スポンサーサイト


坂道のある街・・・そして三周年

0801118043.jpg

0801118045.jpg

0801118047.jpg

この日は入り口で式を上げられる予定と思われるご家族の後、階段を登り懐かしいのでお寄りしてみました。とお話したら
シスターがどうぞ、と招き入れて下さいました
礼拝堂の古いステンドグラスは撮影禁止ですが・・・入ってすぐの古いステンドグラスやガーデンパーティに使われるお庭も見せて下さって写真撮影もどうぞと^^
あいにくの小雨が今にも降りそうな曇り空・・・光が射すと更に美しいのに残念ね。と、シスターが
礼拝堂で暫し荘厳なステンドグラスを見上げや賛美歌に浸り、色々な想いが涙と共に溢れました
やはり、いくつになっても礼拝堂はありのままの自分の心をさらけ出せる場所です

元麻布にある 麻布セント・メアリー教会 0801118050.jpg 0801118048.jpg

0801118029.jpg

この辺りは大使館や官舎が多いんです。 暗闇坂 0801118040.jpg 0801118041.jpg
昔、仲良しの独り身の叔母が南麻布のマンションに住んでて、高校生の頃からよく来てました
坂の通りからアーチを上るとマンションでしたが、アーチの隣が米官舎でした
それ程広くはないベランダからは、官舎の庭が丸見え^^ 子供達がバスケをしてる様子を見たり
数日いると、警官の方と挨拶したり、子供たちと手を振り合ったり・・・環境も良くとっても素敵な場所でした
その向こう隣が、現在フィンランド大使館? 有栖川公園があると思いますが、この一帯は旧鷹司邸跡地で
前は、今は無き「麻布プリンスホテル」があり、お洒落で静かな木造建築で素敵なホテルでした。
大きな声でお喋り出来ないような静けさ・・・でも、心地よかった
コツコツと歩くたびに足元から響く床の音も好きだった。 
歩いてすぐなので、朝はこちらでティータイムしたり・・・そんな場所が建物が無くなりとっても残念です

プリンスに泊まった時に、私より若いコンシェルジェの方に聞いても・・・遥か昔ですね~と(汗
詳しく知る人もいない様子で、がっかりした思いがあります
高層ビル近代的なものの良いけれど、一度訪れればそれでいいと思える向きがあったりします
でも古くても良いものは、いつまでも心に残ります
残して欲しかった建造物のひとつです

歩いて青山通りから原宿までお散歩しながらウィンドゥショッピングしつつ、のんびり歩いて坂を下りて・・・
奴坂、薬園坂もよく通りました
周りは、大使館や官舎が多いので夜道も、警官の方が館の前にはいらっしゃるので安心だったんです
地元の皆さんはよくご存知だと思いますが、大黒坂・七面坂・一本松坂・新坂・青坂・狸坂・仙台坂・鳥居坂・・・
わ~~懐かしい^^ でも、随分変わってしまって・・・相続税が払えなかったり色々な事情もありでしょうが
空地になってる場所も・・・緑が多かった坂道も、木々がマンションに変わったりしてるような・・・
懐かしい場所へ、やっとお散歩が出来、登ったり下ったり・・・二三時間歩きました
疲れて、とにかく六本木ヒルズを目指して!  
けやき坂通りのイルミや周りは通っていても日中来たのは初めてかも^^;
0801118055.jpg 0801118056.jpg 0801118061.jpg 0801118064.jpg
お天気が悪くても、夜来たら素敵なのに、今年のスカイカサブランカツリーも見ず
階段を登ってやっと日比谷線へのエスカレーターへ、ホッでした^^


 実は、今月11月27日がこちらのブログを始めた日
丸3年となり4年目に入ります。  遊びに来て下さる方も増え、ブログ繋がりの素敵な出会い、新しい出会いも増え、
温かい気持ちを残して下さったり、皆さんとのお話出来る場でもあったので続けて来られたのだと思います
新ためて・・・
いつも本当に有難うございます(*- -)(*_ _)(*⌒ー⌒*)

今まで、何もして来なかったので・・・今回は何かささやかですが皆様に心ばかりのプレゼントが出来たらと思っています
 リンクしてるブログのお友達は勿論、リンクしてなくてもコメントを残して下さったり遊びに来て下さってる方も^^
唯、足跡は、同じサイトしか履歴に残らないのが残念ですが・・・是非ご参加下さいね^^

