

滴を湛え・・・

080903106.jpg

インパチェンス 花言葉 * 鮮やかな人、豊かさ 080903105.jpg

080903064.jpg

ベゴニア・センパフローレンス 花言葉 * 愛の告白、片思い、親切 080903067.jpg

080903060.jpg

080903072.jpg  
今年撮った雫・・・ハツユキカズラ・南天の葉・カタバミ 080903081.jpg

0801101062.jpg

ヒメツルソバ  花言葉 * 愛らしい 、気がきく 0801101058.jpg 0801101064.jpg

姫蔓蕎麦の紅に染まった絡まる葉の間には、大葉の可愛い葉^^
まだまだ可愛い花をつけ、インパチェンスもまだ咲いてる株もありますが
夕べからの冷たい風が深夜に強風になり・・・
初雪が降りました^^;  今は雪はありませんが午前は所々少しの雪が残ってました
今年の秋は雨が少なく落葉が遅くいつより美しく染まってる木々の葉がいつまでも楽しめます
全体を撮ろうと思ってた、紅枝垂の今年の見事な燃えるような紅葉も・・・一晩で散ってしまいました(×_×;)
でも、ヤマボウシの葉はいつも元気^^

年末の大きな仕事のひとつ、喪中の葉書を投函し終え、
土日を挟んで都内で過ごしました
急に行くことになったのは・・・ 彼に会うため (/∀\☆) ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。 ☆プロバスケ選手田臥勇太君
彼の試合を見て来ました^^  十年振りくらいでしょうか!?
彼の高校最後のウィンターカップを間近で見て以来です
NBAにも行ってましたから・・・・・しっかり写真撮りました~また勝手にアップします^^
そして、昔懐かしい場所をやっとゆっくり歩いて来ました
戻って、待ってたのは娘たちの会いたかったよ~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪ の嵐^^

080809005.jpg

そして・・・
息子の親友のお父様の訃報でした
夜家事を終えて遅い時間に、彼にメールをして・・・疲れて寝てしまってる間に
「(息子)からも電話貰って嬉しかったし、母のことまた気にかけてやって下さい
悲しいけれど、頑張ります 〇〇のお母さん・・・有難うございます」とメール

お父様は、ご挨拶程度しか話したことはないけれど、
夏前に、ちょっと入院してて葬儀出られず、お会いも出来ず申し訳ないと、お二人で亡父のお参りに来て下さいました
その時は、私も外出しててお会い出来ず・・・今となっては、その時お会い出来なかったことが悔やまれます
お互いの息子たちはどちらの家でも息子同然
頑張ります。とメールがあったので、もしかしてと思ってたら、彼は喪主として立派な姿でした

080903089.jpg
私の涙

0801119184.jpg

若くして喪主をしっかり務めた息子のようなK君や妹のAちゃん奥さん、そして癌と2年間闘って48歳で逝ったお父様へ

080622207.jpg

フロントガラスを打つ雨の煌きは・・・皆さんへ^^

皆様のところへ、ゆっくりお邪魔する時間が暫くゆっくり取れませんでしたが
またゆっくり少しずつ、お邪魔させて頂きますね
来られない日も、遊びに来て下さった皆様・・・いつも本当に有難うございます(*- -)(*_ _)
Theme: 季節の花たち | Genre: 写真

コメント

悲しいときは 写真も どこか寂しく感じるね。。
旅立つ 友達のお父さんに ノエルの写真の草木が 
涙で見送ってる・・・     

2008/11/20 (Thu) 00:56 | Hiro #- | URL | 編集
Hiro へ

こんばんは^^ Hiro
いつも、早速ありがとう(*μ_μ) 嬉しい^^v-22

サッカー見ようと^^ 遅いお風呂に入ってきました
上の花の写真は前にUPだけしといたの
でも、なかなか更新できなくて・・・
やっと、今夜落ち着いたので今年撮った雫たちを・・・
そうかも・・・寂しく感じるかもね
また、その時はメールでお知らせするけど・・・
この子は、Hiroも会える子かもしれない・・・どこかで^^; 彼はサッカーしてるの^^

