

優しきサークル

080803127azumino.jpg

                    0808030125azumino.jpg

080803124azumino.jpg

可愛い声(クリック~♪)が聴こえた夏休み 080803126azumino1.jpg

この写真たちが、光景が私のお気に入りに仲間入り^^ 見た瞬間、わぁ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ って感じでした

080803141b_s.jpg

神様は・・・

まあるいものを創られたように思う
住んでる地球も 宙の中も

恵みの果物も・・・みんな丸い^^
形が違っても、切り口は丸く

蕾も
まあるく膨らんで、花ひらき

人の心も
本来は、まあるいのかもしれない


080803162b_s.jpg
花びらがミツバチを強烈に放さない! って感じもして ^^;

080803136b_s.jpg 080803151b_s.jpg
080803139b_s.jpg 080803143b_s.jpg
080803144b_s.jpg 080803152b_s.jpg

ブルーサルビア (サルビア・フォリナセア)  花言葉 * 尊敬・燃ゆる想い
一般的にサルビアの花言葉は他にも・・・家族愛・家庭の徳・知恵・エネルギーetc

敷地内、お花畑にはブルーサルビアが植えられてました
陽射しは痛い程でしたが、キラキラプリズムが面白くて、何枚も撮りました
似たような写真ですが(*- -)(*_ _) お時間があったらクリックして、ご覧下さいませ^^

080803123objet.jpg

小雨の中、先日行った海で・・・波紋も丸く 080816015rain.jpg

                              元気に動き回れる人が
                              時に
                              ちょっぴり羨ましく思える時がある

                              私は、今の私でしかないのだから

                              呼吸が乱れないように、歩むしかない

                              ゆっくり、小さな亀のようにマイペースで
                              少しずつ 一歩。一歩。

                              それが、与えられた道だから

                              あの真白き道を忘れないようにしなくては

奏でる音もまあるく響く 080803120azumino.jpg

水遊びも出来る安曇野ちひろ美術館の浅い池には、可愛い子がいます^^ 080803188.jpg




Category: 言の葉

コメント

すごいなぁ・・・・

写真て、こんな風に撮ると、
言葉以上に深く染入る言の葉になるのですね。
動かない画面なのに、風が吹くように感じられ、
花達が、揃って歌いだしているかのようで、
つられて、私までも、心が幸せ色に弾みます。
此処では、写真の中で、皆が生きているのですね。
風も、花も、美味しそうに蜜を愛でているミツバチでさえ。

2008/08/28 (Thu) 02:04 | chiemi #- | URL | 編集

丸い優しさ  ブルーセイジの美しさ この世には綺麗なものがいっぱい。
それを探す力を 探して使いたいですね。
ゆれる美しさ   すける美しさも すてき。

2008/08/28 (Thu) 07:26 | 小紋 #- | URL | 編集
巧すぎる♪

ノエルさん、こんにちは。
いつも関心させられるのが、アングルの切り方です。
これがセンスの違いなのか・・・と、じっと食い入る様に
しながら、集中して見つめている伊織君でした・・・

2008/08/28 (Thu) 12:26 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集
chiemiさん♥ ありがとう

> 動かない画面なのに、風が吹くように感じられ

嬉しいです(〃∇〃 ) 
早速有難うございますv-22 chiemiさん^^♥

どちらも風があって揺れていたんです
でも、上の写真たちは、ゆらゆらしていたから、こんな感じが出たのかもしれません^^
良かった^^幸せ色に心弾んだなんて・・・
写真からも言の葉・・・嬉しい限りです♥ (*- -)(*_ _)

2008/08/28 (Thu) 17:21 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小紋さん♥ ありがとう

美しいもの・・・いっぱいですよね
そんな風に感じられる自分でいたいです^^
上の可愛いアートたちは、ガラス越しの撮影です
透け感とゆらゆら優しい感じが、伝わってとっても嬉しいです(*μ_μ)

早速有難うございますv-22 小紋さん^^♥

2008/08/28 (Thu) 17:26 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
伊織さん♥ ありがとう

二枚目は、本当は少し、周りの要らないものを切り取りたかった気も^^;
いつも通りそのままup~^^
似たような写真も載せたのに(笑
いつも嬉しいです(*- -)(*_ _) 励みになります^^
早速有難うございますv-22 伊織さん^^♥

pcできる環境に戻られたんですね^^
おかえりなさい♪

2008/08/28 (Thu) 17:32 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ノエルさん ご無沙汰しました

遅い夏休みを貰い過ごしてました。ノエルさんは信州の方へもお出かけされてたんですね!
花植物に限らずアートや色々流石にセンスがいいですね
優しい眼差しとクールな大人の女性ならではの目線…どれもが素晴らしいです

