

セピア色の想い



200806010029f.jpg

青かった麦があっと言う間に、一面の色を変え
黄金色に染まる

夕暮れ時
収穫前は、セピア色に染まる

私もセピア色に染まりたい
染めてしまいたい想いがある
でも、そう簡単には染まってはくれない

セピア色の中には
誰しも月日を経て、伝えたい想いが詰まってる



200805310059.jpg

200805310065.jpg

200805310062.jpg

200805310052.jpg

虫も雑草も・・・黄昏に染まっていく

音はない けれど、瞳を閉じれば・・・ 波の音に似た音が聴こえる  200805310056.jpg

飛行機雲が世界を分けていく
こんな飛行機雲は・・・ちょっぴり、せつなくなる

200805310071.jpg

私も染まった 。。。^^ 200805310039.jpg


先日・・・
足元に可愛い子も咲いてて・・・笹百合を撮りに行った時の遊歩道で^^ 新緑浴~♪ 200806010010.jpg

200806010014.jpg
また、季節・花後追いで載せますね^^
こちらは、百万石祭り開催中~今夜は(もう昨日ですが・・・)友禅灯篭流し・子供提灯行例がありました^^

*麦写真はセピア加工はしておりません 数撮らない麦写真もちょっと迷いましたがUP~♪
*追記写真はクリック禁止です (笑
Category: 言の葉

コメント

美しいね

セピア色が懐かしいって感じる世代(笑)先日若い子に聞いたらセピア色は、新鮮でした。僕たちには、セピアは懐かしさをいっぱいい感じますmね。麦の穂が輝き美しいって感じます

2008/06/07 (Sat) 05:15 | はなはな #- | URL | 編集

はなはなさん^^ 早速有難うございますv-22
麦・・・もう刈り取られてるところもあって・・・ドライブに行った時撮りました^^
間に合った~^^って感じです。
広い麦畑・・・長閑ですよね~

セピア色・・・(笑
私もまだ^^ 懐かしいというところまでいってません(笑
セピアトーンを作ったことも思い出しつつ・・・書きました。
セピアと言っても色の幅も広くて^^

2008/06/07 (Sat) 08:43 | はなはなさんへ #- | URL | 編集
きれい・・・・

なんだかとてもホッとするような、胸にジンと熱いものが込み上げて
くるような暖かい写真。

ノエルさんお久しぶりです。
夕べの灯篭流し見られましたか?
私は一度も見たことがなくって、ぜひ一度は見に行きたいと思って
いるんだけど、、、、結局今年も見に行けませんでした。

2008/06/07 (Sat) 11:07 | あこ #- | URL | 編集
黄昏時

夕暮れ迫るほんの一瞬 とても素敵な時間好きです。
でもその後の暗闇は暗くて怖くてキライです^^;

自然なセピアな夕暮れ写真良いですね。
拝見していて時間が止まったようです。

夕暮れ時 影がのびる時期になりました。
もう昼間は暑いので早朝か遅い時間のお散歩になちゃいますよね。

禁止と言われると よけい気になちゃいますよ^^

2008/06/07 (Sat) 17:20 | ナビパ #6I7FAO8M | URL | 編集

こんばんわ!
思わずこっち向いて~~
鷺草さんと呟いてみる!!
黄昏にセピア色に染まってゆく風景が
綺麗ですね!

2008/06/07 (Sat) 20:13 | RYU #- | URL | 編集
何気ない風景が。。

こんなにロマンティックになるなんて、、、
驚きです。
ご無沙汰しています。
今迄、お邪魔できなかった分を、
拝見しておりました。
一年経つのですね・・・・・あの時は大変でしたね。
一年・・早いなぁ~~~

2008/06/08 (Sun) 06:12 | chiemi #- | URL | 編集
こっち向いてー!

会いに来ましたよ~!
本文読む前にクリックしちゃいました。
まさか禁止だったとは!(爆)
素敵な色のブラウスね。とても素敵。
だけどこっちむいてー鷺草ちゃん!

麦畑、良い色になってきましたよね。
私結婚するまで麦畑って見たことがなかったのですが、車で10分ほどのところに広大な麦畑を見つけ、初めて「小麦色の肌」の色を知りました。(笑)

緑いろの麦畑は艶やかでしなやかな緑の波。
セピア色の麦畑はそう、なんだかとてもノスタルジックです。
夕日が当たる麦畑、綺麗ですよね。
私も写真撮りに行きたいと、毎年思っているのだけど、車が止めにくい場所なのでなかなか実行できずにいます。自転車だと夕日をとって帰ったら真っ暗になってしまう!(怖)


2008/06/08 (Sun) 17:45 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集
ありがとう(*μ_μ)

あこさん・・・ようこそ♥
有難うございますv-22

やはり、夕暮れに染まると尚更ですよね
そんな風に感じて下さって・・・とっても嬉しいです(/∀\☆)

はーい^^ 行って来ましたよ~^^
でも、うっかりしてて、家事が遅れてたので済ませて・・・終わり頃だけ^^;
また、前に載せたときと違う少しだけですが、載せますので、お時間があったら見て下さいね♥

2008/06/08 (Sun) 23:31 | あこさんへ #- | URL | 編集
ありがとう(*μ_μ)

一緒です^^ 好きです
いいですよね~ 何かしてて忙しかったり出かけてて室内にいると忘れがちですが・・・
夕方スーパーに行った時なんか、エコバック抱えながら、ボーと夕陽に染まる空を見てる時もあります^^

