

花びらはシフォンのように

折れても芽吹く、新しき場所

華やぐ束の間の一瞬に

時を刻み

恥ずかしそうに花開く花びら一枚にも

まだ遠き春の香り


kanzakura20.jpg


kanzakura20a.jpg


kanzakura20b.jpg


<花言葉> 優れた美人・精神愛
寒桜だと思うのですが、色が本当に白に近いので
寒緋桜と山桜の雑種かもしれません


先日、自然の野花や枝などを活けてあったり
お料理にも生かしてる、お店に食事に行きました
私の席の横の大きな鉢には桜の1mくらいはある蕾をいっぱいつけた
桜の枝が活けてありました。
帰りに女将さんに、「とっても綺麗ですね~もう咲いてるんですか?」
と、尋ねたら、友人の方のお宅の枝が先の大雪で折れてしまったようで
戴いたそうです。
そしたら、先の咲いてる小枝を下さって(〃∇〃)
桜のベールで包まれてる気分になり
ちょっぴり・・・だけど、とっても嬉しくて幸せな気持ちになりました

桜も大好きだから・・・
坂道に舞う桜花の頃が一番好きな景色です



Theme: つぶやき | Genre: ブログ
Category: 言の葉

コメント

なんて優しく美しいんでしょう。

なんていっても好きな花は桜。
どの季節も大好きだけど、やっぱり花の季節は
胸踊ります。
出来る限り散歩に出かけるの。

鷺草ちゃんに先日画像を送っていただいてから
もうすっかり花の受け入れ準備が出来てる私です。

早く春コイ!桜コイ!

2006/02/03 (Fri) 13:29 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集

今回の花の写真綺麗ですね!
嘘だと思われるかもしれませんが
最近、綺麗な花を見ると素直に綺麗だと思えるようになってきました。前までは、花なんかに興味がなかったんだけどね!

2006/02/03 (Fri) 20:28 | RYU #- | URL | 編集

綺麗な写真。。。
ノエル 腕上げたな~  ^^

2006/02/04 (Sat) 01:50 | Hiro #- | URL | 編集
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

i-267私たち桜大好きだよね~e-415(〃∇〃) (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 丁度お届けできて本当に良かったe-266
桜の季節になったらいっぱい散歩しようね~
またカリンと中心部の河原の桜を見にお散歩行くの楽しみv-290
でも、今日は久し振りにv-276景色
一回雪退かししましたe-271

ここもピンク文字になってるね~e-263

2006/02/04 (Sat) 21:56 | >パインちゃんへ #- | URL | 編集
良かった(/∇\*)。o○

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そうでしたか~良かったv-290
花は、科学的にも癒しの効果があるそうですね
色や香りや色々好みも人それぞれだと思うので
好きな感じの花を傍に置くだけでもいいみたいですよ
小さな小さな花びらの桜一輪・・・そのまま撮れて皆さんにお届けできて嬉しいです
ありがとうRYUさんi-267

2006/02/04 (Sat) 22:10 | >RYUさんへ #- | URL | 編集
thank you♥

o(^o^)oウキウキ 嬉しいなぁ~e-343
綺麗な一瞬を撮れて私も嬉しいv-10
見てくれてありがとうi-267(〃∇〃) Hiro

2006/02/04 (Sat) 22:14 | >Hiroへ #- | URL | 編集

今年は桜の開花が遅れそうですね。
遅れた年の桜は一斉に花開くからそれはそれで楽しみです。
一足早い春をありがとう!
今日は立春だね。

2006/02/04 (Sat) 23:12 | G3 #- | URL | 編集

寒桜ですか・・・・。
また、一本とられたって感じですね。
いいですねぇー。
桜の季節が待ち遠しいですね。

2006/02/05 (Sun) 01:00 | boss_5th #- | URL | 編集
立春でしたね^^

桜の季節が本当に楽しみですね
種類によってi-267花の色合いが違う桜木・・・
想うだけでもo(^o^)oウキウキしますe-415
こちらこそ! いつもありがとうございますe-266G3

2006/02/05 (Sun) 18:00 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
本当に・・・

楽しみですね(*μ_μ)
寒い所に住んでると、尚更、春の訪れが待ち遠しく花も愛しいですv-22
ありがとうe-266ボスさん

2006/02/05 (Sun) 18:07 | >ボスさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

