

友禅夢灯り

090809021.jpg

加賀友禅の灯り 090809036.jpg

東山、ひがし茶屋街の光のイベント「夏の夜 夢あかり」
加賀友禅タペストリーの間接照明風ライトや小さな兼六園の無料開放や催しでも使われるあんどんの灯りの中
開け放ったお茶屋さんの二階の窓から見える灯りがまた素敵でした

090809080.jpg

090809047.jpg

090809089.jpg

090809065.jpg

090809137.jpg

朝顔や風船葛の蔓が 090809041.jpg

影で演出してる好きな小さな空間にどうしても目が^^ホッと幸せな気持ちに(*μ_μ) 自分家のと成長を比べたり^^

090809074.jpg

090809142.jpg

営業してた、おもてなしカフェも寄って・・・こちらは「茶房 素心」さん
例年行ってる 金沢オペラ祭2009 ファイナルコンサートThe 地球 LIVEにも行って来ました~♪
友禅作家の皆さんの全部は撮っていませんが一部です。ご興味がありましたら続きはクリック~^^
(三枚目は前にも似た写真を載せてるかもしれません???  十月亭さんです)

090809010.jpg 090809013.jpg 090809017.jpg 090809019.jpg 090809025.jpg 090809088.jpg

090809029.jpg 090809052.jpg 090809055.jpg

平原綾香さんは初回からずっと出演されていて昨年も金沢のお鮨は美味しーいと感激されてましたが
彼女の夜空の下で聴くJupiterは本当に最高です♪ 今年も聴けて良かった(*⌒ー⌒*)
でも・・・期待してた、ノクターンが聴けず・・・がっかり(_ _)ノ彡☆
今回の楽しみはこの曲にもありましたから・・・
でも、今井美樹さんとゆずのコラボ♪ユーミンの「やさしさに包まれたなら」好きな「逢いたい」もジーン(*μ_μ)嬉しい
去年の中孝介さんも歌声も夜空に響き、潮風・波音も感じとっても素敵でしたよ^^
音がいつもよりいいなーと思っていたら、武部聡志さんのバックバンド(そうでした^^) 最高でした

「ゆず」効果で、確かに例年より観客は多く更に盛り上がったけれど、
私はパスしましたが・・・チケット購入してるにも関わらず当日朝整理券を配り6時半開演なのに
4時半に集合して前席のチケット渡し、代理は×・・・
開場時間に行けば、まだ開場の様子もなく時間が過ぎても長い列に並び・・・開演は遅れ
何より、いつもと勝手が違って常連さんやチケットを一緒に買っても
整理券をその時間取りに行けず一緒に楽しめなかった人たちも含め 不満がぶーぶーでした

この日はエコについても向き合うことがメッセージなのに
みんながエコな車を持ってる訳でもないのに、何度も車で行ったり来たりしてる人も多いのに・・・
エコな運営の仕方なんでしょうか? きっといつも来てる人は色々思った日でもあったと思います
凄ーく盛り上がって楽しかったけれど・・・
このライブは結構女性一人で来てる方も多く好きな曲にしみじみ耳を傾ける年齢層も広いので、下は1才未満^^
いつもののんびり遅れて来ても、団扇片手に散歩がてらという感じも好きなので、どちらがいいんでしょう

090809040.jpg


Theme: 癒される写真 | Genre: 写真

コメント

こんばんは~  一番乗りだ^^

写真から どことなく京都の風景を思い浮かべました。
小京都金沢と呼ばれるわけですね^^

コンサートか。。。 しばらく行ってないなぁ^^;
何年か前に「上沼恵美子&高田順二」のコンサートに行ったのが最後。
あれコンサートって言うのかな?^^;;;

今井美樹の「PRIDE」 いいねぇ 大好きです♪♪
 

2009/08/20 (Thu) 00:00 | Hiro #- | URL | 編集

こんばんは、ノエルさん^^
きゃ~ 2番乗りゲッチュです☆
ほんとは今寝ようと思っていたの。
寝る前にお邪魔してよかったです^^

とてもとても荘厳な趣ですね。
加賀友禅、しっとりとした滑らかな美を感じます。
平原綾香さんの透明な歌声は、金沢の空に心地よく溶けてゆきそう。
金沢は母の実家があるので、親近感と懐かしさを抱きながら拝見しました。

