

木の葉時雨

0801129019.jpg

0801129027.jpg

0801129023.jpg

天鵞絨 色(びろうど)、花緑青色( はなろくしょう)の背景に染まる夕暮れ 0801129022.jpg


0801129043.jpg

0801129052.jpg

0801129062.jpg

0801129065.jpg 0801129067.jpg 0801129036.jpg

少し冷たい風が頬を撫でていく
木々の小枝が揺れる

木の葉が散る音、風に吹かれ飛ばされる音
小さな葉音は、耳に届いて来ないけれど
舞い落ちた葉の音色は
ここにいるよ。と
聴こえてくる

日陰でも、目を向ける場所でなくても
またね。と
彩る声が聴こえてくる

見上げれば、雲の流れが速くなり
時雨が来そうな暮れる時間に続く空

0801129032.jpg

0801129086.jpg

濡れた石垣にカメラを向けてると・・・  0801129049.jpg   0801129085.jpg
通りかがった自転車を押して坂道を登るおじいちゃんの視線を感じました
止まったまま、不思議そうに随分長く私を見てた様子で・・・(〃/0\〃)ハズカシイ~

0801129041.jpg

雪が降ったり、雨で濡れた落ち葉や桜の花びらの絨毯の時は美しいけれど滑る急な坂
でも、どの季節も大好きな坂道(*μ_μ)

周りには、少し前から辻口カフェが入り新装した県立美術館・ 赤煉瓦の県立歴史博物館・県立能楽堂・そして兼六園があります
一枚目の背景に見えるのは、兼六園内、金沢神社の社務所です

旬の採れたての蜜柑や紅い林檎が届いたりする・・・季冬(12月)はじめ 0801101028.jpg

Category: 言の葉

コメント

おや?

画面に チラチラ 雪が舞ってる・・・
すごい・・・・

そちらにも 見とれちゃいました^^

兼六園もすっかり冬の準備が出来たようですね
ひっそりした園内を 又 歩いて来ようかな^^

2008/12/11 (Thu) 20:11 | mako #JalddpaA | URL | 編集
追伸・・・

辻口カフェに お友達の息子さんがお仕事していらっしゃいます^^
 今度 ご一緒に いかがでしょうか? (^-^)

って 私が いつ行けるか、、、、ですね (^^;)

2008/12/11 (Thu) 20:13 | mako #JalddpaA | URL | 編集
makoさんへ

こんばんは
早速有難うございました(*- -)(*_ _)

雪がゆっくり舞い落ちて・・・綺麗ですよね
付けられたら如何ですか?

カフェに・・・そうですか

母と叔母は・・・早くにご招待で行って来たようで
母は素敵だった~と言ってました
私も友人と近日行く予定があります
いつも、娘たちと一緒なので入れないんです
またご一緒出来たらいいですね

2008/12/11 (Thu) 23:43 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

時雨れたカエデの光景
一抹の寂しさを覚えました。
これも風情なのでしょうね。
カリンちゃん&シオンちゃんの後ろ姿も
なんか寂しそうに見えました。
そちらの冬は厳しいのですね。
師走で忙しいと思いますので健康にご留意してくださいね。

2008/12/12 (Fri) 06:12 | ナビパ #- | URL | 編集
影絵みたいのも面白い!!

詩人がこちらにもお一人(もう一人はあの北の人)
丁寧に紅葉を味わい素敵に捉えていらっしゃいますね。
色合いのコントラストと構図が秀逸で写真の勉強になります♪

2008/12/12 (Fri) 09:26 | kazumi #- | URL | 編集

ノエル鷺草さん、こんにちわ~♪
素敵ですね~~~写真♪
黒い影の紅葉なんてため息・・・
寂しさ、哀愁、いろいろな物を感じます・・・

枯葉がひらひら舞い降りるのを見るのが好きです♪
葉っぱによっては、命が終わりじゃなくて、
次の命に繋げるの~って踊ってるように見えて(*^.^*)エヘッ

2008/12/12 (Fri) 11:22 | りんちゃん #Pe0og0Jg | URL | 編集
こんにちは。

ノエルさんの写真を見て、感じました。
私、京都ではこのようなじっくりと構えた写真を撮っていないな
と。それは、きっと余裕がない証拠なのではないかと。
それと、同じ紅葉を見ても、皆さん、感じるものが違うのかなと
ふと思いました。
こちらも、段々紅葉の見頃が終わりつつあり、クリスマス
イルミネーションが綺麗に見えてきています。
12月はいっぺんにふたつも素敵なものが見られるので楽しい月に
なっています。
あとは、もう少し、暖かければなと(笑

