スポンサーサイト


真夏のレスキュー・キューピッド

080713141 bell
             霧が峰高原・蛙原の頂上に建つモニュメント 「霧鐘塔」 幸せの鐘 080713146.jpg

080713150r.jpg羅針盤

080713148gondora_r.jpg

080713114susuki.jpg

                      これが本来の日暮れの浅野川です  080622188.jpg
集中豪雨浅野川氾濫では、ご心配下さった皆様本当に有難うございました
見える場所や道は綺麗になったようですが、奥まった住宅地の細い道や家屋浸水で
泥の撤去作業は続いています
市内の中高校生たちも泥だらけになってお手伝いしています。他のボランティアの方々本当にご苦労様です
                              
諏訪のスズメ ^^ 080713016.jpg 


 昨日の出来事
きゃーーーーーーーーーー
昨日夕方の散歩で。。。。。。。。。フレンチブルドック(多分・・・)に
家までもう200mくらいの所まで来て・・・  襲われました~ 

足の長さは変わらなくても (* ̄m ̄) ププッ
家の子たちの軽く二倍はあり・・・どう見ても巨漢で怖い

音もなく突然やって来て・・・娘たちの襲い掛かる犬

後ろから吠えて近づいてくれば、まだ良かった
気が付いたら、もう私達の足元に
吠えまくって娘たちに咬みつかんばかりの様子で上に乗ったり・・・
リードは足元で絡み合い、娘達は伏せの体制で逃げ回り
何が何だか・・・
止めて~とか・・・そんな言葉しか出ず
しゃがんで二匹を抱こうにも抱けない

助けて~状態の所に悲鳴を聞いて 子供たちにはいつも会う
柴犬を飼ってる奥さんと子供たちが出てきてくれて
「家もその子にこの前襲われたんです。大丈夫ですかー」

そのまだ飼い出して間がない柴犬も夕方襲われそうになり
みんなで家に逃げ入ったとか

大丈夫ですかー? でも、怖くて近くには来てくれず

その内みんなが出てきてくれたら、ワンはお家の方? に帰ってくれましたが
娘たちからやっと離れてくれたと思ったら、近くの電柱に、おしっこ ( ̄∇ ̄|||)
首からペットボトル提げてなさい!! (。」◕ˇ0ˇ◕)」

大丈夫? 怪我は? どこのワンちゃん?

出てきてくれたおば様のお家には、今のワンちゃんの前の子がやはり近所のひとときか?
放されていた大型犬にガブリと噛まれ、数日後病院で亡くしてるし
親しい家の、前に飼ってたワンちゃんが、やはり暫し野放しにされてた ご近所のワンちゃんに襲われお母さんは愛犬を守って覆いかぶさり、その時彼女は足首を深く咬まれて長く通院してました
とちらも、もう10年くらい前の話・・・こんなに飼ってる人が増えてマナーも向上してるのかと思ってたのに・・・

余計に心配して下さって、やっぱり棒でも持って散歩しないとダメね!
明日から、何か持ってお散歩した方がいいですよ! と、
                              棒ね~・・・でもな~ 
少しみんなで話して落ち着いてきた頃、カリンとシオンは???

くっついて道路脇の細い溝の中でお座り^^;
カリンもシオンも吠えもせず
元々かリンは他のワンちゃんには興味はなくすれ違っても優雅に歩くタイプ
たまに、ワァオーと一声吠えることもあるシオンも全然吠えなかった^^;

暑くなり日が暮れる頃散歩にでるようになり
一応、前に公のバイトをした時にいつも貰う防犯ブザー付ライト
これは首に下げるタイプですが紐の所が蛍光になるので、お散歩バッグにつけて歩いてるんですが・・・
ワンには・・・と、言うより咄嗟の出来事の時にはなかなか活用できないものだと思いました

皆さんに、お騒がせしてごめんなさい。と御礼を言って我が家へ・・・私はぐったり。。。

放してやりたい気持ちは分かります
でも、当たり前のこと・・・住宅地の中で止めて欲しい。小さな子もまだ遊んでたりする時間は特に!
それに、今は夏休みですよ~
ご近所には、小型犬で老犬の耳や目が不自由になってきてる子たちも散歩してます
犬を飼ってるものとして、普通のマナーはお互い守りましょう