2009/08/20 (Thu) 00:16 | 花恋 #TJwsHiiU | URL | 編集
やわらかな

柔らかな光と影 それを演出する加賀友禅 柔らかは 優しさを感じさせてくれますね そして その時間を共有する人々もやわらかで優しい気持ちで家路につくんでしょうね

2009/08/20 (Thu) 04:37 | はなはな #- | URL | 編集

こんにちは、伊織です。
4番乗りです~♪
光の再現がお見事ですねぇ、ノエルさん。
近くで見て、手に触れているような錯覚を
覚えるほどに、素材の質感も巧みに表現
されていて・・・
いい勉強をさせて貰うことが出来ました。

2009/08/20 (Thu) 11:29 | 伊織 #4DOcPobI | URL | 編集
和風な香り

いつの間にか虫の声も聞こえてきたりして、
そろそろ秋の風情も見え始めてますが
まだまだ日中は暑い日が続いてます。
ちょっとバテ気味ですが、ノエルさんはいかがでしょう?

なんか、歴史を感じますねぇ。
加賀友禅とほのぼのとしたオレンジの明かり。
そして和風家屋のシルエットや季節の何気ない緑達の姿は
これも夏ならではの感覚です。
(前記事の波跡やサーフィンもいいですけど)

撮り手の感性もあるんでしょうが、地元への愛情みたいなのを感じます。
また、そういうところに御住まいなのも羨ましいな。

 >コンサート
こういっては怒られそうですが、地方都市なのにこんなビックネームが
並んでるイベントも珍しいんではないかな。
それだけに運営も難しいんでしょうね。

今井美樹もユーミンも、ゆずにしても、本来の作風からいえば、
アセの飛んでくるような小さな会場がふさわしいのだと思います。
(サーカスみたいなコンサート好きな人もいるでしょうが)
昔はまだそういうのありましたが、今は経済的な問題からも無理なんでしょう。
目指すものと現実のギャップ・・・。難しいですね。
(外野だから冷淡な感想になります。当事者ならカンカンになってたかも、<笑>)



2009/08/20 (Thu) 12:22 | ichibei #sENPxhJg | URL | 編集
さすが金沢

加賀友禅。今日に並ぶ友禅ですが、こんな使い方で情緒ある夜を演出。素敵な夜…三味の音色が聞こえてきそうな。

2009/08/20 (Thu) 14:05 | roserobe #- | URL | 編集

わ~キレイv-352 「夢あかり」ってネーミングがふんわりいい感じ・・・。
夏の夜の茶屋街の風情がぶら~と歩くにもよさそう。
加賀友禅のタペストリーもまた心に染みる美しさ。。。

確か・・・yuirinは地球liveのコンサート、3年目かな・・・・ノエルさんのブログで。
毎年しっとりとした曲を歌われる素敵なミュージシャンばかりで・・・
「ゆず」ここでしたか~(笑)
もしや、次のブログに書かれる?と思ったものだから「ゆず」と書けず「○○」と(爆)
yuirin、「ゆず」大好きです。「逢いたい」いいですよね~。
けどユーミンさんの「やさしさに包まれたなら」今井美紀さんとのコラボなら益々聴いてみたい。
よかったでしょう?
コンサート前、無駄、無理のない形でスムーズにいけばもっともっといいコンサードだったかな・・・
なかなか難しいですね~。

2009/08/20 (Thu) 21:49 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集
ノエルさん、こんばんは。

