に居てくださいって
・・なんかジーンときちゃいますね。
一番下のカリンちゃん、あどけない表情が最高ですね!

2008/03/25 (Tue) 17:55 | 沢グルメ #- | URL | 編集
ありがとう~(ノ∇≦*)

深夜にこんばんは~沢さん
こちらも夜から小雨模様です。数日雨マークで・・・夜は少し気温も下がりますね~
予告だけで泣けますよね~動物の物語はダメです泣いてしまいます^^;
飼ってる以上やはり家族ですから・・・言葉で会話できない分、色々尽くしてあげたいものです
カリンもあどけない頃がありました^^
有難うございますv-22 
明日も元気で!^^ (もう、今日だけど・・・)

2008/03/26 (Wed) 00:44 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

