スポンサーサイト


スプリンググリーンの小さな森

2008060601leaf.jpg
タチカタバミ ( 立傍食 ) 花言葉・・・輝く心 (カタバミ)

200806090136leaf.jpg
レモンバーム 花言葉・・・思いやり

080614009leaf.jpg

今日、何かひとつ出来たら
自分を褒めて上げよう


200806090352bud.jpg


20080606leaf.jpg

ずっと気になってたこと
しなくちゃ! と、思って引き伸ばしてきたこと
やれば、すぐ終わること出来てしまうこと
でも、出来なかったりする

何か片付いたり、どこか綺麗になったり・・・
そんなひとつが出来たら
少しいい気持ち
そんな気持ちが持てた自分を、褒めて上げよう


20080609katabami.jpg

溢れそうになる些細なストレスを抱えるより
自分にそう言い聞かせよう


・・・私は最近、そう思うようにしています

環境や持病や体調や仕事や家事、年代的な色々な事情は違うけれど
この時期、天候に左右されてりして食欲のない人もいるかもしれませんね
一年の数日、食が進まなければ、栄養面に拘らず、自分の好きな物を食べればいい
そんな日があってもいいですよね

私の住む地はまだ入梅前
いいお天気が続き、朝夜は涼し過ぎるくらいの日もあり、過ごしやすい日々が続いています
星は見えないけれど、毎夜綺麗なお月様も見られます
でも、蚊が出てきたみたい。。。(×_×;) 虫除けシールの登場です
足元と胸辺りにぺタっと貼って、娘達との散歩、庭の水遣りをしています^^

悶々と過ごした日でも、
お休み前、お月様に気付き、見上げて、綺麗~^^と、微笑むことが出来たら・・・
その日は〇にしよう^^
そして、こんな色に溶け込みたい^^
                   
*** 娘たちUo・ェ・oUも好きなレモンバームは我が家の小さな森の中に群生しています^^タチカタバミのこの葉が大好きです
庭の花たちも撮ったので載せていきます^^
***こちらのサイトで言えば、訪問者リストを見る機会は少ない方の私ですが、時間がある時はお邪魔したりします。
でも、遅い時間だったり(__).。o○ ネムネムタイムだったりすると、書き込みしたいと思ったりするんですが、ご遠慮したりします。
そんな皆さんへ・・・ご訪問いつも有難うございます(*- -)(*_ _)

                        
2008_06090263cade.jpg



Category: 言の葉

コメント

優しい色合いは

人を和ませますよ。目に飛び込んだ色は、言葉がなくても、とりての気持ちを伝えています。ゆったりとした時間をゆったりしたグリーンの中ですごすもいいなあと思います

2008/06/17 (Tue) 23:44 | はなはな #- | URL | 編集

ノエルさん おはようございます。

ありがとうね・・・。
元気が出てきましたよ!!。笑)

ノエルさんの言うとおりだ・・・・さて何からやろうか・・・。笑)

2008/06/18 (Wed) 06:19 | ひげ #- | URL | 編集
おはよう^^

綺麗なグリーンだね
何気に見てる葉っぱちゃんだけど 静かな時には 癒されます

先日 庭に一輪の 八重のドクダミが咲きました!
数年間(大袈裟・・) お友達から頂き、植え、無くなり(?)の繰り返しだったのー

一輪の花を見つけて 大はしゃぎしました~~~(笑)
娘に写メ送り、同僚に「増えたら上げるね^^」と自慢したり・・・爆
この時期は 庭のアチコチに お花が競い合うように咲き、賑やかですね*^-^* 
そして 賑やかな夜も 楽しめる時期・・・
近くの田んぼへ行くと ホタルが舞ってます
空にはおぼろ月とお星様 目の前にホタルの世界・・・
「あ、消えた!!あ、 ついた・・・」っと 小さな彼女の言葉
「ホタルさん ネンネした?」
じゃ・・わたしも 寝ようかなぁーーと 誘われてます^^


先ほど ▼・ェ・▼のお散歩してきました
もう コスモスが咲いてた・・・
ヒマワリよりも先に 咲いちゃ ダメでしょ・・・っと 言っときました^^

2008/06/18 (Wed) 07:22 | mako #JalddpaA | URL | 編集
気持ちいい~!

お久しぶりです。
素敵なグリーン、ページを開いた瞬間、あぁ、気持ちいいなぁと思いました。
食べ物ばかりの私とはえらい違いですね。
どうしたら、ノエルさんのような素敵な文が書けるのかしら?