080622214k_s.jpg

080622213k_s.jpg
今日から、散歩コースを変更します。いいですね
了解です。 隊長
080712101k_s.jpg
(〃^∇^)o_彡☆あはっ  そんな感じでしょ ? ^^
                ***誤字脱字があるかも^^ いつものことかな^^; (*- -)(*_ _)
Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 日々の綴り

コメント

おはようございます

イチバン乗りさせていただいてよろしいんでしょうか?。。
上から4番目の薄紫の草の写真、キレイです。とても好き。
ポストカードにしたいようです。

放し飼いはいけませんね。何回もあるというコトはうっかりとも違うようですね。我が子がカワイイと、他は目に入らないのでしょうか。
ホントは我が子がカワイイなら、みんなに愛されるように飼うはずだから。。。少し、気の毒な犬なのかしら?とも思います。

2008/08/02 (Sat) 06:33 | hiromi #- | URL | 編集
・・・

あ~~、なんとも大変でしたね~~
ノーリードで、知らない子が来たら絶対に怖いです。ましてや襲われたら・・前の子が、子どもと散歩中に、ハスキーに襲われて、目の縁を噛まれたことがあります。飼い主は引っ張られてリードを放してしまったようです。子どもはただ必死で家に戻りましたが、回りにいた方が、加害者に我が家を教えたそうですが、それっきり・・・失明はしませんでしたが、私がいればと悔しい思いをしました。

ただ、たまたま放れてしまった子かもしれません。そう思いたいですが、前科があるなら確信犯でしょうか・・

いつも行く公園でならよく他のワンたちとも遊ぶのですが、フレブルちゃん?たまーに乱暴な子(1匹知ってるけど;)もいますが、大方は遊び好きな明るい性格なので、もしかしたらアソボー!だったのかもしれません。飼い主さんがそばにいて和やかに遊べればよかったのに、とても残念な経験をしてしまいましたね。

どちらも怪我無くて良かったです。本当に危ないときは、蹴っ飛ばせといわれませんが、これもなかなか・・・(_´ω`)・・ワンの危機と聞くと熱くなってしまい、長々と失礼しました。

2008/08/02 (Sat) 10:53 | われもこう #- | URL | 編集

ドキドキ してしまいましたぁ。。
ご無事で よかった。。。
だけど
棒。。
ゴルフの とか^^

ノエルさん 大丈夫かな~と
シンパイしていました
自然は ココロを
癒してくれますが
ときに 牙を剥く
そんなとき ニンゲンは
知恵の限りで 術を尽くし 
でも チカラが足りないときもある

ノエル隊長^^*
ほっと しましたよ♪

2008/08/02 (Sat) 19:43 | 吟遊詩人☆ #- | URL | 編集
こんばんは

ノエルさん、こんばんは。
ビックリ!!、危ない目に遭われたのですね・・・
放し飼いなんて常識の範疇を逸脱していますね。
怖かっただろうと思います、ノエルさんも・・・
今回は、怪我がなさそうでよかったです。

写真、“硬い”と言われてたのは今回のですね?
金属特有の素材感が凄くよく伝わってきます。
橋の画も、スズメの画も、さり気なさが感じられて
とても素敵です♪
橋の写真の上の作品!、似てるのを私も撮りました。
また近い内にUPしてみまっす。

2008/08/02 (Sat) 19:52 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集

こんばんは^^
集中豪雨大変でしたね。徐々に復興進んで良かったです。
フレンチブルの離し飼い迷惑ですね。飼い主さん愛犬が交通事故に遭うかも知れないとか考えないのでしょうかね・・・ブームでせっかくのペットの地位向上の良い機会なのですが、ご近所のワンコ飼いの結束でひとこと注意を促せればよいのですが難しいかな。

