スポンサーサイト


小さなしあわせの連鎖

090109001.jpg

090109017.jpg

090113019.jpg
雪模様は室内から撮り・・・
連休前に娘達と見つけた早春の芽吹きたち・・・
寒紅梅や山茱萸 (さんしゅゆ)の小さな蕾をいっぱいつけてて、やっぱり嬉しかった~♪ 
山茱萸は、梅の香りに誘われるように咲く花とか・・・家は梅の隣に山茱萸の木があります^^
今更ながら・・・なるほどと思いました^^ 
庭師さんは・・・解かってそんな風に植えてくれたのでしょうか???
雪吊を外してくれる時に聞いてみよう^^         写真は、山茶花と木蓮の蕾です

連休予報通りの降ったり止んだりの雪模様・・・少しお休み~5℃も気温が上がるらしく嬉しい^^
こちらでは、たいした量でもないので車の運転もどうってこともないのですが・・・寒い(×_×;)
リビングが多分少し広めなので、夜は一時エアコンとファンヒーター両方つけてる時もあります
エコじゃない・・・(*- -)(*_ _)
昨夜も夕方外を見た時は積もってなかったのに、夜になり数cmまた積もってたので翌朝のことも思い
お風呂に入る前に雪掻き^^夜9時半過ぎてやってる私^^; 食後の運動になります(* ̄m ̄) ププッ
この時期よく子供たちの友達にも作って上げてた「あべかわ餅」 090114018.jpg
やっと、先日黄粉を買ってきて、お砂糖を少し混ぜて作って食べました^^ 美味しい(*≧∀≦)
揚げ餅にして海苔で包んで年明け食べてましたが、韓国海苔がまた塩味で最高ですねUo・ェ-oU/^☆ ♪
携帯撮りお豆腐のミツのソフト^^ 専用に作られた特製お醤油をかけて CA0X5LDK.jpg
映画「しあわせのかおり」の舞台となったお醤油の町の一店との考案のようです
駅の名店街で召し上がれます^^ 古くから白山白峰の堅豆腐で有名な山下ミツ商店さんです
こちらでは普段、絹豆腐が主流、地元のものでは絹豆腐・あぶら揚げ・豆腐等はこちらのお店と
白山市美川町の品が美味しいです(少し高いですが^^;)
ソフトと言えば、白山市鶴来町の菊姫大吟醸のソフトクリームも美味しいとか~今度試食してみよう^^

 昨年借りて観た映画「幸せのレシピ」も、タイトル通りじわじわほんのりハッピーになれる映画でした
キャサリン・ゼダ・ジョーンズとアーロン・エッカートもとってもお似合いで素敵でした

映画と言えば、楽しみにしてる映画の数々2月末公開の「オーストラリア」 090114013.jpg
1月末公開ラブ・コメディの「マンマ・ミーア」 アバの曲に乗せてギリシャの景色と大人のラブ・ストーリー(*μ_μ)「エレジー」
12月だけ好みのカレンダー目当てで雑誌を数誌買い込む私、FRaUは映画特集でした^^
こんなバラ型の氷があったら一度買いたい^^ バーボンFour Rosesの広告頁より 090114012.jpg

毎夜のように見てる楽しみな私にとっての束の間の癒し番組・・・BS日テレの「音楽風景」  知ってますか?^^
暫くは、息子たちから、通販番組好きだね~って言われ続け、私は違う!(-.-;)と言いつつ・・・今夜も聴きつつ~♪
でも・・・やっぱり通販番組かも(_ _)ノ彡☆

寒い冬、心の中から温まりたいですね。そしたら、ちょっぴりしあわせ(*⌒ー⌒*)
ちょっぴりの幸せは、肌の寒さ冷たさを忘れさせてくれるような気がします


 食と言えば・・・娘達は少し前まで、シオンまで(笑)食が細くなり母を悩ませました^^;
体重もしっかり減りカリンは抱くと分かるくらい(汗 0.4~5k減でした
カリンは4kを切り3.9、シオンは5.1
シーちゃんは減っていいんじゃない(*≧∀≦) でも、カリ~ン! チワワじゃないんだから~(*ノノ)
そんな10日程続いた日々も過ぎ、↑のミツ商店さんで買った水煮の大豆^^ これを混ぜてやったら食べるようになりホッです
大地のお肉の美味しさがわかったんでしょうか^^
今はドライフードと 混ぜてやってます。おやつは食後一個ずつしかやってないので少し甘やかしてます^^:
クリスマスにオーダーしたお揃い名前入りTシャツ 0801228011.jpg
田臥君の試合チケットを手配してくれたIちゃんたちと一緒に週末食事する予定の主役のSちゃんから
今夜、パートナー宛に送ってくれた愛犬ミニチュアピンシャーの写メ (爆笑) CA5CCY3Y.jpg



