スポンサーサイト


オパール色の春の恋

090226057.jpg

090226056.jpg

090226054.jpg

春なのに・・・ 090226061.jpg


目に留まった葉の色づきに、思わず触れたくなり
小さな川面へ伸びる先に目を移す

次々と広がる世界
きっと
目を留める人が無いに等しい小さな世界
少しの陽射ししか届かない世界

でも
息づいている
川の流れを彩るように囁いている

なんと美しい 夢広がる世界

膝を着いて 囁きを聴く
その囁きを 彩りを 胸の中に残したい

魅せられて
胸が躍り 高揚し

いつしか 囁きは 秘めた想いとなり

パッション カシェ
人の恋と似てるかもしれない

・・・ Passion Cachee


090226065.jpg

090226068.jpg

セイヨウキヅタ  花言葉 * 友情 ・永遠の愛etc  (俗に言う 蔦、アイビーの種類)

夏でも秋でもないのに・・・緑葉の中に色づいた葉はレンズを通すと周りの色も染め
仄かにオパール色に、トパーズ色に煌いて・・・蜘蛛の巣との共演^^
もう少し蜘蛛の巣に光が届けばと言う残念な想いもありましたが、素敵な出会い^^

昨夜は綺麗な月の右斜め下には輝く星、満ちていく月、姿は月の船そのものの姿
こちらは、時折冷たい雨が静かに降る雛祭り・・・今宵は見えませんが・・・皆様へ(*⌒ー⌒*)

090302174moon.jpg

Passion Cachee 秘めた想い   演奏の続きは、こちらで

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/03 (Tue) 22:40 | # | | 編集
こんばんは

こんばんは。
今夜も気付かないうちにノエルさんワールドに
引き込まれてしまいました。
秋色の残る小風景。
でも木漏れ日は春の気配ですね。
そこに目を留めて写した写真と添えられた文章に
思わず見入ってしまいました。 (^^)
今夜のそちらは雪がしんしんと降っている頃でしょうか。i-4
今夜も癒しをいただきました。 (^^)

2009/03/03 (Tue) 23:09 | 風 #UaT5p2RA | URL | 編集
管理人宛様へ

こんばんは^^
早速有難うございます♥
温かいコメントを頂いて・・・こちらこそ、嬉しいです(*μ_μ)

お月様^^ 本当ですね☆
追記で書かせて頂こうかしら^^
そんな風に、届いて嬉しい限りです^^♥
ゆっくり、休んで下さいね(*⌒ー⌒*)
おやすみなさい☆

2009/03/03 (Tue) 23:54 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
雪の雛

降るか降るかと気になってたのですが、やっと夜になって雪になりました。
といっても雛の頃の雪ですからね、
湿っぽくて明日の朝にはどうなってるんでしょう?
そちらもさぞや積もってることでしょうね。

昨日は、また、素晴らしい天気でした。
ずっと続いた雨模様がきれいに晴れて、キラキラの朝でした。
この写真もたぶん、そんな感じのお天気でしたでしょうか?
ちょっと春先と思えないような色合い。
玉ボケがとてもきれいに出してありますね。

ボクも以前にクモの巣に見とれた事がありまして(笑)、
あのキラキラ感を出すべく挑戦したのですが、全然ダメでした。

それとお月さん。
これこそ”月の船”ですね。
こんなにきれいに撮れるのって、何ミリ位のをお使いなんでしょう?

