

君の一瞬に恋をして

私の名は・・・ 200806090183panda_sumire.jpg


200806090185panda_sumire.jpg

パンダスミレ^^ 6月6日初開花!  暑い今も咲き続けています 20080609panda_sumire1.jpg


ヒメツルソバ  080622048himetsurusoba.jpg

姫蔓蕎麦 ・・・花言葉 * 愛らしい・ 気がきく

080622045cucumber.jpg

080622034cucumber.jpg
前に初採れのキュウリを貰った従妹の家庭菜園の・・・キュウリの蔓

フウセンカズラ ・・・ 200805300401.jpg
風船葛 ・・・花言葉 * 魅力

高原から・・・ちょっと、箸休め^^
前にUPだけしておいた写真たち・・・パンダスミレが咲き続けている間に、やっとUP~^^
何故、パンダなんでしょう (〃/0\〃)

風船葛も、順に可愛い白い小さな可愛い花をつけ実をつけ、涼しげな黄緑の風船がゆらゆらしています
白い♥がついた種も、パンダを連想させるような・・・
キュウリの蔓も撮った時は風にゆらゆら~♪
姫蔓蕎麦の花の背景はパステル色に染まり (*μ_μ)
淡い紙風船がふんわり飛んでるようです

この夏、汗拭き用タオル代わりに使ってる日本手拭い   080727046Japanese towel
前にも記事に書いたかも知れませんが、もう20年くらい前から季節柄や色々集めていて
額に入れたり、藍地でカフェカーテンを縫ったり・・・
この夏、お掃除の時とか汗拭きに使いだし重宝しています
さっと洗って、絞りやすく冷やして肌に当てても気持ちよく、干してもすぐ乾くので・・・^^
沢山持ってる柄のほんの一部です

金曜の夜は夏祭りへ、昨夜は打ち上げ花火を見に出かけて来ました  080725018candle.jpg
配置場所だけ変え同じ作品の中、この影絵のように演出されてた竹キャンドルが新しいもの
中で・・・このキャッチコピーが一番素敵かも^^ 去年の夕暮れ祭りは・・・秋花火・光のアートⅠ
今日は少し曇空、後で雨が来そうな気配のせいか、朝から少し涼しい気がします

 少し涼しく感じられるかも~♪  
ずっと大好きな曲のひとつ・・・「あの頃へ」 玉置さんの少し若い頃が見られます^^
そして、大好きなオードリー映画・・・「昼下がりの情事」の可愛いオードリーに会えます
ラストシーンが特に好きで、オードリー作品の私の中では3位以内に入るかも
何度見ても・・・何度聴いても胸キュン 
是非、お時間がありましたら・・・open


LOVE IN THE AFTERNOON 



・・・・・ パインちゃん
早速・・・あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。
Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

すっかりご無沙汰しております<(_ _)>
こちらも、毎日暑い日が続いております・・・・。(^_^;)

「キュウリの蔓」の写真が面白いですね。もちろん、他の写真も
GOOD!!

Audrey Hepburnが出ているというだけでOKですね(^^)v
オードリーの映画を久しぶりに見たくなりました(^.^)

2008/07/27 (Sun) 14:15 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/27 (Sun) 14:54 | # | | 編集

つるのくるっとした生き生き感が素敵ですね。惹かれそうです。手ぬぐいすてきですね。お祭りの豆絞りくらいしかないですが、日本らしいおちついた感じでいい感じ

2008/07/27 (Sun) 17:36 | はなはな #- | URL | 編集
こんばんは^^

ただいまぁーーー(笑)
フウセンカズラ・・・私も今年は植えました^^

いつも思うこと、、、
蔓は どうして あんなに綺麗にカール出来るのかしら・・・

瓢箪の蔓も とーーっても綺麗にクルクル~っと 可愛いのv-290

お花の名前 や 花言葉 いいですねー
今年 初めて知ったお花に「サポネリア」と「ムギセンソウ」があります
可憐なお花に魅かれて しっかり株分けしてもらい、種の採取もしました~
来年 忘れないように 大きく名前を書いて、、、爆