私も色々手作りもしますが時間と気力が^^; 金箔がいいでしょうか? (*≧∀≦) 有名人にも人気のお茶等色々浮かびますが^^
私の住む所の名品でも、などと思ったりも・・・プレゼント品は未定です。 唯、ポストに入るサイズと考えています
よく存知上げない方が当たることも考えると、私の住所明記は差し控えたいので。。。(*- -)(*_ _)

 締め切りは、今回と次記事UPでのコメントに参加、欲しい、とか書き込みして下さった方の中で、多ければ抽選とさせて下さい^^
プレゼント品が決まりましたら、写真はUPしますね^^ クリスマスプレゼントとなれば幸いです^^
見て、要らないわ~。と、思われたら「辞退します」と鍵コメに入れて下さいませ^^
またプレゼントする方が決まりましたら、ブログ内でお知らせしますので鍵コメにて、お名前と住所を入れて下さいね
尚、私が撮った写真で宜しければお送り致しますので♥

今回の写真はコンパクトカメラ撮影
 ヘッダーの写真は銀座ミキモトのクリスマスデコレーションです。

0801118019.jpg

Theme: お散歩カメラ | Genre: 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/25 (Tue) 23:24 | # | | 編集
管理人宛様へ

1ば~ん^^ 早速有難うございますv-22
リアルタイムでしたね^^♥

お祝いも一番に^^・・・あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.♥
はい^^ マイペースでこれからも・・・最近、週1ペース^^;
こちらこそ・・・そんな風に思って下さってとっても嬉しいですし♥
お知り合いになれたし^^
宜しかったら・・・見てからまた是非参加して下さいね^^

明日は晴れそうです^^
おやすみなさい★

2008/11/26 (Wed) 00:23 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんばんは

元麻布。拝見した瞬間、どこか惹かれ魅力ある街だと思いました。
雨に濡れた石畳・・・、情緒溢れていますね。
曇り空の撮影とは言われましても、それはそれでとても落ち着いた
雰囲気が伝わってきますから私は好きです。
あ、ブログ開設3周年!、おめでとうございます。
そしてプレゼントも考えておられる・・・。なんと素敵なことでしょう!
ノエルさんの古くからの、そして多くのファンの皆様への配慮から、
まだ日の浅い私は潔く辞退させていただく事にしますね。当選確率
を高める為にも(笑)
今日も素敵な写真を見せて頂きまして、ありがとうございました。
おやすみなさい♪

2008/11/26 (Wed) 01:54 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集

こちらにこられていたのですね。
麻布ですか・・・私が勤めている場所が南麻布なんですよ。
ノエルさんが撮ると良い雰囲気ですね。
坂のある街登ったり下ったり息が上がりそうです(笑)
街はもうクリスマスムード一色ですね。

2008/11/26 (Wed) 10:17 | ナピパ #- | URL | 編集

こんにちは。

おめでとうございます♪
私はブログをはじめて・・・、って知らないや(笑)

まるで海外のような写真ですねー。
ロマンティック!
私も行ってみたいなー・・・。

2008/11/26 (Wed) 12:47 | tsukasa #2oMqC0Wc | URL | 編集
伊織さんへ

こんばんは~☆^^ 伊織さん
早速有難うございますv-22

私も広くは知りませんが^^;
静かな所です
古いお店も残ってたり・・・曇り空で少し残念でしたが雨にもあたらず
ゆっくりお散歩が出来ました^^
雰囲気が少しでも伝わって嬉しいです^^
お祝いも有難うございます^^♥
温かいご配慮恐れ入ります(*- -)(*_ _) でも良かったら参加して下さいませ~^^

2008/11/26 (Wed) 19:04 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ナピパさんへ

ナピパさん・・・こんばんは^^
えーーーーーー
そうなんですか?^^ 素敵な場所に^^
写真撮るの忘れてお散歩してました(笑
坂道・・・登ってらっしゃるんですね^^
この日の前日は等々力アリーナだったんですよ^^
バスケ観戦した後、駅まで歩きましたが、ダックスちゃんの夜のお散歩何度か見ました^^ 
娘達を想い出すので素通りしましたけど^^;
ナミちゃんビビちゃんもお散歩する場所かしら~なんて思いました^^
そうですね クリスマスムード一色ですね^^
早速有難うございます^^v-22

2008/11/26 (Wed) 19:12 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
tsukasaさんへ