Passion Cachee についても、と思ったのですが、
長くなるので、それはまたいつかということで。


2009/03/03 (Tue) 23:59 | ichibei #sENPxhJg | URL | 編集
風さんへ

こんばんは^^
そうなんです^^秋色で・・・思わず葉っぱを触ってしまいました^^
でも、木漏れ日は春ですよね^^
この時期色々、同居してるような感じで、楽しめるものですね
レンズを通すと尚更^^

こちらは・・・雪なしなんですよ(*⌒ー⌒*)
昨日まで、風は少し冷たかったけれど晴れてました~♪
卒業シーズン舞うこともあるのですが、今年は晴れv-278
こちらでは、たいしたことではない積雪・・・東京で積雪大丈夫でしょうか(汗

こちらこそ・・・風さん、有難うございます♥
ゆっくり見て下さったんですね。とっても嬉しいです(*μ_μ)
おやすみなさい☆

2009/03/04 (Wed) 00:03 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

現実的には寒い時期ですが ノエルさんに紹介して頂けると
暖かみのある世界になるのですね。さすがです。
感じ方は人それぞれなのでしょうが私は温もりを頂きました^^
舟形のお月さま かぐや姫を思い出しました。

2009/03/04 (Wed) 17:47 | ナビパ #- | URL | 編集
ichibeiさんへ

こんばんは^^
そちらは昨夜は雪の雛祭り・・・霙に変わるような、濡雪、べた雪ですね^^;
こちらは、雪はありません(笑
そちらの方が冷たい雨の続いた時も晴れてました^^

ichibeiさん 朝から活動してないんです^^;
撮った日は晴れ日ですが、暮れる前の時間帯です
しかも、木々でこの場所は西日が届かないようなところで・・・
こんな風にプリズムがいっぱいでるとは思いませんでした
蜘蛛の巣・・・
私も取ってみたいんですが、蜘蛛が多くて木々の葉にも影響がでる程
見かけていても、綺麗な形になかなか出会えなくて(×_×;)
かなりレンズ覗いててたんですが・・・蜘蛛の巣をもう少しクッキリ撮りたくて・・・残念^^この構図でキラキラ蜘蛛の巣また撮りたいけれど^^

月の写真のレンズは70-300mmです
今夜も上弦の月が綺麗です^^
月の船・・・三日月の異称ですね
キラキラ蜘蛛の巣撮れたら教えて下さいね^^

Passion Cachee・・・また、お話聞かせて下さいませ♥
意味、合ってますよね^^;
ichibeiさん、有難うございます♥



2009/03/04 (Wed) 23:34 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ナビパさんへ

そちらの方は雪は大丈夫でしたか?^^
嬉しいです(*μ_μ)有難うございます♥
晴れてても、まだまだ風が冷たい日も多いですよね

私もここを覗いて撮ってる時は、温もりを感じました
ゆっくりとした時間と言うか^^秘密基地のような、わ~^^でした
かぐや姫^^♥ かぐやが飛んでますしね(笑

2009/03/04 (Wed) 23:39 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんにちは

 ノエル鷺草さん、こんにちは。

 斜光線あるいは逆光気味に撮られた写真がとても美しいです。
 順光よりも、やはりこちらの方がドラマティックに撮れます。

 色づく蔦は春のやわらかい光に、紅葉時とは違う雰囲気があるように感じました。

2009/03/05 (Thu) 00:53 | NOBU #bf2PXrYQ | URL | 編集

春ですねぇ~^^

今回の写真も めちゃ素敵ですね^^
「セイヨウキヅタ」 ハート型の葉が可愛いね。  これアイビーの仲間なんだ・・
家のキッチンの棚に アイビーが緑の葉をいっぱい付けて 長い弦を伸ばしていますよ。

春は嫌いだ!^^;
また嫌な季節がやってきました・・・  花粉。。 凄いね今年は。。。
花粉症がひどくてね  今日 会社を休んで医者に行ってきました^^;
目が 痒くて 涙が止まらなくて くしゃみも連発。。。
会社で 清掃のおばちゃんに 潤んだ目で「おはよう~」って挨拶したら
「私に気がある。。」って誤解されました・・・  最悪!!

今 5日の12時10分    こんな時間にPCを見るなんて久しぶりです
さくら も こんなオレを可愛そうだと思ってるのか。。  
膝の上から離れません。。。。^^;
ノエルは 花粉症は大丈夫?

