スポンサーサイト


1才になりました

07113005shion.jpg
生後五ヶ月の頃のシオン
 6月11日・・・シオンは1才になりました 
・*:..。o○☆*゚.。゚+.£(。・"・)♪Happy┌iiii┐Birthday♪(・"・。)β.。゚+.
080614029shion_birthday cake 

一年前のこの頃・・・ 080614024shion_birthdaycard.jpg
皆さんには、お祝いと労りと励ましの言葉を頂いたり見守って下さっていたり・・・
数日生きたホタルと普通より未熟児と言われたシオンが一生懸命生きようとする姿
カリンがすっかりお母さんになり、抱え込むように母の姿を見せてくれたことで
苦しい日々も何とか、乗り越えて来れました
一生歩けないかもしれないと言われた時のことが嘘のように、シオンは、カリンより骨格もしっかりして一回り大きいです^^

もうじき・・・
ホタルが飛ぶ季節です
今年は何処かで見られるでしょうか
本当は庭に来てカリンとシオンと一緒に遊んで欲しい気持ちです

みんなが頑張った
生を受けることは当たり前ではなく
生きていることも当たり前ではなく
そんなことを教えてくれたカリンの出産
やっぱり、私にとっては大切な家族です

シーちゃん・・・
時に驚くような悪戯をしてくれたり・・・天真爛漫^^
カリンを見てると、年を重ねるとまったりと落ち着いてくることも分ったから
今が元気いっぱいの時期なんだよね
元気が一番! 憎めないシーちゃんです
カリンに比べて頭が悪い?と、言われるけれど・・・
特技が・・・
お散歩行くよ~と言ったら、シーちゃんはお散歩バックにジャンプするんです
そして、リードをつけると、今度は腰の重いカリンのリードを咥えて引っ張ります
帰ってきたら、すぐ家の中に入らず、リードを外し足を拭くまで待てるようになりました

20080531shion.jpg
今のシオン
カリンは11日の夕方シオンを産み、その夜遅くに弟のチコを産み、翌早朝、妹のホタルを産みました
二日に渡っての出産。
なので、我が家では、11日におめでとう♪の嵐^^
でも、バースディケーキでのお祝いはみんなのことも想い、それとみんなが揃う13日にしました
この日はカリンの出産記念日でもあります
カリンにも・・・ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪ ありがとう
20080606karin
今のカリン・・・カリンは最近ちゃんとシオンを見てて叱ってくれます(*μ_μ)

f080614071shion_birthday.jpg
今年は特注なのに^^ あまり娘たちは食欲がなく 前のようなこともせず(笑
可愛いでしょ? ダックスパイの飾りも可愛い^^ 080614021birthday cake

4月最初の海に行った時の駆けて来るイキイキしてるシオン♪ クリックを^^ p080404018shion_sea.jpg

そして・・・最近私の留守中に頻繁になったシオンの破壊の一部 080611s.jpg
プレゼントの籠のベッド やっぱりと言うか、あ~ (×_×;) 一日でこの姿
シーちゃんには、こんな女の子らしいのは無理だとしっかり認識しした母です^^;
想定して・・・実験的に安いので済ませて良かった!爆
二匹で一緒に入れるベッド2個目も周りをガジガジ・・・そろそろ処分して
夏物を・・・二階のハウスの中にパイル地のを新調して置き、リビングには個別用のベッドのつもりで
カリンはずっと同じのを傷ませることなく使ってるので・・・さて!シーちゃん・・・
これから暑いからフローリングの上で^^
シオン用は・・・カリンのベッドのような帆布のような丈夫な生地でないとダメですね

20080531shion1.jpg

しーちゃん!と、悪戯にプイ!と、無視して懲らしめることもありますが・・・最低限マナーの躾は続けてしつつ^^
でも、カリンもシオンも健康で育ってくれてるなら、それだけでいい^^
早く育てたミニトマト食べたいね~ 毎日、三人?で眺めてます^^ 

200806p_wasurenagusa.jpg

最後の我が家の勿忘草
お時間がありましたら・・・ 一年前の出産記事です ママになりました

***また地震がありました。 被災された皆様にお見舞い申し上げます(*- -)(*_ _)
こちらに来て下さってる皆様の所では大丈夫でしたか?

コメント

v-308Happy Birthday!!v-274

シオンちゃん、おめでとう!!

