スポンサーサイト


音もなく・・・

八重ドクダミ開花 090602032.jpg

普通のドクダミより背丈があり立ち姿も美しく 090602031.jpg 090602027.jpg

090524132.jpg

勿忘草とマトリカリアの蕾たち 090524146.jpg 090602036.jpg

最近、娘たちとお散歩してて感じること・・・
半分は大通りの歩道も歩いたりするんですが、自転車が時に怖いです
上手に避けて自転車道へ降りてくれる人、ベルを早めに鳴らしてくれる人はいいのですが
歩道内をスーっと横を追い越したり、真ん中を走り抜ける人など
私達が避けたり立ち止まったり、時にはこちらが謝ったり・・・なんで? ハッキリ言って、
とっても怖い時があります
歩道は人が安全に歩ける場所ではないんでしょうか ライトも早めに点灯して欲しいものです

そして・・・またまた
私達は先日襲われました 去年のワンちゃんに
この子も音もなく、娘たちの様子で振り返ったら、もう後にいて・・・三度目です
不意打ちのようなもので、周りに人もいなくて怖かった~(泣
近所のママ友が、「〇〇ちゃんママ~大丈夫~」と、後に箒を持って(笑 駆けつけてくれました
彼女は犬が苦手なのに・・・ 感謝~泣きそうになるくらい嬉しかったです(そのくらい、びっくりしたんです)

お願いだから、最低限のマナーは守ってください

名は「ドレスアップ baby」 090602048.jpg
小輪八重咲きのペチュニアも少しずつ茂ってきました 素敵な名前です^^

音もなく咲き出す花たち、耳を澄ませば微かな音が聴こえるのでしょうか
開花の喜びと共に余韻に浸れそうですね

6月になったのに桜のまま(笑) またちょっぴりご無沙汰しております。 皆様、お元気でしたか? (*⌒ー⌒*)
サッカー見ながら書き込み^^ 
薫風の中、今年の百万石祭りが、明日の薪能で終わります
Theme: 季節の花たち | Genre: 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/07 (Sun) 01:05 | # | | 編集
おはよう ノエルさん

似たようなお話ですが、時折通勤のとき 怖くなります。乗り換え通路を足早に走り、人にぶつかろうが走っていく・・・社会は弱い人々に気を回すことがなくまわっている。お年寄りにぶつかってころんだらそれだけで大怪我です。みんなちょっと優しく周りを見れたらとおもうこの頃です。どくだみも美しい

2009/06/07 (Sun) 05:10 | はなはな #- | URL | 編集

おはよう~
自転車 ほんと危ないねぇ。。   
さくらも散歩してて 轢かれそうにになったことがあるよ^^;

ドクダミの花ってこんな綺麗なんだ・・・   知らなかった^^
ドクダミ茶は飲んだことがあるけど 吐きそうだった><

今日は珍しく早起きして ささやかな家庭菜園でのタマネギの収穫です^^
新タマのオニオンスライスで一杯やるか^^^^

さくらも やっと1歳になりました。  ゆっくりゆっくり歳を重ねて行って欲しいものですネ。

2009/06/07 (Sun) 08:23 | hiro #- | URL | 編集
ノエルさん、おはようございます(^^)

八重のドクダミがあったんですね。
初めて知りました^^;
しっかりと芯の強い感じ。


皆が少しずつ気を遣いあって、お互いに気持ちよく過ごせたら良いんですけどね。

「自分は大丈夫だろうか」と自問自答中・・・

2009/06/07 (Sun) 11:06 | 兵庫在住 #/JTvpTzs | URL | 編集

ノエルさん こんにちは・・・。

緑がきれいな季節になりましたね・・・林の中に漂う空気さえも緑色に染まっているような・・・。
いつもの得るさんの写される花は素敵です。


う~ん犬にしろ自転車に白・・・あきませんねぇ・・・特に犬はね・・・飼い主の主義が出ます・・・ちゃんとしなけりゃいけませんね。

2009/06/07 (Sun) 16:26 | ひげ #- | URL | 編集

こんにちは^^
ドクダミにも八重咲きがあるのですね。初めて見ました。
とても綺麗です。
自転車は本当にマナーが・・・恐い思いしますね^^;
この前裏山の遊歩道をお散歩していたら首輪の無いミニピンが音もなく近づいてきたんです。ナミビビも気づかず本当に驚きました。飼い主さんが近くにいるのかなと思い見まわしても誰もいなくて・・・幸い良い子だったので良かったのですがナミビビと挨拶してどっかに行ってしまいました。迷い犬?
もしひとり散歩だったら飼い主に抗議したいです(怒)
ママ友さん犬が苦手なのに助かりましたね。良かったです。

