スポンサーサイト


さくら貝を探しに・・・

090302081.jpg

090302012k_s.jpg

090302092.jpg

090302015shion.jpg

090302031ahion.jpg

090302045k_s.jpg 090302059shion.jpg 090302088.jpg

090302069k_s.jpg

090316002sakura_kai.jpg さくら貝に会いに^^ 今月初め能登・増穂浦海岸に行って来ました
さくら貝がとれる場所として有名で日本小貝三名所の一つ・・・今年初めての海~♪
十一月~三月くらいにかけて貝寄せの風が吹く頃、波打ち際には可愛らしい小貝が見られる場所
この時期じゃないとさくら貝に会えません^^
大きな貝がとれたのはひと昔前のこと、海岸も浸食され随分様変わりし今は小さな貝しかとれないようです
子供が小さい頃何度か来た場所は、砂浜がまた狭くなって打ち上げられてるゴミの砂浜でした(×_×;)
大きめのさくら貝は砕けてます。私が見つけた1cmに満たないけれど、そのまま形を留めた一枚^^
写真に撮ると大き目の貝の先は、本当にさくら色に染まった女性の指先のようです

シーちゃん始めての遠出のドライブ 陽射しは眩しいくらい、でも浜風はやはり冷たーい一日 
娘達は走り回って、とっても楽しそうでした^^

こちらは、さくら貝だけでなく世界最長ベンチのあると所なんです
長さ460mのベンチは、ボランティアのべ830人?の手により、完成されたものでギネスブックにも載っているとか^^

090302086.jpg

090302003.jpg 090302007.jpg 090302027.jpg

090302082.jpg

090302104shion.jpg

090302087.jpg

コメント

寄り沿うシオンちゃん&カリンちゃんほのぼのしますね。
砂浜にキラキラ海が綺麗ですね。
少しづつ春の気配を感じるお写真ですね。
460mのベンチとはまた凄いですね。
でもノエルさんが撮るとほんわかショットになってとても素敵です。
柔らかい日差しを浴びてドライブにお散歩良かったですね^^
ところでパイ~ンさん復活して良かったです。
長い人生考える時間や休息は必要ですよね。

2009/03/18 (Wed) 07:10 | ナビパ #- | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは。
今日も北九州はポカポカ陽気・・・桜がちらほら咲き始めましたよ~。

能登の春の海・・・キラキラで綺麗~遠くを見ていると目がトロ~ンと(笑)

yuirinの好きな写真は・・まず1枚目のキラキラの海
4枚目のシオンちゃん(お顔がとっても可愛くて~)
そして・・空をバックに階段の上カリンちゃんとシオンちゃんが寄り添う後姿
(すっごく好きな構図かも・・・お2人は空を見ているのかなぁ~
煙った感じの雲のホワイトと空のブルー、階段のブラウンの組み合わせいいな)
カリンちゃんシオンちゃん親子はここで何を思うのでしょうか・・・・・

v-286シ 「ここ、いいところだね」 v-286カ 「ホント・・」
v-286シ 「また連れて来てもらえるかな?」 v-286カ 「シーちゃんがいい子だったらね」   とか?(笑)
勝手に想像してみましたv-411

さくら貝~なんか懐かしい・・子供の頃、とっても優しい色の貝だから見つけたら嬉しかったな~
もう今見ることがなくなりました・・・
長~いベンチもこれから海を訪れる方達の休息の場に・・・ね♪木のベンチっていいな~

↓ふきのとう・・・早春ですね~這いつくばって?v-424
 タラの芽の天ぷら・・・抹茶塩で食べた~い(笑)
 3月のお花のカレンダーがグリーンのクリスマスローズとライラックなの。 
 クリスマスローズ好きです。いいな~と思ってブログに^^* カレンダーだけど(爆)

 

2009/03/18 (Wed) 12:03 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集
蕗の薹の天ぷらは免罪です♪