カリンちゃん&シオンちゃんほのぼの和みますu^。^u

2008/08/02 (Sat) 20:37 | ナビパ #- | URL | 編集

大変な豪雨でしたね。
まさか金沢の浅野川がはんらんするなんてビックリしました。
カリンちゃんやシオンちゃんの元気な姿を見てホッとしました^^

ボランティアの方達など復旧のお手伝い、感謝の一言ですね。
一日も早い復旧を心からお祈りします。

安心したのもつかの間、フレンチに襲われたなんて!!
とっさの出来事で言葉が出てこず。。ですよね。
噛まれなくてよかった。
私だったらどうするだろう。。。蹴飛ばしちゃうかも^^;
マナーの悪い人は動物を飼う資格なんてない!
どこかの国のように動物を飼う資格があるか審査が
あったほうがいいですね。ほんとに、もぉ~~Σ(`Θ´)=3

お散歩の時、棒を持ってなんてねぇ~。
わたくし考えました。ビターアップルを持って(シュッシュ)とかぁ~~
お酢スプレー(お水と割って)(1:1)を持ってお散歩。
どうでしょ~か?隊長^^

2008/08/02 (Sat) 21:57 | カブママ #gg06ppQg | URL | 編集

 だいじなくて よろしかったですね。
 こわいおもい されましたね。
 マナーを守ってこそと 思います。
 水はこわいです。こちらは みずがなくなり 断水の方向にむかっています。
 

2008/08/03 (Sun) 02:58 | 小紋 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/03 (Sun) 03:03 | # | | 編集

ノエルさん、おはようです♪
朝早く娘とバナナケーキを焼いて・・朝食のサンドイッチを食べてお掃除してやっとPCタイム(笑)

集中豪雨の被害による泥の撤去作業、暑い中ボランティアの方々お疲れ様です。
自然災害は恐いですね~今どこで何が起こるかわからないので他人事ではいられません。

yuirinも首輪を付けて放し飼いのワンコ・・たまに見かけます。
ちょっと車が気になったり、小さな子供やワンコ同士も大丈夫なのかなと思ったりしますよね。

うちもマンションでもワンコさん飼っている人はとても気を使っています。
必ずエレベーターでは抱っこしてますし・・・ワンコ苦手な方もいますから~
一部の飼い主さんのマナーやモラルがなっていないと全体的に悪く見られやすいから困ります。

でも棒を持って・・・守らなきゃならないけど、なんか抵抗ありますよね~
もっと意識を向上させないといつになっても日本は動物が物扱いの状態のままに・・・悲しい・・・

最後の隊長と隊員の会話最高~v-426v-411
バカウケです~~~~~v-355

2008/08/03 (Sun) 11:41 | yuirin #DNBgAN/. | URL | 編集

お花の写真のイメージが大きかったからか・・・
いつもと感じが違いますね♪どちらも素敵ですが( *^艸^)
カリンちゃんとシオンちゃん恐い思いをしていまいましたね・・・
どこもなんともなかったですか?
いきなりの攻撃は参りましたね・・・そうじゃなければ防ぎようもあるのにw
私ならヽ( *`・ω・)ノ┌┛チョイゲリッ が出てしまうかもwwwww
カリンちゃんもシオンちゃんもほんと上品で優雅・・・いつも思います^^
毛並みもとっても良くてノエルさんの愛情が伝わってきます♪
v▼・。・▼σポチッ♪

2008/08/03 (Sun) 14:03 | ユリシス #- | URL | 編集
おはよう^^

ペットを飼うルール・マナーって すごく大切なことなのに、それを守れない方は飼う資格が無いと 思います

車で走ってて、金沢の二つの川ベリに お散歩してるv-286ちゃんたちをよく見かけますね
いいなぁ~あんな良いトコで ゆったりお散歩・・・と、羨ましく見てます

ウチの▼・ェ・▼も連れて来て上げたい~って 思ったりしますけど、気の荒い子も居るでしょうから ウチの気の弱い(?)▼・ェ・▼は歩けないかもなぁー

何しろ 内弁慶でして、、、、v-356

最近 v-286の悩みは 孫の襲来です
突然 ブロックが飛んで来たり、太鼓が奏でたり・・・ウカウカ寝てられない~~~
震えだしたり、逃げ出し 避難したり・・・(台所の隅で小さくなっております^^;)
「あーた お兄ちゃんなんだから 堂々としてていいの!」と 言われてもねぇ、、、