眠くなってきたけど  ファァ (*´0`)ゞoO ・・・少しでも応援しよう^^
サッカー息子も見てるだろうし^^

2008/11/20 (Thu) 01:24 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

水滴写真は水々しくて目を奪われますね。
水滴に花々を閉じ込めてとても幻想的です。
初雪厳しい季節を迎えるのですか
白い世界現実は大変かと思いますが素敵なフォトのチャンスでもあるのでしょうか
キラキラプリズムは現実から開放される感じがして何か引き込まれました。

2008/11/20 (Thu) 08:32 | ナビパ #- | URL | 編集

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます

素敵なしずくに可愛いお花・・・・・

゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

人生いろいろありますね・・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

2008/11/20 (Thu) 09:27 | 畑ちゃん #- | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは。

滴・・・雫・・・なんて綺麗なんでしょう。

でも、その綺麗な滴が、今日は涙に思えました。

最後まで読んで、ノエルさんの思い、痛みも感じました。
優しさのこもった涙なんですね。

癒される写真・・・素敵です。
そして、添えられた言葉も素敵です。

ノエルさんの優しさが、素敵です。






2008/11/20 (Thu) 14:29 | おかみ #- | URL | 編集
ナビパさんへ

ナビパさん♥ 早速有難うございますv-22
あまり、大きな雫写真ではありませんが・・・嬉しいです(〃∇〃 )
水滴の向こうに写る花や景色の色、可愛いですよね^^
プリズムはモードを変えて連写するとこんな風に^^周りの明かりによりますよね^^
私の住む所は積もる程ではありません
朝だけ、急に寒くなったように感じます
真っ白に覆われたら、また温かく感じるのですが・・・^^;

2008/11/20 (Thu) 18:27 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
畑ちゃんさんへ

畑ちゃんさん♥ ~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
少しご無沙汰しております(*- -)(*_ _)
人生色々ありますよね
この可愛い花たちも木枯らしで、もう終わりですね^^;
早速有難うございます^^v-22

2008/11/20 (Thu) 18:30 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
おかみさんへ

おかみさん♥ こんはんば^^
雫・・・丁度こんなこともあり、零れ落ちる「滴」の字を使いました
何だか・・・
おかみさんの温かいお言葉を読んでると、また泣きそうです
Aちゃんとも奥さんとも手を握り合って・・・あの場では何も出来ない
言葉もありきたり・・・なので、言葉より背を撫で抱きしめて上げました
大学生の二人は、運命だと思って受け止めます。と、言ってたけれど
他の子より人の痛みも早く分かり、優しく強く生きていくと思います
いつも温かいお言葉を本当に有難うございます♥v-22

2008/11/20 (Thu) 18:37 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんばんは

こんばんは、ノエルさん。
想像通り、色々と御ありでたようで、大変でしたね。お疲れ様です。
文中に照らし合わせながら拝見させて頂くうちに、今日の写真は、
雨水に打たれ、しっとりとして、どこかもの淋しげな表情が印象的
な花木達・・・
言葉では巧く表現できませんがノエルさんの写真からは学ぶべき
部分が本当に多いですねぇ。

2008/11/20 (Thu) 22:14 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集

48歳・・・。若いですね。
運命とは言え、ご家族の方のことを思うと、お気の毒です。

御子息には大きな試練になると思いますが、きっと乗り越えて
くれるでしょう。

「母のことをまた気にかけてやってください・・・」

大学生とは思えないくらい、しっかりしていらっしゃいますね。
きっと時が解決してくれるでしょう。

合掌

今日の写真も素晴らしいと思います。
また勉強になりましたm(__)m

2008/11/20 (Thu) 23:39 | boss_5th #- | URL | 編集
伊織さんへ

伊織さん♥ こんばんは^^

はい^^ 遊んだ後は色々待ってました
前から九月頃撮った雫写真載せようと二三枚UPだけしておいたんですが・・・
丁度というか、気分的に・・・
今年は父のことがあったせいか、色々な人が逝かれて・・・と、思ってしまいます
学ぶなんて・・・とんでもないです(_ _)ノ彡☆ 
伊織さんの紅葉・・・清々しく綺麗だったなぁ~と^^今、思い出してます^^♥
いつも早速有難うございます^^v-22

