スポンサーサイト


春の小川

わ~~~菜の花^^  p080327nanohana.jpg


右の畑に菜の花、左を見れば梅の大輪 ♪菜の花畠に入日薄れ~♪ p080327koubai.jpg
 
p080327nanohana1.jpg

言葉は要らないって感じで、眺める私の心も穏やかにしてくれます
やっぱり歌いたくなります^^ オバサンも少女に変えてしまう、長閑な風景の魔力(* ̄m ̄) ププッ
この菜の花の前に、綺麗な水菜があって・・・撮ったつもりが^^; ない!(×_×;)
これもシオンのせいにして (爆
一番のお気に入りの場所見つけた~   p080327seri1.jpg

水が透き通ってるのがわかりますか?
綺麗な水や湧き水の所にしか群生しない植物、昔こんな小さな湧き水があったような場所があり
セリもクレソンもあり・・・こんな見てても飽きない場所が大好きでした(*μ_μ) 

ここでは・・・やっぱり、 ♪春の小川はさらさらいくよ~♪ ^^
ここの畑があるところまでは踏み入れたことがなく、この小川に会えてニコニコ~^^
カリンは私を引っ張りません!リードも絡むこともありませんが、シオンはまだ躾がなってなく
ぐいぐい引っ張ったり好きな方へ行ったり・・・(でも、少しずつ上手になってきたんですよ^^)
そんな環境で撮った写真たち・・・自分で自分を褒めて上げたい (〃/0\〃)
撮りたい季節・・・一人と二匹で行動してしかも写真を撮ろう!! と、練習してるこの春

娘たちも興味深々^^ きっと野菜好きだからセリも、お口に合うかもしれません
今度、来る時は、セリを頂いて帰ろうと思います^^
f080327brook_k_s.jpg

p080327tsukushi.jpg

この日・・・  p080327tsukushi_k.jpg
つくしにも会えてとっても嬉しかった~♪^^

                3月27日の桜です。色づいてる蕾もありました p080327sakura_b1.jpg
 p080327sakura_b.jpg

これは何でしょう? 芽吹き可愛い花をつけ秋の収穫に向かいます p080327apple_b.jpg

p080327hotokenoza.jpg

「仏の座」 姫踊子草も色づき、こちらの方がよく見かけますね 
菜の花は他所の畑・・・それ以外草花はオオイヌノフグリもクローバー群生してましたが
娘たちはお腹が空いていたのかパクパク食べてました
特にシーは必死でした。 食べさせてない子のように

p080327sansyuyu.jpg

我が家の山茱萸(さんしゅゆ)も満開・・・大きな風が吹いたらもう散りそうな気配です
同じ黄色のお花と言えば、連翹もこちらでは満開でした^^
と、途中まで書いていたら、外は雷・・・少しの間大荒れでした
明日は花も多く散ってるかもしれません
この公園で撮ったお花は・・・次に続きます^^

遅いお風呂で、洗濯機を回しながら~PCで音楽聴きながら~書き込みしている今夜
NHKのSONGSで竹内まりやさんの「駅」を聴き歌い、ちょっぴり余韻に浸ってる私(*μ_μ)
今日は少しだけ近くの公園へ桜の様子が気にかかり散歩に行きました
桜木の枝は優しい色に染まり膨らんでました~^^ ピンク色 
そして、一輪咲いてる桜にも出会い、とっても嬉しいひとときでした

ヘッダーの写真を変えました
二年前に撮った私の大好きな月代と桜のコラボです
前にも載せたことのある腕も今より更に未熟な写真ですが・・・mooncafeにぴったりたかな~と^^ 

久し振りに早い更新^^ お散歩写真は続きます♪ お付き合い下さいね♥

 皆さんにとって、今日も良い日でありますように^^ ♥♥♥ 
Category: 日々の綴り

コメント

ノエルさん おばんです。

春の水辺の様子・・・綺麗な写真と相まって、いいですねぇ・・・・・。

こちらは、まだまだ水遊びには無理・・・・・。芹もクレソンももうしばらくの我慢です。
犬を連れての撮影は難しい・・・・・。笑)

