スポンサーサイト


繰り返す日々の中で

080712093wave.jpg


080712067wave.jpg


寄せては返す波・・・
同じように繰り返してるように見えて違う波

黄金色の中に
送った春と来る夏の間を彩るような
砂金が散りばめられてるような中に
パステル色に輝いて

傾く夕陽を見ていると
当たり前のことだけど
一日の終わりが近づくことを新ためて思う

寄せては返す波は
胸に突然飛び込んできたり、いつの間にか少しずつ落ち着くような
喜びや哀しみのよう

波跡を見ていると
静かに深呼吸してる自分がいる

梅雨明けを待つ

往く花にも・・・ありがとう



080713045sunset.jpg

初めて撮った山に沈む日没  走行する車窓から
望遠レンズを手にしながら活用しなかった一枚  080712109sunset.jpg

080712040k_s.jpg

2008_06060074yaedokudami1.jpg

二年目の八重ドクダミ・・・今年も美しい姿を見せてくれ終わりを告げました 20081733_30yaedokudami.jpg

 少しご無沙汰しました
皆様 お元気でしたか?^^
来られない間も覗いて下さった皆様・・・本当に有難うございます(*- -)(*_ _)
アクセス数を見て、驚き嬉しかったです^^
読み逃げどころか皆様のブログにも伺えない日々でしたが
少しずつ・・・また遊びに行かせて頂きますね^^
土日、海と高原に行って来ました
五月六月から引きずってた色々重なった想いも、少しリフレッシュ出来ました
色々載せたい写真もありますが、いつもながら・・・後追いで載せますので、また見て頂けたら嬉しいです

今夜のお月様はにっこり微笑んでるようなお月様ですね(*μ_μ)

Category: 言の葉

コメント

おはよ^^

繰り返される日々・・・
平々凡々が一番 幸せーと、 思ったのが18年前

旅行行きたい、遊びに行きたい、こんな日々つまらない・・・
と 今から思えばとっても贅沢なことを考えていた頃に・・・
人生を狂わせるほどの 大きな出来事が起きました。



長い年月を経た今、又・・・・
高齢な母・姑の感覚のすばらしさに 少し疲れ気味(?)

でも、過去の経験を生かし 穏やかな今を大切にーっと 時々、反省もしています

寄せては返す波は
胸に突然飛び込んできたり、いつの間にか少しずつ落ち着くような
喜びや哀しみのよう

鷺草さんの言葉に 今一度 思い起こさせてもらいました^^


追伸
 先日のメール読んでいただけましたか?
 もしかしたら 見れなかったかな・・・書いた場所が 右横辺りの窓でしたから。。。

2008/07/16 (Wed) 07:03 | mako #JalddpaA | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは

美しい海を前に、ゆったりたたずむノエルさんと
元気いっぱい大はしゃぎのカリンちゃん&シオンちゃんが
目に浮かぶようです

美しい写真をうっとり眺めながら
「そういえば、夕暮れ時の海、しばらく見ていなかったな~」と
気がつきました
近いうちに海に行きたいいな~

ノエルさんの言葉も、す~っと心に染みました
「往く花にもありがとう」・・・・そんな気持ちを忘れずにいたいです
今日もすてきな言葉と写真をありがとうございますv-354

2008/07/16 (Wed) 12:43 | ねこねこ #NL852uQM | URL | 編集
こんにちは

2枚目の海の写真・・毎日繰り返されていることでも、それが素晴らしいことに気付かないで通り過ぎてしまう・・ふと立ち止まったら、こんな素敵な景色が見えるのでしょうか

カリンちゃんもシオンちゃんも海で濡れても平気なのがエライですね^^

八重のドクダミ、まだ一度も出会えていないのです。ノエルさんのところへ伺うと、心が豊かになった気がします (^_-)-☆

2008/07/16 (Wed) 16:48 | われもこう #- | URL | 編集

こんにちは~^^
早速有難うございますv-22 makoさん
今日も暑いですね(×_×;)