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

 そして・・・前に載せた「イメージカラー・バトン」で受け取って下さって、記事にして下さった
お二人の私のイメージカラーをこちらでも載せさせて頂きます(*⌒ー⌒*)

リンクしてる「アラスカンマラミュートの居る生活」ウェンディママさんから^^・・・
*ノエル鷺草さんの色…これ!と1色には決められなかったのです。
 クリスタルが光をあびて、虹色に輝く色。。。そんな風にキラキラと色を変化させるような。
 漠然としていてすみません(^^;
イメージ写真付き^^・・・ 20081229-1.jpg

リンクしてる「Four ** Seasons」花恋さんから^^・・・
* ノエルさんのイメージ・カラーは、ずばり「pure white」☆
写真ブログをサーフィンしていて、たまたま辿り着いたのが、ノエルさんのブログでした。
第一印象は・・・「まるで、誰も踏み入れていない新雪の中に静かに佇んでいる」感覚。
そして、ピュアなお人柄から・・・この色をイメージしました('-'*)
撮られるお写真の数々を拝見していて、静かにふわ~っと・・・心の真ん中の辺りが温かくなるような・・・そんな印象を受けました。
愛犬のカリンちゃん&シオンちゃんを愛して止まない、愛情目線たっぷりのブログでもあります☆
読んでいてほんわかすること間違いなし!です♪

嬉しいイメージカラーを有難うございました^^ 恥ずかしいような(*ノノ)・・・でもとっても嬉しーい(*⌒ー⌒*)

コメント

ノエルさんおはようございます。
春の息吹を感じるお写真ですね。
深い冬があるからこそ春の訪づれが待ち遠しいのかと・・・
こちらは暖冬のようで花の季節感がありません。
季節感が薄れてしまいます。
ハートのお揃いのシャツ可愛いですね^^
ノエルさんのイメージカラー pure whiteに私も一票です^^b

2009/01/16 (Fri) 08:15 | ナビパ #- | URL | 編集
こんにちは。

黄色い花を見ると何だか春を想像してしまいますね。
そしてまだ、ポツポツとしか咲いていない早春の
頃が何となく好きです。
春になると色々な花が咲き出すので、あまり大切に
されない傾向がありますが、今咲いている花は
いっぱい大事にされますしね。
東京はこの週末は暖かくなるようです。特に日曜は
3月下旬の陽気になるという予報が出ています。

2009/01/16 (Fri) 12:13 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

ノエルさんこんにちは。。
ちょっとご無沙汰してしまいましたね。。
しかも、今日は16日・・
1月も半分は終わってしまったんですね~~

ノエルさんの住んでいる所は雪一色のようですね。
雪と殆ど縁のない私は、ちょっと羨ましい感じです。
けれど、生活している方々は冬の間大変なんでしょうね
朝起きたときに「寒い寒い」言ってる私ですけどね。。

みそソフトっとどんな味なんでしょうか???
ちなみにわたしの住んでいる近くでは、みそぷりんが今密かに人気なんですよ!!
これまたちょっぴり味噌の風味があって美味しいです。。

名前入りのTシャツ、かわいいですよ~~v-410
とてもすっきりしていてステキです。。

2009/01/16 (Fri) 14:50 | しおぴー #- | URL | 編集

雪掻きしてるの?    へ~~~
オレも 雪掻きって一度してみたい^^   
嫁さんの耳掻きならしてるけど^^;

しかし ほんと 素晴しい写真だねぇ   惚れ惚れするわ^^

なんか 「倒産します」とか 「助けて」とか「 60万必要」とか コメントあったね

アホか!   誰が見も知らんあんたを 助けるか! あはっはは
オレが 助けて欲しいわ! あはは

2009/01/17 (Sat) 01:48 | Hiro #- | URL | 編集

ノエルさん こんにちは・・・。

今日のノエルさんからは穏やかな家庭の香がしているような・・・かりんもシオンも元気なんですね・・・。

どの色も似合いそうです・・・しいていえばパールホワイトでしょうか・・・。

2009/01/17 (Sat) 09:24 | ひげ #- | URL | 編集
こんにちは

ノエルさんの素敵な写真にいつも感心させられる多くのファンの
中のひとりですが。いつ見てもいーですねぇ、ジーンときますよ♪
雪吊りの縄を見たとき、金沢の兼六園を思い出しました。
私の地方では雪自体、あまりお目にかかることがない為に道路が
薄っすらと白くなりだしただけで、それはもうワーワー騒いでしまう
ほどなんですよ(笑)

醤油ソフトクリーム!、私も“挑戦”したことがありましたが、意外と
イケますよねぇ。ビックリしましたけど。
それならもっぱら私の場合、冷えたブランディーでもかけてみよう
かと場違いなこと?までも考えたり(爆)
牛の被り物をしたワンちゃんに爆笑!

