スポンサーサイト


カニと娘^^・・・と、「バトン」

0801127002.jpg

シオンの見つめる先にあるのは・・・  0801127001.jpg 0801127005.jpg

0801127014.jpg

翌日になってもパクパク生きてた蟹でした^^ 
カリンは平気でしたがシオンは最初近づいたり後ずさりしたり・・・面白かった~(*≧∀≦)
茹で上がった蟹の色の美しさ、美味しい冬の味覚、加能カニ、こちらでは「香箱カニ」と言ってます
身は小さめでもみそがいっぱいで甘く美味しい蟹^^茹で汁はスープやお鍋のだし汁等として使ったりします

カリンは最近小食というか好き嫌いが・・・そんな時、無邪気な好き嫌いなし快食快便のシオンに救われます^^
私に似て神経質な所があるカリンに手にかけることがある時、シオンは一日何度か私の所に来て顔をスリスリして甘えてきます
そんな時、今は元気に過ごしてるシオンがまだ子供の時期と反省させられます
しーちゃん・・・ごめんね~ありがとう♥ 
娘達は鰹がお好みのご様子^^;
秋からの一緒に植物を撮りに行ったり庭でのお散歩写真の娘たち  080923020.jpg

0801020064.jpg

0801020062.jpg

0801101027.jpg

0801101022.jpg

080919043.jpg

0801101066.jpg

今回の「イメージカラーバトン」 0801129029.jpg


相互リンクもして仲よくさせて頂いてる、お姉さんのような^^と言って下さってる
妹のような^^yuirinちゃん 『自分らしく気ままに・・・』 から、バトンを受け取りましたので・・・久し振りのバトンです♪
 
☆ 先ず、yuirinちゃんからの私、ノエル鷺草のイメージカラーは・・・「トフィーブラウン」
     娘たち、カリンとシオンの毛色をたして2で割った色だそうです^^      

☆ 渡して下さったyuirinちゃんのイメージカラーを・・・  
エクルベイジュとかアイボリーボックスという色(もっと生成りの薄い色です)
ハンドメイドをしてるyuirinちゃんのよく使ってる生地の色、リネンや色々な色合いの基本色
アンティークレースの色、幼稚園のお子さんがいるので、朝のミルクボールやふんわりした空気等・・・お家の雰囲気からも伝わってくるような色、猫ちゃんもいるので陽だまりの色
飾り気のなく正直な動物好きなyuirinちゃん
可愛い娘さんとお友達のような、そして可愛い子の側でチクチク・・・手仕事してる様子が伝わってくる温かいチャーミングな女性のイメージです^^

★  では、受け取った質問から・・・
☆ 「ノエル鷺草さんの近い将来のささやかな夢は?」

シオンがもう少し落ち着いたら(年齢と日々の躾)そして、自分の体調と相談しつつ
セラピー犬の資格を取って、カリンとシオンと私と施設等を訪れて
出会う皆さんに、少しでもにっこり微笑んで心安らいで貰えるようなひとときを過ごして頂けたら・・・
出来る範囲内で、優しい時間を共有できるそんな時間を過ごすこと・・・それが夢です

☆ 「好きなもの嫌いなものを教えて」(食べもの・趣味・人や事柄も可)
♪~好きなもの

* 音楽・本・映画・絵画・写真・勿論撮ることも含めて・アート・PC・ファッション・動物(特に犬)
* 桜舞う坂道・海・美術館・アート・植物・自然の中・遊歩道・公園・ベンチ・キャンドル・ディズニーランド
* かけがえのない、家族・友人・知人・・・そしてブログを訪れて下さる皆様(*μ_μ)
* 親しき仲にも礼儀あり・・・・飾らない人・挨拶がきちんと出来る人・爽やかな人・元気な子供・少年少女(笑
* 「ありがとう」の言葉、そして、「ごめんなさい」とか素直に言える人
* 可愛いもの・美しいもの・クリスマスグッズ・キャンドル・リボン・レース・便箋等ペーパーアート・雑貨・ハンカチ
* 手の綺麗な人・・・指フェチです^^ お仕事とかで汚れたりしてる人は別ですから
* ご飯・魚介類・今からの時期では、白子酢^^大好き、水・お茶系・珈琲・ハーブティets・・・
書いてたら・・・キリがありません^^

