スポンサーサイト


一服の清涼剤



090518081.jpg

090518092.jpg

090518082.jpg

目に映る青葉の色が

柔らかな光と花の色と混ざり合って

部屋に射す頃

日陰との境の色を 優しく 届けてくれます

グラスを染める色は淡く深く・・・ 

休憩しましょ

ホッと 一服の清涼剤

090518042.jpg

初夏の音も 聴こえてきそうです


やはり自然光^^ 色も面白いのでシャンパングラスのひとつを出して撮って遊んでみました


少しご無沙汰してました
久し振りに風邪で熱が出て寝込んだのは一日ですがダウンしてました

水枕とやわらかアイスノンを交互に自分で交換し、目の上にも小さなアイスノンをのせて
こんな時、常備してるレトルトのお粥は便利です  作ってくれる人はいませんから(笑
水枕をしてると、子供に返ったような気持ちに少しなったりします
子供の頃
私は好き嫌いの多い子供で、扁桃腺がすぐ腫れすぐ風邪をひくような状態、そんな時、体育の時間は見学
大好きな体育の授業を見学してるのが嫌でつまらなくて、嫌いなものも頑張って食べようと小学二三年で悟りました(笑

娘たちは ・・・
只今ヒート中です  後もう少しでしょうか
カリンはちゃんとシオンのお世話もしていますが、時々シオンの上に乗ります(_ _)ノ彡☆
叱ってはいけないといいますから、優しくカリンを諭すとシオンから離れますが
そんな時のシオンの無邪気な表情が何とも言えず可愛いものです

前に花苗と一緒に娘たちの好きなトマトもプランターに今年は二種類植えたので
早く大きくならないかなーと、と私は毎日眺めています(*⌒ー⌒*)
色々な花も順に開花していますが・・・ブログへは季節後追い^^;

090518050.jpg


PCにも向かわない日も続いたりして皆様のところへも伺えませんでした
少しお休みしようかなとも、思ったりもしましたが・・・またゆっくり少しずつ遊びに行かせて頂きますね
皆様の所へ伺うと拝見してない記事も遡って拝見してる私なので、日々多くは回れませんが
これからも宜しくお願い致します^^♥

コメント

お大事に

心も体も ゆっくりを 求めるときが ありますね そんなとき 我慢せずに ゆっくりゆったりしましょう

2009/05/20 (Wed) 05:24 | はなはな #- | URL | 編集

すこしご無沙汰してました。
お風邪、もうよくなられましたか? 今は例の騒動で、熱が出ると大変かも(^^;)
レトルト、常備しないといけませんね。パンデミックなら2週間分ですって・・・
それはそうと、お大事にしてください。ゆっくり休養が必要だと体が教えてくれたのかもしれませんね。

さすがに富山のチューリップ、華麗ですね^^

2009/05/20 (Wed) 12:01 | われもこう #- | URL | 編集
のんびりとマイペースで

体調を崩されていたのですね。
ブログはゆっくりマイペースでよいと思います。
これは自分にも言い聞かせてる言葉なのですが・・・・
根が急ぎ屋なので(笑)
短い春が過ぎあっという間に夏のイメージですね。
グラスって不思議ですね。
見方により清涼感があるのですね。
それを写し撮るノエル鷺草さんもさすがです^^b
カリンちゃん&シオンちゃんも元気そうですし何よりです。
ご自愛下さい^^

2009/05/20 (Wed) 14:16 | ナビパ #- | URL | 編集

最近、ゆっくり一息つくことがありませんので、
こちらで一息つかせていただきました(^_^)v

新型●●●●ではないと思いますが、ご自愛ください。

2009/05/20 (Wed) 18:09 | boss_5th #- | URL | 編集
はなはなさんへ

はなはなさん 温かいお気持ちを有難うございます♥
殆ど、いつもゆったりしてるんですど~私 (笑
油断してしまいました^^

2009/05/20 (Wed) 18:27 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
われもこうさんへ

こちらこそ(*- -)(*_ _) 少しご無沙汰しています
われもこうさん 有難うございます♥
復活しました^^
ダラダラと倦怠感もあったりして、自分で声かけて家事してます
最近、?と自分で疑ったりしないでもなく(笑
どんな時もスッキリととなると、2週間くらいかも^^

2009/05/20 (Wed) 18:35 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ナビパさんへ

ナビパさん 有難うございます♥
少しご無沙汰しています(*- -)(*_ _)
そうですね^^
私もナビパさんへ(笑・・・のんびりペースで楽しみましょ^^
復活してますが^^日中の暑さもあってダラダラしております^^
グラスも背景色や照明で随分違った表情になったりもしますよね
嬉しいです♥  また載せたら見て下さいね^^
娘たち・・・そろそろシャンプーしなくちゃです^^
また可愛い子たちに会いに行きますね^^