そうでしたか・・・
色々大変なこともあったんですね
だから、makoさんは穏やかな印象の方なんでしょうか?
ゆっくり優しい話方に、そう感じます

何だか、暫く言葉が出てこなかったんです
と、いうか、上手く言葉に出来ないような・・・
でも、撮った波の写真を見て出て来た言葉に・・・とっても嬉しいです♥

穏やかな生活が一番なんでしょうね~
人間て贅沢なのかもしれませんね

メール・・・
確認します^^有難うございます♥
あちらの方ですよね~
ずっと・・・開けてないんです^^; すみません(*- -)(*_ _)
楽しみに拝見しまーす^^

2008/07/16 (Wed) 17:19 | makoさんへ #- | URL | 編集

こんにちは^^ ねこねこさん
早速有難うございますv-22

海・・・一緒に走り回って、とっても楽しかったです
私も膝まで入りました^^
シオンは全然怖がらずに波と一緒にジャンプしてました(爆
カリンは今まで入らなかったんですが、今年は一緒に^^
何だか嬉しかった^^

やはり
海には行きたくなりますよね
海は一人でも大勢でも、過ごせる場所・・・ずっといても飽きませんね
こちらこそ♥ いつも優しいお言葉を有難うございます
優しい気持ちになります(*μ_μ)

2008/07/16 (Wed) 17:24 | ねこねこさんへ #- | URL | 編集
こんにちは^^

早速有難うございますv-22 われもこうさん^^

シオンは・・・なんでも平気!体当たり!って感じです(≧ω≦。)
今までカリンは入れなかったんです
それが、今年は^^シオンにつられて?心配で?
分りませんが、入りました
三人で小さな波乗り~^^
そろそろシャンプー時期だったので、ドッグランも出来て最高でした

私も・・・
何かひとつに嵌ってたりそちらを向いてたら・・・そんな時を通り過ぎてしまってることあると思います
みんな忙し過ぎかもしれませんね~^^;

八重のドクダミ・・・そうでしたか^^ 良かった^^
嬉しいです(*μ_μ) 
こちらこそ・・・われもこうさんの所で色々な植物にも出会えて嬉しいんですよ♥

2008/07/16 (Wed) 17:34 | われもこうさんへ #- | URL | 編集

ノエルさん、こんばんは~。
波が・・・山が・・雲が・・・こんな風に写るんですね~。

カリンちゃんとシオンちゃんが可愛く戯れていて・・・波打ち際は楽しいね。
その写真の波もとても不思議。

海と高原は如何でしたか?
今回の写真はいつもと少し違った感じですね~
淋しいけれどなんとなく落ち着く・・・どうしてなんでしょうか。

2008/07/16 (Wed) 20:55 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集

ノエルさん おばんでした。

あれほど好きだった夏が・・・・・それほどでもなくなったひげです。

歳とったのかな・・・・・今日も暑く体がだるい・・・・ほかの方からみたら贅沢かもしれませんね・・・なにせ今日の最高気温は18度・・・・。笑)

2008/07/16 (Wed) 22:20 | ひげ #- | URL | 編集

水平線 キラキラしたさざ波 そして沈み行く太陽 絵になりますね。
そんな黄昏時が大好きです。
でもこうやって見ると 山のシルエットに沈み行く夕日も良いです。
海と山の夕日両方捨てがたいですね。
ドクダミに八重咲きあるのですね。初めて見ました。
普通のよりとても華やかで目を引きますね。

ところでカリンちゃん&シオンちゃん暑さ負けしていませんか。
暑くなってきていますのでお散歩辛い季節ですね。

2008/07/16 (Wed) 22:22 | ナビパ #- | URL | 編集
水際の戯れ^^♪

RSSから飛んできました^^*
ちょっぴり
時差があってねぇ。。

いっしょのお月さま 
見てたんですねぇ。。。
こんな些細なことが うれしくて
だけど
また 凹んだり
繰り返し^^;

