

My oasis 2

080622095.jpg

080622092.jpg

過ぎ去りし季節、菖蒲咲く場所で・・・

0801020048.jpg

0801020053.jpg

シオン・・・  0801020049.jpg
桜の匂いがするの? ずっとクンクンというか、見つめ合ってキスしてるような (〃/0\〃)

0801020057.jpg

セントラルパーク 嘘ですが(*≧∀≦) 見渡せば、うっとり包まれた時間 0801020083.jpg 

0801101015.jpg

0801101008.jpg

0801101002.jpg

今年も見つけた木肌を這う蔦のグラデーション
野の草花が柔き風に身を任せ漂う姿
大好きな桂のハートの葉はもう木々に残り僅かになってました
春の山野草が咲いていた野から沢に下りてみました 0801101045.jpg
みんな大好きな風景
草や芝の浅き緑の上に積もった欅 やアケボノスギの落葉は深いオレンジの絨毯を作って・・・

春は、芽吹く木々に「山笑う」と言いますが
秋は、彩られる紅葉に「山装う」・・・そして、もうすぐ葉を落とし枯木が静かに佇む頃になると「山眠る」
素敵な表現だと思います

桜の紅葉は、たまに娘たちと散歩に行く運動公園、下は山の方へ・・・樹木公園
奥への坂道は、クマとスズメバチが出るらしく封鎖されてました

0801101035.jpg

0801101073.jpg

0801101086.jpg

0801101019.jpg

ノコンギク ( 野紺菊)? ユウガギク ( 柚香菊 )? 0801101009.jpg
どちらでしょう? ノコンギク ( 野紺菊 )花言葉 *指導 ユウガギク ( 柚香菊 )花言葉 *さわやか
庭の花水木の紅葉 ・・・ 陽が当たると落ち着いた色が燃えるような色に変身します  0801101050.jpg
この季節も、一緒に落葉を踏みしめて、出会う野花とお喋りして娘たちに話しかけて
分からなくても、散歩の時は、この花の名前はねとか、今日の空の色、踏んだ葉の音、名前・・・色々話ながら散歩してます^^

もうすぐ立冬・・・ 0801020063.jpg 0801101081.jpg 0801101082.jpg





Category: 言の葉

コメント

秋そして冬の気配

こんばんは。
森や公園は、緑から黄色そして赤、茶色へと
少しずつ模様替えをしていきますね。
そんな季節の移り変わりを収めたフォト。
どれも秋の空気感に満ちていますね。
こちらでは立冬の予報は雨。
秋が深まり、冬が近付いて来そうです。

2008/11/04 (Tue) 23:51 | 風 #UaT5p2RA | URL | 編集
おはようございます♪

やっぱり、ノエルさんの写真って「巧い」。この一言に尽きますね。
シーン毎にメッセージ性を秘めた自然の美学ですね。
ノエルさんの心をそのまま映し出したみたいな素晴らしい作品達
に、まさに感動をおぼえます♪

2008/11/05 (Wed) 00:47 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集

シオンちゃん かりんちゃん ほんと可愛い~~^^

シオンちゃんの耳の飾り毛 さくら とそっくり^^

シオンちゃんみたいに美犬になってほしいなぁ ^^

2008/11/05 (Wed) 01:14 | Hiro #- | URL | 編集

こないだは、コメありがとうです^^
(すみません、今まで読み逃げでo(;△;)o・・・)

立冬前の“落ち葉のエチュード”
冬はもう直ぐなんですね・・・
いあいあ~、ほんと、いつ来ても写真に癒されます。
まるで絵のようで美しい。
シオンちゃん、かりんちゃんが天使のように見えます。

