

微笑んで・・・

夢の中で、また逢えたね

あなたは忘れた頃、いつも笑顔で逢いに来てくれる

夢物語は、覚えてなくても、声は聴こえなくても

・・・あなたの目尻が下がる笑顔は変わらないね

こんなに月日は流れているのに・・・

sukimiyagreen.jpg


ブプレウルム
<花言葉> 初めてのキス


夢を見ますか?
懐かしい人が現れることはありますか?
逢いたい人に逢えることはありますか?

この花も大好きです
色もふわっとしている枝も・・・^^
どんな色の花に添えても合い長持ちする花です
ブプレウルムだけ活けてもシンプルで素敵ですよね

花言葉を調べて・・・可愛い花言葉だったので
こんな詩を





Theme: つぶやき | Genre: ブログ
Category: 言の葉

コメント

なんてかわいらしい花言葉(*^。^*)
緑色の部分は葉っぱ?花?
黄色い部分が花なのかな(^_-)
この花は初めてみました♡
ホント小さくてかわいらしい~♪

懐かしい人が夢に現れることあるよね~。
なぜ突然に!?と思ってしまうことも(=^_^=)
何かの潜在意識なのか何なのか…
不思議な感覚で朝を迎えるときのあるパールです(^_-)

2006/02/02 (Thu) 11:33 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集

鷺草さん、なかなかじっくり読みに来れなくて、(*_ _)人ゴメンナサイ

最近夜泣きされてなかなかじっくり眠れない分、
浅い眠りの中で夢も見たりします。
時々懐かしい顔も出てきてくれるので、
嬉しい気持ちで目が覚めると『p(・∩・)qガンバレ!』って
夢に励まされてる気にもなっちゃいます(*≧m≦*)ププッ


ブプレウルム ・・・可愛い花言葉ですね♪
誰が考えたのでしょうね、花言葉って・・・
意味を知ると花にも『心』があるような気がしちゃいます♪

2006/02/02 (Thu) 12:52 | ぽん♪ #- | URL | 編集

きのうはノエル鷺草はキスすればよかった?

2006/02/02 (Thu) 19:46 | BlogPetのハッピー #- | URL | 編集

ブプレウルム、可愛い花ですね(*^。^*)
葉っぱのような花のような^^?
とってもキレイな緑。

懐かしい人を夢に見ちゃう事ありますね~^^
実は寝言で名前を呼んでしまった事があります(-_-;)

2006/02/02 (Thu) 21:05 | ショウ #eQkOdXo. | URL | 編集
花は黄色です(^-^)

周りを囲む緑も苞(ほう)と、言って葉の一種みたいだけれど、本当の葉はもっと丸くて2~3cmあります。
アレンジメントなんかでよく使われたりしてますよv-353
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
不思議な感覚だよね~
起がけもっと見ていた~いe-415と、思ったり、何故、夢に出てきたんだろう!?と、懐かしい人も出てきたり・・・d(^-^)ネ!
この花はパールちゃんのお家にも似合いそうよv-290e-266

2006/02/03 (Fri) 00:27 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集
大丈夫!?

夜泣きが連鎖してるような・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんな時期かなー!?^^
浅い眠りの中で見た夢は覚えてるのよね~
ゆっくり熟睡できるといいね~e-266
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン そんな励まされる気分になる時あるよねー。

リアルが一番!! ありがとう♥寝不足はどこかで補って頑張ってね。ぽんちゃんe-266

2006/02/03 (Fri) 00:33 | >ぽんちゃんへ #- | URL | 編集
(* ̄m ̄) ププッ

寝言。。。怖いよね~(爆)
はっ! と、起きる時あるものね~(*^m^*)
隣で寝てる人は聴いたりしたかしら!?  (/・。\) チラッv-290

このお花、穏やかに春風になびくような感じで、オシャレで好きなの(〃∇〃) ♪

2006/02/03 (Fri) 00:39 | >ショウちゃんへ #- | URL | 編集
ハッピーったら・・・

>きのうはノエル鷺草はキスすればよかった?

(*≧m≦)プーッ
読んで笑っちゃいました
誰に~!?v-207

2006/02/03 (Fri) 00:42 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

ブプレウルム・・・ブプレウルム・・・
何度も口に出して言ってしまいました。
見た目よりパワフルな響きに笑ってしまいました。

初めてのキスかー、
あの人どうしてるんだろう?
私より5センチは小さかった人。
でもパワフルな人。
私がもっと大人なら、彼を愛せたかもしれないなー。
なんて…。遠い遠い昔のお話。

2006/02/03 (Fri) 13:25 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集
笑えた!? (* ̄m ̄) ププッ

何度も言ったから、もう暗記したかしら!? …||0\*)

暫し、遠い過去に思いを馳せ・・・想い出すのもいいかもしれないね~!
子供の時の話でした。とか・・・無しだよ~(爆)パインちゃんv-290

2006/02/04 (Sat) 21:44 | >パインちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

