スポンサーサイト


座りましょ♪^^

080803119azumino.jpg

080803118azumino.jpg

一分に満たない時間でも
腰を下ろしてみると

無の時間の中から、微かな風も感じられたり
木々の木肌や葉から
一杯の水より、ひんやり美味しいひとときを味わったり

何故か、今過ごしてる僅かな時間の中で
過去の時間が蘇ったり・・・不思議ですね

座り心地の良い椅子や環境は
更に心も優しく包んでくれ
愛を感じる人と並んで座った時に感じる
ささやかな幸せや触れる安らぎにも似て・・・


私も少女の目線になってみました^^



海辺のリゾート? ^^  080803121azumino.jpg

080803111azumino.jpg

080803116azumino.jpg

ここにある椅子は、上の写真のようなリゾート気分も味わえる椅子もありますが
館内のカフェも、テーブルも低く、椅子も子供サイズです
でも、大人もホッと出来る、上質の木の温もりの椅子ばかり

数年振りに訪れた、ちひろ美術館は変わらず心地良い場所でした
子供も大人も共存出来る美術館・・・ これが本来の姿と思いたい
池には、変わらず可愛い子も泳いでました           

こんな場所で、私も娘たちとのんびり過ごしたいな^^  080803107azumino.jpg

080803101azumino.jpg 見渡す限り長閑~♪ 上のワンちゃんは穏やかそうな子でした^^◎まる^^ 
子供たちともよく来た場所・・・
夢中で絵本を読んでる子や、お絵かきしてる子を見てると、子供たちの幼い頃が重なります

                                             安曇野ちひろ美術館にて・・・  つづく~♪^^

080801064k_s.jpg
シーちゃんも~ 休みましょ^^

一日の最低限の家事が終わるまで、キッチン用スツールにしか殆ど座らない私です
(勿論、その日の予定によってです^^ 土日はお休みとして過ごしてますから)
ゆったり座ってしまうと、何もしたくなくなるので^^;
友人からの電話で、今どこにいるの?何してるの? と、聞く人がいます (笑
家にいる時、答えはいつもキッチン^^ いつも、そこだね~と笑われます
だから、たまに自分に、「ゆっくり座ろう」って^^

余談ですが・・・キッチンといえば
キッチン周りは、ルーパーとすべり出し窓があるんですが
夜はルーパー窓から明かりが射してることに気付く場所でもあって
後片付けの後、綺麗なお月様と、こんばんは~ と挨拶もしたりする場所なんです 
Category: 言の葉

コメント

ゆったりした 穏やかな 静かな時間が すぎているのでしょうかしら。
いってみたいところです。
 ワンちゃんたち 静かにカメラを ノエル鷺草さんを みていますね。
 

2008/08/21 (Thu) 20:20 | 小紋 #- | URL | 編集
こんばんは

ノエルさんの写真には、どれも上質な気品を感じさせられます。
とても素晴らしい写真ばかりです。
なかでも特に一番上と、上から四番目の作品に目が留まりました。

一番上のは、一枚の画の中に自然と安らぎとの調和が溢れているように思える事。
四番目の画はさりげない大人の質感と精悍さが凝縮さているように見えました。

いつも同じことばかりですみませんが、本当に惚れ惚れとさせられるノエルさんの
写真に今日も満足させて頂いて感謝です。
ありがとうごさいました♪

2008/08/21 (Thu) 20:47 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集

暑さを忘れてなぜかホッとする場所ですね。
芝生に座ったり低い椅子に座ったり低い視線は落ち付く視線なのでしょうね。
と言う事はダックスの視線でもあるんですね。
ソファでくつろぐカリンちゃん&シオンちゃんの表情が穏やかで良いですね。

2008/08/21 (Thu) 22:46 | ナビパ #- | URL | 編集

小紋さん♥ こんばんは^^

そうなんです
炎天下の中でも清々しく~とっても気持ちの良い、穏やかな時間が流れる場所です
是非^^ お出かけ下さいませ^^

そうなんです^^ 私達の間には愛がいっぱい (笑
シオンもカメラ目線で撮られるようになってきました^^

早速有難うございますv-22

2008/08/21 (Thu) 23:59 | 小紋さんへ #- | URL | 編集
安曇野

こんばんは。
安曇野の自然と、このちひろ美術館の暖かな雰囲気が
伝わってくるようなフォトですね。
こんな場所でのんびり過ごす時間こそ、
贅沢なひとときなんでしょうね。 (^^)