2009/06/07 (Sun) 16:31 | ナビパ #- | URL | 編集
八重

 どくだみは 売るほどありますが 八重におめにかかったことありません。
 きれいですね。
 音もなく 走り去る自転車怖いです。
 自転車 なるべく乗らなくなりました。
 八重咲きのペチュニア ドレスアップした美人ですね。
 

2009/06/07 (Sun) 21:50 | 小紋 #- | URL | 編集

ノエルさん、こんばんは~♪
八重のドクダミ・・・こんなに綺麗なお花なんですね~。

それから・・
ペチュニアの可愛い花びら見て・・・ヒントになっちゃいました^^*
こんな感じのコサージュ、ちょっと頑張って作ってみようかな。。。
作れるかしら・・・・v-398

yuirinも最近高校生が朝乗る自転車に閉口してます。
ほんとギリギリに通過するのでひやひやv-356
だから朝、近いんですけど娘を小学校の門近くまで送っているの。
車より自転車が恐くて~。
ぶつかったら結構な怪我をすると思うんです。

ワンちゃんのマナーもだけど・・・最低限のこと守るだけなのに。
なぜそれができないのでしょうね。
これはワンコちゃんにとっても不幸なことだと思います。
ノエルさん、気をつけてねv-355

2009/06/07 (Sun) 23:39 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集
鍵コメ様へ

温かいお気持ちを有難うございます♥
とっても嬉しく拝見しました(*⌒ー⌒*)(*- -)(*_ _)
いつも見て下さってるんですね
あちらの方にも有難うございました
ドクダミの花は茶花ですね
洗うと葉の色も美しく、この八重は普通のドクダミより匂いは弱いように感じます
強いですから、大丈夫ですね^^
家も、茶道をされるご近所から頂いて今年三年目です
花はずっと関わってもいて好きですが、自分で育てたりするようになって尚更です
若い頃は見ていただけの野草にも惹かれれます
マイペースで続けて参ります
お時間のある時に・・・心からお待ちしていますね^^♥

2009/06/07 (Sun) 23:51 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
はなはなさんへ

こんばんは~^^
そちらの方は尚更ラッシュの頃はそうでしょうね
時間に追われてるような時間帯だと尚更ですよね
もう少し回りに色々な人がいること・・・見る余裕も持って貰いたいですよね

曇り空の下でも美しく真っ白な花が咲いています(*⌒ー⌒*)

2009/06/07 (Sun) 23:54 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
Hiroへ

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
さくらちゃん .*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.
ゆっくりと年を重ねて欲しいね~でも、いつか追い越して行く・・・そう思うと寂しいです

家庭菜園してるのねーーーいいなぁって言うか、Hiroが?爆
玉葱美味しかったでしょうね~採りたてで^^お昼から一杯やったの(*≧∀≦)
ドクダミ茶 美味しいよ^^ 私は好きです
さくらちゃんはカリンより小さいから気をつけてね♥
Hiro ありがとう♥

2009/06/07 (Sun) 23:59 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
兵庫在住さんへ

こんばんは^^
有難うございます♥

私も知りませんでした
一目惚れです(笑

普通に分かってることでも、回りの人に怪我を負わせては大変です
当たり前のことを当たり前に行動して欲しいものですね

2009/06/08 (Mon) 00:03 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ひげさんへ