いつも癒しをありがとうございます。

また来ます。応援ポチ♪

2008/11/05 (Wed) 06:14 | 紅蓮 #GTh2ANWE | URL | 編集

ノエルさん おはようございます。
今日の記事もやさしさにあふれていますね・・・カメラを持ち出したくなってきました。

2008/11/05 (Wed) 07:08 | ひげ #- | URL | 編集
こんにちは。

今の時期は、紅葉の始まりが見られ、バラも咲き、
更に、10月桜、子福桜が満開となり、不思議な期間ですよね。
新宿御苑では、10月桜がこれでもかというくらいの満開で
そこだけを見ると本当に春かもって思えてしまいます。
今年は秋バラを見られないかと思っていたのですが、駆け込みで
旧古河庭園のバラを見ることが出来ました。
その内アップすると思いますのでお時間があったら見てみてください。
東京では11月からクリスマスイルミネーションが始まりました。
12月は紅葉とも重なり、忙しい師走になる人が多いのではと
思います。

2008/11/05 (Wed) 12:29 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

すばらしい景色の数々ですね。
めっきり秋の装いと言うか初冬でしょうか 寂しさを感じます。
でもシオンちゃん&カリンちゃんの存在にぬくもりを感じました。
ノエルさんの写真はいつも構図やボケが大変参考になります。
また勉強させてください(安くしてくださいじゃないですよ(笑))

2008/11/05 (Wed) 13:36 | ナビパ #- | URL | 編集
風さんへ

風さん^^♥ 早速有難うございますv-22
嬉しいです^^上の二枚は6月に撮ったものですが
桜は先月・・・今年は綺麗に紅く染まってますよね
でも、少し桜の紅葉が早かったように感じました
もう枯木でしょうね^^;
日中は暖かな陽射しですが、冬ももうそこまで来てますね

2008/11/05 (Wed) 18:23 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
伊織さんへ

伊織さん・・・こんばんは^^
いつも温かいコメント嬉しいです(*μ_μ)
フォトから何かしらメッセージが伝わるなんて・・・嬉しい限りです♥
この時期、まだ色合いが共存してるんですよね
写真はそのまま^^今の色、そして私が感じた好きの一瞬です^^
早速有難うございますv-22 伊織さん^^♥

2008/11/05 (Wed) 18:29 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ハルです♪

ノエルさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
先日はブログへのコメント、本当にありがとうございました(≧∇≦)/
今日もノエルさんのお写真で、うっとりさせていただきましたよーー
いつもノエルさんのブログにお邪魔すると、シーンと画面に見入って
しまいます。落ち葉の重なる音だとか、風が枝を揺らす音が、聞こえて
きそうになるんですよ(^^)写真って、本当に不思議ですね
撮る人によって、全然違う表情を見せるんですもの。いつも同じ締めに
なってしまいますが、これからもノエルさんの写真楽しみにしています♪

2008/11/05 (Wed) 18:30 | ハル #KTZb1WHo | URL | 編集
Hiro へ

こんばんは^^

シオンのリボンと一緒? ^^ さくらちゃんのリボンしたお顔も拝見したいような(*⌒ー⌒*)
環境がいいから、可愛い子になりますよ^^
いつもありがとうv-22 Hiro ^^♥ 
皆さんも風邪ひいてませんか?

2008/11/05 (Wed) 18:31 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
紅蓮さんへ

ようこそ(*⌒ー⌒*) 
コメント残して下さって有難うございますv-22 紅蓮さん^^♥

落葉のエチュード・・・嬉しい^^ ホッとして下さってるなんて・・・(*μ_μ)
こちらこそ・・・いつも遊びに来て下さってて嬉しいです(*- -)(*_ _)
有難うございますv-22

ここに載せるとしたら、どんな曲を? 紅蓮なら^^
載せたかったんですが・・・迷って^^;
紅蓮さん・・・またお待ちしていますね♥ 嬉しく拝見しました^^
私もまた遊びに伺いますね

2008/11/05 (Wed) 18:39 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ひげさんへ

