

掌に融ける雪

090122025.jpg

ブプレウラム 花言葉*初めてのキス  090122028.jpg

090122036.jpg

090122031.jpg

本当の幸せは
本人しか分からない

見た目でもなく
周りの人に向ける笑顔でもなく
まして環境でもない

どんなに偉い先生のひとことよりも
看護士さんのひと言の方が尊く響くこともあり

どんな親しい人の言葉より
通りがかりの人のさり気ない手助けや親切の方が心を温かくしてくれることもある

どんなに透けて見えそうな心にも
人には見えないことも多い



090122030.jpg

この花は添花として、よく使われますが、私はこの花だけで活ける方が好きです
このライトグリーンの色も曲線も、この冬の季節でも、そこだけ春の軽やかさが感じられて・・・一番買う切花かもしれません 
。。。。。。。 恋する度に・・・初めてのキス^^;
春に向かうような気配も少し感じた数日も、昨夜からまた雪がちらついています 090122003.jpg
少し^^ご無沙汰気味でした(*- -)(*_ _)
来て下さってる皆様の所へも、なかなか伺えない日もありましたが
ゆっくり、またお邪魔させて下さいね^^ いつも有難うございます

今、お気に入り^^doa の「はるかぜ 」 
Category: 言の葉

コメント

グリーンが鮮やか

おはようございます。
鮮やかなグリーンと黄緑。
グラデーションのような葉の色合いが綺麗ですね。
幸せは、本人の考え方次第。
日常のほんの些細なことにも散りばめられているのかも
しれませんね。

2009/01/25 (Sun) 07:44 | 風 #UaT5p2RA | URL | 編集

鮮やかなんですがホッとする黄緑
新緑のシーズンを思い出しました。
まだまだ寒い日が続き心まで冷え切りそう
でしたが温もりがよみがえってきました。
ありがとうございます。

2009/01/25 (Sun) 11:12 | ナビパ #- | URL | 編集
こんにちは♪

こんにちは、ノエルさん。お変わりありませんか?
私は先週末辺りから喉に少し違和感がありますが
今のところ、熱はないので普通に過ごしています。

ブプレウラム 、格好いい花と葉っぱですね。
「恋する度に・・・初めてのキス」←これいいですね。
決して恋は一度限りではない(照)
ノエルさんが仰る通り、この花だけを活けても凛と
していて美しいと思います♪
それと・・・写真が上手すぎ~(大拍手!)

2009/01/25 (Sun) 11:55 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集
この花だけで気分は菜の花畑

こちらでノエルさん目線で選ばれた曲はただ街角の雑踏の切れ切れに流れるそれとは違って聴こえます。
春の切なさが胸に沁みました。恋愛の詩ですがもうすぐ就職して家を出る娘との別れをイメージしてしまいました。
初キッス・・・・そういう甘酸っぱいような気持ちは何処へ置いてきたのかなぁ。夫が早期退職して結婚以来一番二人で家に過ごすようになり
また新しいページが開かれた感じです。
とりあえず私が疲れない程度に夫を労ります。(笑)

2009/01/25 (Sun) 12:09 | kazumi #- | URL | 編集
こんにちは。

東京ではまだ、ふわふわした雪が降っていないので、
掌に融ける雪を体験できていません。
昨日は富士山がとても綺麗に見えていて、思わず江ノ島
まで見に行ってしまいました。
本当にシルエットになっても綺麗だなあと思います。
こちらのほうでは少しずつ春の足音が聞こえてきています。
福寿草も咲き始めたようですし、そして寒桜が開花したと
いう知らせを聞きました。
いよいよかなあという感じです。

2009/01/26 (Mon) 12:35 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
風さんへ

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
うんうん^^綺麗な色相ですよね~春色^^
そうなんですよね
日常の中にも些細なことでも、にこっと微笑むこともありますね^^
人それぞれ、その時の気持ちの在り方でまた違ったりしますね
風さん・・・早速有難うございます♥

2009/01/26 (Mon) 17:34 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ナビパさんへ

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
新緑の季節・・・想いますね^^ あの季節が一番好きです
この花は、あまり自己主張し過ぎてなくて、ふんわりとして・・・好きです^^
また寒い日が戻ってきましたね
明日まででしょうか・・・
そんな風に感じて頂けてとっても嬉しいです^^♥
こちらこそ・・・早速有難うございます♥ ナビパさん

