

桜色の風景

f0804016018y_c_p.jpg


どっちが主役なんでしょう  f0804016017y_c_p.jpg


f0804016021c_p.jpg

桜木に止まる花びら一枚

大好きな大好きな桜・・・
今年は、少しの時間でかけたついでに撮る程度しか撮れませんでした
でも、これから咲く桜もまだあります
花も撮ってますが、可愛い花は後で^^
逆に散った風景から、私のブログは北上したいと思います
p0804015001c_p.jpg


よくある風景ですが・・・^^;  p0804015016c_p.jpg


p0804015008c_p.jpg


散った花びらも雨で薄くなり存在感もなくなってるかもしれない
木に咲く花は愛でる
散った桜は、しゃがんで見つめて・・・そっとすくって掌で包んでみる、そっと踏みしめてみる

おばあちゃんとお散歩してた幼い子は、手ですくって撒いてキャーキャー言って楽しそうだった
私たちも、手ですくって遊んでみた
子供の頃に戻ったように・・・

桜の色も風に吹かれ舞う花びらも、心を優しくさせてくれ
ずっと、この中に包まれていたくなる
陽が傾くにつれ色合いも変える風景
落ちても尚、美しく優しく
私たちの気持ちまで、桜色に染めてくれた

今年は、一日の陽の流れによって表情を変える桜を、カメラを通して強く感じました
「空色で表情を変える桜花」
これが、私の今年の桜のテーマです♪


p0804015005c_p.jpg

こんな草花が出て共存してるシーンも大好き^^
桜の絨毯の上には、柔き葉にすっきり映える染井吉野の桜  p0804015009c_t.jpg


f0804015006c_p.jpg

わかりますか? 桜の絨毯の色が微かに出て良かった^^
上手く少しでも残るといいなーと思って撮った写真
                          お時間がありましたら、サムネイルはクリックして見て下さいね
Category: 言の葉

コメント

美しい♪

ノエルさん、こん・・おはようございます!
とてもいいアングルですね。引き込まれそうになります。
「落ちても尚、美しく優しく」←素敵です、画になってます。
しばし見惚れてしまいました・・・ノエルさんのココロを・・・

2008/04/19 (Sat) 00:58 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集
おはようございます♪ 

こんばんは^^
リアルタイムでご一緒でしたね^^
早速有難うございますv-22 伊織さん♥

感じたものが・・・気持ちが伝わって理解して下さって♥
カメラ目線は心の目線ですよね
なので、そんな風に言って下さってとっても嬉しいです(*μ_μ)

私たちって、私とワンなんですが^^; 帰る頃花びらで遊びました^^
とっても綺麗だったし、童心に返りました

2008/04/19 (Sat) 01:40 | 伊織さんへ #- | URL | 編集
素敵・・

薄桃色のじゅうたんも大好きです^^
枝からはらはらと舞い落ちる姿も大好きです^^

桜は・・蕾からずっと・・散ってもなお・・そして翠輝く葉桜になってもなお・・
私たちの心を豊かにしてくれる素晴らしい植物ですねv

花びら一枚であっても・・同じです^^

ノエルさんの心も桜の花びらのように美しくて可愛らしくて・・
そう感じてます^^

2008/04/19 (Sat) 18:07 | ルナルナ #bbXBbt1A | URL | 編集

雪柳と桜のピンクがとっても優しいですねえ。
うちのほうでは今年は、桜より雪柳のほうが先でした。

地面に広がった桜のじゅうたん、最後まで美しい。
カリンちゃん達と一緒に遊んだのね。楽しかったでしょうねー。


隅に集まって帯になった桜、クローバーかしら?スミレかしら?小さな緑に囲むように集まった桜の花びら。
とーってもきれいね。
こちらは落ちた花びらがピンクから紅色に変わりました。もう花びらの形ではなくなりました。
そっと上を見上げると新緑です。

2008/04/19 (Sat) 20:47 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集

こんばんわです。
素敵な桜吹雪?の写真です。
桜吹雪というより桜だらけですね
(笑)
いやぁ~改めてみると
桜が綺麗に見えてこれだけで
短編を書ける思いがします。
来年も力強く咲いて欲しいですね!