柔らかいひかりですね♪
格子から漏れてくる光も、大人びた感じで^^


加賀友禅は美しいですよねぇ。
受け継いできた伝統の力強さもあるし、
繊細なタッチもステキだと思います。

2009/08/20 (Thu) 22:11 | 兵庫在住 #/JTvpTzs | URL | 編集

こんばんは!(。・▽・)ノ

アラ・・・・

素敵な風景ですね・・
とても綺麗に撮れて・・・素敵です・・・

和の灯りですね~素敵ですね・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

2009/08/20 (Thu) 22:38 | 畑ちゃん #- | URL | 編集
こんにちは。

流石は古都と呼ばれるだけのことがありますよね。
このようなイベントは絶対に東京や横浜では出来ない
と思います。更に言うと、鎌倉でも無理かなと。
そのあたりがあまり鎌倉を好きになれない理由でも
あるのかなと思ったりです。
流石は100万石というだけあって、本当に優美な
世界ですよね。
人が写っていませんが、これは地元の方だからこそ
撮影できるのでしょうか。

2009/08/20 (Thu) 23:45 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集

うわ~素敵ですね~♪
和の光が大正ロマンを感じさせますね~(^^

コンサートは随分ご無沙汰です(^^;
最近の歌より少し前の歌をいまだに口ずさむ私には
誰のコンサートに行ったらいいのか??
わからないのが本音です(苦笑

最後に行ったのは・・・
数年前のオリビア ニュートンジョンのコンサートです。。

2009/08/21 (Fri) 00:20 | カンナ号 #- | URL | 編集

素敵です~♪
金沢は独身時代に一度訪れたきりですが・・・
私もこの場所でほっと寛いでいる気になります♪
・・・でも実際に、行ってみたいー!!(笑)

平原綾香さん、大好きです♪
コンサートは、前回いつ行ったのかおぼえていない位ご無沙汰ですが
(というより、最近の歌がうたえなくなった・・・汗)
・・・下は1歳未満ですか?!・・・それだけ包容力があるコンサート、なのかな?
(いや、逆に1歳未満くらいのほうが、ずっと抱っこしてればいいから何でもアリかな・・・・???)
ちょっと今は・・・コンサートに娘を連れていくのに身の危険(苦笑)を感じるので無理ですが
もう少し、娘が世間がわかってから、母子でコンサートっていうのもいいかな♪
なんて思いました。

2009/08/21 (Fri) 07:03 | みつき #qx6UTKxA | URL | 編集
Hiroへ

Hiro
1ば~ん^^いつもありがとう~♥
そうですね そんな風に言われてますね
PRIDE好きですかー? 記念の曲だと仰ってました
彼女の時はティータイムノの雰囲気でと^^その通りのひとときでした
最初の頃の好きな好きな曲も聴けたし良かった~
子供さんの為に色々母として過ごされてることがお話から伝わってきました

上沼恵美子さん・・・(*≧∀≦) 大好きだものね~爆
高田純次さんは本当はシャイな方だと^^ダンディで好きです^^

2009/08/21 (Fri) 19:11 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
花恋さんへ

花恋さん
お休み前にお立ち寄り頂いて・・・2番ゲッチュ(*⌒ー⌒*)嬉しいです
いつも有難うございます♥
お母様のご実家、そうでしたね^^
彼女の歌声は野外で夜は最高で~す♪
友禅の催しの場はのんびり和やかな感じでした^^ 暑かったけど^^;

2009/08/21 (Fri) 19:13 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
はなはなさんへ

はなはなさん
有難うございます♥
そうなんです^^
こちらの今回の催しの場は良い感じでした~
ご案内のボランティアの方々が気さくで観光客の方にも優しい説明
撮ってると・・・良い写真は撮れましたか? と、声をかけて下さったり・・・
行って良かったと思える和やかな夜でした

2009/08/21 (Fri) 19:16 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
伊織さん

伊織さん
4ば~ん♪ =*^-^*=にこっ♪ 早速有難うございます♥
友禅の灯りはゆっくり撮れる環境でしたのでブレなくて^^
でも、植物とのコラボは他にも二三枚撮りましたがブレました~ 泣
素材の質感や触れた感じ・・・そんな感じが伝わったなら、凄く嬉しーい^^

2009/08/21 (Fri) 19:19 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ichibeiさんへ

ichibeiさん
前記事も見て下さって有難うございます♥
柔らかい、この場にぴったりの灯りでした
家屋と植物のシルエットはこの季節ならではですよね
なので、パチリ^^

