スポンサーサイト


富山あれこれ

090504007.jpg

090504006.jpg

090504020.jpg

090504014.jpg

大好きなアンジェリケと、赤のチューリップはガーデンファイヤ 蕾はモノトーンで開花するとこの色相、エレガントです 
チューリップは富山県花  一番の見所は「砺波チューリップフェア」です
良い香に誘われた三枚目は躑躅ではなく 石楠花(しゃくなげ) 花言葉は威厳・警戒・荘厳等

ここにも可愛い妖精  090504025.jpg

090504029.jpg

釣鐘水仙でしょうか? でも背丈が違うようで色も少し濃い目です。ご存知の方は教えて下さいね^^

090504037.jpg

連休の一日、オープンしたばかりの富山県氷見市の「氷見あいやまガーデン フォレストフローラル」へ行って来ました
春の花の中、立山連峰を望み大好きな氷見うどんを地元で食べよ^^を、楽しみに~♪
でも・・・ まだまだ作業は続いてる感じ(笑) 山野草コーナーも作ってる最中、ハーブガーデンも施工中
目新しい花もなく一番楽しみにしてた立山連峰は曇空に霞んで見えず・・・
品種が少ない上、立山連峰が望めない日は・・・入場料の800円は少し高いかなーと感じました
期待してただけに、少しがっかりしたのでハート型の池やガーデンの風景も撮らずに帰って来てしまいましたが
上の花は可憐で惹かれました^^
ブツブツ書いてしまいましたが(*_ _) スタッフの皆様、100年後も愛されるガーデンを目指して頑張って下さい^^

帰りに立ち寄った美味しいというお店ももう閉店間際で、氷見うどんは食べられず・・・時計を見たら5時
この時間にはもうお店は閉まってしまうようです。通った道には喫茶店もなかった^^; 
氷見漁港近くの他のお店に行っても、もう閉店~これから旬の「富山湾の宝石」シロエビも氷見で食べられず~
でも、氷見コロッケを食べつつ長閑な潮の香りに包まれました^^
金沢に帰って寄ったフレンチの店で、富山産白海老のパスタが出てきて、にっこり(笑
シロエビの最盛期は、冬瓜などはシロエビで出汁をとって頂くと聞きますが、贅沢です

↓お天気が良ければ展望台からの氷見湾の奥に美しい立山連峰が見えます
帰りの高速道から大きな夕陽が見えたのでパチリ^^

富山の人は勤勉で、外食する傾向も少ない土地と聞きます
私の住む市では、「富山から嫁を貰っても嫁に出すな」と言われていて・・・・・務まらないからです(笑
富山に嫁いだ友人や住んでる友人も言ってましたが
田舎の方では特に家事や子育て等で、家にいると地元の人は呆れるとか(汗

キトキトなノエル(*≧∀≦)は、嫁には行けませんが、富山弁は好きです
富山の友人が、「ノエルちゃん元気にしとられる~? 遊びにこられ~^^」と、方言に少し慣れると温かさを感じ
私にとって、ちょっとオアシス的です♥♥♥

090504001.jpg 090504038.jpg 090504043.jpg

最後の一日は、納戸代わりに使ってる部屋に溜まった片づけ物、処分する物の作業をし、捨てる作業も衣替えも完了^^

 いつも遊びに来て下さって有難うございます(*_ _) MoonCafeは17時閉店ではなく24時間開いています*^-^*

 キトキトって・・・  生き生きとか・・・新鮮なという意味です(*≧∀≦*)
Theme: 季節の花たち | Genre: 写真

コメント

とってもステキな花が。。。。
富山県花はチューリップなんですか。
連休中にノエルさんもお出かけしたようですね!!
けど、思うように天候もぱっとしなかったようで残念でしたね・・
意気揚々と出かけたときに限って
え~~~なんてことありますもの

けど、日本海側は食べ物もおいしいところがたくさんあるようですし
うらやましい限りです!!
高速からの夕焼けとってもきれいですよ~~

2009/05/08 (Fri) 14:37 | しおぴー #- | URL | 編集
おはようノエルさん

連休は前半は晴天続きで楽しめましたね~富山もいいですね。お花はシラー・カンパヌラタかも?