2009/01/26 (Mon) 17:38 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
伊織さんへ

伊織さん、ヾ(´▽`*)ゝこんばんは~♪
風邪でしょうか?
大丈夫ですか? うがいと、蜂蜜大根で早めに^^ 
お忙しいから、寝不足とかお疲れからきてるかもしれませんね
どうぞ、お大事になさって下さいね♥

この花、一枚目は葉ですが・・・後は、緑の葉のように見えるのは花びらにあたるんですよ^^ (確かね^^;)
ふわりと優しい感じなのに凛としてますね
大拍手~嬉し~い(/∀\☆)
早速有難うございます♥ 伊織さん

恋・そうですよね~^^ 何度、恋に落ちても初めて^^

2009/01/26 (Mon) 17:47 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
kazumiさんへ

kazumiさん・・・ヾ(´▽`*)ゝこんばんは~♪
kazumiさんの身近は環境が大きく変わる時期なんですね
本当に・・・疲れたり身体が辛くなったり・・・頑張り過ぎないで下さいね♥
でも、母は頑張ってしまうんですけどね^^;
お嬢さん・・・決まられたんですね
おめでとうございます^^♥ ほっとされたことと思います^^
でも、初めて? 離れて暮らすんですね
分かります。嬉しさと寂しさと、入り混じりますよね
でも、すぐ慣れると思いますから・・・^^;

そうですね
この曲は春風に誘われ空を見上げたり、そして切なさを感じますね
どんな曲もその人自身が自分の身に置いて感じるメロディですよね
kazumiさん・・・ご慈愛下さいね♥
早速有難うございます^^♥

2009/01/26 (Mon) 18:00 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
君平さんへ

君平さん~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
春の陽気に誘われ、江ノ島まで行って来られたんですね^^
羨ましい^^
色々な花が、もう開花してたり・・・でしょうね
花便りも^^ また、こちらより早い花たちも楽しみにしてますね^^
そちらで、ふわふわ雪でも降ったら大変でしょうね(*≧∀≦)
見たいでしょうけれど、交通など支障がすぐ出そうですから降らないことを願ってます^^
早速有難うございます♥

2009/01/26 (Mon) 18:06 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

ノエルさん おばんです。

緑もノエルさんにかかると数え切れない数の言葉を持ってしまいますね・・・どんなにしたら・・・こんな色写せますの・・・?。


2009/01/26 (Mon) 19:47 | ひげ #- | URL | 編集

トウダイグサかと思ったら、ブプレウラムという名なのですね
>ライトグリーンの曲線
溜息が出ますね~~外は雪でもお部屋とノエルさんの心は春のよう♪

2009/01/26 (Mon) 23:45 | われもこう #- | URL | 編集
ひげさんへ

ひげさん・・・おばんです^^
嬉しーい(*ノノ) 有難うございます^^♥
下書きの時もありますが・・・殆ど撮った写真を載せて・・・最近感じたこととか色々自然と浮かんで書き込みます
だから・・・
文字が飛んでる時も^^;

前にも書いたかもしれませんが
私のこんな花の接写はキッチンの程よい明かりなんです^^

2009/01/27 (Tue) 00:30 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
われもこうさんへ

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
そうですね^^ 似てますよね~灯台草や他にも色合いも似たものがありますが・・・
ブプレウラム・・・何々とかと言う名の花も色々あるみたいですし^^
これは、軽やかになるような春色ですよね^^*
茎や葉の様子も好きなんです^^
被写体としても^^
有難うございます♥ われもこうさん^^

早く、マンマ・ミーアを観て軽やかになりたいです^^
おやすみなさい^^ 素敵な夢を・・・☆

2009/01/27 (Tue) 00:37 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

25日に今冬初めての雪が降りました。
降ったって言うより舞ったって感じかな。
さくら には生まれて初めて見る雪なので
少し驚いたようでした。
首をかしげながらキョトンとしている姿が可愛かったよ^^

2009/01/27 (Tue) 00:48 | Hiro #- | URL | 編集

恋する度に・・・初めてのキス・・・
いつまでも少女のようなノエルさん。
胸がキュンとしてきてしまいます。
とっても優しい色合いで、素敵です。
本当に優しい気持ちになれそうです。