早いものですね…。もう一年経ったのですね。
カリンちゃんと仲良く元気に成長して行って欲しいものです。

2008/06/14 (Sat) 18:17 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集
お誕生日(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

シオンちゃん 大きく 元気に育ってるご様子^^
▼・ェ・▼ちゃんも若いうちは イタズラ大好きですねー
ウチの▼・ェ・▼も 子どもの頃 よくアチコチを噛んだり、壊したり・・
ずいぶん 遊んでくれました(笑)

今は10歳のおじさん(?)で 落ち着き 、あんまり走って脱走しなくなりましたv-363
トコトコゆっくり 玄関を出てくるので・・・
「おいおい どちらへ・・・黙って出かけちゃダメでしょうが・・」と、呼び止められ戻ってきますv-290

可愛い家族の深い愛情が 伝わる写真^^
本当に 良いですねー

前回のステキな写真の クリック禁止のトコも しっかり拝見させて頂きました~~~
後ろ姿も 素敵なミセス~~~~さ~~ん~~v-266

2008/06/14 (Sat) 21:11 | mako #JalddpaA | URL | 編集
1歳おめでとうシオンちゃん♪

シオンちゃん1歳おめでとう♪ おとし頃になったんだね。
でも 悪戯もですか。お転婆シオンちゃんなのかな^^
カリンちゃん&シオンちゃん良いお顔しています。
手作りケーキなのですか。美味しそうです。
シオンちゃんの視線が釘付けですね(笑)

昨年の記事拝見しました。ぐぅっとくるものがありますね。
カリンちゃんが母親として立派な姿が印象的です。
シオンちゃんあんなちちゃかったんだね。
また元気に来年の6月13日を迎えられますように!

2008/06/14 (Sat) 22:59 | ナビパ #6I7FAO8M | URL | 編集
おめでとう

子供を授かったとき、誕生日は、七五三・・・は、あ~こういうことなんだと思いました。無事育ってくれた喜びを感謝を表す日なんですね。シオン、カリンちゃんへの愛情とそんな気持ちを感じます。

2008/06/15 (Sun) 04:45 | はなはな #- | URL | 編集
お誕生日おめでとう

シオンちゃん、1歳のお誕生日おめでとう☆.:'゜♪.:*:'゜
ワンの一年は人間の子の7年間ぐらいの相当するぐらいの成長だと思います。それだけに、育てるのも大変で、この日を無事に迎えられたお喜びがひしと伝わってきます。
生まれたばかりのシオンちゃん初めて拝見しました。もうかわいくて^^

ケーキも素晴らしいですね~~
ずっといつまでも元気で過ごそうね、シオンちゃん♪

2008/06/15 (Sun) 11:49 | われもこう #- | URL | 編集

おめでとうございます!
早いものですね~
もう1年ですか
一年経つのも早いもですね!

2008/06/15 (Sun) 15:21 | RYU #- | URL | 編集

有難うございますv-22 ボスさん♥
一年早いですね^^シオンは1才になりました(/∀\☆)
うんうん^^ボス君もみんな元気で^^

2008/06/15 (Sun) 21:04 | ボスさんへ #- | URL | 編集
ありがとうございます(*'-'*)

はい^^ お陰様で元気いっぱいです^^
もう少ししたら・・・悪戯も落ち着くでしょうか? ^^;
makoさん・・・お祝い有難うございますv-22

もう10才ですかー・・・早いですね~あっと言う間かもしれませんね

(〃/0\〃)素敵かどうか?分りませんが~(爆
後姿見たら声かけて下さい(* ̄m ̄) ププッ

2008/06/15 (Sun) 21:09 | makoさんへ #- | URL | 編集

お祝い有難うございますv-22
前記事も見て下さって・・・嬉しいです♥ ナビパさん^^

今回はまた作ろうかとも思いましたが、初なので、カリンのときと一緒で、お店で作ってもらいました^^
前のような食いっぷりは、大人になったのかありませんでしたが、シオン・・・ケーキ目線ですよね(≧ω≦。)
両手にのってた子が今ではこんなに^^
来年も元気でみんなで迎えられること・・・楽しみです^^

2008/06/15 (Sun) 21:14 | ナビパさんへ #- | URL | 編集
ありがとうございます(*μ_μ)

そうですね~元気で育ってくれたことの喜び・・・その一年一年の記念日のような、区切りのような・・・感じですね~^^
人の子のような年々目に見える成長の姿は少ないけれど、子供と一緒ですよね~
お祝い有難うございますv-22 はなはなさん^^