2009/05/20 (Wed) 18:42 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ボスさんへ

こちらで、ホッとひと息^^嬉しいです♥
お忙しい日々なのでしょうね
ボスさんも暑い時期も風邪をひきますから、ご自愛下さいね^^
有難うございます^^♥
どこでも有のような状況~人事ではありませんよね^^;

2009/05/20 (Wed) 18:47 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

こんばんは、ノエルさん^^

ワガママと思いつつ・・・ノエルさんのブログが更新されていると嬉しくて・・・^^
お体、その後いかがですか?
無理なさらないでくださいね。
お大事に・・・。

最後のグラスのお写真が・・・とても好き☆

2009/05/20 (Wed) 19:40 | 花恋 #TJwsHiiU | URL | 編集

風邪はもう大丈夫なんですね?

病み上がりで抵抗も落ちているでしょうから、ご自愛下さい^^

最後の写真、深い色が好きです♪

兵庫県はエライ状況になってしまって・・・
マスクは嫌いなんですけど・・・
そうも言ってられません(苦笑)

2009/05/20 (Wed) 20:07 | 兵庫在住 #/JTvpTzs | URL | 編集
 透き通ったような 美しさ

わたしも木の芽時にちょっと 体調を壊しました。
 お忙しい毎日ですから どうぞお大事になさってくださいね。

 グラスのすばらしさ なにげないところにある美
 それを見つめる心を やしないたいと思います。

2009/05/21 (Thu) 11:06 | 小紋 #- | URL | 編集
花恋さんへ

花恋さん こんばんは^^
わぁ~嬉しいです^^♥ 花恋さんのワガママは励みになります
PCに向かってしまうと、皆さんとお話できて楽しい時間です
夏日からまた気温も明日は少し下がりそうですね
年のせいか(笑)、倦怠感が少しあったりしますが、大丈夫です^^
有難うございます♥
花恋さんも・・・手洗いと、うがい して下さいね^^;

2009/05/21 (Thu) 23:00 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
兵庫在住さんへ

こんばんは^^兵庫在住さん
ほんとうですね~^^;
マスクも 品薄のようで大変ですね
手洗いとうがい 予防して下さいね^^
私は大丈夫です^^今日も暑かったですね~
有難うございます♥
浅いグラスは光の取り込みもまた違ったりして面白いですね^^

2009/05/21 (Thu) 23:09 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小紋さんへ

小紋さん おかえりなさい(*⌒ー⌒*)
楽しいお時間の後、少しお疲れでてませんか?

美しいもの、ちょっと素敵というものは身近にもいっぱいあったりしますね^^
暑さも手伝って・・・かもしれませんが、大丈夫です^^
有難うございます♥

2009/05/21 (Thu) 23:12 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

風邪ひいたの?   
まさか新型インフルエンザじゃないだろうな^^;
可愛い娘たちのためにも 寝込んじゃだめだよ^^

2009/05/22 (Fri) 00:34 | Hiro #- | URL | 編集

ノエルさんもyuirinと同じ冷えピタ女王だったの?(爆)
あっ・・アイスノン女王かな・・・・
アイスノンに挟まれて寝ているノエルさん、
きっと子供みたいで可愛かったかな・・・(ププッ)

yuirinも3日前悩みすぎて知恵熱でちゃった><
ご飯食べられなくて頭痛いから冷えピタペタンv-398
ノエルさんは風邪だったんですね。。。。
三寒四温で体調が崩れやすいから気をつけなくちゃですね。

シャンパングラスの足・・・美脚だわ~(笑)
yuirinもこんな足に・・・な・り・た・い v-411
どちらもガラスの質感と混じり合ったような色が出ていてキレイ~。
写真って面白いですね。ガラスって好き。

カリンちゃんもシオンちゃんも元気そうで・・・・
怒ったり叱らない我慢・・・躾や教育って自分にも跳ね返っているんですね。
娘を叱らずにゆっくり諭すように話す・・・・
難しいけど実践中です。
怒鳴ったりいきなり叱り付けると心が耳を塞いでしまうそう・・・
ワンちゃんやニャンコも同じなのかな。。。。


2009/05/22 (Fri) 11:08 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集

こんにちは

ゆっくりと静養してください、そして元気を取り戻してください
4枚めの浅いグラスの写真素敵です・・・

2009/05/22 (Fri) 15:52 | ニュータイガー8 #- | URL | 編集

ノエルさん こんにちは・・・。

目の付け所が違いますね。
さすがノエルさんです・・・。
余り、無理なさらないようにぼちぼちとやりましょう。

2009/05/22 (Fri) 17:32 | ひげ #- | URL | 編集
こんにちは。

風邪を召されたとの事、お加減は如何ですか?
最近は体調を悪くすると、色々ウィルスにやられやすくなる
ので、ご自愛されて、はやく元気になられてくださいね。
ガラスと言えば、ブログにも書きましたが、
東京のサントリー美術館で「一瞬のきらめき まぼろしの薩摩切子」
という企画をしていました。
そこには、目を奪われるような素敵な薩摩切子が勢揃いして
いました。そして、私が大好きな「薩摩切子 藍色被船形鉢」も
あって、至福のひとときを過ごすことが出来ました。