♪~嫌いなもの

*人の話をきちんと聞けない人・場の空気の読めない人・・・は、ちょっと、引いてしまうかも(笑
*爬虫類は苦手(でも、家の守り神の我が家に出没するヤモリは可愛いです)
*嫌いというか、ジェットコースターは苦手^^;乗りたくない
*食べ物の好き嫌いはないのですが・・・
*ひとつ・・・こちらでは「こぞくら」と言いますが、これだけは生臭くてダメです
余談・・・
私の母は、青魚が苦手・・・料理は上手なので使いますが
子供の頃は少なかったような・・・なので成長途中まで私もダメでしたし、好き嫌いが多かった方
でも、野菜は小学二三年生で、風邪ばかり引いて好きな体育の授業が受けられないので自分で悟りました^^
青魚は父が美味しいお店によく連れてってくれたりしたおかげもあり成人してからクリアしました
母は、行きつけのお鮨屋さんの青魚だったらOKなんです^^; きっと食べず嫌い。。。

調べたら・・・↓のように載ってました^^
出世魚だったのね^^
[こぞくら]ぶりの稚魚で、こぞくら→ふくらぎ→がんど→ぶりと名前が変わる出世魚~^^


では・・・
バトンを渡す方・・・^^
許可を取った方だけ、先にアップします。お二人はいつも快く「いいよ~^^」と、言ってくれて♥(*μ_μ)
受け取るよ^^と、言って下さる方がいらっしゃったら教えて下さいね(*- -)(*_ _)(*⌒ー⌒*)

アラスカンマラミュートの居る生活 ウェンディママさん

アラスカンマラミュートの10歳のウェンディちゃんがいます
私にとって、凄~く癒し系で、ふんわり優しい顔は見てるだけで優しい気持ちになり゚+。:.゚☆('∀`人)
寒くなると、家に来て!^^ と、一緒に寝たくなります(爆
コザクラインコのサクラ&レモンちゃんも登場し笑わせてくれます(*≧∀≦*)
とっても表情豊か・・・ ウェンディママさんのカメラの腕です
ウェンディちゃんの背景に広がる自然の風景も、目に留めた一枚もとっても素敵♥
羊毛人形も作られていて、前にも載せましたが、カリンも作って頂きました
いつも、快くバトンを受け取って下さる優しく温かく心細やかな、そして、よく笑わせてくれる
ユーモアも溢れるチャーミングなウェンディママさん
私がブログ初めて間もない最初の頃からのブログのお友達です
そんなウェンディママさんのイメージカラーも色々な自然の色が浮かびますが・・・
澄んだ空の色・・・

♪My treasures to you♪パイ~ンちゃん  
Mダックス・ダッフルのクィール君がいます
クーちゃんはシオンと姉弟(*⌒ー⌒*) 血は繋がってませんが、親はお互いそう思ってます(*⌒ー⌒*)
クーちゃんにメロメロのパイ~ンちゃん
可愛いお子さん達の素敵なママで・・・忙しく過ごしてることでしょうに、色々飛びまわってます
ブログをしないと、誘ってくれたのもパインちゃんは始める前からのお友達
お菓子作りもハンドメイドも何でも出来るし、私と一緒で自然、緑がないと生きていけない^^
盛りを過ぎた花や葉にも目を留めて上げられる人です
こちらにも可愛い家族のインコもいます
人の気持ちに寄り添える、とっても心が温かい、大切な家族のような存在のパイ~ンちゃんのイメージカラーは
パインちゃん自身も好きなグリーン系・パープル系も勿論浮かびますが
敢えて、パープルに近いワインレッド美人の大人の女性にお似合いだと^^