言の葉も心に響きました!ノエルさんらしさ純粋さは、そのままでいいように思うし、訪れる皆さんの方が憧れてると思いますよ
仕事を言い訳に忙しいと時間に追われるような時こちらでホッとして自分を反省したり…人は丸く一歩ずつですね

2008/08/29 (Fri) 04:42 | つくし #- | URL | 編集
感動です♪

こんにちは、ノエルさん♪
ご無沙汰してます。。。
そして、とっても感動してます。。。。
1,2枚目のお写真を見ているだけで、なんとも心地よい風が通り抜けていくのを感じました。
まぁるい短冊?!初めてみました。優しい感じがしていいですね。
そしてブルーサルビアのお写真がまたお見事で、つよい陽射しを上手く捉えたなぁってホントに感激してます。
光のプリズムのお写真も、どれもとってもステキでためいきがでます。
ステキな写真を見せていただきました。
どうもありがとう~(^人^)♪

2008/08/29 (Fri) 14:32 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集
ステキですね

こんにちは
まあるいものが美しく、輝いていますね。
こんな風に人の心が
まあるいといいのになぁーと思わされました。

2008/08/29 (Fri) 17:58 | みぃちぇる #DNM/eCMo | URL | 編集

ノエルさん、とっても素敵です。
写真なのに、動いてる。
空気の流れや、音まで聞こえてくる・・・

ブログへのコメントありがとうございました。
カリンちゃん達への愛情、たっぷり伝わりました。

辛い気持ちを乗り越えて、撮られた写真。
だから、あんなに温かいのですね。

ありがとうございます。
私も、まあるく生きて行きたいです。



2008/08/29 (Fri) 18:03 | おかみ #- | URL | 編集
こんにちは!

光いっぱいの写真ですね♪
特にブルーサルビアとミツバチくんの写真が気に入りました!
その下のブルーサルビアの群像。
どれもこれも表情がちがっていて、でもすべて凛とした表情が印象的♪

ユーミン、聴いてみました。
色々とアルバム出ていたのですが「neue musik」というものを・・・
「ANNIVERSARY」という曲、
「あなたを信じてる~♪」というところのフレーズが気に入りました!
あと、子供のころに両親が「リフレインが叫んでる」を聴いていたのも
思い出しました^^

2008/08/29 (Fri) 22:33 | karion #- | URL | 編集

白い声 読んでいます。

2008/08/30 (Sat) 02:56 | 小紋 #- | URL | 編集

ノエルさん おばんです。

小さい子・・いました・・・。

どっから来たの・・・?。

いつも素敵な写真・・・使われる言葉も・・・おっちゃんの傍では聞けぬ言葉・・・。
ノエルさんって・・・どんな人なんやろね・・・?。

2008/08/30 (Sat) 21:41 | ひげ #- | URL | 編集

円いものは自然なものなのかもしれません。
拝見してい心が和みます。
ブルーサルビアの花畑を沼田の玉原ラベンダーパークで見かけたのですが一面ブルーで別世界でした。
いつも行く森林公園では蕾が丸い玉紫陽花が咲き始めています。
蕾がまるで卵のようで咲く花がまた綺麗なんです。
ノエル鷺草さんワールドに合う花かもしれませんね。
今回も素敵な世界をありがとうございます。

2008/08/30 (Sat) 22:38 | ナビパ #- | URL | 編集

こんにちわ!
今回の写真は芸術ですね!
味わいが深いです。

でも、ミツバチの強襲には気をつけて写真を撮ってね!
危ないから!
(笑)

2008/08/31 (Sun) 10:22 | RYU #- | URL | 編集
つくしさん♥ ありがとう

つくしさん
お久し振りです^^ ようこそ~

夏休みゆっくり過ごされましたか?
お仕事もお忙しいのでしょうね
ホッとして頂けて・・・嬉しいし
こちらこそ、何だか見に余るような・・・温かいコメント(*μ_μ)とっても嬉しく拝見しました
遊びに来て下さって有難うございますv-22
まあるく生きていきたいですね^^
お仕事、頑張って下さいね^^♥

2008/08/31 (Sun) 22:17 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
かぷちーのさん♥ ありがとう

かぷちーのさん^^こんばんは~

私がその場で感じた風や心地よさ・・・
同じように感じて下さってとっても嬉しいです(*μ_μ)
折り紙で作ったもの・・・可愛いですよね^^
私も作ってみようと思ってます^^

プリズム・・・本当にキラキラいっぱいで、覗いてると楽しくて^^
久し振りに同じ場所で何度もシャッター切りました^^
陽射しが強かったです。この陽射しの時間帯が違っていたら・・・
なんて、ことも少し思いつつ^^
感動? かぷちーのさんにそんな風に言って頂けてとっても嬉しいです
ワクワク^^♥
かぷちーのさん♥ 温かいコメントを有難うございます^^v-22

