

ブルースマイル・・・庭花

200806060064blue smile

さて、何のお花でしょう? 今年二年目の可愛い子です

2008061849purple.jpg

もしもし!^^ 可愛いお尻が・・・見えてるよ^^ (≧ω≦。)

200806purple.jpg
 
ブルースマイル 花言葉・・・絆・友情(?) ヒルガオ科です

冬枯れしたまま・・・春になってから短くカットした茎を残して置いたままの蔓茎に
ちっちゃなちっちゃな緑葉を発見♥嬉しかった~♪ 
2cmから3cmに満たない花は、みんなで手を繋いでるように咲いています
まるで、仲良し姉妹・友人・・・チュチュで踊るコール・ド・バレエのよう 

夕暮れに向かい花を閉じていきます 20081724purple.jpg

普通の素焼きの鉢を去年落として割ったものに~Welcome~娘達の名前も^^ 2008061749p.jpg

こちらは19日に入梅し、降りそうで降らない・・・降ってもお湿り程度^^;
夕方、花たちに水遣りをしようか迷う毎日でしたが・・・
少し前から部屋も冷たい風が流れる雨が降り出しました。少し涼しくなるでしょうか。。。

従妹の家に咲いてる色々な品種の紫陽花を先週から貰い、色々な花器に活けたり室内撮りしたりしてた先週
昨日、ディナーを約束してた叔母をお留守番に行ってる従妹の家に迎えに行ったら
小学生の従妹の子たちが、「お口あ~ん!して」とお菓子のグミをくれてたり
帰りには初採れのキュウリ二本、上げるね^^と、くれました (泣
あ~ん♥ やっぱり小学生の子供って可愛い(*/∇\*) 会話してると楽しいこと^^
お土産にプリン持っていって良かった(爆

今日は、紫陽花も周りに咲いてる菖蒲園にお散歩がてら行って来ました。 久~し振りの菖蒲園^^
パープル系と言えば今、大好きなイソトマも満開で風に揺れる様は涼しげで癒されます^^  

080614010ajisai.jpg

暑いので、涼しい一滴が欲しくて・・・(*μ_μ)



Theme: 季節の花たち | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

こんばんは ノエル^^
梅雨本番だねぇ  毎日ジメジメしてカビが生えそう^^:
先日もGOLFに行ったけど 一日中。。。雨・・・
この時期は しょうがないね^^

シオンちゃん もう1歳になったんだ。。。   早いね~
相変わらず 娘二人 可愛いね^^
家も サークル ベット ペットシーツ 消臭器 etc   
買い揃えてあるけど まだ主が決まってない^^;

ノエルも娘たちも 元気に梅雨を乗り越えてね^^
--------------------------------------------------------------------------

最近 「愛娘日記」を嫁さんと見てます
こんな可愛い わんちゃんが来たらいいね って 言ってます^^
ちなみに 嫁さんは シオンちゃんがお気に入りで
オレは カリンちゃんのファンです   はい^^;





2008/06/22 (Sun) 01:24 | Hiro #- | URL | 編集
こんばんは^^Hiro

リアルタイム? ^^
来てくれてありがとう♥v-22

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハ~カビが生えそう? 確かに^^
でも、私は嫌だ(爆
ゴルフ・・・多いでしょうね~この時期じゃ、しょうがないけれど・・・^^
雨男?  私は晴女です^^

姫も見て下さってるんですかー? 嬉しい^^
宜しくお伝え下さいませ♥ ^^

お陰様で・・・1才になりました~早いよね^^

色々もう揃えたのね^^ 凄い! 後は可愛い子を待つばかりですね
わ~~^^もうすぐだね^^
シオン・カリン・・・
そうなんです。ファンが分かれて(爆
最近、シオンファンが急増中なの ^^
近所のおばちゃまなんて、私はこの毛色がいいわ~なんて!
愛らしいと^^ 周りの方やお散歩で会う人に好かれてます(* ̄m ̄) ププッ

奥様♥Hiro ありがとう^^
オ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノ


2008/06/22 (Sun) 01:44 | Hiroへ #- | URL | 編集
素敵なフォト

ため息が出そうなフォトでしたよ。最後のフォトは、生きるのには、雫が必要だよって輝く感じ。

2008/06/22 (Sun) 03:48 | はなはな #- | URL | 編集
師匠~~~~

に、なってぇ~~~v-421 

本当に素敵な写真の数々・・・
私には 鷺草さんのようなセンスは無いけれど テクを覚えれれば 何とか近付けるような 気が、、、、(図々しい?)