2008/06/18 (Wed) 15:25 | seabreeze #- | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは♪
ずっと読み逃げばかりが続いてましたけど
いつもノエルさんのところにきて優しい穏やかな気持ちに包まれてました。
ありがとうございます!
セピア色の麦にも感動してましたぁ(*^^*)
シオンちゃんは1才になったのですね~。
おめでとうございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
そっか~、あれからもう一年。あっという間のような・・・。

そして今日の言葉、(゜ー゜)(。_。)ウンウンとうなずきながら読みました。
やらなきゃいけないこと、いっぱい抱えると
それだけでいつも結構なストレスなのだけど、
でも、そんなときほど、全部一度にやろうとしないで
ひとつだけでもこなすようにして、ひとつやった自分に
えらいね、と褒めるようにしています(*^.^*)エヘッ

スプリンググリーンかぁ・・・素敵なネーミング♪
グリーンはやっぱり癒されますね。

2008/06/18 (Wed) 20:11 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集

雨の雫があふれそうで
葉っぱの泪壺みたい
だけど目に優しい
ココロにもやさしい
グリーンですね^^*

わたしも
できなかったこと とか
いろいろ ありすぎて。。

ノエルさんは
あんまりなさそうだけれど
シッパイも いっぱい^^;
ちょこっと落ち込んでました。。

でも
ノエルさんの優しいコトバを
もらって
元気になりましたよ♪
ピンチはチャンスですものね
ありがとう~~☆

2008/06/18 (Wed) 21:20 | 吟遊詩人☆ #- | URL | 編集

伝えたい思い、確かな思いがそこに生まれた時から、必ず届くと思っています。
何年も会えていない友人や、もう会うことのできない大切な相手。


「スプリンググリーンの小さな森」
とっても素敵なネーミング。
小さな輝きを切り取って見せてくれてありがとう。
元気をもらいましたよ。(*^_^*)

思うように使えない時間とか、自分ではせかせかしてるのに人よりやることが遅いとか、やることは山積み、片付ける間もなく山が高くなります。

でも少しづつ出来たら嬉しいものね!私も自分を褒めてあげます。

2008/06/18 (Wed) 21:32 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集
こんにちは。

緑色が人間の目に一番良いということを聞いたことがあります。
この頃の植物も雨でお風呂に入ったように綺麗になっているのが多いですね。中には地面からの泥が跳ねて可哀想になっている葉っぱもありますが。
人間の心も梅雨空のように毎日本当に変わるものですよね。
高揚したり、落ち込んだり。。。
でも、自分の事を一番愛しているのは自分ですから、自分で自分を大切にしないといけないですよね。
ノエルさんも、すっきりするよう頑張ってくださいね♪

2008/06/19 (Thu) 00:10 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

とても素敵な世界。。。言葉では表現できないくらい。
何気ない毎日でも 一滴の雫で潤いを持つ事が出来ます。
新しい何か 人によって違うけれど 明るい明日に繋がるのでしょう。
毎日新鮮な気持ちで 物事取り組むと きっと前進するのかと思います。

支離滅裂 ピントはずれかもしれませんが そう感じました。

らしくないナビパでした^^;

2008/06/19 (Thu) 08:26 | ナビパ #6I7FAO8M | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは。
綺麗ですねぇ♪自然の柔らかさ、心地よさがキューンと伝わって
きますね。ノエルさんの自然界をみる目には何時もながら関心させ
られっぱなしです。どうにも真似をしたくても出来ません(笑)

頑張った自分がいたら、しっかりと褒めて上げる・・・
いい言葉だなと思いました、
私はどちらかというと自分自身にプレッシャーをかけながら生きて
いるような人間なので逆に周りの事が見えなくなってしまう怖さを
感じる時があります。
時には立ち止まる事も、振り返る事も必要ですよね(汗)

2008/06/19 (Thu) 12:50 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集
お久しぶりです。

ノエルさん、こんにちは!
ずっとご無沙汰してしまいましたが、やっと遊びにくることができました。
遅くなってしまいましたが、シオンちゃん、お誕生日おめでとう♪
私の大好きな色…ノエルさんの素敵なフォトと言葉の魅力に、たっぷりと浸らせていただきました~。

2008/06/19 (Thu) 13:50 | ママ #2Lki97Gk | URL | 編集

本当に^^言葉も要らずこの場に色に溶け込んでるいる時は優しい気持ちで過ごせます。
人の心も和ませてくれますよね(*μ_μ)
早速ありがとうございますv-22 はなはなさん♥