2009/05/09 (Sat) 08:18 | はなはな #- | URL | 編集
お久しぶりです


近頃では、ロムラー専門になってましたが
此方で、「あいやまガーデン」の、記事をお見かけしたので
ついつい、反応してしまいました…(苦笑)

実は私も、3日に「あいやまガーデン」に、行っておりまして
ノエル様と同じような気持ちで、自宅に戻りました

訪れる季節が早過ぎるのは、重々承知してましたが
あのガーデンを訪れる方達は、やはり薔薇を愛でたい訳ですし
せめて温室栽培など、何らかの考慮が欲しかったです
私の場合は隣町なので、地元の無料公園でお口直して来ました

海岸からの立山連峰が、見れなかったようで残念ですね
でも地元では、立山がくっきりと姿を見せると、翌日は雨が降るの
ジンクスがあるので、あまり歓迎されてませんが…(苦笑)

氷見市のお食事処は、そんなに早く閉まっちゃうのですか?
近くに住んでいながら、全く知りませんでしたわ(滝汗)

その場合、少し外れて新湊の漁港付近で探せば、まだ見つかるかも
まぁ新湊も、帆船の海王丸が帆を上げて、混雑してたけど…
何はともあれ、お疲れ様でした、これに懲りずまた来て下さいね

2009/05/09 (Sat) 08:19 | 隊長M #vacXBYjo | URL | 編集
こんにちは

 ノエル鷺草さん、こんにちは。

 可憐な花々の写真…楽しませていただきました。

 富山は海の幸が美味しいですね。
 シロエビは僕も好物です。
 手間をかけて身をむいたシロエビを箸でごそっととるときは贅沢と言いますか申し訳ないような気分になります。

 金沢は未踏です。
 写真を撮りたくなる街だと想像しています。

2009/05/10 (Sun) 10:42 | NOBU #bf2PXrYQ | URL | 編集
うわあ・・・

いつ拝見させていただいても、すっごい綺麗ですね。
うらやましい限りです。
チューリップ、綺麗ですね。
いつかは、ノエルさんのように撮ってみたいです。

2009/05/10 (Sun) 16:48 | チュン太郎 #- | URL | 編集

ノエルさん おばんです。

釧路にも富山衆が浜の当たりに住んでいます。
網元さんの家が多いですね・・・そういや私の親父は石川で鯖船の船長をしていました。笑)

相変わらず美しい写真の数々・・・・素晴らしいです。

2009/05/10 (Sun) 19:16 | ひげ #- | URL | 編集
アンジェリケ

 私も大好きな チューリップですが 今年は 小さいのが2本出ただけなんですよ。
 ここのチューリップ 見に行きたいですね。
 土地柄は 面白いですね。働き者の 富山の人。私も勤まりません。。。。

2009/05/10 (Sun) 20:05 |  小紋 #- | URL | 編集

ノエルさん、連休中にお出掛けされたんですね~。
お天気が今ひとつで・・・思うようにいかないのもまた旅の面白さ。
後からいい思い出になったりします。

チューリップ可愛くて好き^^*
いろいろなお顔のチューリップがあって楽しいですね。
富山でシロエビが食べられなかったのに金沢でシロエビのパスタが出てきたなんて~(笑)
きっとノエルさんの残念な気持ちが通じた?

キトキト・・・って生き生きですか~。
富山の女性は働き者なんですね。yuirin絶対に務まりません><
ぐうたら主婦で有名になっちゃうかも(爆)
>MoonCafeは17時閉店ではなく~って思わず笑っちゃったv-411 
ブログが土日休みで17時閉店じゃ困っちゃうネv-355

2009/05/10 (Sun) 21:01 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集

こんばんは★
富山はそんなコトバがあるんですねぇ。。
そして、ステキな場所で、癒されそうです≧▽≦

私も仕事人間なので、専業主婦は3か月しか持たず、今に至ります(笑)

最近仕事漬けなので(GWはお休みしましたが)、癒されにグリーンを見たいです♪

2009/05/10 (Sun) 21:42 | 椎名 果李 #7z7vHnwU | URL | 編集
しおぴーさんへ

こんばんは^^ しおぴーさん 早速有難うございます♥
お返事が遅れてごめんなさい(*_ _)

そんな風に出かけたときはそうですよね~(*≧∀≦)
でも、綺麗なところでした^^
こちらの他に、花時期、富山は砺波のチューリップ公園は広大で有名です^^
こちらは食が美味しいです^^
夕陽・・・ありがとう^^♥ 走行中の車窓から撮れました^^

