

いっぱいの想い出+プレゼント♪

090825121asagao.jpg

090825073shion.jpg

090825135karin.jpg

090304077shion.jpg

お姫様ベッド 美しく~♪可愛く~♪笑 090825028karin.jpg 090825033shion.jpg

カリン。。。美しい(〃∇〃 )090825039karin.jpg

090825075karin.jpg

0908k_s.jpg

シオンの可愛いーい(/∀\☆)ポーズを、またこの形で(笑)まとめました
可愛いね~お利口さんね~と優しく言うと、カリンはお腹出したり、こんなポーズをよくしますが
シオンも最近こんなポーズをとるようになりました♪
何度かシオンに破壊されてるので、すぐダメにすることを割り切って買ったのですが・・・
一度カミカミしてリボンをとった時に注意したら・・・それからはそんなこともしなくなって現状維持
凄ーい シオンもちゃんといい子になってきました(*⌒ー⌒*)
カリンがもう4年は使ってるベッドが、縫っても縫ってもシオンが噛み切って毎日綿を穴につめてた日々
段々穴じゃなくなってきて、処分しなくては思いつつ長く使ってるものは、その中にいっぱいの思い出が詰まってるようで
捨てられません。。。 でも、処分しなくて・・・と、思ってます

歩けないかもしれないと言われたシオンが右鼠蹊部が左右均等なり先生を驚かせ、その後すくすく成長してますが
たまに、散歩の時にスキップするような歩き方になり、お聞きしたら一瞬脱臼のような状態になってるだろうとのこと
最近はあまりないので、また様子をみることにしました
先日、病院で計った体重・・・カリン4.47 シオン5.85 (5.7まで落ちたのに・・・また戻りました)
シオンのヨチヨチ歩きの可愛いムービーはこちら・・・歩けるよ~♪ 

我が家のグリーンカーテンのひとつに、ポツポツ咲いてた感じだった朝顔と夕顔
処暑の日辺りから伸びた上の方でいっぱい花をつけ始め、日によっては4頃共演が見られます
共演と言うのは・・・昼咲き朝顔だからです  私にぴったり(*≧∀≦*) 
朝顔も去年採れた風船葛の種を蒔いたのも6月も中旬過ぎに植えつけましたから、今見られても当然かもしれません
このブルーパープル系で4種類の花色の中から^^ なかなか空色の良い日にカメラを手に出来ませんが
先日撮った中から・・・ こんな朝顔柄の浴衣があれば欲しいなーと思って眺めてます

090825080asagao.jpg 090825050asagao.jpg 090825081asagao.jpg

届いた美味しいプレゼント♪ 090824028.jpg

ブログのお友達の「His Name Is SEAN」のSEAN'S FARMから、お家の庭で採れたブラックベリーの手作りジャムが届きました
8月13日16才になったショーンくんの16歳を記念してのブログ読者プレゼント企画に参加して、当選しました
神様あみだくじは、最後に挙手しても当たるのですよね(笑
お誕生日記事はこちら His Name Is SEAN「8月13日16才になりました」
G3さんショーンくん、有難うございました 夏の収穫、甘さ控えめでとっても美味しかったです(*⌒ー⌒*)(*_ _)

090902075present.jpg

9/3  右メニューにしましたが・・・少しいじったせいか、コメント投稿のお名前URL等の記載が乱れてるようですが
暫くお待ち下さいませ(*- -)(*_ _)
いつも有難うございます♥

コメント

シオンちゃんもカリンちゃんも可愛過ぎる…(w
毛並みの感じまで良く判る位綺麗に撮れてますね(w

2009/09/03 (Thu) 01:44 | 時雨空 #x12mMIeU | URL | 編集

シオンちゃんもカリンちゃんも可愛い♪
可愛いね♪っていうとポーズとってくれるんですね!!羨ましい!!
ウチの猫はフン!という感じで去っていったり
「抱っこ~!」と近寄ってきて人の体に乗ろうとしたり・・・・
被写体として協力してくれません・・・涙・・・。

最近天候不順で、なかなか写真撮る機会がつかめません・・・。
青空に朝顔の写真、素敵すぎです♪♪♪

2009/09/03 (Thu) 06:31 | みつき #qx6UTKxA | URL | 編集
ヤラレタ

これは・・やられますね・・可愛い過ぎ♪♪
もう食べちゃいたいくらいです◎

特に中間の小さめの写真で前アンヨで顔洗ってる
ような仕草にはもうメロメロです。

素直で無垢で、疑いを知らない、本当に
綺麗な目をしてますね~=◎ 
僕は山ではかならず日本手拭いを頭に
巻きつけるのですけど、こんな素敵な
朝顔夕顔の手拭いあったらいいだろうなぁと
思いました! あっ、ちなみに日本手拭いは
ハゲちゃん隠しと汗止めでありますm(*_ _)m