そして・・・
今、こちらのブログで、今、私からの三周年記念プレゼントを取り上げてくれてます
中身が見られます(*⌒ー⌒*)
パインちゃん・・・ありがとう^^ 

12/22追記 

Four ** Seasons  花恋さん 
まだ知り合って間もない花恋さん
リンクする前から、遊びに来て下さっていて・・・嬉しい限りです^^
イメージカラーは「シェルピンクかな~^^
ブログのテンプレのイメージも、お名前からも淡く可愛いものも好きな雰囲気が伝わってきます
茶目っ気もあり^^可憐な女性のイメージの中にも、お子さんに対する愛情も自然の美しさを感じられる人
私も好きなプルメリアのお花が似合いそうな気がします(〃∇〃 )
私もダンスをしてたことがあり、インストラクターを。のお話の手前、私の諸事情でさよならしました
なので、私も魅せられ憧れるフラ・・・頑張って下さいね♪ 応援してます(*⌒ー⌒*)
そして「好きをパチリ」が一緒です^^
花恋さん 書き込みでします。と、快く受け取って下さって嬉しく感謝しています(*- -)(*_ _)
本当に有難うございます^^♥
  
   *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

最後に受け継いだ「バトンのルール説明」

*バトンを渡したらその人に知らせる。
*渡された方は5日以内に記事にすること。更新頻度によっては5日以内じゃなくても可。*もしもアンカーになる場合は・・・渡してくれた人のイメージカラー等質問の答えをご自分のブログ記事に書くこと。
 もしくは、渡してくれた人のブログのコメント欄に書くこと。どちらかです。
(私からなので・・・渡した人はノエル鷺草のことです)
*基本の質問は、その人の「イメージカラー」のみです
(ですが質問を加えたりして、ご自分のブログや渡す方に合わせて色々楽しんで下さい)
  
  *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆ 私からは、yuirinちゃんから受け取った 「イメージカラー」と「将来のささやかな夢は?」又は「将来やりたいと思ってること」を、お願いしたいと思います
慌しい年末の時期、期限に拘らず、時間のある時にでも、宜しくお願いします^^ 0801129015.jpg

0801227027.jpg

誤字脱字がありましたら・・・お許し下さいませ(*- -)(*_ _)
Theme: 癒される写真 | Genre: 写真
Category: 愛娘日記

コメント

どうも

はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。

2008/12/19 (Fri) 01:22 | あやか #- | URL | 編集
ノエルさんありがとう♪

ノエルさん、こんにちは~。見に来ちゃいました~^^*
カニ・・・美味しそう~v-355 DAIGOと一緒に食べたいウイッシュ!(笑)
最初のシオンちゃん・・・目がメチャメチャかわゆい~~~~~v-238 ちょっと・・・アッキーナに似てるよん♪
それと最後の方の白黒の・・・オードリーかと思いました・・・・・v-289

バトン快く受けて下さってありがとうです。。。
yuirinのイメージカラーはエクルベイジュとかアイボリーボックス・・・・
わ~素敵な名前のカラー・・・・嬉しいです。ありがとうv-22
ちょっと・・・ずに乗って木に登りかけました^^;

セラピー犬・・・すごく素敵な夢・・・・・
カリンちゃんとシオンちゃんならいろいろな人を癒してあげられる。叶うといいな~。
今でもお散歩、道や公園で癒されている人もいるでしょうね。

それから・・・好きなもの・嫌いなもの・・・ものすごく面白かった!!!
知らなかったノエルさん、いっぱい発見v-426v-411
ディズニーランド(楽しいよね♪)、指のキレイな人・・(ウフッ・・)
爬虫類嫌いでもヤモリは可愛いんですね~(笑)
こぞくら・・・ぶりの稚魚?ところ変れば名前も違う・・・ノエルさんは、こぞくらはダメでもぶりは大丈夫?

