

冷たい風の贈り物

090226033.jpg

枯芙蓉も・・・ 090226079.jpg

枯紫陽花も絡んだ蔓も大好き♥ そして、この時期の またね~の握手^^

090226051.jpg

「冷たい風は その中に贈り物をそっと隠してるのかもしれない」 と 何かで読んだ言葉

冬が厳しい土地に住んでる人ほど、春の訪れを感謝を持ってより深く感じられるように
人も冷たい風が吹く時期を乗り越えて、また新しい季節を迎えたりするように思います

春だからと、誰もが喜びに満ちた春を迎えてる訳でもありません
冷たい風は平等には吹く訳でもなく、迷い道、悩み道がずっと続くこともあります
迷える子羊たちの皆さん^^ そんな時期は冬の時期
何度も打つかっても、容易に前に進めなくても、それを乗り越える力を
自然から、色々な人の行動や言葉から何かを学んで、一緒に前へ進んで行きましょう
時間はいっぱいあるのだから・・・必ず道は開かれると信じて・・・
悩めば悩むほど、人の気持ちがわかる、人にも物にも優しくなれるよう心が成長するような気がします

090317032.jpg

この時期好きな苔のひと種類の光景 090317034.jpg

虫↓発見^^ 090302120.jpg

090302119.jpg

カメラのこと・・・
前はISOの設定をそのまましてたこと、今度は取り込んで見て分かった一箇所の小さなシミのようなもの
レンズをクリーリングしてそれぞれのレンズで試し撮りして本体だとわかり、またまた・・・
今度こそ病院いき?と思ってwebで調べていたら載ってたので、カメラ店に行く前に自分で^^;
詳細設定からCCDクリーニングそしてレンズを外してブロアーでクリーニングを二度程繰り返して
黒い小さなシミのようなものはクリアになりホッとし、また勉強になりました
私はプリズムとか光の輪とか呼んで、ピンクやグリーンの輪が出ることも楽しんでます
なので最近はフードは滅多に付けません。でも、これはゴーストと呼ばれてるようですね^^;

WBCは面白かったですね~^^日中、休日以外はテレビをつけることはないのに楽しみました^^

皆さんが桜をUPし始めてる時期に、過ぎ行く梅のUPです^^;
我が家の梅の季節も終わりました。 梅の続きは追記で・・・お時間があったら^^

090226004u.jpg

雪吊も外されました 090217052u.jpg


090226022u.jpg

090226082u.jpg

090226012u.jpg

090226023u.jpg

090217035u.jpg

0902170401u.jpg






コメント

ノエルさん おばんです。

一番乗りかな・・・WBCの再放送をみながら書いています。
再放送なので安心してみていられますが、本番だったら堪ったもんじゃない試合でしたね・・・。笑)

一枚目の写真・・ノエルさん以外・・誰にも採れない写真ですね・・・きっと・・・。
羨ましい一枚です。

2009/03/24 (Tue) 22:15 | ひげ #- | URL | 編集
ひげさんへ

ひげさん おばんです^^
一ば~ん^^有難うございます♥
やはり^^再放送見てたんですね~私も(笑
延長になったり、ドキドキしました~でも、凄い♥ あれだけの選手が揃い世界大会はやはり面白いですね
何だか、楽しみがなくなって残念(笑
一枚目、嬉しいです(*⌒ー⌒*) 私も好き  自画自賛ですね(_ _)ノ彡☆

2009/03/24 (Tue) 23:32 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

おはようございます。
それぞれの土地で春の訪れがまちまちなのですね。
これも自然の営みなのでしょう。
石垣島は海開き北の大地は雪 日本は広いですね。
WBCサムライジャパンやりましたね。
悪いニュースばかりなので元気のもらえるビタミン剤になりましたね^^

2009/03/25 (Wed) 07:50 | ナビパ #- | URL | 編集

私もフードはつけないタイプです(^_-)
というか持っていません(爆)
そういう光の輪も自然な気がして(*^^*)

シミ…最初に見つけた時はショックですよね(^^;)
私は最初に見つけた時かなり焦ってしまって、
結局クリーニングをやりすぎ、状態が悪化。。。
キャノンの整備窓口に持ち込みました(苦笑)
やっぱりプロの仕事は素晴らしく、15分程度で整備終了(笑)
とほほほほ。

どれも素敵な写真ですね~♥
そうですね~もう桜の季節(^-^)
鷺草さんの桜の写真も楽しみにしています♪
私も、去年は一枚も撮れなかったので、今年こそは!