ノエル鷺草さんこんにちはー!
桜貝集めの砂浜散策・・とても趣き深い楽しみ
がありますね~♪ その昔、田村正和がドラマで
演じていた役で、女性を口説く時のくどき文句・・
「貝殻合わせを知ってるかい? 砂浜で貝殻を
集めてそのペアを探すんだ・・この手を見てご覧、
君の手から離れようとしない♪」

なぁ~んて囁きながらそっと手を繋ぐシーンがありました♪
私も一度 実線で使って見た事がありますが、
「そげんコツはしたことなか!」と博多弁で撃沈されました^^;
やはり田村正和にはなれないようです♪
春の山菜を天ぷらやおひたしで楽しめる
良い季節になりましたね~♪ 私も今年は
コシアブラの新芽を収穫したいと思います♪

2009/03/18 (Wed) 12:30 | 沢グルメ #- | URL | 編集

ノエルさん おばんです。

沢グルメさん やりますねぇ・・・。笑)

我が田舎もご同様・・・桜貝もいっぱい採れたものでしたが・・・今では、岸辺はコンクリートに覆われ、貝拾いできる浜は何箇所もありません。

浜風に吹かれカリンとシオンを伴うノエルさんの姿・・・写した写真は無いのですか・・・?。

2009/03/18 (Wed) 18:09 | ひげ #- | URL | 編集
いいなあ

こんばんは。
暖かそうな海辺のフォトですね。
階段の上で仲良く寄り添う姿は、カップルのようです。 (^^)
左手を肩に回しているように見えます。
思わず笑みがこぼれてしまいました。 (^^)

2009/03/18 (Wed) 21:00 | 風 #UaT5p2RA | URL | 編集
こんにちは

 ノエル鷺草さん、こんにちは。

 いつ頃から忘れてしまったでしょうか…子供の頃、「なんてきれいなんだろう」と、さくら貝を見て感動した気持ちをを思い出しました。

 春の日差しのキラキラ感が素敵です。

2009/03/18 (Wed) 22:03 | NOBU #bf2PXrYQ | URL | 編集

こんばんわ~~~♪
シオンちゃん、カリンちゃんの寄り添う姿が、涙が出てくるぐらい
愛おしく感じますね・・・
昔、なんのドラマか忘れましたが、
”桜貝は海を見てたよ~、恋をしてたよ~♪”という歌があったような・・・
その歌が好きで、桜貝を買ってもらった記憶があります。
本当に、遠い淡い記憶ですが・・・長い間忘れていた記憶です・・・

2009/03/18 (Wed) 22:19 | りんちゃん #Pe0og0Jg | URL | 編集

こんばんは♪
さくら貝って ほんとに綺麗なピンク色してるんだねぇ 
食べたら美味しいのかな? ^^

カリンちゃんとシオンちゃんが寄り添って石段を登っていく姿が
なんとも微笑ましいね。
ひそひそ話しをしてるみたい^^   きっとノエルに聞かれてはまずい話しをしてるんだろうな^^

 

2009/03/18 (Wed) 23:45 | Hiro #- | URL | 編集
ナビパさんへ

こんばんは^^
ナビパさん・・・有難うございます♥
私は計ったことないんですけどね^^ 凄いですよね
季節の良い時期、ここに座って海を眺めて最高でしょうね~♪
プチ別荘でもあれば~(*≧∀≦)娘たちと毎日行けます
娘たちは、よく寄り添ってたりします 微笑ましいです^^
ほんわかショット嬉しいです^^♥ 陽射しがキラキラしてたせいでしょうか
キラキラの海は・・・初めて昼間にクロスフィルター使ってみました^^
パインちゃん^^ そうですね 元気で頑張ってますよ~^^

2009/03/18 (Wed) 23:56 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinちゃんへ

yuirinちゃん・・・ヾ ^∇^こんばんは~★
桜、咲いたの? わ~いいな^^嬉しい(/∀\☆)もうじきですね
こちらも今日は23℃超えて・・・動いてたり庭仕事してたら汗ばむ感じでした