「半夏生」も 植えました^^
少しずつ 老後の趣味が増えてます~~~~~^0^;

2008/07/27 (Sun) 22:45 | mako #JalddpaA | URL | 編集
はじめまして

ひげさんのトコロでhiromiさんのご家族が。。と書いてくださってどうもありがとうございます。
コチラにおじゃまするのは初めてです。
嬉しかったので、つい来てしまいました。。。
キュウリのひげさんが、カワイイです。
パンダさんも笑ってるみたいで、好き。です。

えーーーーーと。。。突然おじゃましました。ではでは。

2008/07/27 (Sun) 23:22 | hiromi #- | URL | 編集
こんにちは。

本当に暑い日が続いていますが、ノエルさんには
お変わりありませんか?
花は本当に暑いと文句も言わずに綺麗に咲いているのが
本当に偉いなあと感心してしまいます。
私も昨日は隅田川の花火大会を見に行ってきました。
今週末は、初めて長岡の花火大会を見に行く予定です。

2008/07/28 (Mon) 00:28 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
オデコ隠し

ノエル鷺草さん こんにちはー! 日本手拭い研究家@沢グルメです♪
実は私も何を隠そう、日本手拭いフリークなのです! 山に行く時には
必ずオツムに巻いて汗止めに利用してますよ☆ 軽くて気にならないフィット感が
Goodですよね! パンダスミレ観察の時にも活躍するのではないでしょうか♪
ノエルさんの所も夏祭りのシーズンインですね・・昨日は我が家の近くの河原で
夏祭り、子供相撲大会!があってました。もうそんな時期なのですね~・・♪

それと、ノエル鷺草さんお誕生日おめでとうございますー☆
パチパチパチぃー☆★☆★ 夏祭りに嬉しい記念日にと、夏はノエルさんの
季節ですね♪ 今後とも宜しくお願いします。

2008/07/28 (Mon) 09:26 | 沢グルメ #- | URL | 編集
こんにちは♪

花たちの写真、霧ヶ峰高原のものですね?
パンダスミレは、たくさん咲いていたのでしょうか?
名前の由来は花弁が紫色、先端が白なのでパンダを連想させる
為だそうですが・・・、でも、パンダって確か白と黒だったような(笑)
ノエルさんの撮影技術にかかれば、パンダスミレもたちまちにして
可憐に愛らしく、静かに語りかけてくるようです♪

日本手拭い!、ノエルさん渋いコレクションですね。入浴の時これで
洗うと表皮の細胞を傷めにくいのでお勧めだと聞いた事があります。





2008/07/28 (Mon) 17:35 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集

ボスさん・・・早速有難うございます^^v-22

暑いですね~v-356 言ってもしょうがないんですが・・・
こちらは今日は昨日の雷雨や朝の大雨で、少し過ごしやすかったです
でも、市内で被害が・・・
蔓は面白いですよね~好きな素材^^
ですね^^ ボスさん^^ オードリーに会えて良かった^^
ご自愛下さいませ♥

2008/07/28 (Mon) 21:36 | ボスさんへ #- | URL | 編集

ミ★(*^-゜)v ありがとう~!!★彡 〇〇ちゃん♥
わざわざ、コメ入れて貰って嬉しいです
いつも、お心遣い感謝してます
暑いけれど、元気にしてる? ^^

本当に有難うv-22
ではでは、待ってるねv-398
また、ご連絡しまーす^^

2008/07/28 (Mon) 21:40 | 管理人宛様へ #- | URL | 編集

是非、これから忙しくなる日々にお薦めです^^
首にかけて汗拭って下さいね♥
蔓は可愛いですよね^^大好きです
はなはなさん♥・・・早速有難うございます^^v-22

2008/07/28 (Mon) 21:43 | はなはなさんへ #- | URL | 編集
こんばんは~♪ 

おかえりなさい^^
って! 昨夜帰って、来て下さったんですね^^
新聞にも載ってましたが・・・一言だけでも大笑いしました(≧ω≦。)
笑い疲れしませんでした? 爆 
でも、何よりのリフレッシュですよね^^