オペラ祭はまだ日が浅いので、試行錯誤なんでしょうね
皆出席の私たちとしては、今回は5枚チケットまとめ買いできたので
後からこのシステムは困った方もいたと思います
三回ともビッグアーティスト揃いで この値段は、ちよっと嬉しい企画です^^

いえいえ 地方都市なので^^ 笑 
でも、地方にも・・・と、言われて気分を悪くされる方も確かにします 笑
著名な方ほど、こちらの魅力をご存知なので、小さな街ですが、好評ですよ^^皆さん仰るのは、食と緑が美しいの女性のファッションセンスです(*⌒ー⌒*)
ユーミンも他の方々も食の美味しい時期は必ずいらしてると思います

虫の音が聴こえ始めましたね~
夜、水撒きをしてるので聴こえたり、月星が綺麗だと思って眺めつつの時間です

2009/08/21 (Fri) 19:35 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
roserobeさんへ

roserobeさん
有難うございます♥
そんなお声を聞くと私が係りをしていなくてもやはり嬉しく感じます^^
三味の音はお昼の方が聞けるかもしれません
練習されてるような・・・そんな様子の中歩いたこともあります

2009/08/21 (Fri) 19:40 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinちゃんへ

yuirinちゃん
ありがとう~♥
そそ^^ いつも書いてるものね(*≧∀≦)
皆勤賞です(爆) 楽しんで来ました(*⌒ー⌒*) 
yuirinちゃんも、あの曲は好きなのね^^
逢いたい・ストーリー・夏色・栄光の架橋でした♪ 
夏色で弾けて、後でね~疲れたんです(*≧∀≦)
お気遣い頂いて・・・(*_ _) 嬉しいです^^
コラボ良かったですよ~^^ 

夏の夜の茶屋街・・・暑いけど 笑
でも、暑さは忘れますね^^

2009/08/21 (Fri) 19:51 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

光と影・明暗との素敵な写真ですね。
ノエルさんの、このアングルに感激しております(^-^)
金沢オペラ際・・楽しかったようですね♪
生で聞くjupiterなんて、最高でしょうね~
エコの事が、サブテーマなんですか?
マイカー規制や照明の削減なんかしてみると
説得力ありますよね(笑
世の中、エコポイントやらエコカー減税などと言っておりますが
本当のエコは、買い換えない・無駄にしない・車に乗らない・・
そういう事を言うのではないのでしょうかね。。

素敵な写真に・・本日も癒されました。
ありがとうございました。    kabo

2009/08/21 (Fri) 23:24 | kaboとaki #- | URL | 編集
兵庫在住 さんへ 

兵庫在住 さん ~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
有難うございます♥

大人びた・・・雰囲気ですよね^^夜を包む色というのでしょうか(/∀\☆)
伝統文化ですね 色々いいものだと年を重ねる度感じます
同じ宮崎友禅斎の友禅も加賀の武家文化、京の公家文化で少し違いがあるようですね
よくあるボケた色相の小花柄は、家は母も少し苦手なものもありますが 笑
大胆な柄の作品も多く素敵ですね
高価です^^

2009/08/21 (Fri) 23:41 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
畑ちゃんへ

畑ちゃん ~~~ヾ ^∇^こんばんは~★

こちらでは友禅柄を近くで好きなように撮れましたので^^
和の灯り・・・ホッと温もりがあっていいですよね
こちらこそ(*⌒ー⌒*)有難うございます♥

2009/08/21 (Fri) 23:43 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
君平さんへ

君平さん
ですね~^^・・・文化都市
百万石の名残・・・大河ドラマで「利家とまつ」がありましたが
一万石以上が大名と呼ばれていましたから百万石って凄いですよね
私も父や祖父から聞いてる時は耳を素通りしてましたが
年を重ねると、素晴らしいことと感じています
意外と知らない方が多くてがっかりの時もありますが(笑
流石、君平さんです(*⌒ー⌒*)
有難うございます♥