後姿並んでフリフリ~♪(笑 可愛いでしょ^^
きっと何か話してるというか、お互い分かるんでしょうね~^^
話が出来たら、聞いてみたいです(*≧∀≦)
こんな時は同時なのが不思議です^^
木のベンチいいですよね~ボーとしていたいような場所でした
まだ寒いけど^^;
雨雲が少し低くあったりしましたが海は陽射しでキラキラしてました^^
這いつくばって撮った甲斐がありました^^拍手ありがと~♥
子供頃、さくら貝持ってましたよね^^大切に・・・どこいったんでしょう^^

カレンダーはあれかしら?^^ 家にもある^^
クリスマスローズ素敵よね^^
yuirinちゃん・・・有難うございます♥

2009/03/19 (Thu) 00:07 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
沢グルメさんへ

沢グルメさん・・・~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
読んで・・・爆笑しました(*≧∀≦)
そうですね~二枚貝は一対ですものね^^
キザな台詞も田村正和さんだったら画になります(/∀\☆)
全部見てると思うけれど・・・
。。。。。撃沈^^
それにしても、実践されるとは^^拍手を贈ります♥ 
素敵な想い出ですね(* ̄m ̄) ププッ
貝集めの砂浜散策、こんな機会も娘たちがいるからかも^^
山菜は天麩羅もおひたしも酢の物も美味しいですね
コシアブラの新芽、収穫されたら送って下さい(笑
免罪にします^^
沢さん・・・有難うございます♥

2009/03/19 (Thu) 00:19 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ひげさんへ

ひげさん・・・深夜に、おばんです^^
有難うございます♥
↑ 沢グルメさん・・・ね^^やりますね~って、ひげさんも笑ったでしょ?
ひげさんも、こんな経験あったりして^^(*≧∀≦)
私の写真・・・そうなんですよーこんなキラキラした日に
吹かれる髪もキラキラ~^^誰か撮って! 状態です(笑

どこも一緒なんですよね
何だか寂しいですよね 
こちらの砂浜なんか波打ち際は絶壁状態でした(×_×;)

2009/03/19 (Thu) 00:26 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
風さんへ

風さん・・・こんばんは^^
有難うございます♥
娘たちは時に足並みが揃います^^ こんな時は特に、不思議です^^
そうですね~^^手を回してるみたいですね(*⌒ー⌒*)
仲良しこよし~♪です^^
微笑んで見て頂けたのでしょうか 嬉しいです^^♥
キラキラしてましたが、ダウンジャケット持って行って着てましたが
寒かったです^^

2009/03/19 (Thu) 00:31 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
NOBUさんへ

NOBUさん・・・こんばんは^^
有難うございます♥
本当に・・・そうですよね
買って貰ったり、綺麗^^と眺めて大切に持ってたのに・・・
今、採ってきた貝は小さなグラスに入れてありますが、自然の艶が綺麗です^^

2009/03/19 (Thu) 00:35 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
りんちゃんへ

こんばんは~♪(^▽^*)ノ
りんちゃん・・・有難うございます♥
素敵な詩ですね~どんな曲でしょう
さくら貝は冬の間の風雨にさらされて色づいていくんですよね
初恋のような淡い綺麗な色ですよね^^
私も皆さんのコメントを読んで、子供の頃を思い出したりしました^^
娘たちにもありがとう^^♥
シオンは、はしゃいで、あっちこっち走り回りますが、カリンママの所に戻ってきます^^
散歩の時も時々シオンがカリンにチュッチュしながら歩いてます(*⌒ー⌒*)

2009/03/19 (Thu) 00:44 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
Hiroへ

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★Hiro
有難う~♥
うんうん 綺麗な可愛い色^^
食べたら。。。。。。。。。(_ _)ノ彡☆ 
次の時期、Hiroが食べてみて、美味しいか教えてね(*≧∀≦)