ひげさん おばんです^^
モデルさんがいいので^^ ありがとう♥
この季節、緑が深くなり花も緑の中で揺れてるように感じますね^^

今回はカリンたちの上にも乗ってきて・・・最悪でした(×_×;)
こんなのは友好的とは言えません(泣
あのワンちゃんは常習犯のようで、一度注意とお願いにも行ったのに・・・残念です

2009/06/08 (Mon) 00:09 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ナビパさんへ

こんばんは~^^
ナミ&ビビちゃんも怖いめに遭ったんですね
友好的に寄ってくるのだと思いますが、後にすぐいるのはノーリードで本当に怖いですよね
一度お願いしたのに、またですから・・・常習犯です
本当に嬉しかったです キッチンの窓から見えたそうで^^

八重ドクダミは家に来て三年目 綺麗ですよね^^
有難うございます♥

2009/06/08 (Mon) 00:17 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小紋さんへ

こんばんは^^
今から見頃ですね~ドクダミの花
八重もドレスアップも白のせいか美人さんに感じます^^
曇り空の夕方撮ったので、ドレスアップももっと広がったら明るい時間に撮ってみたいです
有難うございます♥

2009/06/08 (Mon) 00:21 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinちゃんへ

yuirinちゃん ~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
有難う~♥
ドレスアップちゃんは、そうね~コサージュのようね~^^
楽しみにしています(*⌒ー⌒*)

高校生ね 男子は上手だし、すみません。とか声をかけてくれたりします
女の子は二列になったり、お行儀悪いかなー(笑
普通のことなのにね 残念です
すれすれに通り抜けていくと怖いと思います
私もそうだから^^ どちらが怪我しても大変なのにね
小さい子とかお年寄りとか・・・ちゃんと見てると思うけれど・・・
yuirinちゃんも気をつけてくださいね
こちらが守りの体勢になるしかありませんね

あのワンちゃん・・・・・
その内、事故に遭わないかとも思ったりします
なんかね~奥さんが、やる気なさそうです(泣 

オ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノ
 

2009/06/08 (Mon) 00:32 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

こんにちは、ノエルさん^^
八重のドクダミ・・・初めて見ましたが、
想像以上の美しさに驚きを隠せませんでした。
最後の白いペチュニアと同じように、
妖精がドレスアップをして、そこに佇んでいるようですね。
勿忘草は、私、子供の頃に、初めてのピアノの発表会で、
リヒナーの同名曲を弾いた記憶があります^^
今、懐かしい思いに浸っています。
花が開花する時・・・。
私は、密かに音を出しているような気がしているんですよ^^

最低限のマナーを守ること、どんな場面でも本当に大切なことですよね。

2009/06/08 (Mon) 10:52 | 花恋 #TJwsHiiU | URL | 編集
本当に、、、、いつも素敵。

ほ~~~っと、ため息が出ます。

ご無沙汰しています。
仕事のHPのリニュに伴い、忙しくしています。
今月終わりまでには、何とか目途をつけれそうです。
暫くの間は、いろいろ我慢・・・・と、
元気出して、早く仕上げるように、頑張ります。

2009/06/08 (Mon) 16:50 | chiemi #- | URL | 編集
花恋さんへ

こんばんは~☆
花恋さん 有難うございます♥
懐かしい^^ 初級の頃、引かれたんですね
可愛かったんでしょうね~(*/∇\*)
リヒナーは花の名前の曲が他にもありましたね
なでしことか・・・^^
旋律は少し寂しげで この雨の季節にぴったりのような気もしたりします
ペチュニアは雨に打たれるとぺタッとしますが、八重のドクダミは凛としてます
最低限のマナーは難しいことではないのに・・・と思ってしまいます

2009/06/08 (Mon) 19:10 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
chiemiさんへ

chiemiさん お忙しい中・・・嬉しい~ ため息受け取りました(*⌒ー⌒*)
有難うございます♥
こちらこそ(*- -)(*_ _) 少しご無沙汰しております
風邪引かないように頑張って下さいね♥ 

2009/06/08 (Mon) 19:13 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
八重咲ぃ~♪

