スポンサーサイト


紫の君

080913093.jpg

080913086.jpg

フヨウ( 芙蓉 ) 花言葉 * 繊細な美 芙蓉の葉→ 080913089.jpg 

暮れる前に出会うと、蝶が羽を休めてるように見えました。 そっと息も潜めるように近づいて・・・
芙蓉のような花びらの羽を持ち ゆらゆら飛びたてたら・・・ 

生れてくる時もひとり
生きた世から旅立ち、眠りにつく時もひとり

色々な想いを大切にしたい
出会えた人に感謝したい

080923012.jpg

ムラサキツリフネソウ(紫釣船草) 花言葉 * 安楽、私に触れないでください
白とこの色が混在する源平釣船草に、一度出会ってみたい^^

080923018.jpg

080923016.jpg

コムラサキ ( 小紫 )又は、小式部  花言葉 * 知性
染まるグラデーションが好きです(*μ_μ)
赤く染まった実にピントを合わせたかったのに・・・ハズレ^^;

080922046.jpg

ヤブラン(薮蘭) 花言葉 * 謙遜

080922029.jpg

ムラサキナツフジ(紫夏藤)

載せたどの花色も日本の色でいうと紫がつく色・・・赤紫~紫紺


下二枚は我が家の花です
前にも載せてる藪蘭、気づけば紫色の小さな蕾や花をつけ
もう、今は花も僅かについてるような状態
今年は、あっと言う間に花期が終わったように感じています

数年前、父が買ってきた紫夏藤
去年は花を付けなかったのに、今年は大小様々ですが花を咲かせてくれました
父が咲かせてくれたのかなーと、ふと思ったりして、父にも花にも 「ありがとう」

緒方拳さんが亡くなられましたね
好きな俳優さんでした
数年痩せられたなーと思って見てましたが、とっても残念です
webの中で見た記事のお写真で、アスコットタイをしてる緒方さんを見て父とダブりました
私は若い頃から、父に私好みのアスコットタイもいくつかプレゼントしてた物を、病院にいく時にしてました
痩せた喉元を隠す為と、おしゃれです
家族以外、口外はするなということも・・・歯を食いしばって最後まで負けない姿も
前には、名脇役の好きな女優さん深浦加奈子さんも亡くなられて・・・寂しいです

緒方さんは、もういらっしゃらないけれど、今夜から始まる楽しみにしてた 「風のガーデン」
見ました^^

昨日は「寒露」 昨日・今日と日中暑く感じる程の秋晴れでした^^ 080906060.jpg



コメント

むらさきのひと

高貴な感じ お父上、緒方拳さんの重なりもむらさきいろかな?むらsきは秋色なんですね。

2008/10/10 (Fri) 04:30 | はなはな #- | URL | 編集
おはよう^^

紫色って 昔から好きな色・・
りんどう・桔梗・ラベンダー・・・
ヤブラン 家の庭にも咲いてますv-290

今日は 遠足~~~~
いっぱいドングリ拾って来ます!

でも、、、、
追いかけっこが先かな?(爆)

行ってきますe-282

2008/10/10 (Fri) 07:01 | mako #JalddpaA | URL | 編集
おはようございます♪

ノエルさん、おはようございます。
一番上の写真は蝶がとまっているようにも見えますね♪
今回の記事に使われた写真は紫の統一感がでていますね。
しかし、ノエルさんはどうしてコレほどまでに“柔らかさ”を
巧みに表現できるのだろうか・・・、考えてしまいます。
いつも感心しきりです。

緒方拳さん、訃報をきいてかなりショックでした。存在感が
見るものに与えるインパクトが大きく、強烈に脳裏に残って
います。
必殺仕掛人、魔界転生、激突・・・、私は、どちらかといえば
アクション系時代劇を演じきる緒方さんが大好きでした。

2008/10/10 (Fri) 10:43 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集
こんにちは

 ノエル鷺草さん、こんにちは。

 紫がいっぱいです。
 紫は一歩間違えるととても下品になりますが、本来は高貴な色ですね。
 どの写真も上品で気持ちがよいです。

 緒方拳さんが亡くなられて残念です。
 
 野村芳太郎監督作品の、ぎらぎらして脂ぎった役柄が印象的ですが…晩年のとてもやさしい笑顔がご本人の本来のキャラクタなのだと思いました。

 ご冥福をお祈りします。

2008/10/10 (Fri) 13:00 | NOBU #bf2PXrYQ | URL | 編集
はなはなさんへ

はなはなさん・・・こんばんは^^
少しご無沙汰しています(*- -)(*_ _)