2009/03/25 (Wed) 10:28 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/25 (Wed) 14:46 | # | | 編集
こんにちは^^

ノエルさんのお写真は・・・どれも、うっとりとしてしまいますね。
梅の花も香り立つようで素敵・・・。
特に最後のお写真は、玉ボケがとっても綺麗です★

>またね~の握手

この表現が、また微笑ましいわ^^
ノエルさんは、いつも素敵な言い方をされますよね。

こちらは花冷えという感じかしら?
先週と打って変わって、ちょっと肌寒い日が続いています。
そんな中、明日、お天気が良ければ、お花見にに行って来ます☆

2009/03/25 (Wed) 15:48 | 花恋 #- | URL | 編集
花冷え

こちらは桜が咲き始めたのに、寒いです
どれも素敵だけど・・・苔のみずみずしい生命力がいいですね~~小さいものを見る目が・・・ね^^

カメラもクリアになって、いよいよ春本番がもうすぐです♪

2009/03/25 (Wed) 16:36 | われもこう #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/25 (Wed) 19:26 | # | | 編集
ナビパさんへ

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★ナビパさん
今週は寒の戻りようですね
石垣島は海開き~♪^^そうなんですか
あの綺麗な海の色を思い出します^^
WBC・・・元気をくれましたね~本当にそう思います
私の場合知らなかった選手もしっかり覚えて^^
苔の写真は新しいのですが、梅は満開の時に撮りましたので
もう散って時間が経ってます^^; 水仙は種類もありまだ楽しめますね^^
有難うございます♥

2009/03/25 (Wed) 22:58 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
パールちゃんへ

パールちゃん~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
パールちゃんもあったのね~聞けばよかった^^
私も、あれっと思った時はガッカリでした(×_×;)
カメラ店に持っていくと、すぐ3分で^^と、聞きました
フードは?標準装備じゃなかったのー? メーカーによって違うのかしら
ありがとう~♥(/∀\☆)パールちゃん
そうだね^^去年は撮れなかったのもね^^
今年は楽しみましょうね~私も去年はあまりら撮れなかったので
お天気と撮れる日が合うといいなーと楽しみにしています^^

2009/03/25 (Wed) 23:07 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
14:46 管理人宛様へ

こんばんは^^
何度も読みました
そして、こちらの方が嬉しかったです
有難うございます♥
実は、載せてから、一般的には桜色のスタートの希望に満ちた春に・・・
皆さん、引かないかしら (笑 などと思ったりしてました^^

実は、私の周りにもそれぞれ状況や年齢は違いますが
そんな人のお話も聞いたことや、本だったり・・・色々思い出したりもあり書きました

今は元気に^^ 良かったですね♥
あんな風に言って上げたことは、間違いではないと私は思います
そんな言葉も聞いて自信も持ったことと思います
結果は別物です

様子が手に取るようにわかるような気がしました
我が家も経験がありますから^^
ひとりで闘うしかないんです
私たちに出来ることは、語らず温かいご飯を作って迎えてあげることですよね
ひとつ、また人より早く経験した思って見守って上げて下さい
心配は要りません。ちゃんと自分で歩んで行かれることと思いますし
一生はかえられます。努力や人との出会いで変わります^^将来きっと花は咲きます^^♥



2009/03/25 (Wed) 23:29 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
花恋さんへ

こんばんは^^花恋さん
嬉しい(/∀\☆)優しいお言葉を有難うございます♥
最後の写真は少し明度を落としました^^
この日は雨上がりでキラキラでした^^
花冷えですね~そちらはもう開花してますから
そちらは曇晴れの予定でしたね^^ 楽しんできて下さいね
そして、桜・・・また楽しみにしています^^♥