ノエル鷺草さんこんにちはー!
これはまた本当に素晴らしい八重咲きドクダミ
ですねー! 高貴な感じがします。
と言うか・・ノエルさんの撮り方がGoodですね!
素敵です! 暴走自転車は確かに恐いです^^;
最近は結構問題としてニュースなどにも取り上げられて
いますが、ブームと言うのでしょうか、益々自転車が
増えてきました。 ご本人達はエコの最先端の
つもりで張り切っておられるのでしょうが、歩いた方が
もっとエコですよね♪
自転車と歩行者の安全を確保する棲み分けが
できたら良いですね♪

2009/06/09 (Tue) 12:45 | 沢グルメ #- | URL | 編集

自転車で・・・、しかも犬引きで散歩していますので、
耳が痛い話ではありますが・・・。

歩道で人や自転車とすれ違う場合は、一応、立ち止まって
道を開けています。
犬を連れている方が来られたら、Uターンするか(笑)、反対
車線に移動するか、相手の方が通り過ぎるまで待ちます。
(急いでいるときは、リードを短くして、十分に間隔をあけて
すれ違うようにしています。)

こちらでも、不意に放し飼いの犬に不意に襲われることが
あります。ボスはあまり攻撃的ではありませんが、襲われる
と反撃にでますので、大変です。(^_^;)

最低限のマナーについては、自省の意味も含めて考えたい
と思います。

最後の写真、ペチュニアという花なんですね。φ(..)メモメモ
このところ、名前も知らない花を撮影することがよくあります(笑)

2009/06/09 (Tue) 22:59 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

アラあら・・・

八重のドクダミですね・・
まだ見たことがないのですよ・・
八重は本当に綺麗ですね・・(o^―^o)ニコ

ドレスアップ~なんて素敵な名前のお花でしょう。。
ぴったりですね(o^―^o)ニコ

素敵なお花~(人'▽`)ありがとう☆です

本当に自転車怖いですね~気をつけてほしいですね・・

2009/06/10 (Wed) 10:06 | 畑ちゃん #- | URL | 編集

ドレスアップbaby…なんて素敵な名前(〃▽〃)
そしてなんて可愛らしいお花なんでしょう。
お花屋さんでも見つけることができるお花なのかな…
初めて見るお花ですが、一目惚れ♥
その名前にも一目惚れ(笑)

自転車、怖いことありますよね…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
最低限でいいからマナーを守って欲しいです。。。
子供を連れてると「危ない!」ということがチョコチョコあって、
よく自転車との衝突で重体や死亡事故なども起きていますが、
車と同様、一つの凶器にもなりえるということを認識して欲しいものです。

明日、シオンちゃんの誕生日ですね♪
我が家も明日は忙しくなりそうです(^_-)

2009/06/10 (Wed) 13:11 | パールラテ #wWh3mUXY | URL | 編集
こんにちは

去年見せていただいた気がする八重のドクダミさん。いつか出会いたいと思いながらもう一年(^^;)こちらの写真で見せていただくしか無さそうです。いつかね・・・

マナーの悪い自転車にはいつも怒ってます。子どもなら注意できますが、たいてい大人・・・黒い服装でライト無しで右側通行なんてされた日には・・・ ヽ(`_´#)ノ 

ワンちゃん、放し飼いの子ですか・・・おとなしい子ならいざ知らず、確信犯でしょうか。話してもわからない方でしょうか~~保健所か警察署にお願いして、話していただけないのかしら

あら?  明日はシオンちゃんのお誕生日!
おめでとうございます v-25 2年間あっという間ですね v-315

2009/06/10 (Wed) 16:06 | われもこう #- | URL | 編集
沢グルメさんへ

沢グルメさん こんばんは~♪
花も喜んでます(^▽^*)ノ 有難うございます♥
最近、事故もあったりして取り上げられてますよね
繁華街の方では、人も多くまだ取り締まりもあるでしょうけれど
人通りの少ないところでは返って危なかったり
周りも見えない走行は優しさもなくエコとは言えませんね
あの引いてあるラインが何の為かと思ったりします

2009/06/10 (Wed) 18:38 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ボスさんへ