2009/03/05 (Thu) 12:42 | Hiro #- | URL | 編集
こんにちは。

今年のひな祭りは
ローソン限定のリラックマボンブケーキとC3のケーキ三昧を
してしまいました。肝心の雛人形は出さずじまい。
まだまだ、自分自身落ち着いていないんだなあと痛感しました。
この2月に金沢に行きましたが、何だか消化不良。
何十年か前に一度行って、見尽くして、もう行かなくていいかなと
思っていたのですが、やはり、時代に合わせて色々と変化して
いますよね。また新たな魅力を感じました。
GWに行きなおそうかなと思っているのですが、どこかお勧めなど
ありましたら、教えてくださいね♪

2009/03/05 (Thu) 17:23 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
こんばんは

蜘蛛の巣の光り方が絶妙です。こうした情景を見つけられるノエルさんの目が素晴らしいヮ

今年のひな祭りは思いがけず雪となりました。淡い春の雪
今日だけがお天気というので、おひな様を片付けて・・・

月が冴えて、キーンとした冬の寒さを感じます

2009/03/05 (Thu) 22:33 | われもこう #- | URL | 編集
NOBUさんへ

NOBUさん・・・こんばんは^^
私は逆光気味で撮る方が好きです^^
この場所は射光も当たりにくい場所で、暮れる前の時間帯・・・
僅かな射光、細い糸までは鮮明に撮れませんでした
でも、色相も雰囲気も好きな感じ^^ 
そうですね~やはり秋の趣とは違いますよね
感じた美しさが少しでも伝わって嬉しいです(*μ_μ)
有難うございます♥



2009/03/05 (Thu) 23:13 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
Hiroへ

こんばんは~^^
春だけど~大変そう(笑
笑い事ではないよね^^; 大丈夫? とっても辛そう^^; 今年は早くて多いとのこと・・・
やっぱり、そんなに酷いんですね
私は、草だけに^^ なので、極々軽めです^^
先日、目が痒くて、バチバチ不快だったので、塗り薬だけ貰って来ました~
でも、点眼薬も欲しい感じです

セイヨウキヅタと言う名だと思うんですが^^
これ、家の塀も随分絡んでて・・・何年か前に処分しました
強くて覆われそうだった^^
キッチンにアイビーあるのね(*⌒ー⌒*) グリーンはいいですよね
ありがとう~とっても嬉しい(*/∇\*)
Hiro、お大事に^^♥ っていうか、早く過ぎて欲しい春でしょうね~(笑
さくらちゃん・・・パパ大好きなんだね^^ さくらちゃんに宜しく(ノ∇≦*)

会社の清掃のおばちゃん・・・あのバレンタインの話を想い出します(*≧∀≦)

2009/03/05 (Thu) 23:26 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
君平さんへ

こんばんは^^
君平さんはケーキ三昧^^ 
私もひなケーキというより、桜ケーキ食べました^^

そうですね~節句の人形たち、出し入れも大変、時間的にも色々余裕もないとゆっくりと出来なかったりしますね

消化不良(笑
滞在時間も短かったんでしょうね^^;
何十年前に比べたら変わったと思いますよ^^
本当は、前に不思議な建物と言ってらした、美術館を一番にお薦めしたいところでした^^
どんなものを撮られたいのでしょ?
兼六園の中でしたら、私は五月の杜若の頃が一番好きです^^
結構坂道も多い町ですし、そんな場所もいいかも^^
有難うございます♥

2009/03/05 (Thu) 23:37 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
われもこうさんへ

こんばんは^^ 雛祭りの日、そちらは寒いでしたね^^;
昨夜の月も冴え冴えとして綺麗でしたね(/∀\☆)
われもこうさん、有難うございます♥
嬉しいです(*μ_μ)
蜘蛛の巣はなかなか良い形でしたが(笑
糸のクッキリとした細い線が出たらよかったんですが・・・
近視だと、こんな時ピント合わせにくくて(泣
お雛様、片付けられたんですね^^ お嬢さんもいらっしゃいますものね
こちらでは、四月まで飾ります^^
そちらは、また寒そうですね
どうぞ、ご自愛下さいね^^♥
八重のクリスマスローズ素敵でした~♥