もっと 悠然と超然と生きたいな
って ときどき
でも こうやって
寄せては返しながら
少しずつ 前に進んでいるのかしら 

きょうのフォト
ノエルさんの
ココロを覗いてしまったような
気がします
透き通って キラキラ^^**

2008/07/17 (Thu) 14:20 | 吟遊詩人☆ #- | URL | 編集
ゴールデンアンバー

ノエルさんこんにちはー!
黄金色の夕陽に身体も染まると えもいわれぬ何かの物質が
体内に吸収されて、一日の終わりを謝すると共にセンチメンタルな
気持ちになっちゃうのよね・・・♪ ふふ★
八重咲きのドクダミは 既に ドクダミから出でて ドクダミを
超えてる妖艶さがありますねー! 何か甘い甘い香りが馥郁と
漂ってきそう♪・でも臭いは「ドクダミ」なんでしょうね(¥・¥)
ノエルさん 毎日暑い日が続いてますし、南の方では台風も発生した
みたいです♪ 夏バテしないで ナツを乗り越えましょう~♪

2008/07/17 (Thu) 17:40 | 沢グルメ #- | URL | 編集

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

素晴しい~海の景色ですね・・・・・

とても綺麗ですね・・・・・

最近は~海に行ってませんね・・・
ゆったりとした気分になれますね・・・

八重のドクダミですか~可愛いですね・・
とても素適ですね・・・

<(_ _*)> アリガトォ です

2008/07/17 (Thu) 18:23 | 畑ちゃん #- | URL | 編集

 八重のどくだみは 見たことがないのですが くちなしかと思ったくらい きれいですね。金色の 波と雲  美しいです。。

2008/07/17 (Thu) 20:11 | 小紋 #- | URL | 編集

波が・・・山が・・雲が・・・ ^^ そうなんですよ~^^
面白いです^^
波打ち際だけでなく、陽が少し高い時、波間がキラキラしてたんです
撮ったんですけど、思ったよりキラキラ眩しい感じに撮れてなく・・・残念
いつも違いますかー?^^ 山の夕陽のせい?かな
どちらも、いつものキレ~イ♥ と言いつつ^^

海は楽しかったですよ~学生の子たちがワイワイ楽しそうでしたし、今年初の海水に足だけ使って遊びましたから♪
夕暮れは、ちょっぴり淋しい感じもホッとする感じも・・・不思議ですね~
高原はまた載せますね^^
有難うv-22 yuirinちゃん♥

2008/07/18 (Fri) 21:24 | yuirinさんへ #- | URL | 編集

ひげさん・・・おばんです^^

18℃・・・・・いいな(〃/0\〃)
因みに・・・昨日は午前から最高に暑くて・・・外気温は20℃上の38℃でしたv-12
そんな中、ちょっと大掃除で^^;疲れました(×_×;)

やはり住む地によって過ごし方がありますから^^♥
でも、羨ましいo(*,",)o 
カラッと暑くなって欲しいです^^;
ひげさん・・・ありがとう^^v-22 ご慈愛下さいませ~♥

私は真夏生まれですが・・・真夏は苦手です (爆

2008/07/18 (Fri) 21:31 | ひげさんへ #- | URL | 編集

黄昏時・・・好きですよね~^^
海にいると尚更(*μ_μ)

山並みのシルエット・・・撮る場所によって幾重にも山のグラデーションが出ると思います。きっと^^
こちらも、夕陽は海の方に沈むので、山の方に・・・なかなか日常では見られない光景で、嬉しかったです^^

梅雨入りの頃の方がカリンは食欲が落ちて・゜゜・(/□\*)
食べなかったり (汗
今は大丈夫で^^
夕方一度の散歩ですが、最近は私の都合にもよりますが、19時前後に行ってます。
ナビパさん・・・ありがとうございますv-22

2008/07/18 (Fri) 21:38 | ナビパさんへ #- | URL | 編集
はい^^

戯れてきました~娘たちと^^ (爆
海に行った日は、日が傾きつつ、見上げれば白いお月様^^
連日一緒にお月様見てたんでしょうか?^^
繋がってるようで嬉しいですね(〃∇〃 )
些細なことでも・・・心の中がパッと明るくなるように時がありますね^^
そんな積み重ねで・・・少し凹んでる時だからこそ・・・小さなことにも気づいたり、素直な気持ちになれるのかも

心の中・・・見えました?^^
飛んできて下さって嬉しいです♥
ありがとうございますv-22 吟遊詩人さん♥ 

2008/07/18 (Fri) 21:47 | 吟遊詩人さんへ #- | URL | 編集
そうですね~(〃/0\〃)

