スポンサーサイト


そこにある清らかさ

f08karin_shion.jpg 寝てる。。。ねぇ・・・シーちゃん!遊ぼう
f080karin_shon1.jpg シーちゃん起きないね~と、声をかけたら、くるん^^と、甘えのポーズカリン
f080karin_shon2.jpg あ~ (*´0`)ゞoO ・・ツマンナイ。。。
f080karin_shon3.jpg その内、寝てしまいました^^(__).。o○ Zzz


pf080324017k_s.jpgf080324019k_s.jpg
今日のシャンプーはここ? 水遊び? ここはどこ?
f080324020k_s.jpgf080324018k_s.jpg
シーちゃん大丈夫! 今日はここでシャンプーなんだ~ 

そんな会話が聞こえそうな様子の娘たち^^ 
いつもは、洗い場で順にシャンプーしてますが、二度程一緒にジャブジャブ、シャンプーしました
私も足浴しつつ^^ この方がサッと終わるような気がしますが、排水口に毛が流れるので、やはりダメですね


五月撮りの山野草たち p080506016syaga.jpg


p080506019amadokoro.jpg

アマドコロ ( 甘野老 ) 花言葉  心の痛みが分かる人・元気を出して

p080506021.jpg

藪手毬  花言葉  華やかな恋  

p080506024oodemari.jpg

大手毬

p080506017syaga.jpg

シャガ ( 射干 )  花言葉 清らかな愛

五月の初旬に樹木公園の遊歩道をお散歩しながら出会って撮った山野草たち
森林浴しながら、草木の香りを感じつつ坂道を登り、斜面にそっと淡い光を放つ白い花
大きな樹木の下に隠れるように咲く手毬たち・・・
巡る季節に咲く強さ・・・生きるんだなーと感じます

この花たちには、眠れぬ夜はないんだろうか
私たちを癒してくれているけれど、本当は辛かったり疲れたり・・・してないんだろうか
ちょっとそんなことも思ったりした・・・五月でした

飼ってる方は分ると思いますが、可愛い子たちにも時に縛られてる自分もいて
それは、少しの時間開放されよう!と、思っても気になって止めてしまったり
でも、出かけてしまったら私は忘れるようにしてるので大丈夫なんですが、置いて出かけるまでが
心が辛く重くなったりする時もあります

でも、シオンのあどけなさ、カリンが私を見つめる目・・・
機嫌が悪い?いつもと違う? と、言う時は、二人とも、ねぇねぇ!と私に足でガリガリしたり
部屋の端から、私の事を見つめていたり、首を傾げて覗いてたりします

もうすぐ、あの季がやってくる・・・・・・・・・シオンはもうすぐ一才になります。
あの時、あんなにご心配かけたのに(*- -)(*_ _) シオンは骨格もしっかりして元気に育ってます^^
カリンは、何だか最近まったりして過ごしてます
女性が三十代にも入ると、しっとり?お疲れモード?する感じと一緒なんでしょうか^^

*** ちょっぴりお久し振りのUPとなりました(いつもながら花は後追いの季節^^;)

今日は、前からのネッ友でリンクもしてる親しいお友達が出産予定です。ドキドキ^^
母子共に健康で無事の出産を願う一日です(*μ_μ)

寒かったり、ムシムシ暑かったりの日々ですが・・・皆様ご慈愛下さいませ ♥♥♥
梅雨の季節を乗り切りましょうね~♪





Category: 愛娘日記

コメント

可愛いカリンちゃんとシオンちゃんの写真がいっぱい見られてすごくうれしかったです。^^
実は今日からアルバイト始めたんです。
子供たちがいない時間の半分くらいを使って…と思ったら、思った以上に大変で、バテバテでした。(よかったらmixiに日記があるので見てね)
クーには一日近くお留守番させてしまって、もう・・・可哀そうで。。。
何度か家に帰ってきても、クーと話す(笑)暇もなかったので、悲しそうな眼を横目で見ながらも、また出かけなくてはならなくて。何とかしなくてはと思ってますが。

今日はそう・・だったのよね。
その前にメールしようと思ってたのに、忘れてしまって。もう自分がいやになっちゃうわ。
きっとかわいい元気な子が産まれてくれたよね。
私もここで祈ろうと思います。
シャガ、今年は見る機会がなかったので、風さんのとこと鷺草ちゃんのところで見られて嬉しかったです。
本当にきれいな花よね。

2008/06/02 (Mon) 21:29 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集
似ている花ですね

こんばんは!
大手毬・藪手毬は、紫陽花・額紫陽花とよく似ているので、
別名かと思いましたが、調べたら違う花のようですね。
いやあ、ノエルさんのブログは色々勉強になります。 (^^)