2009/09/03 (Thu) 12:35 | 沢グルメ #- | URL | 編集

カリンちゃん・シオンちゃん共に
とっても可愛いですね!!
我家に居た、ダックスを思い出します。
茶と黒の毛並みで・・シオンちゃんに似ているかなぁ。
見ていると飼いたいなぁ~なんて思います。
動物には、本当に癒しの力がありますから。
朝顔と夕顔・・綺麗ですね。
1日に二度見られるって事ですよね♪

ノエルさん・・リンクさせて頂きたいのですが
いかがでしょうか?宜しくお願い致します。

2009/09/03 (Thu) 14:38 | kaboとaki #- | URL | 編集

ノエルさん、こんばんは^^

シオンちゃんのテレテレポーズ(*/∇\*)
めっちゃ可愛いっす♪

朝顔の写真も綺麗で^^
同じ朝顔を家の近くで見ましたが、
和紙に空の色を染め付けたみたいで綺麗でした^^

2009/09/03 (Thu) 19:59 | 兵庫在住 #/JTvpTzs | URL | 編集
シャッターチャンス!

こんばんは。
いやあ、可愛いですね~。
ふたり向かい合って頭を寄せ合って寝ている写真と
その下の右前足で顔を隠して視線だけをカメラに向けている写真。
いたずらして怒られると思っているのかな。
いい瞬間を撮られましたね! (^^)

2009/09/03 (Thu) 22:43 | 風 #UaT5p2RA | URL | 編集
時雨空さんへ

早速有難うございます♥ 時雨空さん
嬉しい(*⌒ー⌒*)
家の子・・・可愛いの~ (爆
・・・そんな風に思えないと飼えませんね^^

2009/09/03 (Thu) 23:19 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

こんにちは。
わんこさんは、いつ見ても可愛いですね。
ちゃんと躾ければ、素敵な子になってくれますね。
愛した甲斐がありましたね。信頼関係も強固なものに
なったのではと思います。
今年は天候不順で昨年見ていた向日葵が今年は咲かずに
終わってしまいそうな雰囲気です。今年の夏はなんだか
元気がなかったような気がします。

2009/09/03 (Thu) 23:20 | 君平 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
みつきさんへ

みつきさん・・・
早速有難うございます♥
子供と一緒で、褒めて育ててます (笑
なので、このように言うとこんなポーズするんですよ^^
寄り添ってくれる娘たちです
なかなかお天気とカメラを持つ時間が合わず 私も残念だったりします
嬉しいです゚+。:.゚☆('∀`人)
一枚目はまだ少し青空ですが、スッキリ~とまでいかなくて・・・
でも、昼間は光が強すぎてもダメですよね^^
みつきさん カメラゲットおめでとう^^ また使い心地聞かせてね♥

2009/09/03 (Thu) 23:27 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
沢グルメさんへ

沢グルメさん・・・
有難うございます♥
今、娘たちに伝えました(笑
照れて、イヤ~ンのポーズです^^
飼いませんかー?
きっと、メロメロになってしまいそうですね^^

沢グルメさんは 日本手拭フリークでしたね~(*⌒ー⌒*) 私も
ハゲちゃん? ^^ 気になるお年頃でしょうか
女性はありのままが好きですよ^^ (笑


2009/09/03 (Thu) 23:36 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
kaboとakiさんへ

kaboとakiさん・・・
有難うございます♥
ダックスを飼ってらしたんですね^^ ブラックタン? かな
シオンはレッドで、耳の黒い毛があるのは父親系です
癒やしてくれますね~人の気持ちも読み取りますし^^
朝顔と夕顔の共演する日は少ないですが
同じカーテンに朝からずっと順に花をつけてることになります^^

リンクの件、有難うございます(*- -)(*_ _)
こちらこそ、宜しくお願い致します

2009/09/03 (Thu) 23:43 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
兵庫在住さんへ

兵庫在住さん こんばんは^^
嬉しい^^有難うございます♥
娘達、可愛いですよ (笑  犬のこんな瞳は何とも言えず可愛いです

同じ柄の朝顔を^^ いいですね
家のは庭に向いてるので、ご近所の二階からとかしか見えません
素敵な表現ですね
正にそんな感じなんです
凄く和を感じる柄なのに、名は西洋朝顔^^

2009/09/03 (Thu) 23:49 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
風さんへ