いいお年になっても・・・センチメンタルに^^
沢さんもなります?^^

ゴールデンアンバー^^
アンバーって・・・琥珀ですよね?^^ また使えそうな(〃^∇^)o_彡
有難うございます^^v-22 沢さん

八重ドクダミ・・・( ̄ー ̄(_ _そうそう香りはあの香りです^^;
でも・・・少し弱いかも
妖艶ですよね~私もそう思います。色っぽい^^

そちらは雨雲も多そうですね
スッキリキラキラの夏を楽しんで乗りきりましょうね^^
でも、暑い^^;

2008/07/18 (Fri) 21:55 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

やはり、海に行くと癒されますね^^
畑ちゃんさんも
近くいけるといいですね~ゆっくり時間を過ごしてらして下さい^^
私は、ワンと走り回ったり~波で濡れたり~^^

有難うございますv-22 畑ちゃんさん♥

2008/07/18 (Fri) 21:58 | 畑ちゃんさんへ #- | URL | 編集

そうでしたか~ では・・・見て頂けて良かったです^^
花びらは透け感はなく、ビロードのようなんですよ♥
普通のドクダミの花も好きですが、八重は大人の女性みたいな・・・艶っぽい感じです^^
どちらの夕陽に照らされる様はとってもキレイでした^^
嬉しいです♥ 有難うございますv-22 小紋さん^^

2008/07/18 (Fri) 22:02 | 小紋さんへ #- | URL | 編集
こんばんは

久しぶりにノエルさんのブログに訪れ、些か緊張気味の伊織です(笑)
きっとまた、ノエルさんはとてつもなく素晴らしい写真を用意されている
のだろう。という、その期待のとおり、ウットリとさせられた瞬間で
ありました。
魅了させられる写真、流石ですね。きっといつかはノエルさんのように
観る人の感性をくすぐる作品を創れるようになりたいと思う日々です。
一生無理かもしれませんけれどね(汗)

ノエルさんの達筆な直筆を拝見させて頂くことも出来て、今日は大満足♪
いつもありがとうございます。

2008/07/19 (Sat) 20:11 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集
こんばんは^^

先日は 一番に書かせて貰ったのに 変なこと書いて失礼しましたm(_ _)m

私って文才無いから 時々 読み返し 自分でも …o(-.-;)ウーン って なっちゃうことが多々あります~~(笑)

八重ドクダミ 綺麗に撮れてますね^^
我が家のドクダミは 葉っぱが赤くなってるの、、、
来年は 鷺草さんみたいに 撮れたら嬉しいな^^

URL 貼らせて頂きましたー
前のメール の内容が書いてありますので・・・v-353

2008/07/19 (Sat) 20:25 | mako #JalddpaA | URL | 編集
ごぶさたです ごめんなさい

海を見に行きたいなあ。
こんな風に夕日に輝く海を見たら、どうしたって泣いてしまいそうだけど。
カリンちゃんとシオンちゃんの戯れる姿が素敵でした。

私がこの世でただ一人、強がれなかった(会えば泣いてしまう相手だった)伯母が亡くなってしまいました。
別れがこんなに辛いものだなんて知らなかった気がします。

鷺草ちゃんのお父様とのお別れなども重なりました。
ごめんね。
私はわかってなかった。


もっともっとやさしくなりたい。


なんか文字にすると心配させそうだけど、大丈夫です。
自分のブログのお返事書かないまま、ここで少し深呼吸させていただきました。
どうもありがとう。(*^_^*)

2008/07/20 (Sun) 01:32 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集
こんにちは~♪

伊織さん・・・
緊張なんてしないで遊びに来て下さい (爆
とっても嬉しいです(/∀\☆)
こちらこそ(*- -)(*_ _) いつも有難うございますv-22 伊織さん^^♥
皆様に感謝しつつ書いた綴り・・・見て頂けて嬉しいです
いつか・・・なんて^^; 私は伊織さんの写真大好きですよ^^

一枚に絞れない私です(*_ _)

2008/07/20 (Sun) 12:35 | 伊織さんへ #- | URL | 編集
こんにちは^^

先に拝見してきました~^^
メール届いてなかったんですが^^; どちらに?

