

置き去りの・・・feelings

桜です^^ 普賢象  p0804029009c_b_fugenzou.jpg

p0804029016c_b_kanzan.jpg
桜・関山

p0804029019c_b_benidamanishiki.jpg
桜・紅玉錦

p0804029015c_b_youkihi.jpg

p0804029014c_b_youkihi.jpg
桜・楊貴妃

p080405cherry blossom 
山桜も散り、大島桜もすっかり葉桜
上の桜たちは満開でした。 桜の花言葉は・・・優れた美人

今夜はこの歌が想い出されて・・・ (一応確認しました^^;)
花の色は 移りにけりな いたづらに 我が身世にふる ながめせし間に ......... 小野小町

夕暮れに染まる散リ往く間際に近い満開の花を見ていて、美しさも切なさも感じました
来年も会えるのに・・・
でも、そんな会える保障がないとしたら
目を閉じて瞳の中に、胸に中に、いつまでも映しておきたい、そんな少しの時間を大切にしたい
そんな少しの時間の積み重ねが、また花を付けるように心を豊かにしてくれる

忙しい忙しい・・・そんな暇なんてない・・・無駄だと思う時間・・・そんな風に過ごしてる人
時間は作るもの、求めるもの・・・だと、思います
何かの為に、誰かの為に・・・ほんの少しの割く時間
感じるものは違っても、そんな時間から、またいい仕事にも視野の広がる自分自身にも繋がるように・・・
出会う人・出会うもの、一緒に過ごす時間の長さに関係なく、私に何かを教えてくれていると・・・
私は思えます

p0804029025nazuna.jpg


p0804029037sunset.jpg

clover  ヘッダーの写真は先日撮った大好きな我が家のイベリスです
花言葉は・・・心変わり ..... (×_×;)
Category: 言の葉

コメント

花びらのもつ独特の柔らかさが心を癒してくれますね。
女性の方が撮影されると同じ桜でもこんなに優しい
表現ができるものなのかと、しばし見つめておりました。

そして、一番下の浜辺の写真!、素晴らしく綺麗です!!
感激しました。いつか私も頑張ってこういう写真を撮って
みたいものだと、無意識に深呼吸をしてしまいました♪

2008/05/03 (Sat) 10:20 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集

早速ありがとうございます^^ 伊織さんv-22
とっても嬉しいコメント頂いて桜を見てた時のような嬉しさです♥ にっこり^^

この桜たちは木々が茂る中にある場所だったので光を取り入れる角度がなかなか^^; 夕方にも近かったので・・・
持ってるふんわり感が少しでもでて私も嬉しいです^^

もう海辺は子供たちで賑わってました
人が、子供がいる風景・・・またいいですよね^^
少しでも伝わったでしょうか? 深呼吸・・・嬉しいです♥

2008/05/03 (Sat) 23:33 | 伊織さんへ #- | URL | 編集
時間ととき

時間は、なんとなく固く感じます。ときはなんとなく優しく感じます。ときをつくりだすのもいいかなと思います。やさしいときを今日は淡い桜色の中に感じました。そして夕日の人の影にも。優しいときのすごし方は優しい心が宿るようにも思えます。おりしも連休優しいときを過ごしに歩きに出かけたく思います。

2008/05/04 (Sun) 05:50 | はなはな #- | URL | 編集
十八番^^

1枚目 花楓がバックになっていて
春の深まりを感じます^^
さくら 魅せられますねぇ…☆
小町の歌は かつて歌留多の十八番でした^^*

しづこころなく花の散るらむ^^
こちらは 名残の御衣黄が散ると
八重も お仕舞い
はつなつの聖五月がはじまっています☆

わたしも ノエルさんのように
与えられた時間を 生かして
生きたいと 切に思います。。。
素敵な言の葉 ありがとう。。

2008/05/04 (Sun) 10:00 | 吟遊詩人☆ #- | URL | 編集

こんばんわ!
最後の海辺の写真はいいですね~
ふっと、その海に訪れたくなります。
今度北陸へ行こうかな?
そしたら海をバックに写真を撮ってくださいね!
僕のテンプレに使います。
(爆)

2008/05/04 (Sun) 22:49 | RYU #- | URL | 編集

素敵な桜の写真たち、会えてうれしかったです。
もう一度咲いていたあの頃を思い出しました。
鷺草ちゃんのところの桜さんたちももう旅に出たでしょうね。
また来年、きっと会えますよ。
もしも会えないことがあったとしても、今までもらったやさしい時間は胸の中にありますから。
誰かと別れる時と同じですね。

