

花言葉は愛・・・

090607a107.jpg

090607a067.jpg

皐月躑躅 090607a106.jpg

前記事の続きのような風景ですが・・・桜木の青葉が美しく癒されます
木陰に可愛い自転車、これだけで微笑ましい画になり、子供たちの遊ぶ声の中、ワンちゃんたちもお散歩に来ます
この日は、高齢のラブラドールにも会い、ゆっくりゆっくりカリンたちに近づいて来て、ご挨拶してくれました
昨日は真夏日、昨夜も遅くなってやっと少し涼しく感じました、今日ももう27℃あり(_ _)ノ彡今夜も暑そうです

090607066rose.jpg

ちっちゃな、もやしみたい(*⌒ー⌒*) さて・・・何でしょう ?
090607078rose.jpg
ニコール
090607093rose.jpg
万葉
二コール 090607076rose.jpg 090607100rose.jpg

090607064rose.jpg 090607041rose.jpg 090607085rose.jpg

うらら * プリンセス ミチコ * ジッフェ
07528029rose.jpg 07528039rose.jpg 07528034rose.jpg
ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ * フレンチレース * プリンセス アイコ

ジッフェ 090607081rose.jpg

フレンチレース、ブルームーン 090607034rose.jpg 090607011rose.jpg

シュネービッケン 090607087rose.jpg

高尾 090607a017rose.jpg

春の海 090607a008rose.jpg 090607052rose.jpg 090607a064rose.jpg

090607a036rose.jpg

白のつるバラが染まってて、一枝が可憐な色相のブーケットのようでした。
ローズヒップ(バラの実)ティも、お肌にもよいので続けて飲んでましたが、今は思い出したように
ハーブティと一緒で身体が欲した時に^^
このローズヒップは原種の一重のバラから採れるようですね
香りが強いのも原種のバラとか・・・

撮ったバラは他にもあるんですが以前にも載せてるのと名前と花色で頭を使い疲れました^^
好きなものでも終わったバラもある中好きなフレンチレースに会えたので嬉しかったです
名前は知ってても似た花色と分からなくなったり(笑 合ってると思いますが・・・
お時間があればクリックして下さいませ^^

バラの花言葉はいっぱい 色によって花言葉は違いますが、「愛」がテーマのようですね
 
今年は散り際でしたが、来年はまた咲き始めの雨上がりの頃に・・・090607051rose.jpg

富樫バラ園にて・・・ 090607a 057karin 090607a 059shion


コメント

愛~

遠くで見ることかもしれないと思える三輪車 そのやわらかな線が むしろ優しいね
遠くで 遠くをみること 遠い時間を振り返ること 愛かもとふと思いました
バラも遠くで眺めると 愛情が募るかもと そういえば 初恋も 声もかけれず 遠くで見ていた だから愛かもと

2009/06/20 (Sat) 17:20 | はなはな #- | URL | 編集

こんばんは^^
そちらも夏日で暑いようですね。
朝晩にやっと涼しくなるのはこちらも一緒です。
でも本格的な夏がすぐそこまで楽しみです。
バラがとても綺麗ですね。
このバラ苑はワンちゃん同伴OKなの貴重ですね。
関東はなかなかないんですよ。
うちの近所の薔薇苑は抱っこなのですがデジイチにナミビビ2頭は重たかったです^^;
それにしてもノエルさん薔薇だけではないですが花撮影ウマ過ぎです^^
やっぱりセンスが良いのですね。
薔薇と一緒にカリンちゃん&シオンちゃん可愛いなぁ^^

2009/06/20 (Sat) 19:36 | ナビパ #- | URL | 編集
こんばんは。

伊織です。
今日は空いた時間があったので近くのバラ公園に行ってきました。
もちろんカメラ帯同で・・・
花の撮影の中でも特にバラは高度なテクニックを要する被写体で
あることを身をもって学習してきました。
ノエルさん!、凄く巧いっ♪♪
そんな苦い思いをしてきただけに、ノエルさんのバラを拝見して深く
感銘を抱いております。