2008/11/21 (Fri) 20:00 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ボスさんへ

若いですよね~働き盛り
葬儀では、奥様が倒れそうでした(×_×;)
運命だと思って、受け止めてるようです
ひ弱な子や、自分さえ良ければ的な子も見かけますが
今の子たちは、しっかりしています
早くに遊んだり色々な経験をした子の方が、もう二十歳くらいで早くに成長してるように思います
彼もスポーツでも鍛えられてますから・・・
そして、若者達は口には出さなくても、大人をよく見てますよね
彼らは^^

ボスさん♥温かいお気持ちも有難うございますv-22(*- -)(*_ _)

2008/11/21 (Fri) 20:09 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

こんばんは。
雫の写真、大好きなんです。
ヒメツルソバも可愛らしいですね。
花言葉も頷けました☆
最後のお写真も素敵。

段々と寒くなってまいりました。
お体、どうぞご自愛くださいね。

2008/11/21 (Fri) 21:33 | 花恋 #TJwsHiiU | URL | 編集

ノエルさん おばんです。

こうしてノエルさんに母をよろしくと言える関係・・・。
ノエルさん 嬉しいですね。

2008/11/21 (Fri) 23:25 | ひげ #- | URL | 編集

まさに ノエルさんの花紫の色
 手を合わせて 祈りました。
 お子さんも お友達も立派な 青年ですね。
 どうぞ 力になって差し上げてくださいね。

2008/11/22 (Sat) 07:34 | 小紋 #- | URL | 編集
花恋さんへ

花恋さん♥ おはようございます^^

ヒメツルソバ可愛いですよ~強いし^^この色も可愛いし
二度楽しめます
雫・・・有難うございますv-22 嬉しいです♥
でも、光とか色々、グッドタイミングが難しいですよね

花恋さんも・・・寒く気忙しい日々になってきました
どうぞ、お身体ご自愛下さいね♥

2008/11/22 (Sat) 10:15 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ひげさんへ

ひげさん♥ おはようございます^^

゚.+:。('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン 嬉しいです
あの子たちことも遠くから見守って上げたいです
彼はね~遠慮せずにご飯いっぱい食べてくれる子なの(笑
そんな子大好き^^やっぱり男の子
でも段々青年になっていく・・・嬉しいようなちょっぴり寂しいような^^;

ひげさん・・・こんな時間に珍しいね(*≧∀≦) 有難う~v-22

2008/11/22 (Sat) 10:21 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小紋さんへ

小紋さん♥ おはようございます^^

小紋さん・・・有難うございます♥
嬉しい♥ 優しい♥ (*ノノ) うるうるしそうです
彼らのことも離れて見守っていきます
幼稚園の頃から知ってる可愛い子たち
少ない若いメル友でもあり^^
お母さんの方は、少し落ち着いた頃に、お茶でも・・・
聞く側にまわって上げようと思います

花色、可愛い色ですよね^^
有難うございますv-22

2008/11/22 (Sat) 10:29 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
いくつもの悲しいこと

涕に映して 滴に映して たくさんの涕と滴が集まって流れたら また新しい時がやってくる。朝日を眺めていたら、やっぱり 日のではくるんだと妙に嬉しくなりました。今日も晴れ、明日も晴れ 