2008/06/19 (Thu) 16:23 | はなはなさんへ #- | URL | 編集

こんにちは^^ ひげさん・・・
=*^-^*=にこっ♪ 良かった^^

私も最近やっと少しそんな風に思えるようになったかなー^^;
早速ありがとうございますv-22 ひげさん♥

2008/06/19 (Thu) 16:26 | ひげさんへ #- | URL | 編集

makoさん・・・こんにちは^^

もうコスモス~??? ホントだ^^ ひまわりより先に^^
確かに花咲き・・・見てると後先になったりしてますよね~花^^;
こんなところにも異常を感じます

ホタルも? いいな~♥いいな♥ さちらでは、やはり沢山見られるですか?
今年は何処かで会えるでしょうか・・・
逢いたいな^^

家の八重ドクダミの花・・・二年目ですがいっぱい花を今年もつけました^^
とっても嬉しいです。
この写真の中に混ざって咲いてるんですよ^^

早速有難うございますv-22 makoさん♥

2008/06/19 (Thu) 16:32 | makoさんへ #- | URL | 編集

seabreezeさん・・・こんにちは^^
そんな風に感じて下さってとっても嬉しい(〃∇〃 )です
有難うございます^^v-22

いえいえ^^ seabreezeさんの所はお花と美味しいプロ級のものが(*/∇\*) 伺う時間考えないといけないですね(ノ∇≦*)
素敵なご趣味からも^^seabreezeさんの方が素敵な詩や文が書けると思います

2008/06/19 (Thu) 16:37 | seabreezeさんへ #- | URL | 編集

かぷちーのさん・・・こんにちは^^

そうしましょう^^ キリがありません(×_×;)
でも、この時期身体も辛かったりもするので・・・ひとつ出来たら良し!と、して・・・褒めて上げましょう^^
どんな人もひとつのことだけ抱えてる訳ではないし、色々重なるとかなりのダメージです
ストレス抱えないように自分を大切にしたいですね^^
共感して下さってとっても嬉しいです^^ 良かった♥

この色・・・色々迷いましたが、一番近い色がこの色かな?と思って^^他にもネーミングもあるんでしょうが・・・

シオンにもお祝い有難うございます♥
もう一年経ちました^^
他記事も見て下さっていつも有難うございますv-22 かぷちーのさん^^

2008/06/19 (Thu) 16:44 | かぷちーのさんへ #- | URL | 編集

グリーンは本当に目にも心にも優しいですよね^^
心の奥まで癒されます

ピンチはチャンス^^ 吟遊詩人さんなら大丈夫♥ 乗り越えられます^^
冷静な面も勿論持ち合わせてらっしゃると思いますから^^ そんな気がします。 それって、いざとなると心の余裕にに繋がり大きな力にもなるようにも思います。
肩の力を抜いて頑張って下さいね^^ 影ながら成功を楽しみに応援してますから♥
私は・・・
よく完璧主義とか隙がないような風に言われます^^;
でも、よく知らない人が言うことで、
実は付き合えば、抜けてる所だらけの天然ボケの私です (爆

少しでも共感して下さって元気が出たたら・・・良かった^^嬉しいです♥
有難うございますv-22 吟遊詩人さん

2008/06/19 (Thu) 16:53 | 吟遊詩人さんへ #- | URL | 編集

うんうん^^ 少しずつでも出来て前に進めたら・・・それで良し^^としましょ♥
自分を褒めてあげてね^^
頑張ってるし、愛をいっぱい周りに与えてるパインちゃんだから^^

私も届くと信じていたいです。
自分で写真に文字入れしてて・・・色々な人を想いました^^


ネーミング・・・嬉しいです。気に入ってくれて^^
パインちゃん色だね^^
ここちらこそ^^ 忙しいのにありがとうv-22 パインちゃん

2008/06/19 (Thu) 16:59 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集
こんにちは^^

そうですね^^
緑の景色を見るのは目にいいといわれてますよね
その通りだと思うし^^ 私も視力回復した経験があります
心にも効くんでしょうね^^

仰るとおりですね^^
自分を愛せない人は他の人も愛せない・・・
有難うございます(*μ_μ) v-22君平さん♥

こちらは雨がないんですよ~今日から雨の予定がまだです^^:
昨日は梅雨のムシムシした風のない最高気温でしたv-356
疲れるような気候ですが・・・元気に頑張りましょう^^