2008/06/15 (Sun) 21:18 | はなはなさんへ #- | URL | 編集
ありがとうございます(*'-'*)

お祝い有難うございますv-22 われもこうさん^^
小さいシオン・・・見て下さったんですね^^ありがとう♥
そうですね~
まったり気味のカリンを見てると、一年で多く年をとる感じが最近凄く感じるんです
きっと、一緒に過ごす時間も、後で気づけばあっと言う間なのかもしれない
。なんて^^;
なので、シオンにもう!! と、怒ることもありますが、こんな時期もあっと言う間・・・と、思ってます^^ シオンのノー天気な感じに救われることもあります。やっぱり笑ってしまうから^^

ありがとう♥ われもこうさん・・・・by Shion☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU

2008/06/15 (Sun) 21:25 | われもこうさんへ #- | URL | 編集

RYUさん^^ 有難うございますv-22
早いですよね~^^
これからも楽しい時間過ごして・・・またUo・ェ・oU娘たちを見て下さいね^^

2008/06/15 (Sun) 21:27 | RYUさんへ #- | URL | 編集

シオンちゃん、1歳のバースデーおめでとうございますv-300v-314
早いな~と思いますね。
だってチコちゃんとホタルちゃんの出来事がついこの間のように感じられるから。
彼らの応援もあってシオンちゃんはこんなに元気に育ったのかもしれないですね。

躾・・・なかなか思うようにいかないことが案外スルッとクリアしたり、
わかっているから大丈夫と思っていたことがダメだったり・・・
娘がそんなだからシオンちゃんもそんなかな?(笑)
だから躾ける側は躾プラスアルファで大変なんだと思います。
それでもやっぱり可愛いんですよね。


2008/06/15 (Sun) 22:35 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集

ノエルさん、こんばんは。
かぁ~~わぁ~いぃぃぃぃ~ですねぇ~~♪♪♪
一年前のシオンちゃんもじっくりと拝見させて頂きました、立派に成長してくれましたねぇ。
シオンちゃん達を見ていると、随所にノエルさんの愛情が伝わってきますね。
その事は、記事に登場する度にいつも感じておりました。
あと、シオンちゃんと睨めっこしました。
シオンちゃんの瞳に映っているノエルさんを探すために(笑)

2008/06/15 (Sun) 23:18 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集

お祝い有難うございますO( ^ - ^〃 )O yuirinちゃんv-22
そうですね~あの一二ヶ月は凄ーく長く感じましたけど^^;
あの子たちも含めてみんなのお陰ですね~♥
シオンは元気に育ってるからね^^って報告しました

(ノ∇≦*) あはは~
yuirinちゃんの可愛い子のように、ちゃんと聞いてくれて会話が出来るともっと容易いのにね^^;
今は可愛い時期なんですよ~^^yuirinちゃん
小学校後期から色々個人差はありますが・・・あります(笑
自己がでてきますから・・・
でも、どちらも子育ては一喜一憂ありますよね
頑張りましょう^^

2008/06/16 (Mon) 23:39 | yuirinさんへ #- | URL | 編集

伊織さん・・・こんばんは^^
前記事も見て下さって有難うございますv-22
心配してたことが嘘のようにシオンは元気な女の子になりました^^
はい^^可愛いです。ありがとう^^
愛情がちゃと、娘達に伝わりますから・・・私達そんな関係なんです(*μ_μ)
にらめっこしました? ^^ 嬉しい♥ シオンの大きな顔のアップですから(≧ω≦。) 
。。。。。見えましたか? (〃/0\〃)恥ずかしい (爆
 

2008/06/16 (Mon) 23:46 | 伊織さんへ #- | URL | 編集
こんにちは。

シオンちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
すくすくと育っているようで私も安心しました。
わんこさんも本当に人間と一緒で十人十色ですよね。
だからこそ、可愛いというのもあるんでしょうけど。
バースディーケーキ、とても美味しそうですね。
こんなのが店頭に販売されていたら、私も思わず
購入してしまうかもしれません。
どこか、お近くのいいところ、蛍も見られるところに
皆さんで旅行が出来ると良いですね。

2008/06/17 (Tue) 08:54 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
早い一年です

ご無沙汰しています。
早いものですね、もうシオンちゃんが1歳ですか。
昨年のことは覚えていますよ、嬉しい時間と、辛い時間と・・・・
でも、時は確実に辛さを癒して、ステキな幸せを運んでくれるものですね。
ノエルさんのステキな写真とお話に、私も心癒された一年でした。
可愛いケーキですね(*^∇^*)
お誕生日おめでとう ちょっと過ぎちゃいましたが・・・・

2008/06/17 (Tue) 20:20 | ままミー #- | URL | 編集

シオンちゃん、1才のお誕生日おめでとう!!