2009/05/22 (Fri) 21:36 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

鷺草さん、その後体調はいかがですか?
熱が出てしまったんですね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
最近暑かったり寒かったり…
気温の変化は随分と落ち着いてはきましたが、
先々週・先週あたりは激しかったですもんね(汗)
お大事になさって下さいね♪

最近は色んな所でバラが咲いているようで、
近くの公園でもバラが満開(*^^*)
今日カメラを持って撮りに行って来ました。
鷺草さんの季節花写真、楽しみにしてますね♥

2009/05/23 (Sat) 16:54 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集
お大事にね

鷺草ちゃん、無理しないでね。

この記事が私のブログのお気に入りのところになぜか反映されていなくて新しくアップしたの知らなかったのね。
で、今メール打ってたところでした。「大丈夫かな?」って。
送信する前に、念のため見に来たらUPされてたので少しほっとしました。

でもまだ病み上がり真っ最中のようですから、無理しないでゆっくりしてね。
お返事も気にせずに・・・。

私も水枕の思い出があります。やはり弱かったので。
ゴムでできた水枕に氷を入れてもらって火照った頭をゆらゆらと動かすと、
中で氷のカラカラいう音と、水と空気が混じり合うポコポコした音に、
南極のペンギンを思ったりしたこと。
実家を処分した時に、その水枕を見つけて持って帰ってきました。
私も今度熱が出たらあれを使おうなんて、今健康だからこそ思うことですね。(^^;)

新緑と、いろいろな花の色が溶け合って、グラスのシルエットをひきたてていますね。
とっても素敵です。
こんなシリーズもいいですねえ。^^

一番下の手のぬくもりを感じるグラス、すごく素敵な色合いですね。
一目ぼれ。。。ガラス大好きです。^^

カリンちゃんと、シオンちゃんによろしく。
もうすぐね、2歳の誕生日。^^

2009/05/23 (Sat) 19:05 | パイ~ン #bzU53v8U | URL | 編集
Hiroへ

熱が出て少しでも寝こむなんて、数年振り^^ 年ですね(笑
Hiro ありがとう^^♥
熱があっても、ちゃんと娘たちには、ご飯上げてましたよ^^
Hiroもインフルエンザ気をつけてね~^^
もうすぐ さくらちゃんの誕生日ね^^

2009/05/23 (Sat) 22:27 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinちゃんへ

冷えピタ~忘れてました(笑
家にない^^ だから女王にもなれませんでした(*≧∀≦)
yuirinちゃんもそうね~貼ってたんでしょうね^^ そんな時にこそ、冷えピタね^^
yuirinちゃん ありがとう~♥ 
カメラは面白いです^^背景の色は時間でも変わるし^^こんなグラスは美人さんの足ですね^^

カリンたちにも、子供一緒で自分の感情だけで怒ったりしないように気をつけてます
家族だし、この子たちは言葉で訴えることも出来ないから・・・
子育て中は、そんなことでも悩んだりしますね
でも、言い方とか少し当たったような叱り方をしたとか・・・反省するような親の子はちゃんとそんなことも分かってくれるようですよ^^
前にお話を聞いたことがあります^^

2009/05/23 (Sat) 22:36 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ニュータイガー8さんへ

ニュータイガー8さん 有難うございます♥
浅いグラスは涼しげで気に入ってます^^
ダラダラ倦怠感がありましたが、ようやく元気になりました^^

2009/05/23 (Sat) 22:39 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ひげさんへ

ひげさん おばんです^^
元気になりました^^
ひげさんもね^^ ゆっくりいきましょう
嬉しいです 有難うございます♥

2009/05/23 (Sat) 22:41 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
君平さんへ

こんばんは^^
君平さん・・・いいなぁ^^至福のひとときでしたね^^分かります
薩摩切子いいですね~大好きです
良いお時間を過ごされて、羨ましい^^
君平さん 有難うございます♥
そちらの方も、少し皆様落ち着かれましたがマスクの方も多いでしょうね
私は10日も過ぎてやっとすっきりした感じです^^

2009/05/23 (Sat) 22:47 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
パールちゃんへ

パールちゃん ~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
ありがとう♥
パールちゃんが熱が出たという記事を読んだ後に、熱が出て
パールちゃんの風邪がうつったのかしら~なんて(笑
元気になりました~娘たちのお世話もあるし 寝込んでいられない^^
バラ園? 撮りに行けたのね~良かったね^^パールちゃん
また見せて下さいね