こんばんは^^ tsukasaさん
お祝いも早速有難うございます(*- -)(*_ _)^^v-22
tsukasaさん・・・忘れちゃいました? ブログ参照ですね(≧ω≦。)
海外・・・確かに^^ 夜はロマンチックですよね
大使館が多い場所ですから、色々な人とすれ違います
でも、もっと下の迎賓館辺りとか白金台の方がもっとそんな風に感じるかもしれませんね^^
お出かけくださいね♥

2008/11/26 (Wed) 19:17 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
3周年おめでとう~ノエルさん

いつも優しい言の葉をありがとう いつも優しい心をありがとう いつもふっと優しい気持ちにしてくれてありがとう いつも優しく季節を感じさせてくれてありがとう いつも・・・・・・
のんびりゆっくり生きることは のんびり優しく生きることは 大切なことに思えます

2008/11/26 (Wed) 21:13 | はなはな #- | URL | 編集
はなはなさんへ

わぁ~~(*ノノ)
何だか・・・ひとつひとつのありがとう♥・・・が (泣
心に沁みて、とっても嬉しいです
お休み前に来て良かった^^
優しい気持ちに包まれて休めそう^^

私もそう思います
こちらこそ・・・いつも温かい陽射しのように見守ってくれてるような、
はなはなさん♥ 本当に有難うございます(*μ_μ)v-22 

おやすみなさい☆

2008/11/27 (Thu) 00:06 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
祝三周年!

こんばんは。
いつも素敵な写真と、そこに添えられた文章。
ノエルさんの世界を感じながら拝見しています。
東京の坂道のある街。
様々な思い出がお有りなんですね。
再び訪れるかどうかもわからなかった昔過ごした街。
ひとたび歩けば、次々にあの日が甦ってくるんでしょうね。

さて、この度は三周年。
おめでとうございます。
僕より一年先輩ですね。
これからもノエルさんの世界、堪能させていただきます。 (^^)

2008/11/27 (Thu) 00:11 | 風 #UaT5p2RA | URL | 編集
三周年おめでとうございます♪♪♪

ノエルさん、ブログ、三周年なんですね。おめでとうございますv-300v-314v-25   v-286 v-286
あっ・・・カリンちゃんとシオンちゃんもおめでとう!って(笑)

懐かしく散策した場所は麻布だったのですね。
yuirinは、少しの間広尾にいたおばあちゃま(父方の)が麻布大好きで小さな頃よく一緒に。
残念ながらあまり憶えていないのですけど(笑)

素敵なところ・・・日本じゃないみたい。
古い建物やホテル・・ヨーロッパの国のように何度も修復して残して欲しいなと思います。
近代ビルばかりで淋しいですよね。

三周年企画って何かな~?v-398 ノエルさんが撮った素敵な写真?
とにかく、yuirinは応募させて頂きます♪ 遠慮はしませんよぉ~(笑)
楽しみが出来ちゃった!!(ククク・・・・)

ノエルさん、人気ブログで大変かと思いますけどどうぞ何時までも続けて下さいね。
yuirinも続けますから・・・


2008/11/27 (Thu) 00:13 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集
おめでとう♪

3周年おめでとうございます。
ずっとこんなに素敵なブログを続けらしたんですね。
まだまだ、長~く続けてくださいね。
私も今回の企画にぜひ参加させてください^^

東京は、賑やかなイメージが強いけれど、
実は趣があって、落ち着いた大人の街だと思います。
住良い街でもありそうです。
東京に住んでみたいなって最近思ったりします。
ノエルさんの写真を見るとますます良さが感じられます。

2008/11/27 (Thu) 00:28 | とびママ #- | URL | 編集

ステンドガラスって素敵ですよね♪
私は、犬山の明治村にあるザビエル教会に始めていった時
あまりにも綺麗で凄く感動しました(^^

赤いテント屋根のカフェでしょうか?
外国の画家さん画家さんが書いた絵のようです!

ブログ3周年おめでとうございます!
これからも素敵な写真で楽しませてください!
私・・・夜中にゆっくり拝見するのが一番好きです♪

私は最近お邪魔するようになったばかりなので
今回はご遠慮しますね・・・・
でも、次回は(次回の催促ですね)^^笑
遠慮なく参加させてください~~~~~!!

2008/11/27 (Thu) 01:11 | カンナ号 #- | URL | 編集
欲しい!