2008/08/31 (Sun) 22:22 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
みぃちぇるさん♥ ありがとう

みぃちぇるさん
ようこそ~♥
有難うございますv-22 みぃちぇるさん
コメント残して下さって嬉しく拝見しました^^

まあるく過ごしていきたいものですよね^^
自分がまあるいと周りにもまあるく広がりそうですよね^^
またお待ちしていますね♥ 

2008/08/31 (Sun) 22:24 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
おかみさん♥ ありがとう

おかみさん・・・
わ~~♪ 嬉しいです(/∀\☆)
撮った写真から、その場で感じた私と同じような想いを
感じていただけるのが、やはりとっても嬉しいです

カリンたちの日記 見て下さったんですね
有難うございます(*- -)(*_ _)
今年は、まだ一年目その時期少しトラウマ状態でした^^;

おかみさんは温かいお人柄を感じます^^
だから、まあるく生きてらっしゃる方だと思います
こちらこそ・・・
温かいお気持ちを有難うございますv-22
またお待ちしていますね^^

2008/08/31 (Sun) 22:28 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
karionさん♥ ありがとう

karionさん・・・

ミツバチの写真^^嬉しいです♪
よくある写真ですが・・・私にとっては、まだ経験浅いものなので^^
撮れて嬉しいんです^^
ブルーサルビア・・・何枚も見て下さったんですかー?
とっても嬉しいです(〃∇〃 )
こちらにも・・・有難うございますv-22 karionさん^^♥

「リフレインが叫んでる」・・・ご両親? ^^;
karionさ~ん・・・そんなに若いんですか? (笑

当時聴いてたと思いますが・・・
ここ数年、たまに聴くと色々な想いも感じて、いいなぁ~と感じています(*μ_μ)
挙げて下さったどれも、好きな曲のひとつです^^

2008/08/31 (Sun) 22:34 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小紋さん♥ ありがとう

小紋さ~ん^^

わーーー^^ 今、読まれてるんですか?
あ~~ 色々なシーンが甦ります(*μ_μ)
また、感想聞かせて下さいね^^小紋さん^^♥
嬉しく拝見しました^^v-22

2008/08/31 (Sun) 22:35 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ひげさん♥ ありがとう

ひげさん・・・おばんです^^

可愛い子の声 見つけました? ^^ (ノ∇≦*) 可愛いでしょ♪

> おっちゃんの傍では聞けぬ言葉・・・(≧ω≦。) そうですかー?

では~いつの日かボードの上で詩の朗読など~(ノ∇≦*)  
                                       ・・・・・嘘です
ひげさんが一番、詩心も画心もお持ちではないかと^^
(hiromiさんに聞いたから~^^)

だから~~
どこにでもいるオバサンなんですよ~(≧ω≦。)

ありがとうv-22 ひげさん^^♥ とっても嬉しい^^
励みにもなりまーす^^

2008/08/31 (Sun) 22:41 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ナビパさん♥ ありがとう

ナビパさん・・・

そうですよね^^本来の自然なものかもしれませんね^^
小花が広く一面に咲いてる景色・・・最高ですよね~
それだけで、感動です♥

蕾が卵のように・・・可愛い柔らかな表現ですね~(*μ_μ) ナビパさん
その、卵を破るような状態は、実際見たことがないんですが・・・
蕾は夏椿のようなまんまる^^ですよね
この季節に開花するんですよね~?^^
玉紫陽花に会いたくなりました(*μ_μ)
こちらこそ・・・ナビパさん♥ 有難うございますv-22

2008/08/31 (Sun) 22:43 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
RYUさん♥ ありがとう

RYUさん・・・

ミツバチさんたち、お花畑では、無我夢中って感じで^^
私達には目も向けない感じなんですよー (笑

でも、気をつけて注意します^^ 
ボーとしてるところがあるから。。。(≧ω≦。)