2008/04/19 (Sat) 23:18 | RYU #- | URL | 編集

ノエルさん おはようございます。
なんだ・・・この暖かさは・・・というような今朝の釧路です。

ノエルさんの桜はなんやら違います。
歌っています・・・。
踏みしめて・・・こころが痛いような踏んでみたいような・・・・。

2008/04/20 (Sun) 08:37 | ひげ #- | URL | 編集

ラストの一枚
ことに 素敵☆

春の暮色とさくら
溶け合いそうな瞬間ですね。。。

2008/04/20 (Sun) 09:46 | 吟遊詩人☆ #- | URL | 編集

ご無沙汰しておりました<m(__)m>

桜の花びらの絨毯、いいですね。最後の一枚も!
こちらもすっかり散りました。まだ、わずかに花を
残しているものもありますが……。

いろいろな花が咲いて華やかな季節ですね。
新緑も楽しめるようになりましたし…。ゆっくり眺めて
いる暇がないのが残念ですが……。(笑)

2008/04/20 (Sun) 09:53 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

素敵な風景ですね・・

散った花びらと~ユキヤナギでしょうか・・
とても素敵っです・・・

花びらも~本当に絵になりますね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

2008/04/20 (Sun) 13:30 | 畑ちゃん #- | URL | 編集
はなびえ はなくもり・・・

花といえば桜 ここ日本での桜はいつも美しいですね。そして、ノエルさんお手の中からこぼれた桜の花びらが散るのも美しい光景と思います。花、光、空それらが素敵色に混じって、素敵な春ですね。今年は2度桜を見る機会がありました。東京そして信州、春を待ちわびた信州の桜は殊更に美しく感じました。きっとノエルさんのお住まいも冬から春への変化が一挙におしよせ、美しく輝いたと・・・

2008/04/20 (Sun) 18:51 | はなはな #- | URL | 編集
ありがとう(*μ_μ)

私も桜大好きですから、どの姿も好きですが、一番は・・・
坂道にはらはら花びら舞う風景画が一番大好きなんです
そんな中の坂道をよく通りましたから
今年はまた、薄緑の葉が出てる桜もまた美しいと凄く感じました
そうでしょうか^^; 
そんな風に感じて下さってとっても嬉しいです(*μ_μ) ルナルナさん♥
有難うございますv-22


2008/04/21 (Mon) 16:22 | ルナルナさんへ #- | URL | 編集

うんうん!一緒に遊びました^^ パインちゃん
シーなんて、花びらをかけてやると飛び跳ねて喜んでました。なにするの~?何々?って感じだったのかも(≧ω≦。)

緑を囲むように・・・綺麗で可愛いでしょ(*μ_μ)
何だか・・・好きな画でした^^
クローバーではないけれど・・・なんでしょうね~
また行って観察してきます^^v
本当に見上げると新緑の木々・・・一番好きな季節です
とっても綺麗だよね~^^
パインちゃん♥ありがとうv-22

2008/04/21 (Mon) 16:29 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集

これだけ、花びらが集まると薄い花色がピンクに濃く染まって綺麗です^^
散った花びらの風景でも、短編かけますよね~その方が色々書けるかも^^
せつない短編? また楽しみにしてますね~^^
ありがとうv-22 RYUさん♥

2008/04/21 (Mon) 16:33 | RYUさんへ #- | URL | 編集

ひげさん! ~~~ヾ ^∇^こんにちは~♪

暖かな日曜の朝だったんですね~
こちらも日中、21℃くらいの日もあります

そうなんです
そっと踏んでみたいような・・・そのままの姿で、やっぱり踏めない!って思ったり・・・そんな風に思わせる花びらは、やはり桜だからでしょうか(*μ_μ)

歌ってますか? ^^
何だか・・・もっと感じられた気持ちを伺いたいような^^
嬉しいです♥
ありがとうv-22 ひげさん

2008/04/21 (Mon) 16:39 | ひげさんへ #- | URL | 編集

有難うございます(*μ_μ) 吟遊詩人さん^^v-22
写真よりもっと明るい時間でしたが、夕陽を入れてとなると、こんな感じですが、散った桜が集まってる絨毯色が写って嬉しかったです^^
溶け合う時間ですよね~
感じ取って下さって嬉しいです♥