とても楽しかったです。
バトンを回して下さってますね。嬉しいな。ありがとう♪
どうぞこんなyuirinですけどこれからも宜しくお願い致しま~す☆


 

2008/12/19 (Fri) 11:26 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集
こんにちは。

私のところにもノエルさんからの素敵な贈り物が来ました。
袋もお菓子だったので、何だかお菓子の世界から感じです。
銀座に大きなおもちゃ屋さんがあるのですが、そこの前で
電池でわんわんいうしばわんこのおもちゃがあるのですが、
大抵、このわんこさんに対して、本物のわんこさんは敵対
心まるだしになります。戦いを挑むのですが、やつらが
進みだすとやはり、あとづさりしちゃいます(笑

2008/12/19 (Fri) 12:39 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/19 (Fri) 19:51 | # | | 編集
こんにちは♪

こんばんは、ノエルさん。
今日は一日、雲ひとつない青空の広がる晴天でしたが
気温はそれ程上がらず、といった師走らしい日和でした。

ノエルさん、いつも可愛い愛犬たちの登場にこの愛らし
い姿を拝見させて頂く度に私も癒されていますよ♪
幸せそうな表情。その目の輝きからは、たくさんの愛情
を感じられます。

2008/12/19 (Fri) 20:26 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集

蟹 カニ かに美味しいですよねぇ~^^;
香箱カニと呼ばれているんですね。
良い香りの身なのですか

オープニングのシオンちゃん今回アップしたビビにすごく似ているんで驚きました。表情が可愛いです^^
娘さん達のほのぼのした光景良いですね。
バトっているナミビビばかり見ているのでとても癒されます^^

セラピー犬の資格頑張って下さい。応援しています。
おっバトンはパイ~ンさんですね。楽しみです♪

2008/12/19 (Fri) 21:21 | ナビパ #- | URL | 編集
リボンが♪

カリンちゃん&シオンちゃん、いつ見てもとっても可愛いわ^^
ノエルさんとご家族の愛情をいっぱい受けて、
スクスクと成長しているのですね☆
目の輝きがいいです☆

ノエルさんのバトンのお答えを拝見しました。
ブログでもお人柄って出ますよね☆
きっと多分、魅力的な人なんだろうなぁ、と思います^^

バトンかぁ・・・。
昔、違うブログをやっていた時に、
ちょこっとだけチャレンジしたことがありまぁ~す☆

2008/12/19 (Fri) 22:18 | 花恋 #TJwsHiiU | URL | 編集
やっぱり女の子の優しい眼差しですね

今晩は。
セラピー犬というものをはじめて知りました。
こちらの写真で癒される人は多いと思いますが「生」の子たちはさらに効きそうですね。
髪飾りが妙に似合ってかわいい!!私は二人の娘たちが小さい時にもこんなに愛しんで育てなかった気がしましたよ(笑)
自分がずっとショートカットだったので長い髪を結ってやるのが苦手だったんです。
指がきれい・・・私の場合は商売道具なので昨日お手入れをしました。段々爪に縦に筋が入ってきた(かれーですって)のですがヤスリでこすって磨いたら改善されました。つるつるって気持ち良いです♪

2008/12/19 (Fri) 23:03 | kazumi #- | URL | 編集

こんばんは ノエル^^
蟹 カニ かに~~   食いたい~    蟹大好き人間です はい^^;
つい先日 通販で北海道直送のズワイ蟹、タラバ蟹、毛蟹のセットを
注文した所です。 

シオンちゃんも好き嫌いないんだね  うちの さくらも全くないよ。。^^
リンゴ、バナナが大好きで 煮豆、ヒジキ、豆腐etc
キャベツなんて しらないうちにかじってる^^;

しかし カリンちゃん シオンちゃんが一緒に寝てる写真を見ると
うちも さくらに娘を。。。 ってつい思いました^^
いつも 素敵な写真&メッセージをありがとう^^
 

2008/12/20 (Sat) 00:31 | Hiro #- | URL | 編集
受け取りました

こんばんは、バトン受け取りました!
読み逃げばかりの私にバトン、嬉しいです。
イメージカラー、私も青色が好きなので、こちらも嬉しいです(*^^*)
素敵なカリンちゃんとシオンちゃんの写真&バトンの答え、ふふふ・・・と拝見しました。
モノクロの写真は、何となくオードリーを思い浮かべちゃいました。

バトン、来週中にはUPしますね♪
カラーバトン・・・色を考えていると、絵を描きたくなります(^ー^* )