ところで、上のバイーンさんのコメントで僕の名が。。。
こんな風に名前を出していただけて、とても嬉しいなあ~。
ありがとうございます。 (^^)

2008/06/02 (Mon) 22:03 | 風 #UaT5p2RA | URL | 編集
愛娘

訪問頂きありがとうございます。
カリンちゃん&シオンちゃんしぐさや寝顔が可愛くてナミビビとは大違いです。
親子と言うより姉妹のようですね。
目に入れても痛くない愛娘なのですね。

カリンちゃんの誕生日はナミビビのちょうど真ん中で同級生なのですね。
凄く親しみを感じます。

確かにワンコの4歳は三十路で。。。まったりです^^

今日も花々が綺麗で見いちゃいました。

2008/06/02 (Mon) 22:50 | ナビパ #6I7FAO8M | URL | 編集

可愛いねぇ~ カリンちゃん シオンちゃん。
カリンちゃんの毛色は ゴールド? クリーム?  シオンちゃんは レッド?
我が家も ブリーダーさんに ゴールドのカニンヘンダックスをお願いしてるけど なかなか出会えなくて。。
待ち遠しい今日この頃です^^
また いろいろ教えてくださいね^^

2008/06/03 (Tue) 00:17 | Hiro #- | URL | 編集

こんにちは。
毛皮を着ているわんくん達には辛い季節がやってきますね。
最近はわんちゃんようの夏用グッズもたくさん出ています。
牡丹、芍薬、薔薇の季節が終わり、日本人が涼を求める為に生み出した、菖蒲や紫陽花、朝顔の季節がやってきましたね。
これで、周りも少し落ち着きを取り戻すのではと覆います。
しかしながら、最近天候が思わしくないので、中々外出も出来ず、家で悶々としていなくてはいけないのがちょっと玉に瑕ですね。
ノエルさんのお友達様、無事出産できるといいですね♪

2008/06/03 (Tue) 11:13 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

カリンちゃんとシオンちゃん、愛くるしくて優しくて・・・ウチの子たちとは大違いです。

居れば可愛いけれど、毎日の散歩や病気をすれば心配だし、、自分が出かけるときのあの寂しげな眼差し(末っ子はうるさく泣きます)生きものと一緒に暮らすということはそれなりの覚悟も必要ですよね。 
それにしても、こう穏やかな子たちなら・・。。uuunnnn

緑の中で花たちが鮮やかです♪

2008/06/03 (Tue) 17:12 | われもこう #- | URL | 編集
キャワイィー♪

ノエルさんこんにちはー!
シオンちゃん、カリンちゃん 超可愛いですね~♪
私はわんちゃんを飼った事がないので、本当の可愛さも ツライ時が
ある事も 正しくは理解していないのでしょうが・・傍目からだと
本当に可愛い所だけしか見えませんよね♪ その内に我が家にも
そんな家族を増やしたいと思います。 ネット友達さんの出産はハッピー
だったでしょうかね~♪ 楽しみです。
九州は今週しばらく雨が続きそうですから おそらく入梅になると
思います。 博多では7月15日の山笠が終ると梅雨も明けるんですよ♪
雨の日も楽しみましょうね~♪

2008/06/03 (Tue) 17:45 | 沢グルメ #- | URL | 編集

そうなんだ^^ 了解です!
昨日からなのね~毎日? お疲れでないようにね♥
うんうん。分ります辛いよね~気になるでしょうね~暫くは
でも、お留守番してる子はいっぱいいるし、パインちゃんも辛いでしょうけれど
決めたのならクーちゃんも慣れる日を待つよりしかたないね^^;
過ぎていく時間が必要だね

シャガのお花・・・良かった(/∀\☆)
娘たちも会いたがってました^^
ありがとうv-22 パインちゃん♥

私、朝メールでいってらっしゃいしましたよ^^
丁度出掛けのようで^^
今日連絡あったでしょ?無事出産良かったよね~♥ 

2008/06/03 (Tue) 19:04 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集

そうなんですよ
紫陽花に見える花も甘茶系だったり、ウツギ系だったり・・・色々奥が深いですよね
去年UPした紫陽花寺の花たち・・・名前間違ってたのもあったかも^^;

=*^-^*=にこっ♪ 私も、沢さんのところで、名前呼んで下さって嬉しかったですよ~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
パインちゃんに代わり・・・爆
有難うございましたv-22 風さん

2008/06/03 (Tue) 19:06 | 風さんへ #- | URL | 編集

いいえ^^こちらこそ早速とっても嬉しいです♥
有難うございますv-22 ナビパさん♥

やはり・・・まったりですか?^^
そろそろ、ゆったりモードなんでしょうか
何だか、段々年をとっていくんだなー。なんて最近思ったりして^^;
シオンが元気過ぎるせいでしょうか
同級生ですね^^
ナミちゃんとヒビちゃんの真ん中姉妹みたいですね^^