風船蔓・・・makoさんの後くらいに植えました^^
細い細い蔓なのに、くるりんと絡まって・・・
野菜や色々な蔓も可愛いですよね^^
半夏生・・・私も欲しいです♥ 庭に^^
ムギセンノウではなく? ムギセンノウも大好きな花なんですが・・・

makoさん ・・・早速有難うございます^^v-22

2008/07/28 (Mon) 21:51 | makoさんへ #- | URL | 編集
ようこそ~♥

hiromiさん・・・遊びに来て下さって、とっても嬉しいです^^
楽しい旅のようでしたね^^

どうでした? ところで^^ 
ひげさんは、可愛い子たちにも大人気のようで(〃/0\〃)

コメント残して下さって嬉しく拝見しました♥
また、私も遊びに行かせて下さいね^^
ひげさん繋がり^^ また宜しくお願い致します。是非 またお待ちしていますね♥
有難うございますv-22 hiromiさん

2008/07/28 (Mon) 21:58 | hiromiさんへ #- | URL | 編集
こんばんは^^

君平さんも夏バテされてませんかー? ^^;
有難うございますv-22

私は無事なんですが・・・
今朝の大雨で・・・こちらにも載せた「癒された出会い」・・・に?載せた地区辺り被害が出てて、川の氾濫がいくつかで・・・後片付けが大変そうです

花も木々も頑張ってますよね^^ 一緒に乗り越えないと^^;
長岡の花火は有名ですよね~
また楽しみにしています^^
もう花火がアップされてるんでしょうか?^^ 楽しみ♪
でも、やはり難しいんですね~
ご教授下さいませ^^

2008/07/28 (Mon) 22:05 | 君平さんへ #- | URL | 編集
(〃^∇^)o_彡☆あははっ

タイトルだけ見て笑ってしまいました(*- -)(*_ _)
・・・パンダスミレの観察でも・・・(≧ω≦。)
沢さん・・・仲間ですね^^
> 軽くて気にならないフィット感
本当にそうですよね~^^ 私は髪の下から上げて結んでたり^^首に隙間が出来て涼しいんです。中途半端な長さなので・・・重宝します

それと
お祝い有難うございます♥ ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
また、ひとつオバサンになり (爆
真夏生まれなのに段々暑さが辛いほうへ下降してるような^^
こちらこそ♥これからも宜しくお願い致します
有難うございますv-22 沢さん♥

2008/07/28 (Mon) 22:14 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集
こんばんは^^

パンダスミレ・・・やはり色の? そうなんですね^^
あのね^^
キュウリ意外は、家の庭の花なんですよ^^ 伊織さん
パンダスミレは初めて今年仲間入りしました。
普通のスミレが終わった頃に買いました やはりスミレは日陰が良いようです。最初日当たり良すぎて枯れそうになりました^^;
パンダスミレは鉢に植えてます^^

手拭い・・・お風呂にもいいですね^^
昔の人はやはり利口だったんですね~そして、良いものはやはり長く受け継がれて・・・
色々教えて下さって嬉しいです^^
有難うございます♥ 伊織さん

パンダさんは・・・こっちからも、あっちからも・・・見て!撮って!と、囁くので^^

2008/07/28 (Mon) 22:23 | 伊織さんへ #- | URL | 編集

キュウリの蔓は凄い新鮮なショットですね。
蔓を被写体にするこの感性を見習いたいです。
構図やアングルも良いですよね。
なかなか真似できるものではないですが
真似て習得したいです。

2008/07/28 (Mon) 22:23 | ナビパ #- | URL | 編集

あら(´・∀・`)

パンダスミレ~可愛いお花ですね・・・・

色の配色が~素的なお花ですね・・

ヒメツルソバも~本当に小さな可愛いお花ですね・・

>もう20年くらい前から季節柄や色々集めていて・・・・

沢山素的なのが~溜まっているのでしょうね・・
いい(≧∇≦)b ですね・・凄いですね・・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

2008/07/28 (Mon) 22:48 | 畑ちゃん #- | URL | 編集

おはようさんです。
朝からドッキリするタイトルですね!
(笑)

夏祭りの季節ですね
是非今度は鷺草さんの浴衣姿を!
(笑)

そうそう、北陸の雨は平気でしたか?