最後の夕日の写真素敵ですね。
もう一度見に行ったのかな?
日が落ちるまで遊んでいる子供たち、きっと忘れられない思い出になったでしょうね。
私も覚えています。そんな時のこと。(*^_^*)

イベリスの写真も素敵。
ちょっとふきのとうにも似てますね。^^

2008/05/05 (Mon) 13:48 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集

時間と、とき・・・同感です
なので、時間と書かず「季」と使ったりしています

そんな風に感じて下さってとっても嬉しく拝見しました
忙しいときも辛いときも、そんな優しいときに出会い触れ合うことで救われると時もあります

連休・・・そんなときを過ごし感じられたでしょうか?
また、楽しみにお訪ねします( ^ - ^〃 )

はなはなさん・・・
ありがとうございますv-22

2008/05/07 (Wed) 00:17 | はなはなさん へ #- | URL | 編集

ありがとう( ^ - ^〃 )
私も一枚目・・・好きなんです
楓の緑と紅が綺麗に写ってて嬉しかった(〃∇〃 )

百人一首もお得意の域だったんですね~
流石ですね^^

御衣黄は・・・鬱金とか黄緑色の花びらの桜の事ですか?
今年撮ったんですよー^^ 少し暗かったんですが・・・
また、時期遅れで載せますが
また、見て下さいね^^
もう本当に見納めとなりましたね

こちらこそ・・・有難うございましたv-22 吟遊詩人さん





2008/05/07 (Wed) 00:29 | 吟遊詩人さん へ #- | URL | 編集

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
嬉しいです(〃∇〃 ) いつも海です^^
暖かくなってきたら、夕陽を見に来てるカップルも多くなりました(笑

はーい^^ お撮りします
私も撮って下さい(爆

RYUさん・・・
有難うございますv-22 
明日からまた、お仕事頑張って下さいね


2008/05/07 (Wed) 00:33 | RYUさん へ #- | URL | 編集

実は今日も駆け足で樹木公園に行って来ましたが、普賢象?くらいでした。
勿論、花は残ってましたが花びらが傷みつつ咲いてました
今年、最後になるだろう。桜の絨毯見てきましたよ^^
うんうん
別れと同じ^^;ね 
私は後でそう感じの

海に・・・この写真を撮った日にまた行って来ました~^^
砂浜が清掃され、ゴミもなくなっていました
この日は、リードは取れませんでした
人も子供も多くて^^;
こんな様子を後ろから見てると心が和みました
こんな背景に子供の姿はいるだけで画になりますね~
パインちゃんも行ってきたのー?=*^-^*=にこっ♪

イべリスの花の花びらは透明感はなくビロード系です
真っ白なお花なのよ^^ 花は大きいのは5センチ程あります
また載せますね
連休楽しみましたか?^^

ありがとうv-22 パインちゃん

2008/05/07 (Wed) 00:46 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集

ノエルさん おはようございます。

海辺のおだやかな夕景・・・・おっちゃんもそこに身を置きたいものです。

今日はこれから佐呂間へ・・・・・眠い・・・・・・。笑)

2008/05/07 (Wed) 04:50 | ひげ #- | URL | 編集
こんにちは

八重桜の花びらがとても素敵です

>忙しい忙しい・・・そんな暇なんてない・・・無駄だと思う時間・・・
時間は作るもの、求めるもの・・・だと、思います

あーー、頭が痛いですわ。いつもいつも忙しがって・・なにもかもいい加減(笑;)
なんとか作りましょうか^^

2008/05/07 (Wed) 11:32 | われもこう #- | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは~。
いろいろな種類の桜が可愛くて綺麗・・・・よく見ると色も形も全然違うのですね~。
来年も見られるけれど・・・散るのが早いだけに名残惜しいですね。

時間・・・私もないないと言っているタイプですっ(笑)
でも作らなきゃないですよね~。
最近は夜空を見ることも少なくなって・・・・月や星も見ていない
余裕がないって思うと気持ちまでもが落ち着きません。