ひげさん・・・おばんです^^
そちらは初雪降ったんでしょ?
風邪大丈夫かなー?
はーい^^ お出かけした写真また楽しみにしています^^
嬉しいです(〃∇〃 )ありがとうv-22 ひげさん^^♥

2008/11/05 (Wed) 18:42 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
君平さんへ

そうですね
紅葉も秋のバラも秋のハーブも楽しめますよね^^
10月桜・・・実際木に咲いてるのは見たことがないんです^^;
新宿御苑ではそんなに満開なんですか?
まだ見られそうですか?
旧古河庭園へも行って来られたんですね
楽しみに美しいバラ・・・拝見に伺いますね^^
イルミ・・・そうですね
もう点いてますね^^ワクワク♪
ツリー点灯式なんかは来週くらいからいっぱい始まりそうですね♥
君平さん♥ 早速有難うございます^^v-22

2008/11/05 (Wed) 18:48 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ナビパさんへ

ナビパさん♥ 早速有難うございます^^v-22
晩秋、もう初冬ですね
こんな言葉を聞くと本当にちょっぴり心淋しいような気分にもなったりしますよね
温かいコメント・・・嬉しいです(*- -)(*_ _)
ナビパさんと一緒^^ 私も殆どかリンとシオンを連れて行くので^^
その季節その季節で遊ぶ様子が違ってまた見てて和みますよね^^♥

最近・・・なかなか撮りたい目線にピントが合わないと思った時はほんの少し上下ずらして撮ったりすることもあります^^;

2008/11/05 (Wed) 18:56 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ハルさんへ

こんばんは^^ ハルさん♥
こちらこそ・・・有難うございますv-22
葉や風、木々の音とか・・・そんな風に感じて下さったなんて・・・とっても嬉しいです゚+。:.゚☆('∀`人)
また、ゆっくり楽しんで頂けたら嬉しいです^^♥

リアルタイムね^^
ハルさん家の今晩の夕食は何でしょ? なんて・・・現実的な質問 (笑

2008/11/05 (Wed) 19:04 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/05 (Wed) 22:51 | # | | 編集

またまた素敵な空間ですね~♪
こんなところでシオンちゃんとカリンちゃんと一緒に過ごせるなんて幸せですね( *^艸^)
ノエルさんの写真を見るとほんとにその場所へ行ってみたくなります!
シオンちゃんとカリンちゃん・・・毛の柔らかい感じとかお顔の印象とか
とっても好きです!
愛情タップリに育てられているのが良くわかりますね( *^艸^)
それにしても・・・桜の木の匂いをかぐシオンちゃん・・・可愛い過ぎです♪
v▼・。・▼σ全ポチッ♪

2008/11/05 (Wed) 23:15 | ユリシス #- | URL | 編集

こんにちは。

素敵な景色ですねー。
ため息がでちゃいます。
私も歩いてみたいです。

わんこの耳飾り、超可愛い!!
こんなのあるんですね♪

2008/11/06 (Thu) 12:15 | tsukasa #2oMqC0Wc | URL | 編集
確かな事

ノエル鷺草さんこんにちはー!
下↓のわんちゃん動画見ました・・泣くぅ~~(T_T)
わんちゃんは本当に健気にパートナーである飼い主の事を信じて
ますよね・・駆け引きの無い純粋な心でね☆
紅葉の風景が爽やかに広がってますね~♪
これは 今にもヨンさま(ちょっと古い?)現れてきそうな
感じです。紅い落ち葉の絨毯がこれから益々厚くなって
行くでしょう◎
福岡の方もようやく街路樹のケヤキが色づき始めました。
山間部は終焉前かな♪ 今週末は東京で友人の結婚式、
式前のお買い物が楽しみなのであります♪
カリンちゃん、シオンちゃん 良い顔してますよね◎
とても穏やかで安心して信じてる顔です♪