2008/12/20 (Sat) 18:50 | ウェンディママ #QSNLp2As | URL | 編集
あやかさんへ

ようこそ・・・はじめまして^^ あやかさん
足跡残して下さって有難うございます♥
読みやすいですか?^^
どこか、お気に召して下さったんでしょうか?^^;
なかなかこちらに来られず、遅れると思いますが・・・また、お邪魔させて頂きますね^^

2008/12/20 (Sat) 23:05 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinちゃんへ

yuirinちゃん
早速あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o ★彡(*⌒ー⌒*)
こちらから、お知らせしなくてはいけないのに・・・(*- -)(*_ _)
今週は、バタバタしてなかなか来られなくてごめんなさい♥
木に登りかけた? (*≧∀≦) 良かった^^気にいって下さって嬉しいでーす
そして、楽しんでくれて(/∀\☆)

ヤモリね・・・見たら正直びっくり~でも、何もしないし^^と、いつも自分に言いかけて(笑
ぶり・・・大丈夫よ^^
私がするのは、照り焼きか鰤大根、お刺身程度なんだけど^^;
この稚魚の煮魚が生姜を入れてもダメです
でも、載せてから思ったけれど・・・がんど・・・と言うお魚
前に見せて貰ったことあるけど・・・違う形だったような・・・

ディズニーランドはね・・・本場にもしっかり行ってます^^
TDL出来る前に^^

カリンとシオンと一緒に挑戦してみます^^
カリンが、私の大好きな、オードリー・・・嬉しい・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

2008/12/20 (Sat) 23:09 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
君平さんへ

(*⌒ー⌒*) こちらこそ(*- -)(*_ _)
喜んで頂けて嬉しいです♥

おもちゃ屋さんで・・・面白いというか微笑んでしまうように光景ですね^^
銀座をお散歩するワンちゃん・・・やはり、違うのかしら(笑
君平さん・・・早速有難うございます

2008/12/20 (Sat) 23:10 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
管理人宛様へ

喜んで頂けて良かった^^
こちらこそ・・・有難うございます♥

2008/12/20 (Sat) 23:13 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
伊織さんへ

伊織さん・・・こんばんは^^
早速有難うございます^^♥
娘たちが、お忙しい伊織さんを少しでも癒してるなら・・・゚+。:.゚☆('∀`人)
こんなに嬉しいことはありません^^
そうですね~気温が上がらない日が続いたり・・・
でも、晴れてるだけで、日中の数時間の陽射しだけでも嬉しいものですよね

2008/12/20 (Sat) 23:16 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ナビパさんへ

ナビパさん・・・こんばんは☆
蟹・・・美味しいですよね~(*⌒ー⌒*)
あのね^^小さめだけど中身がいっぱい詰まってるってことなんです
・・・バトっているナミビビ (*≧∀≦*)
本当に似てると思う表情の時ありますよね^^
親戚かしら?^^
セラピー犬は災害救助犬の中に属するのかな? らしいです
いつの日か少し挑戦してみます^^
応援嬉しいです^^有難うございます♥ 
次は、パインちゃんです^^ また見に行ってあげて下さいね^^

2008/12/20 (Sat) 23:19 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
花恋さんへ

嬉し~い(/∀\☆) そのように感じて下さって・・・母嬉し^^
私のこと・・・ただのオバサンなんですけどね(_ _)ノ彡☆

花恋さん、バトンされたことあるんですね^^
しませんか?
お時間のある時に^^是非受け取って頂けたら嬉しいのですが・・・
花恋さん・・・早速有難うございます♥

2008/12/20 (Sat) 23:22 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
kazumiさんへ

有難うございます(*/∇\*) kazumiさん♥
いつの日か出来たらいいなーと思ってます
犬より、私の方が訓練が必要かもしれません^^;
毎日のブラッシングもあるので髪飾りは数日だけなんですが、
爪きりに行った時に付けて貰ってます^^
人と一緒で長く付けてると痒くなったり煩くなったりするようです^^;
kazumiさんは娘さんだけなんですね^^
家は息子だけなので・・・したかったような反動もあるかもしれません^^
爪には、体調も表れますよね
そうですか、今ツルツルなんですね^^気も遣われてることと思いますが
日常の家事もありますものね~積み重ねのお手入れですよね^^