2009/01/17 (Sat) 14:26 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集

雪掻き、重労働ですよね。。。
雪が降らないのに寒い寒いと言っていて、恥ずかしいσ(^_^;)
以前、伊豆の修善寺で食べた“わさびソフトクリーム”は、怪しかったです。
ピリッとするのですが(笑)
イメージカラー、こちらにも載せていただき、ありがとうございます<(_ _)>
pure white のイメージも、綺麗で当てはまっていますね~(*^^*)

2009/01/17 (Sat) 22:37 | ウェンディママ #QSNLp2As | URL | 編集
何気ない日常って

いいですね 何気ない日常の中に 発見 喜び これが人生を楽しむコツかもと思います そういう意味では
寒紅梅や山茱萸 (さんしゅゆ)の小さな蕾・・・
ノエルさんが浮かびます

2009/01/18 (Sun) 17:43 | はなはな #- | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは。
ノエルさんのイメージカラー、クリスタルとピュアホワイト・・・どちらもノエルさんにピッタリv-426
素敵なカラーを選んでいて、どちらもノエルさんをイメージできます。
自分の・・イメージカラーって嬉しいですねv-410
このバトンでyuirinはそう思いました。

3枚目の写真、とても寒そう~でもちょっぴり雪が恋しくて・・・
ないものねだりかな?厳しい寒さの中に身を置いている人たちもいるのですよね~。
お豆腐のミツのソフト、美味しそうですv-441


2009/01/19 (Mon) 12:34 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集
雪椿?

 惚れ惚れする写真です。
 マンマ・ミーア 見に行きたいのです。
予告編良かったもの。テレビでも放映されていますね。

2009/01/19 (Mon) 14:14 | 小紋 #- | URL | 編集

こんにちわ~~~。
今日の写真もどれも素敵です~~~。
ノエル鷺草さんのイメージカラー・・・
クリスタルの優しい洸のような気がします。

2009/01/19 (Mon) 15:22 | りんちゃん #Pe0og0Jg | URL | 編集
ナビパさんへ

ナビパさん・・・~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
お返事遅れてごめんなさい(*- -)(*_ _)
早速有難うございます♥

季節感、そちらの方では更に無くなってきてるように感じられるでしょうね
寒いのも嫌だけど^^;
こちらは、まだ冬の寒さも降る雪や霙などで感じられることは喜ばなくては^^
寒さの合間の晴れ間に春の息吹感じますよね^^
一緒に感じて下さって嬉しいです^^♥
一票もあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.♥
娘達のTシャツ・・・アイロン簡単プリントなんでしょうけれど^^;

2009/01/19 (Mon) 19:24 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
君平さんへ

君平さん・・・こんばんは^^
お返事遅れてごめんなさい(*- -)(*_ _)
早速有難うございます♥

確かにそうですね^^ 待ち遠しい季節に咲く花はやはり愛でられますよね^^
黄色の花・・・山茱萸の花^^やはり黄色は春色明るくなります
先日、菜の花を買いました^^萎れてもまた元気に立つ姿に元気を貰いました。
早く、一面の菜の花畑みたいです^^

2009/01/19 (Mon) 19:28 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
しおぴーさんへ

しおぴーさん・・・~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
こちらこそ~^^
雪が降ったといっても10cmから数cm降ったり止んだりの数日でしたから
こちらの方ではたいしたことでもないんですが・・・寒かったです^^;

みそソフト・・・飛んで見ましたか?^^
私も二度くらいしか食べたことないんですが、少し醤油系の味が^^
とうふソフトは、その通り淡白な味です^^; 甘さもないです
味噌プリンってあるんですね^^ 食べてみたい^^
今は自然食品ブームなので色々ありそうですね^^
娘達・・・でしょ? 爆 迷わず二人共似合う色で好きな白を選びました^^
早速有難うございます^^♥
お返事遅れてごめんなさい(*- -)(*_ _)

2009/01/19 (Mon) 19:36 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
Hiroへ

