

空を仰げば・・・

090405045.jpg

月との共演^^ 090405044.jpg 090405038.jpg

090405035.jpg

お疲れ様でした^^ 090405019.jpg 090405020.jpg 090405022.jpg

090405191sakura.jpg

090405211sakura.jpg

空を仰げば
今日という日の感謝が生まれ
木漏れ日に包まれるような安らぎを感じ
芽吹く木々から 生きる輝きを感じ
春の花から淡く華やぐときめきを感じ
囀る鳥に耳を澄ませば
自然の中で深呼吸している自分がいて
夕陽彩る暮れ空に
一日の終わりの安堵を感じ
浮かぶ月を見上げて 
見守られる休息を感じ
ナチュラルヒーリング

うっとり(*μ_μ) 「越の彼岸」  縮小してる時に蜘蛛の巣発見^^ 090405216sakura.jpg

090405085sakura.jpg

↑「小彼岸」 「山桜」 090405205sakura.jpg

空を仰いで、向かい合わせで撮った数枚の写真
パラグライダーは、郊外樹木公園に行く前に着地点に寄り道してパチリ^^
気持ちいいんでしょうね~飛べるなら飛んでみた~い 見上げてるこちらまで気分爽快♪ 
羨ましい^^ 気持ちがあっても私には無理です(笑)

今年の桜、第一弾(笑)は森林浴しながら大きな桜木を見上げて撮りました^^ 
樹木公園の中は早咲きの桜木は数本 これから色々な品種が楽しめます
こちらは名札がついてるので名前が分かるのも楽しみのひとつ
去年会えなかった桜木にも会えるといいなーと願いつつ・・・
・・・簪のような、桜ひと枝が好きです

良いお天気が続き、夕陽もお月様も綺麗な春の夜ですね
会いたかった山野草にも会え、新芽もキラキラ~美しい春の木々・・・
桜が先か山野草が先か・・・迷いましたが^^ 可愛い妖精たちはまたUPします   
また、見て頂けたら嬉しいです(*⌒ー⌒*)

来られない日も、覗いて下さってる皆様・・・本当に有難うございます(*- -)(*_ _)
mooncafeは、皆様がお立ち寄り下さってるので成り立ってます(*⌒ー⌒*) 感謝




Category: 言の葉

コメント

こんばんは!(。・▽・)ノ


パラグライダー~私も郊外へ行く途中良く見ます・・

本当に気持ち良さそうに飛んでいますね・・

ちょっと怖いけど~とんでみたいですね~(@^▽^@)ニコッ

桜も素敵ですね・・

(人'▽`)ありがとう☆です

2009/04/07 (Tue) 22:45 | 畑ちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/07 (Tue) 23:03 | # | | 編集
ぽっかり浮かぶって、

囲いも何もない中で空に浮かぶっていうのは、
空気を直に感じるというか、音とかも含めて、
乗り物とは決定的に違うんでしょうね。
ボクも経験はないんですが、
機会があっても多分勇気ないだろうな。

バックに浮かんでるのは、お月さんですよね?
なんだか、不思議な感覚です。
ちょっとは近くにみえるんかな?(なんて・・・)

前から感じてたんですが、ノエルさんって
ボケの使い方がお上手ですね。
この桜も効果的だなぁって思います。
今こちらは満開で、一応撮りにでたんですよ。
暈しとか玉ボケを使いたかったんですが、
全然うまくいかない。
まだまだ修行不足って思い知らされました。


2009/04/08 (Wed) 00:36 | ichibei #sENPxhJg | URL | 編集

空を仰げば くしゃみばかり^^;

やっと杉花粉が終わったと思ったら 今度は強烈な檜花粉。。。。。。。
ヒノキの花粉は しんどいです^^;;;

パラグライダーね・・   オレ あかん^^
高所恐怖症だから あんなの信じられないよ。

桜 満開だねぇ    今日 昼に近くの公園で花見ランチしたよ
(掃除のおばさんも一緒) ^^   
タコの形のウインナーを食べさせられた・・・ あはは

 
  