風さん こんばんは^^
有難うございます♥
ぶりっ子です (笑
甘えたい時や、ごめんなさいの時ですね
こんな時の瞳がまた可愛くて^^
室内だと似たような写真ばかりですが、嬉しいです(*⌒ー⌒*)

2009/09/03 (Thu) 23:53 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

素敵な朝顔の写真です。
そうですね。こんな柄の浴衣きっと素敵だと思います。

2匹の可愛いカリンちゃんとシオンちゃん。美人顔ですね。
愛着のあるものは中なか捨てられないものですね。

2009/09/03 (Thu) 23:59 | roserobe #- | URL | 編集
君平さんへ

こんばんは^^ 君平さん
有難うございます♥
言葉が話せないだけで、色々ちゃんとわかるんですよね
私の態度や口調や顔色でちゃんと分かるようです
子供より分かりやすいときも、すぐ気持ちが返ってきますから^^
恩を返すというような・・・犬の習性でしょうね
その分、人より人生は短いですね

季節の花もやはり少し乱れてたりしますよね
空と一緒でしょうか

2009/09/04 (Fri) 00:01 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

ノエルさん、今日はありがとう♪
楽しいと時間を忘れますネ。。。。
カリンちゃんとシオンちゃん、なんて可愛らしいの?
それぞれにそれぞれの可愛らしさがありますね。
シオンちゃんはずいぶんお利口さんになったのですね~^^*/
けどシオンちゃんはもう大丈夫なの?
それとも注意が必要なのかな・・・・

こんな朝顔の浴衣もいいでしょうね~。
娘が7月15日に持って帰って来た朝顔が凄く成長してたくさん花を咲かせて
綺麗だったのに昨日学校に持って行きました。(引き続き学校でお世話)
なんだかyuirinが淋しくなりました。
育てていると愛情が湧きますね。。。。
ワン・ニャンさんも植物も一緒です。

2009/09/04 (Fri) 00:24 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集
roserobeさんへ

roserobeさん
有難うございます♥
なかなか捨てられないものありますね
でも、順に時間を見つけて整理しなくてはと、気持ちだけは
こんな大人の女性にしか似合わないような柄の浴衣いいでしょうね^^

2009/09/04 (Fri) 19:21 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinちゃんへ

yuirinちゃん
こちらこそ、ありがとう♥(*⌒ー⌒*)
昨夜はこちらですれ違いましたか? もう少しいれば良かった~^^
朝顔の鉢・・・そうですね
懐かしい^^ 私は苦手だったなーと (笑  沢山花を咲かせるのが^^
この観察も夏休みの日課ですよね
花つきが良かったのなら、淋しいでしょうね~
動物も植物も一緒ですよね♥

シオンは大人になってきました (笑
右足は成長して関節の輪が均等になってきたといわれたけれど
・・・やはりと思いました
でも、前のようなショックはありません
何でも来いって感じです^^
こんなに元気でいたくれたら それだけで幸せと思えます
唯、老後に向かう頃も更に注意して上げないと思ってます
ありがとう♥yuirinちゃん

2009/09/04 (Fri) 19:31 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

カリンちゃん綺麗で美しい子ですよね。
シオンちゃんは愛嬌があって表情が本当に可愛いです^^
カリンちゃん&シオンちゃんは親子ですがまるで姉妹のようですね。
青空にアサガオですか 爽やかなお写真ですね。
ナミもシオンちゃんと一緒で右後ろ足の膝が脱臼するようでスキップします。
手術も考えましたが上手く付き合うようにしています。
お互いこのまま何事もないのが一番ですね。
手作りのブラックベリージャムの頂きもの良かったですね。
ペンタス教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

2009/09/04 (Fri) 21:36 | ナビパ #- | URL | 編集

シオンちゃんの ヨチヨチ歩き めちゃ可愛いねぇ~^^
さくらと そっくり^^

「いや~ん 見ないでぇ!」 って言ってるようなポーズ。。  最高!!^^

カリンちゃんは ますます色白の?美人にになって。。。   

寝ている姿は ほんとに癒やされるネ

今の幸せがいつまでも続きますように!^^

「Be happy forever」




2009/09/05 (Sat) 01:08 | Hiro #- | URL | 編集
おはようございます。

こんな目で見つめられたら、どうしようか。
やはり抱きしめたくなるのでしょうね。

我家は車もなく、夫婦二人で、かわずにいます。
私も頚椎症の後遺症で、シオンちゃんとおなじで、足のバランスが悪いので、
ワンちゃんの散歩は出来ません。
楽しませていただきました。
生き物は買えずにします。
しませてていただきました。

