

岩盤浴最高!

昨年から聞いてはいたものの、近くにあるのかなー!?と
思っていた岩盤浴
お友達繋がりで、お友達も行って来たのを読み
早速、検索・・・
やっぱり、郊外の40分以上はかかりそうなスーパー銭湯が一番近いのかと、思ってましたが、新聞の広告に
ここって整体のビルだと思ってたのに・・・すぐ近く!!
数日後、夕方が空いてるだろうと夕方行ける日に予約

90分で1,800円更衣休憩時間込み
タオルも勿論用意されているので、手ぶらでOK!
私の場合、初めてで説明もあるので・・・でも、しっかり60分は体験して来ました^^

この後は、シャワーも入浴もしない方がいいらしく
どうしても、したい時は、二時間後に、と言われました。
髪も洗いたかったので、就寝前にも入るつもりでいたけれど
肌も髪もサラサラ~身体は軽く感じるし身体が柔らかくなった感じさえした

冷え症気味の方はベンチで先に足浴(足元は勿論岩盤です)
その後、バスタオルを敷き、枕にも敷き
うつ伏せ5分、あお向け10分、休憩5分~10分
休憩タイムは別部屋で、ブラックシリカを通した、お水を補給し繰り返します
二度からはジワリと掻いてた汗が流れるように・・・
温められた石からは、遠赤とマイナスイオン放出されていて
身体の内側から細胞を活性化させるのだそうです
新しいリフレッシュな皮脂を皮膚に供給し、新鮮な皮脂はニオイもなく
その皮脂を元に作られた皮脂膜は免疫力を高め、保湿クリームの作用もあるそうなのです

pamphlet.jpg

写真はパンフレットから。。。(*- -)(*_ _)ペコリ

血液サラサラ・解毒・免疫力アップ・美肌・ダイエットにも最適
勿論、腰痛・肩こりetcにも

脱衣所の洗面台には、メイク落しも備えられ
下手な温泉よりも色々完備されてました
サウナが苦手な方にも大丈夫だと思います
本当に、温まって心身ともにスッキリした~~~って感じでした

今度は、膝が痛み冷え性の母(でも、私より元気です(爆))とご一緒する予定
Category: 日々の綴り

コメント

ノエルさんも行って来たんですね~(>▽<)
岩盤浴最高ですよね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
体がシンから温まって…寒い毎日ですからね~^^
私も治療の為の体作りという事で今週また行く予定です♪
お母様の膝の痛み、緩和すると良いですね(*^_^*)

2006/02/05 (Sun) 21:33 | ショウ #eQkOdXo. | URL | 編集

お~いいですね、
岩盤浴、最近行って来た女の子の話だと
良いみたいですね、
肌もつやつやになったみたいで!

2006/02/05 (Sun) 22:47 | RYU #- | URL | 編集
いいなぁ♪

岩盤浴、憧れる~
サウナも温泉も銭湯も大好きだけど、まだ未体験なのよぉ!

すごく汗をかいて、老廃物もでて身体もすっきりするし
すごくいいみたいだよねー。
ノエルちゃんの日記からもよさが伝わってきたよー。

帰国した際には是非一度体験したい・・・。

2006/02/06 (Mon) 02:12 | うさぎ #- | URL | 編集
スッキリしたいです。

今年に入り、寒さで体が固くなっております(苦笑)
噂に聞いてはいましたが、なかなか行くチャンスが無いんですよぉ~
でも、ノエルさんの岩盤浴レポ(笑)を読んで
かなり行く気になってます!!
クセになりそうで怖いですね(^^;)

2006/02/06 (Mon) 09:24 | ビッケ☆ #- | URL | 編集
良かったねー♡

読んでいてまた行きたくなりました。
今週末姉が帰国滞在するので、連れて行ってあげようかな。
私のところは温泉つきだけど、岩盤浴のあとには入らないほうがいいのかー。
知らなかった。時間も短いし、結構テキトウなとこだなー!^^;
やっぱり長い時間じっくり入りたいなー。こんどまた探してみます。^^

2006/02/06 (Mon) 09:59 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集

鷺草さんも行って来たのね~、岩盤浴ヾ(≧▽≦)。
私も行ってみたぁぁぁぁ~い!!!
汗を出すのって体にいいものね~♪
美容と健康に♡

しかも手ぶらで行けるってのがサイコウだね!
何もかも持参となると、気合入れて行かなきゃいけないしw
お母様の冷え性と膝の痛み、よくなるといいですね~☆

2006/02/06 (Mon) 15:43 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集
最近、疲れてるので・・・・。

うらやましいなぁー。
最近、かなり忙しいので、そんなところでゆっくりしたいです。近場にそんなところがないかさがしてみよーっと・・・。

2006/02/06 (Mon) 23:02 | boss_5th #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/02/06 (Mon) 23:09 | # | | 編集
わたしも

興味あるんだけど、おっさんでもいいのかな?