2008/07/29 (Tue) 06:50 | RYU #- | URL | 編集

ノエルさん、おはようございますv-411
パンダスミレ・・・可愛い名前♪ もう忘れないと思います(笑)
でも出会うことがなさそうだから「わ~パンダスミレだ~」と言うことがないかな?

そういえば・・・
数日前の夜遅く学生時代のお友達(共に映研)とオードリーヘップバーンの映画の話になって延々と(笑)
オードリーヘップバーンは母の影響なんですけどね・・・
やっぱり1位は「ローマの休日」!  2位は実は「麗しのサブリナ」なんです。yuirinの憧れ・・・・ニヤニヤ・・
後はね~素敵な作品が多すぎて決められない~v-356

「昼下がりの情事」オードリー可愛いですよね~キュート~
曲もいいですね~今聴きながら書いてます。BGMでお昼寝したい♪
あ~お昼寝なんてもったいないv-355
午後のティータイムに・・・アールグレイのミルクティーにドラ焼き?
嫌~ノエルさん、この発想どうにかして~(笑)

2008/07/29 (Tue) 10:27 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集

ヒメツルソバの 可憐な花が大好きです。
手ぬぐい 重宝しています。
この暑さ 洗ってもすぐ乾くのがいいですね。

2008/07/29 (Tue) 14:00 | 小紋 #- | URL | 編集

間違えてました・・・ムギセンノウでした。。。爆

ま、よくある間違いでして・・・・お気になさらないでくださいませv-356

昨日 明け方の豪雨で金沢は大変でしたねー
鷺草さんのトコは 大丈夫でしたか?

2008/07/29 (Tue) 21:24 | mako #JalddpaA | URL | 編集
ノエルさんおはよう

昨日の雨被害はありませんでしたか?ちょっと心配しております。被害にあわれなかったようにお祈りしています。また被害にあわれた金沢の方々、早急のご回復お祈りいたします

2008/07/30 (Wed) 02:53 | はなはな #- | URL | 編集

ナビパさん・・・ 有難うございます^^ 嬉しい♥(*/∇\*) v-22
蔓、好きなんです
風に揺れてなかなか撮れない時もあり、そんな時はショックですが^^;

ナビパさんなら撮れますよ~♥^^ 
野菜の蔓は撮りやすいですよね^^

2008/07/30 (Wed) 16:54 | ナビパさんへ #- | URL | 編集

こんにちは^^
可愛いですよね~小さなお花たち^^
パンダスミレは蔓状なんですよ^^

はい^^色々あります
古典柄からアート感覚のものも・・・

有難うございますv-22 畑ちゃんさん♥

2008/07/30 (Wed) 16:58 | 畑ちゃんへ #- | URL | 編集

朝からドッキリ^^ 良い日になりました~? ^^

そうなんですよ~撮る私は・・・撮って欲しいです(ノ∇≦*)
浴衣だけでも^^ 載せましょうか ^^

RYUさん・・・有難うございますv-22(*- -)(*_ _)
私の住むところは大丈夫なんですが、
被害に遭った地区は思ってたより多いんです(×_×;)
下記事の「女の道・・・」
あの辺りから濁流が・・・観光名所もこの夏ダメです
街の真ん中に近いところで・・・ショックです


後、湯涌温泉、「癒された出会い」のあの辺りは道が遮断
ここは山の方ですが・・・


RYUさんも昨夜の帰宅時は大丈夫でしたか?
豪雨で、電車も暫く止まったり・・・
自然災害本当に怖いです

2008/07/30 (Wed) 17:09 | RYUさんへ #- | URL | 編集

こんにちは~^^yuirinちゃん

そそ^^忘れない名前 (爆

そうでしたね~^^映研^^
私もyuirinちゃんの好きな二つは捨てられません^^
後、シャレードも好きで何回も見てますね~♪
「昼下がりの情事」って題名と不似合いな内容とオードリーのキュートさですよね^^
この曲でティータイム? 嬉しい^^
ドラ焼きは合いました? yuirinちゃん (* ̄m ̄) ププッ
ミルクティにしないで、そのままの方がまだ・・・スッキリ合いそうな気が~(ノ∇≦*)
ありがとう♥v-22