※先程、君平さんのブログも覗いてきましたが、山紫陽花の写真!
これまた素敵な写真を掲載されておられましたよ。

2009/06/20 (Sat) 20:40 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集

こんばんは、ノエルさん^^

バラは一番好きな花なので・・・見ているだけでシアワセ^^
どの花も気品があって素敵です。
特に花びらの中心がくるくるしているものが好き☆
私は、バラ園なら何時間でも時間の許す限りいられます^^
私も春バラを見に、お気に入りの場所を数ヶ所巡ったのですが、
今年は時期を逃してしまって、余りよいカットが撮れませんでした(><)

2009/06/20 (Sat) 21:38 | 花恋 #TJwsHiiU | URL | 編集

ノエルさん おはようございます。

この季節マクロが欲しいです。
でも花の写真はやっぱりセンスなのですね・・・。

2009/06/21 (Sun) 09:17 | ひげ #- | URL | 編集

(∩´∀`)∩オォ♪

素敵なバラが~たくさんですね・・

綺麗です・・・・(o^―^o)ニコ

最後の白とピンク色のバラ~本当に素敵ですね・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

2009/06/21 (Sun) 09:38 | 畑ちゃん #- | URL | 編集

本当にもやしみたい~(≧m≦)

どのバラもそれぞれの個性があっていいですね^^

特に、シュネービッケンの綺麗な白さに惹かれました。
最後の花も柔らかい色で素敵ですね♪

気持ちの良いひとときをありがとうございます。

2009/06/21 (Sun) 12:46 | 兵庫在住 #/JTvpTzs | URL | 編集
こんにちは

 ノエル鷺草さん、こんにちは。

 バラが美しいです。
 打ち出して写真を飾っておきたいです。

 家内はバラが大好きでした。
 丹誠込めて育てていたバラを壊滅状態に追い込んでしまいました…。
 秋バラまで何とかしたいです。

2009/06/21 (Sun) 15:02 | NOBU #bf2PXrYQ | URL | 編集
はなはなさんへ

はなはなさん・・・
何気ない公園の風景も・・・時間を振り返る時、愛が溢れてたりするんでしょうね
そして、心和んだりもするのかもしれません
初恋・・・そうでしたか (*μ_μ)
想いだされましたか?
声をかけられなくても、そこには人知れず愛がありますね
素敵なお話をお聞きしたしたような気持ちです
有難うございます♥ はなはなさん^^

2009/06/21 (Sun) 23:49 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ナビパさんへ

ナビパさん こんばんは^^
昨夜も今夜も暑いでーす
風もなく湿度100%・・・ちょっと疲れます(笑
湿度がないだけで随分違うのですが・・・

いつも温かいお言葉を・・・嬉しいです(〃∇〃 )
有難うございます♥
なかなかナミ&ビビちゃんのように花と一緒に撮れない娘たちですが
バラと撮れました^^
こちらのバラ園は特別広い公園でもありませんが、公園の奥に続いていて
子供たちも遊び、ワンちゃんも散歩に来たり・・・okです^^

2009/06/21 (Sun) 23:56 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
伊織さんへ

伊織さん こんばんは^^
行って来られたんですね^^
品種によっては多少、花期もずれてたりするので、間に合ったんですね^^

バラはワンパターンになりがちですよね
バラに限らず、赤とか濃い一色の花は難しいです
後は空色と時間帯で少し違った風に楽しめますが・・・
いつも優しいお言葉を頂いて、嬉しいです^^(*_ _)
有難うございます♥

君平さんのお写真は美しいですね
後で拝見して来ます^^
私も今日見て来ました^^

2009/06/22 (Mon) 00:03 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
花恋さんへ

花恋さん こんばんは^^

花恋さんのお好きなバラ^^ 好きなタイプのバラはあったでしょうか?
ブルームーンも少し遅かったです(×_×;)
花びらの縁が殆ど傷みかけてて、↑はまだ、やっと見つけたの~^^
バラの気品を少しでも感じて下さって嬉しいです(〃∇〃 )
いつも有難うございます♥
次時期ゆっくりバラを愛でられますように゚+。:.゚☆('∀`人)