2008/11/22 (Sat) 16:59 | はなはな #- | URL | 編集
そうですか。。。。

はなはなさんのコメントが、あまりにも素敵で、
言葉を失っちゃいました。

明日笑顔、、、ありますように。
私も祈ります。

2008/11/23 (Sun) 01:02 | chiemi #- | URL | 編集
おはようございます★

こういう画像を私の詩に使いたかったんですよ(笑)
とてもステキな写真です♪

私も、仕事がようやく落ち着き(?)、昨日は主人と紅葉を見に行ってきました^^
デジカメ画像ですが、近々ノエル鷺草さんみたいにupできればと思ってますvv

私の周りでも訃報が相次いでいまして。。
直接はないにしても、なんだかさみしくなりますね。


では、応援ぽち。

2008/11/23 (Sun) 08:39 | 椎名 果李 #7z7vHnwU | URL | 編集
はなはなさんへ

そうですね
雫が流れて陽を浴びて、また輝く・・・
明日も晴れ^^ 明後日も晴れ^^ ですね
ありがとうございます♥ はなはなさんv-22

2008/11/23 (Sun) 22:17 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
chiemiさんへ

はなはなさんの言葉は無理せず・・・明日が来ると笑顔になれるような言葉^^
みんな笑顔で・・・^^
彼らも周りの方々に支えられ笑顔で生きていくと思います
私達もね^^
有難うございますv-22 chiemiさん♥

2008/11/23 (Sun) 22:20 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
椎名 果李さんへ

こんばんは^^果李 さん

そうなんですかー?^^
私の写真で宜しければ、どうぞ^^♥

紅葉楽しまれて来れて良かったですね^^
また、見せて下さいね~♥
毎年・・・多かったり少なかったり・・・
今年も多い方かもしれません
10通は超えてますから・・・
そうなんですよ。 直接会った方じゃなくても、年末寒くなる時期に寂しくなりますね
自分の父の喪中葉書をこんな早く出すことになるとは・・・
思ってませんでした

椎名 果李さん♥ 有難うございますv-22

2008/11/23 (Sun) 22:26 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ひとしずく

ノエル鷺草さんこんばんはー☆
滴の清々しさ◎ 引き込まれそうですよー♪
私は今日 近くの里山を歩いてきました。考えたら
この3~4年、11月の末には必ず一人で秋山を
歩いているのです。。わざとではないのだけれど、どうしても
この時期にふと一人になってしまいます。願ってるのかな♪?
家族はバスケの試合で早朝からお出かけ、仲間は皆全国の
山々に出発、富士山やら屋久島やら東北の山に向かって
出かけてます。でもなぜかこの11月の末には 私は
一人でどこかの山を歩いているんですよ。。青空の陽気の中
なぜ僕はここに来たのだろうなぁ~とか思いながら。
家族とか友人がとても恋しくなって来て、・・あっ、そうだ!
去年も 一昨年も この紅葉の終わりの時期に独りで山を
歩いたんだと思い出します。人の一生なんて儚いもの・・
あと何年こうして歩けるかなぁ~とか考えながらね♪
お友達のお父様、悲しい淋しい事でしたね。
気がつけば来週はもう12月、慌ただしくなりますが
ノエルさんお風邪などひかれませんように◎

2008/11/24 (Mon) 00:35 | 沢グルメ #- | URL | 編集
おはようございます

おはようございます。
48歳ですか。
まだまだお若いのに残念でした。
ご家族の方もさぞ落胆されたことと思いますが、
文章を見る限り健気に頑張っているご様子。
そちらではもう初雪ですか。
ノエルさんも疲れも溜まっているようですので、
お身体にはお気を付けくださいね。

2008/11/24 (Mon) 08:24 | 風 #UaT5p2RA | URL | 編集

ノエルさん、土日東京にいた理由がわかりました。
ファンなんですね。繋がりがあるのかな。

懐かしい場所をゆっくり歩く・・・わかります。
yuirinも東京に行ったら歩きたい場所がたくさんあります。
子供の頃住んでいた場所に娘と行きたいです。
とても素敵な時間を過ごしたんですね。