2009/04/08 (Wed) 01:52 | Hiro #- | URL | 編集
こんにちは。

グライダーといえば、九州の大冠峰に行ったときに
観光地なのに悠々と一般の方々が遊んでいて
びっくりしたことがあります。
こちら東京では土曜日に満開を迎えてしまったので
いまは少しずつ散り始めております。
今年の桜は本当にやきもきさせられてました。
今年は名古屋に用事があったので京都にはいけないなあと
諦めていたのですが、今週末までもしかしたら。。。って
いう感じで、今心が揺れております(笑

2009/04/08 (Wed) 12:45 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
こんにちは^^

パラグライダー、気持ちが良さそう~
誰かに支えて?もらえるのだったら、チャレンジしてみたいです。(笑)
一人では・・・ちょっと無理かも?^^;
あら?一人乗りなんですね・・・残念。

サクラのお写真、私、枝物は苦手なんですが、
ノエルさんは、流石に繊細に切り取っておられますね★
2枚目と・・・最後のお写真が好き☆

2009/04/08 (Wed) 15:00 | 花恋 #TJwsHiiU | URL | 編集

ノエルさん おばんです。

足湯タンポもいらない季節になりましたね・・・情景を言葉にされるノエルさん・・・いつも感心することです。
さて明日の朝ははよからでかけましょ・・・!!。

2009/04/08 (Wed) 21:30 | ひげ #- | URL | 編集
畑ちゃんさんへ

こんばんは~♪(^▽^*)ノ
畑ちゃんさん・・・早速有難うございます♥
怖いけど、飛んでみたいですよね^^
そちらの方でも見られるんですね~♪

2009/04/08 (Wed) 23:25 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
鍵コメ様へ

早速有難うございます♥
月と・・・どんな感じなんでしょうね~下から見上げてると月と並んで見えるのに^^
自然の中がやはり一番 やはり心ゆったり過ごせますね^^
ヒーリング効果^^
拙いブログ、言の葉たちですが、そのように感じて下さって嬉しいです(*⌒ー⌒*)(*_ _)

2009/04/08 (Wed) 23:32 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ichibeiさんへ

足元も囲いも無い高い場所・・・ichibeiさんも苦手なんですね(* ̄m ̄)
一緒です^^
お月様です。どんな風に感じるものなんでしょうね~^^お月様より私のカメラとの距離がずっと近いです^^真上を飛んでましたから
そちらは満開を過ぎたでしょうね
こちらも開花した途端好天続きで、もう八分咲き(汗
こちらは樹木公園ですから陽射しが届かない場所も多いんですが
僅かな木漏れ日で丸ボケがでて嬉しいです^^でも、暮れ時
丸ボケのリズム感がちょっとでした^^;が・・・桜^^
有難うございます^^♥
こちらの思い通りにはいきませんよね

2009/04/08 (Wed) 23:44 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
Hiroへ

こんばんは~Hiro ^^ 有難う~♥
爆笑しました(*≧∀≦)
お花見ランチ、いいですね~♪ 楽しそう^^
カニはなかったのー?(笑
お掃除のおば様は、前から一緒な人? 
やっぱり気に入られてるように感じまーす(* ̄m ̄)
辛そう 大変そうね^^;お大事に♥♥♥ ← ハートいっぱい(*⌒ー⌒*)

2009/04/08 (Wed) 23:56 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
君平さんへ

こんばんは^^君平さん
有難うございます♥
週末、京都ですか?いいですね^^
場所によっては間に合いそうですよね
どうぞ、楽しんでらして下さい^^そして、お写真楽しみにしています(*⌒ー⌒*)
寂しいけれど、桜の散り際も大好きです
こちらは、好天続きでそちらほど長く楽しめるかなーと思ってます
週末見頃かも^^
パラグライダーをされる方は、これからの季節楽しみでしょうね~^^

2009/04/09 (Thu) 00:04 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
花恋さんへ

こんばんは~^^花恋さん
有難うございます♥
気持ち良さそうですよね^^
高い所は大丈夫ですか?確か二人でも飛べるはず^^
私も、枝物というか木々は難しいですよね
花付きや葉の色づき場所によって^^;
好きの写真があって嬉しいです^^♥ ありがとう