2009/01/27 (Tue) 14:27 | おかみ #- | URL | 編集
僕は幸せです♪

人生の全てを山に賭けてる人たちが居ますよ。
例えば、世界的に有名なクライマー山野井さんご夫婦
とかですね。毎日の生活は山が中心ですから、心肺能力と
脚力の向上に貢献するトレーニングが生活の全てなのです。
世界の僻地の未踏峰を目指して、酸素は地上の三分の一、
気温-30℃の垂直な壁にへばりついて、一歩滑ればお陀仏。
山野井夫婦がヒマラヤのギャチュンカンの下山中に
雪崩に遭い、奇跡的に生還したのですが、ご主人は
足の指全てと、両手の指4本を無くし、奥さんも手足の
指全部無くしたのですが、日本に戻ってきた時の
インタビューで「とっても楽しい登山でした♪」と
答えていた奥さん「妙子さん」とご主人の目は
本当にキラキラと輝いて、純粋な子供のような目を
していました☆これを至上の悦び・最高の幸せと感じる
のでしょう。私も何となく理解できます♪
昨日、出張先で久しぶりにお会いした社長さん、
益々増収増益で、クルーザーやらベンツやら沢山
お持ちで、素敵なご家族に囲まれて・社員も元気♪
これも立派な幸せの形☆ 何をもって幸せと感じるか
多種多様になってきました。衣食住が満たされてきた
と言う事でしょうか♪

2009/01/27 (Tue) 16:29 | 沢グルメ #- | URL | 編集
緑の濃淡

 黄色の色と 緑だけなのに 春が詰まっているようで 惹かれる色・形 花ですね。
 優しい曲線に うっとりします。 

2009/01/28 (Wed) 10:59 | 小紋 #- | URL | 編集

こんにちは。

可愛い花ですね♪
そして「初めのキス」なんて。
そんなどきどき感忘れてしまったわー・・・。
もう一度、いや、何回でも経験したい(笑)

2009/01/28 (Wed) 12:28 | tsukasa #2oMqC0Wc | URL | 編集

ノエル鷺草さん、こんにちわ~♪
私も大好きです、ブプレウラム。
こういう色合いが大好きで、結婚式もこういう色合いでまとめましたよぉ。

2009/01/28 (Wed) 13:30 | りんちゃん #Pe0og0Jg | URL | 編集
Hiroへ

こんばんは^^
そちらの方もあの日、雪が舞ったのね^^
さくらちゃん、雪の中で遊んだのかな?^^
初めてのもの・・・キョトンとしてる様子がよく分かります^^
いつもありがとう♥ Hiro^^ 

2009/01/28 (Wed) 18:20 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
おかみさんへ

こんばんは^^
少女と言うか(笑
(*≧∀≦)いい加減にしてくれ~と言われることも^^
女性はいつまでも少女ですよね(/∀\☆)
有難うございます♥ おかみさん^^
この色相大好きなんです^^

2009/01/28 (Wed) 18:23 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
沢グルメさんへ

良いお話を・・・有難うございます♥
確か、山野井の著書もありますよね
テレビでも取り上げられたんでしたよね
あの頃、読んでみたいと思いつつ・・・まだ読んでませんが・・・
笑顔が子供のようにキラキラ輝いてる・・・それが、物語ってるのでしょうね
それだけ、好きなこと打ち込めること、持ち合わせた健康・・・
きっと、素敵なお二人なのだと思います。
今度、本屋さんで買って読みたいです^^
想い出させて下さってありがとう^^沢さん

仰る通り、色々なことが満たされているから、気持ちも贅沢になってる向きがあるかもしれませんね
私も、初心というか、そんな気持ちに戻ること心がけているんですが・・・
つい、甘えが出たりします^^;
人の幸せ感はそれぞれですね

2009/01/28 (Wed) 18:34 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小紋さんへ

春色・・・この色の濃淡が綺麗ですよね^^
茎の曲線がふわふわ感が出てて、これだけでも優しい華やかさが感じられます^^
有難うございます♥ 小紋さん^^

2009/01/28 (Wed) 18:39 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
tsukasaさんへ