▼・ェ・▼の自然な動き(家中で) って 面白いですねv-290
あ、うたた寝の姿 超魅力的~~~だと 思いません?爆

2008/08/04 (Mon) 07:52 | mako #JalddpaA | URL | 編集

こんにちは。

信じられない・・・。
そのわんこたちの飼い主は?
一緒にいたんじゃなくて、そのまま家で放し飼い?
それって、もし保健所なんかに連れてかれちゃってもいいってこと?
飼い主がしっかりしないでどうするの!って言いたいですね・・・。
その飼われているわんこたちも可愛そうです。
ほんと、こういう人たちはペットを飼う資格はないと思います!!

怪我がなくてなによりですね。

2008/08/04 (Mon) 12:44 | tsukasa #2oMqC0Wc | URL | 編集

いいんですよ~♥ v-398 嬉しいです^^
で・・・とっても嬉しいです・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
私自身好きな一枚となったので^^
ススキのように見えたのですが、穂が?
薄ーい プルーパープルの色合いが出て・・・なんか好き^^

そうなんですよね
我が子と同じように飼ってらっしゃるのなら・・・周りの子も可愛い筈です
人も動物も一緒に暮らしてれば同じ筈・・・残念です
どうも確信犯のような(×_×;)

hiromiさん・・・^^
早速有難うございますv-22

2008/08/04 (Mon) 21:42 | hiromiさんへ #- | URL | 編集
うんうん(*- -)(*_ _)

大変というか、びっくりしました~(×_×;)
不意打ちのようなものだったので・・・

お子さんが小さい頃・・・大変でしたね
ビックリされたでしょう♥ よく分かります
まして、怪我を(×_×;) 大事に至らずまだ良かったけれど・・・
こんなことで犬や動物を嫌いなったりする子もいるんでしょうね

私も最初そうかとも思いました
家の子達に寄ってきたのも、友好的な気持ちだったかも・・・これは、私も余裕がなくわかりませんが・・・

この子はどうも、確信犯のようで・・・後日もあるんらしいですよ
夕方放してるでしょうね
でも、テリトリーがあるようで、遠くまではいかないようなんですが・・・
近所の人の子も前を通って吠えられて、その後追っかけられたので
ご主人が抗議^^;
奥さんは謝ってらしてらしいけれど、戸をバシッと閉められたらしく・・・反省もしてない様子らしく・・・
確信犯ですね

やっぱり蹴られませんよね
棒なんかで叩いたり、蹴ったり・・・私には出来ません
犬種もどれがキライとかもないので・・・唯とっーても残念です
飼い主が悪いと思ってます

われもこうさん・・・
ご心配も頂いて♥ 早速有難うございますv-22

2008/08/04 (Mon) 21:55 | われもこうさんへ #- | URL | 編集

ドキドキさせて^^;
ご心配頂いて有難う♥ こちらの記事も有難うございますv-22

モラルの問題ですよね
ワンちゃんより飼い主の・・・飼われてるワンちゃんも可愛そうです

隊長なので(≧ω≦。) これからも我が子の為、頑張ります^^

2008/08/04 (Mon) 21:59 | 吟遊詩人さんへ #- | URL | 編集
こんばんは^^

ご心配頂いて・・・ありがとう^^♥
怖かったです
不意打ちのような時は防ぎようがないと新ためて感じました
こちらの飼い主の奥様は???どうも・・・ 反省というか、周りの方々やワンちゃんのたちのこと・・・考えてないご様子らしく・・・残念です


写真・・・そうなんです^^
鐘と羅針盤・・・羅針盤は二枚しか撮らなかったんですが、古いもので上からも撮っておけば良かったと・・・後で悔いました^^;
また行ったら~^^