2008/12/12 (Fri) 12:18 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

綺麗ですね。
染まり始めた紅葉。
しっとりとした苔に舞い降りた紅葉。

石垣を撮る鷺草ちゃんを不審な目で見るおじさんの図を想像して
ドキドキしちゃいました。(笑)
私もよくありますー。

影絵になってる写真、とても素敵ね。
涙をためている女性の瞳を思いうかべてしまいました。


2008/12/12 (Fri) 15:28 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集
こんばんは。

ノエルさん、今日の写真もどれも素晴らしくて感動しました。
主役を基準に前後をどの程度ぼかすか。決まっていますね
、全てはノエルさんの計算通りの仕上がりなのでしょうね。
モミジの葉っぱに霜がかかっていたりのコダワリ・・・
見ていて温度まで伝えられる表現には流石、お見事ですね。
季節感を巧妙に引き出すテクニック、本当に素晴らしいです。

2008/12/12 (Fri) 19:27 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集

私も写真を撮るとき周りの視線に気づいて恥ずかしい時があります。
ステキな写真は数こなさなきゃとは思うのですが。。。

落ち葉の絨毯、私も大好きですvv


応援ぽち。

2008/12/12 (Fri) 21:11 | 椎名 果李 #7z7vHnwU | URL | 編集
ナビパさんへ

こんばんは^^
そうですね 曇り空だったりすると寂しげですよね
私も天候に左右されるので (笑
そのような感じました
少しボケてる、カリンとシオン・・・My oasis 2 の載せた記事の時の娘たちです^^;
今年は、二度雪の時は気温がグッと下がりましたが
今は、15℃くらいか近いくらいですから・・・まだ過ごしやすいです
ナビパさんもお忙しい時期、どうぞお身体大切になさって下さいね^^
早速有難うございます♥
ナビパさんのブログのレス・・・南武線で爆笑してしまいました^^

2008/12/12 (Fri) 22:51 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
kazumiさんへ

kazumiさん^^早速有難うございます♥
娘達を連れてですから、じっくりゆっくりと言う訳でもなく・・・
たまたま、背景がこの色が出て^^
カメラ撮りの時は下向いて歩いたり、目につくものより、探して、わ~^^と思って撮るタイプです^^;
街灯に影絵のように・・・そうなんです(*μ_μ)
とっても綺麗だと思いましたが・・・思った感じた通りにはなかなか^^;
でも、同じように感じて下さって嬉しいです^^♥
北の詩人さん(*⌒ー⌒*) ねぇ、そうですよね~
否定されるんですが・・・(笑

2008/12/12 (Fri) 22:57 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
りんちゃんさんへ

りんちゃん~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
私もハラハラ舞い散る葉も花びらも大好きです(/∀\☆)
そんな時間・・・必要ですよね^^
哀愁も色々な想いも感じて下さって・・・嬉しいです♥
葉・・・
そうなんですよね
枯木になり葉を落とすのは、木が春にまた芽吹く為・・・
自然の摂理なんですね^^ 素晴らしいですよね
早速有難うございます♥

2008/12/12 (Fri) 23:01 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
君平さんへ

こんばんは^^
本当にそうですね
12月はどちらも楽しめる季節なんですよね^^
少し寒かったりしますが、素敵な季節ですね
それぞれ、撮る時の状況も違うでしょうし・・・それぞれ、あるでしょうね
でも・・・
君平さんのお写真はいつも美しいです
この言葉がぴったりです^^♥
君平さんが仰るようなこと・・・私は感じませんよ^^
私は、撮影として出かけるような余裕もなく、近場でいける時に撮りに^^
今年は、も?落葉の広大な絨毯が見られるような時期・場所にいけませんでした
また、そんな時間の余裕も出来たらいいなーと思ってます^^
三脚もカメラ屋さんで貰ったミニの三脚しか持ってなくて・・・^^;
やはり、撮るものによっては必要なのでしょうね~
君平さん♥ 早速有難うございます^^

2008/12/12 (Fri) 23:09 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
パイ〜ンちゃんへ

しっとりと濡れておりました^^苔むした古い石垣
> 涙をためている女性の瞳を思いうかべてしまいました
お~^^素敵~嬉しい (*μ_μ) 私の涙かも^^;
色がね^^紫に光ったりして・・・レンズ見てて面白かったです
もう一度、撮り直してもみたい感じ^^