2008/04/21 (Mon) 16:44 | 吟遊詩人さんへ #- | URL | 編集

きれい~。桜って色も形も春ですよね~。
うちの娘も両手ですくってそのままお持ち帰り。
水を張ったホーローのボウルに桜の花びらを浮かべて楽しみましたよ。

最後の写真・・・懐かしさを感じます。
いい写真ですね~好きです。。。。

2008/04/21 (Mon) 16:45 | yuirin #- | URL | 編集

いえいえ(*_ _) ボスさん!^^ お忙しい中、有難うございますv-22
色々な花も咲き始め青葉も芽吹き美しい季節になってきましたよね~
そちらは、もう終わりでしょうね^^
山の方はどうですか?
山桜や青葉で山がとっても春色で綺麗でした^^

有難うございます^^v-22
嬉しいです♥

2008/04/21 (Mon) 16:50 | ボスさんへ #- | URL | 編集

有難うございます^^v-22 畑ちゃん♥
落ちても綺麗で楽しませてくれ、画になりますよね^^

雪柳です
場所によっては咲きだったり、同時期のように花咲が進んだり、葉がもう多くなってるものも・・・
見た瞬間・・・可愛いなー♥ と、思って撮りました^^

2008/04/21 (Mon) 16:54 | 畑ちゃんさんへ #- | URL | 編集

そうですね
雪深かったり寒い冬が長いと尚更春の訪れは、尊いに近いような感じもするんです
好きだから、会えた時の嬉しさが倍増するんでしょうけれど・・・

はなはなさんは、違った場所で二度^^ 咲く場所によってやはり違いますよね~感じ方が・・・
そんな桜の季節を過ごされた・・・良かったですね^^ はなはなさんだから、そんな風にも感じられたんだと思いますが♥
とっても嬉しく拝見しました
小説の一説のように・・・(*μ_μ)
有難うございますv-22 はなはなさん

2008/04/21 (Mon) 17:03 | はなはなさんへ #- | URL | 編集

ほのかな桜色が何とも言えずきれいですね。
とくに石塀と草花と桜の写真のアングルとぼかし加減がGOODですね♪
相変わらずセンスいいなぁ~♪

2008/04/21 (Mon) 18:34 | tagamo #kOGUgmmU | URL | 編集

桜は日本を代表する花^^ やはり、春は桜ですよね~
私も持ち帰りたくなり、水に浮かべたり^^ 一日の命ですが^^;
落ちた花びらもまた楽しめる・・・素敵な花ですよね

最後の写真・・・懐かしさを? ^^
同じような景色に出会ったことがあるんでしょうか
よく見かける景色も、そんな想いを抱くことありますね^^

ありがとう♥ v-22 yuirinちゃん

2008/04/22 (Tue) 21:45 | yuirinさんへ #- | URL | 編集

そうですね~ほのかな色・・・そんな表現ぴったりですね
tagamoさんも好きですか? 嬉しいです^^
ぼかし加減・・・眼鏡をかけないと・・・ちょっと絞り具合が^^;
近視が進んでるような(×_×;)
嬉しいお言葉有難うございますv-22 tagamoさん
おかえりなさい? ^^

2008/04/22 (Tue) 21:49 | tagamoさんへ #- | URL | 編集
こんばんは

花びらのじゅうたん・・・いつも素敵!と思うけれど、じぶんでは撮れないの
きれいに撮れたのを見せていただいてうれしいです

2008/04/22 (Tue) 22:46 | われもこう #- | URL | 編集

お久しぶりです
長いことブログをお休みしていましたが、復帰しました
また、こちらへ寄らせてくださいね
これからも、宜しくお願いします

ブログ休止中にもエールを送っていただいて、ありがとうございました!