2008/08/22 (Fri) 00:00 | 風 #UaT5p2RA | URL | 編集
嬉しい(〃∇〃 )

こんばんは~伊織さん^^
早速有難うございますv-22

ぴったり! 私も同じ二枚がお気に入りに^^
四枚目は、撮りたい風景というか素材のひとつでした
こんな場所で・・・場に立って、わ~~ラッキー♥ なんて^^思ってしまいました。好きが一番ですよね^^
好きの続きがあるので・・・またupした折、見て頂けたら嬉しいです(*- -)(*_ _)
感じたことを代弁して下さってるようで嬉しいです^^
正にその通りの風景でした♥ 
(表現できてるかは・・・別として^^;)

2008/08/22 (Fri) 00:06 | 伊織さんへ #- | URL | 編集

そうなんです^^
暑さも忘れて・・・楽しめる場所ですね~^^
大人としても、子供に戻ったりもして・・・

散歩の時、公園でしゃがんで草花を見たりもしますが・・・子供の目線に戻るようなこと・・・落ち着くことかもしれませんね^^
(ノ∇≦*) あはは♪ ダックス^^ その通りかも^^
早速有難うございますv-22 ナビパさん^^♥

2008/08/22 (Fri) 00:10 | ナビパさんへ #- | URL | 編集
こんばんは~♪ 

伝わりましたかー? 風さん^^
とっても嬉しいです(〃∇〃 )
この自然と温もりあるアートな場所・・・
行った日は少しうす雲がかかったりもしましたが、アルプスを眺め
最高でした^^

リアルタイムですね~^^
風さん♥ 早速有難うございますv-22

2008/08/22 (Fri) 00:15 | 風さんへ #- | URL | 編集
映画のワンシーン

エンディング風景を見ているようです・・・
心が優しくなり、豊かな気持ちになれるなぁ・・
ノエルさんのいるところって・・・・

2008/08/22 (Fri) 13:27 | chiemi #- | URL | 編集

初めまして。
すごく素敵な写真に癒されました。

家にも親子のダックスがいます。
でも、上手に写真が撮れません。
ノエル鷺草さんのような写真が、
一枚でも撮れるといいな。

とっても優しい気持ちになれました。
ありがとうございました。

2008/08/22 (Fri) 20:10 | おかみ #- | URL | 編集

こんばんわ^^
21世紀美術館の他にリゾートに来たかのような素敵な美術館が
あったんですね。
パラソルの木陰の下で本を読み子供達の声を聞きながら
ゆっくり過ごしたくなる光景ですね(*^_^*)
ワンちゃんの木陰も楽しく過ごせそう^^お友達になれるかしら^^
とても素敵な美術館、チャンスがあれば行って見たい♥

私もキッチンが好きです^^
キッチンにテレビがあるんですが、なぜかついついそこで見てしまう私、、、
なのでカブもキッチンの私の足元でおねんねです^^;

まったりと落ち着いているカリンちゃん♥
遊びたりなさそうなシオンちゃん?♥
幸せな気持ちになる写真でした^^

2008/08/22 (Fri) 22:31 | カブママ #gg06ppQg | URL | 編集
わ~~(*μ_μ)

とっても嬉しい表現で・・・^^ 
chiemiさん♥ 有難うございますv-22
お久し振りですね~お忙しいのでしょうね~
夏バテ 秋に向かい気をつけて、ご自愛くださいね♥
また、お話しに伺いますね^^

2008/08/23 (Sat) 16:23 | chiemiさんへ #- | URL | 編集
ようこそ~♥

ご訪問有難うございます^^v-22 おかみさん♥
はじめまして・・・

そんな風に感じて頂けて・・・
こちらこそ・・・(*- -)(*_ _) 温かいコメントを残して下さって、とっても嬉しいです♥

ダックス親子飼い? ^^ 是非会いに伺いますね^^

2008/08/23 (Sat) 16:32 | おかみさんへ #- | URL | 編集

こんにちは^^
カブママさん♥ 有難うございます^^v-22

ここはゆっくり過ごせる場所ですよ^^
21・・・
ここにアップした場所は信州の安曇野です^^
3時間もあれば行けますから、お出かけ下さい^^
本当に・・・こんな場所で、パラソルの下や大きな木の下で、本を時間を気にせず読みふけっていられたら・・・最高です^^

