

旅だち

090803093sagisou.jpg

090803110sagisou.jpg

090803102sagiso.jpg

花の季節は終わりましたが・・・寒くなる前にアップ~(*⌒ー⌒*)
↓の写真はモノクロではなく、こんな表情が出ることもカメラの面白さですね
空色や周り色や撮る角度でこんな色相に撮れたりします
鉢の鷺草・・・来年は上手に咲かせることは出来るでしょうか。。。
来年もまたこの美しい純白の姿に会えるように・・・勉強します(笑

私です(笑) 鷺草 ***花言葉 * 繊細・夢でもあなたを想う・夢でも会いたい・神秘・芯の強さ

090803120sagisou.jpg

前記事で、ご紹介したHis Name Is SEANのショーン君が9月14日23時過ぎ16歳と32日の生涯を閉じました。
飼い主であるG3さんが・・・苦しみもなく安らかに旅立てたことは僕の願いでもありました。
と、書かれてる通り旅立てたことに、悲しさ寂しさはありますが、安堵しています
ブログを始めて間もなく、カリンももういましたからワンを通じて交流させて頂き、もう長いお付き合いになります
今は、ショーン君、頑張ったね  安らかに・・・そして、出会えて良かった ありがとう♥ 
G3、奥様、介護の日々を送られて本当にお疲れ様でした
ショーン君は幸せだったと思います と、申し上げたいです

秋の雲は  090822008.jpg

手が届きそうで届かない さざ波のようにも感じます

お立ち寄り頂いてる皆様、いつも本当に有難うございます(*_ _)

コメント

こんばんは、ノエルさん^^

鷺草・・・お宅で咲いたものですか?
とても可憐で楚々とした花ですよね^^ 大好き♪
「夢でもあなたを想う」・・・なんて情熱的なの☆

秋の空のお写真は何時頃撮られたのかしら?
グラデーションが美しく・・・切なく感じます。

2009/09/16 (Wed) 21:18 | 花恋 #TJwsHiiU | URL | 編集
サギソウとノエル

一度だけ、もう40年も昔、新潟の湿原で自生の花を見たことがあります。
図鑑で見たイメージとははるかに小さく・・・
でも感動しました。

この後、鉢植えのサギソウに何度も会いましたが、最初の印象は強烈でした。

ノエル・・・
フランス語のクリスマス・キャロルのことですね。
歌のキャロルも良いのですがもオルガン曲のノエルも素敵です。

ひげさんをはじめ、はじめ、ノエル鷺草さんの不思議な組合せのHNを見て、時々お邪魔していました。

余りサギソウと関係なくなってきてしまいましたね。
つまらない噺はこの辺で、  おやすみなさい。

2009/09/16 (Wed) 22:27 | オコジョ #H6hNXAII | URL | 編集

わ~い!結構早く来れた(笑) 3番目v-392
ノエルさんの鷺草ってこれなのですか?
トリの鷺に似ているから鷺草?何もわからなくてごめんなさい。
白くて繊細な感じで美しい~。
繊細、神秘、芯の強さ・・・・ノエルさんと共通しますか?

ワンコさん、虹の橋を渡ったのですネ・・・・・
でもでも幸せ・・・お互いにたくさんの愛を貰って与えて・・・
その愛は無償の愛だから・・・・ありがとう・・・ですね。

命あるもの必ず死があって・・・
でも大事なのは日々一緒の時間を過ごしたこと
どうぞ・・安らかに・・・

2009/09/17 (Thu) 10:01 | yuirin #6b6xNqCs | URL | 編集

ノエルさん こんにちは・・・。

鷺草の写真はこうやって撮るんだというような素晴らしい写真です。

本当に飛んでいるようです。

おっちゃんは今朝も、早起きは三文の徳・・・でした。笑)

2009/09/17 (Thu) 15:03 | ひげ #- | URL | 編集

ダルメシアン の ショーン君   16年の長き犬生 お疲れ様でした。。。
多くの宿無し犬が 人知れず散って行くなかで みんなに看取られて逝った
ショーン君 君は幸せだったネ    また 来世でも きっと 飼い主さんと逢えると思うよ^^