2009/05/23 (Sat) 22:51 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
パイ~ンちゃんへ

パインちゃん ~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
ありがとう♥(*μ_μ) 
お返事も書きに来ました^^
ようやくすっきりしたかなー(笑
今回はダラダラと引きずりました~やっぱり年のせい? ^^
私も、メール途中なの ごめんね~ 
水枕、持ってきたのね(*⌒ー⌒*) 良かった
氷の音や 取替え時になると別の水音もしたり・・・
パインちゃんもそんな風に色々感じてたなんて・・・やはり似てるかも^^

カリンとシオンは、やっと少しの差でヒート中だったけれどもう終わったかな?
と、いう時期になったので臭いし(笑)昨日シャンプーしました^^
6月から忙しいよね~私達(笑
可愛い子たちのお祝いが続いて^^
くーちゃんもシオンも、そしてパールちゃんのところもカウントダウンね^^♥

グラスもありがとう^^♥
こんな被写体シリーズも素敵でしょ^^真夏にいいかも

2009/05/23 (Sat) 23:04 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
お大事に

こんばんは。
こちらでは、晴れた日の昼は思いのほか温度が上がり、
明け方は少し寒ささえ感じる季節になりました。
体調を崩しやすい時期ですね。
ノエルさんも、そんな気温の変化で
風邪を引かれたのでしょうか。
ここは無理をせずに、じっくり体調を整えてくださいね。
これから梅雨や暑い夏がやって来ますので。
お大事に。 (^^)

2009/05/23 (Sat) 23:05 | 風 #UaT5p2RA | URL | 編集
こんにちは

 ノエル鷺草さん、こんにちは。

 大変でしたね。
 快復されたととのこと。
 よかったです。

 グラスの微妙な色の変化が楽しいです。
 被写体はどこにでもあるのですね…。
 それを見いだせるかどうかは人それぞれだと思います。

 私事で恐縮ですが、まだやることはあるのですが…仕事のピークはこえました。何とかなるものだと思います。

 ぶり返しがないよう…お大事になさってください。

2009/05/24 (Sun) 11:10 | NOBU #bf2PXrYQ | URL | 編集
風さんへ

こんばんは^^
風さん 有難うございます♥
日中暑くても朝夕気温が下がったりして、体調を崩しやすい時期ですね
風さんも、ご自愛下さいね^^
真夏になれば、暑いけれどスッキリしますよね
嫌な梅雨に向かいますが、植物には癒されますね^^

桜・・・私は好きなのでアップして下さると、とっても嬉しいです(*⌒ー⌒*)
私もこんな頃になって・・・アップしたいと思ったりしています(笑

2009/05/24 (Sun) 19:28 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
NOBUさんへ

NOBUさん こんばんは^^
この時期、衣類も脱いだり着たり・・・ですよね^^
お仕事、ピークを超えられたんですね
お疲れ様です 頑張って下さいね^^♥

グラス・・・そうなんです^^
光によって微妙な色相も出て・・・面白いなーと、今更ですが思いました
身近に優しい煌きもありますよね
有難うございます♥
NOBUさんもこの時期、ご自愛下さいね^^

2009/05/24 (Sun) 19:34 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
初夏の音

今は、忙しさと、
道に迷っているせいか

夏への扉が、分からずにいました。

風の匂いも
花の誘いも
月の光も

何も・・・・・・

ここへ、お邪魔して、
音を聞きました。

ありがとうございます。

2009/05/25 (Mon) 15:48 | chiemi #- | URL | 編集
こんにちは^^

もうお加減はよいのでしょうか??

大変ご無沙汰してます^^

写真、素敵ですね! そして詩も素敵ですvv
なんだか、お洒落でゆったりとした時間を感じました♪
初夏の音、聞こえましたよ^^

私も過去記事をゆっくり拝見させて頂きますね^^

2009/05/25 (Mon) 16:45 | 星月冬灯 #- | URL | 編集
chiemiさんへ

わ~ 素敵な表現(*μ_μ) 
私の方がうっとりしてしまいました

お忙しそうですね
そんな時は季節を感じることが時間的にも難しかったりしますね
そんな風に感じて下さってとっても嬉しいです
chiemiさん 有難うございます♥
ご自愛下さいね♥

2009/05/26 (Tue) 23:34 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
星月冬灯さんへ

もう、大丈夫です^^
星月冬灯さん こちらこそ有難うございます♥
聴こえましたか?^^ 
嬉しいです♥
お時間がある時に^^

初夏の音を載せたのに、逆戻りして桜の季節へお誘いしてしまいました^^

2009/05/26 (Tue) 23:38 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