この催しは三日間あったんですが
日は週末とか飛んだ日の設定で、行った日はもう暗くなってから
少し雨がぱらつきそうな日に行ったので、帰る方も多くて
避けて下さったり^^ ゆっくり撮らせて頂きました^^
今回は年配のボランティアの方も多くご親切にもして頂きました
海外の方も多かったです^^

2009/08/21 (Fri) 23:52 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
カンナ号さんへ

カンナ号さん
有難うございます♥

25年ぶり?の日本公演の時? ^^あれは限られた大都市だけの公演
良かったですね~羨ましい^^ そよ風の誘惑・愛は微笑みの中に・・・
叔母や周りの方も聞いていたので 私も大好きでした
あ~懐かしい^^聴きたくなりました~♪
コンサートは大好きなので若い頃からよく行ってる方ですね
今はオケも含め年に2~3回は行きます
聴きたいアーティストいっぱいです
葉加瀬太郎さんもいいですよ^^

2009/08/21 (Fri) 23:56 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
みつきさんへ

みつきさん 
ありがとう♥です~♪(*⌒ー⌒*)
一度いらっしゃったことがあるんですね^^
みつきさんなら、結構最近ですよねUo・ェ-oU/^☆
年々こんな風流な催し物が企画されるようになりました。是非^^

このコンサートも芝の上ですから小さな子を連れてのご家族も多いです
今回は最初から総立ちだったのでね可愛い子はかわいそうでしたね
パパにかたぐるまして貰ったりしてましたが^^
ここでは、コンサート広場からすぐの場所に休憩のベンチも屋台も^^城内敷地のトイレは一軒家のような感じですし
最初は子供ミュージカルとか^^少しずつですね
今に、行けるような時期がすぐ来ますよ^^
平原綾香さん 昨年は彼女のサックスも聴けました^^素敵ですね

2009/08/21 (Fri) 23:59 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
kaboとakiさんへ

kaboさん
有難うございます♥
芝の上で夜風に吹かれ・・・最高です(*⌒ー⌒*)
そうなんです
エコのこと少し向き合いましょ 考えましょ という^^
ここは、本当に街中なので市民、県民ですね
身近なコンサートとして始まったように感じてますので
お散歩がてら、と言った感じですからマイカー規制まではありませんが
それぞれ工夫して来られてることと思います^^;
こちらは、地下鉄等もありませんから
マイカーがないと少し不便な街です

2009/08/22 (Sat) 00:03 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんばんは

こんばんは。
古都金沢らしい落ち着いた雰囲気のフォトですね。
照明の色合いもしっとりして、”和”のテイスト。
暑い夏が終わって秋の気配が少しずつ感じされる季節になると、
こういう落ち着いた小風景が心に染みます。 (^^)

2009/08/22 (Sat) 01:03 | 風 #UaT5p2RA | URL | 編集
はじめまして!

('-'*)おはようございます♪
はじめまして!
素敵な写真にしばし釘づけでした。
夜の光の空間って、昼間のそれとは違った感じで、
心の中が躍るんですよねぇ~!
小京都金沢…。
まだ行ったことはありませんが、素敵なところなんでしょうね。
緩やかに秋に移行している、そんな印象を受けました。

私は、コンデジから一眼レフに変えてまだ日が浅いので、
どうしたらこんな素敵な写真が撮れるのかと思って
拝見していました。
また時々、寄らせていただきますね。

2009/08/22 (Sat) 05:52 | エリー #- | URL | 編集
こんにちは

 ノエル鷺草さん、こんにちは。

 灯りに浮かぶ加賀友禅の美しいこと…。
 これぞまさに文化ですね。
 金沢の上品な雰囲気が伝わってきます。

 それと、豪華なライブですね。
 僕は久しくライブやコンサートに行っていません。
 こんなライブでしたら、遠くでもかけつけたくなります。

 金沢はまだ訪れたことがありませんが、一度カメラを持って歩いてみたいです。

2009/08/22 (Sat) 10:20 | NOBU #bf2PXrYQ | URL | 編集
風さんへ

風さん こんばんは☆
有難うございます♥
何だか包み込まれるような灯りの色
暑かったけれど時折吹く風に友禅が揺れ、また風流でした^^
もう秋空ですね
暮れ空は凄い鱗雲でした^^