2009/03/25 (Wed) 23:34 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
われもこうさんへ

こんばんは^^
咲いたのに~今週寒いですね^^;
でも桜は長持ちして少しでも長く楽しめそうですね
カメラも桜に影響がなく、ホッとしてるんですよ~(笑
苔・・・嬉しいです^^♥ 
有難うございます♥ われもこうさん
こんな小さな世界好きなんです^^

2009/03/25 (Wed) 23:37 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
19:26 管理人宛様へ

こんばんは^^
有難うございます♥ とっても嬉しく拝見しました^^

写真はそうです^^雨上がりに可愛い水滴がいっぱいでキラキラしてました
もう少し水滴が出れば良かったんですが、花が小さいのと私の腕ではまだまだですね^^;
私も・・・手持ちのカメラの事も熟知してないんですよ(笑

今は大変な時ですよね
若者は更に大変だったりしますよね。なのでエールを送るつもりで^^;
理解出来ない人もいることは本当に残念ですよね

2009/03/25 (Wed) 23:48 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんばんは^^

淡雪が融けて 昼の青空が嬉しい一日でしたね^^

明日も雪予報で 「なごり雪」何度も歌う日が続きそう・・・(笑)

透き通ったアジサイの花びらも またね~の握手も 素敵な視点^^

握手・・・・
先日の送別会でも いっぱいしました
蔓の握手の表現 さすが~~~と 思いました

待ち遠しい桜の季節が来たら 一つ 習い事を増やします
K市まで 出掛ける予定です^^

2009/03/26 (Thu) 21:37 | mako #JalddpaA | URL | 編集
makoさんへ

こんばんは^^
今週は寒いですね
そちらでは少し積もったんですか?
昨日日中チラッと降りました 霰も^^;

可愛い手といっぱいの握手^^少しホッとされた時期でしょうか
また新しい季節になりますね~♪
こちらで習い事ですか^^ やっぱり凄い^^パワフル
情熱を分けて欲しいです^^ また教えて下さいね^^♥
makoさん 有難うございます♥ 視点・・・嬉しい(*⌒ー⌒*)

おやすみなさい☆

2009/03/26 (Thu) 23:41 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

素敵な写真ですね。。。 ほんと 惚れ惚れします^^
「天は二物を与えない」って言われてるけど
ノエルは 二物も三物も与えられてるような気がするよ。
写真 詩 。。。 それに 娘たちのお母さん。。。
最高だね^^

オレの嫁に来て!   あははは


2009/03/28 (Sat) 11:20 | Hiro #- | URL | 編集
いのちゆたかです

 素敵な写真に またみとれています。
 お風呂の窓から 紫陽花の花を見ます。
 もう今年の葉が めぶいて居ますが 去年の花はそのまま 世代交代ね。
 苔も梅も どれも命が ありますね。

2009/03/28 (Sat) 19:17 | 小紋 #- | URL | 編集
Hiroへ

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★ Hiro
いつもありがとう~♥ 嬉しい(*ノノ)
・・・娘たちのお母さん^^ 私達、相思相愛(笑
オバサンを貰ってくれるのー?(*≧∀≦*) さくらちゃんのお母さんは?(笑

笑いました^^

花粉症のお加減如何?^^

2009/03/28 (Sat) 23:15 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小紋さんへ

小紋さん・・・優しいコメント有難うございます♥ ゚+。:.゚☆('∀`人)

小紋さんのお宅では紫陽花が見えるんですね^^ 素敵ですね
紫陽花・・・もう芽吹いて葉も段々大きくなってきて・・・
そんな姿にも冷たい風の中、季節を、命の豊かさを感じますよね
世代交代ですね^^
拝見してて、紫陽花の色相を思い浮かべました(*μ_μ)

2009/03/28 (Sat) 23:21 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
茶色の世界