何かわからないけど、北陸からプレゼントがやってくるそうで、早速挙手で~~す。\(^^)

2008/11/27 (Thu) 05:44 | 信楽 #eBK3kCcs | URL | 編集

三周年ですか^^まさに「継続は力なり」です。
そして新たな歴史が刻まれるんですね。

応援します♪

麻布セント・メアリー教会・・・
写真から正統派の名にふさわしい荘厳かつ重厚感が漂ってきます。
バブルの頃、赤坂にオフィースがあったせいで、
元麻布周辺もテリトリーでした(笑
弾けまくって遊んでたらなぁ・・・(トホイメ

これからも素敵な写真期待してます^^

2008/11/27 (Thu) 09:08 | 紅蓮 #GTh2ANWE | URL | 編集

ノエル鷺草さんこんにちは!!
ブログ3周年おめでとうございます!!
いつもステキな写真がたくさんですごいな~~~と思っています。。。
「これ、本当に日本???」と思ってしまうような感じです

3周年企画、私も参加していいですか??
ちゃっかり参加させてくださいね!!

2008/11/27 (Thu) 11:02 | しおぴー #- | URL | 編集
こんにちは。

とても素敵な教会ですね。
撮影禁止のステンドグラス…
禁止と言われるとなおさら見てみたくなります^;
坂道の多い街。。。
それは港のある町が多いような気がします。
それからそれから、ブログ開設3周年おめでとうございます!!
いつも足跡だけで失礼していますが、これからも、素敵な写真を楽しみに遊びに来ます♪

2008/11/27 (Thu) 14:01 | 時音 #zLTxOIGE | URL | 編集
風さんへ

こんばんは^^ 風さん
そうなんです
この教会もいつも通る場所ではなかったけれど・・・懐かしい想いもあります
やはり変わったと思いました
大使館が違う場所だったりもありましたから^^;
後、緑が少なくなったように感じました
よく通る坂道は木々もあり^^
前は古い家やお店なんか共存してるような所も好きだったんですが・・・

お祝いも温かいお言葉も有難うございます^^♥ v-22
私の方が一年先輩なんですか? ^^;
でも、写真は先輩^^ いつも撮られる風景の色に染まっております♥

2008/11/27 (Thu) 18:48 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinさんへ

yuirinちゃん^^お祝い有難うございますv-22
カリンとシオンにも^^
そうです(*⌒ー⌒*) ここは、娘達たちの日々の記録も兼ねてますから^^
娘たちにもあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.とっても嬉しいです♥
参加も嬉しいです^^
( ̄ー ̄(_ _そうそう! 遠慮しないで (笑
yuirinちゃんたちのような素敵な手作りのお品セットは送れませんが
ささやかながら私も好きなものをv-25させて下さいね^^
写真は私のもので良ければ、つけますから^^
もっと厚くしますよ(*≧∀≦)

yuirinちゃんも、おばあちゃまとの思い出の場所なのね^^
覚えてなくても、おばあちゃまにとっては楽しい思い出だと思います♥

最近は凄くマイペース(_ _)ノ彡☆ のんびり続けていきますね^^♥
当たるといいね^^

2008/11/27 (Thu) 18:58 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
とびママさんへ

とびママさん♥ お祝い有難うございますv-22
そして、参加して下さって嬉しいです(*⌒ー⌒*)

そうですね
場所にもよるんでしょうけれど・・・
私がよく行ってた所は大人の街という印象でしたね
赤坂とか銀座とかも・・・
まぁ、そんな場所へよく連れてって貰ったからなんですが・・・
住んでると、この線の電車は気をつけてとか色々あるでしょうし
私の年上のお友達たちは、東京が好きと言う人が多いですね^^
皆さん数年は住んでますから・・・
そんな風に感じて下さって嬉しいです^^

2008/11/27 (Thu) 19:05 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
カンナ号さんへ

はい^^深夜ゆっくりこちらで過ごして下さったりしてるんですよね^^
とっても嬉しいです(*μ_μ)
カンナ号さん♥ お祝いも有難うございます^^♥v-22
嬉しい(/∀\☆)
宜しかったら今回是非ご参加下さいませ^^
いつも覗いて下さってるじゃありませんか♥
皆さんにもご紹介して下さって・・・(*- -)(*_ _)
次があるかわからないし(*≧∀≦)

明治村にもありますね、移築された色々な建造物^^
色々ありますよね~素敵な場所、ステンドグラスが^^
私は大浦天主堂・・・また訪れたい場所です
あそこは、足を踏み入れた途端・・・包まれますね
後、子供の頃からよく寄ってた市内にある広坂教会^^