綺麗な写真と、優しい空気に癒されました ・・ありがとうi-275

2008/04/23 (Wed) 00:44 | DJ JAKK #SzKGr0/I | URL | 編集
こんばんは^^

超お久し振り~~~ですm(_ _)m
お元気ですか?
私は 職場が変わり 新しい流れに何とか慣れて来た 今日この頃です^^

若くない我が身ゆえに、、、、もう 大変です^^;

先日 奥の桜を見てきましたよー
八重桜・染井吉野・しだれ桜・・・様々な桜の中をゆっくり散策できましたー
青空の下ーとは 行きませんでしたが やはり 可憐な花びらに うっとり~~~(。-_-。)

いつ見ても 何処で見ても 桜の開花で 春を実感ですね

それと 鷺草さんの ステキな写真の数々・・・ホッとします

ステキな鷺草さんを想像しながら もう一度 見させて頂きます^^

2008/04/23 (Wed) 19:41 | mako #JalddpaA | URL | 編集

こんばんは♪
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました~(^^)
花びらの絨毯はホント、踏むのが可愛そうになります。。
八重桜があちこちで綺麗に咲いてますので、
絨毯、もう少し楽しめそうですね♪
最後の夕景にうっすら桜色、素適ですね~。
最後まで楽しませてくれてありがとう~って思います。

また、遊びに寄らせていただきますね(^^)

2008/04/23 (Wed) 21:10 | ヒツジ草 #nKD1BgzM | URL | 編集
こんばんは^^

その年その年で、桜の様子も見逃す時もありますが、今年は綺麗な雨にも遭っていない絨毯を見ることが出来ました^^
嬉しいです(*μ_μ)
こちらこそ、有難うございますv-22 われもこうさん

2008/04/23 (Wed) 23:05 | われもこうさんへ #- | URL | 編集

お久し振りです^^ DJ JAKKさん
ブログの方、復帰されたんですね
はーい^^ また是非^^お待ちしています
また、遊びに伺いますね~♥
こちらこそ・・・嬉しいコメントを残して下さって嬉しいです
また宜しくお願い致します
有難うございますv-22 DJ JAKKさん

2008/04/23 (Wed) 23:09 | DJ JAKKさんへ #- | URL | 編集
お久し振りです♥

ようこそ~♥ こんばんは^^
こちらこそ・・・ご無沙汰しています
お元気でしたか?
職場・・・変わられたんですか?
またメールします^^

奥って!? ^^; 奥〇〇山ですか?
そこだとしたら・・・数年行ってない(×_×;)
あそこは、芝生も広がって小さい子向きですよね^^

これから咲く桜もあり、まだまだ楽しめますよね~♪
ありがとう~♥v-22 makoさん
久し振りにお会い出来たような気持ちで、とっても嬉しかった^^
ゆっくり見て下さって嬉しいです♥


2008/04/23 (Wed) 23:16 | makoさんへ #- | URL | 編集

ようこそ^^ ヒツジ草さん
早速、足跡残して下さって有難うございますv-22
嬉しく拝見しました^^

求めて、花びら一枚一枚踏みたくないですよね~
そっとしておいて上げたいくらいですよね^^
まだまだ、楽しめる桜・・・本当にありがとう♥ ですね
私もまた遊びに行かせて頂きますね^^

2008/04/23 (Wed) 23:22 | ヒツジ草さんへ #- | URL | 編集

こんばんは!!

桜。
これほど日本人の感情に訴えかける花も無いですよね。
誰もが愛する桜、その魅力は計り知れないものがあります。
桜を撮った写真なんて五万とあるのに、見るたび新たな感動が生まれます。

ノエルさんの写真からも、ノエルさんがどのように桜を見つめていたのかが伝わってきます。
時期、時間帯、それぞれの条件によって見せてくれる桜の魅力をよく観察されてらっしゃいますね。

そういえば、今年は北海道などでは記録的に桜の開花が早いようですね。
早く春が来た!なんて喜んでばかりもいられない気もします。

2008/04/23 (Wed) 23:50 | でひでひ #- | URL | 編集
いつもながらセンスがいいですね。。

お久しぶりです。
「私にもノエルさんのような感性が欲しい」
いっつもそう思います。

ノエルさん、個展やってみては?