メールの内容・・・サミットですかー?makoさん
携帯にメールと思いつつ二三日忙しくお疲れモードだったので・・・ごめんなさい♥
こちらにいらしてたんですね^^
メール下さいね。是非^^ すぐには飛んでいけないけれど^^

八重のドクダミの葉青々としています^^
やはり少し日陰の場所があってるのかも知れませんね^^
makoさん・・・ありがとうv-22
お写真・・・とってもすっきりきれいでしたよ♥

2008/07/20 (Sun) 12:42 | makoさんへ #- | URL | 編集
パインちゃん・・・

大丈夫?
読んでて涙が・・・
きっと、パインちゃんにとって、ご両親より素直に向き合え、受け止めて愛して下さった伯母様なんでしょうね
哀しいね 寂しいね
今はご葬儀とかあるでしょうし・・・忙しいでしょうから
時間が出来たら、海に行って来て下さい
ゆっくり海を眺めて来られること願っています♥ 

父のこと思ってくれてありがとう(*μ_μ) パインちゃん
一番身近な人を見送った人の気持ちが、体験して初めて私もわかりました
祖父を亡くしたのは高校生の時なので、やはり大人になって子供を産んでどんなに生れてくる子が可愛いかまた育てるに大変なことも喜びも・・・色々なことがわかった年になったからこそ・・・気持ちが違いますよね

実は、今月に入って、38歳の誕生日を迎えたばかりの従妹を見送りました
もう10年以上会ってなかった・・・会いに行ってなかった
彼女は生まれつきの病気を抱えていて生れてずっと病院へ行ったり来たり、その後、ずっと病院生活、いつ亡くなってもおかしくないような状態でしたが、生命力が強かったのでしょう
自分が子育てで生活が忙しく・・・行けず、最後に見舞ったのは父と一緒でした。 
会いに行って上げられなくて・・・ごめんね。と、手を合わせて見送りました
段々、見送る年代になってきたとは言え、信頼し特に仲良くしてる方のお見送りは、虚しく哀しいです

どうぞ、最後のお別れをしお見送りしてあげて下さい
ご冥福をお祈りしていますね。パインちゃん
泣けるのなら・・・いっぱい泣いて・・・

また他の事は色々メールするね^^

2008/07/20 (Sun) 13:11 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集
ありがと

鷺草ちゃんにもそんな辛い別れがあったのね。
従妹さん、可愛らしい方だったんでしょうね。
38歳とは、お若いのにね。。。
長い闘病生活、どれほどか辛いこともあったでしょうけれど
きっとその命の光は、周りをも照らされてたのではないでしょうか。
従妹さんのご冥福、心よりお祈りします。

私も気持ちはあったのに、ここ1年ほど伯母に会いに行けてなかったの。
後になってとても悔やまれました。
その時間を埋めるように、お別れしてきました。
亡くなったのは先週初め。
それから毎日通ってお式もすべて終わったところです。
やっと気持ちの整理もつき、感謝の気持ちとともに頑張っていかなきゃねと思えるようになりました。
まだ伯母の笑顔は涙腺のスイッチに直結してるけど。(笑)

2008/07/20 (Sun) 15:48 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集

こんにちは。コメントありがとうございます。本当に綺麗な写真を撮られる方なんですね。心が美しいからでしょう(^_^)これからもよろしくお願いします。

2008/07/20 (Sun) 17:33 | トレビアン・西 #9B64OxmM | URL | 編集

ノエルさん、こんばんは♪

私も先日海へ行ってきたのですが
ノエルさんの撮られたお写真を拝見して、とても感激しています。
2枚目、黄金色の煌きの中に、なんて綺麗なパステル色・・・・
疲れが吹き飛ぶようです。
山に沈む夕陽も、雄大で、ちっぽけな自分の存在を
しみじみと感じます。
でも、こんな景色を眺めたとき
あぁ生きているんだなぁって感じる瞬間かもしれません。
私も、写真はいつも後追いですが^-^;
ゆっくりでも見せていただけたら嬉しいので
また伺いますね(*^▽^*)/