2009/05/10 (Sun) 23:22 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
はなはなさんへ

こんばんは^^
はなはなさん有難うございます♥
富山も良い所です^^
連休お天気もまあまあでしたね
お花の名前ありがとう^^♥ はなはなさん
後で調べてみます^^

2009/05/10 (Sun) 23:24 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
隊長Mさんへ

こんばんは^^ いつも有難うございます♥
コメント残して下さって嬉しく拝見しました
隊長M様はそうなんですね^^
前にお邪魔した時に、私と同じかと思ったり、お近くかしらと思ったりしてました。今夜分かって嬉しくなりました(*⌒ー⌒*)

ガーデンに行って来られたんですね~私は隊長M様が行かれた翌日に(笑
私の勝手な期待度が過ぎたのだと思います
バラの花も蕾でしたね~品種ももっと増えればいいですよね(笑

お天気のこと拝見してて、そんなことを聞いたことがあるような(汗
こちらで、郊外の道からお天気の良い日白山が望めるより
ずっと近くに立山連峰は望めて美しいですよね
感動したことがあります
友人達も本当に美しいと言ってます(*⌒ー⌒*)

お店は・・・地元の方にお聞きしたら、もうしまう頃でしょうと言われました^^;
有難うございます また遊びに行きます^^温かさがオアシスです^^

2009/05/10 (Sun) 23:38 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
NOBUさんへ

NOBUさん こんばんは^^
有難うございます♥
富山はご存知なんですね^^
美味しいですよね~お刺身で頂く大き目の白海老は一時期だけ^^;
やはり、地元富山の港で・・・ですね
こちらでは、あんかけ風に出汁とりも兼ねて頂いたり、かき揚げにします
桜えびも旬ですよね^^
小さな街ですが金沢へ是非遊びにいらして下さいませ♥

2009/05/10 (Sun) 23:45 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
チュン太郎さんへ

こんばんは^^チュン太郎さん
嬉しいです(*μ_μ) いつも有難うございます♥
チューリップも真っ赤より白が好きですが
(チュン太郎さんもかなー? ^^)
このモデルさんは、とっても魅力的でした

2009/05/10 (Sun) 23:50 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ひげさんへ

ひげさん おばんです^^

まぁ~~~ そうなんですかー?^^
色々な方言が飛び交ってる? ・・・和みますね^^
お父様はこちらで^^ やはり ご縁を感じます(笑
ひげさん ありがとう~(*⌒ー⌒*)

2009/05/10 (Sun) 23:56 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小紋さんへ

こんばんは^^ 小紋さん
有難うございます♥
小紋さんもお好きでお庭にあるんですね^^ ふんわり優しい感じですよね
来年はいくつも開花してくれるといいですね^^
こちらは美しい公園です^^植物も根付いて段々良くなっていくと思います
行ってきますって言ったのに^^見られなかったんです(泣
小紋さーん(*≧∀≦) 
いえいえ、小紋さんは大丈夫です。私と違いますから(笑

2009/05/11 (Mon) 00:01 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinちゃんへ

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★yuirinちゃん
土日休業気味のノエルです(*≧∀≦)

こちらでも買えるだけれど、やはり旬のものは地元の漁港近くで^^ でもダメでした~(笑
大きな白海老でしたよ^^

同居する農家のお嫁さんはやはり最初大変なようですね
yuirinちゃんも頑張り屋さんできちんとされてるから、大丈夫です^^
チューリップはやはり小さな子にお似合いですね

色々あるのも旅の面白さですね
きっと順調にいってたら、コロッケ食べなかっただろうし(笑

yuirinちゃん ありがとう♥


2009/05/11 (Mon) 00:12 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
優しい文章と・・・

繊細で美しい画像に、いつも、ゆっくりした時間を取り
豊かな心を取り戻しに伺っています。
「好きな曲から」を、何度も再生しながら、
此処の世界に浸っていると、
素直な自分の戻れます。失くしてはいけない心の豊かさ・・・・
大事にしたいです。

2009/05/11 (Mon) 08:39 | chiemi #- | URL | 編集
こんにちは。

このGWは砺波にチューリップを見に行く計画を
立てていたのですが、車が混むということと
電車が少ないという理由で断念しました。
2年後に行くことにします。
最近、富山や新潟など日本海側の地域のすばらしさを
知るようになりました。
今は新潟に行きたくなっています。
今まで何度か日本海側の地域に行っていますが、
天候に恵まれず、青空の日本海を見てみたいと
思っています。