2008/12/20 (Sat) 23:27 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

こんばんは^^

わぁ~
ではでは、早速、時間のある時に
バトンにチャレンジさせていただきます~♪
久し振りなので、ちょこっと緊張しますが・・・^^;

私もカリンちゃん&シオンちゃんのお写真に
いつも癒されていますよ~^^

2008/12/20 (Sat) 23:31 | 花恋 #TJwsHiiU | URL | 編集
Hiroへ

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★ Hiro
(*≧∀≦*)さくらちゃんも好き嫌いしない手のかからない良い子なのね^^
偉い! さくらちゃん
家もお豆腐も果物も大好き^^ でも、ひじき・・・・やったことない(笑
お料理する前の味のないものを上げてるの?
基本的に人の食べられるものはなんでも上げてもいいみたいだし^^
さくらちゃん・・・健康的ね(*⌒ー⌒*)
思うでしょう~^^ わかる~^^ 出産は大変、家の場合だけど
でも、二匹でいるのは理想的のような気がする
一緒に遊べるし、おもちゃ見てても二匹になって、なるほどと思いました
あれって、引っ張り合ったりして遊べるようなものが多いし
でも・・・
さくらちゃんはカニヘンでしたよね? 出産は大丈夫かな?

蟹・・・美味しいよね~(笑
豪華な三点セット・・・いいなぁー

こちらこそ^^いつもありがとう♥ Hiro
さくらちゃんに宜しく(*⌒ー⌒*)

2008/12/20 (Sat) 23:32 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ウェンディママさんへ

こんばんは~♪(^▽^*)ノ
早速、そしていつも本当に有難うございます^^ウェンディママさん♥
こちらから、アップしましたとお知らせに先に行かなくてはいけないのに・・・
ごめんね(_ _)ノ彡☆
嬉しいです。渡しました^^楽しみにしていますね^^♥
おぉーーー嬉しい
イメージカラーを気に入って下さって(*/∇\*)
それと・・・オードリー・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
カリンが・・・大好きなオードリー嬉しーい(*μ_μ) 
オードリーを頂いて・・・もう一年経ったんですね~(はやい^^;
↑書くの忘れた(爆

2008/12/20 (Sat) 23:35 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
花恋さんへ

お散歩して、戻りました^^
わ~~♪
早速、受け取って下さって♥ あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.
嬉しいです^^♥
では、お渡ししましたので^^
宜しくお願いします
花恋さん・・・いつも有難うございます♥
娘たちにも(*- -)(*_ _)
私も、追記で花恋さんのイメージカラー・・・書かせて頂きますね^^

2008/12/21 (Sun) 00:37 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんばんは。

カリンちゃんとシオンちゃん、とっても可愛らしい表情で癒されますぅ~~♪
「香箱カニ」という種類のカニがあるんですね!
わたしもカニ大スキです♪
ノエルさんのバトンを読ませていただくのも楽しいです。
バトンはその人柄がわかるのでいいですね^^

2008/12/21 (Sun) 00:46 | 時音 #zLTxOIGE | URL | 編集

ノエルさん おはようございます。

記事を読んでてノエルさんの輪郭が朧に・・・あとは実像ですね・・・おっちゃんの印象では、へプバーンなのですが・・・?。笑)

セラピー犬・・・確かにいやされます。
カリン、シオンなら尚更ですね・・・。

2008/12/21 (Sun) 08:25 | ひげ #- | URL | 編集

ノエルさん~
すみません、私、バトンのアンカーにしていただきたいのですが・・・。
ノエルさんのイメージカラーをお答えすればよろしいのですね?^^;
バトンなので、質問がそれだけなのかなぁ、とちょっと感じたものだから^^;
何か、自分から「バトンやります~」みたいに言っておいて何ですけれど・・・。

2008/12/21 (Sun) 19:51 | 花恋 #TJwsHiiU | URL | 編集

こんばんわ!
読んでいて鷺草さんの事を少し分かったような気がしますね
だからバトンは面白いですね!