そうですね~産んだ子よりカリンの方が私に愛情深いかも・・・爆

2008/06/03 (Tue) 19:09 | ナビパさんへ #- | URL | 編集

Hiro・・・ありがとうv-22(〃/0\〃)

カニヘンダックスを探してるのね^^
普通じゃダメなの?
カニヘンは身体が小さいから丈夫な子を^^
身体が弱い子も多いと聞きますから・・・
シオンはレッド、カリンはゴールドです
カリンはなかなか血統書の色が決まらなかった子で遡って調べられたらしいです
クリーム?と、よく聞かれたりします^^

可愛い子と早く出会えるといいね
きっとHiroのお家に行く子は決まってるんでしょうけれど・・・^^

来たら、すぐ教えてね~^^良かったら写メも送ってね

2008/06/03 (Tue) 19:12 | Hiroへ #- | URL | 編集

こちらは、まあまぁ晴れの日が続き過ごし易いです^^
夜、雨が少し降ったり曇ったり・・・
お天気がパッとしないと撮影には、ちょっとですよね^^;

ワンたちは、今の所まだベッドで寝たりしています
今から暑くなると、冷えた場所を探し移動しながらのお昼寝が始まりますね^^
バラ・・・まだ撮りたいと想いつつ行ってないんですが・・・近くの公園のバラ園

花で季節の移り変わりも感じられますよね
紫陽花も色づき始めました
今夜は菖蒲湯です^^

有難うございます♥ 君平さん^^
無事、昨日元気な子を出産されたようです^^ 母子共に元気!良かったです♥
ありがとう^^v-22

2008/06/03 (Tue) 19:20 | 君平さんへ #- | URL | 編集

そんな~^^ 爆
ちょっと・・・シオンがまだまだ当たり前ですが、元気です(≧ω≦。)
カリンのような子だと、日々まったり~です^^
そうですよね。 病気や老後や色々こと以前に、一緒に生活するもの同士・・・毎日しなくてはいけないこととかありますから・・・責任と覚悟がいりますよね
ワンの目って・・・うるうるしますよね(*μ_μ)

有難うございますv-22 われもこうさん♥

2008/06/03 (Tue) 19:25 | われもこうさんへ #- | URL | 編集
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

カリンとシオンが喜んでます^^

沢さんのお宅にも可愛い子が早く来る日を楽しみにしています^^
我が子と同じか、それに近い感情なんです
きっと、沢さんも飼われたら・・・分ると思います^^

無事、昨日出産を終え、母子共に元気とメールがありました^^
嬉しいです♥ 沢さん^^

山笠・・・大きなお祭りですよね~
写真を見せて貰ったことがあります
そのお祭りが終わったらねそちらは夏本番を迎えるのですね
沢さんの大好きな夏の到来ですね^^
今夜は、菖蒲湯です^^
こちらも今週末ら、百万石祭りです^^ 梅雨の真っ只中の祭り^^;
今年も灯篭流しにも行けたらいいなあと思っています
ありがとうv-22 沢さん


2008/06/03 (Tue) 19:34 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

「花追い」って言葉もいいですね。季節はまた巡り、次の季節にかわりつつありますね。季節季節を眺めて、かわいいこの子の成長を眺めているのもうれしいですね。心清らかに、心優しく

2008/06/04 (Wed) 05:05 | はなはな #- | URL | 編集

ノエルさん、おはようです。
久々のカリンちゃん、シオンちゃん。
ママのカリンちゃんの方がシーちゃん遊ぼ~なんてこともあるんですね?
こんなところを見るとほのぼのとしますv-410
季節の変わり目・・・抜け毛が多くないですか?
実家の豆柴ちゃんは(家の中にいたので)尻尾の周りが大量に抜けてお掃除が大変でした。
ニャンコも・・・かなり抜けますv-356 毎日2回掃除機掛けてます(笑)

山野草のシャガ・・というのですか?少し前にうちのマンションの入口の花壇に咲いていて・・・
誰かが植え替えたのかな・・・
あまりに綺麗だったので写真を撮ったのですけど何枚撮っても綺麗に撮れず、
名前もわからずで~(^^;)ゞ ここで知ることができました。
なんか・・すっきり(笑)