鷺草・・・  可愛いね^^
ほんと 鷺が羽を広げているみたい。。
ノエルの写真 ほんとに 素晴しい~^^
今度 オレのお見合い写真 撮ってネ^^^^^



2009/09/17 (Thu) 17:51 | Hiro #- | URL | 編集
空に

 ショーン君 雲と 登っていってるのでしょうか。
  そんな 厳かな 空と思います。
 飛行機そっくりの 鷺草  ノエル鷺草さんの 思いが横向きに
なったのかな。
 純白の花嫁のようでもあります。

2009/09/17 (Thu) 19:22 | 小紋 #- | URL | 編集

鷺草を写真で初めて見て感動したことを思い出しました。
色にこの形に心奪われたと記憶しています。
自分で写真におさめた時は嬉しかったです。
シルエットもまた趣がありますね。

2009/09/17 (Thu) 20:31 | ナビパ #- | URL | 編集

こんばんは★
アングルによって、モノクロともとれる不思議な風景。
アップの鷺草が純白でステキです^^

最後の夕焼け(?)は、雲が手を伸ばしてるような、羽根を伸ばしてるような。。
早秋ならではの景色ですね♪

応援ぽち。

2009/09/17 (Thu) 21:26 | 椎名 果李 #7z7vHnwU | URL | 編集
花恋さんへ

花恋さん こんばんは(*⌒ー⌒*)
有難うございます♥
夕空は8月の終わり頃に撮った写真です
鷺草は我が家のものですが、鉢です
水遣りもやりすぎるとよくないようで、
地植えした方が管理しやすいのか・・・^^;
秋の夕空は切なく感じますね

2009/09/17 (Thu) 23:14 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
オコジョさんへ

オコジョさん こんばんは^^
有難うございます♥

私も自生してる花は見たことがなく、もう亡くなってお家もないのですが
お向かいのおじいちゃんが鉢で育ててらっしゃってて
その頃は見せて貰って、これが^^と、感動しました

私の名前、名前負けしてます(笑
この姿が美しく憧れて^^
ノエルはクリスマスに関わるものも大好きですし
HNに使ったきっかけは、ノエル・・・と言う名の一重可憐なバラに恋して^^
前にも聞かれて書いてるのですが
こちらでブログをはじめる前から他の場所で色々こんな似たものもしてました
そこで、それぞれ使ってたHN2つをくっつけたんです^^
なので、ブログをはじめる前からお友達も見て下さってて嬉しいです

2009/09/17 (Thu) 23:23 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
yuirinちゃんへ

yuirinちゃん 3ばーん♪
有難うございます♥
私のHNはこの花で、その通りです^^
花言葉も素敵ですね~
私にあってるか、わかりません (笑

動物とは、そんな愛の関係なんでしょうね
ブログで写真を拝見してるだけ、実際会ったことがなくても
やはり数年拝見してると身近にも感じますし、色々勉強にもなりました

2009/09/17 (Thu) 23:28 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ひげさんへ

ひげさん おばんです
ひげさんは早起きだけど^^今日も、三文の徳の日?
後で見て来よう~笑

有難うございます♥
嬉しい^^ 咲いてる時期になかなかカメラを手に出来ず
一度だけ数枚撮っただけで、少し残念だったんです(笑

2009/09/17 (Thu) 23:33 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
Hiroへ

Hiro ~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
ありがとう♥
本当に・・・自分で環境も選べず色々なワンちゃんたちがいる中
そんなことも思うと、頑張ったし、幸せな子だと思います

本当に見事に飛び立ちそうな姿が間近で見られて嬉しかった^^
お見合い写真??? (*≧∀≦*) 重婚ですかー爆

2009/09/17 (Thu) 23:37 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
小紋さんへ