2009/08/23 (Sun) 00:18 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
エリーさんへ

はじめまして・・・ こんばんは☆
ようこそ(*⌒ー⌒*) エリーさん
コメント残して下さって嬉しいお言葉まで頂いて・・・有難うございました♥

手にされて間もないのですね^^
更に楽しい時期ですね
私もまだ未熟者です(*- -)(*_ _)
夜の催し物はカメラが好きだとまた楽しみですよね

小さな街ですが
是非、機会がありましたら、カメラを持って^^お出かけ下さいませ♥
こちらにも是非^^お待ちしております♥
私もまた、お邪魔させて頂きますね^^

2009/08/23 (Sun) 00:26 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
NOBUさんへ

NOBUさん こんばんは☆
有難うございます♥

こんな感じで使われる柄は流石に大胆な個性的な柄で素敵でした^^
このライブは、このお値段でお得なコンサートだと思います
なので、皆勤賞なんです 笑
観光客の方々は勿論知りませんから、石川門の所で
ライブのご案内など写真に撮ったり残念がってらっしゃいました^^
今年は、雨雲に覆われた中で始まったライブ
いつもは暮れ空を楽しみながら始まります
NOBUさんも是非^^カメラ片手に路地とか歩かれると
面白い場所もあると思います

2009/08/23 (Sun) 00:34 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
加賀友禅

 素敵な着物地 一枚ほしいけれど 目の玉が飛び出ますね
 優雅な金沢  城下町の余裕や 歴史を感じます。

2009/08/23 (Sun) 16:34 | 小紋 #- | URL | 編集
こんばんは^^

いつもながら素敵な写真の数々(*^▽^*)
心洗われるような・・・なんというか情緒溢れる加賀友禅の
美しさと街並み・・・
それを見事に引き立てるノエルさんの写真^^
ため息が出るような美しさ・・・
日本の文化ってなんて優雅なんだろう・・・と
改めて想うのでした^^

素晴らしい写真に癒されました・・・ありがとうございました
Σd(´∀`)スバラシイ!

ps
相互リンクありがとうございました。。。
また遊びに来ます(*´∀`)ノシ マタネ~♪

2009/08/23 (Sun) 18:57 | sarah #6facQlv. | URL | 編集
小紋さんへ

小紋さん こんにちは^^
有難うございます♥

本当に・・・作家さんのは更に高価ですよね^^
最近は振袖も貸し衣装の人も多く・・・売れているんでしょうか^^

2009/08/24 (Mon) 17:10 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
sarahさんへ

sarahさん こんにちは~♪(^▽^*)ノ
こちらこそ、嬉しいお言葉も有難うございます♥

最近はキャンドルナイトや色々こんなひと夜の演出も多くなりましたね
着物を気軽に着ましょうという活動もありますね
そういえば、先日拝見した浴衣姿・・・やはり夏は浴衣いいですよね
最近は夏も機会がないと浴衣も眠ったまま
こちらの場所でも若いカップルの女性は浴衣姿で、見ててこちらも和みました^^

2009/08/24 (Mon) 17:17 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんばんは そして、はじめまして

本当は時々、お邪魔しているのですが・・・

私の拙いブログにご訪問いただきありがとうございした。

ひがし茶屋は一度行ったことがあります。
素敵ですが、一元の客は駄目だそうですね。
最も常連になれるような身分ではないですが・・・
でも、中にはいってみたかったです。

仕方なく、入口のレストラン自由軒で、ハヤシライスとタンシチューでした。
でも、美味しかったです。

茶屋の中もすてきですね。

加賀友禅の雅さに証明も落ち着いて、和みます。

金沢の四季を楽しみに、また、お邪魔させて頂きます。

2009/08/24 (Mon) 20:37 | オコジョ #H6hNXAII | URL | 編集
素敵ですねー。

加賀友禅、憧れですね。
柔らかな光が、本当に素敵にな写真です。
写真を見ながら、優しいため息・・・・
ノエルさんの着物姿、見たいなーー。

コンサートも羨ましいです。
私も、優しさに包まれたいですー。

2009/08/24 (Mon) 20:38 | おかみ #- | URL | 編集
こんばんは

光りと陰・・・・懐かしいような斬新なような・・・
友禅もとても素敵です。伝統がある金沢ならではなのでしょう

コンサート自体は素晴らしくても運営に不満が出ることはありますね。
人気がありすぎるのも困りもの?(^^;)