草の一枚ですね^^
楽しみ~♪ この一枚、自分では好きなんです(*μ_μ)
なので、楽しみにしていますね^^♥

早速有難うございますv-22 伊織さん

2008/08/04 (Mon) 22:05 | 伊織さんへ #- | URL | 編集

ナビパさん・・・こんばんは^^

色々な方々の温かい気持ちですよね
暑い時期に・・・感謝ですね

ワンちゃん・・・
周りでは、この子たけだと思います 残念だけど^^;
結局、飼い主さんですよね
私自身ワンは子供の頃から身近にずっといた存在、大好きなので・・・
尚更です(×_×;)
事故もそうですよね~
だから、このワンちゃんもかわいそうだと思ってます
この子は、隣の町会の子なんです。
公園でブラッシングする人もいました。
色々な人が注意して今はなくなってると思いますが・・・

でも、不意打ちのせいか、フレンチブルの黒のこの子の夕暮れ時のあの紅い目と口と舌は忘れないかも・・・^^;

早速ありがとうございますv-22 ナビパさん

2008/08/04 (Mon) 22:15 | ナビパさんへ #- | URL | 編集

はんらん・・・びっくりでしたよね
55年振りとか・・・浅野川大橋の水位がギリギリまで来てる新聞の写真見てビックリでした(×_×;)
色々な方々に本当に感謝ですよね
道端で、お年寄りのお話を聞いてあげるだけでも、少しのボランティアなんです。聞いて上げた後は、ありがとう♥って^^ 疲れた顔も笑顔に変わったりして・・・お年寄りだけのご家庭もありますから・・・

酢のスプレー・・・これはいいですね^^
教えて下さってありがとう^^ カブママさん♥
万一のために・・・使わなくても持って歩いてもいいかも^^
ラジャー^^

やはり、蹴ったり叩いたり・・・私には無理みたい^^;
自分家の子にしてる気分になる^^;

早く日本もヨーロッパのように、ホテルにもカフェにも色々な場所へ一緒に入れるようになればと願ってますが、飼い主さんの身勝手さ、マナーの悪さを思ったら、まだまだですね~

私も娘たちに怪我がなく本当にほっとしました

早速有難うございますv-22 カブママさん^^♥

2008/08/04 (Mon) 22:28 | カブママさんへ #- | URL | 編集

ご心配頂いて・・・温かいお気持ちを♥有難うございますv-22 
小紋さん♥
本当に怖かったです (泣

自然災害も本当に突然・・・怖いですよね

そちらの方はそうですね~
沢山降りすぎても困るし、降らないとまた困る・・・人は色々なものから恩恵を受けてますから・・・
そちらの方はずっと晴れマークが続いてますね^^;

2008/08/04 (Mon) 22:34 | 小紋さんへ #- | URL | 編集

=*^-^*=にこっ♪ 
私も、コメント拝見して・・・とっても嬉しい温かい気持ちになりました^^♥

こちらこそ・・・^^
いつも有難うございますv-22

2008/08/04 (Mon) 22:38 | 管理人宛様へ #- | URL | 編集

yuirinちゃん・・・~~~ヾ ^∇^こんばんは~★

休日の朝~いい香りで始まって~♪ 素敵な朝^^
いいなぁ^^
宅配お願いします^^

自然災害は本当にどこで起きてもおかしくなく・・・人ごとではありませんよね

マナー違反のワンちゃん・・・いますか? 残念ね(×_×;)
ここ数年、暫く見かけなかったのに・・・びっくりでしたー。

エレベーターで^^ そうですよね^^
抱けないような大型犬は、リードをしっかり短く持って! ですよね
悲しいね~(×_×;)
どんなことも一部の方のせいで・・・
飼われてるワンちゃんもかわいそうなんですよね
私には叩いたりはできないけれど、
そんな目に遭ったり事故に遭ったり・・・しないか心配です


yuirinちゃん♥ 受けましたか~? (* ̄m ̄) ププッ 
そんな感じでしょ? 良かった^^  爆

早速ありがとうv-22 yuirinちゃん

2008/08/04 (Mon) 22:49 | yuirinさんへ #- | URL | 編集

こんばんは^^
そうですね~お花の写真^^ 一番多いから^^♥ 庭の花とかね~
でも、建物も色々なものが被写体としても好きなんです(〃∇〃 )