小紋さん こんばんは^^
有難うございます♥
ショーン君そうですね

私も^^この白はそのようにも感じました
飛行機・・・(ノ∇≦*) そうかもしれませんね~
気持ちがどこかに現れるのかも (笑

2009/09/17 (Thu) 23:41 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ナビパさんへ

ナビパさん・・・
有難うございます♥
見惚れて心奪われますよね
繊細な美しさ (〃∇〃 )
シルエット風だと鷺のような更に思えますよね^^

2009/09/17 (Thu) 23:45 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
椎名果李さんへ

果李さん こんばんは☆
嬉しいです(*⌒ー⌒*)
いつも応援も有難うございます♥
ひとつひとつの雲が可愛い羽にも見えますね^^
キラキラ光が届いてる感じはまた飛び立ちそうな雰囲気も・・・
秋の始まりを感じる風景ですね

2009/09/17 (Thu) 23:49 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
旅立ち

高い雲 夏から秋へを感じるこの頃です 旅立ちって希望のときもお別れのときも。いつも希望の旅立ち出会ってほしいけど。

2009/09/18 (Fri) 04:56 | はなはな #- | URL | 編集
繊細な私♪

鷺草・・本当に奇跡のような姿をしてますよね!
繊細で夢でもあいたい・・ふふ◎
秋のさざ波のような雲、これからもっともっと
天高くさざ波ウロコ雲が増えてくるのでしょう♪
SW期間中はお天気もよさそうです、台風も
それてくれそうですし♪
ノエルさん良い連休をお過ごし下さいね♪

2009/09/18 (Fri) 12:16 | 沢G #- | URL | 編集

こんにちは
すっかり、秋色の写真になりましたね。
続いてますよね。立派です。
写真の腕も上がって、見上げっぱなし。
雲の写真、最初は水中かと思いました。ついに、潜りまで・・
と思ったら、間違いでした。早とちり・
  ぴよ だよ。

2009/09/18 (Fri) 16:16 | ぴよ #- | URL | 編集
ノエルさん、こんばんは

ノエルさんだ~~(笑;      さすがに綺麗です^^
私が住んでいる区の花なので、ときおり展示会がありますが、雰囲気がまるで違いますね~~

16才ですか・・・そんなに長い間一緒にいてくれて、いい子でしたね~~たとえ、介護が大変でも、十二分に満足できる犬生でしたでしょう。

落ち着いた色合いのグラデーションがまた素敵ですv-277v-277v-277

2009/09/18 (Fri) 18:07 | われもこう #- | URL | 編集
はなはなさんへ

そうですね
色々な旅立ちがありますが、希望が前にあったり続くようなものであって欲しいですね
空にも風にも、秋を感じる頃となりましたね
良いお天気が続きそうですね(*⌒ー⌒*)
はなはなさん・・・有難うございます♥

2009/09/19 (Sat) 00:24 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
沢Gさんへ

本当ですね
鷺が羽を広げて羽ばたこうとしてる姿
その姿が花となり愛でられることは嬉しいです
(*≧∀≦*) 花言葉も素敵というか花には合ってますよね~
このSWは全国的に良いお天気のようですね
どちらかにお出かけなのでしょうね^^
良い休日をお過ごし下さいませ~沢さん
有難うございます♥
もう沢Gに変わったんですね^^

2009/09/19 (Sat) 00:30 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ぴよさんへ

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
コメント嬉しい(*⌒ー⌒*)有難うございます♥
ご無沙汰してます(*_ _)
ぴよさん お元気ですかー?
続いてますね~^^
皆さん来て下さったり、優しいコメント残して下さったり
それもあるから続けていられるのだと思います
潜り・・・笑
実は興味もあるし、憧れてるんです
その前に資格もとらないといけないし・・・
夢にとっておきます^^

2009/09/19 (Sat) 00:34 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
われもこうさんへ

われもこうさん ~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
有難うございます♥
そうですね~^^ 前にそちらの方にお住まいの方にも伺ったことあります
素敵ですね☆ 保護してる自生区もあるんでしょうか?