そうですね~本来高貴な色ですよね
そして、秋色かも(*μ_μ) この色のお花が多いですね
ホトトギスの色もこの色がまた深まった色^^

父は色のイメージは濃紺ですね^^ この色が本人も好きでした
この色のスーツにワイシャツは綺麗なブルー・・・この姿が一番好きでした
色についての重なりはないのですが、
葉を食いしばってる口元の感じが・・・分かるんです
本当は背筋を伸ばしての姿勢は痛く辛いものなんです
緒方さんもそうだったのでは、と思ったりしました
はなはなさん♥・・・早速有難うございますv-22

2008/10/10 (Fri) 20:35 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
makoさんへ

makoさん・・・こんばんは~^^
今日はお疲れ様でした^^
でもお天気も良くて今日も暑いくらい
どんぐり・・・いっぱいありましたかー?^^

紫・・・好きなお色なんですね
ヤブランももう終わりですね
本当に秋はこの色のお花が多いかも^^
お出かけ前のお忙しい時に(*- -)(*_ _)・・・いつも有難うございますv-22

2008/10/10 (Fri) 20:37 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
伊織さんへ

伊織さん・・・こんばんは☆^^

蝶に見えます? わぁ~嬉しい^^♥
統一出来てるとお聞きして、ほっとしました^^
色々な柔らかさも伝わって嬉しいです(*/∇\*)
庭の花・・・ピンク系や色々撮ったのも載せようと思ってるんですが
ピンクピンクになってしまいそうで^^;
また載せたら見て下さいね(*_ _)

劇場で拝見した最後は・・・「武士の一分」だったと・・・
夏? に公開された「長い散歩」が見たいです
見るのは洋画が多いけれど、最近は邦画も見に行きますが
良さそうな映画は上映が短かったり、こちらで公開がなかったり・・・残念です
晩年の緒方さんはチャーミングですよね
「男」を感じさせる緒方も好き
あの笑顔は最高ですよね
早速いつも有難うございますv-22  伊織さん^^♥

2008/10/10 (Fri) 20:41 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
NOBUさんへ

NOBUさん・・・こんばんは^^

仰るとおりですよね
私もそう思います。難しい色で着こなしによって下品に見えたり^^;
なので、なかなか手が出せない色です
若い頃も、この色は大人の女性の色・・・
似合って上手に着こなしてる方とすれ違うと
いつの日か美しく上品に着こなせるような大人になりたいと思ってた色相です^^
残念ですよね・・・緒方さん
男っぽくて、近寄り難いイメージの中に笑顔がチャーミングで
野村芳太郎監督作品・・・鬼畜、砂の器もそうですよね

気持ちがいいなんて・・・^^とっても嬉しいです(*μ_μ)
早速有難うございますv-22 NOBUさん^^♥

2008/10/10 (Fri) 20:46 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
紫紺の秋花

ノエル鷺草さんこんばんは!
紫煙が目にしみて@沢グルメです☆
いい役者でしたね・・拳さん。個性派の重鎮だったような
気がします。病と正面から闘って 病を飲み込んだ・・
と言う印象です。負けなかったですよ。
僕の周りに最近 病魔と闘わざるを得ない知人が
数人います。みなしっかり自分を見つめて克服
してますよ。きっと春の訪れより先に完全復活する
でしょう。明るく普通に待ってます♪
紫の花爛漫素晴らしいー☆ 特にコムラサキは
手前の若い緑色にピンバチ合ってるのが とても
清涼感があって良いですよ!奥の紫をボカシて
来るべき成熟の時を予感させてるみたい☆
明日から三連休ですね!私は宮崎方面のお山に
行ってきます。ノエルさんも良い週末を♪

