

ひなたぼっこ

が照らし枝や葉の雫がキラキラ光る
庭に残った雪の白さに反射して、眩しいくらいに・・・
さっそく、カリンは外に出たそうだったけれど
窓を開けつつ、待ったをかけました
今は、一緒に外でゆっくり遊ぶ時間もないし
・・・って、言うより、後が大変だから
ごめんね~
でも、みんなで、ひなたぼっこだね~

06.1.25karin.jpg
 
06.1.25hana.jpg


06.1.25shizuku.jpg


ゴールデンエディス

昨年12月から咲き続けてきた花も、上の写真のあの一輪で花は終わりです
剪定して、新しい葉が出てきててますが・・・また咲いてくれたら
嬉しいなぁ

<花言葉> 温かな心・安定した幸福・貴婦人の愛
これは、ベゴニア全般に言える花言葉ですが
ベゴニア属  エラチオールベゴニアの品種の中の  ゴールデンエディスという名です


11.hana.jpg

Theme: 写真日記 | Genre: モブログ
Category: 日々の綴り

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/01/26 (Thu) 15:21 | # | | 編集

知らなかった。
ベコニアの仲間なのね。
こんな綺麗な黄色いお花もあるのねー。

花言葉知らなかったです。
ベコニアってかわいらしいけど確かに安定したってイメージも
あるかも。
花言葉って誰が考えたのでしょう。
(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン って
気持ちになることが多いです。(たまに??のもあるけど)

カリンちゃん窓を開けてもちゃんと我慢できて偉いねー。
また今度いっぱい遊べるよー。^^

空の写真綺麗ねー。
雪解けの音が聞こえてきそう。

2006/01/26 (Thu) 20:00 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集

とても綺麗な黄色ですね~!
ベコニアなんですね。
花言葉、確かに『幸せ』を連想させるような花ですね^^
今度、ホームセンターで探してみよう!
私も花大好きですv-254
でも、どうも下手でこの寒さでいくつかやられてしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

こちらもまだまだ雪が残ってます。
早く暖かくならないかなぁ。

2006/01/26 (Thu) 21:02 | ショウ #eQkOdXo. | URL | 編集

何よりも青空の絵が好きですね~
写真の映りも綺麗で!
それにしても、花言葉はいい事を言いますよね、
『暖かな心か・・・』メモメモ。

2006/01/27 (Fri) 06:00 | RYU #- | URL | 編集
こんにちわ♪

ノエル鷺草さん、こんにちわ♪
先ほどは我がへっぽこブログに遊びにきてくださって有難うございます。
とってもステキなブログですねぇ~。
写真がホントステキ。。。
カリンちゃんもとっても可愛いですねぇ~。
また遊びに寄せていただきますね!

2006/01/27 (Fri) 17:38 | ★みやっち★ #ihMNMLjo | URL | 編集
花言葉って・・・

いつからあるんだろうね~万葉集とかにも季節や想いを重ねたり喩えたり・・・と、確かあったら昔からある花は人の想いを告げるものだったのかもしれないね~(わかんないけど(^^;ゞ)
確かに以外な (*゜▽゜*)え?と思うものもあるね(*^m^*)
このエラチオールベゴニアの色合いは、こちらでは多くて一番一般的かも!他にオレンジに近い赤が一般的かなー(・_・?)花びらのつき方が色々種類もあるみたいe-339
雪解けの雫が落ちる様は青空だと映えてキラキラして綺麗ですe-28 ありがとうv-290

2006/01/28 (Sat) 00:38 | >パインちゃんへ #- | URL | 編集
道路には雪はなくなった^^

ショウちゃん家も雪の降る所なのね~e-60
こちらは、少し降ったり青空だったり・・・今は道路にありませんv-290 
この黄色は温かい感じの小花も花びらの感じが可愛いなーと思って!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン どこでも売ってると思うからv-344
寒い時期は枯れちゃったり、観葉植物も弱いものは葉が弱ってたりしやすいよね~v-292
v-252v-22v-298が待ち遠しいね~e-265

2006/01/28 (Sat) 00:48 | >ショウちゃんへ #- | URL | 編集
ありがとう(u_u*)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 綺麗な青空が広がりましたe-28
メモしました!? v-290
誰かにv-300贈る時にちょっと気にしてみると喜ばれるかもしれませんねe-415

2006/01/28 (Sat) 00:53 | >RYUさんへ #- | URL | 編集
ようこそ~"( ^ - ^ )ノ

早速ありがとうございますe-266
いえいえ!みやっちさんのコメントも楽しくて、太郎くんも可愛くて、楽しい時間が過ごせますv-290
またv-286太郎くんに会いに行きますね~
これからも宜しくお願いします

2006/01/28 (Sat) 00:59 | >★みやっち★さんへ #- | URL | 編集

カリンちゃん、お外に出たそうにしてるね~(*^。^*)
でもシャンプー大変だものね~(^_^メ)
天気の悪い日やその次の日のお外。。。
私もちょっと考えちゃうよ(汗)

ベゴニアには「温かな心・安定した幸福・貴婦人の愛」って意味があるんだね(=^_^=)
義母にあげた初めての母の日のお花が、
ベゴニアだったな~♪

それにしても…鷺草さんの写真っていつもステキ♡

2006/01/28 (Sat) 21:51 | Rickyママ #wWh3mUXY | URL | 編集
想い出の花だね~♪

お義母様喜ばれたでしょうね~お花はいくつになっても貰って嬉しい品だよね~v-22

(゜゜)(。。)ウンウン 忙しい時、お天気の悪い時はちょっと後のこと考えるとね(*^m^*)

いつもありがとう~e-266パールちゃん

2006/01/31 (Tue) 18:53 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