風景や人物 など 全てが被写体ですね
でも 小さな被写体の魅力を最大限に写せたら いいな^^って 思っちゃう

2008/06/22 (Sun) 13:11 | mako #JalddpaA | URL | 編集
ありがとう(*μ_μ)

嬉しいです(〃∇〃 )はなはなさん
早速有難うございますv-22

そうなんです^^
どんな時も自然とと一緒で、やはりなくてはならないもの、心潤してくれるように感じます^^

2008/06/22 (Sun) 16:33 | はなはなさんへ #- | URL | 編集
(ノ∇≦*)

こんにちは^^makoさん
早速有難うございますv-22
師匠なんて・・・爆
私自身、まだまだカメラのこと熟知もしてなくて^^; 感覚で撮ってるようなもので・・・残念ですが、テクも無いです

そうですね~被写体は色々
でも、自分が好きな被写体に出会った時、ここ好き♥ とか・・・そんな気持ちたけ^^
好きとか心地よいと感じた瞬間を撮れたら嬉しいですよね^^

2008/06/22 (Sun) 16:38 | makoさんへ #- | URL | 編集

鷺草さん、久しぶりのコメントになってしまってごめんなさい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
相変わらず鷺草さんの草花の写真の素敵なこと♥
最後の雫の写真、私特に大好きな一枚です(*^^*)
やっぱり緑には癒されますね♪

そしてそして!!
遅くなりましたが、改めまして、シオンちゃん1歳の誕生日おめでとう!!!
もうあれから1年が経ったなんて。
1年前の色んな想いを思い出しつつ、
今年の日記と昨年の日記を読ませてもらいました。

カリンちゃんと元気に走り回ってるシオンちゃん♥
最近のあまりに元気なシオンちゃんの姿に、
歩けないかもと言われていたことすらすっかり忘れていた程でした。

今年一年が素敵な一年になりますように(^-^)
シオンちゃん、やんちゃな姿を今年も楽しみにしてますね♪

2008/06/22 (Sun) 18:00 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集
素敵な写真

いつも素敵なフォトですね。憧れます。
蜂のお尻がとてもチャーミング^^ 前ボケも良い味を出していますね。
ブルースマイル確かに笑顔のように見えます。
おぉ~雫のお写真 涼しげで一瞬蒸し暑さを忘れました。

菖蒲園に行かれたのですね。アップ楽しみです♪

リンクOKですよ。こちらこそお願いしたいくらいです。

2008/06/22 (Sun) 22:06 | ナビパ #6I7FAO8M | URL | 編集

ノエルさん、こんばんは。
いつもノエルさんの写真に魅了させられっ放しです♪
前々から気になっていたのですがカメラとレンズは何を
ご使用されておられるのでしょうか?
もし、差し支えなければ教えて頂きたいのですが。
素晴らしい写真です、見つめるほどにウットリします。

“A high quality, the best shot!!”

他に言葉が見つかりません

2008/06/22 (Sun) 22:53 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集
柔らかで・・・

フォトも言の葉も、美しいものばかり・・・・
とても癒されるお話しと、画像の神秘に、
梅雨のうっとおしさが、消えてしまいました。

2008/06/23 (Mon) 09:04 | chiemi #- | URL | 編集
こんにちは

ブルースマイルっていうのね、昼顔ってピンクのイメージがあるので、朝顔かと思いました。^^;
並んで咲いて、ほんとコールドバレエみたいね。
ディズニーのファンタジァに出てきそう。
花びらの妖精がくるくると踊り出しそうです。

最後のしずく、本当にみずみずしくて、心のスーッと染みてきました。

2008/06/23 (Mon) 15:04 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集
ヒルガオ?!