2008/10/10 (Fri) 22:40 | 沢グルメ #- | URL | 編集

ノエルさん、こんばんは。
紫のお花・・・いいですね~。
紫といってもいろいろな色があって・・・yuirinは赤紫よりも青に近い紫が好きです。
上の写真のお花はピンクに近い紫ですか?ふんわりドレスみたいで可愛い♪
ノエルさんのお花の写真見ながら・・たまにですけど、こんな色の布が欲しいな~なんて
思ったり。手芸屋さんで見つかったり見つからなかったり(笑)

緒方拳さんが出ている「風のガーデン」見ました。
しっかりしたお医者様の役で少し痴呆のある患者さんを往診して・・・
亡くなられたなんて嘘のようですね。
若い時の緒方の演技はわからないのですけど・・・何だか淋しいです。。。。。

2008/10/10 (Fri) 23:32 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

2008/10/11 (Sat) 10:43 | サトシ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/11 (Sat) 17:09 | # | | 編集
ハルです♪

ノエルさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
タイトルの【紫の君】というのを見て、一番最初に出てきたのが【源氏物語】でした。
でもあれは【紫の上】だったかな?!と思って調べてみたら、幼少の頃は
【紫の君】で、のちに【紫の上】へとなったのですね☆勉強になりました(^^)
ノエルさんやパイ~ンさんのブログへお邪魔するようになってから、わたしも
ひめと小春のお散歩へ出かけると、花や木々にも目を留めるようになりました。
カメラでも撮影してみるんですが、自然そのままの良さが出せず、そして
ブレちゃうことが多くって…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 わたしもいつか一眼レフの
カメラがほしいんですけど、そうしたらノエルさんのような素敵な写真が撮れたら
いいなって思います。←あと数年はかかると思われますけども(*^m^*) ムフッ

2008/10/11 (Sat) 22:54 | ハル #KTZb1WHo | URL | 編集
沢グルメさんへ

紫煙揺らめく中から・・・沢グルメさん・・・こんばんは~^^
連休はお山にお出かけなんですね^^
紅葉も見頃の季節でしょうね~
お土産フォト楽しみにしてます♥
この若菜色、萌黄色から紫に変化していく様子とっても美しいですよね
嬉しいです(*/∇\*)有難うございますv-22

緒方さん、病を飲み込んだ・・・本当にそんな風に感じますよね
沢さんの周りにも闘ってる方がいるんですね
ちゃんと向き合って・・・
そうですね
明るく極普通に接して・・・待ってて上げて下さいね^^♥
早く良くなられますように、お祈り申し上げます(*- -)(*_ _)

2008/10/11 (Sat) 23:45 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinさんへ

yuirinちゃん・・・こんばんは~^^
青に近い紫系が好きなのね
私も大好きな色です。ブルーパープル^^
芙蓉の花色? 俗に言うピンクです
でも、日本の呼び名で言うと赤紫と言う名に変わらぬ色です
そうですね~なかなか、既成のものは、この色と思っても見つからないものですよね
私は、刺繍糸の色相も沢山並べてると見てて楽しいです^^

この記事書き終えてUPして見て、最後だけ書き直して・・・(*≧∀≦*)
花言葉・・・楽しいですよね~それだけでも楽しみです
残念ですね
もう最後の作品・・・
私も、若い頃の緒方さんはよく知りません^^;
ありがとうv-22 yuirinちゃん♥


2008/10/11 (Sat) 23:54 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
サトシさんへ

ようこそ^^ サトシさん
ご訪問有難うございますv-22
足跡、ボチッも・・・嬉しく拝見しました(*- -)(*_ _)

2008/10/11 (Sat) 23:56 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
管理人宛様へ

色々書いてくださって・・・
とっても嬉しく拝見しました♥ 有難うございますv-22
共感もして下さることも^^
色々な想い・・・自身が経験してまた本当の人の気持ちが分かるように私も思います
どんなことも、経験は人を深く豊かにも優しくしてもくれますね
また、色々お話しましょうね^^
楽しみにしています♥

2008/10/12 (Sun) 00:08 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ハルさんへ

ハルさん・・・こんばんは^^
嬉しい^^源氏物語を思われました? ゚+。:.゚☆('∀`人)
そうですね
紫の上は、光源氏が育て後に妻に・・・藤壺の姪?でしたよね
好きな姫君のひとりです^^
・・・と、言うか、この「紫の君」 前にも使ってるかもしれないと後から^^;思ったり・・・確認してないんですけど^^