2006/02/07 (Tue) 09:11 | 出人 #X.Av9vec | URL | 編集
実は・・・

昨日も行って来ましたv-353一人で・・・
母は都合が悪くて、また今度ご一緒に!
膝はね~正座のし過ぎ!!それと年齢が行くと膝や腰に来る人多いみたいね~二・三年前に足を捻ったので足首と両方、姿勢によっては痛む時もあるみたい。でも67だからまだ元気v-290ありがとうv-344

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
免疫力アップだよね~癖になりそうですぅ(〃∇〃)

2006/02/07 (Tue) 18:47 | >ショウちゃんへ #- | URL | 編集
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

昨日も私が終わる頃、若い数人がやって来ました
しっかり、先にメイク落として洗顔して計測して・・・って感じでしたv-290
身体の中にも肌にも良いみたいですよ~。
出た汗がしっとり保湿クリームのかわりをするらしいのでv-353
何故か、私の行ってる所は、女性専用しかないんですけどね^^;

2006/02/07 (Tue) 18:52 | >RYUさんへ #- | URL | 編集
是非!お薦めです♪

伝わった!?v-290
二回目からは汗が流れます。
昨日もルームに一人の時があったとき、足を上げて確認したら本当に全身から汗がv-356
終わったら更衣の首周り背中はびっしょりです。
帰国した時に、近くにあったらいいね~
色々な病後や自律神経系etc身体全部にいいみたいね
是非行っておいでね~e-266
そちらには、似たようなものはないのかなー!?

2006/02/07 (Tue) 19:01 | >うさぎちゃんへ #- | URL | 編集
=*^-^*=いってらっしゃーい♪

近くにあるのかなー!?
これは、絶対いいよ~身体の中から綺麗に元気になれそうだし!私も暫く定期的に通うつもりe-319
足浴したからの方が更に温まって汗も掻きやすいみたいv-353水分補給は多めに・・・d(^-^)ネ!
私も足が冷たい冷え性気味だから、まず、ベンチに座って足の裏を温めてますv-290

2006/02/07 (Tue) 19:06 | >ビッケちゃんへ #- | URL | 編集
(* ̄m ̄) ププッ

そうだね~!時間確か短かったね~
料金にもよるのかもしれないけれど・・・お風呂はダメとは言われてないけれど、結局掻いた汗は保湿力があって綺麗なv-353汗だから、さっと拭き取る程度にして下さ~いって!v-290きっと3~4回繰り返すくらいが丁度いいのかも。あまりやり過ぎても疲れるかもね!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
是非、お姉さん連れて行って上げたらいいよね~
まだ寒い時期だしe-266良い所があるといいd(^-^)ネ!

2006/02/07 (Tue) 19:25 | >パインちゃんへ #- | URL | 編集
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

手ぶらって、言うのが楽だよね~。すぐ思い立ったら行けちゃうしv-290
汗掻いてスッキリして、運動した後の汗と違うから、汗が天然化粧水って言うんだから最高v-353
ありがとうe-266 母に早く行くように薦めます
パールちゃんも探して行って来たら!?
気分転換にもなると思うよ~e-343

2006/02/07 (Tue) 19:34 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

本当に、ひと息着いたら行って来て下さいe-266
心身共にリフレッシュ出来ると思います。
近くにありましたかー!?v-290

2006/02/07 (Tue) 19:38 | >ボスさんへ #- | URL | 編集
;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪

おばさんでも大丈夫ですから・・・(≧∇≦)/
若い方からお年寄りまでですv-290
行ってらっしゃいませ~v-344
私の行ってる所は女性専用ルームしかないんですけど^^;
何ででしょうね~!?e-263

2006/02/07 (Tue) 19:44 | >出人さんへ #- | URL | 編集
はじままして~

見に来てくださってありがとう!
岩盤浴仲間まだまだ少ないんで
よろしくお願いしまーす。

2006/02/08 (Wed) 15:45 | kei #- | URL | 編集
ようこそ~"( ^ - ^ )ノ

(*^^)人(^^*)仲間ですね~
早速ありがとう
こちらこそ! 宜しくお願いしますe-266

2006/02/09 (Thu) 19:08 | >keiさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