2009/03/05 (Thu) 23:46 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

ノエルさん、お久しぶりです!
今日もノエルさんらしいお写真とノエルさんらしい言の葉に
うっとりさせていただいきました!!
たしかに蔦の色は秋色ですけど
背景を明るく柔らかく包んでくれている光の感じは
もう春を感じさせるものですね。
春・・・自分が生まれた季節でもあり、一番好きな季節でもあります。

ノエルさんは、金沢にお住まいなんですね!
どこにお住まいなのかしら?と思っていましたが、ようやくわかりました(笑)
実は、私、大学4年間を金沢で過ごしたんですよ。
今は公園になってしまったあの場所にも1年だけ通ってました。
兼六園の入場料無料の時期は、ベンチで本を読んだりもして
とにかくキラキラ輝いた思い出深い4年間を過ごした土地に
ノエルさんがお住まいとわかって、とても親近感を感じています!!
1ヶ月後には、兼六園周辺も桜色に包まれますね♪

PS いつも心癒されるノエルさんのブログ・・・
   リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

2009/03/06 (Fri) 13:48 | やよ #lEEnYewM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/06 (Fri) 21:47 | # | | 編集
こんばんわ

お月様も、先日のお菓子もとても綺麗過ぎて。。。
ノエル鷺草さんのお写真は、透明感が凄いです・・・
見習わねば!自分を磨かないとだめですね(*^.^*)エヘッ

2009/03/06 (Fri) 23:59 | りんちゃん #Pe0og0Jg | URL | 編集
月を眺めて

今夜は宮本笑里さん一色になりました♪
おかげさまでとても素敵な夜・・ウイスキーが
美味しい♪
雛祭り前夜の月・・の上にあるお写真・・
ウイスキーを取りにいく時に3mほど離れて
見ましたら・・ これまた素晴らしい空気の
透明感・!清涼、憧憬、今はいない貴女・・愛とは、
おっと、いかんいかん笑里さんの音楽をかけ
ながら書いているとついつい詩人になってしまいます♪

春に浮かれる歓びの時を間近に控えて、桜の開花予想
も聞こえてくる。 ふと、人とは何かを失った時と
何かを得た時・・どちらが人間の魂を育ててくれるの
だろうか・・と思いました。偏りすぎは良くない。
それは時として極めて残酷な自然界のバランスと
似ているのかもしれません。
パッション・カシェの旋律には抑え切れない様々な感情が
溢れているようですね~♪

2009/03/07 (Sat) 00:29 | 沢グルメ #- | URL | 編集

(∩´∀`)∩オォ♪

素敵な被写体を見つけられましたね・・・

こうしてみると~素敵ですね

可愛いですね・・(o^―^o)ニコ

素敵なお写真~(人'▽`)ありがとう☆です

2009/03/07 (Sat) 09:44 | 畑ちゃん #- | URL | 編集
やよさんへ

やよさん・・・こんばんは^^
そうだったんですね^^ もうすぐ桜の季節・・・四年間こちらにいらしたのでしたら風景も浮かぶことと思います
最近はいらしたことありますか? 周りは変わりましたが・・・^^;
文系ですね^^
私もコメントを拝見して親近感も湧きました^^♥
最初は内緒だったんですが(笑) 今は記事でも公表しています^^
生まれ月^^芽吹く春、スタートの季節、希望が満ちてくる季節ですよね
お名前からも伺えますね^^

包んでくれる春を感じて下さって嬉しいです(*μ_μ)
私も、やよさんのお写真好きです(〃∇〃 )
優しくてキラキラ・・・お上手だと思い拝見しています
優しい気持ちをいつも有難うございます♥
リンクの件もOKです(*⌒ー⌒*)
こちらこそ、有難うございます(*- -)(*_ _)
これからも仲良くして下さいね^^