ご心配頂いて・・・ありがとう(*μ_μ) ユリシスさん
翌日・・・カリンの右後ろ足の爪の周りが少し血で滲んでいたんです
襲われたせいか分からないし・・・びっこもひいてないので・・・大丈夫そうでした。ペロペロ舐めてました^^;

娘たちUo・ェ・oUのこと・・・母嬉し (*/∇\*)
上品・優雅は・・・シオンには・・・まだかも (≧ω≦。)

ポチも有難うございますv-22 ユリシスさん♥

2008/08/04 (Mon) 22:58 | ユリシスさんへ #- | URL | 編集

そうですよね
ちゃんより飼い主さんのモラルの問題です
あ~・・・残念です

私は犀川のお散歩・・・気候の良い時行きますよ^^
あそこは最高です^^
みんなが、こんにちは~と挨拶したり、名前は? と、知らない方とも和気藹々な雰囲気です。
色々な犬種も会えるし^^大型犬とも仲良しに^^
訓練してる子もいますし、
あそこで、嫌な思いをしたことはありません^^

唯、浅瀬の草のところは入らない方が^^ ダニがいたりするらしいです
makoさん・・・トトちゃんも連れて金沢に来られるなら・・・
是非、お散歩ご一緒したいですね^^♥

お孫さんね・・・・・(≧ω≦。 確かにそうかも^^
おもちゃが飛んでくるんですね~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
って! トトちゃん・・・かわいそう 爆

寝相は見てて和みますよね^^
服従のポーズで寝てます? ^^
シオンなんか・・・時々、いびきを(≧ω≦。) 笑えます

makoさん・・・有難うございますv-22

2008/08/04 (Mon) 23:11 | makoさんへ #- | URL | 編集
ご無事で・・・

こんばんわ、集中豪雨大変でしたね、でも大きな被害はなかったようで、一安心です。
放し飼いの犬には困りますね。今時そんな犬もいるんですね。
お怪我が無くてよかったです。

ステキなお写真にいつもため息でうっとりと見入っています。

2008/08/04 (Mon) 23:17 | ままミー #- | URL | 編集

こんばんは^^

信じられないでしょ?
ノーリードです。それも度々のようです
少し日が翳った頃見かける人が多いようで

飼ってるワンちゃんのことも周り人のことも、考えてないような(×_×;)
同じ飼ってる者として、信じられない行為です
事故に遭ったりもあるし・・・

多分、飼う資格のない方ですね
私達の後にも、後日放してあるそうですから・・・

お陰様で皆さんが出てきて下さって助かりました
有難う♥ tsukasaさんv-22

2008/08/04 (Mon) 23:22 | tsukasa さんへ #- | URL | 編集
こんにちは

最近は、手綱をはずすなというルールを守らない人が多く
なりましたよね。というか、せっかく動物を愛する心のある人たち
が逆にマナー知らずになってしまって、結局は動物にしわ寄せが来て
いるような気がします。
ちゃんとそこまで考えるようになって欲しいですよね。
東京はここ最近ゲリラ雷雨に見舞われて、無くなった方もいて、
大変な状態になっています。電車はすぐに止まってしまいますし。
先日は長岡まで花火大会、なんとか行けました。
記事をアップしましたので、ぜひ、お暇なときにでも見てくださいね。

2008/08/05 (Tue) 20:13 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

そうなんだ^^
和気藹々でお散歩を楽しんだり、遊んだり・・いいなぁ~
こっちではいつも一人と一匹 黙々歩いてます・・・(笑)

 ▼・ェ・▼親子も(?)、人間の親子のように仲良くお話できますよね~

獣医さんへ行った時ー
「何才ですか?何処が悪いの?ウチもそうなんですよー早く治るといいですね」なーんて ね^^

トトの寝姿で 一番 魅力的なのは ○○○○が上向いてる時です・・・
手を胸に置き、足をだらぁ~んと伸ばして 安心しきって寝てる姿が好き^^

寝言・イビキはうるさいです^^
知らない方は ▼・ェ・▼が寝言??っと驚かれますけどねーー爆

2008/08/05 (Tue) 20:41 | mako #JalddpaA | URL | 編集

こんばんわ!
酷いですね~本当の放し飼い?
大迷惑ですね、たまにそういう人を見かけますが
飼い犬を溺愛のあまり聞く耳を持たない人もいるみたいですね
周りの事を考えない人は犬を飼う資格は無いと思います。