Hiro・・・~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
雪掻き終わった^^
雪掻きって程ではなかったです^^;
大雪降ったら・・・奥様の耳かきしてないで、飛んで来て下さい(*≧∀≦)
宜しく~^^
いつもありがとう゚+。:.゚☆('∀`人) 嬉しーい^^♥

変な書き込み、全部消しました(笑
お返事遅れてごめんなさい(*- -)(*_ _)

2009/01/19 (Mon) 19:41 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ひげさんへ

ひげさん・・・おばんです^^

どの色も似合いそうなんて・・・嬉し~い(/∀\☆)
カリンもシオンも元気です^^
ありがとう♥ ひげさん
一応、母で^^~息子たち部活もしてたし、いっぱい色々作って他所の子たちにも食べさせて育てましたから~(* ̄m ̄) ププッ

今日買い物から帰ったら・・・部屋中、大変なことになってた(_ _)ノ彡☆
シーの仕業ですが(*≧∀≦)
お返事遅れてごめんなさい(*- -)(*_ _)

2009/01/19 (Mon) 19:48 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
伊織さんへ

伊織さん…~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
そうですね^^
そちらも雪とはご縁のない所^^ 兼六園の雪吊や作業は名物のひとつですものね^^
こちらでは、どこのお宅もお庭に木があれば雪吊されてます
下から張った縄を見上げるのも大好きです^^
いつも有難うございます^^♥ ジーンは嬉しいです(/∀\☆)

味噌ソフトにブランデー・・・^^ わ~^^美味しいかも~♪
でも、持ち歩くわけにもいかず・・・(*≧∀≦)
試してみたいですよね^^ お先に伊織さんが試して教えて下さい^^

お正月の被り物の子・・・笑えますよね(* ̄m ̄) ププッ
名前は、キューピーちゃん・・・だそうです(*≧∀≦)

お返事遅れてごめんなさい(*- -)(*_ _)

2009/01/19 (Mon) 19:57 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ウェンディママさんへ

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
こちらこそ^^ウェンディママさん
画像まで・・・とっても嬉しかったです(/∀\☆)
有難うございます♥
雪掻き・・・大変です(_ _)ノ彡☆
筋肉痛にもなりますし。。。でも今回は少しですから^^
筋肉痛までもいきませんでした^^
わさびソフト・・・怪しかったですかー? (*≧∀≦*)
私は記事にも載せましたが、今年安曇野で^^美味しかったですよ^^

お返事遅れてごめんなさい(*- -)(*_ _)

2009/01/19 (Mon) 20:03 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
はなはなさんへ

そうなんですよね~^^
ゆっくり、庭をまわって見られること自体、余裕がないと出来ないこと
何気ないことが出来る日々は・・・ゆとりだと思います

少し心のゆとりがなくなることがあります^^;
だから、尚更そんな風にと^^
有難うございます♥ はなはなさん

2009/01/19 (Mon) 20:09 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinさんへ

yuirinちゃん・・・ヾ(´▽`*)ゝこんばんは~♪
ねぇ^^ 素敵なカラーを頂いて恐縮してますが、とーっても嬉しいです^^♥

ミツのお豆腐ソフト・・・こちらに来られたら^^駅の中でね^^
今回は、遊びに来られた方が雪を楽しむ程度の雪でしたよ^^
でも、雪質は良くなかった^^;
寒そうですか? ^^ 雪の日は寒かったけれど、晴れて陽射しがあれば、こちらではホッと温かく感じるんですよ
で、娘達とお庭に出てみたら春がもうすぐそこまでって感じを見つけ嬉しくなりました^^
今日は、5℃くらいかなー
これで、温かい方^^先日は10℃越えて春の気候でした
暖房の設定温度が全然違います^^;
ありがとう♥

2009/01/19 (Mon) 20:19 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小紋さんへ

こんばんは^^
山茶花ですが・・・
低木もあって、低木の方は寒椿かもしれません^^;

マンマ・ミーア・・・みたいですよね^^
今、真っ先に観たいんです♥・・・明るくて楽しくてキラキラしてて^^
元気になれる映画早く観たいです^^
小紋さん・・・有難うございます^^♥

2009/01/19 (Mon) 20:23 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
りんちゃんへ

ヾ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

とっても嬉しいです^^イメージカラー・・・クリスタル^^わ~感激^^♥
りんちゃん・・・有難うございます♥

2009/01/19 (Mon) 20:26 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

お久しぶりです(o^o^o)
小さな幸せの連鎖、お豆腐のソフトクリームを食べながら雪化粧したお庭を散歩しているような気分になりました~あぁ幸せ(*´∀`*)
双子育児とまさかの妊娠でなかなか来れませんが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