***
下のコメント頂いた皆様♥
雨が来る前に・・・先に娘たちとお散歩に行って来まーす^^
後で、お返事書きますね♥

2008/06/19 (Thu) 17:27 | 君平さんへ #- | URL | 編集

嬉しい・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
何となく、ナビパさんの書いて下さったこと言いたいこと感じた気持ち・・・
分ります^^
小さなことでもひとつ前向きになれたら・・・それも素晴らしいかなーと思います^^
らしくないんですかー? ^^ 
私は、まだお付き合いが短いですが・・・
お邪魔させて頂いて・・・また、来て下さって・・・
こんなことも時間を作ることですよね
私は、書き込みして下さっていつも遅れてもお返事を書いてるのは
やはり、ここで僅かでも時間を割いてコメントを残して下さることが
やっぱり嬉しいし感謝してるからです^^
ナビパさんもリンクされてる方が多いのに・・・少し似てる・・・そんな方かな^^と、思っています♥
素敵なメッセージ有難うございますv-22 ナビパさん^^

2008/06/19 (Thu) 23:30 | ナビパさんへ #- | URL | 編集

こんばんは^^ 伊織さん
柔らかさ心地よさ・・・伝わりましたか? とっても嬉しいです(*μ_μ)
いつも優しいお言葉。。。有難うございますv-22 伊織さん♥

ちょっと些細なことでも、そんな風に思えるようになっただけで前向きと言うか心がホッとできる^^ そんな気持ちです

伊織さんが書いて下さったこと・・・よく分かります
ハードなお仕事してる男性に多いですよね
それも必要でしょうし、で、なければこなしていけないだろう。と、言うことも分ります^^
でも、立ち止まること仕事や身の回りだけでない周りのことも少し見渡してみたらいいのに・・・と、思うこともありますね^^; 忙しい人に
伊織さんは、写真を撮ることで自然や風景の中の小さなところにも目がいく方なので、大丈夫ですよ^^

2008/06/19 (Thu) 23:40 | 伊織さんへ #- | URL | 編集
ようこそ~♥ 嬉しい^^

こちらこそ、ご無沙汰しています^^
来て下さって、お名前見て胸キュンでした♥
逢えたような嬉しさです^^ お元気でしたか?

シオンにお祝いも有難うございますv-22
こんな大きくなりました^^
ママさん・・・ありがとう(*μ_μ)

2008/06/19 (Thu) 23:43 | ママさんへ #- | URL | 編集
素敵なグリーンをありがとう

ノエルさん、こんにちは

最近少々バテ気味のわたし、あれもこれもしなくては!と追われる気分だけど、実はほとんどできないことへ苛立ったり諦めたり・・・そうね、ひとつだけでもいいのよね

なんでもこなしていらっしゃるようなノエルさんもそういう思いを感じているのだと知っただけでも少し気持ちが楽になりました。ありがとう

週末近くになると少し元気がでます。髪でもカットして気分を新たにしてきます♪

2008/06/20 (Fri) 11:36 | われもこう #- | URL | 編集

こんにちは。

「タチカタバミ」って言うんですね。
初めて知りました!
これって、触ると種が飛ぶやつですよね?
おもしろくてよく触りました!

食欲、なくなったことはあまりないです(笑)
食べたくて買ったものなのに、なぜか口に入れることができなかったとき、風邪をひいて熱があったことを知りました!
それまで風邪をひいていたことに気付かなかったですー。
それほど、体が丈夫な私です(T_T)v

2008/06/20 (Fri) 12:32 | tsukasa #2oMqC0Wc | URL | 編集
雨の匂い

ノエルさんこんにちはー!
梅雨空広がる 西日本地方です。 毎日必ず降ってくれますね~♪
さす梅雨です。 ちょっとした晴れ間が広がるときに、こんな写真を
撮ってみたいと思ってるんですよ~! 三つ葉に水滴の世界・・・

子供の頃、もっともっと雨の匂いに敏感だったような気がしますね=◎
春の匂いも、夏の匂いも、・・夏休みが終わりに近づく匂いも感じて
いました♪

今年の梅雨はここ数年に無いほど ゆっくりと ゆったりと露を楽しめそうです♪

2008/06/21 (Sat) 11:24 | 沢グルメ #- | URL | 編集
伝えたい想い

ノエルさん、目にも心にも優しいグリーン
今週は何度も何度もこの「スプリンググリーンのちいさな森」に
おじゃましてゆっくりと自分の心を癒していました。

伝えたい想い、届けたい人の胸に届いているのだろうか、、、。
触れたその手を通じて届きますように、、、、。

最後の1枚は今の私の想いそのもののような、
とても熱いものがこみあげてきます。

ありがとうノエルさん。




2008/06/21 (Sat) 11:52 | あこ #- | URL | 編集
お久ぶりです

届いていますよ、素敵な想い(*^^*)
カタバミの緑が素敵です。
何もする気の起きない時は、グータラしちゃう日があってもいいですよねσ(^_^;)