2009/06/22 (Mon) 00:09 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ひげさんへ

ひげさん おばんです^^

面白いですよね~マクロ^^
もっと近いのも欲しくなったりします^^
でもカメラひとつでレンズ替え大変です(笑
ありがとうございます♥

2009/06/22 (Mon) 00:13 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
畑ちゃんさんへ

可愛くて素敵ですよね~゚+。:.゚☆('∀`人)
でも、去年まで真っ白のバラのアーチだったのに・・・
不思議です^^
畑ちゃん こちらこそ、有難うございます♥

2009/06/22 (Mon) 00:15 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
兵庫在住さんへ

こんばんは^^
シュネービッケンは最後の可愛いつるバラのひと花より一回り大きいくらいの小振りのバラです^^
兵庫在住さんも、白や柔らかい色がお好きでしょうか?

もやしみたいでしょ(*⌒ー⌒*)
有難うございます♥

2009/06/22 (Mon) 00:20 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
NOBUさんへ

NOBUさん こんばんは^^

バラは奥様が大切に育ててらした花でしたね
大丈夫です^^
もう下の方で剪定されておいては如何でしょうか
お花屋さんで肥料のこともご相談して・・・
元気になると思います^^ 
お時間が出来たら、頑張って下さい^^

飾って頂けたら、とっても嬉しいです(*⌒ー⌒*)
温かいお言葉、有難うございます♥

2009/06/22 (Mon) 00:25 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

♪♪ バラが咲いた バラが咲いた 真っ赤なバラが~♪♪
どこかで こんな歌を聞いたことがあったなぁ^^

バラは やっぱ真っ赤なバラがいいなぁ
♪♪百万本の赤いバラを あなたに あなたに ノエルにあげる♪♪  -^o^-

2009/06/22 (Mon) 01:05 | Hiro #- | URL | 編集
Hiroへ

Hiro 素敵な歌もありがとう~♪
一緒に歌ってしまった~笑
嬉し~い(*ノノ) 百万本のバラ^^ 白がいいなー♥ 

2009/06/22 (Mon) 22:04 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/22 (Mon) 23:03 | # | | 編集
こんにちは。

東京地方、しばらくは25度くらいの気温で過ごし易かった
のですが、最近は30℃近くまで気温が上がり、更に雨の影響
で湿度も高く、かなり不快指数の高い日が多くなっています。
北海道生まれの私としてはこの時期が一番、弱い時期でも
あるので、かなりペースが落ちてしまいます。
撮影意欲も減退気味です(笑
薔薇、そういえば、夏薔薇の撮影を忘れていました。
東京でも紫陽花がまだのところ、既に終わりとの所があり、
本当に花の時期って不思議ですよね。

2009/06/22 (Mon) 23:03 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

とてもきれいなバラですね。。。。
バラといったら思わず浮かぶ言葉は『ゴージャス』かな。。。?
花は、すべてそうだと思いますが
1枚1枚の花びらがとってもステキなんですよね。。。
巻き加減とか、開く途中のころがとっても好きだな~~(私は)
色もさまざまで、何気なく咲いているのに
以外にも存在感はしっかりしているような気がします。。。

ステキなバラ園にお出かけできてカリンちゃんとシオンちゃんもよかったですね。。。

2009/06/23 (Tue) 10:13 | しおぴー #- | URL | 編集

ノエルさん、今回はバラなんですね~v-392
綺麗で華やかで上品可憐?まるでyuirinみたい(爆) ・・・まさかね^^;
バラ園・・・いいですね~。
珍しいバラもたくさんあるんでしょうね。見るだけでも癒されそう。
それぞれ特徴があって名前も・・・あ~プリンセスyuiを検索して探したけどなかった(笑)
プリンセスノエルはありそうだけど・・・・まだ調べてません^^*