2008/11/06 (Thu) 13:06 | 沢グルメ #- | URL | 編集

紅葉に彩られた公園に誘われ、
ゆっくり散策を楽しませてもらいました。
特に落ち葉の絨毯と周りのグラデーションの美しさ、そして
余りにも静かで、美しい幻想的な景色に暫らく見入ってました。

カリン&シオンちゃんの穏やかな表情、
ノエルさんの愛情が注がれているのが、みえますね。

昨日こちらの公園周辺を、通りかかりましたが、桜の樹の紅葉が燃えるように色づいてました、ここ2~3日冷え込んだためでしょう。

2008/11/06 (Thu) 13:45 | 赤めんどり #tJEchPvs | URL | 編集
はじめまして

「カリン シオン」 で検索して辿り着きました。
実は自分のブログを探そうとしたんですが・・・・
ええ、うちの犬もカリンとシオンなのです。カリンはラブラドールですが、シオンはMダックスです。オスですが・・・
しかも最初に表示されたのが2007年の8月23日の記事だったのですが、1枚目のシオンちゃんの写真を見た瞬間、あまりにうちのシオン(の子犬時代)にそっくりでビックリしました。
それと3月26日のワンチャンバトンを読ませていただいたのですが・・・
わんこを迎えた経緯から、名前の由来までそっくり・・・つい、ここは私のブログ??と錯覚をしてしまうほどでした。(うちのブログはこんなにステキじゃないですけどね・・・
もしよろしかったらうちにも遊びに来てください~♪

2008/11/06 (Thu) 21:34 | らん #2Qwf./yA | URL | 編集

こんにちは
枯れた葉も少し寂しくなる季節も
ノエルさんの手にかかると
とても輝かしく、生き生きとしていますね。
キラキラとした美しい秋をみせて頂きました^^

2008/11/07 (Fri) 13:22 | みぃちぇる #DNM/eCMo | URL | 編集
私も素敵な表現だと思います

春は、芽吹く木々に「山笑う」秋は、彩られる紅葉に「山装う」、もうすぐ葉を落とし枯木が静かに佇む頃になると「山眠る」
だったらなぜ 夏の山はないのかと不思議でかわいそうなので
夏は「山盛ん」と名づけます。山の緑がいきいきと伸びているさま

2008/11/07 (Fri) 21:22 | はなはな #- | URL | 編集
管理人宛様へ

ようこそ(*⌒ー⌒*)
足跡残して下さって有難うございますv-22
温かいお言葉・・・嬉しく拝見しました(*μ_μ)
またお待ちしていますね^^♥

2008/11/07 (Fri) 23:42 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ユリシスさんへ

ユリシスさん・・・
そんな風に感じて頂けてとっても嬉しいです(/∀\☆)
有難うございます^^v-22
シオン・・・
笑えるでしょ? (*≧∀≦)

2008/11/07 (Fri) 23:44 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
tsukasaさんへ

こんばんは^^
まだそれ程寒くない、この時期とっても気持ちよかったです
木々の中にいる時間・・・必要かもしれませんね^^

飾りは色々なものがあるんですよ^^
いくつも持ってるので、使いまわし(*≧∀≦)
tsukasaさん♥有難うございますv-22

2008/11/07 (Fri) 23:49 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
沢グルメさんへ

こんばんは^^
深い色の絨毯・・・日に日に、本当にそうですね
もっと高い所は更に染まってることでしょうね

下記事も見て下さってありがとう^^
純真なものですよね
安心してる顔^^嬉しいです♥
どんなことしても、怒ったりもせず、されるがまま^^の家の娘たち・・・
相思相愛ですから(〃/0\〃)

そして・・・結婚式なんですね^^
今夜はもう都内でしょうか?^^
すれ違いね^^ 私は来週末、用があり出かけます
お買い物^^ 何でしょ?
有難うございますv-22 沢グルメさん^^♥

2008/11/07 (Fri) 23:57 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
赤めんどりさんへ