2009/04/09 (Thu) 00:12 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ひげさんへ

ひげさん・・・おばんです^^
もう(__).。o○ zzZ でしょうけれど^^
明朝早くお出かけですか
気をつけて、いってらっしゃーい^^

有難うございます^^♥ いつも書いて載せた後、恥ずかしくなったりするんですけど^^;

湯たんぽ。。。。。。。。。(*≧∀≦*) もう要りません!(笑

2009/04/09 (Thu) 00:18 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんばんは

ノエルさん、こんばんは
パラグライダーで空の散歩ができたら気持ちよさそうですね~~
先日、エンジン付きのを見ました

ノエルさんが撮ると、桜もおしとやかに見えます^^ノエルワールドでしょうか♪
桜も、妖精たちも・・・楽しみにしています

2009/04/10 (Fri) 00:04 | われもこう #- | URL | 編集
おはよう^^

真っ青な空に ふんわぁ~~~っと空をお散歩 いいなぁ~
私は地にしっかり足をつけて お散歩~~♪
でも ここ数日の素敵な?日差しで紫外線を気にしながら テクテクしてます^^;

さすが 鷺草さんの桜ですね
うっとりしちゃう ^0^

今年は 二人の母・娘・孫 総勢6名での お花見ツァーを予定しております
明日の午後 半日で何箇所回れるか・・・(爆)
歩かず 車窓からのお花見となると 限られますよね^^:

お団子も予約しました!(爆)

2009/04/10 (Fri) 08:06 | mako #JalddpaA | URL | 編集

おぉ!!パラグライダーですね。

一度写真を撮ってみたいと思っていますが、なかなか
チャンスがありません。
乗ってみたいとも思いますが、高所恐怖症でして・・・。

桜、咲きましたね。
こちらでも、まだ楽しめる桜があります。
開化の後、低温が続いたために、花が長持ちしている
ということでした。

ただ、こちらでは藤の花も咲き始め、季節はいつでも
先取り中です(^_^)v

2009/04/10 (Fri) 10:12 | boss_5th #- | URL | 編集

鷺草ちゃんのところも桜咲きましたねえ。楽しんでいますか?
こちらはピークを終え、今日は強風で桜吹雪の中仕事してきました。^^

ハングライダー気持ちよさそうですよね!
でも私も無理。たぶん恐怖で吐き気が…。
高所恐怖症だと最近まで気がつかなかったのですがどうやらそうみたいです。(笑)
1枚目の写真、すごく好きです。
桜のは、最後の一枚がとても惹かれました。

2009/04/10 (Fri) 20:45 | パイ〜ン #bzU53v8U | URL | 編集
すばらしい春の日が

続いていますね 毎日 嬉しく思います 朝起きて 明るい空を 見上げると お日様が 輝き 空が 真っ青に 嬉しく思います 毎日毎日が 嬉しいことから始まるのにも感謝ですね

2009/04/10 (Fri) 21:22 | はなはな #- | URL | 編集
われもこうさんへ

われもこうさん・・・こんばんは^^

おしとやかに~^^きっと桜が喜んでるかも^^ 
われもこうさんも見られたんですね^^
旅先ででしょうか?^^ 春の晴れた空に気持ち良さそうですよね^^
有難うございます♥ また載せたら見て下さいね^^

2009/04/10 (Fri) 21:40 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
makoさんへ

makoさん・・・~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
良いお天気が続いて 室温は25℃とか~紫外線が気になりますよね^^
私は帽子を被ったり、遅めにお散歩したりしています
家事が捗りますが、つい頑張り過ぎになって疲れます^^;
お団子も予約して(*⌒ー⌒*)親孝行^^いいですね~
明日は見頃ですね♥ 楽しんでいらして下さいね^^
私も娘たちと行けたらと思ってます^^
桜も、嬉しいです^^有難うございます♥

2009/04/10 (Fri) 21:46 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ボスさんへ

こんばんは~^^
ボスさんも高い所はダメですか?^^
丁度皆さん降りてくる頃で^^見てるだけでもいい気持ちでした^^
もう藤ですかーやはり早いですね^^公園の藤棚まだまだです
桜はあっと言う間に満開です
明日はいっぱいかも^^春は次々お花を楽しめますね^^
ボスさん、有難うございます♥