うるさいね~とか?(爆
家の中の階段は登らせないけど、外ではいつもこんな感じの娘たちです^^
足並みが揃う^^

さくらちゃんは元気?(*⌒ー⌒*)

2009/03/19 (Thu) 00:50 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

ノエルさん こんばんは

娘さんたちの伸び伸びした姿や光る海いいですね

最後一枚にも惹かれました

オパール色の恋
詩に写真にぐっと心に響きましたし、ふきのとう…こんなに綺麗な色だと新ためて思ったり…
パッションカシェ今夜はこの曲を聴いてゆっくり休めそうです

それにしてもノエルさんはタイトルも素敵につけられて感心しきりです

ノエルさんもふんわりした中に情熱を秘めた女性なのでしょうね
今夜も癒されました
有難うございました

2009/03/19 (Thu) 01:46 | つくし #- | URL | 編集

ノエルさん、お久しぶりです。癒されにきました。(笑)
さざ波が聴こえてきて春の日差しのもと、海辺に出かけたくなっちゃいました。
桜貝きれいですね。神様の恵みのようです。
幼い時に必死に探したことを思い出しました。
太平洋側でも40年前たまには見つかったんです。
思えば私もきれい探しをずっとしているように感じました。

2009/03/19 (Thu) 03:32 | kazumi #- | URL | 編集

こんにちは。

こんな素敵な場所があるんですね!!
しかも、桜貝がとれるのに有名な場所があるなんて!
わんこが2匹、階段の上にいる写真、可愛いですね♪

2009/03/19 (Thu) 12:48 | tsukasa #2oMqC0Wc | URL | 編集

ノエルさんこんにちは~~
サクラ貝とても優しくてステキな色をしていますね。。。
貝殻本来の形で見つけるのはとても困難なことですよね・・・
しかも、様々なところでは砂浜が少なくなって
子どもの頃の面影すらない所もあったりしますしね
カリンちゃんとシオンちゃんもとても楽しそう・・・
海の匂いを体中で感じ取ったことでしょうね!
460mの世界最長ベンチ見ごたえがあるんでしょうね

ノエルさんの優しさがこもった写真ステキですよ~~

2009/03/19 (Thu) 14:15 | しおぴー #- | URL | 編集

ノエルさん、こんにちわ。
暫くコメントを残さず、ごめんなさい。
素敵な写真、言葉に癒され、暖かーくなっていました。

カリンちゃん、シオンちゃん、すごーく満足そうなお顔。
我が家のわんこたちも、そんな場所に連れて行ってあげたいと思いました。

サクラ貝もベンチも素敵ですね。
本当に素敵なノエルさんの写真ブログ。
本当に優しいです・・・・・

2009/03/19 (Thu) 17:02 | おかみ #- | URL | 編集
 光る海

 空と海と雲と  素敵な写真に この場所に立ってみたいと思います。
 むかーし 光る海というドラマが あったような気がしてきましたが。。。
 母なる海 光の向こうには なにがあるのでしょうか。
 

2009/03/19 (Thu) 19:23 | 小紋 #- | URL | 編集
つくしさんへ

こんばんは☆
つくしさん・・・お疲れ様です^^♥
お休み前?に<有難うございます♥

ふきのとうも蔦も綺麗な色相でわくわくでした^^
聴いて休まれたんですね~嬉しいです^^
私もアングル的にはわかりませんが^^; 最後の一枚のような風景好きなんです。なので嬉しいです^^
タイトルは、皆さんからのコメントが、ふとヒントにもなったり
レンズを通してみてる時の気持ち^^
いつも温かいコメントを残して下さって嬉しく拝見しています
・・・私は、普通のオバサンです(笑

2009/03/19 (Thu) 21:17 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
kazumiさんへ

こんばんは^^kazumiさん
こちらこそ・・・(*- -)(*_ _) ようこそ(*⌒ー⌒*)嬉しいです
お立ち寄り頂いて有難うございます♥
お忙しい日々と思います