こんばんは^^
そちらの方は、もしかしたら桜の紅葉は遅いのでしょうか?
上の方の紅い葉は桜の木で先月撮ったんですが・・・
今年は桜は早いような気がしていました
でも、今年は綺麗な色づきのような気がしますね^^
本当に、時間も染まってるような雰囲気でした^^
赤めんどりさん♥ 有難うございますv-22

2008/11/08 (Sat) 00:04 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
らんさんへ

はじめまして・・・
ようこそ(*⌒ー⌒*)
コメント残して下さって嬉しく拝見しました(*- -)(*_ _)
前記事も見て下さったんですね~♥ 嬉しい^^
私も今、履歴を拝見してきましたが、びっくり^^
同じ名前なんですね~^^
名前の由来も? 一緒なんですかー? ^^
シオンちゃんが家のシオンとそっくり^^ 
嬉しいびっくり続きです
らんさん♥有難うございますv-22
是非^^遊びに行かせて頂きますね^^♥
また、遊びにいらして下さいね^^ お待ちしています

2008/11/08 (Sat) 00:10 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
みぃちぇるさんへ

こんばんは^^
美しい秋・・・(*μ_μ) 嬉しいです^^♥
私・・・足元にも目がいくようになったんです
だから、落ちてる葉も大好き^^
みぃちぇるさん♥ 温かいコメント有難うございますv-22

2008/11/08 (Sat) 00:14 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
はなはなさんへ

こんばんは^^
はなはなさん・・・あるんですよ^^ 夏~♪

夏は・・・「山滴る」と言うそうです^^
潤ってる、満ちてる、と言うような意味もあるんでしょうか
確かに^^山盛ん・・・その通りですよね
元気いっぱいな夏にぴったりですね^^
有難うございます^^v-22

2008/11/08 (Sat) 00:18 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

ノエルさんの優しさを感じる写真ばかりです。
こんなに素敵な写真を撮れるって、心の目をお持ちなのですね♪

心ない人が、あまりにも多いことに驚かされます。
ありえないようなことを平気で言ったり、したりする人が
悲しいことに案外多い。
そんな人が減ってくれることを願います。

2008/11/08 (Sat) 00:31 | とびママ #- | URL | 編集

今日は コメントはいります。音楽のように 素晴らしい写真に みとれます。

2008/11/08 (Sat) 17:10 | 小紋 #- | URL | 編集

ステキな秋の風景ですね。
ワンちゃんに花飾りがかわいいですvv

もうすっかり紅葉…
私はまだ見に行けてないです><
早く行かなくちゃ、早く冬が来そうですね。。

2008/11/08 (Sat) 19:52 | 椎名 果李 #7z7vHnwU | URL | 編集

ノエルさん、こんばんは。
なんだか長い時間見入ってしまいました。
写真が本当に素敵で・・・・

紅葉が綺麗~落ち葉の色とりどりの紅葉もまたカラフル♪♪♪

セントラルパーク・・・・言ったもの勝ちですよ~(笑)

シオンちゃんとカリンちゃんのお耳のリボンがなんだかとても可愛くて♪
お洒落さんですね☆うちの娘のライバルかな?(笑)


2008/11/08 (Sat) 22:35 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集

こんばんは。
そうなんですよ。
桜の紅葉は例年ですと11月の始めでは、すでに散ってるのですが、
今年は10月の末でも、色付かず、どうしたのかしらと思っていました。
小春日和の暖かい日が続いてたからでしょう。その後急に冷え込み真っ赤に紅葉しました。
とても綺麗で燃えるような紅葉です。
はらはら、散り始めていますが、もう少し楽しめそうです。
さらに寒くなり、初雪も降りそうなくらいですが~。
では、おやすみなさい。