こんばんは^^

(*≧∀≦) 忘れた? tsukasaさん^^
相手が変わったら、またドキドキ感あるかも~^^
ドキドキ感は、忘れたくないですね^^

この花、是非楽しんでみて下さい^^
tsukasaさん・・・有難うございます♥

2009/01/28 (Wed) 18:42 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
りんちゃんへ

りんちゃん・・・~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
お好きでしたか? わ~嬉しい^^
春を思わせ、夏には涼しげな雰囲気を出すこの花
ブーケに使われたの? ^^ きっとふんわり素敵だったでしようね~♥
有難うございます♥

2009/01/28 (Wed) 18:45 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

こんばんは!(。・▽・)ノ

(∩´∀`)∩オォ♪

素敵なお花~ブプレウラムと言うのですね・・
見たことがあるような・???

可愛い素敵な色のお花ですね・・゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

(人'▽`)ありがとう☆です

2009/01/28 (Wed) 21:46 | 畑ちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
畑ちゃんさんへ

こんばんは~♪(^▽^*)ノ
多分・・・畑ちゃんならご存知だと思います
似たお花もいくつかありますが^^
有難うございます♥

おやすみなさい^^

2009/01/29 (Thu) 00:34 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
おはようございます

いつもこんな時間に目が覚めるんですよ。
年寄りみたいですが、ちょっと事情があってね、、、、。

シオンちゃんは、女の子でしたっけ?
子供をつくっても良い頃でしょうが、、作らないんですか。
我が家の『HANA』は、お婿さんがいないか物色?探しています。

わんこのことより、我が身ですね。
いつ退院できるかぜんぜんわからない状態なので少し不安です。
昨日、一昨日とすごく良い雪晴れなのに外に出れないのが残念です。

また遊びにきてください。コメントありがとう。

2009/01/30 (Fri) 04:44 | 優莉 #L8AeYI2M | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/30 (Fri) 15:12 | # | | 編集
はるかぜを。。

聞きながら、コメントしています。
「名前を口にしなくなって・・・・・」と聞こえてきて、
しばらく手を止めてしまいました。

普段の生活の中の宝。
私にとってなんだろう。
封じ込めてしまった思いは、どこに仕舞ったろう。
そんな風に考えていたら、
当たり前の日々の中で、
自分のすべき大切なことを
大事にしたいと思いました。

毎年同じですが、、、、、
そうして、、、、
春よ恋。

2009/01/30 (Fri) 15:29 | chiemi #- | URL | 編集
こんにちは

 ノエル鷺草さん、こんにちは。

 コメント、ありがとうございました。

 美しいですね。
 ノエル鷺草さんのブログに寄らせていただくと、パッとディスプレイが明るくなったように感じます。

2009/01/30 (Fri) 18:13 | NOBU #bf2PXrYQ | URL | 編集
こんばんは

この花、去年ラナンキュラスの花束を買ったときに添えてあったの。
気になっていたんだけど名前が分からなくて。
ブプレウラムっていうのね。
すごく好きです。
教えてくれてありがとう。

新緑が恋しいですね。
でもその前に、梅も、桜も!
お歳は去年よりもゆっくり楽しめますように・・・。

2009/01/31 (Sat) 00:09 | パイ~ン #bzU53v8U | URL | 編集

こんにちは!
初キス・・・僕とノエルさんとの初キスはいつだろう?
(笑)
アハハハハ~永遠に無い?
それは悲しい~~~~~
この花言葉を思い、短編でも書こうかな!

2009/01/31 (Sat) 09:02 | RYU #- | URL | 編集

ブプレウラム、ふんわり優しい緑ですね。
一番寒い2月が来ますが、心だけは暖かい春になったようです(^-^)
寒さが厳しいのも、もう少し!・・・かな??
我が家の犬は、寒いほうがいいみたいですが(^^;

2009/01/31 (Sat) 19:58 | ウェンディママ #QSNLp2As | URL | 編集

ノエルさん、詩がね、とっても素敵♪
うなづいてしまいました。だって本当にそうだなって思えるから。
グリーンが綺麗な花。けして華やかではないけれどさりげない優しさを感じます。
初めてのキス・・・v-401 

「はるかぜ」聴きました。心地いいですね~。
ノエルさんて心地いい曲をたくさん知ってる。息子さんから?