2009/01/19 (Mon) 22:42 | ショウ #eQkOdXo. | URL | 編集

ノエルさん、こんばんは。
本当に優しい優しい写真・・・どうしたら撮れるんでしょうか。
最近、デジカメをポケットに入れて気になったものを撮るようにしています。
でもでも、ここ!というポイントが分からなくて。
また、いっぱい素敵な写真を見せていただいて感性を磨きますね。
カリンちゃん、ご心配でしたね。
もう、大丈夫ですか?体重は戻りましたか?
4.8キロは、欲しいですね。
カリンちゃん、しっかり食べてね。

2009/01/20 (Tue) 20:38 | おかみ #- | URL | 編集
ショウちゃんへ

こちらこそ・・・ご無沙汰しています(*- -)(*_ _)
お久し振り~(*⌒ー⌒*)
で、=*^-^*=にこっ♪そうなの???
わ~^^良かったね~♥ おめでとう^^♥
育児も大変ですが、寒い時期お身体大切にしてね♥
何だか・・・ドキドキ嬉しいです(/∀\☆)
来てくれてありがとう^^♥
今年も宜しくお願いします
今年も幸せ続きとなりそうですね^^

2009/01/20 (Tue) 21:48 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
おかみさんへ

おかみさん・・・ヾ(´▽`*)ゝこんばんは~♪
コンデジをポケットに^^ 
私も娘達と散歩の時バックに入れて出る日もあるんですが・・・
なかなか撮れません(×_×;)寒くて・・・素材に出会う機会も今の時期なかなか^^;
この前の金柑が実ってるお写真綺麗に色も出てたと思います^^♥
空の明るさがまた引き立てますよね
私の写真で感性^^;少しでもお役に立ててるのなら嬉しい限りです
私も頑張ります^^
カリンもシオンも食欲戻ってきました^^
本当にホッとしています
カリンの平均体重は4.3なんですよ^^;
いつも温かいお気持ち有難うございます♥

2009/01/20 (Tue) 21:55 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんばんは^^

そちらは雪景色なのですね。
素敵ですね・・・。
こちらは昨日辺り、15~6度あったかしら?
私は寒さには弱いのですが・・・。
真っ白に覆われる景色を間近でひっそりと眺めてみたいです。
3枚目のお写真が・・・特に好き。
それから、バラ型の氷ですか?
すごく魅力的ですね☆
バラ・・・好きなもので。
グッズも集めています^^

ノエルさん、いつも優しい言葉をありがとう。
ノエルさんもお体どうぞご自愛くださいませ。

2009/01/20 (Tue) 21:59 | 花恋 #TJwsHiiU | URL | 編集
こんばんは^^

お久し振りに 拝見しています^^

ここ数日 雨や少し高い気温で雪が殆ど消えてしましたねー
助かります~

今日は お休みでしたので ゆっくり読書や縫い物が出来ました
縫い物・・・実は 主人の大昔 着たボーイスカウトの制服を ちょっことイタズラを、、、、
結果は 後日 MIXIに載せますね^^
結構 満足な作品となったんですけど いつも自己満足の世界です。。。(爆)



今日も手芸店で ウロウロと怪しいおばちゃんしてました~
でも、大好きな手芸店で お仕事できたら 幸せかも^^

2009/01/20 (Tue) 22:01 | mako #JalddpaA | URL | 編集
スパイラル

ノエルさんこんにちはー!
今回の記事の題名・・素敵な響きですぅー♪
小さな幸せの連鎖・・この連鎖の過程の
どこかにちょっと関れたら本当に幸せでしょうね◎
海の向こうでは「不幸な憎の連鎖」がいつ果てる
ともしれない報復攻撃の過熱を繰り返している
ようです。なぜですかねぇ・・ガザ地区周辺で
繰り返される紛争の、根幹的な問題は
パレスチナもユダヤも・・どちらも正義である
と言う事なのかもしれませんね。
一神教信者が多数をしめる地域の確執は
八百万の神信仰の大和民族には中々理解し難い
ものがあります。
サンシュユ♪ 健康食品でよく目にする
植物ですぅー、雪をかぶった中から赤い花
が覗くのは景色があって大変結構ですね◎
こんな風景に接する時、。幸せの連鎖がまた反復
しそうです♪ 私も・・ニョエルさんのイメージは
クリスタルカラーだなぁ~・・ホワイトも感じます
m(*_ _)m