2008/07/20 (Sun) 20:58 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集

どうもです。
最近遊びに来れなくてすいません。

海の映像を見ていると
海に行きたくなりますね~
思わず今年は行けるかなって
ひとり言をつぶやいてしまいました。

2008/07/21 (Mon) 18:49 | RYU #- | URL | 編集
ありがとう(*μ_μ)

今月二週目?
同じ頃かも・・・彼女は7/7が誕生日でした。日付が変わって間もなくだったようで・・・
叔母は従妹が病院生活から手元に戻ってきたようで、返って嬉しそうでした
今、咲きに行って拝見して来ました^^
素敵な伯母様ね^^
ちゃんと、お別れ出来てよかったよね。パインちゃん
きっと喜んでいらっしゃるでしょう^^
パインちゃん・・・
丁度、自分時間も無いような夏休みで良かったかもね
頑張って行きましょうね♥
ありがとう♥ パインちゃん

2008/07/21 (Mon) 22:11 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集

こんばんは★ 少しご無沙汰して・・・
こちらこそ^^ これからも宜しくお願い致します
嬉しいです^^ 心が美しいか・・・わかりませんが^^;
有難うございますv-22 トレビアン・西さん^^

2008/07/21 (Mon) 22:14 | トレビアン・西さんへ #- | URL | 編集

かぷちーのさん・・・こんばんは^^
海に行って来られたんですね^^
海の写真が? 楽しみにまた伺います^^♥
嬉しいです(/∀\☆)
季節と時間と天気と・・・色々な環境でシャッターをきり・・・また目に映った色と微妙に違ったり・・・
写真面白いですね~かぷちーのさん^^
私も雄大な中にいるとそんな風に感じました。同感です

はい^^後追いでゆっくりいきましょうね^^;
疲れが飛ぶなんて・・・この時期嬉しいコメントを頂いて(*- -)(*_ _)
有難うございますv-22 お時間がある時にお待ちしています♥

2008/07/21 (Mon) 22:22 | かぷちーのさんへ #- | URL | 編集

RYUさん・・・こんばんは^^

いえいえ^^ ありがとうv-22RYUさん^^♥
この暑さの中、お仕事もお忙しそうだし・・・夏バテしてませんか?
今日は海に入りたいような暑さでしたが、日中、外にも出たくない今年最高気温更新の日でした~(×_×;)
夏休み取れたら・・・是非行って来て、また短編でも書いて下さいね
楽しみにしています^^

2008/07/21 (Mon) 22:26 | RYUさんへ #- | URL | 編集

こんばんは。
綺麗な波!、こんなに美しく輝く波もあるんですね。写真にこれ程心奪われるなんて~素敵です。
どくだみの花、 私が想像してた以上に気品がありました。最初はどくだみの花とは、気づかなく、睡蓮かと思いました。こちらのブログへのお誘いありがとうございます。
先日地震がありました、同じ県内で太平洋側は揺れが強く被害もあり大変でしたが、私の住む、どちらかと言えば日本海側は被害はありませんでした。
自然の美しさに感動することが多いのですが、時には災害として襲ってくる自然の怖さもありますね、自然から見れば小さい存在ですが、この世で素晴らしい生を与えられていると思います、特に信仰する宗教は有りませんが、偉大な神の存在を確信して、畏敬の念を抱きます。とは言え普段の生活で慌しく、過ごしていると、このことには意識しないまま毎日過ぎていきます。
ノエル鷺草さんの写真に見入るうち、かつての想いが脳裏に浮かんできました。





2008/07/26 (Sat) 01:08 | 赤めんどり #tJEchPvs | URL | 編集

赤めんどりさん・・・こんにちは^^
心奪われる・・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ 有難うございますv-22
こちらこそ、こちらにもお越し頂いて嬉しいです♥
地震・・・
そうでしたね~赤めんどりさんのお宅の方も・・・
お見舞い申し上げます(*- -)(*_ _)
お天気の方はどうでしょう? 二次災害が出ないといいけれど

同感です。そして最近で言えば、暑い暑いと思いつつ日々が過ぎていきます

私のフォトで色々なそれぞれの想いを感じて頂けたら、こんなに嬉しいことはありません♥
ドクダミの花・・・想像以上でした? ^^
清らかで且つ妖艶ですよね

2008/07/27 (Sun) 13:23 | 赤めんどりさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