ショーン君頑張りましたよね
秋空も素敵な季節になりましたね^^

2009/09/19 (Sat) 00:38 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

ノエルさんはじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))
初コメです・・・
時々うかがって写真を拝見してました
とっても素敵な写真ですね・・・
不思議なことに同じ写真でも
その時の気持ちによってせつなくて涙がでたり
顔が緩んで微笑んでしまったり・・・
心のカフェになってます
ちょこちょこコメもさせてくださいね!

2009/09/19 (Sat) 08:04 | 桃ママ #mQop/nM. | URL | 編集

ノエル鷺草さん こんにちは。
そして、はじめましてm(_ _)m
kaboとakiの、akiです。
kaboがこちらにお邪魔させて頂く様になってから
私も何度となく、拝見させて頂いてはいたのですが・・・
数々の素晴らしい写真に言葉を失い(汗
ずっとコメント出来ずにおりました。
今回の写真も、とっても素敵ですね。
鷺草の、なんとも言えない白と緑・・
なんとも癒されます(^-^)

鷺草・・ お花はもちろん、花言葉も素敵なんですね。
覚えておこ~っと(笑
これからも、素敵な写真を楽しみにしております。
末永く、宜しくお願い致します。
 by aki

2009/09/19 (Sat) 13:06 | kaboとaki #- | URL | 編集

先日のコメントにあった鷺草の鉢植えですね♪
本当に繊細で綺麗な白。


・ショーン君の事。
『出逢いがあるから別れもある』のは理解しているつもりですが。。。
やっぱり別れは辛いです。

でも、ショーン君はきっと幸せですよね。
そう思います。

2009/09/19 (Sat) 17:13 | 兵庫在住 #/JTvpTzs | URL | 編集

こんばんは。
こんな神秘なお花が鷺草なんですね。神様が鷺をお花にされたのがよく分かります。まさに鷺そのものです。感動しました。ノエルさんのお名前もこの鷺草からきてるんですね。

天寿を全うしたショーン君にご冥福を祈ります。

2009/09/19 (Sat) 23:50 | roserobe #- | URL | 編集

夢でも会いたい。・・・という花言葉が大好きなサギソウですが
実は私、まだ実物は観たことがありません・・・(図鑑でだけ・・・汗・・)
いつか、出会いたい花です。
かわいらしい形だなあ♪



ショーン君、虹の橋を渡ったのですね。
・・・ご冥福をお祈りします。

2009/09/20 (Sun) 06:48 | みつき #qx6UTKxA | URL | 編集

すっかりご無沙汰しておりますm(__)m
本当にいつの間にか月日が過ぎ去っていきます・・・(^_^;)
もう9月もあと10日なんて・・・。なんだか、焦ります(笑)

ショーン君、とうとう旅立ってしまいましたね・・・。
残念なことですが、苦しまずに済んだことは不幸中の幸いでした。

写真のブログを始めてから、様々な植物を撮ってきたのですが、
この花は、いまだに見たこともありません(^_^;)

2009/09/20 (Sun) 19:16 | boss_5th #9GAyfrOs | URL | 編集

わぁ~、ノエルさんだぁ~(*^_^*)
こんにちは、ノエルさん♪
今年は撮りに行きそびれてしまった鷺草。。。
こちらで拝見できて、とても嬉しいです。
しかも、ノエルさんが育てられているのですね。
私も育ててみたいと思いましたが、多分ムリだろうな^^;
シルエットの鷺草は、なんだかとても切ない気持ちになりますね。
涙が出そうなくらいにね。

2009/09/22 (Tue) 15:27 | かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 編集
桃ママさんへ

ようこそ(*⌒ー⌒*)
はじめまして 桃ママさん
いらして下さっていたんですね
嬉しいです♥ 有難うございます♥

同じ写真でも・・・とってもお気持ちよく分かります
私もそうです
私のところでもねそのように感じて下さって
心のカフェなんて・・・なんて素敵な言葉でしょ(*μ_μ)