2009/01/21 (Wed) 10:11 | 沢グルメ #- | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは!
お正月はとても穏やかで暖かだった東京地方も、
ここ数日はお天気も悪く、とても冷え込んで、でも雪にはなってませんが
やっぱり冬なのねぇ。。。と寒さが身に凍みてます。
そんな折に急に熱を出して寝込んでしまって、先日頂いていたコメントのお返事もやっとでごめんなさい(-人-)
歯の治療(たまっていた膿を洗浄)した際の発熱と風邪のウィルスと
どうやら混ざってしまったようで、ちょっぴり重症化して焦ってしまったんですが
やっと回復しました。

ノエルさんのブログで、小さなしあわせの連鎖にも出会えて
にっこり、嬉しい気持ちでいます(*^^*)
雪はやっぱり寒そうですけどね。
こちらも、今日は冷え込んでます。
サンシュユはそうなのですか。
そういえば、梅の花の木の近くでは、必ずといっていいほど、見かける気がしますね。

あべかわ餅、手作りなのですね。
とってもおいしそ~(*^o^*)お豆腐のミツのソフトも♪
「幸せのレシピ」観ましたよ~。
ほんわかといい映画でした。また観たい。。。

BSは見れないので、「音楽風景」は知らなかったです~。
通販番組なのですか?タイトルからはわからないですね。

またお邪魔しますね(*^▽^*)/

2009/01/21 (Wed) 13:19 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集
花恋さんへ

花恋さん・・・こんばんは^^
このくらいの雪景色は、丁度いい感じかもしれません^^
雪は、連休を挟んで前後数日少し降ったり止んだりでした
今はもう跡形もありません^^
こちらは、今日10℃くらいでしょうか
外も昨日よりずっと寒さを感じませんでした

バラの色々お好きなんですね^^
わかるような気がします(/∀\☆) お似合いのような♥
こんな氷売ってたら一度使ってみたいですよね^^
球形が流行った頃買ってみたりしてました^^

こちらこそ、有難うございます♥
風邪も流行ってるようなので、お気をつけて下さいね^^♥

2009/01/21 (Wed) 19:29 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
makoさんへ

こんばんは^^
こちらこそ・・・ご無沙汰ばかりでごめんなさい^^;

今日は風の冷たさも緩みましたね
すっかり、こちらも残雪も見かけません^^

大型手芸店・・・見て回ってると飽きませんよね^^
お勤め? 中に入ると女性ばかりの職場で色々あるようですよ(笑
でも、環境は少し一緒ですね^^;

お忙しいでしょうに、色々作られていて素敵です♥
私は、気力がついていきませーん
了解です^^ また楽しみに拝見しますね
makoさん、いつも有難うございます♥ 

2009/01/21 (Wed) 19:35 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
沢グルメさんへ

沢さん・・・こんばんは^^

海の向こうは・・・絶えませんね
いつも何故と思います。武力を持っては尚更・・・
同じ星に生まれ争うことは昔から絶えないこととは言え、色々な意味で犠牲になるのは未来ある子供たちです
宗教もあったものではありません。私は偽宗教と思ってるのですが^^;

題名・・・嬉しい^^
私は書いてて、ふと思ってつけたりすることも多いのですが
日常のささやかな本当に少しにっこり出来ることが、スパイラルを描くようにも^^自分自身の心にも人にも伝わるといいなーと^^
鉛色の空、降る雪の中で可憐な姿は、健気ですよね

カラー嬉しいです(/∀\☆)
有難うございます^^♥

2009/01/21 (Wed) 19:50 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
かぷちーのさんへ

かぷちーのさん・・・こんばんは^^
病み上がりですかー?
大変でしたね♥ お大事になさって下さいね^^♥
そんな折、着て下さって嬉しいです
有難うございます♥ 
また、楽しみにレスも拝見しに伺います^^

寒さが身に沁みますよね~
こちらは、昨日と今日また5℃UPするとこんなに違うものかと思いました
春よ はーやく来い^^って感じですが・・・
今日は確か、大寒^^

サンシュユ・・・やはりそうですか?
撮りに出かけられてる、かぶちーのさんの方が詳しいかも^^
今年は梅撮りの時、ちょっと確認しながらですね^^
あの映画面白かったですよね~可愛い子がまたなかなか上手で主役のような^^; 見終わってほんわかしましたよね^^ 大作って訳でもないけれど、私もまた観たい映画^^

あべかわ餅はすぐ作れるますから~(笑
ちょっと作って食べると暫く嵌ったりします^^
小さな幸せの連鎖が伝わって嬉しいです(/∀\☆)
有難うございます♥

題名が・・・「音楽風景」なんです(*≧∀≦)
クラシックから映画音楽、懐かしい曲まで・・・
たまに演歌もやってますが^^;
撮りたいような世界の風景等、映像がとっても美しいんです(*μ_μ)
寺尾聡さん?の渋い声のナレーションも更に効果を増し・・・
映像と音楽のDVDですね^^
最後に、このお値段で・・・・と、入ります(笑