2008/04/03 (Thu) 19:16 | ひげ #- | URL | 編集

菜の花、小川、つくし・・・、
どれも皆、春を象徴する、そして欠かすことのできないアイテムですよね。
あの流れる湧き水、思わず両手ですくって飲みたくなります。
つくしは、むか~し確か佃煮にして食べた記憶があります。
時間を掛けて大量に採取しても、料理するとビックリするくらい少量しかないという笑えるような当時の懐かしい想い出が甦ってきました・・・

2008/04/03 (Thu) 20:53 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集

菜の花~畑に~・・・

春~の小川はさ~ら~さ~ら~・・・

私もついつい歌ってしまいます。
最近は「さ~く~ら~♪テンテンテン・・・」ですが。(笑)

湧水のきれいなこと、こんな場所できれいなお水を飲んだり、野草をかじらせたりできるって、とっても幸せなことですよねー!


つくしの写真、すごーーく好きです。
いいですねー。
他の写真もみな、春の喜びに満ちてますね!

あの小さな芽は何でしょう?りんごかしら?
産毛が可愛い赤ちゃんね。

ヘッダーの写真もこの季節にぴったり。まさにmoonCaféですねー。^^
春の足音、こちらではもう駆け抜けていったけど、もうちどワクワクさせてもらいました。
どうもありがとう。(*^_^*)

2008/04/03 (Thu) 21:16 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集
春の小川

歌を口ずさみたくなりますね。遺憾時。つくしんぼがかわいらしいですよ

2008/04/03 (Thu) 21:48 | はなはな #- | URL | 編集

こんばんわ!
春らしい写真ですね!
なんと言っても小川
子供の頃を思い出すような風景です。
水も透通って見えますね!

2008/04/03 (Thu) 23:31 | RYU #- | URL | 編集

ひげさん・・・おばんです^^

そうですね~そちらは吹雪の後(×_×;)
でも、五月になったら^^
もう少しですね

本当に綺麗な水で・・・嬉しかった~

難しいけど・・・シーを躾けて(≧ω≦。)頑張ります^^
早速ありがとうv-22 ひげさん
(__).。o○ ネムネム おやすみ~

2008/04/04 (Fri) 00:21 | ひげさんへ #- | URL | 編集

うんうん^^ そうですよね
子供の頃から変わらず・・・楽しめます^^

つくし・・・そうなんですよね~私は作ったこともないんですがね一度作ってみたいです。でも・・・もっと沢山必要ですよね~^^;
1/3くらいになるんでしょうね~お野菜と一緒ですよね

もっと山の方なら、私も・・・
そうですよね~手ですくって飲んでみたいです
あ~・・・山の水は美味しいことを思い出しました

伊織さん・・・早速ありがとうございます^^v-22
おやすみなさい★

2008/04/04 (Fri) 00:26 | 伊織さんへ #- | URL | 編集

そうそう!あたりです^^
ここは元林檎畑で・・・多分^^; それで林檎の木も数本残ってるの
今から葉が出て花を付け・・・わくわくして先わ見てました^^
やっぱり (≧ω≦。) 一緒~歌ってると思った^^
桜開花して来ました~次は桜を~♪
ありがとう~♥ パインちゃんv-22 
セリ・・・送る?^^ 自分家じゃないけど (笑 そちらにもこんな場所ありそうuだよね
桜・・・楽しんでねv-415

オ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノ パインちゃん

2008/04/04 (Fri) 00:34 | パインちゃんへ #- | URL | 編集

うんうん!そうですよね~
はなはなさんも口ずさみそう^^
可愛い子に会えて嬉しかったです♥
早速有難うございますv-22 はなはなさん^^

おやすみなさい
明日も良いお天気みたいですね

2008/04/04 (Fri) 00:38 | はなはなさんへ #- | URL | 編集

透き通ってましたよ~
本当に綺麗な水の流れでした
今度行ったら体感してきます^^
自然は癒してくれますね~やっぱり^^
ありがとうv-22 RYUさん

明日もお仕事頑張ってくださいね
おやすみ~★

2008/04/04 (Fri) 00:41 | RYUさんへ #- | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは~
お外の春の陽気が伝わってきました
私も思わず、は~る~の~お~がわ~は~♪
って歌っちゃいました(心の中で。笑)
植物たちの生命力、けなげでたくましくて、うつくしくて・・・
なんかじ~んときちゃいますね☆
小川のお水もとってもきれい!!
つくしさんも、かわいいですね♪(そういえば、久しく見てないなぁ)
ご近所にこんなお散歩コースがあるなんて、いいな~~
カリンさん&シオンさんもご機嫌でしょうね(^-^)