お時間がありましたら、お気軽にコメント残して下さったら嬉しいです
お待ちしています♥

お返事が遅れまして、失礼しました(*- -)(*_ _)

2009/09/22 (Tue) 23:43 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
kaboとakiさんへ

kaboとakiさん
有難うございます♥
ご一緒に見て下さって、お二人からのコメント嬉しいです(*⌒ー⌒*)

鷺草の花言葉、素敵ですね
咲いてる時期一度しかカメラを向けられず、残念でしたが
撮れて良かったです
いつも見て下さって嬉しいです
こちらこそ、これからも宜しくお願いします^^
お忙しさがひと段落されましたか?
奥様がご心配もされてましたね

お返事が遅れてごめんなさい(*- -)(*_ _)

2009/09/22 (Tue) 23:49 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
兵庫在住 さんへ 

鷺草はそうです^^
兵庫在住さん 有難うございます♥

生あるもの、必ず別れがくること
分かっていても色々な気持ちも後から湧いたりもしますね

お返事が遅れてごめんなさい(*- -)(*_ _)

2009/09/22 (Tue) 23:52 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
roserobeさんへ

こんばんは(*⌒ー⌒*)
HNはそうなんです。この奇跡なような美しさに一目惚れしてから胸にあり
使っています。笑
小さな蕾から羽を広げて・・・素敵な花ですよね
roserobeさん 有難うございます♥
お返事が遅れてごめんなさい(*- -)(*_ _)

2009/09/22 (Tue) 23:56 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
roserobeさんへ

こんばんは(*⌒ー⌒*)
HNはそうなんです。この奇跡なような美しさに一目惚れしてから胸にあり
使っています。笑
小さな蕾から羽を広げて・・・素敵な花ですよね
roserobeさん 有難うございます♥
お返事が遅れてごめんなさい(*_ _)

2009/09/22 (Tue) 23:56 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
みつきさんへ

一度見ると、いつか会いたいと思い焦がれますよね^^
鉢で出回ったりしますかが、ひとときだけ、時期を逃すと会えませんし
自生の花に会ってみたいです
みつきさん 有難うございます♥
お返事が遅れてごめんなさい(*- -)(*_ _)

2009/09/23 (Wed) 00:01 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ボスさんへ

ボスさん こんばんは☆
あっと言う間に9月も後一週間ですね 汗
ショーン君、安らかに旅立てて本当に良かったですね
102? ワンちゃん^^間に合って良かったですね
お贈りすることも出来て

私も自生してる鷺草に会ってみたいです^^
有難うございます♥

2009/09/23 (Wed) 00:05 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
かぷちーのさんへ

かぷちーのさん こんばんは~☆
そー 私(* ̄m ̄) ププッ
育ててないんです
新入りです
頂いたんです
来年が心配。。。わーと喜んで会えた後、花時期が終わり
責任感じます 汗

来年、逢えますように^^
写真て、また取り込んだ後や他のとき また色々な想いを抱いたりもします
嬉しいです
有難うございます♥

2009/09/23 (Wed) 00:09 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
こんにちは

 ノエル鷺草さん、こんにちは。

 鷺草は僕が住む世田谷区の区花です。
 どこか身近に感じています。
 鷺草をとても素敵に撮っていらっしゃいます。

 ショーン君は残念でした。
 僕もこの2年間で2ニャンを亡くしています。
 生ある者の運命とは言え、とても切なく悲しい瞬間です(お気持ちがわかるような気がします)。

 ご冥福をお祈りします。

2009/09/24 (Thu) 23:43 | NOBU #bf2PXrYQ | URL | 編集
NOBUさんへ

NOBUさん こんばんは^^
そうですね そちらの区の花ですよね
NOBUさんはやはりそちらなんですね^^

2度・・・そうでしたか 
寂しいというか・・・分かっていても 辛いですね

もう少し、ゆっくり撮りたかったんですが・・・数枚だけ撮りました
有難うございます♥

2009/09/25 (Fri) 23:07 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