そうですか・・・青色があるのですか・・この季節にピッタリの青です
名前も素敵です。欲しいわ~~真似ッこして探してみましょう(^^; 

2008/06/23 (Mon) 17:58 | われもこう #- | URL | 編集
こんにちは。

昨日は関東地方もかなりの大雨で、大変な状態でした。
でも、昼間はそれ程強くなく、夜半になってからの雨でしたので、
行動にはあまり影響が無かったのが良かったです。
最近は、梅雨といってもシトシトではなく、ざっと降る雨が多く
なりましたよね。
そろそろ、東京でも朝顔祭りが始まると思います。
私はその中でも大輪朝顔が好きだったりします。

2008/06/23 (Mon) 23:03 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

いえいえ^^パールちゃん♥育児で大変な時に書き込みありがとうv-22
シオンにもお祝いありがとう(*/∇\*)
あの時は・・・
本当にあの時は一緒に見守ってくれて・・・時間を共に過ごしてくれて
想い出したら・・・涙です
嬉しかった(*μ_μ)

少し二人に慣れましたか?^^
記事UPしてあるのかなー? ^^後で楽しみに遊びに行くね^^

最後の写真・・・嬉しい^^
まだ何枚か撮ってない雫マクロ写真^^;
まだまだこれから~^^;

2008/06/23 (Mon) 23:10 | パールちゃんへ #- | URL | 編集
ありがとう(*μ_μ)

有難うございますv-22 ナビパさん
お尻・・・チャーミングでしょ(〃∇〃 )
蟻さんも^^
葉の中で緑色のボケが涼しげにでて嬉しいです
菖蒲園・・・先程やっとPCに取り込んだんです
お見せできるものがあったら、また載せますので見て下さいね^^

リンクの件も有難うございます(*- -)(*_ _)
これからも仲良く宜しくお願い致します♥

2008/06/23 (Mon) 23:13 | ナビパさんへ #- | URL | 編集

いつも感謝です(*μ_μ) 嬉しいお言葉を頂いて。。。
ありがとうございますv-22 
伊織さん^^ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

私はペンタ娘・・・
違います(爆 (*- -)(*_ _) ペンタオバサンです^^;
一眼レフはペンタで昨晩秋くらいに買って・・・
それまでは、FinePixそれも古いタイプ
でも、これがなかなか最高で・・・お気に入りでした
ですから、それ以前の写真は全部このコンデジです
リコーのコンデジも買ってまもなく落として壊してダメになり、また・・・
愛用のFinePixもダメになり(泣

レンズは標準装備のレンズだけでしたが
今月から、念願のレンズが増え・・・楽しんでます^^
タムロンAF70-300mm と SP AF90mmです
これで分ります? ^^



2008/06/23 (Mon) 23:24 | 伊織さんへ #- | URL | 編集

嬉しいお言葉を有難うございますv-22 
お元気でしたか?^^ chiemiさん♥
この季節の鬱陶しさが少しでも消えたのなら・・・とっても嬉しいです
そちらは如何ですか?
こちらは昨夜の雨で今日は気温が5℃以上下回り涼しいです

2008/06/23 (Mon) 23:25 | chiemiさんへ #- | URL | 編集

朝顔みたいでしょ^^
でも、ちっちゃな子たちです^^ ヒルガオよりもっと小さいです
コールドバレエみたいだよね^^可愛い足元に咲く妖精たちですよね♥
こんな蕾がくるくる色づいてるよう可愛い子たちまだいるんですよ^^
それと、このお花と一緒でまだ珍しい? 可愛い子も
また載せるね~^^
ありがとうv-22 パインちゃん

2008/06/23 (Mon) 23:28 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集
ヒルガオ科です

まだ新しめの品種だと思います
広がって可愛いし葉がまた可愛いですよ^^
真似っこして下さい^^ お庭に一緒ですね~見つけたら教えて下さいね^^
今年は早めに花をつけましたが、秋まで楽しめます^^