カブママさんもキッチンにいるんですね^^
そうそう^^足元に^^ ちょっと作業してる時は踏みそうになったりして (ノ∇≦*)
家はLDKなので、家にいる時は音楽を流してます

嬉しいです♥ ありがとう^^ カブママさん・・・シオンはね^^ 寝る時はバタッといつの間にか寝てるケースも多いです。4歳くらいになると本当にまったり落ち着いてくるものですね~^^

2008/08/23 (Sat) 16:44 | カブママさんへ #- | URL | 編集

安曇野って美しいところですね~。気分が休まる思いです、癒しにもなります。ノエルさんの気持ちがのんびりしているからだと思います。写真の撮り方も上手いし人に伝える能力が高いのです。猫も犬も幸せなように感じます。!

2008/08/23 (Sat) 21:40 | 荒野鷹虎 #- | URL | 編集
子供おじさん♪

ノエル鷺草さんこんばんはー!
黙って立ってても 子供目線の沢グルメです♪ 大正時代の
男子の平均身長よりわずかに高いくらいでしょうか(~=~)
世の女性方は本当に大変ですよね・・我が家を見てみても
中々ゆっくりと座る時間がないようです。
公園でも山の中でも ちょっと座って辺りを眺めて
みると いつも新しい発見がありますよね! 歩いたり
走ったりしてては見えない部分が見えてきます。
今日はフェーン現象はいかがでしょうか♪ 福岡県地方は
中々過ごしやすい温度になってます。
明日は快晴の予報・・近くの渓谷に水遊びしてきますー♪

2008/08/23 (Sat) 23:02 | 沢グルメ #- | URL | 編集

鷺草チャンのトコは落ち着くなぁ~(*´σー`)e-266

今回の写真も見てて思うのですが一つの物語を見ているみたいな…
そんな感じにさせられます(//▽//)

σ(-ω-*)よくするんですが。自分で想像しながら読んでしまうんです
こんな感じなのかな?って。
だから最後のお月様とこんばんは~v-280は鷺草チャンの
そんな光景が見えてきました♥(*´ェ`*)

2008/08/24 (Sun) 00:31 | ゅぅ。 #SWPpJft2 | URL | 編集

おはようさんです。
ワンちゃんのまったりした写真ですね。
カメラ視線が可愛いです。
(笑)

そうそう、後姿の女の子は鷺草さんの昔の頃の
写真でしょうか?
(笑)

2008/08/24 (Sun) 09:37 | RYU #- | URL | 編集

ノエルさん、いつもゆったり優雅にお過ごしのように思えるのに、キッチンスツールに座る間も惜しんでお仕事・・・そうですか。お仕事をキリリと済ませる方だからこそ、このゆとりの見方ができるのでしょう・・やはり天性かなぁ~~と努力しない凡人は思うのです(笑;)

美術館の庭で私もゆったり座っている気になりました。ありがとう

2008/08/24 (Sun) 09:50 | われもこう #- | URL | 編集

すてきです、鷺草ちゃんの撮る椅子のある風景。
とってもも安心できるんですよ。

ちひろ美術館は岩崎ちひろ美術館ですか?
みな子供のサイズに…ってことはきっとそうですね。

東京の石神井にある(今もあるかしら?)ちひろ美術館はこじんまりとした敷地にちょっといりくんだ、でも木の温かみのやさしい美術館で、若いころはよく遊びに行きました。

ちひろさんの描く、子供たちの目や、手の表情が本当に好きでよくまねをして描いてみたものです。

先日亡くなった伯母が、「みいちゃん(私の愛称)の子供のころに、ちひろさんの描く絵がそっくり」といつもいっていて、病床の壁に飾ってくれていたこと、思い出しながら見ていました。
好きな人と、好きなものを共有できることはとても幸せなことだけど、別れの後は、一人それを見るのがさみしくなりますね。(ごめんね、変なこと書いてしまって。大丈夫なので心配はしないでね)

木の下のワンちゃん、優しいまなざし。素敵ね。^^
小さな子供には、大きなワンちゃんなのでしょうね。

カリンちゃんとシオンちゃんは姉妹みたいになってきましたね。
やっぱりダントツの美人です。二人とも!