お散歩してると空の色や花や木々の移り変わりが感じられますよね
ひめちゃんと小春ちゃんをとっても素敵にそのまま撮ってらっしゃるので
他の被写体も大丈夫だと思いますよ〇^^

そのままの色が出ないのは、カメラの特性もあるかもしれないし
光で随分違うように思います。
普通の写真なら、やや曇の方が綺麗に撮れるような気もします
私だけかもしれませんが^^
一眼レフ、興味が出てきたら欲しくなりますよね^^ 分かります~♥
でも、コンパクトカメラもいいですよ
私は、壊れてしまった前のブログを始める前から持ってたのが好きでした。
接写もあれが一番でした
ブレは、一眼レフの方があるかも知れませんよ^^
ハルさんなら、すぐ使いこなせると思います♥
応援していますね♥
私も、やっとデジイチデビューして一年となりました
まだまだ手探り状態です
ハルさん^^♥ 有難うございますv-22

2008/10/12 (Sun) 00:24 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

ノエルさん おはようございます。

色も言葉もみんなノエルさんに差し上げます・・・。笑)

気持ちよくなります。

2008/10/12 (Sun) 09:00 | ひげ #- | URL | 編集

ノエルさん、紫って、高貴な感じがします。
たくさんの紫を見せていただいて、
なんだか、すごく得した気分。
すごいな~。
ありがとうございます。

2008/10/12 (Sun) 17:21 | おかみ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/12 (Sun) 21:15 | # | | 編集
ひげさんへ

ひげさん・・・おばんです^^

気持ちよく? ^^ だったら良かった~^^
私に・・・みんな? 皆さん高貴な色と仰ってますね~(〃/0\〃)
素直なので・・・良いとこ取りさせて頂きます^^ (笑

早くすっきり治ればいいね^^ ひげさん
お腹出して寝てない? (*≧∀≦)

おやすみなさい

おはようございます^^

2008/10/13 (Mon) 00:14 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
おかみさんへ

おかみさんも^^
高貴なお色がお好きですか?
良かった~^^ 得した気分なんて・・・(*ノノ) 私も嬉しいです^^

こちらこそ・・・有難うございます^^v-22

2008/10/13 (Mon) 00:17 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
管理人宛様へ

一緒の時間^^
゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン 賛成です♥
思われたこと決められたこと・・・一番喜んでらっしゃると思います
そして・・・
花たちの色・・・そうでしたか
何だか、そんな風に言って下さって、
私も少し、後姿の肩にそっと触れさせて頂いたような・・・優しい気持ちになりました(*ノノ)

鍵コメ様^^♥ 有難うございますv-22

2008/10/13 (Mon) 00:25 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/13 (Mon) 01:08 | # | | 編集

(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

紫色にまとめられて~・・・とても素適ですね・・・・・

ムラサキナツフジ(紫夏藤)お父様が買われたのですか・・

とても可愛いお花ですね~。。。

<(_ _*)> アリガトォ です

2008/10/13 (Mon) 10:28 | 畑ちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/13 (Mon) 21:58 | # | | 編集

こんばんわです!
心地良いBGMが流れてきて
僕だけでしょうか?夜に合う気が・・・
素敵な青い花を見ながら短編でも書けそう~
書けるかな?(笑)
では、また!

2008/10/13 (Mon) 22:20 | RYU #- | URL | 編集

こんばんわ~~ とっても写真上手なんですね~~
自分はこの紫色 とっても好きなんです♪
紫陽花とか惹かれますもんww

なんだかスクリーンにでてる人が急にいなくなってしまったと言われると
時間差があるだけに、とってもびっくりしますね~~

2008/10/14 (Tue) 00:05 | シオ #- | URL | 編集

綺麗な紫色 
紫は一歩間違えるとしつこくなりがちですが
絶妙な色合いですね。
イメージが凄くかきたてられます。
緒方拳さんまた名俳優が・・・
息子さんの直人さんお父さんを誉めていましたね。

2008/10/14 (Tue) 14:43 | ナピパ #- | URL | 編集
管理人宛様へ

早速有難うございました(*- -)(*_ _)
嬉しく拝見しました^^v-22

2008/10/14 (Tue) 18:55 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
畑ちゃんさんへ