有難うございますv-22 われもこうさん♥

2008/06/23 (Mon) 23:32 | われもこうさんへ #- | URL | 編集

そちらの方や南の方では大雨が多いようですね
こちらは入梅も少し遅く雨なしでしたが、昨夜からしっかり降ってくれて涼しくなりました^^
でも、まだ大雨って感じではありません

都会であるからなのか・・・そちらの方では風情ある朝顔・ほおずき・・・ありますね~
また、君平さんの撮られた朝顔たち・・・楽しみにしています^^

有難うございます^^v-22

2008/06/23 (Mon) 23:38 | 君平さんへ #- | URL | 編集

素敵な 水滴 美しいものですね。朝顔の色 きれいです。
 家も 今日はじめて 一輪だけ 朝顔が咲きました。

2008/06/24 (Tue) 12:28 | 小紋 #- | URL | 編集

有難うございますv-22 小紋さん^^
そちらではもう朝顔咲いたんですね~やっぱり早いですね^^
初咲きの一輪・・・嬉しいですよね~^^

そちらの雨は如何ですか?

この花は朝顔ではなく・・・ブルースマイルと言う小さな小さな花です^^;

2008/06/24 (Tue) 17:19 | 小紋さんへ #- | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは~♪
ブルースマイルって少しパープルがかって見えるのですが・・・・
ひらひらと綺麗~パープル寄りのブルー・・・大好き♪
朝顔とは違うのですね~。

小学生の子供達との他愛ない会話・・・とてもよく伝わってきました。
なんか可愛いね♪お口にグミをポン。新鮮なキュウリをどうぞって・・・
ノエルさんの事好きなんですね。。。
持って行かれたプリン・・・大喜びでしたでしょう~。

雨は適度に降って欲しいな・・・(笑)

2008/06/24 (Tue) 19:06 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集
素敵!

こんばんわ。
今、開こうとしているお花、素敵ですね。
明日、開きそうなお花って大好きです。
何ヶ月もがんばって、やっと明日一番綺麗な姿を見せられるんだと思うと
きっとドキドキしてるんではないかと・・・。
お花の気持ちになって一緒にドキドキ。

2008/06/24 (Tue) 21:29 | seabreeze #- | URL | 編集

ノエルさん こんばんは・・・・。

写真の水滴が・・・・・今にもポトリと落ちそうです。

2008/06/24 (Tue) 21:30 | ひげ #- | URL | 編集

(@゜Д゜@;)あら・・・?

ブルーの可愛いお花ですね。。。。

ブルースマイルですか・・・
名前も素敵ですね・・・・

本当に可愛いお花・・・・ありがとう♪(#^ー゜)vです

2008/06/25 (Wed) 09:19 | 畑ちゃん #- | URL | 編集

ラストの一雫
妖精の涙みたい。。
雨季の楽しみ^^
このブルーというか
パープル 綺麗~~☆

いろんなレンズ
お持ちなんですねぇ
わたしもね
撮りたいものには
マクロと
望遠が要るらしいです^^*
でも
それを全部持っての
カメラ散歩って
かなり重装備ですねぇ。。。

ふむ。。
もうちょっと 考えよう^^♪

2008/06/25 (Wed) 16:23 | 吟遊詩人☆ #- | URL | 編集

こんにちは♪

ご無沙汰しちゃって・・・・・

ブルースマイル、とっても可愛いv-345
蒸し暑い今日のような日に拝見すると とっても爽やかです♪

相変わらず 素適なお写真、たっぷ~り見せて
頂きました。
最後の 滴のお写真なんて 最高です~~v-344

伺ってみたら しおんちゃんのお誕生日から 
もう2週間も経ってしまっていた!!