ローズヒップティー、酸っぱいけど疲れている時に飲むとスッキリします。
ハーブティー、yuirinも今飲んでるの♪
バラは大好きだけど高いからお花屋さんでは買わないな~。
ミニバラくらいならどうにか・・・以前は育てたこともあるけど鉢植えは難しい。
最後の写真のバラ・・・ブーケにして欲し~い!
カリンちゃんとシオンちゃんはやっぱり女の子・・・バラがよく似合うv-254

2009/06/23 (Tue) 23:58 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集
もやしから~~~

まったく一気に魅了されました(ё_ё)
素晴らしいわ~~ノエルさん

薔薇の魅力を引き出す撮り方ってあるんだなぁ~~って、もうこれはセンスとしか言いようがないでしょうね
フレンチレース、ブルームーン・・・虜になりそうで、危ういです(薔薇は育てないときめたのに・・・)

お嬢さんたちと薔薇もお似合いです。ウチの子たちだと。。。美女と野獣になりそう(爆;)

2009/06/24 (Wed) 13:58 | われもこう #- | URL | 編集

ノエルさん、こんにちは~(*^^*)
職場の人事が変わり、やっと少し落ち着きが戻ってきて
ブログに向かう元気も出てきました。
ノエルさんの優しいコメント、とても嬉しかったです。
ありがとうございました<(_ _)>

そして、もやしみたいなのはバラだったのですね。
バラを撮りに行かれたと言ってましたので、楽しみにしていました♪
”愛”がテーマ、バラってそうかもしれませんね。
撮り難いと感じていたのは、そうか、愛が足りなかったからかしら~苦笑
バラたちに、愛情たっぷり注ぐノエルさんのお写真に魅了されました(*^^*)

2009/06/24 (Wed) 17:14 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集
鍵コメ様へ

こんにちは^^
いいえ^^わざわざ有難うございます♥
何かあったのかなーと心配してましたが、更新されてるのでホッとしています
そんな形でもいいと思います^^
私も拝見していますから♥
こちらこそ(*- -)(*_ _) いつも来て下さってとっても嬉しいです
こんな形でも、お話出来ますから・・・
こんな風に入れて下さってもいいんですよ
またお話しましょうね(*⌒ー⌒*)

2009/06/24 (Wed) 17:30 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
君平さんへ

こんにちは~^^君平さん
暑いですね~今からこんなこと言っててどうするんでしょう(笑
こちらは昨日、久し振りに前夜の雨のせいか涼しい風の中過ごせましたが
今日はまた暑いですε=☆ヽ(o_ _)o
君平さんの場合、撮影意欲に^^
湿度が高いので辛い時期ですよね
紫陽花はこちらも日当りによって差があるようです
お写真楽しみにしてますから(*⌒ー⌒*)
有難うございます♥

2009/06/24 (Wed) 17:35 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
しおぴーさんへ

こんにちは~♪
ゴージャスですね^^
私もそう感じますが、一重や蔓バラ、野バラは違った雰囲気で可憐ですよね
私もゴージャスは苦手な方なので、蕾から開き加減が好きです
色も濃い色は苦手です
ここは、たまに来る公園なんですよ
桜やバラ・・・花時期の時は一緒にv-286と鑑賞しています(*⌒ー⌒*)
住宅地にあるバラ園です
しおぴーさん 有難うございます♥

2009/06/24 (Wed) 17:39 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinちゃんへ

yuirinちゃん ありがとう♥
今回はバラです
今年は終わり頃と言っても撮れて嬉しいです
華やかですよね~品種も多いですね
プリンセスではないけれど、私のノエルの名は半分、ノエルと言う名のバラ名からです
前にも書いたけど・・・
こちらに載せた「春の海」に似た感じの一重のバラです^^

ミニバラは地植えしたらどんどん咲くんだけれどね~
大き目の鉢に植えてみては?^^ 
私も貰っても自分では滅多に買いません
変わった色に出会った時やスプレーバラくらいです^^
(/∀\☆) カリンとシオンに話してやります
似合うって・・・(笑