それから、ヘッダーの写真も素敵です!!
真昼のお月様も大好きなんです~~

ノエルさん、今日も気持ちの良いひととき、ありがとうございました(*^^*)

2008/04/04 (Fri) 12:29 | ねこねこ #NL852uQM | URL | 編集

こんばんは~。
わ~春がいっぱいv-410
なんだか図鑑をみているみたい。
こんなに素敵な場所があってのんびりカリンちゃんとシオンちゃんを連れて
お散歩楽しめるなんていいですね。
お散歩しながらのカメラは・・・なかなか大変かと思います・・・・
なのでyuirinが誉めちゃいます~~~~。
ノエルさん~凄い凄い~v-424v-411
だって綺麗に撮れてるもの~♪
透き通った湧き水の出る小川・・・・手をそっと入れてみたいな~
セリやクレソンが群生しているなら冷たくてきれいな水なんでしょうね。
菜の花やつくし・・・春の写真をありがとう☆

2008/04/04 (Fri) 20:00 | yuirin #- | URL | 編集

ねこねこさん
~~~ヾ ^∇^こんばんは~★

やっぱり歌っちゃいました? ^^
つくし・・・群生はなかなか見られませんが、今年初めて出会った子たち
いくつになっても見つけると嬉しくなりますね

ここは少し山手の方なので、車で行ってお散歩でした ^^
歩いて行けないこともないと思うけれど・・・ちょっと距離があります^^;
歩いてすぐこんな場所があったら毎日行きたくなります

ねこねこさんも月代お好きなんですね~^^
いいですよね~東の青空に白い月・・・見つけると嬉しくなります

よかった^^ ♥♥♥
こちらこそ、いつも本当に有難うございますv-22 ねこねこさん
ねこねこさんのコメントを拝見してると優しい気持ちになるんですよ^^
きっと、そんな雰囲気の方なんだろうと思ったりしています

2008/04/04 (Fri) 23:50 | ねこねこさんへ #- | URL | 編集
良い景色ですね

こんばんは。
う~ん、いいことろですね~。
菜の花に土筆、ホトケノザ、そして綺麗な水が流れる小川。
あるようで、なかなか見掛けない風景です。
ここは、四季それぞれに心和む光景が見られるんでしょうね。 (^^)

2008/04/04 (Fri) 23:50 | 風 #UaT5p2RA | URL | 編集

ヾ(´▽`*)ゝこんばんは~♪ yuirinちゃん
嬉しいです(/∀\☆) ありがとう♥v-22 
ささやかな図鑑は続きますので、また見に来て下さいね^^
何処かにリードを下げられるようなものがあればいいんだけど・・・なければ、リードをしっかり持って・・・カリンは問題ないけれど、シオンがね~走り出すでしょうから^^;
長閑な春の様子がお伝え出来たなら私も幸せ♥
こちらこそ、ありがとう^^ 

2008/04/04 (Fri) 23:57 | yuirinさんへ #- | URL | 編集
春・春・春・・・ですね。

ただいま。やっと帰りました。
明日で、いよいよ研修も終ります。
桜をはじめ、家以外のお花や春を
楽しむ余裕が有りませんでした。
だから、嬉しかったです。ありがとう!

2008/04/05 (Sat) 01:57 | chiemi #- | URL | 編集

菜の花・つくし・小川のせせらぎ・・・
優しいひかりが溢れて私も一瞬春に包まれたよう。
ノエルさんの思いがちゃんと写真と言葉によって伝わってきましたよ♪
ありがとうございました。

2008/04/05 (Sat) 10:31 | tagamo #kOGUgmmU | URL | 編集
春ですね☆

こんばんは♪
ブログに遊びに来てもらってありがとうございました。
yuirinちゃんのブログで同じ犬種のワンコを飼っていると知り
時々ですが遊びに来てました。
(私も読み逃げしてました。スミマセン。)
写真もいつも素敵に撮られていますよね~
今回の写真も春を凄く感じます!
小川もすごく綺麗。
かりんちゃん、シオンちゃん、お水は美味しかったですか?
家のワンコがみたら喜んで入って行ってしまいそう、、、(^^;

私はコンパクトデジカメしか持っていないのですが、
ノエルさんはやはり一眼レフですか?
今、コンパクトと一眼レフの中間ぽいものもありますよね?
それが欲しいななんて思っていますが、