2009/01/21 (Wed) 20:05 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんばんは

ネコヤナギの芽も雪に覆われて震えているのかしら
食後の雪かき、大変ですね~~~さらにスリムになることでしょう。私もそれをやれば痩せられる? 
 カリンちゃんやシオンちゃん、美味しいもの沢山ママにもらってね♪

2009/01/21 (Wed) 20:48 | われもこう #- | URL | 編集

こんばんわ!
そちらの方は雪景色かな?
こちらは雪が降って積もると大変です~
だから写真の雪景色で我慢です!
(笑)

2009/01/21 (Wed) 21:37 | RYU #- | URL | 編集
『しあせのかおり』

今日は雨です。
残念ながら雪にはなりそうもありません。
(雪国の方にはちょっと抵抗のある表現かもしれません)

読ませていただいて、この『しあわせのかおり』ってのが
気になってしまいました。
もうやってないだろうし、DVDでも借りるしかないかなぁ。

ところで、ノエルさんって北陸の方なんですか?
で、雪に椿なのかと納得。
(すいません、どちらか存じ上げないでおりました)
こちらは、ここ何日か梅がほころびはじめました。
そのうちレンズを向けようと思います。
今年はどんな具合になるかな。

2009/01/21 (Wed) 23:08 | ichibei #sENPxhJg | URL | 編集
ノエルさんお久しぶりです

雪吊りとはいかにもですね。春の気配がちょこっと嬉しいでしょう。
BS日テレの「音楽風景」観てみました。
年末にテレビ買ってやっといろいろ映るようになりました。
ノエルさんぽい!きれいな風景と癒される音楽。私も好みです♪
朝7時から7時半ですか?夫に見せたら「もう一眠り」と一言(笑)
確かに通販のCMかもですね。最後に売る気満々になるから。
でも他は戦争やホームレスの話題で気が滅入ります。
朝の清涼剤になるなぁと思いました。

2009/01/21 (Wed) 23:56 | kazumi #- | URL | 編集
われもこうさんへ

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
われもこうさん・・・
これは・・・
ねこやなぎのようですが・・・

我が家の木蓮の可愛い子状態です(*≧∀≦)

枯木に覆い被さる程の雪ではなかったです^^
5cm、15cm積もったり止んだりでしたから、そちらでしたら大変な大騒ぎでしょうけれど、こちらはこのくらいは大丈夫です^^
なので、このくらい、避ける程度の作業では・・・無理かも(≧ω≦。)
私・・・スリムじゃないですよ~(_ _)ノ彡☆
いつもは私は夏より冬に少し痩せる感じでしたが・・・最近は関係もな(*≧∀≦)
有難うございます^^♥
カリンたち、食欲出てきました~^^

2009/01/22 (Thu) 00:36 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
RYUさんへ

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
だから~~^^
連休前後雪模様でした
今は、雪の欠片もありません(笑
そちらで降ったら大変ですよね~(*≧∀≦) RYUさん^^
有難うございます♥
オ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノ
明日も頑張ってね^^

2009/01/22 (Thu) 00:39 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ichibeiさんへ

こんばんは^^ ichibeiさん

そうなんですね^^ 雪は見たいでしょうね
ふわふわ降る雪は私も大好きです
まるでメルヘンの世界ですから^^
最初・・・特に公開してなかったんですが(笑
来て下さる方々、周りの方皆さん良い方ばかりなので、いつの間にか公開しました^^ 金沢に住んでいます
こちらは庭の梅は蕾です。でも色づいてる蕾見て嬉しくなりました
ここに載せたのは山茶花です
もう開花してたり春のお花が咲いてたり・・・ するようですね^^
また楽しみにしてますね^^♥
私もカメラしっかり持ってお散歩行きたいです^^

しあわせのかおり・・・
私も観てないんです。こちらに藤竜也さんがせ舞台挨拶に来られたのに~
夏前くらい?でしょうか? 春かな? DVD化楽しみですね^^
有難うございます♥

2009/01/22 (Thu) 00:49 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
kazumiさんへ

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★ kazumiさん
こちらこそ、ご無沙汰していて、ごめんなさい(*- -)(*_ _)
kazumiさんの方が、お忙しいでしょうに・・・嬉しいです^^♥