ボス君はそうですね~(*≧∀≦)
Uターンするか・・・^^
こちらでもボスさんのように散歩させてる方は皆さん上手ですから
避けて下さいます(笑
ボス君は反撃出来ていいですよね~カリンたちはダメです(×_×;)
反撃できる程 大きかったらなー(笑

お花は撮ってると名前を知りたくなって
段々 覚えるようになって来ますよね^^;
ボスさん 有難うございます♥

2009/06/10 (Wed) 18:43 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
畑ちゃんさんへ

まだ実際見たことが・・・でしたら、良かった^^
美しいですよね~♪
新種は素敵なネーミングも多いですね(*⌒ー⌒*)
畑ちゃん こちらこそ、有難うございます♥

2009/06/10 (Wed) 18:47 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
パールちゃんへ

ドレスアップbabyに一目惚れ^^ 素敵な名前ですよね
でも暗い日に撮ったもので(*- -)(*_ _)
まだ花が溢れるくらいになったら明るい子を載せます~^^

大きな事故も起きてますね
二人連れてたら尚更怖いと思います
すぐ対処できるかと思うと不安になるよね
ゆっくり道も歩けないなんて・・・パールちゃん気をつけてね♥ 

あっと言う間ね~^^
りっくんも楽しいバースディとなりますように♥(*⌒ー⌒*)
パールちゃん ありがとう~♪♥

2009/06/10 (Wed) 18:54 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
われもこうさんへ

そうです^^ 家に来てから載せてます(*⌒ー⌒*)
われもこうさん 有難うございます♥

子供なら注意しやすいですが、残念ながらなかなかです(×_×;)
点灯しないで、ご年配の方が乗ってるのも怖いですよね
ワンは去年こちらにも書いたノーリードで家から脱走してくる子です
一度お願いしに言ったのに・・・他の方にも言われました
警察のように相談した方がと^^;

シオンに早速有難うございます♥
早いですね~^^

2009/06/10 (Wed) 19:01 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんにちは。

世の中、マナーの悪い人が増えましたよね。
あと10年もしたら、住みにくい世の中になっているのではと
思ってしまいます。マナーが悪いというよりも、他人を思いやる
気持ちが足りなくなっているのかもしれません。
特に自転車は法律を破って暴走しているのが目立ちますね。
最近思うのはやはり、罰則を強化したりしないと抑止効果が
ないというのはやはり、人間は性悪説なんだろうなと言う事です。
統率された世界が怖いと思うのは、性善説の世界というものが
奇妙だと思う気持ちから出ているのではと思います。
こちらも安全を考えると、すぐに警察に言うのがいいのかもしれません。
八重ドクダミ、数年前に向島百花園で見てから、ファンになりました。
何だかとっても綺麗で可愛いですよね。

2009/06/10 (Wed) 23:06 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
お久しぶりです

ノエルさん、お久しぶりです!
挨拶が遅れてごめんなさい。こっそり帰って来ていました。
ノエルさんも相当に、ご多忙そうな様子と察しますが・・・?
くれぐれもご無理をなさらぬようにお願いしますね。

最近は私も自転車に乗る機会が多く、ノエルさんが仰られ
るように歩行者側の気持ちを考えると、これは細心の注意
を払わなければいけないな。と、改めて自身を律すると共に
最低限のルールとして遵守しなければならないと思いました。

それから超久々にクォリティの高いノエルさんの写真を拝し、
うっとりとしている私でした♪

2009/06/11 (Thu) 12:42 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは!
八重のドクダミは、この名前があんまり。。。と思ってしまうぐらいに
立ち姿が本当に美しいですね。
気品があって、素敵です。