で、いつの間にか3周年企画のプレゼント・・・
応募したかった!!
(笑)

2008/12/21 (Sun) 22:02 | RYU #- | URL | 編集
時音さんへ

こんばんは^^
そうですね~(*≧∀≦) みんな蟹・・・好きですよね^^
バトン・・・少し楽しめました? 少しまた分かったりしますよね^^
娘達にも有難うございます♥ 嬉しいです^^ 時音さん

2008/12/21 (Sun) 23:02 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ひげさんへ

ひげさん・・・おばんです^^
輪郭が朧気~~~振り向かないでおきましょうか (*≧∀≦)

オードリー・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ 嬉しーーーい
♥← いっぱい上げたい(笑
でも、近づきたくても・・・近づけない (×_×;) 
釧路行けない。。。爆

カリンとシオンと・・・やろう! の方向で^^ 勉強します
ありがとう♥ ひげさん

2008/12/21 (Sun) 23:08 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
花恋さんへ

こんばんは^^
花恋さん・・・アンカーOKですよ^^ 
バトン記事として載せるのは・・・
基本書くことは私に対する「イメージカラー」だけです
出来たら、ブログ名をリンクしてご紹介して頂けたら^^

↑にも書きましたが、
「イメージカラー」と「将来のささやかな夢は?」又は「将来やりたいと思ってること」だけです
2つだけ。イメージカラーだけでもいいですよ^^
将来のささやかな夢は?の質問は、花恋さん自身のことを書くんです^^
それだけです
分かったでしょうか? (汗
お時間がある時でいいですから^^ 宜しく♥花恋さん

2008/12/21 (Sun) 23:17 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
RYUさんへ

こんばんは^^
色々知らないところも分かったりして^^ 面白いですよね~
また少し分かりました? (笑 RYUさん^^
企画したんですよ~
恒例のボケた私も載せましたのに(*ノノ) 残念^^
次、いつやるかわからないけれど・・ 
ご応募お待ちしております(*⌒ー⌒*)
RYUさん^^有難うございます♥

2008/12/21 (Sun) 23:22 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

ノエルさんこんにちは~~
かにを見つめてお目目もうるうる。。。
とってもかわいい表情ですね!!
この時期カニがとっても美味しいですものね。。
ちなみに我が家では、カニを食べると誰もが黙ってひたすらぱくつき
しまいには、隣のお皿にきれいに殻を取った身だけを
「ちょ~と失礼i-185」とゲチュ~する騒ぎ・・・

どれをみても、どこか凛としていて私は好きだな~~ノエルさんのお写真。
けれど、最後のカリンちゃんとシオンちゃんの仲良し親子ぶりを見ると
やっぱりワンコに癒されると思いました。。。

2008/12/22 (Mon) 09:42 | しおぴー #- | URL | 編集
しおぴーさんへ

しおぴーさん~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
見つめる目は真剣です(* ̄m ̄) ププッ
そそ^^ 蟹を頂く時はみんな静かになりますよね(笑
身を取り出すのに必死で^^ 本当に美味しい時期ですね~♥
娘たち、時々いちゃいちゃしてます^^
いつも、温かいお言葉嬉しい゚+。:.゚☆('∀`人)
有難うございます♥ しおぴーさん

2008/12/22 (Mon) 19:10 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
楽しませていただきました^^

こんばんは、ノエルさん☆

私のイメージカラーは「シェルピンク」ですか?^^
ベビーピンクやベビーブルーのような淡い色が好きなので、
そういってくださるととっても嬉しい♪
はい、お察しの通り、可愛いもの、大好きです☆(笑)
フラもガンバリまぁ~す★

こちらにUPされている私のイメージに関する箇所を
転載させていただきますね☆

ありがとうございました^^

2008/12/22 (Mon) 22:06 | 花恋 #TJwsHiiU | URL | 編集
花恋さんへ

こちらこそ^^有難うございました♥
わ~^^良かった~♪ 
淡いパステル調の色相を思いましたよ^^
ここで、文字につけた色は少し違いますから~ 
転載も了解です^^有難うございます
私も・・・イメージカラー・・・とっても嬉しかったです(*/∇\*)
応援してますよ~♥