2008/08/05 (Tue) 20:41 | RYU #- | URL | 編集

noeru さん おばんでした。

その後もノーリードということですが・・・・困った方ですね。
ノエルさんの事件を知らないわけでもないでしょうに・・・。
こういったことを取り締まる法ってありませんでしたっけ・・・。

2008/08/05 (Tue) 21:47 | ひげ #- | URL | 編集
有難うございます(*_ _)

今度は都内で被害が出てますね

ワンちゃん・・・私も、今時? と思いました。
飼い主さんと・・・感覚違うような(×_×;) 飼われてるワンちゃんもかわいそうな気さえします。

見て下さって嬉しいです♥ ^^
ままミーさん・・・有難うございますv-22

2008/08/05 (Tue) 23:47 | ままミーさんへ #- | URL | 編集

残念ですよね
マナーの悪さは、生活にも出てるような気もしますよね
そして、動物に・・・
迎えたからには、家族の一員としてみてあげてるのかと思ってしまいます

そちらの方は大変ですね
都心で・・・作業をしてた方が・・・
街中でも被害も出ましたね~水も怖いです
君平さんのお宅の方は大丈夫ですか?
まだ降り続ける様子です。お気をつけて下さいね

花火^^
楽しみに伺います♥
有難うございますv-22 君平さん

おやすみなさい★

2008/08/05 (Tue) 23:53 | 君平さんへ #- | URL | 編集

トトちゃんと黙々と真っ直ぐな道を^^
長閑でいいと思います^^
爆睡してる様子・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
想像したのとあってる思うんですが・・・違ってたりして (≧ω≦。)
家は・・・高校生の頃以来♀ばかりなので~^^

カリンとシオン・・・こんな風に日に何度かチュチュしてます^^
見てて、ほのぼのです^^

是非~いらして見て下さいね^^
ありがとうv-22 makoさん
おやすみなさい^^

2008/08/05 (Tue) 23:59 | makoさんへ #- | URL | 編集

うんうん^^; 飼う資格ないですよね
どうも、常習犯ですね~この飼い主の奥様は・・・
逃げ出した、とか、仰ったりもしてるようですが、違いますね
残念です(×_×;)
ご近所の住んでる方々のこと、ワンちゃんのこと、考えてないんでしょうか。。。とっても不思議です

RYUさん♥ ありがとうv-22
おやすみなさい^^
明日も頑張りましょう! 雨大丈夫ですかー?

2008/08/06 (Wed) 00:04 | RYUさんへ #- | URL | 編集

ひげさん・・・おばんです

ねぇ~何かあっても良さそうな^^;
段々、あのワンちゃん、どんな風に飼われてるんだろう。って思ってしまいます。ちゃんと最後まで面倒見てもらえるのかなーとか^^;
なんだか・・・残念なの^^;

ひげさん♥ ありがとうv-22
もう・・・爆睡されてるでしょうけれど・・・(≧ω≦。)
おやすみなさい^^

2008/08/06 (Wed) 00:08 | ひげさんへ #- | URL | 編集

こちらには、なかなかコメント書けずにごめんなさい。
あらためて読んでみて、どれほど怖かっただろうと思いました。
私あれからいろいろ考えていて、外がいのワンちゃんだとしたら、
飼い主さんが見てない場所に穴でも掘って自由に出入りしてるのかしら?なって思ったんだけど、違ったんですね、確信犯とは…。びっくりです。
行政に指導に入ってもらったほうがいいかもしれないですね、匿名でも。。