そういえば、以前働いていたお店に、よく大きなシベリアンハスキーが迷いこんできたことがありました。
近くの電気屋さんのワンちゃんだったんですが、連絡するとまた逃げちゃって、ごめんなさいって一応謝って連れにくるんですが、あれは明らかに常習犯でした。
大きな犬なので、小さなお子さんとか大人でも、恐怖で震え上がってしまう方がいて、隣近所でも、何度も苦情を言った方もいるのに、全く効き目なく。。。
私も店の中に何度も居座られてとても迷惑したことがありました。
おとなしい犬だからっていうけど、そういう問題じゃない。。。
人の気持ちをわかろうとしない自分勝手な人が、よく地元でずっと商売をしているな、というのも不思議でした。
うちの方は、坂が多いので自転車は少ないのですが、でも、その少ない中で、歩道を我が物顔で走り抜けて行く自転車、結構多いです。
酷いのは、原付バイクが、公園の遊歩道を平気で走りぬけていくこと。
通行不可なのに、歩行者を避けさせて、我が物顔。
見れば、後に子供を乗せた若いお母さん。
かなしくなります。
おちおち、写真も撮ってられないなぁって思ったり。

ドレスアップ babyですか。
フリフリのドレスを身に纏ったような可愛らしいお花ですね。

あっ、シオンちゃん、お誕生日なんですね!
おめでとうございます!
もう2年経つんですね~、早いなぁ(*^^*)

2009/06/12 (Fri) 14:26 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集

八重のどくだみ、初めてみました。
とってもきれいねえ。
我が家の裏にも山ほどどくだみが生えてしまって、見た目はとっても好きなんだけどやはりあの匂いには閉口します。
なので秋になって自然に枯れるまでは手を出さないの。^^;

八重のペチュニアも素敵です。
あ、ケーキの横に飾っていたのこのお花かしら?
それと後ろの並んでたのはチコちゃん達のところにまた咲いたというパンジー?ビオラかな?なんてさっきまた見ながら思いました。

自転車こわいですよね。
私も自転車を扱う職種なので、歩道を走るときはかなり気を使います。
歩道に降りるか、お年寄りが歩いているときなどはしばらく待ってから通ります。基本的にベルは使いません。
歩行者優先ですからねー。
そうは思ってない方が多いようで、子供たちやお年寄りが巻き込まれる事故の話を聞くたび腹が立ちますね。

それにしてもまたあのフレンチぶる?
保健所に連絡して、指導してもらったほうがいいかもしれませんね。
クーのいく公園も、マナーのいい方はドッグランしてもそばを離れませんが、時々披露公園内を勝手に歩かせてオーナーさんははるか遠く声も届かないところでおしゃべりしたりしていることがあります。
小さなワンちゃんほど多いのだけど、わんわんと吠えながらクーを追いかけまわしたりして困ります。(泣笑)
勝手にウンチしちゃったりしても全然気がつかないでしょうし、このままだとあの公園も犬出入り禁止になるのでは?って不安です。
犬を飼うための免許、最低限の決まりを守るために必要だと思います!


2009/06/12 (Fri) 21:22 | パイ~ン #bzU53v8U | URL | 編集
シオンちゃん

昨日がお誕生日でしたね。二歳!おめでとうございます。
カリンちゃんが頑張った日。そして、嬉しく辛い日にもなったんですね。
いまごろ、ふたりの弟妹は、お空の上を駆け回っているでしょう。
地上のお散歩は、無謀な自転車で怖い思いをしますが、
お空の上はのびのびかな・・・

八重のどくだみは、皆さんと同じ、初めて見ました。
本当にきれいですね。ドレスみたい。
ステキな写真、ありがとうございます。
優しい気持ちになれます。心が綺麗になって帰ります^^

2009/06/12 (Fri) 22:34 | おかみ #- | URL | 編集
君平さんへ

君平さん こんばんは^^
有難うございます♥
そうですね
マナーがどうと言うより、周りに対する思いやりを持つ余裕もないような気がしますね
車を運転してても自転車が怖いときもあります
ワンのことも、公の場に相談して指導して貰った方がいいかもしれません

色々な園でも色々な花々に出会ってる君平さん^^
いつも見せて下さって嬉しく感謝しています
この子も可愛いですよね^^

2009/06/12 (Fri) 23:34 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
伊織さんへ

伊織さん こんばんは^^
こちらこそ・・・足跡残せなく失礼しました
お帰りなさーい^^
伊織さんは大丈夫です(笑
良識もマナーもお持ちの方だと思いますから^^
愛用される方の中でも、一部の方なんですけれど・・・残念ですね
私は・・・多忙でもないんです
ダラダラしてるだけです^^;
こっそり見て下さるだけでも、とっても嬉しいんですよー^^
相変わらず雑多なブログですが、嬉しいです(〃/0\〃)
有難うございます♥