2009/04/10 (Fri) 21:51 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
パイ〜ンちゃんへ

こんばんは~^^パインちゃん
お疲れ様です^^♥
でも桜吹雪の中~幸せだったよね=*^-^*=にこっ♪
こちらも良いお天気続きで、あっと言う間に満開となりました
お散歩の時見える桜は楽しんでますが、良いお天気なので洗濯日和で色々片付けたり家事してたら今日はお疲れモードです
明日以降撮りに見に行きたいと思ってます^^
私もきっと吐き気がすると思います(笑
気持ち良さそうだけど^^;
パインちゃん、ありがとう♥

2009/04/10 (Fri) 21:57 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
はなはなさんへ

こんばんは^^
晴れやかな明るい空はそれだけで癒され元気も貰えますよね
空色の影響はかなりあるようですよね
本当に嬉しい一日のスタートで爽やかに過ごせる春の日です^^
はなはなさん、有難うございます♥

2009/04/10 (Fri) 22:02 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんにちは

 ノエル鷺草さん、こんにちは。

 スカッと抜けるような青空をバックに、グリーンのパラグライダーが爽やかです。

 桜の写真を拝見して、「あたたかさ」を感じました。
 桜の美しさはもちろん、春の日だまりのあたたかさを感じます。

 余談ですが…先日、家内の墓参りに行ったときのことです。
 東名高速の上をパラグライダーが飛んでいました。
 高速道路上に降りたらえらいことだ…と思って見ていましたが、幸い、高速から離れていきました。

 今日は初夏のような一日でした。
 もう少し春をゆっくり楽しみたいです。

2009/04/11 (Sat) 00:07 | NOBU #bf2PXrYQ | URL | 編集

爽快な気持ちになるすばらしい写真ですね。
そらへの 憧れが浮かびます。

2009/04/11 (Sat) 12:39 | 小紋 #- | URL | 編集
満開!

ノエルさんこんにちはー!
暖かくなりましたね~・・と言うより
暑いっすねぇ~・・^^; 既に列島各地で夏日を
記録しているようです。ちょいと早いような気も
しますが、お天気が良いのでよし!としましょう◎
こんな季節にはパラグライダーは気持ちよい
でしょうね~! 大自然を眼下に従えて空を悠々と
舞う・・天下泰平でありますね◎
福岡の桜はもう完全に葉桜になりました。命短し
何とやら・・です♪ 関東方面はいまが盛りですね!
この週末は最後の錦!目に焼けつけたいですね~♪
ケロケロ・・ケロケロ・・(^-^)/~~

2009/04/11 (Sat) 15:26 | 沢グルメ #- | URL | 編集

ノエルさん、こんばんは~♪
パラグライダー、とても気持ちよさそうですね~。
一度だけやったことあるんですが、
とっても気持ちよかったです~(*^^*)
月との競演、いいですね。
あともうちょっとで、月に乗れそう。。。=^-^=うふふっ♪

今日は、用事があって、仕事を1時間半早退し、
その用事もすぐに済んだので、いつもはその時間には歩いて通らない道を
のんびり歩いて帰宅しました。
夕陽を浴びた桜、もう散り始めだったけれど、とても綺麗で
一本の木のシルエットに重なるまん丸太陽も、うっとりと眺めて。
普段、見慣れているようで、案外、この時間の空を見ていない事に気付いて
夕暮れのこの時間って、とてもドラマチックだわ~って思いながら帰ってきました。
カメラを持っていなかった事を後悔したけど
でも、逆に持っていなかったらから、素直に感動しながら眺められたのかなとも。
ノエルさんのキラキラ玉ボケのバックの桜も、空を仰いだ山桜のお写真にも
心洗われる気持ちで、夕食前のひととき、のんびり過ごしています。
かわいい山野草も楽しみに、またお邪魔しますね(*^▽^*)/