妙に気持ちが落ち着きます。色があふれすぎると疲れてしまうかもしれません。自然はたくみに一色の世界を作っているんですね。人がそれを感じるかどうかは別にして

2009/03/29 (Sun) 18:05 | はなはな #- | URL | 編集
花冷え

ノエルさんこんにちはー!
枯れた芙蓉って・・とっても・・美味しそうですね(^-^)
これ、砂糖菓子のような味がしたら嬉しいです☆
風景がありました! カメラ本体内のチリが取れて
良かったですね~! 私も2年ほどまえに どうしても
取れないゴミがあって・コンピューター用にエアースプレー
とか、塗装用のコンプッサーとかで試しましたけど
ダメで・・^^;結局メーカーに出したら無償で修理
してくれました~♪
今回のお写真はドレも凄く気合が入っておられます◎
素晴らしいです!

2009/03/29 (Sun) 18:24 | 沢グルメ #- | URL | 編集
ガーーーン!

何が「ガーーン」かというと・・・
たった今、長々と書いたのを何を血迷ったのかキャンセルボタンで消してしまいました。
ショックでのたうちまわっていたらクーが慰めてくれました。

気を取り直しまして・・・

彼残った紫陽花や芙蓉、私も好きです。
生きたドライフラワーですよね。
そして必ずまたそこに新しい花が生まれる約束を見ることができますね。

私もフードは付けたことありません。(持ってないんですけど)
それに光の輪っかが好きです。わざと出る角度で逆光でとってるするのも。
キラキラした空気の粒を感じられるようで好きなんです。

梅の花の写真、どれもみな素敵です。
一番下の写真はまるで月夜に祈る後姿のようですね。

人はなぜ、こんなに苦しむのでしょうね。
動物や植物もきっと違うところで耐えているのでしょうね。
生きるということが苦しむことなのでしょう。
だけど、その苦しみを感じられることこそ幸せなのかもしれないですよね。
その幸せを知ってからこそ、今まで気づかなかった贈り物を見つけられるんですよね。
幸せだなあって思いますよね。

乗り越えてもまた新たな痛みはやってくる。生きている限り。
だけどきっと乗り越えるたびに心は強くなりますよね。

2009/03/30 (Mon) 19:33 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集
はなはなさんへ

こんばんは^^
はなはなさん・・・有難うございます♥
本当に自然は素敵な色を作りますね
私も落ち着きます^^好きな色相です
色が溢れすぎると確かに疲れることがありますよね
色が溢れ出す中、ちゃんと休憩できるような色も作ってくれているんですよね

2009/03/30 (Mon) 23:30 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
沢グルメさんへ

沢グルメさん・・・~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
先輩の沢さんも経験ありで、そのようなことを~(*≧∀≦) 私より過激(笑
ホッとしました~

枯芙蓉・・・そのように口に入れるものとして見たことが無かったので・・・
とっても新鮮です^^
カラメル色? サクサク、ふわーとちょっと想像してみました^^
気合^^; (*≧∀≦) そのように見て下さって嬉しいです
有難うございます♥


2009/03/30 (Mon) 23:35 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
パイ〜ンちゃんへ

まぁーーーーーーーわかります(笑 ( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!
なのに、またコメント入れてくれてありがとう♥ パインちゃん^^
クーちゃんが^^ 叫びを聞いたんでしょうね~(*≧∀≦)笑い事ではないけど^^; クーちゃんもありがとう♥ みんな疲れてないだろうか(笑

どちらも好きよね^^
新しい花が生まれる約束・・・なんて素敵な言葉なんでしょ(/∀\☆)
私も梅の写真、光の輪が月のように感じましたが、またまた素敵な言葉が♥

私もそう思います
苦しみがあることは生きてること、そしてそんなことがあるから幸せを感じられる・・・繰り返しつつ強くなっていくんでしょうね~小さな幸せも人の痛みも

逆光や曇空で撮るのも好き^^ 最近少しずつ自分の好きがわかってきたように感じています^^ 

2009/03/30 (Mon) 23:50 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