朝、ご覧になりましたか?^^
色々な時間にやってるかもしれません
確か、お昼間にも・・・新聞で見た記憶があります
私は・・・
見て聴いてるのは深夜です(笑
23時半から0時半まで、一時間・・・お休み前の癒しタイムです
ここで、打ちながら聴いてることも多いですが^^;
そそ^^ 売る気満々(*≧∀≦) なので・・・そんな風に言われるんです^^;
ご主人様・・・余裕の朝のひとときですね^^
kazumiさんにも、ぴったりの番組ですね(〃∇〃 )

本当に周りを見渡せば、不況解雇の問題や、絶えない紛争や・・・
幸せってなんでしょう。。。と、考えてしまう時があります

有難うございます♥
kazumiさん^^おやすみなさい。.:・'゜☆

2009/01/22 (Thu) 01:03 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こちらは・・・

しばらく、雨模様が続きました。
空がどんよりして、気持まで、灰色っぽく・・・

でも、そのグレイでさえ、色の一つとして
楽しめそうかな、、、なんて、ここへ訪れたら
思えてきてしまうパワーが、ここには沢山ですね。

2009/01/23 (Fri) 17:17 | chiemi #- | URL | 編集

こんにちは。

ピンシャー、牛の着ぐるみ(?)可愛いですね。
私の友達も飼ってますが、夏は浴衣を着てましたよ♪

2009/01/24 (Sat) 11:41 | tsukasa #2oMqC0Wc | URL | 編集
ご無沙汰デス

今年1年はなんとなく早く通り過ぎたような感じがします
去年の初めにグアムで挙式を挙げで・オメデタ…と。
それにある歳を越えると本当に1年って早いと実感します涙

私は北海道に住んでいるので冬は憂鬱デスe-263
来月ちょっとまで働く予定なので退職したら・ゆっくり準備して楽しもうかなと思っています

鷺草チャンのトコも雪が降るんですねーv-237
ステキなお庭ですね。雪景色とても幻想的です(//▽//)
冬から春になるこれからの季節スキです^^
鷺草ちゃんのお庭にも春の足音が近づいてきているみたいですねv-238
いつもステキな写真で癒されますよ~(*´σー`)
ソフトクリームが美味しそう…じゅるっ

風邪が流行っているので気をつけてくださいね

2009/01/24 (Sat) 14:11 | ゅぅ。 #jd.bCZfA | URL | 編集
chiemiさんへ

こんばんは☆ 
空の色は、時に心にも影響したりしますね
私もそんなことがあるので、よく分かります(*μ_μ)
こちらは、昨夜からまた雪がちらついて来ました
同じ雪も寒いのは身に沁みますが、また違って見えたりします
空色に感じるものに少し似てるかもしれません
でも、グレイの空色でも、また楽しめるように思えることもありますよね
温かなお言葉・・・とっても嬉しく淡雪のように優しく心に沁みました
有難うございます♥ chiemiさん^^

2009/01/25 (Sun) 00:34 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
tsukasaさんへ

こんばんは^^tsukasaさん
可愛いですよね~^^
被り物^^
この犬種は私の周りではあまりいなくて^^;
子供の頃も飼ってた犬種のようで探してめぐり合った子のようですよ^^
有難うございます♥

2009/01/25 (Sun) 00:36 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ゅぅ。ちゃんへ

ゅぅ。ちゃん・・・~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
嬉しい^^ 久し振り~♥
来てくれてありがとう^^♥ ゅぅちゃん
一年、早かったでしょうね~^^
今は、また北海道なの?
ゅぅちゃんも寒い所だから・・・一緒^^よく分かります
これから、芽吹く春に向かう季節が好きよね(*μ_μ)
準備・・・ゆっくり楽しんで下さいね♥
私も楽しみにしてる^^
ゅぅちゃんも、風邪引かないように気をつけて^^あまり無理しないようにしてね

オ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノ☆

2009/01/25 (Sun) 00:43 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/10 (Tue) 22:50 | # | | 編集
管理人宛様へ

こんばんは^^

とんでもない^^ いつでも、どの記事でもコメント入れて下さってとっても嬉しいです
有難うございます^^♥ 

木蓮は咲き出すといっせいに香りますよね^^楽しみですね

流石^^ 嬉しいです
九谷焼です^^ 古いもので赤絵もありますが、これは九谷五彩ですね
こちらでは、九谷焼と輪島塗のものは代々受け継がれていきます^^

m・・・・そうなんです^^
でも、滅多にいかず(笑  登録してあるだけような向きも^^;
また登録されることがありましたらお知らせ下さいね^^

2009/02/11 (Wed) 19:46 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