2008/07/30 (Wed) 17:17 | yuirinさんへ #- | URL | 編集

可憐ですよね~(*/∇\*)
でも、とっても強くて^^
もっと蔓が伸びて広がれる場所が欲しい^^

重宝しますね^^ 今日は・・・ほうずき柄を愛用してます^^

有難うございますv-22 小紋さん♥

2008/07/30 (Wed) 17:20 | 小紋さんへ #- | URL | 編集

了解です^^ 
あ! お返事が・・・またメールしますね^^

大変ですよね~(×_×;)
この前も、娘たちと散歩もしてきたので、ショックです

私のところは無事ですから^^ 
でもいつもこんな時、洪水になる川が・・・氾濫
中学生たちが周りをお掃除したそうです

ご心配頂いて有難うございます(*- -)(*_ _) makoさん♥

2008/07/30 (Wed) 17:26 | makoさんへ #- | URL | 編集
有難うございます(*_ _)

こんにちは~はなはなさん
ご心配頂いて本当に有難うございます♥(*- -)(*_ _)

はなはなさんも、昨夜はお帰りの頃、大丈夫でしたか? 集中豪雨でしたね

私の方は大丈夫です

でも、ひがし茶屋街が・・・
浅野川の氾濫は55年ぶりだそうです
生れてないので、知りませんでした(×_×;)
下記事の「女の道・・・」の一枚目フォトが浅野川の河原に下りる場所のひとつなんです。
ここは、完全な堤防になってない場所があり、そこから濁流が・・・
最初の報道よりずっと街中まで・・・被害がひどいです
軽自動車も浮かんでたり・・・だったそうです
近くに住む友人も、友人の実家も親戚もあり・・・心配しました
みんな少しずれてて、被害もなくホッとしましたが・・・
湯涌温泉辺りも、(×_×;)
本当に怖いと実感しました

2008/07/30 (Wed) 17:40 | はなはなさんへ #- | URL | 編集

ノエルさん おはようございます。

被害が無く一安心です。

hiromiさんが来ている・・・。笑)

なんか嬉しいですね・・・・。笑)

2008/07/31 (Thu) 11:16 | ひげ #- | URL | 編集
おくれましたー

なぜかいつ来ても写真が見られなくて、コメント遅くなってしまいました。
今はみんな見られまーす!良かった!

パンダすみれ、かわいい花ね、ちょっとくしゃっとした顔のネコちゃんみたいにも見えます。
胡瓜のつる、可愛らしいです。ふうぜんかずらも。
ふうせんかずら、先日お店で見ていいなあって思ってたの。

オードリー久しぶりにみましたやっぱりとても素敵ね。
私けっこうオードリーファンだと思ってたのに、のの作品は見ていなかったみたい!

たぶん若い頃、お店でレンタルするとき、タイトルがちょっと…だったのかも。(笑)
今度ぜひ、見てみますね。

素敵な日になりましたか?
カリンちゃんと、シオンちゃんにお祝い言ってもらいましたか?(*^_^*)
あらためて…おめでとうございます。

2008/07/31 (Thu) 15:11 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集
魔法使いノエルさん

あのちっこいパンダすみれやヒメツルソバがとっても素敵なお花に変身^^
どんな魔法を使うのかなぁ~~~? キュウリのひげさんですらゲイジツ的に!

おめでたいお日だったようですね。私からもおめでとうございますv-300
雨の被害もなしで・・良かったです

2008/07/31 (Thu) 15:59 | われもこう #- | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは~♪
今日はお仕事だったのですけど、少し早く帰れたので
寄らせていただいてます。
霧が峰高原の記事と併せて拝見しています。
なんだか自分まで高原にいるような、とても爽やかな気分です。
自然いっぱいの清々しさを感じています~(*^^*)

そして、パンダスミレ、今頃咲いているなんて・・
随分変わり者のスミレなのね?!。。。笑
でもかわいい。
きゅうりのくるんくるん♪とした蔓もかわいい~”(*>ω<)o"
日本手拭も良いですね~。
私はどちらかというと、安い普通の手拭ばかり^-^;