2008/11/09 (Sun) 00:55 | 赤めんどり #tJEchPvs | URL | 編集

わぁ~、秋ですね。
ノエルさん、こんにちは。
落ち葉に、蔦の紅葉に、ネコじゃらしに木立と落ち葉。。。
一緒にこの公園を散歩しているように、楽しませていただきました。
ハナミズキの葉っぱ、光を浴びて輝く姿は本当に美しいですよね。
それに、シオンちゃんとかりんちゃんが、とぉってもかわいい♪
髪飾り(?!)のリボンがまた可愛くって~”(*>ω<)o"
立冬を過ぎて、今日は陽射しもなく、寒いです。
ノエルさんもどうぞ体調にはお気をつけて。
風邪などひかれませんように。
ステキなお写真、どうもありがとうございました<(_ _)>

2008/11/09 (Sun) 16:09 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集

さくらの写真 送ったけど見えた?

2008/11/09 (Sun) 18:00 | Hiro #- | URL | 編集
とびママさんへ

本当に・・・(×_×;)
飼うということは共に子供を育てるように家族として暮らしていくことなのに・・・
平気な人、考えられない人がやはり多いですよね
残念ですね

優しい気持ちになって頂けたんですね^^
温かいお言葉・・・とっても嬉しいです(*μ_μ)
有難うございますv-22 とびママさん♥

2008/11/09 (Sun) 23:18 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小紋さんへ

こんばんは^^
また開かないときがありましたか? (_ _)ノ彡☆
嬉しい(/∀\☆)
小紋さん♥ 何度も来て下さって有難うございますv-22

2008/11/09 (Sun) 23:20 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
椎名果李さんへ

今はこんな可愛い色々なリボンがあるんですよ~^^
椎名果李さん♥有難うございますv-22
中々、触れる機会がないですか?
今年は長く順に色々楽しめるような気がします
そして、色がとっても鮮やかな気もします^^

2008/11/09 (Sun) 23:23 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinさんへ

言ったもの勝ち・・・(*≧∀≦) では、そういうことで^^
可愛いでしょ? この手のリボンは少し大きめなの^^
十分、幼い子にも使えるそうよ~^^♥
ライバル? 嬉しいです^^
yuirinちゃん♥ ありがとうv-22
ゆっくり見て下さって・・・嬉しいです(〃∇〃 )
何だかね、足元とか小さな世界の紅葉や花や葉の変化も目がいってしまって^^ 好きなの♥
可愛いよね^^

2008/11/09 (Sun) 23:28 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
赤めんどりさんへ

こんばんは^^
そうなんですかー?
今年はやはり違いますよね^^
長く楽しめたり、色づくも素晴らしいような気がします
桜の葉の色もいつもより綺麗な紅のように気もしますね^^
庭の紅葉もいつもの年より落葉が遅いような気もしますし、何より紅枝垂、手向山があるんですが、とっても鮮やかなんですよ^^
でも、朝は冷えてきましたね
昨日から、部屋全体暖房を入れたりしています
赤めんどりさん♥ 有難うございますv-22
風邪ひかれない様になさって下さいね^^♥

2008/11/09 (Sun) 23:34 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
かぷちーのさんへ

かぷちーのさん・・・こんばんは^^
ゆっくりお散歩して下さって^^♥ こちらこそ(*- -)(*_ _)有難うございますv-22
庭の紅葉も落ちるのがいつもより遅いような気がします
ねこじゃらし・・・また載せます^^
宜しかったら、また見て頂けたら嬉しいです

日中は穏やかな日が続いたせいでしょうか
でも、昨日から寒いですよね~朝なんて特に^^;
何だか、今年は乾燥が強いようで、喉とか凄く感じます
でも寒くなって来たから暖房の季節ですね
かぷちーのさんも季節の変わり目
お身体ご自愛下さいね^^♥

2008/11/09 (Sun) 23:50 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
Hiro へ

わ~~♥ ありがとう(*⌒ー⌒*)