2009/02/01 (Sun) 16:58 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集
優莉さんへ

こんばんは^^
有難うございます♥

入院生活はどうしてもその傾向になります
ここは、何時来て頂いてもオープンしてますから^^
色々な想いもお持ちでしょうけれど、どうぞ療養されて無事の退院お祈りしています♥

シオンは♀です^^;
今の所と言うか、まだ幼いし、カリンの悲しい出産もありましたから
たかが犬と思わず、どうぞ、よく考えて出産のこと考えて下さいませ
血統書のない、色々な形で売られる子犬゛たちのことを思うとなおさらなんです
私の願いです

2009/02/01 (Sun) 23:01 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
管理人宛様へ

わ~嬉しいです(*⌒ー⌒*)(*- -)(*_ _)
有難うございます^^♥
こちらから、先に伺うべきなのに、わざわざ入れて下さって・・・
後で、伺いますね^^

この花、そうなんです
目立つタイプでもないけれど好きなんです^^
嬉しいです^^一緒ですね^^

2009/02/01 (Sun) 23:05 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
chiemiさんへ

聴きながら・・・^^
嬉しいです^^ 有難うございます♥
少し懐かしいような想いや・・・色々想う歌詞ですよね
毎日、毎年・・・繰り返しの日々の方が多いかもしれませんね
chiemiさんなら^^ 美しい春が来ますよ^^♥
春よ恋(*⌒ー⌒*)

2009/02/01 (Sun) 23:09 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
NOBUさんへ

NOBUさん・・・こんばんは^^
有難うございます^^♥

ヘッダー変えました^^
画面と一緒に、胸の中もパッと一瞬明るくなりませんでしたか?
だったら・・・いいなぁ^^と、拝見して想い願いました♥

2009/02/01 (Sun) 23:12 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
パイ~ンちゃんへ

こんばんは^^

昨日、今日お忙しかったでしょうか?
パインちゃんも梅がまた思い出の花となりますね

今年は楽しみたいですね^^花も木々も楽しく^^
この花の名、私もすぐ忘れたりもするんだけれど^^;
ラナンキュラス・・・
マンマ・ミーアのブーケの中に使われてましたよ~♪
淡いクリーム色^^
このお花、前はあまり興味もなかったんですが、この淡い色合いのブーケをみる機会が良くあって・・・いいなーと最近思ったりしてます^^
ありがとう♥ パインちゃん^^

2009/02/01 (Sun) 23:19 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
RYUさんへ

こんばんは^^RYUさん
私? (*≧∀≦) オバサンでもいいんでしょうか? (笑
この花言葉からの短編なら・・・
淡い恋? 思い出の恋? かしら^^
楽しみにしています^^
RYUさん・・・ありがとう^^♥
明日からまた一週間頑張りましょう^^

2009/02/01 (Sun) 23:22 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ウェンディママさんへ

二月になりました~^^
そうですね
大寒は過ぎても、この月が一番寒く感じますよね
こちらでは、これまで冬、雪が降らなかったり少なくても、そんな冬程、この月は降るかも^^;と雪に関して怖い月でもあります
でも・・・その通りですね^^
短い二月が終わると春が待ってるような気がするつきでもありますよね
ウェンディちゃん・・・(*≧∀≦) そうですよね
有難うございます♥ ウェンディママさん

2009/02/01 (Sun) 23:27 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinさんへ

とっても嬉しい^^共感してくれて・・・
だって・・・そう思ったんです^^;
人は全部、心の中を見せられる人ばかりじゃないし
色々な人がいる、分かってることだけど・・・やはり、色々思うこともありました^^;
ブプレウラムは私も優しさ感じます^^
この細い曲線と爽やかな色相でしょうか
だから、みてると癒される^^

若い人の曲知ってるでしょ? (*⌒ー⌒*)
よく前から言われます(爆
子供達が家にいた時は、そうなの^^ 好みも似てたり、いい曲だからとか、薦められたり^^
今は、私が偶然見つけて気に入り聴いてたり、話題に出したり、訊ねると、こんな曲もあるよ^^と、教えてくれますし、私が好き!と、思った曲は彼らも知ってます^^
yuirinちゃん・・・ありがとう♥

2009/02/01 (Sun) 23:39 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