パイ〜ンちゃんもあるのね^^
だから、近所では避けたいよね
この坂道は桜のトンネルなのよ^^春には
だから、高い脚立に登って撮ってるオジサマもよく見かける場所
なんだけれどね~ この寒いのに桜でもないのに???と、思ったのかも^^

早速来てくれてありがとう♥ パイ〜ンちゃん

2008/12/12 (Fri) 23:16 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
伊織さんへ

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
いつも過分なお言葉有難うございます♥ 伊織さん^^
背景の色が美しくて好きな色~^^わ~こんな風な色に染まるんだ^^と
嬉しく撮りましたが・・・
数枚撮っただけ^^; 時間的にも空色も、今ひとつだったんです
もう少し明るさが欲しかったです
枝ものは、計算なんてないんです(×_×;)
まだ、残ってたー^^と、思って撮りました
背景のキメが荒いでしょ?
何ででしょ? それが気になって・・・
レンズ、間違えたかもです^^;
温度が伝わったなんて・・・とっても嬉しいです(*μ_μ)
早速有難うございます♥ 伊織さん

2008/12/12 (Fri) 23:33 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

こんばんは^^

とってもしっとりとした風情・・・。
寒さを忘れて、一時じっと佇んでいたいくらいの
静寂さを感じます。
何となくノスタルジックな雰囲気。
実は、私の母の実家は金沢なんです。
昔、よく行きましたよ☆

2008/12/12 (Fri) 23:37 | 花恋 #TJwsHiiU | URL | 編集
椎名果李さんへ

落葉の絨毯いいですよね^^
楽しまれましたか?^^ 

人の目がやはり気になりますよね
場所によっては
私は植物は・・・庭か外では、皆さんがお散歩しながらカメラ撮りしてるような場所なので・・・まだそれ程ではないんですが・・・
あの、おじいちゃん・・・何を思ってたんでしょ?^^
そうですね
沢山撮るに限るようですね^^
早速有難うございます♥ 果李さん

2008/12/12 (Fri) 23:37 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんばんは。

光と影。
最後の散り行く姿、散った後のそれさえも美しい。
朱、黄、緑、黒。
さまざまな色がそれぞれ主張していないのにどれもがキラキラしていて、これが最後の美しさなのだなぁと思いました。

2008/12/13 (Sat) 01:49 | 時音 #zLTxOIGE | URL | 編集
秋から冬へ

秋は紅葉 秋から冬への綱わたしは、落ち葉と時雨、小雪・・・。落ち葉がたくさんそしてぬれた感じは次の季節の到来を感じます。寒い折、風邪注意です

2008/12/13 (Sat) 05:53 | はなはな #- | URL | 編集
ありがとう

 苔の上の吹き寄せの写真 趣あって美しく あはれを感じます。
 ビロードの上で なにをおもうのでしょうか。
 もみじは 詩人ですね。
 兼六園から 20世紀びじゅつかんへと下るあの坂 私も今
下っています。
 

2008/12/13 (Sat) 09:08 | 小紋 #- | URL | 編集
リンゴと蜜柑

淡い彩・・最後の輝きを放つ
紅葉の潔さが出てますねー♪
欲張りな紅葉でしょうか、紅と黄色の
コンビネーションで目立ってるの
もありますねー☆ 里の紅葉もそろそろ
終焉かなぁ~と言った所の福岡県
ですが、神社のモミジはまだ見頃の
株もありました☆ 
今我が家でも東北のリンゴにハマッて
まして、食後の楽しみになってますよ♪

2008/12/13 (Sat) 19:03 | 沢グルメ #- | URL | 編集

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

なんだか~青っぽい色で撮られたのでしょうか・・??

赤い色よりも^落ち着いた色が出ている紅葉ですね・・
こんな淡い紅葉の感じも~素敵ですね・・(o^―^o)ニコ

イイネ♪d('∀'o)ですね・・・

素敵な紅葉~(人'▽`)ありがとう☆です

2008/12/14 (Sun) 09:02 | 畑ちゃん #mQop/nM. | URL | 編集

こんばんは!!
ご無沙汰しておりますm(__)m

淡い感じの紅葉も綺麗ですし、
落ち葉のそれぞれの姿が、なんとなく寂しさを残していますね。

でも写真を拝見していたら、ひらひらと雪が舞い降りてきて・・・
なんかちょっと幸せな気分を感じてしまいます。

そちらは雪の季節なんですね。
風邪にだけは気をつけて、四季を楽しんでください!!