また寄らせていただきますね(*^▽^*)/

2008/07/31 (Thu) 17:33 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集

暑中お見舞い申しあげます。
 
やっと我が家に 待ちに待った娘が やってきました^^
シオンちゃんと同じ毛色のレッド のカニンヘンダックスです
名前は「さくら」 生後2ヶ月です   ほんとに小さくて 踏んでしまいそう。。。

メールで写真送ったけど。。。。 届いてないかな。。

また いろいろ育児? 育犬法を教えてくださいね^^

2008/07/31 (Thu) 23:58 | Hiro #- | URL | 編集

ひげさん・・・おばんです^^

うんうんv-291 嬉しいね~来てくれて^^♥

お陰様で、私は無事です(*- -)(*_ _)

ありがとうv-22 ひげさん

2008/08/01 (Fri) 23:28 | ひげさんへ #- | URL | 編集
いえいえ^^ありがと♥

そうね~私も一昨日来た時 全部写真見られなかったり(×_×;)
調子悪かったんでしょうか? こちらのサイト・・・

ありがとう(*/∇\*)v-22
風船蔓・・・丈夫ですよ^^ 是非来期植えてみて♥

うんうん^^ ペロペロ~♥ と^^
カリンが珍しく、ケーキのクリームを一番にペロリ~ (汗
ありがとう♥

私も、タイトルから 爆
見たのはオードリー作品の中で後の方で見た映画
見たら、とっても良かった(*μ_μ) ビデオは持ってるんだけど・・・
是非^^ 気に入ると思います

2008/08/01 (Fri) 23:36 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集
ありがとう(*μ_μ)

ホント! この写真では想像できないくらい^^小さい。 パンダは特に^^
綺麗に撮れて良かったでーす♪

お祝いも、ご心配も本当に有難うございますv-22 
われもこうさん^^♥

2008/08/01 (Fri) 23:39 | われもこうさんへ #- | URL | 編集

かぷちーのさん♥ こんばんは~★
お疲れ様です♥

このスミレ・・・そうなんですよ~普通のスミレが終わってもまだ^^
でも、そろそろ終わりに近いかも^^ 水遣り・・・今日忘れた (爆

前記事も見てくださって
清々しさ・・・感じて頂けて嬉しいです^^

有難うございますv-22

2008/08/01 (Fri) 23:45 | かぷちーのさんへ #- | URL | 編集
☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/おめでとう

暑中お見舞い申し上げます♥

さくらちゃん・・・
キャー♥ 今、見て来ました~可愛い・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
写真ありがとう♥ Hiro 嬉しい^^
カニヘンだったら小さいね~4・5ヶ月の大きさのままだものね
踏まないで~気をつけてね~llllllU-ェ-;Ullllll 
毛がまだ可愛いよね^^

いえいえ!
皆さん経験のある方で^^;
私は、十分出来ないまま・・・シオンが1才になってしまい。。。

お家に帰る楽しみ、また増えましたね^^
また、見せてね^^
本当にありがとうv-22

2008/08/01 (Fri) 23:53 | Hiro へ #- | URL | 編集

オードリー
わたしも 昼下がり 好きです
三番目くらいかしら
楽器の函に
白い毛皮を入れたり^^
そんな シーンがココロに残ってます

一番は
ローマの休日
二番は
シャレード
なんですけれど^^☆

パンダって
名前が。。ユニークです
この日のタイトルに
ドキッ です^^

2008/08/02 (Sat) 19:49 | 吟遊詩人☆ #- | URL | 編集

同じですね^^
華奢な身体のオードリーにチェロのケース・・・
あの姿も可愛かった(〃∇〃 )
「魅惑のワルツ」のメロディが・・・頭の中、流れてきまーす^^

忘れない名前でしょ? パンダ^^

ドキッとして頂けて嬉しいです(* ̄m ̄) ププッ

ありがとうございます v-22 吟遊詩人さん^^♥

2008/08/04 (Mon) 21:35 | 吟遊詩人さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