今、見て来た^^
そっくりだ~(*≧∀≦) 本当に
横顔がそっくり(*≧∀≦*) シオンだ^^って呼びそうになりました
どこが血が繋がってそうな気さえしました^^
嬉しーーーーーい^^ Hiro♥ ありがとう♥♥♥
さくらちゃんに宜しく゚*。(*´∀`*)。*゚
シオンより、美人さんのように気がしましたヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

2008/11/09 (Sun) 23:59 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

素敵なオアシスをお持ちですね~。お近くなんでしょうか?
この公園をお散歩するノエルさんとシオンちゃんカリンちゃん。
絵になるだろうな~。って思わずカメラマン目線。

秋から冬へと、山は装い眠る頃・・・
私はと言えば、怠けてあせる頃・・・
ノエルさんの美しいページに、なんてコメントを。お許しください。

少し忙しくなるので、遊びに来れるかな~。
コメントできなくてもお写真みたくて癒されにきますね♪
冷え込んでくる季節、ご自愛ください。





2008/11/10 (Mon) 06:56 | radia #qtQfJ3II | URL | 編集
radiaさんへ

こんばんは^^
上の桜の紅葉の場所は歩いていけないことはありませんが、少し距離があるので車で^^;
下の紅葉は郊外の山の方へ樹木公園です
樹木公園のような場所は木々が勿論多くて近くだったら毎日お散歩しに行きたいです^^
radiaさんに娘たちと撮って頂けたら・・・嬉しいですが・・・残念です^^
確かに・・・この時期からそんなね怠けて焦る頃ですよね
よく分かります。
今年は大きな一仕事は先ず私は済ませたので^^皆さんよりきっと早めに楽になりそうです^^でも怠けていて・・・
radiaさんも、風邪ひいてませんか?
温かくしてご自愛下さいませ^^♥
今から忙しい時期・・・読み逃げで^^ 来て下さるだけでも嬉しいです♥
有難うございますv-22 radiaさん^^

2008/11/10 (Mon) 19:21 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

ノエルさん、こんばんは。
ブログに温かいコメントありがとうございました。

ノエルさんのカリンちゃんやシオンちゃんへの愛情はもちろん、
四季の写真にはうっとりとしてしまします。
優しいんですよね。
色合いも、そして、ノエルさんの言葉も。
本当に素敵です。大好きです。

2008/11/10 (Mon) 21:00 | おかみ #- | URL | 編集

紅葉が綺麗ですね!
ワンちゃんの木にくっついている写真が
なんだか切なくて
この時期の風景に似合うというか・・・
思わず僕とダブらせてもらいます。
(笑)

2008/11/10 (Mon) 22:12 | RYU #- | URL | 編集
おはよう^^

今日は 久し振りの平日お休みをもらいました

どこかの紅葉を ゆっくり眺めて居たい気もするけれど・・・
鷺草さんの写真を見てて 満足~~~~(笑)

今日は 久し振りにWおばあちゃん(姑・母)を近くの温泉へ連れて行こうかと思ってます^^

以前から 二人を一緒に連れ出すのが普通なのです
みんな不思議がるんだけど・・・・(別々だと 時間が二倍だしーーーww)

その前に用事を済ませ、買い物済ませ・・・
先ほど 揃い菜・厚揚げの煮物と里芋の煮っ転がし?を作ったので今夜は楽チン~~♪
母も一緒に夕飯です^^

トトは お留守番です。。。。(爆)

追伸ー
何故か 長女親子が付いて来るとか。。。
孫守り 仕事増えた、、、、(泣)

2008/11/11 (Tue) 06:58 | mako #JalddpaA | URL | 編集
優しい時間ですね。

一緒に、静かに散歩をしている・・・・
そんな優しい気持ちになれます。
最近自然には、全く触れていません。
呼吸が綺麗になった気がします。
ありがとうございます。

2008/11/11 (Tue) 11:02 | chiemi #- | URL | 編集

秋らしい綺麗な写真ばかりで感動しました。

近頃上ばかり見て写真を撮っていましたが、
地面にも目を向けるべきですね。痛感しました。

今度ボスの目線で写真を撮ってみようかなぁ・・・。

空気もきれいになり、秋もだんだん深まってきましたね。
暦の上ではもう冬ですが・・・・。
こちらも少し冷え込んできました。
(ちなみに今日の最高気温(予報)は17℃です。)