2008/12/14 (Sun) 21:25 | でひでひ #- | URL | 編集

こんばんわ!
元気ですか?
いやぁ~今回の写真も兼六園の寂の世界というか
鮮やかなショットですね
一度金沢にも行って見たいです。

2008/12/14 (Sun) 22:23 | RYU #- | URL | 編集
花恋さんへ

花恋さん・・・こんばんは^^

まぁ^^そうなんですか~♪
最近はいらしてないんですか?^^

坂の苔むした石垣・・・濡れてたせいか私も何とも言えない静寂さを感じました(*μ_μ)
書き込み頂いた夜、少しのすれ違いだったんですね
ごめんなさい♥
花恋さん^^有難うございます♥

2008/12/15 (Mon) 00:04 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
時音さんへ

時音さん・・・そうですね
こんな場では、この季節最後のような・・・
私も同感です
ひっそりと^^美しくも儚くも可愛い姿ですよね
そんな風に感じて下さって、とっても嬉しいです(*μ_μ)
有難うございます♥ 時音さん^^

2008/12/15 (Mon) 00:06 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
はなはなさんへ

そうですね
濡れ落葉は、寒い季節に向かうように感じます
落葉が重なって・・・踏みしめられて、かたちが、色が、消えていく・・・
こちらは、今年はまだ暖かな冬です^^
はなはなさんも、風邪ひかれないようにして下さいね♥
そちらは乾燥がこちらより酷いでしょうから・・・
有難うございます♥ はなはなさん^^

2008/12/15 (Mon) 00:08 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小紋さんへ

吹き寄せの風景・・・私、着物の柄をも思いました^^
散りばめられた葉たちは美しいけれど儚げです

(*⌒ー⌒*) ご一緒に~♪ 嬉しい^^
歩かれたんですね^^坂道を・・・
有難うございます♥ 小紋さん^^

2008/12/15 (Mon) 00:10 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
沢グルメさんへ

嬉しい^^有難うございます♥ 沢グルメさん
終焉の美しさですね
散っても尚楽しませてくれる・・・木々、素晴らしいですよね
今年は長く美しく・・・まだ、楽しめる木々もあるでしょうね
家の庭はみんな枯木になりました
今は山茶花が満開です^^
林檎・・・食後に召し上がるのが一番いいようですね^^
美味しいですよね~♪
旬のものを楽しめる・・・嬉しいことですね^^

2008/12/15 (Mon) 00:13 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
畑ちゃんさんへ

こんはんば~♪(^▽^*)ノ 日付が変わりました^^;
おはようございます^^

こんな色で撮った訳ではありません
カメラの小細工が(笑・・・飲みこめてない私ですから・・・(×_×;)
撮ったら、こんな色~♪^^って感じでした
本当に天候・時間・光で随分変わりますよね^^
面白いですね^^
嬉しいです゚*。(*´∀`*)。*゚畑ちゃん
私も・・・こんな雰囲気も好きです
有難うございます♥

2008/12/15 (Mon) 00:20 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
でひでひさんへ

こんばんは^^
こちらこそ(*- -)(*_ _) 少しご無沙汰しておりました
たまーに読み逃げしてました^^;

ブログに降る雪が演出してくれてるようで^^
派手さはなくても、こんな寂しげな風情も寒そうな感じも・・・そのままの今の季節・・・好きなんです

こちらは、この冬二度雪がうっすらと^^
でも、昨日今日も晴れ^^
暖かい12月です
明日からまた少し気温も下がりそうですが・・・
そちらと同じくらいの気温かと^^
でひでひさんも・・・余暇の時間、素敵な風景を楽しんで
また、見せて下さいね^^
有難うございます♥

2008/12/15 (Mon) 00:25 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
RYUさんへ

こんばんは~☆

おはようございます^^

RYUさんも・・・元気にしてますかー?
12月、お仕事もお忙しいのでしょうね~^^
有難うございます♥ 嬉しい^^
是非^^ お出かけ下さいませ~♥
冬は、お魚が美味しい季節でーす^^