主人にはまだ交渉してないので先の話になりそうです。

また遊びに来ますね。

2008/04/05 (Sat) 13:11 | Zmama #- | URL | 編集

こんにちは~^^ 風さん
有難うございますv-22
そうですね~子供の頃当たり前だったような風景が、今見るとまた新鮮で嬉しくなり癒されます(*μ_μ)
ここは、四季折々の植物が少しですが見られるようです^^

2008/04/06 (Sun) 11:07 | 風さんへ #- | URL | 編集

お疲れ様でした♥ chiemiさん^^
こちらこそ・・・有難うございますv-22
少し楽しんで頂けましたか?
忙しくそんな時間がないと、楽しめませよね
春・・・また楽しんで下さいね~♥

2008/04/06 (Sun) 11:10 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

tagamoさん・・・
こちらこそ^^ 有難うございましたv-22
少し先に春に包まれような気分を感じて頂けてなら嬉しいです^^

2008/04/06 (Sun) 11:12 | tagamoさんへ #- | URL | 編集
ようこそ~♥

そうでしたか^^ yuirinと・・・^^
来て下さってて嬉しいコメントまで頂いて♥ こちらこそ有難うございますv-22
一緒だと尚更嬉しくなりますよね~v-286
また仲良くして下さいね^^

シオンは、怖いもの知らず、油断したら川にも覗き込んで落ちそうな娘なんです^^; 
春も感じて頂けて嬉しいです♥

私はカメラは両方持ってます。
それぞれ雰囲気がまた違ったものになったりしますよね~
でも、去年から^^ それ以前の写真はコンパクトカメラで撮ってます
私は、今、やっぱりレンズが欲しくなっています^^;

はい^^またお待ちしていますね♥ また遊びに行きますね^^



2008/04/06 (Sun) 11:23 | Zmamaさんへ #- | URL | 編集

ノエルさん、大変ご無沙汰してしまいましたm(._.*)m
私も、お写真を拝見した途端、♪菜のは~な畑に~
と、ついつい口づさんでしまいました(^^ゞ
そして、その後、♪は~る~のおがわは ♪
もです~(o^-^o) ウフフッ
春らしい素敵なフォトに和まされてます。
つくしもほとけのざも、光に輝いて春を喜んでますね♪
そういえば、つくしのフォトは撮ってません。
撮らないうちに、うちのすぐ家の前に生えていた土筆、採られちゃいました^-^;
月と桜のコラボ写真もいいな。
お散歩写真、また楽しみにしていますね。

2008/04/06 (Sun) 12:47 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集
また、遊びに来ちゃいました!

研修がやっと終わり、ゆっくりしようと、
臨んだ日曜日だったのに、結局、模様替えに、
買い物に、庭掃除にと、大忙しでした。
でも、少し葉っぱが出ていましたが、
わたしも、桜を見ることが出来ました。
やっと春が来た感じです。

2008/04/07 (Mon) 14:51 | chiemi #- | URL | 編集

歌っちゃいました?^^ 一緒~♪
野の花は自然光が一番輝いていて可愛いですよね
土筆・・・残念でしたね~群生してるところがお近くにあるんですか?
いいですね~ 
かぷちーのさん♥有難うございます^^v-22 久し振りに会えたようで嬉しかったです♥
また楽しみにお邪魔しますね
またお付き合い下さいね^^

2008/04/07 (Mon) 16:07 | かぷちーのさんへ #- | URL | 編集

ようこそ^^ ありがとう♥v-22 chiemiさん
こちらの桜も蕾だったのが・・・あっと言う間に暖かい日が続いたらもう満開の桜も・・・遠くから見たら満開状態です
少し前から小雨が降ってきたので・・・満開の桜の下を娘たちと歩けるでしょうか^^;
やっと、休日が出来ても色々お家の片付けとかありますよね~女性は^^
でも、桜を愛で少しホッとしたご様子で良かった~♥^^

2008/04/07 (Mon) 16:11 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