2008/08/24 (Sun) 11:45 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集
座りたい♪

緑の木々越しの写真・・落ち着きます。
それからパラソルとイス・・同系色でまとまっててポストカードで使いたい。
ちょっとお友達に「お元気?」なんて・・・喜ばれそう。

長閑の風景~ベンチに座って本でも読みたいですね。
何を読みましょうか~^^*

1日のうちにいつも居る場所・・座る場所がだいたい決まっているってわかります。
主婦の定位置ってありますね。
キッチンから月が見えるのですか?いいな~
我家はマンションなのでキッチンもバスルームも窓がありません。
洗いものが済んでホッと目を上げると月が・・・いいですね。

カリンちゃんとシオンちゃん、カメラ目線がアイドルだぁ~娘に見せなきゃv-355

2008/08/24 (Sun) 18:58 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集

こんにちは^^荒野鷹虎さん

休まる思い・・・そんな雰囲気がお伝え出来たのなら、とっても嬉しいです^^
ボーとしたところがあるんです^^ 私 (笑
こちらにも、またお待ちしております
いつも有難うございます♥ v-22

2008/08/25 (Mon) 18:08 | 荒野鷹虎さんへ #- | URL | 編集
水遊びどうでした?^^

らしいですね^^ 子供目線~♪
渓流遊び如何でした?

こちらはフェーン現象の後、一昨日から涼しく過ごしています^^
足元が冷える感じのときも^^;
本当に・・・座ってみたり、立ち止まってみるとまた小さな嬉しい発見もありますよね^^
奥様もお忙しく過ごされてるんですね~今日も美味しい食事が待ってますね^^沢さん
またに交代して上げて下さいね^^
有難うございますv-22 沢さん♥

2008/08/25 (Mon) 18:16 | 沢グルメさんへ #- | URL | 編集

嬉しーい(/∀\☆) ゅぅちゃん♥
ありがとうv-22
そんな、皆さんの言葉が嬉しいです

物語が頭の中で? 最高♥ とっても嬉しい^^
そんな風に感じて貰えたら・・・

お月様はねすぐ移動してしまうけれど、キッチンの電気を消してホッとした時とか、お風呂の後とか、丁度座ると月明かりが^^ 隙間から見えるお月様にも癒されます^^

2008/08/25 (Mon) 18:20 | ゅぅちゃんへ #- | URL | 編集

RYUさん♥ こんばんは~☆
今日もお疲れ様でした^^

ありがとうv-22 シオンも少し落ち着いてきたかなー? ^^
娘たちに伝えます^^

処女の後ろ姿・・・いい感じだったんですよ~^^
そうね~髪型が似てるかも^^遠い昔の少女は^^

2008/08/25 (Mon) 18:24 | RYUさんへ #- | URL | 編集

われもこうさん♥ こんばんは^^
こちらこそ~有難うございますv-22

決して優雅じゃありませんよ~^^;
シーを叱ったり、ちょっとゆっくりしてるとカリンが呼びに来て・・・バタバタ~
しっかりやる時もありますが、段々疲れてるくる年齢(* ̄m ̄) ププッ
少しずつです^^;

2008/08/25 (Mon) 18:28 | われもこうさんへ #- | URL | 編集

そうそう^^ その、ちひろ美術館です^^
私は、都内在住の時、行きたいとおもいつつ、なかなか行けません(×_×;)
今は本屋さんなんかでもポストカードやレターセットとか売られてるけど、昔はなかったものね
だから今回は、好きな絵とか本は持ってるので、こちらで、ちひろさんの物はマウスパッドを買いました^^
これは、前はなかったから^^

伯母様のこと・・・想い出せちゃったかなー♥ ごめんね(*μ_μ)
何だか、お二人の優しい会話が聴こえてきそうです
優しい時間だったのね~パインちゃん^^

ワンちゃんと来てたのは、よちよち歩きの子を連れたご家族でした^^
近くの方かも^^ 見てて微笑ましい感じでした^^
優しい気持ちになれる感じだった
だから、撮ったの♥