2009/05/11 (Mon) 12:52 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
富山は・・・

私にとって、憧れの土地です。
砺波には、初恋の人が住んでいるはずです・・(照

富山の言葉は、温かくて素敵ですね。
北陸地方の言葉、大好きです。

チューリップが綺麗ですね。
今年は、ゆっくりとチューリップを見ることがありませんでした。
こんなに素敵に見られて、よかったです。
他のお花たちも、とっても可愛らしくて^^
ありがとうございます。


2009/05/11 (Mon) 16:46 | おかみ #- | URL | 編集
ノエルさん、こんばんは。

公園の方は残念でしたね。

兵庫県伊丹市の育種家が、バラの管理方法の伝授をしに行ったそうですが・・・
ちょっと営業開始が早かったんでしょうか。

次に行く時の楽しみが出来たと言う事で^^;

2009/05/11 (Mon) 22:34 | 兵庫在住 #- | URL | 編集
椎名果李さんへ

こんばんは^^
お返事を昨夜飛ばしてしまって(*- -)(*_ _) ごめんなさい♥
果李さんは、お仕事充実してるのでしょうね^^
お忙しいと周りを見る余裕もなくすことがありますから身近な植物に触れるだけでも違うと思いますよね
そんな時間も持てますように^^♥

どこも同じでしょうが、同居してると皆さん大変です
核家族だと気楽ですが旧家だと尚更なんです^^;

こちらは山の上にあるので空気も澄んでて美しいところでしたよ^^
果李さん 有難うございます♥

2009/05/11 (Mon) 22:56 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
chiemiさんへ

chiemiさん 
いつも、こちらがホッとにっこり優しい気持ちになれる
温かいお気持ちをを有難うございます♥
読んでて、大切なことがまた新ためて自分の心にも響きます
曲も聴いて下さってるんですね
嬉しい(*⌒ー⌒*)
今載せてる曲はサラ・ブライトマンも歌ってますが
ケルティック・ウーマンもサラ・ブライトマンも大好きなんです
また聴いて下さいね^^

2009/05/11 (Mon) 23:01 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

君平さん 有難うございます♥
ご予定があったのに残念でしたね
花時期はあっと言う間ですから・・・
2年後ですか? (笑  来年でも^^
新潟は今ブームですね~大河ドラマの影響でしょうけれど
私も見てて知らなくて行ってみたいところもあります
お酒も美味しいところですね
こちらは山の恵み、お水が美味しいから食もお酒も美味しいです^^

天候は~この梅雨前か夏にでも^^;
駅でレンタカーがいいかもしれませんね^^

君平さんが撮られる美しいお写真楽しみにしています

2009/05/11 (Mon) 23:08 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
おかみさんへ

おかみさん こんばんは^^
そうなんですかー(*/∇\*) 
好きな人・好きだった人が住んでる地、住んでた地というのは
それだけで、行ってみたい地となり憧れますよね(*⌒ー⌒*)
砺波はチューリップフェアによく行きましたが
五月のせいか、田園が広がってて長閑~と言うイメージです^^
「来られ~」と言うのが、他のお友達との間でもブームの時がありました^^

言葉と言うか方言は、県内でも凄く違うんですよ^^
金沢周辺は同じだと思いますが、能登と福井県寄りの地域でも
随分違います
同じ県内でも、言葉が分からないこともあります(*≧∀≦)
大坂と京都は隣り合わせですが、口調のイメージが違いますよね
そのくらい違います
こちらこそ有難うございます♥ 

2009/05/11 (Mon) 23:13 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
兵庫在住さんへ

兵庫在住さん こんばんは^^
有難うございます♥
そうなんですか?^^
バラはまだ蕾でしたが、きっと県花のチューリップとバラがメインになるようなガーデンでした
やはり、チューリップの開花時期にも合わせたかったんでしょうね^^
これからが楽しみです^^

2009/05/11 (Mon) 23:15 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

ノエルさんへ

いつ拝見しても綺麗な写真に心がいやされます
仕事の現役時代に取引先の担当者が毎月金沢に出張しては
食べ物が美味しいと私に話してくれた事を思いだしました

2009/05/12 (Tue) 05:27 | ニュータイガー8 #- | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは^^