2009/03/07 (Sat) 23:30 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
3/6管理人宛様へ

こんばんは^^
そんな風に感じて下さって・・・
こちらこそ、いつも温かいお気持ちを頂いて嬉しいです^^
有難うございます♥

まだしてなくて^^; ....(*- -)(*_ _)

2009/03/07 (Sat) 23:36 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
りんちゃんへ

りんちゃん・・・こんばんは^^
嬉しいです゚+。:.゚☆('∀`人) 有難うございます♥
千菓子は、本当に好きな可愛いモデルさん、お月様も美人さんでしたね^^

2009/03/07 (Sat) 23:40 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
沢グルメさんへ

(*⌒ー⌒*)昨夜は素敵な夜を・・・☆
琥珀色と宮本笑里さん色が混ざり合った夜を^^
良かった~♪ 私も嬉しいです^^♥
葉加瀬太郎さんや古澤巌さんでも、この曲は聴いてて、とっても素敵ですが
宮本笑里さんは画になりますね^^
詩人となった沢さんから、嬉しーいお言葉^^♥
本当に有難うございます♥

・・・何かを失った時と 何かを得た時・・・
私も今、考えました。
そんな時のこと・・・色々書かれてる人がいますよね
私は、どちらの時も、得るものはあると思います
すぐ、気付くか気付かないかの違いもあるかもしれませんが・・・
偏り過ぎはよくないですね
何だか、自然の中に身を置くと、また良い意味で心身のリセット出来るような気がして・・・感謝です^^
沢さん・・・今日、ふきのとう、見つけました^^♥ 嬉しかった~♪

2009/03/07 (Sat) 23:54 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
畑ちゃんさんへ

こんばんは^^
本当に素敵な出会いでした^^
こちらこそ・・・畑ちゃんさん、有難うございます♥

2009/03/07 (Sat) 23:56 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

こんにちわ!
タイトルはホント春らしく良いですね!
いつも思いますが短編のヒント満載で
心が落ち着きます。
どうもありがとうです!

2009/03/08 (Sun) 08:46 | RYU #- | URL | 編集
春ですね

雨の日が多いこの頃ですがやはり春ですね。
一年で一番幸せな、そして忙しい季節がもうすぐそこまで・・・・。
ノエルさんのお菓子作り、詩や短歌、文章のように繊細で美しいものを作られるんでしょうね。
作ったらお写真載せてね。
質問:仙台の雨粒というお菓子、季節物なのでしょうか?それとも一年中あるのかしら?
ご存知ならお教えくださいね。

2009/03/08 (Sun) 14:42 | seabreeze #- | URL | 編集

ノエルさん、素敵な写真と詩がyuirinの心に響きます。
「パッション・カシェ」を聴きながら書いてます。
エキゾチックな曲ですね。バイオリンの音色は情熱的な涙を連想しちゃって・・・

>春なのに・・・
>きっと
>目を留める人が無いに等しい小さな世界
>少しの陽射ししか届かない世界

そんな場所にも1つの小さな世界があって自然が息づいているんですね。
小さなアリスになって覗いてみたいな(笑)
赤いアイビー(いろいろあるのでしょうね)見たことないです。
くもの巣と・・・
なんだかとてもいい写真。綺麗な写真ですね。

月が凄いわ~我家・・今日お雛様を片付けました。。。。
あまり早く片付けて早くお嫁に行かれても・・・・^^;

2009/03/08 (Sun) 18:51 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集
こんばんは^^

日差しに 春を感じられる暖かな写真ー
もうすぐ・・・・今の辛い時期が過ぎたら 本当の春~~~~^0^;

私も 花粉症で 今日もマスクしながら お参りや会食準備でした(><)
慌しく一日が過ぎ 今 やっと ゆっくりPCの前に座ってます^^

夕方 眠ってしまい今夜は眠れないのではーと 心配中

今日は次女家族が 引越し 気が抜けたような気分です^^;