椅子のある風景・・・嬉しーい(*μ_μ)
好きな素材だし^^ 今度は好きな窓も 載せるから また見てね^^

ありがとうv-23 パインちゃん^^♥

2008/08/25 (Mon) 18:38 | パイ〜ンちゃんへ #- | URL | 編集

ねぇ^^ 何を読みましょうか? ^^
寝てしまいそうな心地よさなんだけれど・・・^^;

主婦の定位置・・・確かにそうかも^^ みんなあるんでしょうね~
それが、子供目線の記憶にも繋がっていくのかも^^ ママの姿♥
そうね~マンションだとキッチンに窓がない方が多いですよね
いいでしょ?^^ 
もう少ししたら、お風呂のルーパー窓から、金木犀の香り~がするんです♥

ポストカード^^ 嬉しいです♥ yuirinちゃん^^
いくらでもプリントして、プレゼントしますよ^^ 良かったら♥
ありがとう♥v-22

2008/08/25 (Mon) 18:45 | yuirinちゃんへ #- | URL | 編集

ノエルさんらしい写真・・・どうしたらこんな写真が撮れるのか・・・?。

2008/08/26 (Tue) 18:48 | ひげ #- | URL | 編集

ノエル・・・・    すごい!
今回の写真 めちゃいい!

安曇野は オレも大好きな所なんよ
ちひろ美術館 何回も行ったよ
ほんと 可愛い姿の子供の絵 いつ見ても 感激・・・

しかし ますます可愛くなってきたね   かりん しおん ちゃん
家の さくらも あんなに可愛くなってくれたらいいなぁ^^

2008/08/27 (Wed) 01:38 | Hiro #- | URL | 編集

こんにちは~☆

ちょ~~っとご無沙汰してしまいました。
そうしたら素適なお写真が ごっそりつまってました!!v-411
美術館、のんびり出来そうな とても良い雰囲気のところですね♪
うちの近所には「砧公園」の中に『世田谷美術館』 があって
ワンコのお散歩コースに 皆さん使っています。
私は若干遠いので、あまり行かないのですが とても気持ちの良い所です。
ノエルさんのお写真を見ていたら、 ゆっくり行ってみようかな~って
思いました。v-344

ノエルさんは 週一のペースで頑張っていらっしゃいますねv-425
私も もうちょっと頑張らなくちゃ!

ここ一週間ほどは 八月なのに、びっくりするほど涼しい日になりましたね。
毎日 雨ばかりだったのですが、今日は久しぶりにお日さまが顔を出して
くれています。 やっぱり気持ちいい~~v-278

2008/08/27 (Wed) 10:46 | アレッサ #Eir2rIEs | URL | 編集

ひげさん・・・おばんです^^

(〃/0\〃) らしい・・・と、言うのが嬉しい^^

忙しさも少しホッ ですか?

ありがとう♥^^ ひげさんv-22

こちらは・・・昨夜から湿度が高~くて (汗

2008/08/27 (Wed) 18:07 | ひげさんへ #- | URL | 編集

わぁーーーーー・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ 嬉しい♥
いつもありがとうv-22 Hiro^^

うんうん^^ Hiroも好きな場所よね
私も何回も^^

子供も大きくなったろうし^^ 今度は、さくらちゃん連れて^^ 行って来てね
今回行った時も、ワンちゃん連れのご家族もいらして・・・交代で^^

ありがと=*^-^*=にこっ♪
娘たちに伝えます (笑
さくらちゃんも美人さんだよね^^ また拝見したいのですがー^^

2008/08/27 (Wed) 18:14 | Hiroへ #- | URL | 編集

こんにちは~♪ アレッサさん^^
来て下さって有難うございますv-22 
久し振りに会えた嬉しさ^^♥

週一・・・・(ノ∇≦*)  そうなんですよ~^^
アレッサさんも頑張ってね~v-415 一緒に頑張りましょ^^
あの写真・・・飾りました? ^^

砧公園の方も良い所のようですね~^^ そちらでも拝見したような♥
私も行きたい^^ 娘たちも一緒に連れて行けるといいのだけれど・・・

青空は気持ちいいですね
こちらも秋めいて来ましたが、先日フェーン現象だったり、涼しくなったり
昨夜からムシムシ・・・今日も
梅雨の蒸し暑さのような一日でした~^^;

またアレ君に会いに行きますね^^♥

2008/08/27 (Wed) 18:23 | アレッサさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