2009/04/11 (Sat) 18:58 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集

ノエルさん、おはようございますv-22
今時期の青空・・・思い切り手を伸ばして深呼吸すると気持ちいいですよね~。
九州は阿蘇に行くとグライダーやハンググライダー、パラグライダーなど見ることができます。
なかなか行けませんけどね^^;
自然の中にいると心が洗われるというか・・・
削り取られたものが復元してまた元の自分に戻れるような気がします。
そうやって時々日々の喧騒から解放されたいものですねv-410

お花の事・・全くわからないのですけど桜もいろいろあるんですね~。
色の濃淡もだけど・・・花びらが大きくていっぱい付いていて豪華なものから
小花がポチポチだけの・・・空き空きなんだけど頑張って咲いているものも(笑)
今年北九州は空き空きのものをよく見かけます。

近場の山の茂みの方に行くとyuirinと娘はかならず「となりのトトロ」の通り道を探すの(爆)
小トトロに遇えたらいいな~と本気で思うのはなぜかな?v-411


2009/04/12 (Sun) 10:18 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集

おひさです!

いあやぁ~~空を一度飛んでみたいですね!
いずれの日かチャレンジしようと心掛けているのですが
なかなか・・・(笑)
一度、青空を一杯体感したいです。

2009/04/12 (Sun) 18:26 | RYU #- | URL | 編集
NOBUさんへ

NOBUさん こんばんは^^
東名の上を^^; 離れて一枚撮りたいような^^ でも、びっくりですね^^;

青空でしたが暮れ空に向かった空なので少し桜の写真のような空色でしたが
見てる方は爽快でした^^
桜からあたたかさを感じたので、そんな風に感じて下さってとっても嬉しいです^^♥
有難うございます♥
こちらも暑いくらいの陽気でした~♪ 今週は少し落ち着きそうですね^^

2009/04/13 (Mon) 01:10 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小紋さんへ

憧れますよね~^^ 飛べないけれど^^;
素晴らしい光景でした
小紋さん 有難うございます♥ 

2009/04/13 (Mon) 01:11 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
沢グルメさんへ

沢グルメさん こんばんは~☆ケロケロ~(*≧∀≦)
暑いっすねぇ^^ 洗濯物がよく乾きます^^
一週間ずっと好天続きであっと言う間に満開、こちらでも葉桜も^^;
本当に短くて・・・撮ってなくて・・・悲しい(笑
沢さんは飛べますか?^^ 
桜・・・最後まで楽しみたいと思います
有難うございます♥

2009/04/13 (Mon) 01:17 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
かぷちーのさんへ

かぷちーのさん こんばんは~^^
お夕食準備をされてのひととき、こちらで過ごして下さって嬉しく拝見しました^^
かぷちーのさんは飛んだことあるんですね^^ 凄ーい(拍手^^
どんな感じでした?
カメラを持ってなくて・・・分かります^^確かにそうだと私も思います
撮ってると周りを見てるようでゆっくり見てないと思いますから
なので、お散歩しながら撮るのが好きです
素敵な時間を過ごされましたね^^
そんな少しの時間が必要だと思います
桜・・・なかなか撮る時間がなくて(泣)明後日は雨がきそうなので明日も撮れたらいいなーと思ってます^^
有難うございます♥

2009/04/13 (Mon) 01:27 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinちゃんへ

こんばんは~^^
心が洗われ空を見上げて背伸びして気持ちがいいですね^^
桜もお名前が色々・・・名前を拝見するとまた心惹かれます
この桜の類は楚々とした美しさですよね
枝垂れも好きだけど^^
トトロの小道・・・私も大好き♥ 出て来て欲しい^^
葉桜になっても楽しめますから楽しみましょうね~♪
yuirinちゃん有難うございます♥
入学式どうでした?(*⌒ー⌒*)

2009/04/13 (Mon) 01:34 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
RYUさんへ

お久し振りです^^ RYUさん
暑さに参ってませんかー?(*≧∀≦)
RYUさんは高い所大丈夫なんですか?
飛んだ時は是非教えて下さいね~これから良い季節ですから^^
RYUさん ありがとう♥ 
また一週間元気に頑張りましょう^^

・・・・・・・・・・・・・・・ オ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノ

2009/04/13 (Mon) 01:39 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