私も子供のころ愛犬を散歩させているとき大型犬に襲われたことがあります。といってもほんとじゃれてただけみたいで、噛まれたりはしなかったけど怖くてね。トラウマです。
先日学校にボランティアで行ったとき、学校の横の敷地に車を止めて出ようとしたとき向こうから小鹿ぐらいあるワンちゃんがすごい勢いでこちらに走ってきて…。
とても楽しそうな雰囲気だったけど、やぱり怖くて車に戻ってしまいました。
しばらくしてどこかへ走っていってしまったけど、学校のそばだし危険だと思って校長先生に電話。
子供たちをしばらく学校から出さないようにしていただきました。

離されているわんも、事故にあうかもしれないのに…。ほんと何を考えてるんでしょうね!!飼い主さんは。


写真、とっても素敵です。
モノクロの鐘、遠い過去からの音色が聞こえてきそう。

リフトは止まっていたのよね?
でもゆらりと揺れながらスーッと登っていくあの感じ、思い出しました。

ススキも…。
これは去年からずっと立っているススキかしら?


カリンちゃんと、シオンちゃんの横顔、そっくりになりましたね。
やっぱり美人ねー。^^

2008/08/06 (Wed) 23:42 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集

ブルドックに襲われた??
カリンちゃん シオンちゃん 大丈夫だった?
あんな不細工なブルの子供を・・・・なんてないよね^^
これからは ノエルが2人を抱いて散歩しなさい^^
散歩にならんか。。。あはは

2008/08/07 (Thu) 00:13 | Hiro #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/07 (Thu) 01:22 | # | | 編集

わ~~~~、ドキドキしちゃいました
大変でしたね・・・
悪気がなかったとはいえ、最低限のマナーは守っていただきたいですよね
お嬢ちゃまたちも、ノエルさんも、ご無事で本当によかったです

カリンちゃん、シオンちゃんのかわいいお姿と
美しい写真に和みました~~~
ノエルさん、ありがとうございますv-238

2008/08/07 (Thu) 12:46 | ねこねこ #NL852uQM | URL | 編集

パインちゃん♥ ありがとう^^v-22

私もススキに見えて^^ どうなんでしょ?
とっても素敵だったの(*μ_μ)
ゴンドラは・・・動いてます^^ 動いてるのを撮ったの^^
私がいた頃は乗る人はいなかったけれど^^; 
この色相が画になるなーと思って^^

洪水災害もあり、道導となる幸せの鐘と呼ばれてるこの一枚を
この記事に使いました
この子たちも、おじいちゃんと来てたけど足の不自由なおじいちゃんに寄り添っていて・・・鐘を鳴らす姿が可愛かった^^

ご心配かけて・・・(*- -)(*_ _)
怖かったよ~
今は、逆の町会の方へ向かってお散歩してます
あのお家の前は通りたくないし^^;
やっぱり怖いと思う気持ち・・・凄ーく久し振りに体験して
噛まれて、トラウマになった人の気持ちが少しわかりました
被害が出てからじゃ遅いよね~・・・あの飼い主さんは、あのワンちゃんが可愛くないのかしら^^;

2008/08/08 (Fri) 00:00 | パイ~ンちゃんへ #- | URL | 編集

ありがとう♥v-22 Hiro^^

うんうん(*- -)(*_ _) びっくりしました~
もしかしたら・・・パグかも、です^^;
毛色は黒で・・・目と口だけ赤くて・・・尚更だったの^^
パグもキライじゃないし、どちらと言うと愛くるしいと思ってる犬種
でも、どちらにしても、強情な性格とか^^
カリンとシオン・・・合わせると10K近く
さくらちゃんなら、さっと抱き上げられるのにね(ノ∇≦*)

2008/08/08 (Fri) 00:07 | Hiroへ #- | URL | 編集

こんばんは^^
了解しました♥ 有難うございますv-22

2008/08/08 (Fri) 00:10 | 管理人宛様へ #- | URL | 編集

有難うございます(*- -)(*_ _) ねこねこさん^^♥

びっくりしました^^;
飼ってるワンちゃんのためにも、最低限のマナー・・・ですよね

和んで頂けてとっても嬉しいです♥
いつも、温かいお気持ちありがとう(*μ_μ)

2008/08/08 (Fri) 00:14 | ねこねこさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