2009/03/08 (Sun) 20:15 | mako #JalddpaA | URL | 編集

お父様の一周忌法要も終えられ穏やかに日々お過ごしのことと思います♪
まだまだ寒い日などあって春は近くて遠い感じがしますね・・・
夏の頃はユリアが保育園から帰ったところでお散歩など出来て
小さな世界にも触れる機会が多かったのですが最近めっきりw
この前主人の車検時に車屋さんからミニバラをいただきまして・・・
その鑑賞が楽しみだったりいたします♪
そうそう!・・・たしか前にノエルさんがご覧になった「最後の初恋」(リチャードギア)
漸くレンタルDVDですが見ることが出来ました♪
何かあるとは思いましたが最後がちょっと残念な結果に・・・
でも久しぶりに胸がキュンとなるような映画を見てとても癒されました!
ここは・・・お菓子までキラキラと輝いて(↓)♪写真にも言葉にもとても癒されました( *^艸^)

2009/03/09 (Mon) 17:17 | ユリシス #- | URL | 編集
RYUさんへ

RYUさん・・・こんばんは^^
有難うございます♥
短編浮かびました?^^ また、楽しみにしています
タイトルは一枚目の色相から取りました^^

野球面白かったですね~^^

2009/03/09 (Mon) 18:54 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
seabreezeさんへ

seabreezeさん・・・こんばんは^^
春はそうですね~キラキラしたスタートの時期でもありますよね^^
私のお菓子つくりは・・・繊細ではないです(*ノノ) 大雑把かも(笑
レシピ頂いたので、作りましたら載せますね^^
期待しないで下さいませ~seabreezeさんのようには出来ません(笑
抹茶も使ってと思ったりしてますが

御降りの雨粒・・・こちらのお店はHPもあり拝見しましたが、載ってませんでした。季節物かもしれませんね^^;
お取り寄せして、プレゼントしたくなるような御品^^
seabreezeさん 作られたら教えて下さいね♥
優しいお言葉有難うございます♥

2009/03/09 (Mon) 19:01 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinちゃんへ

yuirinちゃん・・・こんばんは^^
素敵な曲でしょう 初めて聴いたときから好きな曲なんです^^
秘めた情熱みたいなものが心に響きますよね

お雛様、週末に片づけられた方も多いでしょうね
そそ^^可愛い子はあまり早く嫁がれても寂しいものね^^

嬉しいです(*/∇\*) 有難うございます♥
こんな小さな世界が好きです^^
前から野草が好きでしたが、カメラを持つと足元とかにも目がいきます
可愛い世界がいっぱいです^^

・・・・・楽しかったです^^ありがとう♥

2009/03/09 (Mon) 19:09 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
makoさんへ

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★

お忙しい休日だったんですね
お疲れ様でした~♥ 
娘さん・・・行かれたんですね 寂しくなりますね
でも、日帰り出来る距離^^ makoさんなら、いつでも行けますね^^
花粉症大丈夫ですかー?
こればかりは、この季節が通り過ぎないと・・・^^; お大事に♥
ようこそ^^有難うございます♥

2009/03/09 (Mon) 19:14 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ユリシスさんへ

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
ユリシスさん 前記事も見て下さってキラキラも^^感じて下さって有難うございます♥

そちらは寒いですか?
こちらは穏やかな日々です^^
今日のお散歩は薄いコートで大丈夫でした
ミニバラは強いですから、お部屋で楽しまれたら地植えですね^^
ユリアちゃんの笑顔とユリシスさんの穏やかに過ごされてる様子が届いてきそうです^^♥
もう少ししたらユリアちゃんと外で遊ぶ時間も増えてきますね^^

最後の初恋・・・(*⌒ー⌒*) 観られたんですね
キュンとしたでしょ?^^ 大人の映画ですよね^^
でも、もうレンタル開始なったんですね~私もまた観ます(笑

2009/03/09 (Mon) 19:22 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