2009/06/24 (Wed) 17:46 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
われもこうさんへ

われもこうさーん 嬉しい(*⌒ー⌒*)
花びらが散ったすぐ後って・・・もやしみたいですよね(笑
どちらも素敵な色でしょ?
優しいバニラ色とシックな色
われもこうさん・・・是非育てて見せて下さーい^^
クレマチスと一緒にきっと、また素敵な品種にも出会え見せて頂けそうで楽しみ^^
有難うございます♥

2009/06/24 (Wed) 17:49 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
バラ・・愛♪

ノエルさんこんにちはー!
これはまたゴージャスなバラの泉・・福岡の地まで
甘い香りが漂ってきそうです♪ 
高尾・・って名前のバラでしょうか、ビビッとな
感じがすごく新鮮です☆
九州は今日~明日と梅雨の中休み、朝からジリジリ
熱い太陽が照り付けました!
ビールが美味しい~♪

2009/06/24 (Wed) 17:50 | 沢グルメ #- | URL | 編集
かぷちーのさんへ

かぷちーのさん こんにちは~♪(^▽^*)ノ
おかえりなさい^^お疲れ様です♥
良かったです^^ でも、この暑さ・・・ご自愛下さいね♥

そうです^^ あの日に撮って来ました
でも、赤や濃いピンクが多くて・・・好きなバラ色は終わってたりでした
花言葉が^^ 愛とか恋とか^^でしたので、ひとくくりです~笑
娘たちも連れてで、人もまだ多い時期ですから周りに気も遣い
集中力に少し欠けてます^^
こちらこそ・・・
いつも温かいお言葉を有難うございます♥

2009/06/24 (Wed) 17:55 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
沢グルメさんへ

沢グルメさん こんにちは~♪(^▽^*)ノ
有難うございます♥

香りまでお届けできると本当は嬉しいのですが^^
高尾は、雨に打たれると滲むようになってしまうので
お日様がお似合いのバラだと思います^^

こちらも昨日は涼しい風でしたが、月曜までは高温多湿で最悪でした(笑
今日はまた暑さが戻りましたが少し風があり助かります^^
ビール? ^^ 飲んでるんですか? (*≧∀≦*) 
飲みに行かれるんでしょうか? いいなー^^

2009/06/24 (Wed) 18:24 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

こんばんは♪
バラがいっぱいでステキです^^*

バラって確かに色によって花言葉が全然(?)違ってきますね。
バラってあまり私はお目にかからない気がする。。
花束くらい?

梅雨といえども暑い日が続いています。
どうかご自愛くださいね★

応援ぽち。

2009/06/24 (Wed) 22:09 | 椎名 果李 #7z7vHnwU | URL | 編集

花芯はバラと思いました。
コのバラ達がお庭で咲いてるのですか?
素敵ですね。
薔薇の花言葉が愛。それしかないっと思うのは私でけかしら・・・。

関西は梅雨が素通りして・・・夏になりました。

2009/06/25 (Thu) 15:03 | roserobe #- | URL | 編集
椎名果李さんへ

こんばんは^^
バラは私もこんな多くすぐ行ける場所になかったら・・・です
でも、最近はバラを育ててる方も増え、お庭に咲いてたりしますね
花言葉は本当に違いますよね~
シックな色合いのバラも花束に多く使われるようになりましたね
果李さんも、暑くなりました
どうぞ、ご自愛くださいね♥
ポチもいつも有難うございます♥

2009/06/25 (Thu) 19:46 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
roserobeさんへ

roserobeさん こんばんは^^
有難うございます♥
花言葉は、恋や友情に関連した言葉もあるようですが
やはり、愛ですよね^^
こちらのバラ園は家ではありません
車で5分くらいのところの公園の中のバラ園です

今日も暑かったですね~蚊も出て来て(×_×;)
こちらも真夏日です
どうぞ、この時期ご自愛くださいね♥

2009/06/25 (Thu) 19:51 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