お誕生日でお祝いしている時っていろんな事が色々と思い出してしまいますよね(*^_^*)
夜鳴きをしていた頃や、お腹をこわして2時間おきにトイレに行ってた頃・・
初めてのお散歩や初めて海のしょっぱさを知った夏・・


元気いっぱいのシオンちゃん^^
みんなの分まで元気いっぱいなんだよね。
でも、籠のベッドはやりすぎじゃない(_ _lll)ァハハ・・・
カリンママにしかられなかったかな?
でも、シオンちゃんのあんな瞳に見つめられたら
何でも許しちゃいますよね♥♥♥
チャーミングなシオンちゃん♪
いつまでも天真爛漫なシオンちゃんでいてね^^
お誕生日本当におめでとう!

2008/06/17 (Tue) 22:00 | カブママ #gg06ppQg | URL | 編集
こんばんは^^ 君平さん

お祝い有難うございます^^v-22
お陰様でこんな元気な子に育っています^^(*- -)(*_ _)
そうですね~見た目同じ犬種でも・・・よく見ると人と同じで顔も違います^^
とっても可愛く作って下さいました^^ 初誕生なので可愛くして下さったみたいです^^
でも、最近暑くなってきた季節の変わり目、食の落ちてる娘たちです
シオンは量は少ーし減っても食べないということはないんですが・・・爆
カリンが・・・(×_×;)

ホタルみたいですね~
石垣島で見た八重山ホタルの乱舞が思い出されます(*μ_μ)

ここ住宅街でも、溝や小さな川で少しですが見られたりするんですよ
年々違いますが・・・今年は同じ校区内の友人のお宅のすぐ近くで数匹のホタルが・・・見に来ない? と、お誘いがある年だといいのですが・・・

2008/06/17 (Tue) 22:47 | 君平さんへ #- | URL | 編集
そうですね

こんばんは^^
お祝い有難うございますv-22 ままミーさん♥
過ぎたなんて・・・^^ 
見守って下さっていて・・・温かい気持ちを♥ 読んでてとっても嬉しく
私が・・・ジーンとしています(*μ_μ)
時は・・・そうなんですよね
こちらこそ・・・いつも温かいお気持ちを有難うございます♥

2008/06/17 (Tue) 22:52 | ままミーさんへ #- | URL | 編集

お祝い有難うございますv-22 カブママさん♥
うんうん^^ そうですよね~子供と一緒^^

ベッド・・・でしょ? やりすぎですよ(爆
怒る気も失せて・・・最近ため息つきつつ掃除しています
そんな私のため息を聞くとカリンが心配するんです^^;
シーは、何があったの???状態で~(。」◕ˇ0ˇ◕)」
でも、シオンの元気な明るさに救われる時もあります。
後で結局笑ってしまうから・・・^^
ありがとう♥ 
カブちゃん・・・元気にしてますか?
食欲落ちてませんか?

2008/06/17 (Tue) 23:01 | カブママさんへ #- | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは~
お久しぶりです♪♪
シオンちゃん、おたんじょうびおめでとうございます!!
新米ママさんカリンちゃんも、がんばりましたね~v-238
カリンちゃんのカメラ目線のかわいいお目目に
胸がきゅうんとしちゃいましたv-238
またまたかわいいケーキでお祝いしてもらって、いいな~
いつもたくさんの愛情を注いでもらって、しあわせそう♪♪
これからも元気ですくすく大きくなりますようにv-254

それから、コメント、ありがとうございました!
とってもうれしかったです(涙)
最近、新しいPCを買ったのですが設定等々がうまくいかなくて・・・
どうにかやっと使えるようになってきました(^^;
近々ブログを再開しようと思っていますv-22