悲しいこと・・・切なくなります。
でもしっかりした息子さんに亡お父様も安心していらっしゃるでしょうね。
嬉しいことや悲しいことが繰り返され日々があるのだなと思ったりもします。
今こうして命があるのだから日々を大切に生きなくちゃ・・・と思いますね。


2008/11/24 (Mon) 17:16 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集

息子さんの親友のお父様・・・お若いのに残念です
お近い方の訃報で息子さんもノエルさんも大変でしたね・・・
水滴が本当の涙のように見えて悲しくなりました・・・
ご冥福をお祈りいたします・・・

2008/11/24 (Mon) 21:39 | ユリシス #- | URL | 編集

鷺草ちゃん、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。

悲しい出来事があったのね。
私もそうだったのけど…。

残された方の気丈な姿に胸を打たれますね。
その若さで喪主…。
りっぱにお母様を守られて、素敵な青年ですね。

鷺草ちゃんからのハガキに書かれていた文章が、とても美しくて、
それにみなささんが本当にお父様を愛し、お父様からも愛されていた、
素敵な家族なんだと改めて感じました。

風邪はどうですか?もうよくなりましたか?
そちらはもう雪も降ったのでしょうね?
お体お大事に。


前の記事からも今回からのも、写真どれもとっても素敵です。
いっぺんに見るのがもったいないくらいでした。


2008/11/24 (Mon) 21:52 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集

こんばんわ!
まずはご冥福をお祈りします。

さて、東京に来ていたんですね~~
でも、僕に逢いにじゃないのが・・・
プンプンです。
(笑)

2008/11/24 (Mon) 22:11 | RYU #- | URL | 編集
沢グルメさんへ

沢グルメさん♥ ~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
連休の一日一人で里山へお出かけだったんですね^^
毎年と言うことは・・・そんな時間も必要と言うか、楽しまれてる沢さんが
いるんでしょうね
そして、去年・一昨年のこの一日を想い出しつつ^^
人の一生は儚いですね
そんな風に私も思うことがあります
近い人の死に遭うと尚更、色々思うことも増えてきます
そんな色々思う機会を与えられてるかのような気もしたり・・・

滴写真清々しく感じて下さって、とっても嬉しいです(*μ_μ)
早いですね
気忙しい季節となりました
沢さんも、お身体ご自愛下さいね^^♥
有難うございますv-22

2008/11/24 (Mon) 23:34 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

こんばんは。

この季節、思いがけない方から、お身内のご不幸を知らせる葉書が届いて、気持ちがしばらくその方のもとへ飛んで行きますね。

ノエルさんも今年はどなたかお身内をおくられたんですね。
日々、あれこれと(こうであればいいのに)と思うことが多い私。
無事に生活させていただいていることに感謝しなくちゃ、と考えました。

2008/11/24 (Mon) 23:39 | 紫 #- | URL | 編集
風さんへ

風さん♥ こんばんは^^
帰った途端の訃報で・・・初雪も通夜の日の深夜から強風になり初雪でした
健気でした
二人の子は知ってたのか? と思いつつ出かけましたが
お子さん達は告知された時から知ってたようで
知り合いの学校の先生から伺いました
下の娘さんが進学の時と重なったので相談されたようです
手術はもう手遅れといわれた後、快方に向かい手術も出来たので少し安心された時期もあったようですが・・・
奥さんが、癌細胞も若くて元気があって勝てなかったの。と・・・
私も父を癌で亡くしてるので、よく分かるので
そうね、と聞いてあげることしか出来なくて・・・