いつ見ても、ノエルさんが撮られる花のお写真は、素敵☆
花の気持ちを察しているような・・・そんな花目線を感じます。
まるで花たちの、「こう、撮って」という思い・・・その希望を叶えているような。
夕日のお写真も・・・こういう色は見惚れてしまいますね☆

2009/05/12 (Tue) 11:29 | 花恋 #TJwsHiiU | URL | 編集
富山駅の2階

ノエルさんこんにちはー! 富山県フリーク@沢グルメです☆
剱岳・立山方面に行った帰りには、富山駅2階奥の鱒寿司屋さんで
おみやげ買いますよ♪美味いです☆ 富山名物のシロエビに白貝・?
でしたっけ、ホタルイカも美味しいですね~♪
シロエビの刺身・・あの小さな身をよく綺麗に剥いたなぁ~って
感心しちゃいました◎
特にホタルイカには目がありませんので、毎日でも大丈夫です♪
また立山連峰に行きたくなりました~♪
ノエルさんの所にも寄り道しますぅ~(^-^)/~~

2009/05/12 (Tue) 17:35 | 沢グルメ #- | URL | 編集
ニュータイガー8さんへ

ニュータイガー8さん
嬉しいです^^ 有難うございます♥
梅雨時期はお魚は品薄かもしれませんが美味しい物いっぱいです^^
どうぞ、お出かけ下さいませ^^

2009/05/12 (Tue) 18:19 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
花恋さんへ

花恋さん こんばんは^^
嬉しい^^ いつも温かなお気持ちを有難うございます♥
大好きな気持ちが通じていると嬉しいなー^^
この日の夕陽は見事でした
一日の終わりに癒されますよね

2009/05/12 (Tue) 18:22 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
沢グルメさんへ

富山県フリーク@沢グルメさん(*≧∀≦)
有難うございます♥
そうですね~こちらもご存知ですよね^^
私も鱒寿司大好き^^富山が一番だと思います
たまに買って食べます(笑
ホタルイカも美味しいですね
沖漬けならいつでも頂けて、酒の肴にもご飯にも合いますね^^
生とボイルしたのとどちらがお好きでしょう?^^
白貝はこちらでは、満珠貝(まんじゅがい)とお鮨屋さんでもよんでます
多分白貝のことだと思います
帰りにこちらの方へもお立ち寄り下さいませ^^♥

2009/05/12 (Tue) 18:36 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
(*^_^*)

鷺草ちゃんこんばんは!
御無沙汰してしまいました。
元気にしていますか?体調はいかがですか?
私も最近少し調子の悪い日々が続いていて、
なかなかPCに向かう気力もなく…。
でもやはりこういうときは、花や木々のパワーをおすそ分けしてもらうに限りますね。^^
下記事の写真もどれもとっても透明感があって素敵。
森林浴をしたような気持ちになりました。

富山に行かれたんですね。
オープンしたてのガーデン、少しまだ早かったのかしらね、オープンが。(笑)
残念でしたねえ。
数年後、素敵な場所ができていますように。
私も先月ですが、小さなガーデンに行ってきました。
栃木県にある「花の山」というところでしたが、ちょうど桜も終わったところ。
だけどレンギョウや山吹が鮮やかで、里山の景色を見ながら足湯になど浸かったりしてゆっくりしてきました。
気分もよく帰ろうとしたら、「今回はあまりみどころがなかったと思いますから…」と入場券に判子を押してくださって、次回はただで入場させてくださるそう。
せっかくなので、来月末ごろ、紫陽花を見に行ってこようと思ってます。^^

紫色の花、釣鐘水仙にしてはほんと、色が濃いいですね、それに少し細身にも見えますね。
私も調べてみましたが、わかりませんでした。

わからないけれどとっても素敵!(笑)
期待していなかった出会いがあると、嬉しいものですよね。

そうですか、富山はお嫁にはいけないわ、私も。^^;
でも素敵な方がたくさんいらっしゃるんでしょうね!
きときとの…新鮮なってことですね。
昔、室井茂さんのエッセイを読んだことがあるのですが、たしか「きときとの魚」とか言う本でした。
彼女は富山の方だったのかしら?
可愛らしくて、元気な感じがして素敵な言葉ですね。^^
「きときとのノエル」可愛い~♪