アーティスティックでした? わ~嬉しいです(*/∇\*)
ありがとうv-22 RYUさん^^♥

また一週間頑張りましょうね~^^ 

2008/08/31 (Sun) 22:47 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

凄い~ノエルさん♪
サークル・・・丸いものづくしなんですね。
ブルーサルビアはプリズムが・・・
どれもきれいな画像でクリックして楽しんじゃいました。

どんな可愛い子がいるのかな・・・とクリックしてみたら(笑)
ホント・・・小さな可愛い子が気持ちよさそうに・・・いました。
思わず顔が緩みますね。

2008/08/31 (Sun) 23:31 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集

(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

なんて素適な撮り方でしょう・・
何か芸術的な・・??~素適ですね・・・

いい(≧∇≦)b ですね・・( ´ー`)フゥー...
言葉が出ませんよ~・・・

とてもお勉強になります・・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです

2008/09/01 (Mon) 09:03 | 畑ちゃん #- | URL | 編集

おはようございます~♪

このファンタジックな
キラキラ それ自体が
プリズムのような気がして
はつあきの
真昼の幻想に惑いましたょ

そして
プリズムのお花畑から
微笑むノエルさんが
ふいに 顕れそうな気がします^^**

神さまは
まあるいものをお創りになった
ニンゲンだけが
直線や角をこしらえている
そんなことを ふと^^

2008/09/01 (Mon) 10:26 | 吟遊詩人☆ #- | URL | 編集
yuirinちゃん♥ ありがとう

そうなの^^丸いものばかり
プリズムも最後の写真のアートは椅子ではなく
(座ってもいいと思うけど^^:)
叩くと出る音が広がる感じなんですよ^^

何枚もクリックしてくれたのね^^ありがとう~♥
折り紙で作ってある、上に、可愛い笑顔と言葉があったでしょ^^
そんな、ありきたりな言葉にも和んで優しい気持ちになりました
ありがとうv-22 yuirinちゃん^^♥

2008/09/01 (Mon) 23:03 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
畑ちゃんさん♥ ありがとう

畑ちゃんさん♥ こんばんは~☆^^

・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ 嬉しいです

私も、気になってたお花の名前、知ることが出来て嬉しかったです^^
こちらこそ~^^ 有難うございましたv-22

2008/09/01 (Mon) 23:05 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
吟遊詩人さん♥ ありがとう

こんばんは~☆^^ 吟遊詩人さん

撮ったのは、本当に真夏の盛りの午後から夕暮れに向かう頃
外は真夏の白い光がキラキラでしたが、ふと日掛けに入ると
微かな心地よい風に、暑さも忘れるような・・・

角・・・や棘となってしまうような行為は嫌ですね~
まあるいと、相手にも伝わるように思っていたい私です^^

良い汗を少しかきつつ花畑ではニッコリでした^^
ファインダーを覗いてる時が楽しかった

有難うございますv-22吟遊詩人さん♥  

2008/09/01 (Mon) 23:14 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
○△□

ノエル鷺草さんこんにちはー!心も頭もお腹も丸い沢グルメです◎
本当はもっとダンディーにハードボイルドに、シャープになりたかった
のですが、どこで間違ったかお笑い系になってしまったようです(≧▽≦)
淡いベールに包まれた煌くサークルは素敵ですね=!とてもメルヘンチック
で、おじちゃんもイチコロです♪ 自然界・万物創生の神様は自然の摂理に
従ってなるべく丸いものを創られたのかもしれませんねー!水も表面張力
で丸くなる・・空も丸い、基本となる物は丸・◎・マルです。
角が無ければ折れ難いし、ぶつかり合っても傷つかないし、人の世も
丸く治まれば平和の 和の◎ になります!
美術館の浅い池にお住いのおちびちゃんも そのウチ丸い卵を産みます。
さて、今月は中秋の名月・・まぁるいお月様で一杯♪楽しみですよー◎

2008/09/02 (Tue) 10:08 | 沢グルメ #- | URL | 編集
沢グルメさん♥ ありがとう

(〃^∇^)o_彡☆あはははっ~
思わず、爆笑してしまいました(*- -)(*_ _)

可愛いサークルにイチコロになりました?
私も^^♥
優しい笑顔で見つめ優しい気持ちになった時間でした

創造物・・・はじめはそのように感じています
クリックした見て下さったんですね~^^ 本当に^^
この子たちの卵も丸いですね
浅い池の波紋も丸く広がっていました
短歌にも詠んだんですが・・・
水も^^
胎児も羊水の中で丸くなってる^^ そんなことも今思いました

今月はまあるいお月様の下で秋を感じたいですよね^^
会えるといいなぁ^^
有難うございますv-22 沢さん♥

2008/09/03 (Wed) 00:17 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/03 (Wed) 07:09 | # | | 編集
管理人宛様へ

こんばんは~^^

了解いたしました~♪ v-290 v-221 

2008/09/04 (Thu) 00:29 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
おはようノエルさん

すべてが丸という形 そうかもしれない 一番自然な形が丸 なるほどねと思う。お久しぶりです。やっとネット復帰で、取り急ぎ寄せさせていただきました

2008/09/05 (Fri) 04:38 | はなはな #- | URL | 編集
はなはなさん♥ おかえりなさい^^

復活おめでとうございます^^♥ 
こんにちは~♪はなはなさん

でしょ? ^^ 一番自然なことのような気がしますよね^^
やっと、また会えたみたい(/∀\☆) 
まだ、お忙しいでしょうに・・・有難うございますv-22

2008/09/05 (Fri) 16:37 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