遅くなっちゃったけど お誕生日おめでとう~~v-315v-308
アレちんと同じ6月生まれでしたね。
カリンちゃんが 大変な思いをして 産んでくれた
大切な 大切な宝物v-352

素適な というか、可愛~いケーキですね。v-411
手作りかと思いました。
しおんちゃん、あまり食べないのですか?
アレちんは ガツガツでしたが ちょっと食べにくそうでした。

2008/06/25 (Wed) 16:33 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

こんばんは^^
花名はブルースマイルだけど、この花色は本当に綺麗な純粋なパープルです^^
朝顔と違います^^; 花の大きさは2cm程で葉も全然違います
ブルーパープルは私も大好きな色です^^

小学生って書いたけど、小さい子との会話は楽しいですね~^^
本当に素直な言葉にニッコリです

そちらの方、雨が大変みたいですね
降りすぎても・・・困るよね^^;
こちらは曇り空でも日中は晴れてて^^涼しいです
雨の被害とか出ませんように♥
ありがとう^^v-22 yuirinちゃん♥

2008/06/25 (Wed) 21:36 | yuirinさんへ #- | URL | 編集
ありがとう(*μ_μ)

嬉しい♥ ^^

咲き始め・・・私もそう思います^^同感です♥
可愛い一瞬に微笑ましくて・・・(*μ_μ)
くるくるして色づいてきて・・・一緒にドキドキですよね^^
seabreezeさん^^ 有難うございますv-22

2008/06/25 (Wed) 21:39 | seabreezeさんへ #- | URL | 編集

ひげさん・・・おばんです^^

そうなんです^^
でも落ちそうで落ちなかったり^^
一滴も色々ですよね~
いられる場所の器の大きさにもよるんでしょうか?

少し、人の色々なことにも通じるようにも感じたり^^;
これは・・・私の涙かため息かも ^^
ありがとうv-22 ひげさん♥

2008/06/25 (Wed) 21:43 | ひげさんへ #- | URL | 編集

そうですよね^^名前も素敵ですよね
梅雨空にこれから迎える夏空ににっこり微笑むように、上を向いて^^

こちらこそ^^畑ちゃんさん・・・有難うございますv-22

2008/06/25 (Wed) 21:45 | 畑ちゃんさんへ #- | URL | 編集

花びらが薄いだけに可憐ですよね^^可愛い子たちです
妖精の涙・・・素敵な表現^^
でも、妖精にしては大きな涙かも^^;
花は紫陽花です

私もやっと買いました。
最小限欲しいものだけ^^ でも、コンデジも買ったけれど^^;

全部持ち歩く時は・・・カメラだけ大きなバックが必要ですよね
リュックかな^^;
私は装備したレンズと後ひとつしか持って行きません
ワンを連れて行くときは助手が必要で・・・爆

また、僅かな時間の経験だけど・・・
吟遊詩人さんは森の中^^望遠だけでもいけるんじゃないんですか?
私は、望遠で娘達がいい感じで撮れることを知りました^^
普通のレンズよりよく動く子たちもブレも少なく
いい感じで撮れるような気がします

重装備で身も構わない・・・カメラウーマンという方も見かけますが・・・
私はまだそこまでは^^;

増えたら、教えてくださいね^^ また素敵な空間が増えそうですね♥
有難うございますv-22 吟遊詩人さん^^

2008/06/25 (Wed) 21:55 | 吟遊詩人さんへ #- | URL | 編集

こんばんは^^

アレッサさん・・・こちらこそでした♥ (*- -)(*_ _)
雫の写真とか・・・レンズがあればって感じではないと思いました^^;
マクロレンズはアレッサは先輩^^また教えて下さいね♥

Birthday♪
今回・・・この梅雨に入る前の暑い日だったせいか・・・いつもより一番食欲のない時期で(×_×;)
初誕生日なので、カリン時と同じで注文してやりましたが・・・
今は、いつもの食欲も有です^^ 爆

そうですね~(*μ_μ)
その節も温かいお気持ちも頂いて・・・とっても嬉しかったです
このシオンの明るさに、だるーい感じの毎日^^; 時に救われてます

アレッサさん♥ シオンにお祝いにも有難うございました^^v-22
アレ君と一緒の6月生まれですね^^

2008/06/25 (Wed) 22:00 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