そうなんです
父は数年庭いじりもするようになり、聞いたら、本当はこんなこと好きだったと^^
去年も咲かず一昨年も花つきが悪かったのですが、今年は花を見ることが出来て嬉しかったです
畑ちゃんさん♥ 有難うございますv-22
高貴の色でまとめてみました^^♥

2008/10/14 (Tue) 18:59 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
管理人宛様へ

有難うございますv-22(*- -)(*_ _)
想いをよせて下さって、とっても嬉しく拝見しました^^
紫の洋服のことも・・・本当にそうですよね

良かった^^ 了解しました^^

2008/10/14 (Tue) 19:04 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
RYUさんへ

RYUさん・・・こんばんは~^^ 
お元気でした? ^^
夜に合うかも・・・ヒーリング音楽なので聴いてお休みして下さいませ^^
それにここは、mooncafe☆^^

書いてね~楽しみにしてます^^
紫の君・・・と、そのまま使えば?
RYUさん♥ 有難うございます^^v-22

2008/10/14 (Tue) 19:07 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
シオさんへ

わぁ~^^ 来て下さって嬉しいです(*/∇\*)
コメントも・・・(泣
シオさん♥ 有難うございますv-22

紫系のお花お好きなんですね^^
写真・・・上達してますか? ^^
また是非 お待ちしていますね^^

亡くなられて・・・残念ですよね

2008/10/14 (Tue) 19:12 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ナピパさんへ

そうですね~
゚.+:。('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン 難しい色ですよね

イメージ・・・何か湧きました? ^^
微妙な色相も好きです
有難うございますv-22 ナピパさん^^♥

息子さんたち・・・私も見ました
良いお話でした。 
尊敬できるって素晴らしいですよね
そんな家庭環境だったのでしょうし、
人として、緒方さんも息子さんたちもとっても素敵ですね

2008/10/14 (Tue) 19:17 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

鮮やかな紫ですね。
紫はとても好きな色。ピンクにもブルーにも美しくグラデーションしますよね。
こむらさき、私も最近撮ったんです。
やはりピントを会わせるのが難しくて…。
そのうち載せるかも。やめるかも。(笑)
散歩に行くたび、写真を撮っては来るのですが、なかなかUPする余裕がないんです~。
一番下のねこじゃらしの写真がとっても好き。
こんな風に撮れるんだわーと感動しました。

ヘッダーのワインの写真、秋を感じますね。
ボジョレーはあまり飲まないのだけど、この季節はいつもより多くワインを買いたくなります。(*^_^*)


緒形さん、いいお芝居をされる役者さんでしたね。
生前より亡くなられた今のほうがずっとずっと好きな役者さんだったと感じています。
最後まで強くすがすがしく役者として生きた彼そのものが、何より印象に残っていくような気がします。
風のガーデン、楽しみに見ています。
彼がもう生きていないことが、不思議で、寂しくてなりません。

2008/10/14 (Tue) 20:55 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集
美味しかった^^

先日のミニ遠足で いっぱいのドングリを拾ってきましたよ^^
それも 超ジャンボ級のv-363

で 日曜日はおばあちゃんと娘親子で 再度 その公園でドングリ拾いをしました

家に帰り 洗って塩水で茹で 乾燥~~

孫がペットボトルにー
ポトッ! ポトッ!と 入れて遊んだり、ままごとに使ったりしてます^^

拾ってる時に おばあちゃんが・・
「これって 食べれないよね、、、、」だって。。。v-290

2008/10/14 (Tue) 22:34 | mako #JalddpaA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/14 (Tue) 23:06 | # | | 編集

足跡からお邪魔してこちらのブログを開いた途端、息を呑みました。
なんてきれいな色。
涙が出そうなくらい好きな色の洪水でした。
なんだかドキドキしてコメントさせていただきました。

2008/10/15 (Wed) 00:11 | 紫 #- | URL | 編集

 ノエルさんみたいな 紫の色 いろ 色

 「ショムニ」で 若い頃の写真を使っていた深浦さん とてもかわいい写真でした。お二人の 冥福を祈りたいと思います。

2008/10/15 (Wed) 19:31 | 小紋 #- | URL | 編集
makoさんへ

こちらこそ・・・有難うございました^^
美味しかった^^

どんぐりの事・・・おばあちゃん・・・そうですか^^;
秋の味覚のように感じられたかしら? ^^;
makoさんはいつも一緒に外に連れ出して上げて、時間を共にして上げて
偉いな~と思います
こちらでは、前ほど落ちてる可愛い子、多く見なくなりました
私も今度ゆっくり見つけに行って来ます^^
makoさん♥ ありがとうv-22