海辺の夕日の写真・・・とっても落ち着きますね~。
またお散歩がしたくなりました。。。。

2008/05/07 (Wed) 16:41 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集

ひげさん^^ おばんです

佐呂間って北見でしたっけ?
私の夜中時間に・・・ご出発だったんですね~
眠いね~(≧ω≦。)
お疲れ様です^^

はい^^ こちらの海にも遊びにいらして下さい^^
ありがとうv-22 ひげさん

2008/05/07 (Wed) 21:14 | ひげさんへ #- | URL | 編集

忙しいというか慌ただしく過ぎていきますよね^^
自然の中とか、いつも違う場所に身を置くと・・・そう思います
なんとか作りましょう^^
われもこうさんは、ワンちゃんたちとのお散歩の時間も持たれてますから^^

桜も本当に終わりですね

有難うございますv-22 われもこうさん


2008/05/07 (Wed) 21:19 | われもこうさんへ #- | URL | 編集

yuirinちゃん・・・こんばんは^^
桜も100種類はあるようですよ
名前も色々素敵ですよね
もう、一種類の桜が散ると終わりのようです
また来年会いましょう。だね^^

夜空もそうですよね
私も毎日とは・・・数日ぶりに気がついて見上げると、夜空も見てなかった。って・・・余裕というか、そんな風に過ごしていた自分を反省しますね^^;

夕景・・・落ち着きましたか? 良かった~♪ ^^


ありがとうv-22 yuirinちゃん

2008/05/07 (Wed) 21:29 | yuirinさんへ #- | URL | 編集
チェリー

ノエルさんこんばんはー♪
GWはゆっくりできましたでしょうか◎ 桜もすっかり葉桜、実桜に
まりました。 本当本当、来年もまた会えるからそんなに気にしないで
いいのに・・・でも その保障は誰にも出来ませんよね♪ 今、その時、
瞬間を大切に想いたいです。
今日は夕方に 娘と「さくらんぼ」採り・・・正確に言うと よそ様のお庭
のサクラに実が成っているのを、少しばかり失敬しに行きました・・^^;
結構 あるんですよね~・・サクランボが成る サクラの木って!
地元の住宅街、池の周りなどをちょっと散策しただけで、両手いっぱい
くらいのサクランボをゲットできました(~O~)
ほんのり甘くて酸っぱくて・・・ あぁ初恋の味だ~♪ ウチの隣のサクラ
にも実が成るのでいつも頂戴してます・・もちろん許可頂いてですね♪

2008/05/07 (Wed) 23:52 | 沢グルメ #- | URL | 編集
いいなぁ^^

こんばんは^^ 沢さん

もう、さくらんぼ生ってるんですね~♪
大好きなんですよ~果物の中で一番^^
ご近所周り・・・いい所~^^
そして、可愛い娘さんとお散歩してほんわかいい時間でしたね^^

桜は散り際もとっても美しくて好きですが、やはり儚さも感じますね~
ちょっぴり寂しい気持ち♥
でも、若葉が茂る季節も爽やかで大好きなので、木々の緑を楽しみたいですね

沢さんは良い連休を過ごされたんでしょうね
お疲れモードの方も多いみたいですが、この連休は天候にも恵まれましたよね
ありがとうございますv-22 沢さん

2008/05/08 (Thu) 23:03 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

ノエル  すごい!
ラストの写真 いいねぇ~
浜辺で遊ぶ子供たちの嬉しそうな顔が浮かんできます^^
画面の中央に 真珠の様な夕陽。。
いい仕事してますね^^

2008/05/09 (Fri) 00:37 | Hiro #- | URL | 編集

ノエルさんこんばんわ^^

桜ってやっぱりどの花も美しいんですね。
この写真を見て改めた感じました。

最後の海岸は春の風景ですか?

いいな~

ワタシもこんな景色が浮かぶような
波の音が聞こえるような歌がうたいたいな^^

2008/05/09 (Fri) 23:01 | karion #- | URL | 編集

ミ★(*^-゜)v ありがとう!★彡 Hiro
いい仕事・・・(≧ω≦。)

子供たち、楽しそうでしたよ^^
知らない子たちも見てるだけでこちらも微笑んでしまうよね^^

ワンちゃんの名前・・・決まりましたか?
また教えてね♥ 来てくれてありがとうv-22

2008/05/11 (Sun) 00:06 | Hiroへ #- | URL | 編集

karionさん・・・こんばんは^^
こちらも来て下さってコメント頂いてとっても嬉しいです
ありがとうございますv-22

夕景は先月終わり頃の暖かい日・・・春の海です^^
桜は色々な品種があって・・・やっぱり淡く美しく可愛いですよね^^

波音が聞こえるような歌
・・・私も歌いたい^^

2008/05/11 (Sun) 00:10 | karionさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