2008/11/11 (Tue) 11:17 | boss_5th #- | URL | 編集
おかみさんへ

おかみさん・・・こんばんは^^
こちらこそ、いつも温かいお言葉有難うございます♥v-22
大好きなんて・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
こちらの方が嬉しくなってしまいます♥

2008/11/11 (Tue) 18:21 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
RYUさんへ

RYUさん・・・こんばんは^^
今年は特に紅葉が美しいような気がしますね^^
シオンと? (*≧∀≦)
切なそうですか?
RYUさんは、きっとこの季節もお似合いでしょうね~^^
寒さが増してくると・・・そんな気分にもなりますよね(*μ_μ)
RYUさん♥有難うございます^^v-22

2008/11/11 (Tue) 18:24 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
makoさんへ

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
いいなぁ^^ 温泉(/∀\☆) 温まりそうですね~温泉と聞くだけで^^
近くていいですね~羨ましい^^
両方のおばあちゃんたちを・・・相変わらず、頑張ってらっしゃいますね♥
さっさと夕食の準備をしてしまうと、後が気分的にも楽ですよね~^^
可愛い子も一緒なんですね
楽しいでしょうけれど、makoさんのお休みにはなったかな?^^
お疲れ様でした♥
makoさん、いつも有難うございますv-22

2008/11/11 (Tue) 18:29 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
chiemiさんへ

一緒に、お散歩出来たらどんなにいいでしょう^^
いっぱいお話できそうですよね^^
良かった♥ お忙しいから・・・ほっと深呼吸して身体の中が浄化されたような気分になって頂けたのなら・・・
私も嬉しいです(*μ_μ)
chiemiさん♥ 有難うございますv-22

2008/11/11 (Tue) 18:33 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ボスさんへ

17℃・・・温かい^^
こちらは、朝は10℃切ってますから寒くなりました
でも^^ 今日は暖かかったです^^
雨も少ない秋だったので・・・木々によってはまだまだ紅葉が楽しめてます

私は最近下ばかり^^;
ボス君目線で是非^^ 楽しみにしていますね^^♥
有難うございます^^v-22
木々の中を歩くのは必要なことだと思いました^^ やっぱり森林浴ですね

2008/11/11 (Tue) 18:38 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

カエデの葉っぱが光に透ける。
今年は、秋が進むのが、少し遅いような。。。

2008/11/12 (Wed) 05:18 | 信楽 #eBK3kCcs | URL | 編集
信楽さんへ

こちらにも、コメを入れて頂いて・・・
信楽さん♥ 有難うございます^^v-22
桜木の紅葉は例年より早く感じましたが、他は紅葉していく様がゆっくり感じますよね^^
雨が少なく、落ちるのも遅いからでしょうか
庭の葉も染まって早くに落ちる葉もまだまだ楽しませてくれています^^

2008/11/12 (Wed) 23:26 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんにちわ

ご無沙汰してました。

いつも、素晴らしい写真にホレボレしています。
木立の写真など、構図を勉強させてもらってます。
これからも、よろしくです。

2008/11/16 (Sun) 14:18 | チュン太郎 #- | URL | 編集
チュン太郎さんへ

こんばんは☆チュン太郎さん
こちにこそ・・・少しご無沙汰しております
来て下さって嬉しいです^^
構図の勉強なんて・・・(汗
私は・・・
感覚で撮ってるだけなんです^^;
嬉しいお言葉有難うございますv-22
こちらこそ、これからも宜しくです
また、お時間が出来ましたら、遊びにいらして下さいね
お待ちしていますね^^

2008/11/16 (Sun) 23:17 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