九州は今週末辺りに梅雨入りのようです。
ジメジメに負けず元気に過ごしましょう。

2008/06/04 (Wed) 09:32 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集

久し振りに見るカリンもシオンも・・・ふわふわですね・・・・。

こちらは蝦夷梅雨・・・・雨が降るでも無し晴れるでも無し・・・・・・。

そろそろ初夏の花が咲き出すか・・・・でも天気がねぇ・・・・。

2008/06/04 (Wed) 18:00 | ひげ #- | URL | 編集

ふたりともシャンプー好きですか??
写真では楽しそうに見えます。

こちらも既に梅雨に入っていて、毎日雨ばかりです。
明日は晴れるようですので、写真を撮れると期待して
いるのですが、昼間も結構忙しくて・・・(泣)

シオンちゃん、もうすぐ1歳になるんですね。
早いものですねぇ・・・・。
元気に誕生日を迎えてほしいですね(^O^)/

2008/06/04 (Wed) 21:48 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

そうですね~春のお花が終わりひと息・・・季節は巡り・・・花、植物から移り変わりも感じられて・・・心に余裕がない時もある時も、側にいる子たちと・・・癒されたり気づかされたり^^ですね
有難うございますv-22 はなはなさん♥

2008/06/04 (Wed) 21:54 | はなはなさんへ #- | URL | 編集

抜け毛・・・春は多いですね~四月五月の方が多いみたいです
毎日ブラッシングをしてても・・・ありますね~立ったまま拭き拭きしたり、フローリング用のでコロコロしたり・・・日に最低三度はしてます。気がついたらするように^^
シオンは・・・実は掃除機苦手なんです。唯一、怖いものなのかも 爆
隠れてますよ^^ 音かなー?トライヤーもだし^^;

ネコちゃんの方がわかりますよね~脱毛状態になるくらい抜ける子もいるようで・・・拭き吹き頑張りましょうね^^
シャガのお花ももう終わりでしょうね~五月はドライブに行くと山肌に沢山咲いてたけど
そうですね~いよいよ梅雨の季節ですね~
梅雨と夏の季節と今年はどちらが長くなるんでしょうね~^^;
ありがとう^^v-22 yuirinちゃん


2008/06/04 (Wed) 22:03 | yuirinさんへ #- | URL | 編集

ひげさん・・・おばんです^^
そちらの方・・・お天気がすっきりしない様子ですね~
これからの季節抜けるような青空・・・楽しみですよね
はーやく来い^^ ですね

はい^^ カリンもシオンも若いので毛が艶々しています(* ̄m ̄) ププッ
ありがとう^^v-22 ひげさん

2008/06/04 (Wed) 22:06 | ひげさんへ #- | URL | 編集

キライではないですね^^
シャンプーするよ。と、言うと、カリンはちゃんと浴室に入って来ます^^
シオンも来ますが・・・乾かす時、シオンはドライヤーの音が嫌なのか動き回って・・・まだ大変です^^;

撮り・・・そうですよね~お天気にもよるし、自分の空いた時間にもよるし・・・上手く合わないと・・・ですよね~^^;
最近思いますが、片手間のような撮りは、やはりよくないと感じます^^;

入梅・・・ですね~
昨夜、テレビで最北端の桜を見てましたが、桜前線が到達する頃、南から入梅・・・季節ってそんな風に出来てるんですね~。

ボスさん・・・有難うございますv-22
シオンは元気いっぱいで^^初誕生が迎えられそうです♪

2008/06/04 (Wed) 22:14 | ボスさんへ #- | URL | 編集

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

なんて可愛いお写真でしょう・・・・・

とても~ほほえましいですね・・・
思わず口元がほころびます・・・

素敵な可愛いお写真~ありがとう♪(#^ー゜)vです

2008/06/05 (Thu) 09:09 | 畑ちゃん #- | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは♪
以心伝心という言葉がありますが、写真の世界には
写真伝心と置き換えて表現ができると思います。
撮る人の心、つまりノエルさんの優しさがそのまま
溢れ出ていますね。見てる側に伝わってきています。

バラはムリかも知れませんが、これから梅雨の季節は
紫陽花ですね、私も挑戦してみたいと思っています。

2008/06/05 (Thu) 12:02 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集

有難うございます^^ 畑ちゃんさんv-22
いつも、温かいお気持ちを・・・とっても嬉しいです♥

2008/06/07 (Sat) 00:28 | 畑ちゃんさんへ #- | URL | 編集

そうですね
私もそう思うし、思いたいし、自分の心や想いも伝われば・・・と思います

でも^^ ・・・・(*μ_μ) 伊織さん
そんな風に感じて下さってるのなら凄~く嬉しいし、見て下さる方に感謝です
いつも、優しいお言葉を頂いて・・・
本当に有難うございますv-22 伊織さん♥

紫陽花・・・他にも今からも色々なお花が大きく育つ時期です
一緒に楽しみましょう^^
また見せて下さいね

2008/06/07 (Sat) 00:34 | 伊織さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