そうですね~こんな綺麗な色、神様からの贈り物のようですよね
自然や色々な恵みはみんなそうですよね
美しいもの、ずっと女性はそうなんでしょうね
また、そうありたいです^^♥
色々な貝、子供頃もっと沢山見てましたよね
今の子供はかわいそうな気もします

2009/03/19 (Thu) 21:23 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
tsukasaさんへ

お久し振りです^^tsukasaさん
有難うございます♥
探しに来てるカップルも何組か見かけましたよ^^
綺麗だけど・・・ゴミでいっぱいでした^^;
娘たちのこんな後姿も好きで撮ったりします^^

2009/03/19 (Thu) 21:28 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
しおぴーさんへ

しおぴーさん ~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
優しさが伝わって嬉しい^^有難うございます♥
さくら貝は、他の貝に比べると薄くて脆いですよね
小貝はいっぱいありましたが、桜貝はなかなか^^;
冷たい風がなければ、もっと集中できそうでした(笑
本当に子供の頃の面影すらなくなったような場所ありますよね
残念ですよね
砂浜は足にも優しいし広いし、本当はいつも行きたい場所です
ドッグランに^^
ベンチは、見てる分には確かに続いてますが、知らないと世界一とは感じないかも^^

2009/03/19 (Thu) 21:35 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
おかみさんへ

おかみさん・・・~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
いいえ^^ こちらこそ・・・(*- -)(*_ _)いつもゆっくりブログが出来ずなかなかゆっくり、お伺い出来ずごめんなさい♥
いつも、おかみさんのコメント意見してこちらが優しい気持ちになります^^♥
有難うございます♥
カリンもシオンも満足した様子でした^^
帰りの車の中で、すぐ、ぐっすり(__).。o○ zzZ状態でした(笑
おかみさんも、可愛い子たちと行けるといいですね^^♥

2009/03/19 (Thu) 21:41 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小紋さんへ

こんばんは^^
光る海・・・ありましたね~確か私は子供ながらに楽しみに見てたドラマのひとつでした^^思い出しました~^^
・・・洋次郎さんの原作でしたよね?姓が出てきません^^;
この方の作品のドラマ化したものや叔母たちが見てたりして、この方の作品は見てるような気がします。後で調べてみます

この日晴れ渡って陽射しもキラキラでしたがやはり浜風は寒かったです
でも、海にくると本当に、すっきりします
続く空と海、水平線もずっと眺めていられます
私は、みんなに繋がってると思ってます^^神の恵みに感謝です♥
懐かしい頃も想い出させていただきました^^
小紋さん・・・有難うございます♥

2009/03/19 (Thu) 21:52 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
愛が感じる

まなざしですね 愛情、やさしさが陽射しの中で舞っているようです 桜貝色ですね

2009/03/20 (Fri) 06:48 | はなはな #- | URL | 編集

わぁ~どれもとっても素敵な写真ですね~(*^。^*)
海に陽が差し込む写真と、
シオンちゃんとカリンちゃんが寄り添って階段上を歩く写真が
中でも特に好き♥♥♥

まだ小さい頃、実家近くの砂浜で、
たまに桜貝を見つけることができたことを思い出しました。
なかなか取れなかったので、
取れた日はご褒美をもらったような気持ちになって。
でもそっと扱わないとすぐに割れちゃうんですよね。

こんなにたくさん桜貝が取れて…
綺麗な海なんですね~(*^。^*)

2009/03/20 (Fri) 10:10 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集
こんにちは^^

久し振りに拝見したら 富来へいらっしゃったのねー
海岸で ゆっくりさくら貝探しも いいなぁ~

前に行った時はこの時期でなかったからかなー見つけれなかった記憶があります
段々 海岸の侵食が進んでますね、、、
千里浜を訪れるたびに危惧しております
でも、寒い中 小さなさくら貝 見つかって良かったですね^^