我家のグリーンカーテンの朝顔は今年は隙間だらけて終りそうです。
このようになる予定だったのですが・・・

2009/09/05 (Sat) 08:01 | オコジョ #H6hNXAII | URL | 編集
こんにちは

 ノエル鷺草さん、こんにちは。

 カリンちゃん、シオンちゃんは、可愛いだけでなく、品がありますね。
 とても優しい目です。

 それにしても…2ワンちゃんとも、ポン吉と同じぐらいの体重なんですね。
 ユキマルは7~8キロですから、やはりヤツは大きいのだと再認識しました。

 朝顔、夕顔の写真が素敵です。
 
 うちの2ニャンに品を求めてもダメか…などと思ってしまいました。
 それにしても、2ワンちゃんは可愛い!

2009/09/06 (Sun) 15:02 | NOBU #bf2PXrYQ | URL | 編集
きゃーーー!!

いやーん、ノエルさん、ヤラレちゃいましたね。
本当に可愛くって、にひゃーっていう顔が元に戻りません。
シオンちゃんもカリンちゃんもとびっきりの美人さん。
飼い主に似るっていうから、ノエルさんも美人さんなんでしょうねー。
金沢付近で捜さなきゃ^^

浴衣の柄も、いろいろ。
ハイカラなのも多くなりましたが、やっぱり・・・ね。
日本の美は、受け継いで欲しいです。

2009/09/06 (Sun) 16:42 | おかみ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/06 (Sun) 17:07 | # | | 編集
ナビパさんへ

ナビパさん
ナミちゃん・・・そうなんですか
手術も考えられたのでしたら、ナミちゃんの方がその時辛かったりするんでしょうか。。。
私も心にとめ上手に付き合って暮らしていきたいと思っています
ナミちゃんもナビパさんご一家がついてるので安心ですね
また親しみを感じてしまいました♥
有難うございます♥(*⌒ー⌒*)
爽やかに咲いています
ジャムも今お忙しい中、嬉しい記念のプレゼントでした^^
ペンタスのお写真^^いえいえ、知ってるお花でしたので(*- -)(*_ _)

2009/09/06 (Sun) 23:43 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
オコジョさんへ

オコジョさん こんばんは☆
有難うございます♥
そうでしたか
でも、野の花をいつも見せて下さって嬉しいです♥
カメラを持ってお散歩、嬉しい時間ですよね
家のカーテンもぎっしりではありません 泣
下の方はもうスカスカですし、夜の水遣りの時枯葉をとりますし
朝顔を植えてる方々のお宅は似たような感じで^^
ゴーヤの葉がぎっしりしそうですね^^
シオンも元気ですから、みんなで上手に見守って暮らしていきたいと思います

2009/09/06 (Sun) 23:50 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
Hiroへ

ヨチヨチ歩き・・・可愛いでしょ(/∀\☆)
つい、ベッドと一緒に載せてしまいました
さくらちゃんも、こんな毛色でしたか?
このまま、毛色が変わらなかったら・・・と、あの時心配したものです 笑
安心して寝てる姿は癒やされますね
Hiro ・・・Thank you♥ (*⌒ー⌒*)

ごめんなさい。。。コメントが前後しました(*- -)(*_ _)

2009/09/06 (Sun) 23:56 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
NOBUさんへ

NOBUさん こんばんは☆
いつも娘たちに優しいお言葉有難うございます♥
母が一番嬉しかったりして・・・ 笑
ユッキーの体重はそうなんですね^^
ちょっと、想像しています  笑
シオンの体重でも特に多いとは言われませんが
足のことを思うと将来的にもう少し減らしたいと思っています

2009/09/07 (Mon) 00:01 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
おかみさんへ

きゃーーーーー(/∀\☆)
有難うございます♥ おかみさん(*⌒ー⌒*)
にっこりして頂けて、嬉しいです♥
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
さがさないで下さーい (笑
カメラ持ってる時、カリーン、シオーンと呼べなくなります (笑

浴衣地は色々ありますね~
初々しくないような色相等も・・・
やっぱり・・・ですよね^^

2009/09/07 (Mon) 00:06 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
鍵コメ様へ

こんばんは^^
ありがとうね~♥ 

早速今見て来ました(*≧∀≦*)
可愛い゚+。:.゚☆('∀`人) 色々な表情載せてねUo・ェ-oU/^☆
了解です^^お気に入りに入れました^^
シオンのヨチヨチ歩きも見てくれてありがとう♥

2009/09/07 (Mon) 00:14 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
空色の朝顔