そうですね~段々暑くなってくると、お散歩時間帯そうなりますよね~
でも、真夏でも日中まだアスファルトが熱い時にさせてる人をたまに見ますが・・・かわいそうで^^;
家は夕方だけです^^ 外ではしないので・・・雨降りの時も行かないんです

禁止・・・そうですね!! 後で外しておきます
何してるんだか(*- -)(*_ _)

ナビパさん・・・有難うございます^^v-22

2008/06/08 (Sun) 23:39 | ナビパさんへ #- | URL | 編集

こんばんは~☆
RYUさん・・・ありがとう♥ v-22
壮観でロマンチックでした~^^

初めて、載せてみた(ノ∇≦*) すみません・・・(*- -)(*_ _) オバサンなので、振り向きません(爆

2008/06/08 (Sun) 23:43 | RYUさんへ #- | URL | 編集
そうですね~

どんな何気ない風景も夕陽に染まるとまた素敵な別の顔だったりしますよね~ロマンチックな気分に時間も止めてしまいますよね
私も一瞬ですが、夕景や夕空を見ると時間を忘れて見惚れてしまいます(*μ_μ)
そうなんです^^
一年・・・早いですね
その節はご心配をかけ、皆さんの温かい気持ちに励まされ、見守って頂きました。(*- -)(*_ _)
chiemiさん・・・こちらで時間を過ごして下さって有難うございます♥v-22

2008/06/08 (Sun) 23:48 | chiemiさんへ #- | URL | 編集
(〃^∇^)o_彡☆ありがとう♥

クリックしてくれて・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・  (爆
こんな写真初めて載せた^^ 小さくして^^ 顔見えないし
姪が撮ってくれました^^ 
パインちゃんもこんな色合いの柄・・・好き? 嬉しい^^
今、五部袖とか七部袖が丁度いいよね^^
先に会いに来てくれて嬉しいです^^

そうね~車で10分なら・・・少しあるよね~
私も休日撮りです
私も、パインちゃんが育った環境よりずっとこちらは田舎だけど、近くには麦畑はないの。
郊外の広い敷地の田が続くようなところまで行かないと見られないです
春の緑の麦を見た時、写真~とか思うけれど・・・また忘れて、もう刈り取られた麦畑を見て、あ~とため息だったり^^;
今回はドライブに行った帰りに撮れました^^
是非来年、休日でも撮りにいけるといいね
土日はお休みできるのかな?
あまり無理せず頑張ってね♥
ありがとうv-22 パインちゃん^^


2008/06/09 (Mon) 00:04 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集

こんにちは。
セピア色の思い出が自分にあるのかなと思い出してみました。
思い出しても、何だか全て色が付いたまま思い出されます。
私にはノエルさんほどの素敵な思い出が無いのかもしれません。
ノエルさんのお住まいの方は何だか、ほっとする場所がたくさんありそうですね。こちらで疲れたら、ノエルさんのお住まいの方へ骨休めに行って、精気を養いたいです。
その時はガイドさんお願い致しますね(笑

2008/06/09 (Mon) 09:55 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

こんばんは^^
思い出・・・色付きでいいですね^^ きっと良い想い出でしょうか

今回と過去の想い出ではなく、早く素敵な想い出となって欲しいと願う詩でした^^
セピア色って好きな色のひとつでもあります
人によって色々想い出色も違うのでしょうね~^^

こちらは、小さな街ですから・・・
どこに住んでいても市内から一時間あれば海か山へ行けます^^
車がいる街なので・・・ドライブですね^^

は~い^^ いらして下さいね♪ 君平さん
きっと、お好きな建造物もあると思います^^
私は、写真を教えていただきたいかも^^
有難うございます^^v-22

2008/06/10 (Tue) 00:03 | 君平さんへ #- | URL | 編集

ノエルさん、おはようございます。
なぜか早く目が覚めちゃって薄い紫色の北九州の空を眺めつつ・・・

なんか幻想的な写真・・・でもとても綺麗ですね~。
麦は手芸でもよく使いました。リースに使ったり、そのまま束ねてブーケのようにして
リボンをかけて飾ったり・・・・
黄金色の麦畑もとても綺麗ですよね。ハッとする時があります・・・・


ノエルさん、よく読まずにクリックしちゃった(笑)
素敵なチュニックブラウス着て・・・

いつもこんな感じでお散歩されているのですね~
いつものお散歩コースなのでしょうか。
自然がいっぱいでいいところですね~
朝早くノエルさんのブログに来るのもいいな~と思いました♪


2008/06/10 (Tue) 06:05 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集

yuirinちゃん♥こんばんは^^
素敵な空色の夜明けだったんですね~紅藤色に近い色かな~? ^^

そうですね~ドライはよく使いますよね~
私は青い麦を使って花を活けるのが好きでした

(ノ∇≦*) (*- -)(*_ _) 恐れ入ります^^
そうですね~最近は暑くなってきたので、下はクロッドパンツに、こんなスタイルが多いですね~^^

ここは、違いますよ~
こんな場所が近くにあったらいいよね^^ 夏はヘビがでそうだけど^^;
ここは、郊外、家から40分くらいの所です
笹百合があると聞いて出かけた古墳跡の丘です

朝来ても・・・^^ とっても嬉しいお言葉♥
yuirinちゃん・・・ありがとうv-22

今日も暑いので、今お散歩に行って来ました♪

2008/06/10 (Tue) 19:26 | yuirinさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