もうすぐ大好きな桜の季節
今年は どんな桜に巡り合えるかな~

2009/03/20 (Fri) 12:43 | mako #- | URL | 編集
はなはなさんへ

はなはなさん^^有難うございます♥
陽射しのキラキラは優しさ・・・
拝見した私がふんわり優しさに包まれました(*μ_μ)
桜貝色は懐かしくもあり優しい色ですね^^♥

2009/03/20 (Fri) 21:05 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
パールちゃんへ

パールちゃん・・・~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
カリンとシオンの後姿^^階段登るときは足並みが揃います(笑
会えたみたいで嬉しい(*/∇\*)ありがとう♥
パールちゃんの実家の方でも採れたでしょうね
採れたと言って本当に、そっと掌に^^ 繊細で壊れやすい桜貝
大切でしたよね
砕けてても、ここにはまだありました^^
子供に返りました(笑
りっくんとりぃちゃんと、また貝採り楽しめたらいいね^^♥
それと、パインちゃんのところで、私のカラーありがとう~♥
とってもとっても嬉しかったです・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

2009/03/20 (Fri) 21:13 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
makoさんへ

こんばんは^^makoさ~ん
こちらこそ、ご無沙汰しています^^
そうなんです^^行って来ました~
富来が・・・出てこなかったんです(笑 書き込みしてる時^^;
本当は1月とかの方がやはりあるんでしょうか
12~3月と聞きますよね
見つかって嬉しかったです^^
千里浜のなぎさドライブは出来るんでしょうか?
眺めて来ましたけど^^
桜の季節に向かってますね~嬉しい^^♥
お花見したいですね^^
今年は撮りたい桜があるので、合うといいなーと思ってます
有難うございます♥

2009/03/20 (Fri) 21:21 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
風光る・・・、

光る海ってのが春の季語かどうかわかりませんが、
ほんとうにうららかな様子が感じられる海の景色とワンちゃん達ですね。
風も光ってる。
日本海っていえば、厳しくて冷たいようなイメージが先行しますが、
それだけに春の訪れって劇的なのかもしれません。

さくら貝なのか、今では確かめるすべもありませんが、
ボクも昔、似たような貝を拾った覚えがあります。
華奢な貝で、よくこんなんで荒海に耐えるなとか思ったように覚えてます。

そうそう、前のスレッドの話。
>しどけ、
葉っぱは”かえで”みたいなので、茎をさっと茹でて
やはり、鰹節かなんかまぶして醤油でいただくのが一般的でしょうか。
シャキシャキの食感が大好きです。
葉っぱは天ぷらもいけるとか。(これは自分ではあまり覚えないですが)
ボク的にはしどけより好みです。

東京はいよいよサクラの芽も膨らんで、
もう秒読み段階です。

2009/03/20 (Fri) 23:47 | ichibei #sENPxhJg | URL | 編集

またまたすっかりご無沙汰しましたm(__)m

カリンちゃんとシオンちゃんの写真どれも素晴らしいですね。
特にふたりが走ってくるところとか・・・・。階段を上がっている
ところとか・・・・。

こちらでは、先週からソメイヨシノが咲き始め既に見頃を迎えた
木もあります。
それに、散歩中にはツツジが咲いているのを目にするように
なりました。

今日は朝から雷を伴った雨でした。現在は曇っていますが、
晴れたら、春を通り越して、初夏の陽気です。

2009/03/22 (Sun) 13:42 | boss_5th #- | URL | 編集
ichibeiさんへ

ichibeiさん・・・こんばんは^^
有難うございます♥
本当にキラキラしてました^^
海の春の季語でしたら・・・春の海・波・潮とかでしょうね^^
冬の時期の他の海の様子は、あまり分かりませんが
冬の海は荒れて空の色が鉛色の時の様子が強いのだと思います
すぐ割れてしまうような貝・・・そうですよね 私も子供の頃を想い出しました^^
さくら貝は、前に本で冬の寒さ荒れにさらされ美しい色を生むとか
納得でしたし、美しいものの喩えにもなるようにも感じました