2008/12/15 (Mon) 00:30 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

ノエル鷺草さんこんにちは~~
とってもステキなお写真ばかりですね。。。
季節の移り替わり時は木々もすっかり模様替え。。。
葉も最後の美しさを精一杯人間に見せながら
冬支度に入るんですかね・・・?
私の住んでいるところは雪はめったに降らないので
雪防止の準備で木々を囲ったりするのをみると
大変そうだな~と感じてしまいます!
昨日・今日ととても冷え込んできましたね
そろそろ雪が降り始めているのかな??
カリンちゃんとシオンちゃんのお散歩姿とってもかわいらしいですね。。。
仲良く寄り添っていて・・・
カサカサと僅かな葉を踏みしめる音が聞こえてきそうなそんな感じです
ノエル鷺草さんいつもステキな記事で和ませてもらっていますよ!
ありがとうございます。。。

2008/12/15 (Mon) 10:08 | しおぴー #- | URL | 編集

ノエルさん こんにちが・・・。

ノエルさんしか撮れない画ばかりです。
少し湿り気を帯びた石垣や木の葉・・それに・空気まで写せるんですから凄いです。

2008/12/15 (Mon) 13:24 | ひげ #- | URL | 編集
しおぴーさんへ

しおぴーさん~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
葉を落とした木々は芽吹く春の為に葉を落とすそうです
なんて、お利口さんなんでしょ^^
本当に^^精一杯の最後の美しさを見せてくれてるようですよね
そんな風に、感じられる、しおぴーさんは優しい方なんでしょうね♥

こちらは、大雪になると水分の多い重い雪となるんです
その為に、雪吊をします
雪の重さかに木々を守る為に^^
要らなかった~と、いう年も勿論ありますが・・・冬の風景です^^
雪は降ってないです^^ でも冷えてますね
日中は晴れてる日が多いですよ^^
娘たちの足音・・・聴こえました?
こちらこそ・・・いつもちゃんと見て下さって温かいコメントを有難うございます♥ しおぴーさん^^ 
嬉しいです。私の心が温かくなります(*- -)(*_ _)

2008/12/15 (Mon) 21:58 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ひげさんへ

ひげさん・・・おばんです^^

え~~~^^ 
伝わったなんて!少しでも伝わったなら嬉しい^^ 
ひげさん♥有難うございます

湿り気を帯びた・・・ノエルかも(笑

2008/12/15 (Mon) 22:02 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんばんは

>舞い落ちた葉の音色は・・・ここにいるよ
さすが、歌を詠まれるノエルさんならではです。写真もだけど、言葉も選び抜かれていて素敵です。
これからは、カリンちゃんたちの散歩も大変だけど、案外暑いのよりも寒いのはワンは大丈夫そうですね。連れていく親の方が・・・サブッ
ワンコたちの喜ぶ姿を励みに、散歩は楽しみつつ頑張りましょう^^

2008/12/15 (Mon) 23:18 | われもこう #- | URL | 編集

ノエルさん、こんばんは~。
今日はお夕飯・・湯豆腐でした。寒いから美味しい☆
素敵な写真ばかり・・・・なんだかこの写真がお手紙セットなら和の感じでしっとりと・・・
一筆箋みたいに使いたいかな~。

自転車のおじいちゃん・・・どうしてノエルさんを見ていたのでしょうか。
yuirinが思うに・・・・
きっと昔、好きだった人にノエルさんが似ていたのかもしれません。
そんなこともきっとあるかも。
そのおじいちゃんがブログ書いていたら理由がわかるのにねぇ~(笑)


2008/12/16 (Tue) 21:48 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集
癒やされに来ました・・・

今、怪我をしてしまい、安静中なので、
チョコっとだけ、お話しに来ました。
早く治して、ゆっくりお話しに来ます。
待っていてくださいますか?

2008/12/16 (Tue) 22:12 | chiemi #- | URL | 編集

ノエルさんこんばんわ(^^
素敵なプレゼントが先ほど届きましたv-354
ありがとうございました~。。
大切に飾らせていただきます(^^V

秋の世界が広がっていますね~素敵です!
私のいつもの散歩道・・・・
少し視線を変えてみると
いつもと違った世界が発見出来るでしょうか♪

2008/12/17 (Wed) 21:48 | カンナ号 #- | URL | 編集

木の葉がひらひらと舞い散る音が聴こえてくるようです。

こんばんは。ノエルさんお久しぶりです。
少し余裕が出来ましたのでノエルさんの癒しの水を飲みに・・・
ああ・・・この一杯の水が乾いた心を潤してくれます。
いつもありがとうございます。