2008/06/18 (Wed) 12:36 | ねこねこ #NL852uQM | URL | 編集

コメントすっかり遅くなってしまって。。。
あらためてシオンちゃんお誕生日おめでとう!
クーも明日1才になりますよ~。

ただのお誕生日とは違い、シオンちゃんのお誕生日は、カリンちゃんの母になった記念日であり、チコちゃんやホタルちゃんを思い出す日でもありますね。

そう、ホタル、私もうみましたよ!
子供たちが育てているものですが。
来週は蛍を見る会も開催される予定なんです。

あの光を見ると、やはり思い出しますね。

シーちゃん、ずいぶん大人っぽい顔になりましたよね。
ケーキを見つめる顔はマジですね!(笑)
クーも注文したの。私の場合作る余裕がなさそうで…。(汗)
明日とりに行くの楽しみです!仕事もお休みにしました!^^

ベッド、これはすごい!確かに籐で出来てるものは壊したくなるようで…。
クーも物入れにしてる箱の角をガジガジにしちゃいました。(TT)

シーちゃんも、クーもまた一年、すくすくと健康に過ごせたらいいですね!

2008/06/18 (Wed) 21:22 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集

こんにちは^^
こちらこそ・・・ご無沙汰していました(*- -)(*_ _)

お祝いも有難うございます^^v-22 ねこねこさん♥
お陰様でシオンは元気に育っています♥
とっても嬉しく拝見しました(〃∇〃 )
カリンは・・・あんなウルウルな目で私を見ることがあるんです^^
飼ってる私でさえ、写真で見ると胸キュンしたり (爆

また、再開されるんですね^^
嬉しいお知らせ♥ また教えて下さいね^^ 遊びに行きますから♥

2008/06/19 (Thu) 17:04 | ねこねこさんへ #- | URL | 編集

v-384くーちゃん・・・.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.v-384
本当におめでとう♥ 楽しい夜をね・・・(*/∇\*)

シオンにも一番にお祝いして貰って・・・
とっても嬉しかった♥ 本当にありがとうv-22 パインちゃん^^
この日はシオンが元気に育って嬉しく感謝する日、でもまだ少し色々な想いがある日です(*μ_μ)

凄いでしょ・・・このベッド・・・一日でこの姿(≧ω≦。)
まぁ・・・予想はしてたので安いのにしたんだけどねUo・ェ-oU/^☆
ここまで毎日やるとは(×_×;)
もう叱るところも私の中で呆れて・・・越してしまいました~ 
親子でもこんなに違うなんて! 爆
でも、このシオンの性格に心和む日も多いです

ホタル・・・パインちゃんも見たの? いいな♥ 私も会いたい♥
子供が小学生の時っていいよね~観察会とかあって・・・懐かしいでーす^^

2008/06/19 (Thu) 17:15 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集
happybirthday☆:*゚+・。o(*^▽^*)人(o^○^o)/☆:*゚+・。

☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。
しおんちゃん!1歳のお誕生日!
おめでとぉ~!!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。
happybirthday☆:*゚+・。o(*^▽^*)人(o^○^o)/☆:*゚+・。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?プレゼントの素敵なかごベッド!
1日で・・・(ノ_-;)ハア…それは残念な結果でしたねヾ(;´▽`A``アセアセ
でもきっと我が家にやってきても同じ運命を辿ったことかと思います
( ̄▽ ̄;)あはは・・・
お祝いコメ遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
いろいろあっただけに、元気に育ってくれて1歳のお誕生日を迎えられてホントわが子のようにうれしく思います!∪・ω・∪
シオンちゃん1歳の1年も健康で楽しい幸せな年になるといいね!
本当にお誕生日おめでとぉ~!!ヾ(〃^∇^)ノ♪
☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。 ☆:*゚+・。

2008/06/29 (Sun) 23:10 | Megumi☆ #- | URL | 編集
ありがとう~♥ (ノ∇≦*)

Megumiさん・・・
ベッド・・・やってくれました(爆
そうですか? ^^ そうね~海ちゃんもいるしね^^ (≧ω≦。)

本当に我が子と同じで嬉しいです^^
いえいえ(*- -)(*_ _)
温かいお祝いメッセージ有難うございますv-22 Megumiさん♥^^
とっても嬉しく拝見しました(〃∇〃 )
Megumiさん家の可愛い子たちも^^みんな健康で楽しい一年で過ごしましょうね♥

お返事が遅れてごめんなさい♥ (*- -)(*_ _)

2008/07/01 (Tue) 18:14 | Megumiさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