しどけ・・・有難うございます^^♥
書いて下さったのを読んでると美味しそうですね^^
明日葉のような感じでしょうか

桜・・・そうでしょうね^^
私はまだ膨らんで色づいた蕾も見てないのですが、こちらでも品種によって次々に咲いてるようです
嬉しい^^けれど、また今週は寒の戻りのようですね
こちらでは10℃以上下がりそうです
お風邪など召しませんように^^♥

2009/03/23 (Mon) 00:11 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ボスさんへ

こんばんは~^^
ボスさん・・・有難うございます♥
忙しさもホッとしたでしょうか^^ お疲れ様でした
ツツジも・・・(*⌒ー⌒*) そうなんでしょうね
やはり暖かですね~こちらも暖かでしたが明日から寒くなりそうです
カリンはまったりしてきて^^最近、シオンが面白くて(*≧∀≦)
仕草も可愛くて飽きません(笑
カメラも面白いシオンを追ってしまいます^^
またボス君にも会いにお邪魔しますね^^♥

2009/03/23 (Mon) 00:17 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
おはようございます。

なかなかこられなくてごめんなさい。
今洗濯機待機状態です。いそいできました。(*^_^*)

桜貝はお土産ものでしか見たことありませんー。
それでも子供のころから海に行くとピンクがかった貝を探しては
「桜貝みたいー!」なんてよろこんでたこと思い出しました。
なんといっても桜ですものねー。
あ!私の桜好きはあの頃からだったのね?!なんて今一人で気がついて笑っています。(気持ちが悪い人です)

いいなあ。こんなにたくさん拾えるのねえ。
行ってみたいです。
それとこのベンチ!かなり惹かれます。
海で何時間も光の動きを波に見ながらボーっと過ごすのが好きでした。
今は3匹を危なくないように監視せねばならないのでかえって疲れます。^^;
シオンちゃんとカリンちゃん、ほのぼのしたショットで癒されますね。
yuirinさんの書いていた会話、すごく受けてしまいました。
シオンちゃん、いい子にしててねえ。(笑)

2009/03/24 (Tue) 08:08 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集

シオンちゃん・カリンちゃん、潮風に吹かれて楽しそうですね~~
子どもの頃、桜貝を持っていた記憶が・・・あれ、どうしちゃったのかしら^^
玉虫の羽と一緒に宝物箱の中にあったところまでは覚えているけれど

想い出させてもらって~~~ありがとう^^

2009/03/24 (Tue) 14:52 | われもこう #- | URL | 編集
パイ〜ンちゃんへ

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★パインちゃん
お洗濯物は気持ちよく乾いたでしょうか? (笑
朝の忙しい時間にありがとう~♥

形そのままの桜貝は小さなものしかもう採れないようですが
割れた貝は拾えます^^
桜の色も桜貝のサーモンピンクの色も癒し系の色ですね
だから、みんな魅せられ惹かれるのでしょうね^^
最高の時期はすぐそこまでね^^ そちらはもう咲いてるかしら?^^
yuirinちゃんの娘たちの会話・・・楽しくて可愛いよね^^
今度から私も、カーとシーで表現しようかと思いました^^♥
ひとりで三人は大変です(笑
私も一人で連れて行くときは、必ずシオンを叱ってます(*≧∀≦)
寒くても、やっぱり晴れた海はいいよね~^^飽きません^^

私もなかなかゆっくり来られませんでした
やっと、ちょっとひと息つきました^^
・・・パインちゃん家、今夜は何~? (笑

2009/03/24 (Tue) 19:20 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
われもこうさんへ

はーい^^娘たちは冷たーい風の中でも、生き返ったように(*≧∀≦)走り回って楽しそうでした^^
こちらこそ^^有難うございます♥ われもこうさん^^

玉虫の羽と一緒に・・・(笑
貝殻一枚大切に宝物のようにしまってた時期がありましたね~
少女の頃~^^白いワンピースなんか着てた頃~^^ 懐かしいです(笑

2009/03/24 (Tue) 19:25 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