優莉は、今年「津幡・シグナス」で写真の個展をします。
ついでにハープとフルート(優莉)のミニコンサートも個展会場でする「予定」です。

と、みんなに話せば現実にせねば・・・。。。


2008/04/24 (Thu) 03:55 | 優莉 #L8AeYI2M | URL | 編集
ハルです♪

ノエルさん、おはようございます♪貧乏カップルのハルです(^-^)
今日のお写真も、とっても温かくて、胸に響きました。ノエルさんの
お写真を見ながら朝のひとときです(*'-'*)今日も穏やかな一日が
送れますように(´-`) 日曜日にお花見に行ったんですけれども
早速もう、散りはじめてしまいました。桜の花は、まるで花火のようですね。
咲いている時は、桃色というよりは白色に近い気がしましたが
大地に落ちて、絨毯を作り始めると、改めて花弁の桜色に気付かされます。
空を彩ってくれた桜が、今度は大地を愛でるのですよね(*'-'*)
そして、次は風に吹かれて舞っていく… 桜は人気者だなって感じます♪
今日も温かい気持ちにさせてくれて、本当にありがとうございます(^^)
いつかノエルさんと、美味しい紅茶を飲みながらお話したいです。

2008/04/24 (Thu) 08:30 | ハル #KTZb1WHo | URL | 編集
さくら

ノエルさんこんにちはー! 晴天の福岡です◎
サクラは一粒で3度も4度も美味しいです♪ 枯れ木に蕾がついては
喜び、蕾が膨らんで佳し、咲いて歓声!、葉桜で感激!
そして舞い散るサクラ吹雪に感涙をおぼえ、サクラの花びら絨毯が
広がる頃には陽射しも強くなってきます♪ 大好きな夏がやってくるです。


2008/04/24 (Thu) 17:50 | 沢グルメ #- | URL | 編集

こんばんは^^ でひでひさん

本当に・・・桜は魅力十分ですよね~誰の心にも^^
気持ちが伝わりましたか? とっても嬉しいです♥

今年は早い北上ですよね
私の桜は時間がゆっくり・・・通り過ぎた時間をまた載せていきたい思います

桜ばかりでなく、仰るように・・・色々な植物も動物もきっと戸惑いがあるように思います
過ごしやすい季節になっていくこと、喜んでばかりもいられない・・・深刻ですよね

有難うございます^^ v-22 でひでひさん

2008/04/24 (Thu) 19:51 | でひでひさんへ #- | URL | 編集
嬉しーい^^ ありがとう♥

優莉さん・・・
ようこそ^^ 有難うございますv-22

身に余るお言葉(*μ_μ) 嬉しいです
カメラにのめり込む程、夢のひとつですね~それは^^

優莉さんはカメラも色々お持ちで経験も^^
個展開かれるんですか? もう日時は決まってるんですか?
時間が合えば、伺いたいです 是非^^
また教えて下さいね
楽しみにしてますから^^

左のフォトのところからメールも送れるので^^ 入れて頂けたら嬉しいです♥

2008/04/24 (Thu) 19:57 | 優莉さんへ #- | URL | 編集

こんばんは^^ ハルさん 
ようこそ♥ 今日は穏やかな良い一日でしたか?
こちらこそ・・・とっても嬉しく拝見しました♥

桜木・・・ソメイヨシノでしょうか?
花つきによっても陽によっても白っぽく見えますよね~
だから尚更落ちた花弁の根元の濃い色からのグラデーションが
よりピンク色を引き出すのだと思います
花弁は何度もどこにいても楽しませてくれますよね
ハルさんも、花火のように感じました?
実は私も^^ 夜桜を撮ってPCに取り込んでみたら色々な風にも感じました
また、桜を載せたら書きますが・・・

私の短歌ブログの方に、そんな歌を先日載せました
添えた写真の他にも、失敗作なのですが、写りが線香花火にも見えて^^;
嬉しいです(*μ_μ)
私もゆっくりお話したいんですよ♥ ハルさん^^
有難うございますv-22

2008/04/24 (Thu) 23:09 | ハルさんへ #- | URL | 編集

こんばんは~★ 沢さん^^

晴天でしたかー? 沢さんの大好きな夏が近づいてるように感じますよね~^^
こちらは・・・
昨日の初夏のような26℃くらいあった気温が10℃も低く小雨が降ったり止んだりの一日でした
夜になって、くしゃみが・・・(×_×;)

はらはら舞う桜吹雪の後の葉桜透けるような葉色
何度でも楽しませてくれますよね
何度も美味しい^^ (爆
確かに~(ノ∇≦*)
周りの花色が鮮やかに濃くなり夏に向かってる感じが花からも感じられますよね^^
有難うございます^^v-22

2008/04/24 (Thu) 23:12 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