2009/06/12 (Fri) 23:43 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
かぷちーのさんへ

かぷちーのさん こんばんは^^
原付バイク・・・そうなんですかー
嘘みたい!
でも、分かります
こちらに書かなかったんですが、小さな補助輪をまだつけてるような
お子さんと一緒のお母さんも注意することもなく
真ん中走っていきます(×_×;)
みんな避けてくれると思ってるんでしょうね~ちょっと、子育て躾大丈夫?と
思って見てますが(笑

こちらのワンちゃんも常習犯です
お家の方の対応も一緒です
謝ったり、でも多分友好的に近づいていくんだろうけれど・・・と言われます
私も飼ってるから分かりますがワンの気持ちはそうかも知れないけれど
不意にノーリードで来られて、友好的もなく怖いだけです
数年前、去年襲われた近くで、ご近所通しのワンちゃんが咬み殺されたんです
それも聞いてるので、尚更ドキッとしたりします

ドクダミの花も、この花はもっと素敵な名前をつけて上げたくなりますよね^^
シオンにも・・・
有難うございます♥(*⌒ー⌒*)

2009/06/12 (Fri) 23:57 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
パイ~ンちゃんへ

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
白い花は、ドレスアップで飾ったのはビオラです^^
あの子たちに咲いたのは前に載せたフリフリの大きめのパンジーなの^^
お祝いメールもありがとう♥ 嬉しかった゚+。:.゚☆('∀`人)

職種・・・(笑
そうね~基本的に歩行者優先なのに・・・ベル鳴らされる^^;
分かります
一部の人なのにね
子供ほっといてお喋りしてるママたちと一緒よね
なんで、見てないんだろうと思います
家の子は何もしない思ってるのかしらね
公園で、ブラッシングしたり・・・一部の人のせいで、遊べる公園も少なくなったりして残念です
クーちゃんも追いかけられて怖い目に遭ったりしてるのね~(怒
襲ってきたのは、去年のあの子です(×_×;)
あの子は友好的でも、家は関わりたくないかも(笑
飼い主の感覚も違うし・・・
パインちゃんも気をつけてね♥
ドクダミ・・・ドクダミ茶にしてみては? (*≧∀≦) 
前も言ったかもね~(爆

パインちゃん色々ありがとう♥
良い休日をね^^♥

2009/06/13 (Sat) 00:18 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
おかみさんへ

おかみさん こんばんは^^
お祝いも有難うございます♥
読んでて・・・長閑な空を想いました
そして、あの子たちが笑ってるようにも感じました
おかみさんは優しいから・・・ほんわかした気持ちと、ちょっとウルウルしたりもしています
いつもこちらが優しい気持ちになったり・・・嬉しいです^^(*_ _)

2009/06/13 (Sat) 00:26 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

はじめまして。君平さんのとこで、以前にもお名前を。
すきな写真ですね。
静かに時間が流れてる感じが伝わってきます。

自転車のマナーが良くない。確かにそう感じることがありますね。
tvでしたか?事故がよく起きてるらしいです。

お誕生日おめでとうございます。
優しいお顔のワンちゃんですね。大人しそうな上品なワンちゃんですね。
またお伺いします。

2009/06/18 (Thu) 15:38 | roserobe #- | URL | 編集
roserobeさんへ

はじめまして roserobeさん
ようこそ(*⌒ー⌒*) コメント残して下さって嬉しいです
PFのお写真で分かりました
君平さんのところで^^そうでしたか、有難うございます♥
そのように感じて頂けて嬉しいです
シオンにもお祝い有難うございます(*- -)(*_ _)

最近は自転車の大きな事故も起きてて車と同じかもしれませんね
どちらの立場でも気をつけたいものです

是非^^ またお待ちしております
私もゆっくりまたお邪魔させて下さいね

2009/06/18 (Thu) 23:40 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