2008/11/27 (Thu) 19:14 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
信楽さんへ

ようこそ(*⌒ー⌒*)
・・・・・分からないけどって (*≧∀≦)
挙手、了解です^^
信楽さん♥ ご参加有難うございますv-22
当たるといいですね (ノ∇≦*)

2008/11/27 (Thu) 19:17 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
紅蓮さんへ

紅蓮さん♥ いつも有難うございます^^v-22
マイペースでのんびり続けていけたらと思っています
応援とっても嬉しいです^^♥

おぉ~そうなんですか^^
そうですね、赤坂もすぐですから^^
弾けてたバブル期・・・楽しい想い出も多いのでしょうね^^

サラ・ブライトマン・・・
紅蓮さんのレス読んで爆笑したんです(*≧∀≦)
私もね^^ オペラ座の怪人とか・・・は、飛ばして聴いてますから^^
あの時間帯^^

2008/11/27 (Thu) 19:24 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

ノエルさん 3周年おめでとうございます。
女性の言葉選びの細やかさ・・・ここで知りました。笑)
これからもよろしくお願いいたします。

2008/11/27 (Thu) 20:13 | ひげ #- | URL | 編集

ノエルさんのブログに魅せられて、まだ日は浅いのですが、
3年も続けてこられたなんて、本当に素敵です。
3周年おめでとうございます。
このページに来ると、写真や言の葉に魅せられて、
なぜか心が洗われ、泣きたくなります。
そして、とっても心地よくて。
ありがとうございます。感謝しています。
そんなノエルさんの選んでくださるプレゼントって、何かしら?
とっても気になります。
無謀でしょうが、参加させてください。

2008/11/27 (Thu) 21:28 | おかみ #- | URL | 編集
おめでとうございます。

何時も、素敵な写真と、
優しい言葉と、温かな人柄に触れて、
幸せな気持ちをたくさん戴いています。

私は、もう、それだけで十分嬉しいのです。

また、一年宜しくお願い致します。
それで、嬉しいのです。

2008/11/28 (Fri) 01:59 | chiemi #- | URL | 編集
☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆

今晩は~(o^―^o)ニコ

ブログ~三周年ですか・・・

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ございます

そう言えば~私も10月で三年を過ぎましたよ・・
忘れていました~ウフ
私の方が~ひと月早かったのですね・・・(*´-д-)フゥ-3

いつも素敵なお写真拝見させていただき~うれしいです
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪ですよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

2008/11/28 (Fri) 21:25 | 畑ちゃん #mQop/nM. | URL | 編集

おめでとうございます。
お話しさせていただけるようになって、とってもシアワセです。
このところ、読み逃げばかりで。。
忙しいとダメですね。でも、いつもほっとしてしばらく画面を眺めておりました。
今週の木曜日もごらんになりましたか?
ひとを許す事は、自分も許されること。。なんだか、すごく。。素敵な話でしたね。
プレゼント企画、参加してもよろしいのかしら?
ワタシね、お嬢さまのお写真をねらってます(笑
仕事部屋に飾りたいなあ。。と思って。そしたら、木曜日以外にもノエルさんが身近になるでしょう?

2008/11/28 (Fri) 23:27 | hiromi #- | URL | 編集
おめでとう&ありがとう

ノエルさんおめでとうございます。

そして、、、、
ここに来るといつも優しい気持ちになれたり、
明日も頑張ろうと思えたり、
悲しい事や辛い事があっても我慢せずに気持ちに素直になれる
大切なひと時をありがとう。

3周年プレゼント企画素敵ですね。
もちろん私も参加!!

これからもよろしくお願いします。

2008/11/29 (Sat) 14:59 | あこ #- | URL | 編集
しおぴーさんへ

しおぴーさん・・・こんばんは^^
ようこそ(*⌒ー⌒*) いつもご訪問嬉しく拝見してました♥
こちらこそ^^ お祝いも頂いて有難うございますv-22
ミントちゃん・・・見つつ可愛くて^^ コメント残したいと思いつつ・・・(*- -)(*_ _)
どうぞ^^ 参加して下さって嬉しいです^^♥
お返事が遅れてごめんなさい^^;

2008/11/29 (Sat) 19:26 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
時音さんへ