シオンちゃん、1歳になったのですね。
遅ればせながら、おめでとうございます☆
カリンちゃんも、頑張った日ですよね(^ー^* )

2008/06/21 (Sat) 22:54 | ウェンディママ #YxLggoFg | URL | 編集
こちらこそ~♥^^

良かった^^
読んでて私も嬉しくなりました♥

ありますよね~気持ちとってもわかります
私は、そんなことないんですよ~毎日取り掛かるまでに時間がかかるんです(〃/0\〃) 
やり出せば、日々の最低限の家事は座ることもなく済ませてしまいますが・・・最近気力が^^;

ヘアーサロンに行きリフレッシュ出来ましたか?^^ どんな髪型なんでしょ?
行くと気分転換になりますよね~あの場は^^

われもこうさん・・・こちらこそ共感して下さってそんな風に感じて頂けて嬉しいです♥ 有難うございますv-22

2008/06/22 (Sun) 01:09 | われもこうさんへ #- | URL | 編集

食欲が落ちない^^ 身体が健康な証拠ですよね^^
だから、風邪を引いても体力もそれ程落ちずすぐ回復するでしょうし、健康な身体は心にもいいし^^

これ、カタバミの花色も葉色も色々ありますよね~
タチカタバミです^^ 黄色の花
種・・・そうだった? よく知らなくて・・・^^ 今度みてみますね^^
有難うございますv-22 tsukasaさん
また遊びに行きますね♥

2008/06/22 (Sun) 01:14 | tsukasaさんへ #- | URL | 編集
雨が・・・

こちらは、やっと降って来ました^^
そちらは雨模様のようですね~
こちらはムシムシ雨なしでした
今夜遅くからやっとしっかり降り出しました^^

私も撮ってみたいですが・・・沢さんはまだですか?
とっくに経験させてるとばかり^^
私はやっとレンズを揃えたばかりでまだまだです(×_×;)
でも、嬉しい^^楽しいです^^
撮ったら見せて下さいね♥

雨の匂い・・・
確かにそうかも・・・あれは草とか空き地や色々野花に近い距離で遊んでたからでしょうか。 それとも、そんな敏感性が大人になるとまた形が変わるせいでしょうか?
でも、雨の匂い・・・少し想ってみたい・・・そう感じました^^Thanks!!★彡

梅雨の季節楽しみましょうね^^
有難うございますv-22 沢さん^^

2008/06/22 (Sun) 01:23 | 沢グルメ さんへ #- | URL | 編集
目にも心にも優しい・・・

なんて、素敵なお言葉を・・・(*μ_μ)
有難うございますv-22 あこさん♥

そうでしたか。。。
嬉しいです
> 触れたその手を通じて届きますように
私もそう願いたい信じたいです
あこさん・・・
こちらで、そんな時間を過ごして下さって本当に嬉しく拝見しました♥

2008/06/22 (Sun) 01:27 | あこさんへ #- | URL | 編集
こんばんは^^

うんうん^^ ぐうたらする日が時間があってもいいですよ^^
そんなことでストレス溜めないようにしましょ^^
想いが届いて・・・・・
嬉しいです♥ (*μ_μ)

ウェンディママさん・・・カリンも頑張った日・・・そうなんですよね^^
シオンにもお祝い有難うございますv-22

2008/06/22 (Sun) 01:31 | ウェンディママさんへ #- | URL | 編集

どうもです。
読んでいて感心してしまいました。
そうなんですよね・・・
深く頷いております。

下の最後のメッセージ、
僕の7月からのサブタイトルに使いたい言葉です。
何か良い言葉ですね!

2008/06/22 (Sun) 09:56 | RYU #- | URL | 編集

こんにちは^^ RYUさん

嬉しいです^^
共感して下さって♥
そんな時ありますよね~
ムシムシ暑くなってきたら・・・心までそれだけで、お疲れモードになったりもしますよね
お仕事でもお疲れかもしれません
ゆっくりいきましょ^^

文字入れフォト・・・
お贈りしましょうか? ^^ 私の写真で良かったら^^
お送りしますよ♥
ありがとうv-22 RYUさん♥

2008/06/22 (Sun) 16:42 | RYUさんへ #- | URL | 編集
はじめまして!

楽しいブログですね!また覗かせていただきます。よかったら私のブログも除いてみてください!

2008/06/25 (Wed) 08:41 | 無料ホームページ素材 #SxTaRdsQ | URL | 編集

ようこそ・・・
ご訪問有難うございます(*- -)(*_ _)
またお邪魔させて頂きますね^^

2008/06/25 (Wed) 22:02 | 無料ホームページ素材様 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