寒さも厳しい折、どうか風邪など引かぬよう、
ノエルさんもご自愛くださいませ。

応援ポチッと♪

2008/12/17 (Wed) 23:37 | 紅蓮 #GTh2ANWE | URL | 編集
われもこうさんへ

われもうさん♥有難うございます(*μ_μ)
何だか、華やかな所にいる子より、目立たない所にいる子に目がいったりするんです私
なんでだろう^^

お散歩そうですね^^真夏より冬の方がまだいいかも^^
家は雨の日は散歩に出ないので、晴れてる日は暮れる前明るい内にいくようにしてるんですが
用があって出かけてると時期を逃して・・・寒さが酷くない時は暮れた後もいく時もあります^^外の空気に触れさせるため^^

2008/12/18 (Thu) 18:37 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinさんへ

まぁ~^^美味しそう(〃/0\〃)
湯豆腐やお鍋の美味しい季節ですよね^^
家は毎日のように、お豆腐は頂くので冬になって、おぼろ豆腐をチンして食べたりしてます^^
昨日は各自の小さいお鍋もメニューに入れたんですよ^^

こんなお手紙セット好きですか?
ポストカードでしたら・・・プリントしてプレゼントしますよ^^
本当に^^・・・良かったら鍵コメで入れてね^^ yuirinちゃん

おじいちゃんのリアクション・・・なるほど(爆
では、そういうことで(*≧∀≦) 
ホント、ブログされてたら・・・交流できるのにね(笑
yuirinちゃん♥ありがとう^^

2008/12/18 (Thu) 18:42 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
chiemiさんへ

また怪我を? 大丈夫ですか?chiemiさん(〃/0\〃)
ようこそ(*μ_μ) 嬉しいです・・・来て下さって^^
少しでも・・・安らいで下さいましたか?
暫く安静に・・・焦らずにね^^ お大事に・・・♥
早く良くなりますように、お祈りしてますね♥
また、chiemiさんのところにお話しに伺いますね
chiemiさん・・・有難うございます♥

2008/12/18 (Thu) 18:46 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
カンナ号さんへ

こんばんは☆
視線を変えてみると別の世界も想いも感じられます^^
良かった^^
私からのささやかな気持ち、楽しんで頂けたでしょうか ?
有難うございます♥

2008/12/18 (Thu) 18:48 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
紅蓮さんへ

こんばんは~^^
わあ~嬉しい(*μ_μ)
・・・聴こえましたか?^^
一杯のお水・・・今の私には、凄く嬉しいお言葉です(泣
こちらこそ・・・少しご無沙汰しています(*- -)(*_ _)
私も少し忙しかった^^;
紅蓮さんも、この時期お仕事でも色々何かとお忙しい時期ですよね
来て下さって嬉しいです^^
私もやっと・・・
今はどんな曲が流れてるんでしょう♪
私も癒されにゆっくりお邪魔しますね
紅蓮さん・・・有難うございます♥

2008/12/18 (Thu) 18:55 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
静かな時間

こんばんは。
秋の終わりは冬の始まり。
そんな雰囲気が伝わってくる写真と文章ですね。
特に詩のように写真に添えられた文章、
本当に落ち着いていてその場の雰囲気が伝わってくるようです。

一心に写真を撮る鷺草さんを不思議そうに見つめるおじいさん。
きっと、
 「何を撮っているんだろう?」
と不思議に思ったんでしょうね。
僕の場合、写真を始めてから
今まで身近にありながら気付かなかったもの、
自然風景が静かに伝える四季の移り変わり、
夕暮れの色の変化などに気付くようになりました。
鷺草さんと、鷺草さんをじっと見つめるおじいさんを
後ろからそっと写真に収めたくなりましたよ。 (^^)
いつもホッとするひとときをいただいて、ありがとうございます。

2008/12/19 (Fri) 20:22 | 風 #UaT5p2RA | URL | 編集
風さんへ

こんばんは^^
本当にこの時期、散った葉にも、そんな秋の終わりと冬の始まり・・・感じますよね~^^
風さんが、写真を始められて感じられてるようなこと・・・
私もそうです
見ること触れること、そして収めて・・・更に身近に愛おしくなりました^^
わ~^^♥ 嬉しい^^ 風さんに撮って貰いたーい(*⌒ー⌒*)
こちらこそ・・・温かいコメントを頂いて嬉しいです♥
風さん・・・有難うございます♥

2008/12/20 (Sat) 23:43 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