時音さん♥いつもご訪問有難うございます♥
坂道は・・・そうですね^^ 色々な所にも多いですよね^^;
坂道のある風景は好きなんです(*μ_μ)
都内の中では、目立たない場所にある小さめの教会だと思いますが・・・
古い教会のステンドグラス、色々な場所に多くありますが素敵ですよね^^
こちらの教会もHPあるかもしれませんね
またご覧下さいませ^^
お祝いも有難うございます(*- -)(*_ _)v-22
また宜しくお願い致します^^♥

2008/11/29 (Sat) 19:32 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ひげさんへ

ひげさん・・・おばんです^^
お祝いも有難うございますv-22
ひげさんとも、もう三年近くなるということですよね^^
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します^^♥
> 女性の言葉選びの細やかさ・・・・・・・(*/∇\*) 嬉しいお言葉( 笑

2008/11/29 (Sat) 19:36 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
おかみさんへ

こちらこそ、いつも温かいお言葉を頂いて・・・
こちらの方が胸キュン ジーンとしてしまいます(*μ_μ)
でも、そんな風に何か心に感じて下さって・・・涙なんて
とっても嬉しいことです♥
そんな皆さんの温かいお気持ちが続けられること、写真を撮ることの
大きな励みになっています
お祝いも有難うございます^^♥ v-22
どうぞ^^ご参加下さい^^ 嬉しいです^^
段々更新が週一くらいになってますが、マイペースで続けられたらと思っていますので、また宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)

2008/11/29 (Sat) 19:43 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
chiemiさんへ

chiemiさん・・・
温かいお気持ち
お祝いも有難うございます♥ v-22
私もchiemiさんと少しずつ触れ合うようにお話することが
心温かくとっても嬉しいひとときです^^
幸せな気持ちなんて・・・(*μ_μ) 嬉しいです^^♥
そんな気持ちになって下さるような・・・自然体の気持ちを写真を
また載せて共感して頂けると嬉しいです♥

2008/11/29 (Sat) 19:48 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
畑ちゃんさんへ

畑ちゃんさんも先月で三年経たれたんですね^^
・*:..。o○☆*゚おめでとうございます♥・*:..。o○☆*゚
一ヶ月先輩ですね^^
こちらこそ(*- -)(*_ _) 
お祝いも頂いて有難うございますv-22
普段、実際見られない可愛い花たちを見せて下さって嬉しく拝見しています
これからも宜しくお願い致します^^♥

2008/11/29 (Sat) 19:52 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
hiromiさんへ

hiromiさん^^ お疲れ様でした~♥
お祝いも有難うございます^^v-22
私も・・・シアワセです(〃∇〃 )
見ましたよ^^って言うか、毎回楽しみ^^
この前は、また書いて下さったような素敵な言葉が♥ 
本当にそうですよね
台詞がご自分の病と重なってると思うと、どんな気持ちだっただろうと・・・見てる方が辛かったり^^; でも、素敵な時間♥
あの曲が終わって・・・どうしてるかな? と、いつも思います^^

わ~^^ 娘たちを身近に飾って下さるんですかー?
嬉しい・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
私の撮った写真で宜しければ、娘の写真もいつでも差し上げます^^
うんうん^^身近になります
こうやって、お話してるだけでも、どんどとん^^
参加もして下さってとっても嬉しいです^^♥

2008/11/29 (Sat) 20:03 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
あこさんへ

こんばんは^^
あこさん♥ 温かいお気持ちもお祝いも有難うございます^^v-22
メールしようと思いつつ・・・ごめんなさい(*- -)(*_ _)
お忙しい日々は少し落ち着いてますか?
時期的にまた気忙しい月に入りますが、ご自愛下さいね♥
ご参加^^ とっても嬉しいです^^♥

2008/11/29 (Sat) 20:06 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんにちは。

プレゼント希望(笑
私も京都の紅葉にちょっとだけ幻滅して、大阪市内に出て、
まずは礼拝堂に向かいちょっとだけ心を沈めました。
信者ではないけれども、やはり、入ると神聖な感じがしますよね。
4周年目突入おめでとうございます。
私もブログは長いですが、あちこち転々としていますので、今の
ブログはまだ64日目です(笑
今日は、御苑によって少し紅葉を楽しむことが出来ました。
それと、外苑の銀杏がとても綺麗になっていましたよ。
プレゼント楽しみにしています(笑
ノエルさんのブロマイドでも良いですけど♪

2008/11/29 (Sat) 21:59 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/29 (Sat) 22:03 | # | | 編集
こんばんは~~^^