花恋さん♥ おやすみなさい☆^^

2008/12/23 (Tue) 01:01 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
おはようございます~

カリンちゃんもシオンちゃんも 元気そうで良かった^^

久し振りに 来てみました
と、言うのも・・・トトが入院してたので。。。


今は 退院して それなりに(?)元気そうに なりました
これも行きつけの(金沢)病院の先生のお陰です!
小さな命を助けて頂きました

言葉が話せないトトの 側で撫でたり 話かけたりしか出来なくて辛かったです。。。
瞳が訴えてることは 分かるので。。

トトも早く 先生から「もう大丈夫!」って言って貰えるよう 頑張って過ごさせてやります^^

イメージカラーバトン 楽しく拝見させて頂きました
鷺草さんの 知らなかったところが 垣間見たような・・・・

楽しい企画ですね^^







2008/12/23 (Tue) 07:10 | mako #JalddpaA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/23 (Tue) 18:14 | # | | 編集

鷺草ちゃん、遅くなってごめんなさい。
最初に読みに来たのに、書くのを忘れていました。
毎日鷺草ちゃんのイメージカラーを考えてましたよ。
2つから絞れず、悩んでましたが決まりました。
次にだれに回すかを考え中です。^^
なるべく早くupしたいのですが、まだしばらくかかってしまうかもしれません。
鷺草ちゃんの先日のメールを読んでいて、どうしても伝えたいこと、書きたいことがあり、でもなかなかまとまらずにいます。
もしかしたらそちらが先になるか、バトンが先になるか…。
すみません、どうか気長に待ってくださいませ。

私のイメージカラー、ワインレッドなんて!
すごくうれしいです。
若い頃憧れた色。
今はどうかと言えばさほど成長していない私…。(笑)
似合う女性になれるように日々精進します。(*^_^*)

カリンちゃんとシオンちゃん、可愛い写真。
自分の子供(クー)はどうしても犬に見えなかったりするのですが、
カリンちゃんとシオンちゃんもそう感じてしまいます。
親戚の子?(笑)


2008/12/23 (Tue) 18:35 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集
makoさんへ

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★

トトちゃん・・・また入院?
大変でしたね~でも、退院してお家で^^元気なんですね
良かったですね♥ 読んでてほっとしました
本当に・・・瞳でわかりますよね^^
寒くなりましたね
makoさんも、風邪をひかれないように、ご自愛下さいませ♥

バトン・・・楽しんで頂けて・・・嬉しいです^^ 
お時間があったら・・・宜しかったらお持ち帰り下さい^^

makoさん・・・有難うございます♥

今、あちらのブログのコメントで 意味がよく分からず凹み気味~(笑

2008/12/24 (Wed) 00:16 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
管理人宛様へ

今日は・・・そうでしたか
そのように感じられることでしょうね
了解ですから・・・

わざわざ、お越し頂いて有難うございました♥

2008/12/24 (Wed) 00:19 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
パイ〜ンちゃんへ

お忙しいのにありがとう^^♥
バトンは、送る先のこともあるので、いつでもいいですからね^^ 忙しい時期でもあるし、年明けでも^^

イメージカラー・・・絞れないよね~よく分かります^^;
パインちゃんへの「ワインレッド」喜んでくれて嬉しい゚+。:.゚☆('∀`人)
パープル系とかワインレッドとか・・・深い色は若い頃ね着こなしてる女性見て憧れたものです^^ 分かります

クーちゃんとシオンたちは親戚です^^きっと・・・
カリンたちの血統を遡るとダッフルの子もいるのよ^^
親戚探し・・・私もやってみたいと思いつつ・・・今に至ってます(×_×;)

また、パインちゃんからのプレゼントも載せさせてくださいね^^
私も、あの時、描いてくれた画を見て・・・色々書きたい気持ちもあって・・・
新しいUPした記事に間に合わず・・・クリスマスなので
先にクリスマス写真と思って先日UPしておいた写真たちを載せました
嬉しくて感動しきりでした(*μ_μ)
本当に素敵な数々・・・ありがとう♥

2008/12/24 (Wed) 00:31 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