2009/08/24 (Mon) 21:50 | われもこう #- | URL | 編集
あいかわらず

綺麗な写真で見とれちゃいますよ♪

和の雰囲気たっぷりで雰囲気満点^^
金沢いいなぁ~♪
思い出の街なので、なおさらそう思います。
10月当たりに連休取れそうだから、そのときに金沢行こうかなぁ♪

2009/08/24 (Mon) 22:23 | ・リヴ・ #- | URL | 編集

こんばんは~^^

昨日はコメントありがとうございました。

光と影が醸し出している素敵な写真。。。見とれてしまいました。本当にノエルさんの写真は綺麗で魅せられてしまいます。
お写真はデジカメで撮っていらっさるのでしょうか?

ところでノエルさんは金沢にお住まいなのですね。私も石川在住です。金沢にはお買い物に行ったり、映画を観に行ったりとよく出かけます。
こんなに素敵な方が同じ県内に住んでいるなんて・・・とても嬉しくなりました。

ノエルさんの写真を見て勉強したいと思います。いろいろ教えてくださいね。
またお邪魔させていただきます。よろしくお願いいたします。

2009/08/24 (Mon) 23:09 | タウン #- | URL | 編集
オコジョさんへ

ようこそ(*⌒ー⌒*)
こちらこそ、嬉しいお言葉も頂き有難うございます♥
遊びに来て下さっていたんですね
嬉しく拝見しました(*_ _)
私も野の花を^^

こちらにいらしたことがあるんですね
お茶屋さんではありませんが、普通に予約を食事が出来るお店はあります
茶屋の中を公開されてる所も一軒あります
時間内でしたら、お抹茶を頂くことも出来るかと・・・
自由軒でお食事されたんですね^^
オムライスも美味しいです(*⌒ー⌒*) 

これからもまた宜しくお願い致します
お待ちしております♥

2009/08/25 (Tue) 23:45 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
おかみさんへ

おかみさん・・・
有難うございます♥
コンサートは何故か夜風が涼しい日ばかりで心地よい時間となります^^
加賀友禅、憧れですかー?
工程が10ほどあるようですが、関わるお仕事をしてる友人が何人かいます
喜ぶことと思います^^
着物姿ーーー(*≧∀≦*) 誰か撮ってくれたら(笑
後姿でも・・・いつか^^

2009/08/25 (Tue) 23:51 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
われもこうさんへ

こんばんは^^
われもこうさん 有難うございます♥
こちらのは斬新で素敵なこんな使い方にぴったりの柄ですね^^
人気、そうですね~ ^^ どちらがいいんでしょ^^
来年がまた楽しみです

2009/08/25 (Tue) 23:55 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
・リヴ・さんへ

・リヴ・さん・・・
嬉しいです(〃∇〃 )有難うございます♥
モデルさんが素敵でしたから^^

こちらは思い出の地なんですかー?
良い思い出なのでしょうね
そんな風に言って頂けるのは^^
是非、また遊びにいらして下さいませ♥

2009/08/25 (Tue) 23:57 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
タウンさんへ

こんばんは^^
こちらこそ、先日も有難うございました♥
また遊びに来て下さって嬉しいです^^

やはりそうでしたかー(*⌒ー⌒*)
ひまわり畑のお写真で立ち止まって、ん?と思ってました^^
金沢にお買い物に^^ どちらでしょ^^
私は市内に住んでいます

カメラは・・・私は感で自分の好きを撮ってるだけなので・・・
自分のカメラもまだ熟知してないんです(*ノノ)
今は、殆どデジイチですね~
・・・まだ、フィルムカメラまでいってません^^;
こちらこそ、また宜しくお願い致します
お待ちしています♥

2009/08/26 (Wed) 00:06 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

