

蒼き時間

05.2.4moon.jpg


粉雪舞う夕暮れ時

一瞬止む冬の晴れ間は

蒼き時間を作る

見上げれば、空には白き月

うっすら雪花をつけた木々には、小さな芽が春待ち顔


05.2.4moon2.jpg


一昨日の月です
10~15cm程度、積もっては退かし積もっては退かし・・・
たいした量ではないけれど、翌朝の降りは分からないので
少しでもと、皆それぞれ空いた時間に雪掻きをします
そんな中、ひと休みして空を見上げた時のこんな空は
感動的で、自然の作り出す色にも新ためて素晴らしさを感じ
そして、同じ景色もプラス思考にさせる
見る側を変える力を持っていると今更ながら感じたひとときでした
Category: 言の葉

コメント

本当に。。。

毎日みている風景が雪が降るとガラッと変わりますよね。
蒼白い空に月が出てたんですね~
ちょっとこの前の大雪思い出しちゃいました^^
この前は夕方雪かきをしてやっぱり蒼白い空でした。
胸がすぅーっとするような空ですよね。
こんなに寒くても、やっぱり春は近づいているんですねv-252

2006/02/07 (Tue) 11:31 | ショウ #eQkOdXo. | URL | 編集
パイ~~ン

綺麗だったろうねー。
大昔から、人は空や月や星を眺めて、同じような気持ちになったんでしょうね。
やっぱり平等に、時間は流れてるのかも。。

2006/02/07 (Tue) 17:12 | パイ~~ン #bzU53v8U | URL | 編集
春は近づいてるね~♪

v-349冷え切った空気の中、本当に澄んで見える空の広がりと月そして一番星・・・
この出会える瞬間が好きです
そうね~この前も晴れ間に庭をまわったら色々芽吹いてましたe-28寒い中逞しいなーと新ためて思った^^
早速ありがとうv-349ショウちゃん

2006/02/08 (Wed) 00:46 | >ショウちゃんへ #- | URL | 編集
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

本当にv-353大昔は夜空ももっと綺麗だっただろうし、月明りが時間の感覚でもあった訳だから、今よりもっと大切で、そして愛でたでしょうねe-15
だから、あんなに素敵な歌も沢山生まれたんだと思う

そうだね~この広い空を見てると、やっぱりそうなのかなーe-28パインちゃんありがとうv-350

2006/02/08 (Wed) 00:52 | >パインちゃんへ #- | URL | 編集
RYU

下の写真は、
何とも怪しげに見える月ですね、
蒼き時間・・・好きな言葉だなぁ~

2006/02/08 (Wed) 14:18 | RYU #- | URL | 編集
実は・・・(*≧m≦)

下の写真はちょっとブレて枝が影を作ったようになってるんです。
これはこれで好きなので載せましたが、確かに、コウモリでも飛んできそうな写真かも! ^^;
蒼い・・・が、一番あってるような気がしてe-420
ありがとう

2006/02/09 (Thu) 19:05 | >RYUさんへ #- | URL | 編集

とっても綺麗~(*^。^*)
日常の中のふとした瞬間に、
「なんだか得したな」って思うような景色に出会うことあるよね(^。^)

しかし…毎日雪かきって大変だね(>_<)
私中国地方出身だから、そういう苦労って知らなさすぎるんだ(T_T)
早く暖かい季節が来るといいよね♪

2006/02/09 (Thu) 21:21 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

得した気分になるね~v-22
偶然出会う夕日とかね~
その時、外にいたり外を見ていないと出会えない自然の素晴らしさって本当にそんな気持ちになります

最近は凄ーく積もるって事はないの・・・
今日も晴れ・雨・霙かなー1?
今はv-276はありませんが、まだ二月!油断は出来ないな~って思ってます。
卒業式の頃ちらちら降ることもあるから・・・
雪掻きは日常の余計な仕事になるから。。。v-12

2006/02/12 (Sun) 00:40 | >パールちゃんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