この連休一日目家事を頑張りすぎて^^;
もう大丈夫です^^
温かいお気持ち有難うございますv-22
風さんも寒く慌しい時期・・・お身体ご自愛下さいね^^♥

2008/11/24 (Mon) 23:43 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
はい。

頑張って、笑顔を忘れないようにします。

でも、、、、
時折、少しだけ甘えても、、、、、、いいかなぁ。。。。。

2008/11/24 (Mon) 23:46 | chiemi #- | URL | 編集
yuirinさんへ

yuirinちゃん・・・
切ないですね
yuirinちゃんはまだ若いけれど^^
私くらいの歳になると悲しいことと嬉しいことが、本当に繰り返されるようになって来ました。悲しいお別れの方が多くなりますね
私たちは、生かされるので大切に生きていかないといけませんよね

(*⌒ー⌒*) また懐かしい場所載せますね^^
゚.+:。('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン ファンです(/∀\☆)
スラムダンクとミニからしてた息子達のバスケ生活は重なるし
中のモデルとなった人とも会ってますし^^
田臥君は少し先輩でバスケしてた子供達の憧れの存在ですから^^
バスケ関係のコネで見に行くことが出来ました^^
田臥君が日本でJBLでバスケしててくれることは観客も増えますから^^
ありがとうv-22 yuirinちゃん

2008/11/24 (Mon) 23:54 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ユリシスさんへ

温かいお気持ちを有難うございます(*- -)(*_ _)
息子は、こちらにいないので
電話で話したら、こちらに戻って時間があったら父に会いに来やってといわれたそうです。
喪主を務めた彼は、夏に帰ってきた時に、私の父の仏前にお参りしに寄ってくれました
ありがとう(*μ_μ) ユリシスさん♥v-22

2008/11/25 (Tue) 00:00 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
パイ〜ンちゃんへ

こんばんは^^パイ〜ンちゃん
パイ〜ンちゃんも少し忙しさも落ち着きましたか?
パイ〜ンも悲しいお別れがありましたね
あちらで読みましたよ
滅多に行かないから・・・知らなくてごめんね
どんな辛かったでしょう
あちらにコメント残してありますから・・・♥

彼は立派でした
スポーツしてるので鍛えられた身体からも立派にお母さんも支えてました
いつの間にか・・・大きく大人にになって・・・と、思いました
Aちゃんは声をかけた途端わーと泣き出してしまったけれど、
彼は私の前では涙はなかったです
偉いよね 更に成長するでしょうね
彼は、パイ〜ンちゃんも会えるかも^^ その時はお知らせするから応援してあげてね^^

風邪は早めの処置でもう大丈夫ですから^^ありがとう♥
初雪は通夜の深夜から朝にかけて二日程朝所々薄っすら雪が残ってましたが、それだけ^^; 積もるほどの雪ではありませんでした

葉書・・・
嬉しい^^有難う(*- -)(*_ _) そんな風に言って貰って父も喜んでるかも^^
私は父親っ子だったので・・・
両親の友人知人の方からも、優しい文章でと・・・
色々ご連絡が入ったり・・・皆さんが優しく受け取って下さったみたいで
とっても嬉しかったです

パインちゃんも、無理しないでね♥
風邪ひいてない? 
忙しい中、ありがとうv-22 パイ〜ンちゃん^^♥

2008/11/25 (Tue) 00:15 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
RYUさんへ

こんばんは^^
RYUさん・・・温かいお気持ち有難うございます(*- -)(*_ _)

( ̄ー ̄(_ _そうなの^^
だって・・・
RYUさんの連絡先知らないし (笑
教えて^^ 連絡するから^^

また散策記事載せますね 
ありがとうv-22 RYUさん^^♥

2008/11/25 (Tue) 00:20 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
紫さんへ

こんばんは^^ 

本当ですね
この時期、知らない方良く知ってる方・・・暫し気落ちしてしまい
思いがけない若い方の死は、ご家族の方のことを思ったりしますね

私は今年、最愛の父を亡くしました
去年から色々あった一年でした
主人の方の両親・親戚の方が高齢なので先に、私の両親もお見送りするつもりでいたのに・・・
両家仲が良かったので、主人の両親、特に義父はすっかり老け込んでしまいました(×_×;)