鷺草さんのブログ 三周年なのですね
おめでとうございます!
継続の難しさは 人一倍感じてる私^^;
続けるもすごいけれど 内容の濃さ(?)にも感服です

私のなんか 足元にも及ばない、、、、(汗)

これからも素敵な写真&言の葉を拝見させて頂きますね^^

記念のイベント?
もちろん 参加~~~~~
当たると いいな・・・・

先日 可愛い羽子板を作りました!
あちらに写真 貼りましたので 見てね^^
只今 女の子の孫にもと 2個製作中です
私の手縫いが 孫たちへの贈り物にー

夜の縫い物は 長続きしなくて 仕上げは来週かなー
とにかく 頑張ります!(笑)


2008/11/29 (Sat) 23:01 | mako #- | URL | 編集
君平さんへ

君平さん (*⌒ー⌒*) 了解です
お祝いも、ご参加も有難うございます^^v-22
64日・・・(*≧∀≦) ですね~新しくなりましたから^^
先日でかけた折、外苑の銀杏並木撮りに行きたかったけれど、時間が取れませんでした(×_×;)
暫く行って無いし・・・残念。 また君平さんのお写真で楽しませて下さいませ^^♥
ブロマイド・・・・・・・・(≧ω≦。) 歳も考えて控えます(笑
君平さんに撮って頂いたら、少しでも美しく撮って頂けるでしょうか?

礼拝堂は好きです
我が家も宗教は違いますが、子供の頃から好きでした
聖書も好きです
本当に・・・そんな気持ちになりますよね

2008/11/30 (Sun) 00:06 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
管理人宛様へ

わざわざ、有難うございます(*- -)(*_ _)
とっても嬉しい、お知らせ♥
宜しいんでしょうか?
また、そちらの方にご連絡させて頂きますね^^

2008/11/30 (Sun) 00:08 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
makoさんへ

makoさん^^~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
お祝いも、ご参加も嬉しい♥
有難うございます^^v-22
当たるといいね^^
いつも、お忙しいのに来てコメント残して下さって本当に嬉しいです

継続の難しさなんて・・・
私の場合、ブログ^^;
他の事は気力がなくなりつつあります(爆

羽子板・・・見ましたよ~^^
後でまた見て来ようかしら^^
娘さんたちも、お孫さんも幸せですね
makoさんのような方が側にいらして
頑張ってね♥ でも、無理しないで、ゆっくり作って下さいね^^


2008/11/30 (Sun) 00:15 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

3周年おめでとうございます^^
心からお祝い申し上げます。。

まるでヨーロッパ風の街並みですね♪
ステキvv

実は・・・勝手にリンクさせていただきました(笑)
改めてよろしくお願いします。。

応援ぽち。

2008/11/30 (Sun) 11:52 | 椎名 果李 #7z7vHnwU | URL | 編集
祝杯♪

ノエル鷺草さん! 三周年記念おめでとうございますー☆
あっという間の3年間ではなかったでしょうか。こちらに集られる
お客様も 管理人さんの人間味溢れるノエル的世界の住民ですよね!
12月を目前に迎え、目出度い3周年・・今年の♪クリスマスは盛大に
行きましょう~♪☆
ノエルさん今後ともどうぞ宜しくお願いします。

沢グルメ@真彦

2008/11/30 (Sun) 15:11 | 沢グルメ #- | URL | 編集
椎名 果李さんへ

果李さん♥ お祝いも有難うございます^^v-22

そうですね~外国人の方も多く住んでる街ですから
雰囲気ありますよね
他の街でも、異国情緒感じられる素敵な場所ありますよね^^
リンクも有難うございます(*- -)(*_ _) 嬉しいです^^♥
私もさせて頂きますね♥
これからも宜しくお願い致します^^

2008/11/30 (Sun) 23:23 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
沢グルメさんへ

こんばんは^^
沢さんのブログの方でもレスでお祝い頂いたのに・・・
嬉しい^^♥ 有難うございます(*- -)(*_ _)^^v-22
あっと言う間でした^^
わ~皆様がこちらの住民^^ そんな風に言って下さって嬉しいし感謝です^^
みんな大切な方々です゚+。:.゚☆('∀`人)
沢さんとも長いお付き合いになってきましたね^^
こちらこそ♥ これからも仲良く宜しくお願い致します
もうすぐ12月に入りますね
楽しいクリスマス月間としましょう^^