2008/10/16 (Thu) 00:22 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
パイ〜ンちゃんへ

パイ〜ンちゃん^^こんばんは~☆
忙しいのにありがとう♥ v-22
レスが後先になってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)

やめるかも? ^^ 載せて下さいね^^ 見にいくよ~♥
ピント・・・あわせたつもりがハズレてたり(×_×;) ありますよね~
私も、なかなか載せられない(_ _)ノ彡☆
クーちゃんと一緒のお散歩の時に撮るの?
私も^^ でも、一人の時はリード持ってるから撮り辛いしピント合わせも・・・
カリンだけなら、ゆっくり撮れると思うけれど、シオンがいると・・・
なかなか難しい。。。
上の写真撮る時も、シーちゃん! 待ってて!! 動かないで! と、叫びながら~爆

あの笑顔もとっても素敵ですよね
風のガーデン・・・楽しみに見ようね^^

パインちゃんの好きな色゚*。(*´∀`*)。*゚ そして、ワイン^^
ワインは秋を感じますね~一緒^^♥
気がついてくれてありがとう^^ 
ねこじゃらしも^^嬉しい♥
去年?も載せたと思うけれど・・・少し進歩してるかしら^^;
深くなった違った表情の、ねこじゃらし・・・また載せるので見てね

2008/10/16 (Thu) 00:36 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
管理人宛様へ

こちらこそ・・・有難うございました(*- -)(*_ _) v-22
お節介だなんて・・・とんでもない^^
また、色々教えて頂けたら嬉しいです^^♥ 

2008/10/16 (Thu) 00:38 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
紫さんへ

紫さん・・・ようこそ(*⌒ー⌒*) 
有難うございますv-22
温かいお気持ちを残して下さって・・・嬉しく拝見しました(*- -)(*_ _)
私も履歴から^^
前にも来て下さったり、私もお訪ねして読み逃げさせて頂いたり・・・したと思います。
最近、同じ共通のリンクのお友達がいらっしゃると分かりました^^
また、宜しかったらお立ち寄り下さいませ♥
お待ちしています^^
私もゆっくり遊びに伺いますね

紫さんにぴったりの、お花たちでしたね^^

2008/10/16 (Thu) 00:44 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小紋さんへ

お二人共、役者さんと言う感じでしたね
深浦さんは、どんな役もこなされて、凄いと思ってました
 「ショムニ」にも出てらしたんですか? 彼女もチャーミングな方でしたね
小紋さん・・・有難うございます^^♥ v-22

おやすみなさい(__).。o○

おはようございます^^

2008/10/16 (Thu) 00:52 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ОL 役で 

 ゲストとして でてました。 地味な人なんだけど 本質を見抜いた 素敵な人から 求婚される役だったような・・・・・気がします。
 気が弱い役って あまりありませんでしょう  それで 覚えているんです。
 東京物語でしたか 長男の嫁役も よかったです。八千草薫さんが 母親の テレビです。

2008/10/17 (Fri) 07:50 | 小紋 #- | URL | 編集
小紋さんへ

私も東京物語・・・みたと思います
彼女は、最初、スウィート・ホーム? だったと思いますが、お受験ママの役で・・・その後もちょっと意地悪なコミカルな役とか、
そうそう^^ 気の強く^^役が多かったですね
でもとっても頭の良い方だと思ってみてました。どんな役もこなせる女優さんという印象でした
小紋さん♥ 有難うございます^^ (*- -)(*_ _)

2008/10/18 (Sat) 21:05 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
勇気をだして。。

そっと。。帰りたくなってしまうんです。
でも、少しだけ。。

むらさき色、静かな気品ある色ですね。
青みがかった紫が好きです。
ワタシの結婚式のお色直しは何枚ものブルーと紫のジョーゼットを重ねたドレスでした。クラシカルなデザインで。。