窓から外を見ると、いい按配に雲が浮かんでたりして、
思わずボーっとして眺めてしまいました。
今日は職場の関係で夜勤なんですよ。

空色の朝顔っていいですよね。
ボクもいろんな色の中では一番かなぁと思います。
そういえば、今年の夏はあんまり見なかった。
ひまわりもそうなんですが、それだけらしくない今年ってことかもしれません。

ワンちゃん達、相変わらずかわいいですね。
ノエルさんの気持ちが現れてようなショットばかり。
ボクは動物って殆ど飼った事がないんですが、
気持ちは少しわかるような気がします。

2009/09/07 (Mon) 15:11 | ichibei #sENPxhJg | URL | 編集
ichibeiさんへ

ichibeiさん
水色の朝顔はいいですよね
涼しげで^^
私も今年はあまり向日葵もゆっくり見る間もなく
朝顔も花つきがやはり悪かったのか・・・そんな夏でしたね
今日は白露ですよね
なのに、ずっとムシムシした日が続いています
ワンたちは、子供と一緒ですね
叱らなくてはならない時もありますが
人の気持ちがわかるし、気持ちを倍にして返してくれますから
やはり可愛い存在です
有難うございます♥
今日は夜勤なんですね^^ お疲れ様です

2009/09/07 (Mon) 20:00 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

鷺草ちゃん、長いこと御無沙汰してしまいました。ごめんなさい。
メールもできず、でもどうしているかしら?って思いだしたりしてました。
おサルのことでまた少し心配事があり、心ここにあらずでした。

カリンちゃんのベッド、もう4年もつかってるのね!
シオンちゃんがボロボロにしても、もう捨てることできませんね。
思い出がいっぱい!
でもシオンちゃんも壊さなくなりましたか!
大人になりましたねー。
クーも最近は壊していいものと、そうでないものの区別がつくようになってきたみたいです。^^

写真、かわいい~!
お姫様ベッドも素敵です。
ゆっくり写真を見て癒されましたー。

お?!シオンちゃん、大きくなりましたねー!
足の具合はクーも全く同じような感じ。
最近調子がいいので様子見です。
二人ともせめて今の感じを維持出来たらって思いますね。
鷺草ちゃんのグリーンカーテンは風船かずらも混ざってたのー?
我が家も今年いっぱい種がとれたので、来年またゴーヤたちに巻き付けさせようかしら。^^



2009/09/07 (Mon) 21:42 | パイ~ン #bzU53v8U | URL | 編集

こんばんは~^^

アサガオの写真・・・素敵に撮れていますね。
水色の朝顔の優しさが上手に表現されています。

カリンちゃん、シオンちゃん本当に可愛いですね。
ノエルさんの優しさが滲み出ています・・・(*~о ~*)

2009/09/07 (Mon) 22:03 | タウン #- | URL | 編集
かわいい

 私も眠ってみたい お姫様べっど 貸してくれないって 言ってみようかな。
 今朝は お散歩の ワンちゃんと お話しましたよ。

2009/09/09 (Wed) 10:03 | 小紋 #- | URL | 編集
パイ~ンちゃんへ

パインちゃん ~~~ヾ ^∇^こんばんは~★

大丈夫?
クーちゃんも大人になってきたのね(*⌒ー⌒*)
クーちゃんもシオンも何より何より~笑
家はカリンもお母さんしてくれ助かってます
ちゃんと教えてくれるし^^ 
このベッドは帆布のような生地で、これが良かったんだと思います
こんなのがもっとあればいいなーと思います

グリーンカーテンは・・・南庭側に朝顔と夕顔を交互に植えたの
風船葛は、東側の窓で朝陽が射すので・・・例のお隣さん側です(爆
でも植えたのが遅かったし優し過ぎて~
来年はこちらはゴーヤかも(*≧∀≦*) 
パインちゃん家は見事でしたね~♪
癒やしましたか?
ありがとう♥ パインちゃん

2009/09/09 (Wed) 19:15 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
タウンさんへ

タウンさん こんばんは☆
嬉しいです(*⌒ー⌒*) 有難うございます♥
今日は、秋晴れ爽やかな青空でしたね~♪
朝顔が今日も綺麗に咲いてました^^

2009/09/09 (Wed) 19:17 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小紋さんへ

小紋さん・・・おかえりなさい(*⌒ー⌒*)
朝のお散歩で・・・そうですか 
微笑ましい光景を今思ったりしています^^
このベッド、今の所無事過ごしてます~ 笑
シオンも一緒に^^お貸しします(*≧∀≦)
有難うございます♥

2009/09/09 (Wed) 19:20 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