2009/05/12 (Tue) 19:17 | パイ~ン #bzU53v8U | URL | 編集

富山ですか~♪いいですね^^お花とっても綺麗♪
ガーデンは今後に期待!ですね^^
おうどんが食べられなかったのは残念でしたね・・・
方言って癒されますよね♪
私にとっての癒しは青森弁です~^^
親友がいるんですが・・・2、3日一緒にいるとうつります^^
イントネーションとか人柄とか土地柄とか・・・色々なことに癒される場所です♪
やらなければ・・・と思いつつまだ衣替えもしていない私です!
むむ~~そろそろ重い腰をあげねば^^
24時間OPEN♪最高ですね^^

2009/05/12 (Tue) 23:43 | ユリシス #- | URL | 編集

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

一度富山のフェアーに行ってみたいと思っていますが・・??
中々行けません~遠くて・・

チューリップが素敵ですね・・
種類が多いのでしょうね~(@^▽^@)ニコッ

夕日も素敵ですね~・・

(人'▽`)ありがとう☆です

2009/05/15 (Fri) 18:27 | 畑ちゃん #- | URL | 編集
パイ~ンちゃんへ

パインちゃん・・・ありがとう~♥
お返事が遅くなってごめんなさい(*_ _)
体調はどうですか? メールしようと思いつつ、ごめんね
私は、書き込みして貰った深夜から熱がでてダウンしてました
風邪で熱が出たのは久し振り^^

パインちゃんも公園へ行って来たのね^^
親切なところですね~そんな所はリピーターも増えるでしょうね
パインちゃんの好きな紫陽花色、もうすぐですね^^
私が行った所は早かったのかなーと思いましたが、スタッフは思ってない様子かなー(笑 また新聞にも出てました(*≧∀≦)
でも思ってもなかった可愛い子にも会えたし^^

室井滋さんは富山ですよ~私もあの本に出会ってから知って、彼女のエッセイはその後も読んでますが、面白いね^^ 
ジーンとしたり爆笑したりです
きときとのノエル・・・あんまりだよね(*≧∀≦*) ごめんなさい(笑
パインちゃん またメールするね~^^♥ 


2009/05/16 (Sat) 16:28 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ユリシスさんへ

ユリシスさん 有難うございます♥
お返事が遅くなってごめんなさい(*_ _)
ダウンしてました^^;

ユリシスさんのオアシスは青森なんですね
美しい所のようですね~東北は行ったことがないので行きたい場所です^^
親友の方がいれば尚更、心も和み優しさに包まれますね
そんな方がいてそんな風に思えるユリシスさん素敵です^^

氷見うどんはお高いのですが、夏はこちらで買っても食べます^^

片づけました? (笑
クリーニングに出したりこの時期ひと仕事ですよね
いつでも、お待ちしています(*⌒ー⌒*)

2009/05/16 (Sat) 16:36 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
畑ちゃんさんへ

畑ちゃんさん 有難うございます♥
チューリップはやはり富山の砺波が一番だと思います
広大な敷地に一面のチューリップ^^
一度お出かけ下さいませ^^
私もずっと行ってないので来年行きたいです^^

2009/05/16 (Sat) 16:41 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんにちは

ハーブガーデンができたら私も行ってみますね。

シオンちゃんたち、毛の生え替わりは終わりました?
うちのはもうすぐ終わりだけど、たくさん毛玉が舞っています。

また遊びに来て下さいね。

2009/05/16 (Sat) 19:32 | 優莉 #L8AeYI2M | URL | 編集

こんばんわ!
元気ですか?
富山というとチュリップが有名ですね
見てるだけ不思議と心が和みます。
富山も一度行ってみたい所です。

2009/05/17 (Sun) 22:04 | RYU #- | URL | 編集
優莉さんへ

優莉さん 有難うございます♥
なかなかコメント残せなくて失礼してました
こちらこそ、また遊びにいらして下さいね^^

もうその時期は終わったかと^^; でも、只今かリンもシオンもヒート中なんです(_ _)ノ彡☆
お掃除一日に何度もですよね^^

2009/05/18 (Mon) 23:56 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
RYUさんへ

RYUさん こんばんは~♪(^▽^*)ノ
有難うございます♥
お元気ですかー?
RYUさんもスローペース気味? (笑
チューリップ 和んで頂けて嬉しいです
富山へ行かれたらこちらにも足を伸ばして下さいね~^^
また遊びに行きますね^^

2009/05/18 (Mon) 23:59 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