感謝して日々過ごさないといけませんね^^
紫さん^^♥ ようこそ 有難うございますv-22

2008/11/25 (Tue) 00:33 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
chiemiさんへ

こんばんは^^

いいのよ~♥
笑顔ばっかりとはいかないもの^^;
お互い無理せず、過ごしましょう^^
甘えてもいいのよ~(*⌒ー⌒*)
私も・・・甘えさせてね(〃/0\〃)

chiemiさん・・・立ち寄って下さって嬉しい^^
会えたみたい^^ ありがとうv-22
あったかくして休んで下さいね♥
おやすみなさい☆
明日も良い日でありますように^^♥

2008/11/25 (Tue) 00:38 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

ノエルさんこんばんは。うう~ん、うなるような切なさが感じられる画像ですね。とても繊細です。私のはとうてい表現できないですね。

この時期、航空ショーに出かけています。いつもピンぼけに苦労しています。これもデジカメに変えてからです。ポジの方がいいのかなぁって、このごろ感じています。

いつも心和む画像、ありがとうございます。

2008/11/25 (Tue) 02:18 | *Who is it ?* #- | URL | 編集
こんにちは。

こんなに寒くなっても、みんな頑張っているんですね。
私もこの夏に父親を亡くしましたが、時折、生きていたら、
一緒にこんな事が出来るのにと思うことがあります。
どんなに接していても、いなくなったら、絶対に後悔が生まれる。
だから、その後悔を小さくするためにも、身近な人とのふれあいは
重要なのかもしれません。
でも、48歳とは。。。まだまだ色々やりたかったことがあるのでは
と思います。
私も普段は疲れてしまうと、もうこのままでも悔いなしと思うこと
もありますが、絶対にそんなことは無いんだなと思いました。
そして、一番そばにいる人に先に行くことは一番つらい目にあわせる
のだということも。。
何度考えても、考えが空回りするだけです。

2008/11/25 (Tue) 12:33 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
11.25(火) 02:18のコメント様

こんばんは^^
こちらこそ・・・嬉しいお言葉^^有難うございますv-22
私も・・・合わせたつもりがボケてたり・・・
最近ほんの少しピントを外してシャッター切ったりしてます
お名前が~~^^;
航空ショー・・・隊長様でしょうか? ^^
沢グルメさんのお知り合いの方ですね^^
来て下さって嬉しいです^^♥

2008/11/25 (Tue) 22:57 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
君平さんへ

こんばんは^^ 君平さん

よーく分かります
どんなに自分なりに尽くしても関係が良くても、人によって多かれ少なかれ後悔、また似た感情は尽きないのではないでしょうか
今は、もう大丈夫ですが、私は秋の初め頃まで、何かの折に父よりもっと請う高齢の方が長生きされてる、それは嬉しいことなのに、
なんで、父が・・・と、思った時もありました
そんな風に思う自分の心が嫌になることもありました
そして、
私ももういつ死んでも・・・と、実は思ってます
実際その立場になったら・・・あたふたするんでしょうけれど
ここ1~2年子供たちもまだ学生もいるけれど成人したし
一応七割方、親の役目も果たしたかなと思ってます
子育ては自分なりに一生懸命してきましたから
先の子供たちの未来等・・・未練を持てばキリがありません
けれど、まだまだ、やりたいこと行きたい所・・・いっぱいなんですけど^^
そんな風に思う私は変でしょうか? ^^;

君平さんも夏にお父様をなくされましたね
お葉書はもう終えられましたか?

まだまだ、若い死・・・
子煩悩な方でしたから・・・その点が、子供たちの試合を見にいけないことが一番残念なことのひとつだったかもしれません
ご家族を残していくこと・・・

君平さん♥ 有難うございましたv-22
連休は撮影に出かけられたんでしょうか? ^^

2008/11/25 (Tue) 23:15 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