ノエル鷺草@m^^

2008/11/30 (Sun) 23:31 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

ノエルさん、ブログ3周年、おめでとうございます。
温かいノエルさんの言葉とお写真に
こちらまで優しい気持ちになるようで。。。。
いつも癒されています。
色々と大変なこともあるでしょうが
これからも楽しみに伺わせていただきますので
ご自分のペースで、無理せず続けていってもらえたら嬉しいです。
どんな企画なんでしょう、楽しみです。
ぜひ参加させてください(*^^*)

2008/12/01 (Mon) 16:21 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集
おめでとう~

鷺草ちゃん、3周年、本当におめでとう。
どんどん素敵になっていくブログ。鷺草ちゃんと同じですね。^^

麻布ですかぁ。
もう20年以上近づいていないわ。
古くからの場所が少しでも残っていてくれるといいですね。
どの写真も素敵。外国のようです。
最近都会に出てないわー。
でも空の美しいこの場所がどんどん好きになっています。^^

銀座ミキモト・・・ここで婚約指輪と結婚指輪、買ったっけなあ。(笑)

3周年企画参加します。
徹底的クジ運がないので、99%諦めてお待ちしています。(爆)

2008/12/01 (Mon) 19:46 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集
3周年おめでとうございます

いつも素敵なノエルさん、今回も思い出の地で素敵です
ノエルさんの目を通されるとまるで外国のように見えます
優しい心遣い、ありがとう^^ ダメもとで参加させてもらおうかしら(笑;)

田臥くんの試合、ご覧になられたのですね。スラムダンクの影響でバスケを始めた娘が憧れていた選手です。さらなる活躍も楽しみです^^

2008/12/01 (Mon) 20:38 | われもこう #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/01 (Mon) 22:05 | # | | 編集
かぷちーのさんへ

こちらこそ(*- -)(*_ _)
いつも温かいお気持ち、そしてお祝いも有難うございますv-22
私の拙いブログにそのように、ここに来て下さる方々が感じて下さってることが続けて来られたひとつだと思っています^^
はい^^マイペースで続けていきますね
記念プレゼントにも、ご参加して下さって嬉しいです^^ かぷちーのさん♥

2008/12/01 (Mon) 23:00 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
パイ〜ンちゃんへ

お祝いもありがとう゚+。:.゚☆('∀`人)パインちゃんv-22
少し落ち着きましたか?^^ でもまた慌しい月に入りましたね~
私も近年、近くを通ったりはあったけれど、ゆっくり歩いたのはパインちゃん以上歩いてなくて・・・心残りが(爆) ひとつ出来て嬉しかったです^^
まぁーーーーーーこちらで(*/∇\*) 素敵~e-415
都会に住んでいればこそね^^ 
゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン そうね♥
今いる場所の空はパインちゃんたちにとって素晴らしい空も森ある所^^
きっともっともっと好きな場所になっていくんでしょうね^^♥
ご参加有難うございます^^ 嬉しい♥ 
まだ、当たりの人数も決めてない(_ _)ノ彡☆ 来て下さる皆さんにプレしたい気持ちです
当たるといいね^^ 
カリンとシオンに引かせようかと・・・でも、シーはやっぱりダメかも、紙食べちゃうかも(≧ω≦。)

2008/12/01 (Mon) 23:11 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
われもこうさんへ

われもこう さん・・・
いつも温かい言葉と、お祝いも有難うございます^^♥v-22
お天気が今ひとつ・・・それと、この道だった? とか思いながら歩いてたら、写真撮り忘れてたりして^^;

そうなんですよ~^^会って来ました
前に、われもこうさんにお話しましたっけ?^^
家の子たち、スラムダンクが再開されたって・・・笑いもせず、騙してくれて・・・嬉しくなってジャンプ買いに行きそうになった母です(_ _)ノ彡☆
新しい記事に写真載せましたので^^またクリックして、田臥くんご覧下さいませ^^♥
ご参加も有難うございます♥ われもこうさん^^ 嬉しいです
当たるといいけれど^^♥

2008/12/01 (Mon) 23:18 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
管理人宛様へ

(*⌒ー⌒*) 嬉しいです♥ 了解ですよ~♪
こちらこそ、いつも嬉しくて・・・これからも仲良くして下さいね
有難うございます(*- -)(*_ _)
宜しくお願い致しますv-22

2008/12/01 (Mon) 23:23 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