あの日、こんなに早くわかれが来るなんて知らなかった日、なつかしい。

緒形拳さん、化学療法を拒否されて、お食事だけで病に立ち向かったんですね。「ハラハチブンメー」を読んで知りました。
風のガーデン、ワタシも見ています、同じ時間に同じドラマを見ているなんて、うれしいです。

2008/10/21 (Tue) 22:19 | hiromi #- | URL | 編集
hiromiさんへ

こちらにも、有難うございますv-22 hiromiさん♥
何でも書いて下さい^^ お時間が許せば・・・ですが
とっても嬉しく拝見してるんですよ~^^♥

私も好きな色です
hiromiさんが好きな色^^
今、頭の中で・・・ドレスが^^ きっとこんな感じv-352 なんて、思ってます^^
機会が、そんな気持ちになったら、また見せて下さったら嬉しいです
hiromiさんも「風のガーデン」見てるんですね^^
ホント! 時間を共有してるみたいで^^ 私も嬉しいです゚*。(*´∀`*)。*゚
見てて・・・
想い出されたりしませんか?
本当に・・・勿論思わなかったと思います。
同じ時期が来たら ・・・どうですか? 心身共にしんどくなりませんか?

前回・・・愛犬の蛍が亡くなりましたよね
同じ名前なんです
カリンが産んで数日生きた子犬と・・・今年の同じ時期もしんどかった私
また想い出してしまって・・・倍に泣いてしまってました
泣いたというより、勝手に涙が・・・

父のことも後から来ること・・・
自身が経験して、分かりました
色々書いてしまいましたが・・・
扮する緒方さんが、作り出す花言葉・・・とっても優しい気持ちになりますよね
hiromiさん・・・同じ時間に^^

2008/10/22 (Wed) 00:08 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

ノエルさん、ありがとうございます

たしかに、この時期は。。
何層もの後悔と痛みと感謝とで、いつもアタマの半分が占められています。
彼のパソコンにはいまだにたくさんのスパムメールが送られてくるんですが、それを消去すると彼が友人に当てて最後に送信したメールがイチバン上に来るんです。

「オレは、まだ生きてるぞ!!!」って。。
それを見るたびに、不思議な気持ちになります。

ごめんなさい、新しい書き込みは来ないかな、と思って。。
勝手な事を書いてしまいました。

蛍ちゃん、短いいのちだったんですね。
おつらいでしょうね、泣いてしまいますよね。。
勝手に涙が。。わかる、と思います。
涙はきっと癒しです。

ワタシもアスコットタイをしているノエルさんのお父様を想像してみました。素敵な方、と。。

2008/10/24 (Fri) 02:09 | hiromi #- | URL | 編集
hiromiさんへ

こんばんは^^ hiromiさん

> 後悔と痛みと感謝
今、新ためて、そうだなあと、とってもよく分かります
そうですか・・・メール  何だか、そんな毎日の何気ないことの中に、hiromiさんのドラマがありますね
そんな風に感じました。削除した後に残る何度も見てるメール・・・
お気持ちわかるような気がします

私の場合は父で、こんな言い方をしてはなんですが・・・初期の頃、冷たい私は、この人は死なない人と思ってる部分があって・・・
この年で死んでも、70を超えたんだから、まだ幸せ、普通に近い・・・なんて言ってました。
本人もですが、年が変わってついに自分で入院すると言い出してからも・・・私も思ってるより、予定より二ヶ月程早くなってしまいました
現役だったので、決算時期を終えて見届けホッとして死にたかったんだと思います。
でも、ついに勝てずに・・・亡くなる一週間前に先生にもう楽にしてほしいと本人が言ったんです。
私は父親っ子だったんです^^;
母より父との想い出が多いし沢山会話もしてきたし衝突もしたし・・・デートもしたし^^
亭主関白な人でした
でも、温かく人情に厚い人で子煩悩でしたから、私たち姉妹や孫たちの事が後半は生きがいのような人でした

hiromiさんの場合は、また違います
年の順番という死ではないし・・・私よりももっともっと色々な気持ちを持って色々な想いをされてることと思います

涙を流すことは、本当に心にもいいそうですね
外に吐き出す行為^^ 少しでも心が楽になるそうですから・・・
色々書いてしまいました
お話できて嬉しいです
ありがとう♥ hiromiさん

2008/10/24 (Fri) 19:14 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

